今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

[ジーザス・クライスト=スーパースター] エルサレム 全国公演開幕 

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム 全国公演開幕!!

全国公演がこの演目で良いのか?ってちょっと疑問だけど開幕しました
今、3公演が全国を回っているんですね、すごいな~
そりゃキャストが足りないわ。。。(爆)

ジーザス・クライスト :  神永東吾
イスカリオテのユダ :  芝 清道
マグダラのマリア :  観月さら
カヤパ(大司教)  : 金本和起
アンナス(カヤパの義父) :  吉賀陶馬ワイス
司祭1  : 佐藤圭一
司祭2  : 中橋耕平
司祭3  : 真田 司
シモン(使徒) :  佐久間 仁
ペテロ(使徒)  : 五十嵐 春
ピラト(ローマの総督) :  青井緑平
ヘロデ王 :  下村尊則



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-08-29_20:48|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ジーザスもジョン万も観たのに、PCが熱くてゆっくり向かっていられなーーーい
早く寒くなってPCを抱きしめたいよ


オペラ座の怪人@北海道   8月27日(水)~8月31日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子、 山本紗衣 → 山本紗衣
カルロッタ・ジュディチェルリ :  河村 彩 →  浅井美波
メグ・ジリー :  石田真子 → 中里美喜


キャッツ@福岡   8月26日(火)~8月31日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン :  田代美里 →  雅原 慶
シラバブ :  五所真理子 →  守山ちひろ
タントミール :  滝沢由佳 → 大橋里砂 
オールドデュトロノミー :  山田充人 → 橋元聖也
ミストフェリーズ :  永野亮比己 → 岩崎晋也
マンゴジェリー :  笹岡征矢、斎藤洋一郎 → 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス :  岸 佳宏 →  塚田拓也
コリコパット :  新庄真一 → 横井 漱 


オペラ座、新クリスティーヌデビューの噂があったので、そのための北澤ラウルって良かったですよね
観に行かれた方は幸せだったかドキドキだったか?
佐野さんと北澤さんとのお稽古、怖そうだな~(笑)
今までもソプラノでお名前を拝見していましたがお顔が分からない
出来る(ここ大事!!)クリスになってくださいね、お願いします!!!!!


キャッツ、やっとやっと永野さんがミスト縛りからぬけた~
最後まで永野さんなのかと思っちゃった~
それはさすがになかったですね

次の関心はジーザス全国公演
はたしてピラトは? そしてヘロデは?
下村さんて全国回ったりするでしょうかね?
今回下村さんのヘロデを観て、ヘロデってこうじゃないといかんのよね!って分かりました
下村さん、すごかったです


今週はジーザスの様子見です

今週観劇の皆さま、楽しい観劇を~










comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-08-25_22:23|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック


暑い日が続いて昨日の様なちょっと涼しい日がくると、体が急にだるくなり動かなくなります
楽になるのではなくてその反対!!
早くゆっくり眠れる夜がきますように。。。。


オペラ座の怪人@北海道   8月19日(火)~8月24日(日)

交代なし



キャッツ@福岡   8月19日(火)~8月24日(日)

ランペルティーザ :  山中由貴 → 今 彩乃
スキンブルシャンクス :  塚田拓也、岸 佳宏 → 岸 佳宏


今週はもう一度ジーザスに行きますが、はたして劇場までたどり着けるかどうか心配
体がどうなってるか分からない、動いてくれません!!
早く寝よう

今週観劇の皆さま、暑さに負けず楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-08-18_22:11|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

台風、すごかったですね!
皆さまの地方は被害はなかったでしょうか?
台風だけでなく青森県の方では地震もあって、日本と言う国はどうなってしまうのだろうとマジで心配してしまいました
地震もまたちょくちょくあるし
もうこれ以上、日本をいじめないでください!!
お願いします



オペラ座の怪人@北海道   8月13日(水)~8月17日(日)

交代なし




キャッツ@福岡   8月12日(火)~8月17日(日)

タントミール : 大橋里砂 →  滝沢由佳




今週もやはりジーザスでしょう!!
お~、マリアが野村玲子さん、笠松はるさん、観月さらさんのトリプルキャストになってる~(笑)
木曜日だからきっと野村さんではない気がする(希望的なモノ)
観月さんが全国回るのかな?
うー、楽しみです ←村さんのピラトが


それからジョン万
きっしーじゃなかったので行く予定がなかったのですが、何やらとても評判が良いので行くことにしました
水曜日
今週は観劇多くて嬉しい(*^_^*)

オペラ座のアンサンブルに土居さんのお名前が!!
またクリスになるのかしら?
北やんラウルと佐野ファントム相手に、東京公演と同じ土居クリスだったら大笑いっていうか大目玉だよ!!!
どうかずっとアンサンブルにいてください


今週観劇の皆さま、暑さに負けず楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-08-11_23:13|page top

29センチ!


台風で2日間ほど見てなかったらきゅうりがこんなになってた(^_-)
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-08-11_14:14|page top

ジーザスクライスト=スーパースター 開幕

2014・8.10~8.24  自由劇場

ジーザス・クライスト : 神永東吾
イスカリオテのユダ :  芝 清道
マグダラのマリア :  野村玲子
カヤパ(大司教) :  金本和起
アンナス(カヤパの義父) :  吉賀陶馬ワイス
司祭1 :  佐藤圭一
司祭2 : 中橋耕平
司祭3 :  真田 司
シモン(使徒) : 佐久間 仁
ペテロ(使徒) :  五十嵐 春
ピラト(ローマの総督) :  村 俊英
ヘロデ王 :  下村尊則

去年11月公演の時と大きな交代はないです
カヤパが高井さんなのか金本さんなのか
ヘロデが北やんなのか下村さんなのか
その辺りが気になりましたが開幕は上記のキャストです

マリア役の高木美果さんはどうされたのでしょうか?
高木さんがいれくれればクリスだってマリアだってやってもらえるのにね

司祭2の中橋さんてずっとLMでジェットサムだったキャストさんでしょう?
お顔は覚えていないけれど歌もあるし楽しみ、しっかり見ましょう


前回の公演で1回だけシモン役だった江川 潤さんというキャストさん
今回はアンサンフルさんにもお名前がないけど他の演目でお名前見た方いらっしゃいますか?
ワタシは歌も上手だったので良いと思ったけど。。。
佐久間さん、何か強いしね(笑)

何があってもピラトは村さん以外の方は考えられない
全国はどうなるのでしょう?
それだけが心配でしかたがない(笑)


ワタシは14日木曜日に観劇です
カンパニーの皆さま、短い公演ですがまた暑くなるようなので体調に気をつけてくださいね










comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-08-10_13:16|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

もう暑くて暑くてパソコンをつけられません!!
あまり調子も良くないらしくファンがすごい勢いで回っていて、熱風が出る出るーーーー!!
冷たいパソコンってないんでしょうかね?


オペラ座の怪人@北海道   8月5日(火)~8月10日(日)

オペラ座の怪人 :  橋元聖地 → 佐野正幸
ラウル・シャニュイ子爵 :  岸 佳宏 → 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ :  浅井美波 → 河村 彩


わ~って言うのか、キャーって言うのか、なに?って言うのか、声が出なかったですね
北やんのラウル、私が観た最後は2010年4月9日でもう4年以上前になりました
佐野さんのファントム+北やんのラウルなんてもっと前、なつかしいね~
2006年8月8日に佐野さんのファントムデビューがあって、その前からずっと北やんラウルが続いていたんですよね
クリスは西さん、沼尾さんが多くてその年には苫田さんとの組み合わせはなかったようです

2006年のキャスト表を引っ張り出して見ていたらあの時にグーーーっと引き戻されました
なつかしいな~
楽しかったな~
毎日のように海劇場へ通って、帰りはナチュビでお茶してみんなで話をして
本当に楽しく毎日が燃えていました

またあの時に戻れるならあの時の佐野ファントムと北澤ラウルを見てみたいです
でも今の佐野ファントムと北澤ラウルでももちろん観たいです

でもお盆の時ってどうなのよ? (お盆は来週か?)




キャッツ@福岡   8月5日(火)~8月10日(日)

シラバブ :  守山ちひろ → 五所真理子
ラム・タム・タガー  : 阿久津陽一郎 → 金久 烈
コリコパット ;  横井 漱 → 新庄真一


北やんラウルで頭がいっぱいになりかけましたが、今週末はジーザスが開幕ですよね?
ヘロデで観られないのは残念ですがそれは仕方がない

ワタシは大人しくジーザスを待ちます

観劇予定の皆さま、熱中症に気をつけて楽しい観劇を~















comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2014-08-04_23:25|page top
