今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

テラちゃん


10年来の友達? うそ、四回目です(笑)







comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-30_15:05|page top

深大寺


紅葉も終わりですがきれいです。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-30_13:03|page top

11/14、16 ジーザスクライスト=スーパースター観劇

もうすいぶん時間がたっているのですが、今でも感動が蘇ってきます
やっと、やっと本当のJCSを観られたような気がするからです

これはワタシの個人的なコトなのですが、ワタシは芝さんがとても不得意です
なので今回の公演でも芝ジーザスが「インチキ占い師」にしか見えなくて。。。。
どうしてマリアがジーザスを好きなのか? (インチキ占い師に騙されないで~)
ジーザスはマリアが好きなのか? (好きな風には全然見えない)
などがあり、今回のジーザス交代に期待していたのです

神永さんは間違いのない真っ直ぐなヒトで、ジーザスでした
マリアが好きになった気持ちも、そのマリアを見つめるジーザスの目も、本物だと思えましたし、
初めて「こういうストーリーだったのか!」とやっと分かった感じでした
今回、神永さんがジーザスになってくれて本当に良かったです

神永さんは今回最初はペテロで拝見しました
歌がとても上手で、歌声を聞いているだけでとても気持ち良かったのです
マリアとのハーモニーもとてもキレイでした
これは前回は感じられなかった事です

十字架のところの台詞は少し訛りが感じられましたが、「よくそこまで稽古をしました!!」と思う事が多かったです
仮に初めから交代が決まっていたとしても、あの難しい台詞を言えたのが本当に努力の賜物だと思っています

高木さんのマリアもとてもステキでした
今までは「その人インチキ占い師だから気をつけてー」と思っていたので楽しさが半減でしたが、今回は純粋な愛情に包まれていました
神永ジーザスが高木クリスを見る時に、ちょっとだけ笑顔になって優しい目になるのが印象的でした


やっと少しだけ分かって理解が進めたジーザスでした
キャストの皆さん、楽しい観劇ができました

本当に楽しかったです
ありがとうございました!



comments(0)|trackback(0)|観劇|2012-11-29_23:05|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

劇団四季、北海道四季劇場の次の公演は「美女と野獣」、新名古屋ミュージカル劇場の次の公演は「ユタと不思議な仲間たち」「サウンドオウミュージック」(予定)と発表がありました
ユタはちょっと観たいかも~
東京でおもしろいのがなかったら遠征しようと思います


オペラ座の怪人     11月28日(水)~ 12月2日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 土居愛実、高木美果 → 高木美果

昨日の日曜日からクリスティーヌが高木さんになっていました
今週は高木さんのシングル
一応は安心して観ていられる高木クリスに交代になったのでよかったです(ホッ!)

今高木さんがクリスということはJCSマリアはずっと野村さん?
高木さんもいろいろな役を持っているので大変ですね



「ジーザスクライスト=スーパースター」ジャポネスク開幕 2012・11・25
ジーザス・クライスト : 神永東吾
イスカリオテのユダ : 芝 清道
マグダラのマリア : 野村玲子
カヤパ(大司教) : 金本和起 
アンナス(カヤパの義父) : 吉賀陶馬ワイス
司祭1 : 佐藤圭一
司祭2 : 清水大星
司祭3 : 真田 司
シモン(使徒) : 本城裕二
ペテロ(使徒) : 玉真義雄
ピラト(ローマの総督) : 村 俊英
ヘロデ王 : 下村尊則

***************

今週は「地球の王様」所沢公演に行ってきます
西村雅彦さんや高橋ひとみさん、永井大さん、そしてワタシのこっそり好きな岡田義徳さんも出るので楽しみなんですよ~♪

観劇の皆さん、楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-11-27_00:20|page top

11/21 「オペラ座の怪人」観劇

うーん、何て言ったら良いのかよく分かりません
7月4日以来の土居クリスだったのですが、全く進化もなく「金返せ!!」と叫びたい舞台でした
稽古して上手になって欲しいと言うのは無理なんだと思った
あれは本人のセンスの問題ですよ
土居さんって芝居やミュージカルを理解して表現するセンスが全くない
あれで四季の舞台で、それも「オペラ座の怪人」の舞台で、クリスティーヌですって顔してるのに腹が立つ
四季も落ちぶれたもんだ

あれで問題がないのでしょうか?
7月4日に観た時も思った低音で歌う曲、今回も何を言ってるのか全然わからない発声でした
「一音落とすものは去れ」で去って欲しいわ

あ~、早く高木さんが戻って来てくれないかな~
苫田さんに交代してくれないかな~
クリスマスは土居さんじゃダメよ、劇団四季!
良い舞台を観て、早く上書きしたい!!!!



初見の橋元ファントム
なまりが出まくり~!!
一生懸命に話してるのは分かるのですが、しゃべるのが遅くてそこで話が止まってしまう
あのなまりが治ったらまた観ても良いかな~と言う感じです
高木さんはずっと先に日本に来ていて、上手なのは当たり前だと思います
ちょっと聞いただけでは分からない位、日本語が上手です
橋元さんも早く上手に日本語を話して下さいね



こんなのが感想だったので一番良いな~と持ったのが七重唱
メグの小林由起子さんの声もしっかり聞こえて良かったです
小林さんはドリーミングの舞台で自信がついたのではないでしょうか?
もう少し歌の勉強をしてクリスティーヌになって欲しいくらいです


イベントは「七重唱」の説明でした
ムッシュアンドレ、ムッシュフィルマン、ラウル、カルロッタ、ピアンジ、マダムジリー、メグの役者さんが登場
7人が歌っている歌詞をプリントされたものが四季から配られました
四季も変わりましたね
以前は歌詞を書いた(楽譜だったかも?)を歌のイベントで配ってくれましたが、帰りには出口で回収されましたものね
全員の歌詞が書いてあり、ちょっと分からないところも歌詞を見れば聞き分けられると思います
良い物をいただきました、ありがとう~

青木さんはちょっと声がかすれていてご本人も辛いと仰っていましたが、歌が始まると本番と同じように素晴らしい歌声でした

ワタシが昨日観劇に行ったのはこのイベントでお話を聞くのが一番の目的でした
青木さんや横山さんは24年前の初演の時のお話をしてくれました
その時の事を知ってるキャストのお話を伺うのは貴重で本当に楽しいです

次はクリスマス観劇です
お願いだから良い気分で一年を終わらせてくださいね~






comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2012-11-23_01:47|page top

標津よりお菓子来る♪

釧路に住んでいるコザクラ仲間のよこぷんさんから、標津の菓子司「長谷川菓子舗」の「サーモン通り」と「とどわら」をいただきました
お休みの日に標津にある≪標津サーモン科学館≫へ行ってらしたとブログに書いてあったので、ちょっと羨ましいな~と思っていたのです
羨ましいと思ったよこぷんさんのブログはこちらよ~ → ≪うりまろ日記≫

「きっとあのワタシの大好きな、北海道でも一番大好きな交差点を通ったに違いないわ!!!」と思い続けていたら長谷川菓子舖さんからのお菓子をいただいたので、「思い続けていて良かった~」と思ったワタシです

では長谷川菓子舖のお菓子の紹介です
サーモン通り(ピンクと黄色)ととどわらです
標津町長谷川1


サーモン通りでシルバーに光ってるのは・・・・・エビ? シマエビ??
サーモン通り1


餡をパイで包んで焼いたお菓子でした~
ピンクは黒餡、黄色はかぼちゃ餡
少し暖めていただくと美味しそうです
黒餡のパイ包み


こちらは「とどわら」
銘菓とどわら


とどわらと言えば9月に釧路に行った時によこぷんさん&北山さんと行ったところ
これが本当のとどわらですが、パッケージの絵がソックリ!!
楽しい旅を思い出させてくれたお菓子に感謝です
木道2



お菓子のとどわらは白餡をはさんだふんわりブッセでした
ふんわりブッセ


今回よこぷんさんが送ってくれなかったら多分一生食べられなかったであろうこのお菓子たち
「白い恋人」とか「マルバタ」「三方六」など有名なお菓子じゃなくても、地元の方に喜んでもらおうと一生懸命に作っていらっしゃるお菓子屋さんがたくさんあると思ったらジーンとしました

よこぷんさんには2年前に北見でも「赤いサイロ」を教えて貰いました
赤いサイロはJALのスーパー シート茶菓にもなっているんですってね、知りませんでした(乗らないからね)

よこぷんさん、お菓子ありがとう
おいしくいただくわね

「賞味期限が24日ごろだからそれまでに食べてね」と書いてありましたが、大丈夫、明日にはもうないと思うから(笑)











comments(0)|trackback(0)|趣味|2012-11-20_13:01|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

先週木曜日の「劇団四季60周年展」クリスマスツリー点灯式
ファントムがエスカレーターで降りて来るのがおもしろいですね
橋元さん、すてきじゃないですか~(笑)





友人がその朝、整理券を貰いに行った時に涼太さん、苫田さん、橋元さんがリハーサルにいらして私服のままで、もちろんメイクもしてない状態でリハーサルをされていたそうです
本番よりもそちらの方が貴重?!
ワタシも和田倉門にいたのだからそのリハーサルだけ見に行きたかったわ


オペラ座の怪人     11月21日(水)~ 11月25日(日)

カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩 → 浅井美波


今週21日に『第3回 ★ファントム・ミュージカル・アカデミー★』があります




昨日18日にジーザスクライスト=スーパースター(エルサレムver)が千秋楽を迎えました
途中でジーザス交代がありましたが、神永ジーザスが素晴らしくて驚きましたよ
村さんのピラト、今回も素晴らしくて尊敬します


今週は「オペラ座の怪人」のイベントの日に観劇です
楽しみです

観劇後予定の皆さま、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(1)|キャストチェック|2012-11-19_23:08|page top

New 東京駅

東京駅が新しくなり、行ってみたいな~と思っていました
今日、お天気も良く時間があったのでちょっと行ってみました


和田倉門の近くにあるレストランで友人とランチをして、その後東京駅まで歩きます
1115-1.jpg
正面が東京駅
その向こうのビルのクレーンが邪魔です


和田倉門の向かいのビル、東京海上日動
お堀やイチョウ並木が見えて良いな~
1115-3.jpg


DHLの黄色い車、イチョウ並木にピッタリ!!
1115-2.jpg


東京駅の新しいドーム
丸くてかわいい形です
1115-4.jpg


窓の形
レンガと石で柔らかい形になっていました
1115-5.jpg


中に入ってみると
お天気が良かったので明るい日差しが入って来ていました
ここは何のドアなんでしょう?
1115-6.jpg


ドームの天井
やさしい色合いでとてもきれい~
真下に行って写真を撮るのはとても勇気がいりました
かなりたくさんの方が写真を撮っていて、「一大観光地」です
1115-7.jpg


ドアから出るとバルコニーになっているようです
部屋から駅を歩く人たちを見るのも楽しそう
1115-8.jpg

何も調べないで行ってしまったのでどこで写真を撮って良いのか分かりませんでした
夜景も撮ってみたいな~

その後、「東京おかしランド」へ行き揚げたてのポテトチップスをいただいて帰宅しました

今日はレンズを3本持っていたので重たかった!!
でもお天気もよくて、ランチもおいしくて、イチョウも黄色になっていて、良い一日を過ごしました






comments(2)|trackback(0)|日々の事|2012-11-15_22:35|page top

東京駅



comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-15_13:51|page top

すごいぞ、日本代表!!!

中東でのAWAY,オマーン戦で勝利


オマーン1:2日本

岡崎ってホントすごい選手だ
ファーストデフェンスって本当

他の選手もすごい
感動したよーーー






comments(0)|trackback(0)|サッカー|2012-11-14_22:28|page top

高層ビル


moblog_ce7d7d64.jpg



汐留のビル。
青空だ!





comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-14_13:36|page top

オペラ座の怪人 キャストチェック

オペラ座の怪人:高井 治 → 橋元聖地
ムッシュー・フィルマン:平良交一 → 青木 朗 (昨日書き忘れました)


久しぶりに橋元ファントムになりましたね
来週はイベントもあるのでオペラ座観劇が楽しみです
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-11-13_22:50|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

驚きましたね、芝さんのジーザス交代
今週は神永さんのシングルになっていたので、芝さんの様態が心配です
ワタシは2週間前にジーザス観劇に行った時に、芝さんのお顔がずいぶんと荒れてる感じがしました
でもそれはメイクかな?とも思ったんです
今思うとあれはメイクではなくて体調が悪かったのではないでしょうか?
神永さんも好評のようなのでしっかり休んでください
お大事に!!


昨日、11月11日
横浜キャッツが千秋楽を迎えました
お疲れさまでした
3年間ってあっと言う間でなんですね
cats1111.jpg
四季のHPから写真を借りました

広島キャッツ、12月9日(日)開幕です



オペラ座の怪人     11月13日(火)~ 11月18日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子、土居愛実 → 土居愛実
ラウル・シャニュイ子爵 : 中井智彦 → 鈴木涼太 
カルロッタ・ジュディチェルリ : 浅井美波 → 河村 彩

先週ダブルになっていたクリスですが今週は土居さんのシングルに
カルロッタが浅井さんから河村さんに
浅井さんが以外と長かったのでお疲れさまでした
ゆっくり喉を休めてください




今週はジーザス(エルサ)最後の1週間
久しぶりに2回観劇の予定です
神永ジーザスに期待してるし、イベントもあるので楽しみ~


観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-11-12_23:59|page top

my楽  横浜キャッツ

uikQTwxzR6CZrNG1352461198_1352461263.png


横浜最後のキャッツです




comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2012-11-09_13:09|page top

いつ以来、「モーニング」

今日は早い時間から区の健康診断があり、それが終わってから利ありの弟たちの飼い主さん、近所に住むヨコさんとモーニングに行きました
モーニングっていつ以来だろう?
行った記憶が全然ない!!

最近またモーニングが復活してるとテレビで放送していたのを見ました

注文したのはハニートースト

14563092_1818949295_66large.jpg

甘くておいしかった~
自分じゃぜったいにこんなにたくさんのハニーをかけないもんね
贅沢だわ

手がベトベトになったけれど美味しかったよ
また行きたいわ


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-11-06_23:27|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

さっむいですねー
全然外に出られません(笑)


オペラ座の怪人     11月6日(火)~ 11月11日(日)

交代なし




キャッツ    11月6日(火)~ 11月11日(日)

交代なし



ついに横浜キャッツが千秋楽です
ちょうと3年間の公演でしたが、3年ってあっと言う間なんですね
開幕の日、ネコたちにお見送りをしてもらったのがついこの間のことのようです


今週は金曜日にキャッツ、my楽です
先週とキャストも交代なしで、最後に虎ギルをもう一度見られて嬉しい~


観劇の皆さま、楽しい観劇を










  
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-11-05_23:42|page top

『レインボーブリッジ』を歩いたの

10月の中旬にレインボーブリッジを歩いて渡りました

札幌から友人が来て、「何かおもしろい所に行きたい!」と言ったので、「じゃ、レインボーブリッジを歩いて渡らない?」と聞いたら「それ良いね~」となり浜松町で待ち合わせ
つけ麺博の時だったのでそこでお昼を食べて、最初の予定では水上バスでお台場に行って、そちらから浜松町側(芝浦口)に歩く予定でした

が、何となく歩いていたらこんな看板が
レインボー1
あら、芝浦口に到着だわ


一応ネットで下調べはして行ったんですよ
確かエレベーターで7階に上がるんだったような?
レインボー2


あれも一応「遊歩道」なんだと思いながら歩くと
レインボー3


レインボーブリッジの真下です
レインボー4


はい、遊歩道に出ました!!
こちら側は東京タワー側を見ながら歩きます
反対側はフジテレビ側を見ながら歩きます
東京タワー側は車が後ろから来て抜かして走って行きます
フジテレビ側は当たり前ですが車が前から向って来ます
これがずいぶん違うと思いました
後ろから来る方がうるさくないんですよ
前から来るとどうしても車を見てしまうんですよね
それにこの日、車が少なかった~
良い日の良い時間帯に歩けたと思います
レインボー5


途中にベンチがあり、あまり落ち着けないけど休めるところがありました
そこから先を見ると最後はダラダラと坂道を降りてお台場に到着するのが分かります
遊歩道の隣が車の一般道、その隣がゆりかもめ
その上を首都高が走っています
レインボー6


歩いてきた遊歩道を振りかえると東京タワーが見えました
この頃まではまだお天気が良かったんです
レインボー7


ダラダラ坂道になった所に反対側に行かれる場所があります
一般道&ゆりかもめの下を通ります
頭がぶつかりそうに低い、でもぶつからないけどね
レインボー8


反対側はフジテレビとお台場です
レインボー9


また元に戻って歩いてきた方向を見るとこんな感じ
あっと言う間に渡ってしまいました
レインボー10


これは帰りに水上バスから写したレインボーブリッジです
7階というと高い気がしますが、それほど高さを感じず、風が強かったのですが全然怖い事もなく渡り切りました
レインボー11

今回思ったのは「渡るなら芝浦口から渡れ!!」です
お台場側からだとエレベーターはなく、ダラダラと長い坂道を登ることになります
あれを歩いたら疲れると思いますよ
ワタシたちは最初はエレベーターでス~イと7階まで上がり、普通に橋を渡り、坂道を下りてお台場に到着したのだから本当に楽でした
そして、車が少なかったこともありますが風が左側から強く吹いていたので車の排気ガスが全部反対側に飛ばされていたので全然臭くなかったんです

天気がだんだん曇って来て青空が見えなくなりましたが、レインボーブリッジを歩いて渡り、帰りには水上バスに乗り、楽しい一日を過ごしました

最後の写真はこちらです
カモメ

飛んでる1羽が切れてる。。。。
残念でした






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-11-03_17:45|page top

11/1 キャッツ観劇 一年ぶりよ!!

来週でもう千秋楽のキャッツ
今日のチケット、持っていた良かった~

久しぶりにドキドキしながら見られた虎ギル
ワタシ、やはり彼にはあのメイクであの衣装で、あのダンスをして欲しかったんだ

今日のお席は上手側のC席だったから見切れちゃうところもあってちょっとガッカリの場面もあったけれど、
久しぶりに虎ギルのダンスを近くで見られて本当に嬉しかったよ~
この時期によく戻って来てくれたと思う
本当にありがとう、嬉しかった

虎ギルは2月に1週間ほど登場、その前は去年6月の2週間、その前はあの震災の時の8週間
ワタシは震災の時以来なので1年半ぶりでした
震災の日は飯田バストファからお花を貰って、虎ギルに「それ、ちょうだい」「だめ~」「ちょうだいよ」「だめ~」と何回かやりとりしたのが懐かしい
あの時も本当に楽しかった、1幕だけだったけれどね
自分で驚いたけれど、五反田の時に覚えたギルの動線は今でもしっかり覚えていて、ずっとずっと虎ギルばかりを追っていた今日のキャッツ
あ~、楽しかったよ

やはり自分の好きなキャストが自分の好きな役をしてくれているのを見ているのが一番楽しい
一番幸せ
「うらみつらみ~」の台詞も初めて聞く方だったら日本人だと思うと思う
本当に上手になった
五反田の時はいろいろと言われていたものね
あとは「ネーミング」がどうなのかを確かめたい
本当に上手になったよ

来週もチケットがありまた行くけれど、今日の楽しさは絶対に上書きされないと思う
楽しいキャッツをありがとう
楽しいギルを范虎、本当にありがとう
これで心おきなく広島公演に行っても良いよ、でも本当は東京の公演に出て欲しいけれどね。。


と言う訳でハギーのマンカスがあまり見られなかったとか、飯田弟のタガーを見なくてすんだとか(笑)、コリコやカーバは全然見てる時間がなかった
握手が川野翔くんのマキャでしたが、タンブルだとあんなにステキなのにマキャのメイクは何とかならないのかね~とかは思った

楽しいキャッツを見ることが出来て本当に嬉しかったです
キャストの皆さん、ありがとうね~



comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2012-11-01_23:37|page top

キャッツ


久しぶりのキャッツシアター!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-01_13:16|page top
