今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日11月24日でオペラ座の怪人@北海道劇場が千秋楽を迎えました
カンパニーの皆さま、お疲れさまでした

次はどこで?
海劇場に帰って来て欲しいと思いますが来年春からは「アラジン」でしょう?
きっと2年くらいはロングランが続くと思います
となるとオペラ座はどこへ?
福岡かな~?
福岡なら食べるものも美味しいし、良いと思います!!!


今週、村さんはJCS
大分、長崎、福岡、来週は熊本公演  そして京都へ
8月の暑い時に始まってもう冬
全国公演もお疲れさまです!!


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-11-25_23:27|page top

終わりが見えない貨物列車


新秋津駅




comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-11-25_12:11|page top

11/14 ゲードブリッジ夕景暮色

11月14日、写真教室の友人とゲードブリッジに夕景を撮りに行きました
この日は一日快晴で、常連さん曰く「こんなにきれいに見える日は珍しい!」とのこと
ワタシたちはビギナーズラックだったようです

右側の橋の下にうすく見えるのが富士山のシルエットです!
IMG_1404.jpg
 

IMG_1410.jpg


IMG_1417.jpg


IMG_1424.jpg


IMG_1427.jpg


IMG_1457.jpg


IMG_1462.jpg


IMG_1475.jpg

ここは羽田飛行場が近いので飛行機がよく見えます
この日は風の状態で着陸が多かったです
それでも一番下の写真は離陸で、残像を撮ってみました

海ですので風が強くて寒かったのですが、遠くに富士山も見えて楽しいひと時でした







comments(0)|trackback(0)|趣味|2014-11-20_01:46|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

出遅れました!!
オペラ座@北海道の最終週です


オペラ座の怪人@北海道   11月19日(水)~11月24日(月)

交代なし


ついに北海道公演も最終週になりました
キャストは交代なしです


JCS
ピラト(ローマの総督) :  村 俊英 (23日)
                 青井緑平 (17日~21日)

11/23~12/3まで九州公演
村さんの登場です!!
さあ、京都公演はどうなるでしょうか?


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-11-19_23:39|page top

10/30 紅葉の三峯神社へ

10月30日、写真の友人と三峯神社へ紅葉を見に行って来ました
9時に西武秩父駅集合、バスで三峯神社へ
ワタシたちは始発駅からバスに乗車したので座れましたが、途中の三峰口駅からもたくさんの方が乗車されて立ちっぱなしで1時間
それもかなりの山道なのでいろは坂のようにうねうね状態
立っているのは大変だったと思います

三峯神社到着後、入口の茶店(本当に茶店という感じ)で味噌じゃがをいただきました
茶店

お味噌がおいしいの~
味噌じゃが1

味噌じゃが2

おそばもうっていました
そば

さあ、ここからが三峯神社です
三峯神社

ホントに紅葉がきれいで!!
中に入ってもそんなにたくさん歩きませんし、急な坂道もありませんでした
紅葉1

この様な明るい日差しや
紅葉2

光が遮られている紅葉
紅葉3

どちらもとてもきれいでした
紅葉4

こちらの木には何か実がなっているようでした
紅葉5

拝殿途中の木、ものすごく高い木がたくさんあります
木1

拝殿横にあるご神木、やはり格が違うんです
ご神木1

拝殿とご神木
ご神木2

手を清めます
お水

参道の木漏れ日
木漏れ日2

木漏れ日が木に写っています
木漏れ日1


鳥さんがいましたが何の鳥だか分かりません
鳥さん

分かる方、いらっしゃいませんか~?
鳥さん2

帰りには西武秩父駅仲見世で「わらじトンカツ」をいただきました
お肉は薄いけれど2枚もあるのでお腹いっぱいになりました
わらじトンカツ

朝早かったけれど最高のお天気だったし紅葉もきれいだったので行って良かったです
三峯神社ってパワースポットとのこと
気持ちが落ち着いて心地よい時間を過ごせました

楽しい一日でした!!






comments(2)|trackback(0)|旅行|2014-11-14_23:35|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

すっかり寒くなってしまいましたね(笑)
もう晩秋だな~


オペラ座の怪人@北海道   11月12日(水)~11月16日(日)

ラウル・シャニュイ子爵 : 飯田達郎 → 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ : 吉田絢香 → 河村 彩    
メグ・ジリー : 石田真子  → 中里美喜    
マダム・ジリー : 佐和由梨 → 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ : 北澤裕輔 →  増田守人
ウバルド・ピアンジ : 橋元聖地 → 永井崇多宏
ブケー : 平良交一 → 橋元聖地

オペラ座も残り2週となりました
北澤さんがラウルになって最後を飾るんだな~いいですね!
最後までお客様を楽しませてくださいね

それにしても次の公演場所はどこなんでしょうか???
早く教えてーーーー!!!

12月に「むかしむかしゾウがきた」の公演があります
2008年7~8月の自由劇場、10月の京都公演は通いました
ホント通った!!
虎くん、良い役だったなー
もう6年前?
もう今回は「唐の国のお使い」はないのかしら?
虎くん、今週は大阪LKですもんね。。。

今週観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-11-11_23:42|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今年は紅葉がきれいですね~
今日もお天気が良かったので散歩行きたかったな~



オペラ座の怪人@北海道   11月6日(木)~11月9日(日)

オペラ座の怪人 : 高井 治、佐野正幸 → 佐野正幸

あれ? 昨日のファントム、佐野さんになっていたんですね
週の途中でダブルになっていて、高井さんどうしたんでしょうか?
この2週は北海道のファンへのご挨拶だったの~?
千秋楽は佐野さんなのかな?
まあ、村さんじゃないならどなたでもけっこうですが(笑)


「むかしむかしゾウがきた」とか「劇団四季 FESTIVAL! 扉の向こうへ」とか今月はチケット発売が忙しいですね
ゾウは以前、好きな演目だったのでまた観たいと思う
扉の~も期間限定でちょっと観たい(笑)
チケット先行を忘れないようにしないと!!

今週観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~









comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-11-04_23:09|page top
