今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

梅雨明けからいっきに猛暑で毎日が真夏日&熱帯夜でつらかったです
それでも今日は湿度が低く風も爽やか~
これくらいの日だったら続いても大丈夫そうです


キャッツ@福岡   7月29日(火)~8月3日(日)

グリザベラ :  早水小夜子、河村 彩 → 早水小夜子
ランペルティーザ : 今 彩乃 → 山中由貴
タントミール : 滝沢由佳 → 大橋里砂
ラム・タム・タガー :  阿久津陽一郎、金久 烈  → 阿久津陽一郎




オペラ座の怪人@北海道   7月30日(水)~8月3日(日)

ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太、岸 佳宏 → 岸 佳宏


最近、四季のオフィシャルにニュースが全然アップされない気がするのはワタシだけでしょうか?
稽古の様子とか写真が見たいですよね
今ならJCSね(笑)
東京のピラトは村さんだけど全国はどうなるんでしょう?
そればかりが気になるーーーー ←ちょうど旅行先の日が公演日と重なるから


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-07-28_23:41|page top

西武線に京急が!


今、西武鉄道と京浜急行でイベントしてるらしいです。

池袋で並んでいたら知らない電車が入ってきてビックリですわ。





comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-07-24_18:40|page top

初ミスサイゴン


暑い!






comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-07-24_13:12|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック



梅雨明けで暑い暑い
外出したくないわ~



キャッツ@福岡   7月23日(水)~7月27日(日)

グリザベラ : 河村 彩 →  早水小夜子、河村 彩
ラム・タム・タガー : 金久 烈 → 阿久津陽一郎、金久 烈


オペラ座の怪人@北海道   7月23日(水)~7月27日(日)

ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太 → 鈴木涼太、岸 佳宏


ジョン万が開幕してきっしーだったら見たいと思っていましたが、この時期にラウルということはジョン万はないな。。。
4週間しかないし、ジョン万
ぜひきっしーで見たかったので残念な感じです

今週はミス・サイゴンです
あんなに有名なのにワタシは初見(笑)
がんばって暑いなか行ってまいります

観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-07-22_23:40|page top

ブラジルW杯 終幕

約1ヶ月続いたブラジルW杯、ドイツ優勝!!

tournament.gif

グループリーグの時は毎日何試合もあって見るのが大忙しだったけれど、決勝トーナメントになったらやはり内容がすごかったですね!!
どの国もその地域を勝ちあがって来ているのに強いチームはやはり強かった!!

やはり「国」というのはそんなに簡単に変えるモノではないし、だからこそ結束が強いんですよね
生まれた時から同じようなモノを食べ、同じ言葉をしゃべるということはすごいことです

一人じゃ出来ないのがサッカーで、お互いを信じてプレーをする
今回でまたまたサッカーのすごさを感じちゃいました

次は2018年、ロシア大会
ロシアは広いから移動も大変そう

日本もあんなみっともない試合じゃなくて日本中を熱くするプレーを見せて下さい
世界中の皆さん、お疲れさまでした!!

やっぱりサッカーってすごいな~










comments(0)|trackback(0)|サッカー|2014-07-15_23:21|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

約1ヵ月間のW杯もドイツの優勝で今朝幕を閉じました
ドイツの皆さま、おめでとうございます
寝不足になりながらも楽しかったな~


キャッツ@福岡   7月16日(水)~7月20日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン :雅原 慶、田代美里 → 田代美里




オペラ座の怪人@北海道   7月16日(水)~7月20日(日)

オペラ座の怪人 : 村 俊英 →  橋元聖地
メグ・ジリー :中里美喜 → 石田真子
ムッシュー・アンドレ : 北澤裕輔 → 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 増田守人 →  青木 朗

「あー、先週の村さんのファントムってこういうことだったのかー」と思うキャスト変更ですね(笑)
1週で抜けて下さって良かったです

それにやっとアンドレさんから自由になれた北澤さん、JCSでしょうか?
東京だけでなく全国も気になるところです

先週の台風一過から急激な気温の上昇
夜も暑くて寝苦しいですね
気をつけて体調管理しないとね


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-07-14_23:41|page top

ブラジルW杯ドイツ優勝

ドイツおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-07-14_06:44|page top

6/26 バラクライングリッシュカーデンに行って来ました

6月26日、一昨年に初めて行って非日常的な空気を感じてしまったバラクラに2年ぶりに行って来ました
今回は2年前よりも1週間ほど遅かったためか、あじさいが全然なくてバラも少なかったかな
お花は一昨年の方が多かった気がします
ちなみにこの時は「クラシックローズ ウィークス」でした

こちらが今回のメインのバラ
入口からすぐ見えるのですがどうなっているのか分からなくて近くまで見に行ってみました
今回のよびもの

バラの弦を屋根に巻きつけてバラを咲かせていました
中はベンチになっていて座って休憩が出来ました
バラの帽子みたいで可愛らしかったです
今回のよびもの2

今回の大ヒットはこれでした!!
「グンネラ マニカタ」 W杯の行われているブラジル原産の植物です
説明1

「緑色の花が咲きます」と説明にありますので、多分これが花ではないでしょうか?
この花、50センチくらいあるんですよ、大きいの!!
葉の高さも1メートル以上あり襲って来そうな大きな植物でした(笑)
説明2

歩き疲れてベンチに座ると前にこんな可愛いお花が咲いています
ベンチ前

小さなきれいな色のバラが咲いていたので写真を撮っていると
バラ1

中からハチが出て来ました!!
かなり奥の方にいたようで、最初は全然見えませんでした
バラ2

こちらの花
とてもきれいなので見ていたら、花の中にヒゲみたいのがありました
これは何でしょう?
何のためのヒゲなのでしょう?
ひげ?

こちらは
トゲ2
という名前の花

レッドウィングというのは何となくわかります
でもこの名前で検索しても何もヒットしないのはなぜかな??
トゲ

そしてショップの所にオカメインコさんがいましたよ
午前中に入ってすぐ、何か呼ばれるような気がして奥まで行ったらいたのです!!
大きなケージでご機嫌さんでお話していました
オカメちゃん

気持ちの良い風が吹く良いお天気の日に、花や緑に囲まれるのって本当に気持ちが休まります
今年も行かれて良かったです(*^_^*)




comments(0)|trackback(0)|旅行|2014-07-12_15:48|page top

6/25 ニッカ宮城峡蒸溜所に行って来ました

少し前ですが6月25日、宮城県にあるニッカウイスキーの宮城峡蒸溜所に行って来ました
仙台から列車で1時間ほどの作並駅からバスに乗ればすぐです

バスを降りて橋の所にあった木
これは何でしょう?  花??
ニッカ0

緑に囲まれた大きなレンガの建物
お天気が良かったので緑がキラキラしています
ニッカ1

この大きな建物の中でウイスキーが作られています
ニッカ2

振りかえって見ても緑とレンガだけ
ニッカ3

敷地の中には自由に入ることは出来なくて、見学として工場の内部を見せてもらえます
前を歩いてる方が一緒に見学したみなさんです
ニッカ4

樽につめて寝かせてあるウイスキーたち
何年もかかってやっと完成をむかえるんです
ニッカ5

もうどこを見ても緑とレンガばかり!!
目に優しい色合いです
ニッカ6

最後に試飲のサービルがありおみやげを購入して帰ります
次のブループの方々が見学の説明を受けていました
ニッカ7


久しぶりにローカル線にも乗り、楽しい時間でした
作並駅→ニッカ橋(工場に一番近いバス停)まではひとつ目ですぐですが、歩いたらちょっと大変かも
けっこう車の通る国道をただ歩くのです

バスは1時間に1本(上下とも)
行きは作並駅からバスに乗り、帰りはニッカ橋から愛子駅(あやしえき)までバスに乗り仙台に戻りました

お天気の良いなか、緑に囲まれて歩くのは本当に気持ちの良いものでした!!









comments(0)|trackback(0)|旅行|2014-07-12_14:20|page top

ブラジルW杯 決勝進出国決定!!

ブラジルVSドイツ  ドイツじゃなくてもあのブラジル相手なら勝てただろうな
アルゼンチンVSオランダ  やはりディフェンスって大事!! 壁が見えましたよね

実は2002年の日韓W杯の前からアルゼンチンが好きです
好きになったきっかけは何と言ってもバティストゥータ!!
ワタシはアルゼンチンは2位で予線を通過すると考えて決勝トナメントで2位の試合がある新潟、その先も勝ちあがっての静岡エコパとチケットを買っておいたのに実際に見たのはイングランド、そうベッカムでした
2002年、アルゼンチンはF組で残念ながら決勝トーナメントに進めなかったんですね
バティストゥータの代表での最後のゴールを茨城鹿島で見て、予選大敗の失意にボー然とする姿を宮城で見ました
そのW杯でバティーは代表を引退しました

なので今回はどうしてもアルゼンチンに優勝してもらいたいんです
参加してる選手だけでなく国中が喜び、バティーも大喜びしてほしいんです




tournament2.gif


月曜日の早朝4時になりますが、テレビの前でしっかり応援したいと思います

がんばれ、アルゼンチン!!
125px-Flag_of_Argentina_svg.png




comments(0)|trackback(0)|サッカー|2014-07-10_18:51|page top

キャストチェック@オペラ座

オペラ座の怪人 : 佐野正幸 →  村 俊英

そろそろこうなるとは思っていました
佐野さんはBBからの連投でしたし、高井さんはないと思っていたので

これから先が心配
ジーザスもあるので

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-07-08_09:50|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ブラジルW杯、あと2勝すると優勝です!!
なんと重い2勝なんでしょう

ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンの選手の皆さま
後悔することないように力を発揮してがんばってください!!


キャッツ@福岡   7月8日(火)~7月13日(日)

タントミール : 大橋里砂 → 滝沢由佳
カッサンドラ : 平井佑季 →  藤岡あや
オールドデュトロノミー  : 橋元聖地 →  山田充人
アスパラガス=グロールタイガー/
ラム・タム・タガー : 芝 清道 →  金久 烈


オペラ座の怪人@北海道   7月9日(水)~7月13日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 笠松はる → 苫田亜沙子

佐野さんファントム、7週目です!!
高井さん、どうされたんでしょうね?

トリトンが今日、未定になっています
金本さんの続投か、村さんとの交代なのか? というところでしょうか

村さんの福岡キャッツはないのでしょうか?
そろそろ~なんて思っていたら山田さんになっていたし。。。。

大きな台風が来ています
沖縄地方の方、九州地方の方、そのほかの地方の方も充分に気をつけて下さい
もちろんワタシも気をつけます

観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~










comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2014-07-07_21:57|page top

ブラジルW杯 ベスト4決定!!

tournament4.gif

準決勝はブラジルVSドイツ、オランダVSアルゼンチン
南米VSヨーロッパが2試合になりました

ネイマールのけがはブラジル国民だけではなく、世界中のサッカーファンがショックでした
W杯のすごいところは「自国のために最高のプレーをして世界一になる」気持ちの持ちようだと思います
ネイマールが泣いちゃう気持ちって本当に純粋で、サッカーのことしか考えてない、というか考えられないんだろうと思うとみてる方も涙がでました
もう今大会でネイマールのプレーが見られないのが残念です

あと2試合勝てば優勝です!!





comments(0)|trackback(0)|サッカー|2014-07-06_22:59|page top

6/24 長野「たたら」へ行く

去年12月に戸隠中社に行った時の帰りの事です

帰りのバスは「県道経由」でした
時間は午後3時過ぎで少し雨も降ったような感じだった気がします
ワタシたちは中社近くのお蕎麦屋さんでお酒も少し飲んだのでバスの中で寝てしまいました

ふと目を覚ますとすごい景色が目の前にありました
県道経由だけでなく、戸隠に行く時のバスは崖の上を走っています
道路も狭いし、なかなかすごい道路です

で、ワタシが見たのはバスの走っている崖の向こうに谷を挟んでまた崖があって、その上に集落がある景色でした
霧に煙っていて浮いてるように見えました
木の葉も全部落ちていて枝だけになっている木
水墨画の様な景色でした

それから半年
どうしてもあの景色をもう一度見たくて長野に行きました
同じ県道経由戸隠行きバスに乗りましたがバス停の名前が全然分かりません
左側をしっかり見ながらあの景色を探しました
そして「たたら」というバス停で降りました

結論から言いますと、あの景色は確かに「たたら」付近の景色だと思います
ただ、半年後の6月は木々の葉は緑でいっぱいだし、お天気はカンカン照りだし、まったくあの時に見た景色とは違っていました

6月の景色がこれです
長野1

多分、12月に見たのはこの集落だと思います
ね、すごい緑でしょう(笑)

イメージとはずいぶん違ってしまいましたがまた12月に行ってみようと思います
どうしてもあの景色をもう一度見たいので

「たたら」バス停近くのたんぽぽ
たんぽぽ

フワフワ飛んでいたのがきれいでした

そして長野と言えば「栗の木テラス」なのですが
栗の木テラス
5月に閉店してた。。。

どうしてどうして?????
長野に行く大きな楽しみの一つだったのに!!!

でもね、ワタシは考えたのですよ
来年度、長野駅はリニューアルオープンします
その時に駅ビルに入るのではないかと
そのためテラスは一時閉店した

桜井甘精堂のケーキの一部とおみやげは駅前の東急デパートの地下で購入できます
寂しいけれどしばらくは我慢しなくちゃ

そんな訳で長野に行った一日でした






comments(0)|trackback(0)|旅行|2014-07-05_12:33|page top

ブラジルW杯 ベスト8決まる 

tournament8.gif




ヨーロッパ4カ国、中南米4カ国と分かれましたね
すごい戦いになりそうです
もう充分になってるけど。。。

土曜日の早朝(1時は早朝なのか?)まで少しお休みができます
早く寝ておきましょう(笑)




comments(0)|trackback(0)|サッカー|2014-07-02_23:34|page top
