今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日の特別カテコ、、「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」の“25周年特別アレンジバージョン”が本当にステキでした
早く公式HPにアップしてほしいです


オペラ座の怪人   5月1日(水)~ 5月6日(月)

クリスティーヌ・ダーエ : 土居愛実 → 苫田亜沙子
メグ・ジリー : 中里美喜 → 小林由希子

あ~、記念日は苫田クリスで観たかった!!



キャッツ   5月2日(木)~ 5月6日(月)

グリザベラ : 早水小夜子 → 佐渡寧子

青井デュトだったら佐渡グリザですよね




記念日の佐野さんの調子がすこぶる悪かったので交代だと思っていたのに佐野さんが連投です
大丈夫なのでしょうか?
ファントムアカデミーのあった19日にはとても良かっただけに昨日は残念でした
記念日の佐野さんの歌が今までに聞いたことがないくらい酷かっただけに心配です



今週は観劇予定はなし
GWが終わってから北やんシンバが連投していたら観に行きたいけれど、また貸切が多くて平日は無理そう?


観劇予定のみなさま、今週も楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-30_23:32|page top

「オペラ座の怪人」記念品

2005年に観はじめてから初めての記念日観劇をしてきました



25周年の記念品です♪






comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2013-04-29_23:26|page top

今さら新しいコンデジ買っちゃった

新しいコンデジ買いました
RICOHのCX5という生産終了のカメラなんですが、ちょっとおもしろそうなので

使いたいのは「ソフトフォーカス」と「ミニニチュアライズ」

先週、ケーキバイキングに行った時に「ミニチュアライズ」とを使って撮ってみました

杏と白みそのタルト
杏のタルト
わぉ、きれいに撮れています!!
でもホワイトバランスが違っていると思います
もう一度見直さないといけません

洋ナシのタルト
洋ナシのタルト
ボケが良い感じ

いちごのロールケーキ
ロールケーキ
見るだけでおいしそうなのが分かるわ~

ブラッドオレンジのタルト
ブラッドオレンジノタルト
とってもきれい
絶対に手前の真ん中を取ったと思う

プリン
プリン
谷中のcafeなのでネコのモチーフなの


使うチャンスが少ないと思うけれど、ちょっとおもちゃ的に使えたら良いなと思います
仲良くしましょうね、CX5ちゃ~ん





comments(0)|trackback(0)|趣味|2013-04-24_23:21|page top

4/23  キャッツ仙台公演の開幕です

4/23 キャッツ仙台公演の開幕です


グリザベラ : 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 岡村美南
ジェニエニドッツ : 大口朋子
ランペルティーザ : 山中由貴
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 恒川 愛
シラバブ : 和田侑子
タントミール : 大橋里砂
ジェミマ : 齋藤 舞
ヴィクトリア : 廣本則子
カッサンドラ : 藤岡あや
オールドデュトロノミー : 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ  : 正木棟馬
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 飯田達郎
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 入江航平
ランパスキャット : 笠松哲朗
カーバケッティ : 一色龍次郎
ギルバート : 新庄真一
マキャヴィティ : 桧山 憲
タンブルブルータス : 岩崎晋也




ジェニの大口さん、ボンバルの恒川さんがデビューですね


NHK「ニュースウォッチ9」でも放送していましたが、東北の方が少しでも元気になる舞台であってほしいです
ワタシも行かれたら良いな~

約4ヶ月の公演、頑張ってください!!


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-23_23:57|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今週末の29日は「オペラ座の怪人」25周年の記念日です
25周年って長いですよね
生まれたばかりの赤ちゃんが小学校中学校高校大学と進み、結婚して子供が生まれて母になる長さなんですもの
すごいです、佐野さん!!


オペラ座の怪人   4月24日(水)~ 4月29日(月)

交代なし


先週金曜日の「ファントム・ミュージカル・アカデミー」で、佐野さんが特別カテコのことを言っちゃいそうになって止められていました
何かすごいことがあるのでしょうか?
楽しみですね



今週は明日、「キャッツ」仙台公演が始まりますね
キャスト、どうなるのか楽しみです


今週は29日の記念日に「オペラ座の怪人」に行ってきます
手持ちがなかったのですが譲って頂けて、なんとか劇場に入れるようになりました
嬉しい!!!


村さんはトラップ大佐から外れ、北澤さんは今週もシンバです
もう一度北澤シンバを観たいです


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-22_23:44|page top

アンサンブルさんも


かなかな豪華です♪






comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-19_22:13|page top

佐野さんのファントム♪



comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-19_13:23|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

あ~、眠いなと思う毎日(笑)



オペラ座の怪人   4月16日(火)~ 4月21日(日)

オペラ座の怪人 : 高井 治 → 佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子 → 土居愛実
ラウル・シャニュイ子爵 : 中井智彦 → 鈴木涼太
メグ・ジリー : 小林由希子 → 中里美喜
マダム・ジリー : 原田真理 → 戸田愛子

わお、佐野さんですよ!!!
そろそろかな~と思っていましたが、嬉しいです
金曜日には★ファントム・ミュージカル・アカデミー★もあり、前方席なので楽しみです
皆で楽しみにしましょうね(笑)


大阪LKで南昌人さんがシンバデビューですね
今週はまだダブルです
そして北澤シンバはいつまで続くのでしょうか?
今週の東京LKは平日が全部貸切で、水曜・木曜日がマチソワ!?
全部北澤シンバなのでしょうか?
大丈夫~?


今週は「オペラ座の怪人」に金曜日に行ってきます
イベントに佐野さん、登場してくれますかね?
楽しみにしています♪

観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-15_23:25|page top

4/10 リトルマーメイド観劇

日曜日に開幕したリトルマーメイドを観てきました
2公演目
なのに高校生の団体さんがたくさ~んいらっしゃいました
修学旅行での観劇は楽しかったでしょうか?


感想としたら残念ですが少々物足りないデキでした
舞台の作りも地味だったし、役者さんも。。。
中途半端だったー
「ウィキッド」のエルファバ&グリンダの様な鳥肌が立つような圧倒的な歌唱力もなく、「美女と野獣」のビーアワゲストの様なワクワクする場面もなく、盛り上がりに欠けましたね
それに、「さすが四季ね~」のダンスもナイの
加藤久美子さん、斉藤准一郎くん、成田蔵人さんもいらっしゃるのに、あ~なんてもったいない!!

アリエルの谷原さん
高音がきれいな声でしたが歌から何も伝わって来ないの
もっともっともっともっと歌のお稽古をして欲しい
比べちゃいけないと思うけれど、実力のある方とは比べ物にならないです
歌だけじゃなくて全体的にももっともっとお稽古してね

エリックの上川くん
ワタシはユタの上川くんだ大好きだったのですが、エリックの上川くんは全然違っていましたよ
ユタの時もかなり開口でしたが、エリックはもっともっと開口だったんです
一人だけ浮いちゃうくらいの開口だった(笑)
それからメイク
元々ホリが深いお顔立ちなのに、王子さまだから?、遠くから見たら外国人のようでした

セバスチャンの飯野さん
飯野さんは今までウィキッドで数回拝見しただけでしたが、今回のセバスチャン役では大活躍でした
さすがに多くの舞台に立っている大ベテランさんで、青山アースラとお二人は次元が違っていました
セバスチャンはずっと舞台に出ているので相当お疲れになりますね
コミカルなところもともて面白かったのでずっとずっと頑張って頂きたいです!!

アースラの青山さん
「世界で一番小柄なラフィキ」はすごかったです
むらさき色のタコなんですけどね(笑)
青山さんはソング&ダンスで1回拝見しただけ
むらさきのタコの歌の迫力、いじわるな台詞の言い回し、すごい役者さんでした!!!
今のリトルマーメイドを引っ張っているのは飯野セバスチャンと青山アースラです!!


ワタシが一番好きだったのはカモメsのタップ
やっと「技」を見せて貰えた~と思いましたよ


まだ始まったばかりでこれからの作品だと思います
半年くらい経って観に行った時に「別の作品のように良くなってる~」と感動させてください
お願いします!!

それにしてももっともっとたくさんのダンスが観たいぞーーーー!!!








comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-04-11_23:01|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

風、強かったですね
髪がボサボサになってしまいました。。。

オペラ座の怪人   4月10日(水)~ 4月14日(日)

交代なし



村さん、今週は大佐
ずっとLMのお稽古していて、トリトンが芝さんになったら村さんは大佐かー
こーゆー世界なのかもしれないけれどワタシは割り切れない感じ



北澤さんは今週もシンバ
ワタシはもうチケットがな~い!!
どこかにチケが落ちていたら教えて下さいね


今週はLMに行ってきます
村さんだったらもっと楽しいのだと思いますが、今回は「一回観ておく」のための観劇です



観劇の皆さん、楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-08_23:38|page top

『リトルマーメイド』開幕!!

日本初演の開幕です



アリエル : 谷原志音
エリック : 上川一哉
アースラ : 青山弥生
トリトン : 芝 清道
セバスチャン : 飯野おさみ
スカットル : 丹下博喜
グリムスビー : 星野元信
フランダー : 大空卓鵬
フロットサム : 一和洋輔
ジェットサム : 中橋耕平
シェフ・ルイ/リーワード : 岩城雄太




comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-07_12:10|page top

4/5  ライオンキング観劇 <あんなアラフォー見たことない!>

3回目のLK観劇で最高に舞台に近いお席になりました
北澤シンバの細かい演技で、何となく見逃がして場面やハッキリ分からなかった場面が全部分かりより深く理解することが出来ました

今まで何人ものシンバを見てきましたがシンバとしての「苦悩」というものがワタシが思ってるほど伝わって来なくて、お父さんが自分のせい死んでしまいそれが原因で王国を去ったという大きなテーマを感じられなかったんです
しかし今回、北澤シンバを拝見してやっとシンバがどれだけ大きな心のキズを持ち続けていたかが分かりました
ティモンが流されてしまった時のボーっと過去のことを思い出している時、我に返って頭をブルブルって振る場面もハッキリ分かりました
 
お父さんのことを思って頭を抱えて苦悩する場面も、ちゃんと頭をかかえてるのを初めて見ましたよ
今までワタシは何を見ていたんだろう。。。

あれだけ苦しんだのだから王国に帰る事を決めた時の気持ちの盛り上がり方の表現は素晴らしいと思いました
その時の北澤さんは、今までワタシが「北澤さんってこんな人なんだろうな~」と思っていた北澤さんとは別人でした
シンバの心の動きを細かく細かく丁寧に演じられていて、ラウルやフィエロよりも何倍も何倍も素晴らしい役者さんです


ナラと久しぶりに再会した時の嬉しそうな笑顔
1週間前よりも笑顔がとても明るかったです
「愛を感じて」で向かい合って座ってる時の恥ずかしいそうなお顔
久しぶりに会ったのだから、正面からじっと見つめるのではなく恥ずかしそうにチラチラ見たり横眼で見たり~
あんな可愛らしいアラフォーみたことないよ~(笑)
ナラの手をとって案内する時もナラに「おいで!」って言ってるし
聞こえない所でも演技が細かい
ナラにもサラビにもとても優しくて、その態度だけで涙がでます
サラビもシンバが戻って来てくれて、どれだけ心強くなったでしょう

最後のプライドロックを登って行く姿は本当に力強く王様でした
「ムファサももう安心してください」と心で言ってしまうほど

ワタシはシンバよりも先にラウルやフィエロを何回も何回もを見てしまったために「北澤さんはこーゆー人」という強い思いこみをしていました
今回シンバを拝見してワタシが思っていた役者よりもずっとずっと深い心と演技力をもっていらっしゃる役者さんだと強く感じています

北澤シンバはいつまで続くでしょうか?
一昨日の観劇があまりにも素晴らしかったので、これをもう上書きしたくないのが本音です
もう何回も観た後にこんなに強く心に残るライオンキングを見られて幸せでした


そして、やはり主役は良いです!!


素晴らしい舞台をありがとうございました

















comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-04-06_23:13|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

数日前からマウスの調子が悪くて、昨夜本格的に使えなくなり、そうなるとPCは本当に使いにくいです
イライラしちゃって全然進みません。。。


オペラ座の怪人   4月2日(火)~ 4月7日(日)

ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太 → 中井智彦
マダム・ジリー : 戸田愛子 → 原田真理



今週末の日曜日7日はついにリトルマーメイドが開幕です
どんな演出なのか?
どんなキャストなのか?
とても楽しみですね~


今週も北澤さんはシンバです
ワタシも今週はライオンキングに行きますよ~
まだまだお子さまが多いのかしら??


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-04-01_23:07|page top
