今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日も 『キタ━(゚∀゚)━!!』 それも2羽で!!

我が家の梅にメジロが来てくれてから一週間が過ぎました
先週の記事はこちらです

あれからもいろいろと気をつけてはいたものの
シルエット
夕方だったのでシルエットだけだったり、声はチーチーとするけれど姿が見えなかったり


そしたら今日
2羽

2羽で来てくれました~
今週はお天気が悪くて「こんな日はどこにいるんだろう?」と心配していたのですが元気な姿を見せてくれました
我が家の梅も上の方は満開です

すごいでしょう、お目目クリクリのまん丸です
あ~、なんてかわいいのでしょ


短いけれど動画も撮っちゃった


隣に大きなコが来て、驚いたメジロはビックリして逃げちゃったので短いの

そして隣に来た大きなコがこちら
なんだろう2?
このコってこのテンプレートの写真のコ?
ヒヨドリなんですって
うるさいんですよね、このコも

野鳥が来てくれるなんて、本当に嬉しいよ~
我が家のうるさいコザクラ達が呼んでくれるのかな~



comments(4)|trackback(0)|趣味|2009-02-26_15:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

これまた素敵☆
母が言ってたのですが、鳥が身近にやってくるというのはいいことなんだそうです。
それから巣を作ることも(^^)
何かいいことあるかもしれませんよ!!ドキドキ
それにしても、2枚目の画像は春のお便り用のポストカードにできそうです。
Re: 今日も 『キタ━(゚∀゚)━!!』 それも2羽で!!
>upaさん
お母様、良い事をおっしゃってくださる!!
しかし我が家にはうるさいコが7羽もおりまして、身近すぎますが。。。(汗)

2枚目の写真は梅の花もたくさん咲いていて、カードにしても良いかも~なんちゃってね♪
2羽がこんなに近くにいてくれて本当に嬉しいです!!
Re: 今日も 『キタ━(゚∀゚)━!!』 それも2羽で!!
春なんですね。
我が家も、一時期、ヒヨやメジロやオナガ、ツグミやカラスまでもが物干し竿に止まりに来ましたっけ。
メジロは、特に嬉しいですよね。後、ウグイスも。
でもさ、お互い、こんなに可愛い子達が家の中に、沢山いるじゃあないですか!
幸せよね。きっと。
Re: 今日も 『キタ━(゚∀゚)━!!』 それも2羽で!!
>skinnyさん
そう、うじゃうじゃいますよね(笑)
絶対に幸せですって~

今日も野鳥を見かけたのですが名前が分からず残念でした
うぐいすも鳴き声が毎年聞こえるので今年はお姿を拝見したいわ~
