今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1/31 北やん、アンドレデビューです!!

今日観劇の方から教えて頂きました

本日、北澤裕輔さん、ムッシュ・アンドレ役 デビューです
おめでとうございます!!

ラウル役をずっと観て来て好きだったファンとしてはちょっと物足りない感じもしますが、新役なので「おめでとうございます!」と言いましょう

北やんと佐藤圭一さんで二人オペラ座が出来るかも?
北やん、クリスティーヌが出来るし~(笑)

6000回の記念日に舞台にいてくださるといいな~

どちらにしろ来週シングルになって観劇に行きたいです





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-31_13:03|page top

北やん、アンドレさんです!!!

ムッシュー・アンドレ : 増田守人、北澤裕輔


先月はスキンブルだし、今月はアンドレさん?

すごいな、大忙しだ~






comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-30_20:39|page top

少し遅いお正月休み【軽井沢~長野】

お正月にワタシとしては一生懸命に働いたので少し遅めのお正月休みをとり、大人の休日倶楽部きっぷで日帰りの旅に行ってきました

一日目はいつもの長野です
軽井沢~長野

まずは軽井沢でランチ「フレスガッセ」です
ステキな看板ですよね?
軽井沢1

ここは手作りのハムとかソーセージなどの美味しいお肉を食べさせてくれるレストランです
時々しか行かれないので、行くとどうしてもソーセージを頼んでしまっていましたが今回はスペアリブにしました
スペアリブ
塩コショウだけなのにすご~くハッキリしていてとても美味しかったし、
大きく切ったキャベツも食べ応えがあって美味しかったです
多分次にもこれを注文すると思います

レストランの入口
「軽井沢」とはちょっと違う感じ?
大きなスコップで雪かきをするんですね
フレスガッセ2

軽井沢の次は上田です
ここは6月に行ったところです
その時に見たグミの木も冬になっていました
冬の木

こちらが6月の同じ木
グミの実?

そして最後はいつものように長野の「栗の木テラス」
栗の木テラス
ここは2002年に2代目のデジカメを購入した時に写真を写しに行った事があります
もう11年目?
最初に行ったのはまだ善光寺さんの方にお店があった時ですので、もっともっと前と言う事になります



去年利ありをお迎えする時に行った善光寺さんにも寄れましたし、一日のんびりした旅を楽しめました
やはり平日の新幹線って最高!!!




comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-29_23:38|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

27日、昨日「美女と野獣」が千秋楽を迎えました
カンパニーの皆さま、お疲れさまでした
開幕の頃にビ-ストだった福井さんは今や四季を退団されていて、ずいぶんと時間が過ぎたんだな~と思いました
いとうあさこさんの企画も楽しかったです
次は札幌
また楽しくて素晴らしい舞台を見せて下さいね


キャッツ     1月29日(火)~ 2月3日(日)

マキャヴィティ : 川野 翔、安芸雅史 → 安芸雅史




オペラ座の怪人     1月29日(火)~ 2月3日(日)

交代なし

今週のオペラ座は水曜日に★ファントム・ミュージカル・アカデミー★のイベントがあります
久しぶりに参加予定なので楽しみです

オペラ座も6/15(土)が千秋楽です
あと半年と思ってもあっと言う間にその日になりそうですが、村さんのファントムを夢見て毎日呪文を唱えたいと思います、「村ファントム~、村ファントム観たい~」(笑)




観劇の皆さま、楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-28_23:11|page top

金沢→新潟





本当は金沢に行く予定でしたが、強風で運休が相次いだので新潟行きに変更。
新潟でお鮨食べました!





comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-25_14:54|page top

昼から





お酒!

あまり飲めないので私はお付きあいです。














comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-25_12:33|page top

餃子二件目


餃子館の餃子! スープ餃子が美味しい(^q^)







comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-24_14:38|page top

宇都宮


餃子の皮に包まれたビーナス!









comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-24_13:35|page top

フレスガッセ2


スぺアリブです♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-23_12:03|page top

フレスガッセ


今日は軽井沢でランチです。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-23_11:45|page top

スイーツブッフェは楽しい~♪

ずっと前から行ってみたかったフイーツブッフェに行ってきました
浦和ロイヤルパインホテルのラ・モーラです

冷たいスイーツたち
キンキンに冷えていて美味しかったです
下の段にあるクレームブリュレが今日の一番でした
ラモーラ1

丸いプリン、濃厚でしたが甘さ控めで美味しかった~
ラモーラ2

このお店って全体的に甘さが控えめ?
ティラミスも甘くなかった
ラモーラ3

飾り付けもきれいでしょう?
ラモーラ4

こちらは焼き菓子の部
タルトは木の実がザクザク入っていて美味しかったです
ラモーラ5

こちらも焼き菓子の部
右のアップルパイ、リンゴがすっぱくて美味しかった~
ラモーラ6

他に小さなサンドウィッチやパン、コーンスープ、サラダもありました
コーンスープはすごく濃厚で美味しかったです

ワタシは生クリームが得意ではないので、それ以外を選びました
小さくカットされているのでいろいろなケーキを楽しみえると思います

一緒に行った友人は2年ぶりに会った人なので、たくさん話が出来て楽しかったです
また行こうと思います





comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-22_23:19|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

先週の雪、まだ我が家の方はけっこう残っています
陽の当らない道路はまだアイスバーンがバリバリで、車もゆっくり走っています
いつになったらあの雪は溶けるかしら?と思っていたら今夜また雪が降るとか?
根雪?
東京で根雪ってすごい!!!



キャッツ     1月22日(火)~ 1月27日(日)

ランペルティーザ : 山中由貴 → 大口朋子
ディミータ : 相原 萌 → 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 高倉恵美 → 増本 藍
ミストフェリーズ : 松島勇気 → 岩崎晋也
コリコパット : 新庄真一 → 横井 漱
ギルバート : 入江航平 → 新庄真一

今週も交代が多いですね
坂田ディミの時に増本ボンバルが多い感じがします
年齢的にもピッタリで(ちょっとお姉さんぽい)良いですよね~




オペラ座の怪人     1月23日(水)~ 1月27日(日)

オペラ座の怪人 : 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ : 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 : 飯田達郎
カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩
メグ・ジリー : 小林由希子
マダム・ジリー : 原田真理
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 平良交一
ウバルド・ピアンジ : 永井崇多宏

休演が1週間ありましたので、今日は今週のキャストを載せました

ダブルだった怪人は高井さんに戻りました
そして、久しぶりの高木クリスと達郎ラウル
達郎ラウルは佐野さんのご指導をちゃんと思いだして良いラウル、できるラウルをお願いしますよ!!

来週日曜日(2/3)は「日本公演通算6000回」です



観劇予定の皆さん、楽しい観劇を~
ワタシは金沢に行く予定です






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-21_23:32|page top

1/17 利あり、お迎え一周年です♪

去年の今日、ワタシは利ありと初めて会い、我が家に連れてきました

その時の利あり
まださし餌をしていたので食べ終わった後は汚なかったんだね
りあ1

ちょっと威張った胸がかわいい!!
りあ2

まだ羽の色もうすかったんですね
りあ3



こちらが12月の中旬、1歳になった利あり
やっぱりお顔も大人っぽくなっています
りあ10


背中もしっかりした色になっていました
りあ12


おやつもたくさん食べて
りあ11


もっともっとたくさん食べて
りあ13

運動もたくさんして
りあ14


野菜もフルーツもたくさん食べます
ご近所さんからいただいた小松菜&チンゲン菜
早く食べたくて挙動不審にもなっちゃいます
りあ野菜好き



一年間、元気でいてくれてありがとう
また今年もバンバン飛んで、もりもり食べて、元気でたくさん遊ぼうね
利あり、大好きだよ~~




comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2013-01-17_23:12|page top

「サウンド・オブ・ミュージック」開幕♪

2013.1.16 「サウンド・オブ・ミュージック」開幕


マリア:井上智恵
トラップ大佐:芝 清道
修道院長:佐和由梨
エルザ:田野聖子
マックス:神保幸由
シュミット:はにべあゆみ
フランツ:青山裕次
シスター・ベルテ:山本貴永
シスター・マルガレッタ:保城早耶香
シスター・ソフィア:兼田怜奈
ロルフ:斎藤洋一郎
リーズル:長野千紘


開幕は芝さんがトラップ大佐でした。。。。

こうなったら今まで以上にじゅもんを唱えましょう
「村さんがファントムになりますように、ファントムになりますようにー!!」

というか青山さんが年齢的にもトラップ大佐に良いのではないでしょうかね?
ね?
ね?





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-16_23:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

降りましたね、雪
ワタシの住んでる辺りは郊外でも雪が多いようで、近所までゴミを出しに行くだけなのに
体がガチガチになってしまいました(笑)
あの雪が溶けるのはいつだろう?


キャッツ     1月16日(水)~ 1月20日(日)

オールドデュトロノミー : 山田充人 → 種井静夫
ラム・タム・タガー : 飯田達郎 → 李涛
ミストフェリーズ : 永野亮比己 → 松島勇気
タンブルブルータス : 光山優哉 → 松永隆志

李涛さん!!!
久しぶりですね~
もう四季の舞台では拝見できないのかと思っていましたので、観劇の方がうらやましいです
涛タガー、ステキですよね
横浜で握手した時の笑顔が思い出されました


オペラ座の怪人   1月15日(火)~1月23日(水)休演

今回の公演での休演、長いですね~
先週12日から橋元聖地さんがファントムにキャスティングされて高井さんとのダブルになっていました



明日「サウンド・オブ・ミュージック」開幕です
またしばらくの間、村さんもサウンド縛りかな~?
それでもワタシは「村さんはファントムにな~れ、ファントムにな~れ」とおまじないを言い続けます


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-15_22:15|page top

さよならすっちゃん、さよなら茶々さん

インコ以外の動物も好きで、ワンコとかニャンコのブログも多く見ています

もう何年も前から見ていた「しろいねこ」のすっちゃんが12月25日に虹の橋を渡りました
20歳でした

一昨年の釧路どんぱく祭りの時に見つけた「茶々とおひるね」の茶々さんが1月2日に虹の橋を渡りました
昨日がお誕生日で、あと8日で20歳でした


長生きの幸せニャンコ&ワンコです

もちろんワタシからの一方通行ですので会ったこともありません
それでも長く見ていたのでご家族の方の悲しいお気持ちが想像できます

すっちゃん、茶々さん、楽しくなるブログをありがとう
これからは天国から家族の皆さんを見守ってくださいね
そして時々は帰って来てまたブログに登場して下さいね
お願いします


これからもずっとすっちゃんも茶々さんも忘れないからね
どうもありがとう!!

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-01-11_23:46|page top

映画館 (レミゼを観て)

今日のレディースデーに近所にある映画館でまたレ・ミゼを観てきました
3回目になりました

1回目はTOHOシネマズ日劇、ここは大きな映画館ですのでもちろん大満足
2回目は吉祥寺オデオン、ここはですね古い映画館でした
そして今日のTジョイ大泉はシネコンです

今日驚いたのは音がすごーーーーく良かった事です
430席くらいなのでシネコンとしては大きい方?
予告編の時から音がクリアに聞こえて、本篇が始まった時の響き方が凄かった
日劇でもそれは感じなかったんです
同行者は初めてそこに行ったそうですが音の良さに驚いていました
座った席の位置にもよる?

悪いけれど吉祥寺はパッとしない感じでしたが、今日改めてもっともっとすごい映画だな~と思いました
観終わってすぐに同行者に言われた「これにはまるのが分かったわ。またここで観ましょうね」と約束もしたし


これを覚えておくだけでレ・ミゼが5倍楽しくなると思うのをアップしておきます(笑)
パートパートを歌うキャストを見守るラミンがステキです









comments(0)|trackback(0)|趣味|2013-01-09_23:36|page top

さみしい風景

130108_150800.jpg

これは近所の空き地です
とても広い空き地です

ここにあった一軒の家は食品店を営んでいました
子供のころはアイスとか食パンとか袋菓子などを買いによく行きました
大人になってからは駐車場を借りていました
駐車場を借りていた時には、借りてる人の家にお客さんが来た場合などご自分の家用の駐車場を貸してくれました
我が家も親戚が来た時に何回も借りた事がありました

大きな家と広いお庭、貸し駐車場が16台分
隣にある家と比べても分かるようにすごーく広いです

ご主人が体調がすぐれないとは聞いていましたがどうされたのでしょう?
いろいろとお世話になったので引っ越しをされるのを知っていたらお礼の挨拶をしたかったです

ワタシはこの近所に5歳から住んでいるのですが、
近所でも子供のころから知ってる方がだんだん少なくなっています
ここにあったお家の前を通ると安心出来たしホッとしていたんだな~と今は思います

お世話になったおばちゃん、これからも元気でお過ごしくださいね
長い間、お世話になりました





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-01-08_23:44|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨夜の深夜、「赤毛のアン」のテレビ放送がありましたね
舞台は観ていないので「どんななのかしら?」と思い観ましたらこれがかなり面白そう~
舞台も観てみたい!!


キャッツ     1月9日(水)~ 1月14日(月)

ヴィクトリア : 斉藤美絵子 → 廣本則子




オペラ座の怪人    1月9日(水)~ 1月14日(月)

交代ナシ




四季のHPに「サウンド・オブ・ミュージック」東京公演の稽古写真がアップされました
村さんはまた大佐縛りでしょうか?
大佐は個人的にはあまり好きではないので、ぜひファントムで拝見させてください!!


今週はまたレミゼに行ってきます

観劇ご予定の皆さまは楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2013-01-07_23:48|page top

お年玉・・・・ご?

あけましてめでとうございます

お天気も良く明るいお正月でしたね
気分よく過ごすことができました


くくからワタシへのお年玉・・・ご

おとしたまご


こんなのいらないよ~


今年もよろしくお願いいたします




comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2013-01-05_21:56|page top
