今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

体験しちゃったよ!!

先週の土曜日に旅仲間の友人との久しぶりに飲み会がありました
旅仲間には鉄道が好きな男子が多いです
土曜日も私鉄に勤めるY氏から「どうしてもこの店に行ってみたい」と言うリクエストがあり、その店に行ってみることにしました

その店とは『鉄道居酒屋「littleTGV」

Y氏はNゲージってやつが好きで、この鉄道居酒屋にもあると何かで知ったようで、それで行ってみたいと思ったそうです
はい、確かにNゲージってやつ、ありました。端っこの隅っこにポツンと。。。
その上、誰も見てないし。。。。
かわいそうなNゲージ君
ワタシ達は「居酒屋」だと思って行った訳ですが、場所が秋葉原
ほら、「普通の居酒屋な訳ないじゃ~ん」と店に入ってから気がついた訳で
列車風に作られたメイドカフェの居酒屋版
でもこれがなかなかおもしろかったのです

入り口で入場券、電車乗る時の切符ね、最近スイカだからちょっと懐かしい~、あれを受け取って席につくと鉄道会社の制服姿風の女の子がパチンっと鋏を入れにきます
制服姿風っていうのはセーラームーンみたいな感じ
そうそう、女の子の写真はNGだって
お酒も食べ物も鉄道関係の言葉で出来ていました
サッポロビールなのに「鹿児島ナントカ」って名前だったので女の子に聞いてみたら、「鉄道の色が黄色と黒でサッポロビールのラベルと同じなので~」と言われました

ワタシ達は6名でしたが、だんだん慣れてくると周りの状況が分かって来ました
多分一元さんはワタシ達だけで、後はご常連の方ばかりの様
だって開店1周年記念の日だったんですもの
ご乗車されると皆さんで「お~」「あ、どうもどうも」と挨拶されていましたもの
これはキャッツシアターに行ったら知り合いがたくさんって事と同じなんでしょうね

四季の劇場にあるテレビモニターと同じ大きさのモニターに、列車の運転席から映した線路&景色のDVDがずっと流されていて、それを見ながらワイワイガヤガヤと皆さん楽しそう~
お目当ての女の子に自分で写した写真を見せたり、ちょっとお話したりとけっこうな盛り上がりでした

お食事は。。。。先に夕食済ませて行けば良かったな~程度
豆腐サラダ
豆腐サラダと後のはメニューだったかな

揚げ物新幹線
わぉ~、こんなのに乗ったお子様ランチとかって見たことある


だんだん慣れてくると我がグループのオヤジ達もノリノリで「生、2両お願いしま~す」なんて言ちゃってさ
ジョッキの事を「両」って数えて、ジョッキをさげる事を「入庫」って言ってた
ジョッキおさげします→ジョッキ入庫しますって具合

最初はちょっとビックリしたけれど、まず女の子達の感じがいいの
かわいいんだわ、いやらしくなくて
客の男性も列車が好きで店に行って、顔見知りになった女の子とちょっと話すのが楽しそうだった

2時間だったけれど過ぎてみればあっという間だったし、初めての体験って事で人間ウォッチングが楽しかったな
会計の時に「サービスカードをおつくりしますか?」って聞かれて、二人のオヤジが「お願いします!」って言ってた
あの二人はまた行くつもりだな、きっと
また行っても良いけど、今度は他でご飯食べてから行こうね
それならばまたご一緒したいです



comments(0)|trackback(0)|趣味|2009-02-24_15:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

