今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日はライオンキング


北やんシンバ、良いわ~♪♪





comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-03-29_23:17|page top

3/15 長野の街をぶらり散歩

どうしてか分からないのですが、ワタシ長野が好きなんです
善光寺さんから駅に向って道を歩いていると、いつも本当に楽しくてワクワクしちゃうんですよ
落ち着くって言うか~
落ち着くのにワクワクって変?

今回写真を撮ったのが楽茶レンガ館さんと中澤時計本店さん
去年6月に訪れた「「藤谷ホテル」さんと同じように2件とも登録有形文化財なのでステキでしたよ!

楽茶レンガ館さん
喫茶レンガ館1

喫茶レンガ館2
時間があればお茶したかったのでゆっくり出来なくて残念でした



中澤時計本店さん
中澤時計本店1

中澤時計本店2

中澤時計本店3

中澤時計本店4
下から見上げると最高!!
どっしりと落ち着いて清々しい建物でした

好きな街なのに何回も通っているのに初めて気がついたりするのが旅の楽しさです(笑)

そして最後はいつものこちら
栗の木テラス
「栗の木テラス」の栗の餡のクリームみつ豆
本当はこれが1番好きです






comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-03-29_00:22|page top

残念(>_<) ブラジルW杯出場決まらず!!

ヨルダン2-1日本

ホームでは強いヨルダンでした
次のオーストラリア戦は6月4日
2か月以上先の事
引き分けでも良かったのだから決めて欲しかったです

本当に残念でした
先週の皆さま、監督もお疲れまさでした





comments(0)|trackback(0)|サッカー|2013-03-27_01:25|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

四季のHPでも≪『ライオンキング』が通算公演回数日本一に輝きました!≫がアップされていますね
東京と大阪、両方の写真が見られて良いですね


オペラ座の怪人   3月27日(水)~ 3月31日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 高木美果 → 苫田亜沙子




キャッツは昨日24日、広島で千秋楽を迎えました
カンパニーの皆さん、お疲れさまでした!!
ワタシは結局遠征はなかったのですが、北やんスキンブルを見られなかったのが今後の後悔になりそうです
村さんのスカーと同じくらいに。。。。


今週も北やんがシンバなので前予が出来たらライオンキングに行こうかと思っています

観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~





comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2013-03-25_23:55|page top

「ライオンキング」が日本一に!!

劇団四季の「ライオンキング」が国内通算上演回数8450回で日本一となりました


北澤シンバ
時事通信さんからお借りしました


特別カテコでは北澤シンバが挨拶をしたそうです
すごいですね、久しぶりのシンバでご挨拶だなんて

8450回、全部違うLKなのだからすごいものです!!






comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-03-24_23:15|page top

3/22 ライオンキング観劇 北澤シンバ!!

シンバがまだダブルになっていましたが一か八かで春劇場へ行ってきました
同じように考えている方が数名いらしてキャストを確認してからチケットを購入していらっしゃいました

観られて本当に良かったですよ
安定感があり、歌のうまさも堪能でき、良い役ですね
なんていっても主役ですもんね
最後のプライドロックを登って行く姿は今までのどの役よりも力強くかっこ良かったです
「ステキ」よりも「かっこいい~」

「昔取った杵柄」は本物でした


「心配ないさ~♪」で登場した時、ちょっと考えられない位テンションが高い北澤シンバ
ワタシ、確認で出来ないまま一幕が終了しました(汗)
急にキャストが交代したかと思っちゃいましたよ

北澤さんってほんわかした雰囲気ですが、りっぱな三角筋でした(爆)
以前、スポーツクラブのインストラクターが「三角筋を鍛えておくと四十肩になりませんよ」と言っていましたが、北澤さんは絶対にならないと思えるほどの三角筋でした!

ワタシは初見なので比較するものがなかったのですが、2005年の公演を観ていた友人いわく「あの頃と全然変わってないよ。川を飛んじゃう場面も以前もあんなもんだった」そうです
8年も経った今でも変わらずに演じられるのはすごい事だと思います

歌、やはり北澤さんは歌でしょ!
シンバの歌ってキーが高い歌なんですね
思いっきりの高音を聞けるのだからファンだったら何をおいても行かなくちゃね
とても丁寧に歌を歌っていらして、それを聞けるだけで最高の幸せを感じられます
今まで聞いたどの歌よりも満足感を感じられました
思いだしただけでまた聴き惚れる事ができるんですもの

昨日は席が遠くてずっとオペラグラス使用でした
あんな真剣なお顔はめったにないし、真剣なのに口角はキッと上がってる
北澤さんの今までのイメージがずいぶんと変わりましたね
あのプライドロックに登る姿は本当にかっこよかったです

もう一度、今度は前の方で観たい
絶対に観たい
観るぞーーーーー!!!な北やんシンバでした





comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-03-23_23:02|page top

シンバ


今夜は北やんですよ♪







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-03-22_20:08|page top

3/14~15 志賀横手山でのスキー

今年は3月になってしまいましたが恒例の志賀スキーに行ってきました
ここ数年ヤケビ中心で滑っていたのですが、横手山にどうしても行ってみたくて今年は横手山にしました

ゲレンデはワタシの嫌いな狭い通路のような所が多くて、滑ることが目的だったら今回でもう良いかも。。。と思いました
しかし、今回は景色が素晴らしかったんですよ
本当に素晴らしかったんですよ!!!
今までのスキーでベスト3に入る素晴らしい景色!!!!

3本のリフトを乗り継いで横手山の山頂を目指します
スキー1

スキー2

ここら辺は2月にはモンスターになってるそうですが3月だとこんな感じ
スキー3

山頂は雲海がきれい!!!
こんなすごい雲海なんて初めてです!!!
スキー4

スキー5

山頂からの雲海を動画で撮ってみました




こちらは翌日(3/15)
同じ方を映しましたが雲海がないので全然景色が違います





こちらは反対側の渋峠スキー場
この日は渋峠側に雲海が出ていました






スキー場はまあまあでしたが、これだけすごい景色が見られたのですからもう最高!!!
今年は素晴らしいスキーでした
楽しかったです

comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-03-20_00:58|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ほんとビックリ!!
昼間も何回もキャストをチェックしちゃいましたよ、消えていたらどうしようと思ってね
今のところ大丈夫みたいです、シンバの北澤裕輔さん


キャッツ   3月19日(火)~ 3月24日(日)

交代なし




オペラ座の怪人   3月20日(水)~ 3月24日(日)

オペラ座の怪人 : 橋元聖地 → 高井 治
メグ・ジリー : 西田ゆりあ → 小林由希子


ワタシはもう一度橋元ファントムを観たかったのですが体調不良で行かれなくてしまい残念でした
まだチャンスはありますか?


今週21日はオペラ座の怪人★ファントム・ミュージカル・アカデミー★の≪第5回:「マスカレード」≫後編
こちらに参加します

北やんのシンバも金曜日は行けるようにしておいて、そしてその日が北やんシンバなら観ます
チケットはあるのかな?


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~












comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-03-18_23:04|page top

マジっすか??  北澤裕輔

シンバ   島村幸大
       北澤裕輔


今さら見られるの???
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2013-03-18_10:09|page top

さよなら、200系新幹線!

昨日(15日)、長野からの帰りの高崎駅に撮り鉄のお姿がチラホラ~
夜だったのに脚立に乗った人や、けっこう良いカメラをお持ちだったので、鉄の友人にメールで聞いたところ、「次に来る上越新幹線200系、とき342号の定期運行が今日で終わり」と返事がきました

大宮には5分後に到着するようなのでホームで待ってみました
そしてホームに入線
入線を撮ってみました






たくさんの方を乗せて長く走ってくれてありがとう
きっと素晴らしい思い出が詰まっていると思ますよ


最後の後ろ姿
後ろ姿











comments(0)|trackback(0)|趣味|2013-03-16_23:32|page top

長野最後は


毎度お馴染みの桜井甘精堂「栗の木テラス」のくりあんみつです!













comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-03-15_18:10|page top

善光寺さん


もう今年二回目です(笑)






comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-03-15_15:55|page top

横手山山頂から


今日は快晴です!









comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-03-15_14:04|page top

年一スキー


これには乗りませんよ~(笑)









comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-03-14_09:36|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック


東日本大震災から2年
ワタシは地震当日よりもその後のテレビ放送で体調が悪くなり精神的にやられてしまいました
半年後にカウンセリングを受けその後は恐怖心が薄れましたが、やはり今日の地震や津波の放送は怖くて見られませんでした
でも忘れてはいけない気持ちはちゃんと持っています


キャッツ   3月13日(水)~ 3月17日(日)

グリザベラ : 佐渡寧子 → 横山幸江
ディミータ : 団 こと葉 → 相原 萌
ボンバルリーナ : 高倉恵美 → 増本 藍
シラバブ : 谷口あかり → 江部麻由子
ヴィクトリア : 斉藤美絵子 → 廣本則子
オールドデュトロノミー : 青井緑平 → 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 田島亨祐 → 正木棟馬
マンカストラップ : 松島勇気 → 萩原隆匡
ミストフェリーズ : 岩崎晋也 → 松島勇気
ランパスキャット : 永野亮比己 → 笠松哲朗
ギルバート : 横井 漱 → 入江航平
タンブルブルータス : 光山優哉 → 岩崎晋也

最後の2週間
交代が多くてビックリ!!




オペラ座の怪人   3月12日(火)~ 3月17日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子 → 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 : 中井智彦 → 鈴木涼太
マダム・ジリー : 原田真理 → 戸田愛子




リトルマーメイドのビデオを貸して頂き見ました
海の中の動きがとてもステキで、あれを舞台でどう表現するのかがとても楽しみになりました
早く観たいですね~


今週は観劇予定なし
咳が出ると止まらなくなるので観劇は行かれないと思います
来週はオペラ座イベントがあるので早く治さないといけません


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-03-11_23:14|page top

村さんも飛んでるんですね!

リトルマーメイドのブログに載っていた稽古の写真で、村さんもフライングしていました!!


アルプにも稽古の感想が載っていましたし、大変なお稽古が進んでいるようです










続きを読む

comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2013-03-07_23:33|page top

3/5 「料理専門の写真教室 フェリカ・スピコ 」に参加してきました

昨日、「料理専門の写真教室 フェリカ・スピコ」に友人と参加してきました 
お教室はこちらです → 

偶然なのですが、ワタシが知って行こうと思った日がマリオンコムのクーポンを持参すると5,000円→3,000円になり、普通は2時間の教室が3時間になっていました
そのうえ、美味しいチョコケーキと紅茶まで頂けて、すご~くお得なお教室でした

参加者は15名
2名がコンデジで、1名がミラーレス、他12名がデジイチでした

先生の書かれた 【もっとおいしく撮れる!お料理写真】 をテキストにしながら説明を受けました
佐藤先生3


分からない時はその時その時に質問できます
佐藤先生2


写した写真を見ながら先生にアドバイスを聞けます
佐藤先生1


後ろから撮影する方向などを見てアドバイスを頂けます
佐藤先生4


お教室の最後に写した料理の写真
コツが分かるとワタシとしては良い写真が写せたと思います
指導後

最後に生徒同士で話をしたら、料理教室の先生、タイ料理展経営者、フードコーディネーターなど皆さん頑張ってる方が多く、「ちょっと安くなってるから行こうかな~」なんて思っていたのはワタシたちくらいだったのかも?

個人的にはもう20年位写真をやっているのでだいたい知ってるお話で分かりやすかったですし、自分が今までやってきた事が間違いじゃなかった事が分かり良かったと思いました

写真って本当に楽しいです
何だか新しいカメラが欲しくなって帰ってきましたよ~



先生のお写真は掲載OKと了解を頂いています
というか「どんどん載せて~」と仰っていましたし!!(笑)



comments(0)|trackback(0)|趣味|2013-03-06_21:13|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

PCの調子が悪いです
今までにないくらいに熱い!!!
やばい!!??




キャッツ   3月5日(火)~ 3月10日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン : 熊本亜記 → 岡村美南
ランペルティーザ : 愛沢えりや → 山中由貴
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 正木棟馬 → 田島亨祐
コリコパット : 横井 漱 → 新庄真一
ギルバート : 新庄真一 → 入江航平

わー、田島さん!!
お久しぶりですね~





オペラ座の怪人   3月6日(水)~ 3月10日(日)

ムッシュー・フィルマン : 平良交一 → 青木 朗


また北やんがアンドレさんになって、青木さんとの支配人Sも観てみたいです



今週はオペラ座観劇の予定
ちょっとのどが痛くて咳がでるのが心配です


観劇予定のみなさま、楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-03-04_23:10|page top
