今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

2005年11月にキャストチェックを始めてから、オペラ座とキャッツ、両方とも公演がないのは初めてです!!
いつもどちらかの公演がありましたからね
オペラ座は次が決まっていないし、キャッツは9月15日からの静岡公演までお休み


村さんは今週もトリトン
村さんと芝さん以外でトリトン稽古されてる役者さんはいらっしゃるのかしら?
歌は少なくても吊らされてるのは大変ですよね
今日はすごしやすいですが体調に気をつけて頂きたいです


今週も観劇はありませんが、観劇予定の皆さまは楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-08-26_23:44|page top

ねこ展


岩合さんの写真展





comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-23_12:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

お盆も終わりあとは秋を待つだけ!
涼しくなるのでしょうか?
秋は本当に来るのかしら?


キャッツ  8月20日(火)

ボンバルリーナ : 高倉恵美、恒川 愛 → 恒川 愛


仙台公演の千秋楽です
約4ヶ月、カンパニーの皆さまお疲れさまでした

次回は9/15からの静岡です
来週からはオペラ座もないしキャッツもない
寂しいです


観劇予定の皆さん、楽しい観劇を~
暑い日が続くようなので気をつけてくださいね



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-08-19_23:27|page top

8/16 恒例のひまわり畑&ブルーベリー狩り

今年で3回目になる恒例のひまわり畑&ブルーベリー狩りに行ってきました
ひまわり畑は2回目だったけどね


午前中に両方とも行って、ゆっくりランチということで最初はひまわり畑
新座市にある 【本多の森お花畑】 です

ひまわり1


ひまわり4


ひまわり3


雨が少ないので全体的に下を向いていたのが残念でしたが、どのひまわりも大きくて夏そのものでした


毎年車で連れて行ってくれるCさんの車で移動
10分位でしょうか
今年も内堀さんの農園です

ブルーベリー1


ブルーベリー2


Cさんも私も、もうだいたい美味しいのが分かっているのでさっさと摘み取りです
暑くて写真も写さないし~(笑)


ランチは「むら季」さんというおそばやさん
お盆中はランチがお休みでした、残念。。。
冷たいおそばとてんぷらを頂きました
涼しい店内が心地よかったです(設定が19℃になっていました)

ランチソバ


帰宅してブルーベリーをつまみました
冷たい方が美味しいのに待てなくて~
ブルーベリー3


今年もまた「恒例」を済ませる事が出来て良かったです
また来年も汗だくになりながらも行きたいと思います






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-08-18_14:11|page top

ブルーベリー狩り


今年も行ってきました! 滝のような汗(--;)







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-08-16_13:36|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日の雷雨、すごかったですね
久しぶりに雷がバリバリ落ちてました
あの時は少し涼しくなったのに、またこの時間は蒸し暑いです
なんとかして、この暑さ!!


キャッツ  8月13日(火)~8月20日(火)

ディミータ : 団 こと葉 → 原田真由子
スキンブルシャンクス : 劉 昌明、鈴木涼太 → 鈴木涼太



先週途中からチャンミンさんと涼太さんのダブルになったんですね
さすが涼太さんです!!!

もう最終週になるんですね
千秋楽が火曜日?
キャスト交代はあるのでしょうか?


北やん、シンバから抜けてしまいました(涙)
今回は行くチャンスがなかった
また近いうちにシンバになって下さい
それまで待っています

芝さんは杉本?
ということはまだまだ村さんはトリトン?
早く9月になって観劇に行きたいです


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~
意外と劇場が寒いので気をつけて!






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-08-12_23:11|page top

苫田さん&佐野さん

『付き添いのクリスティーヌです』って聞こえた(笑)





comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-08-09_16:52|page top

久しぶりのウィキッド


音楽にワクワク((o(^∇^)o))

でも樋口さんじゃなくてガッカリ…
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-09_15:19|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

8月3日(土) ウィキッド開幕!!

飯村さんのフィエロ、佐野さんのオズの魔法使い、斉藤さんのディラモンド教授、面白そうですね~
特に斉藤さんはピッタリな感じです





キャッツ  8月6日(火)~8月11日(日)

グリザベラ : 横山幸江、河村 彩 → 河村 彩
ジェニエニドッツ : 大口朋子、加藤あゆ美 → 加藤あゆ美
ディミータ : 相原 萌、団 こと葉 → 団 こと葉
シラバブ : 谷口あかり → 五所真理子


仙台公演もあと残すことろ2週間です
今週は仙台も暑そうなので体調に気をつけて頑張っていただきたいです




夏休みになったからなのかマチネ公演が多くなっています
ソワレだったら行けるのに~と思う事がしばしばあります


今週はウィキッド観劇に行ってきます
久しぶりの樋口さん!!
とても楽しみです


観劇予定の皆さん、楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-08-05_23:41|page top

7/5 今年の夏休み2013  

7/5~7/9まで夏休みで北海道へ行ってきました

ここ数年北海道でのコザクラオフ会があり、今年も去年同様釧路での開催となりました
参加者は去年と同じメンバーですが、一年ぶりでしたから楽しみでした

まずは5日(金曜日)
この日は仕事終わりのよこぷんさんと帯広駅で待ち合わせして夕食へ
帯広なのに夕食は「お好み焼き」を希望しました

帯広のお好み焼き屋さん「なんちゃっ亭」のご主人かじやんさんはネコのブログでも大人気の方です
『馬とニャンコと男と女』 
毎朝かじやんさんのブログを見るのがとても楽しみなので今回ぜひお店に伺ってみたかったんです


元々お好み焼きが好きで、家でもたこ焼きを作ってみるのですがなかなか上手に焼けなくてね
なのでこちら、焼き方を指導して貰えるセルフたこ焼きです
思っていたよりも簡単にクルクルできて楽しかったです!



よこぷんさんはもう焼けたようですね

やはり火力ですよね
カリカリのフワフワでアツアツ!!
美味しかったわ~


こちらは「シソたっぷりお好み焼き」
シソで食べるなんて初めてでしたがシソ好きとしては最高でした
しそお好み焼き


こちらは「十勝っ子」
十勝産の長芋をスティック状にふんだんに入れたお好み焼き、シャキシャキ!!
川西長芋って有名ですものね
とかちお好み焼き


セルフたこ焼きのよこぷんさんとワタシ
焼くの楽しかった~
よこぷんさんとなんちゃっ亭1


かじやんさん、ちこ太郎さん、おいしいお好み焼きごちそうさまでした
お好み焼きももちろんですが、お二人との話がとても楽しかったです
ブログが人気なのもやはりお人柄ですよ

帯広でもお好み焼きを食べるにはかなり暑かったこの日
今度は涼しい(寒い?)時に伺いたいと思います
ごちそうさまでした


食事の後は4月に引っ越ししたばかりのよこぷんさんのお部屋に泊めてもらい、翌日うりまろちゃんたちと一緒に釧路に向かうのでした~

comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-08-01_17:11|page top
