今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

あ~、寒くなりましたね
昼間はお天気が良かったので半そででも大丈夫だったのに、夜になったら寒いよ~
それに眠いしで冬眠しちゃいそうです


オペラ座の怪人     10月30日(火)~ 11月4日(日)

メグ・ジリー : 西田ゆりあ、小林由起子 → 西田ゆりあ

先週途中からメグがダブルになっていて、今週はまた西田さんになったようです





キャッツ      10月30日(火)~ 11月4日(日)

グリザベラ : 河村 彩 → 早水小夜子
タントミール : 大橋里砂 → 高倉恵美

横浜キャッツも残すところ2週間です
千秋楽はやはり早水さん&高倉さんですね

今週は久しぶりにキャッツ観劇がありますが、初見のキャストが何人もいて忙しそうな感じがします



先週JCSに行ってきましたが、やはり村さんの歌は凄かったです
四季では村さんしか歌えないなーと改めて思って、他の事が頭に入らなかったです
もともとこの演目が好きなわけではないので(笑)、他を観る必要はないのでこれで良いのです



今週はキャッツ観劇
JCSのチケット、どこかに落ちてないかな~と思う毎日です(笑)


観劇の皆さま、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-29_22:55|page top

吉田沙保里選手 国民栄誉賞!!

五輪と世界選手権で計13連覇を達成したレスリング女子55キロ級の吉田沙保里選手(30)に国民栄誉賞が贈られました

おめでとうございます

本当に素晴らしい活躍です

001.jpg


バラエティーに出ている時も楽しそうだし、はっきりしてるところが大好きです


きっとすごい練習とプレッシャーでワタシには思いも及ばない生活なのでしょう
これからも応援していきたいと思います

吉田さん、ほんとにかっこいいです!!







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-10-24_23:43|page top

10/23 『ジーザス・クライスト=スーパースター』開幕

今日から自由劇場で 『ジーザス・クライスト=スーパースター』が開幕しました

ジーザス・クライスト:芝 清道
イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果
カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス
司祭1:佐藤圭一
司祭2:清水大星
司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二
ペテロ(使徒):神永東吾
ピラト(ローマの総督 ):村 俊英
ヘロデ王:下村尊則

今回の楽しみはもちろん村さんのピラトですが、その他では金本さんですね
金本さんの低音ってステキですよね~
カヤパの金本さん、楽しみです

それから佐藤さん
佐藤さんはオペラ座のアンサンブルでしか拝見した事がなくて、一人での歌声を聴いた事がありません
今回はソロで歌う場面がありますよね?
それが楽しみです

下村さんのヘロデはずっと前のジャポで1回?2回?観たことがありましたが全然良さが分からなくて(アッ、下村さんの良さじゃなくてジャポの良さね)今回はエルサなので楽しみです
四季のHPで稽古写真を見たら、全然北やんと違うんですね
あの写真だけで充分分かったので早く本物を見たい

この演目は音楽も良いので観に行くのが楽しみです




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-23_21:48|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日は「青い鳥」が千秋楽を迎えました
カンパニーの皆さま、お疲れさまでした
そして明日、JCSが開幕です

四季のHPにある村さんのピラトお写真、とても美しくて驚きました




オペラ座の怪人     10月23日(火)~ 10月28日(日)

メグ・ジリー : 西田ゆりあ → 小林由起子
マダム・ジリー : 戸田愛子 → 横山幸江



キャッツ      10月23日(火)~ 10月28日(日)

ジェニエニドッツ : 原田真理 → 鈴木釉佳之
シラバブ : 和田侑子 → 五所真理子
ヴィクトリア : 廣本則子 → 斉藤美絵子
カッサンドラ : 藤岡あや → 蒼井 蘭
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地 → 飯田洋輔
ギルバート : 入江航平 → 龍澤虎太郎

ガスが橋元さんから飯田さんに
橋元さん、またファントムになるでしょうか?

范虎、久しぶりにギルですね
千秋楽までギルかな?
来週までは絶対にいてね、そうしたら行かれます!!

キャッツ、残すところ3週間です


今週はジーザスです
BBから田島亨祐さんが抜けたので少々ドキドキしますが、村さんだと信じましょう

観劇の皆さま、楽しい観劇を~








comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-22_23:38|page top

10/18  ハッピースイーツオーケストラ 10月♪

3月、7月に続いて3回目の訪問
3月はダウンを着ていて、7月は汗だくで日傘、今回はちょうど良い気候で清々しい日でした
スイーツブッフェにピッタリ~(笑)

今回のメニューです
メニュー1


こちらがお腹がいっぱいになるサイドディッシュたち
これがおいしくて、デザートたちよりも好きなんですよ
メニュー2


この中から選びます
かわいいケーキたち1


一皿目
今回の一押しは葡萄タルトでした
葡萄がなにしろ美味しいのです
バナナのミルフィーユのパイもサクサクっていうかしっかりしたパイで美味しかったです
一皿目


サイドディッシュ
どれも美味しかったのですが暖かいものがあったらもっと良かったのに~
サイドディッシュ


二皿目
この頃になるとチップスが美味しくなるんですよ
二皿目


この他に小さなバニラアイスと柑橘系のソルベをいただきました
本当は90分なのに気がついたらすごい時間になっていて申し訳なかったです

前回も思いましたがここは店員さんの接客が素晴らしく、その笑顔にますますスイーツたちがおいしく感じられます

次回は12月
楽しみにして待っています



comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2012-10-20_23:42|page top

10/11 コスモス畑にコザクラの声が響く!!!

去年と同じ日10/11に、去年と同じコスモス畑に行ってきました
一緒に行ったのも去年と同じはるです

はるちゃん、今年もコスモスがきれいね~
はるちゃん、コスモスきれいね~


実は今年ははるだけではなく、鳥友のchinoさんとキュイくんも一緒です
あっ、キュイくんがこちらを見ていますね
キュイくんは男の仔で、とても大人しいのです
このコスモス畑に響くのははるの大声ばかり~
でもその大声のおかげで写真を撮っていた方に話しかけられて「きれいですね~」と誉められました
その方のお家にはセキセイのピーコちゃんがいるそうです
はる(下)&キュイくん(上)


今年も満開で素晴らしくきれいでした(50㎜で撮影)
コスモス畑1


最近ずっと50㎜のレンズしか使っていなくて、100~300㎜ってどう写るのかを忘れちゃっています
なのでここからは5枚、300㎜での撮影です
コスモス畑2


ピントがあまくてボケボケもあるのですが、後ろも前も良い感じのボケ具合でぐぐっと狭まった感じが良いです
コスモス畑3


手前の日影と後ろの日なた、コントラストがきれいです
こんな風に写るんですね
コスモス畑4


ははは~、ボケボケです(笑)
コスモス畑5


コスモス畑、本当にきれいでした
コスモス畑6


こちらはきれいなコスモスのアップです
コスモス1


どうしてこんな色や模様になるんでしょう?
コスモス2


みんな同じ色で同じ模様
コスモス3


みんな仲良しなコスモスたちでした
コスモス4

ここは清瀬市金山調節池の奥にあり、個人の方がお世話されているそうです
そして、毎年無料で開放されてくださっています

今年も素晴らしいコスモス畑を楽しませていただき、ありがとうございました


comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2012-10-19_23:01|page top

負けてるのに


応援はすごい~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-10-15_20:17|page top

西武ドーム!


従姉妹に誘われて来ましたよ!
昨日の勢いで勝ちましょう!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-10-15_17:40|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日14日、福岡でのサウンドオブミュージックが千秋楽を迎えました
カンパニーの皆さま、お疲れさまでした
さあ、今後の村さんの動向が気になります

オペラ座の怪人     10月17日(水)~ 10月21日(日)

交代なし




キャッツ      10月16日(火)~ 10月21日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン : 岡村美南 → 秋 夢子



キャッツ、残り4週となりましたね
最後の追い込みって感じでしょうか?


昨日、四季のHPにジーザスの稽古レポ写真がありました
あれ、一番見たい知りたいピラトとヘロデが写ってない!!!
ピラトが村さんならSOMですから写っていなくて良いのですが、もし他のキャストなら、例えば青井さんとかだったら一大事です

それにヘロデ
お願いだからエルサは北やんで~(願)

また次の写真がアップされるのを待つだけです


ジーザスが始まるまで観劇なしかも
金曜日はオペラ座リハ見イベント、どういしようかな~と思っています

観劇予定の皆さま、楽しい観劇を~











comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-15_16:06|page top

ネコcafeに行ってきたよ

携帯の写メなのに大きいわ~
小さくしたのにどうしたのかしら?

北海道苫小牧に住んでる友人が実家に里帰りで久しぶりに会いました
4年ぶりくらい?

「どこに行く?」と聞いたら「ネコcafeに行きたい!」と言うので池袋の「ねころび」という店に行きました
苫小牧にはネコcafeはないって言っていました
すごく楽しそうで、一緒に行って良かったな~と思ったのでした


14563092_1797306324_245large.jpg





comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2012-10-12_23:16|page top

コスモス畑


今日は鳥仲間の方と、去年と同じ清瀬のコスモス畑を見てきました。
連れて行ったのは今年もはる。
2年連続で素晴らしいコスモスでした♪







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-10-11_21:39|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

三連休は市仕事が忙しかったーーー
ありがたいことですが忙しかった!!
ゆっくり温泉に入りたいわ~



オペラ座の怪人     10月10日(水)~ 10月14日(日)

オペラ座の怪人 : 高井 治、橋元聖地 → 高井 治
ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太 → 中井智彦

先週、金曜日に橋元さんがファントムにキャスティングされていました
なのでやっと橋元ファントムのシングルか?と思いきや橋元さんはガスですよ、ガス!!!
金曜日からの5公演は高井さんのお休みのため??
キャストが少なすぎて足りません

久しぶりにラウルに中井さん
熱血漢ラルウを久しぶりに見たいですね~


キャッツ      10月10日(水)~ 10月14日(日)

アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 飯田洋輔 → 橋元聖地
コリコパット : 新庄真一 → 横井 漱

中井さんもビーストからラウルにお休みなしだし、橋元さんも5公演ではあるけれどファントムからガス
それで良い舞台を見せられるのか疑問
橋元さん、頑張って下さいね


中井さんがラウルなのに残念ですがチケットがない~
来週まで待ちます

SOM@福岡は今週末が千秋楽
村さん、最後の1週間がんばってくださいね~
そして、その後が問題です(笑)


今週も観劇はなし
ゆっくり眠りたいです

観劇の皆さんは楽しい観劇を~







  
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-09_23:17|page top

「彩香」の醤油ラーメン

最近のラーメンって豚骨のが多い気がします
最初は好きだったのですが、ある時匂いが鼻についてから苦手になっています
豚骨をグラグラ煮てる時の匂いが。。。。

こちら「彩香」のラーメン



こんなきれいなスープ、見たことない
きれいなスープにきれいな麺
とても美味しかったです

今度は塩ラーメンをいただきに行きます

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2012-10-05_23:19|page top

キュンちゃんが来た!!!!!

キュンちゃんをご存知でしょうか?


キュンちゃんはJR北海道のキャラクターのナキウサギです
去年9月に北海道へ行った時に初めて見て一目ぼれ~
何しろ可愛いのです
駅で列車を降りて改札口を出たところにこのキュンちゃんのポスターなんて張ってあったら、もう嬉しくて嬉しくてね

キュンちゃん1

北海道ぐるり旅visitHOKKAIDOのHPから写真をお借りしました → visitHOKKAIDOのHPはこちら


そして今日送って頂いたキュンちゃんたち
キュンちゃん

9月に札幌からいらしてくれたcafeのお客さまがいらして、キュンちゃんの話で盛り上がりましてね~
その女性もキュンちゃんがお好きだったんですよ
もうそれだけで嬉しくて嬉しくて~
札幌に帰られてキュンちゃんグッズを探してくださったそうです
でもまだ売り切れ状態が続いていて、やっと29日から再販になって、それを購入して送って下さったんです
本当に嬉しいです
大事にします、使えないけれど。。。。

9月にいらした時にもお菓子の詰め合わせを作って来てくださって、わかさいも・十勝この実・三方六の小割 などが入っていました
ワタシの弱いところをツンツン突かれてもうメロメロになりました

ワタシは何をお返ししようかしら?
鳥グッズを探して詰め合わせを作ります!!
少し待っていてくださいね~

キュンちゃんが嬉しくて、盛り上がっちゃいました~





comments(0)|trackback(0)|趣味|2012-10-04_23:14|page top

范虎、ここにいたのか~

「夢醒め」はゲネだけで終わった暴走族虎くん
次はWSSかと思いきや、こんなところにお名前が~

aoitori.jpg

四季のHPの稽古写真にも載っているそうですが、ワタシには分かりませんでした


実は前回の公演(2009年10月)の時に1回だけ観劇したのですが、全然おもしろくなかったんですよ
なのでチケットはないし、今回行く価値あるのかな?
でもファンなら行った方が良いし。。。

と悩んでおります


キャストがなかなか豪華で、その上京都公演のアスペクツオブラブイベントでお話をしてくれた水野くんまでアンサンブルにいて、やはり見たいな~とも思っています
うー、悩む。。。。。






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-02_23:11|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨夜の台風、風がすごかったですね!!
でも速度が速かったので夜中の2時頃にはすっかり晴れて、中秋の名月がきれいに見えていました
そして今日は暑くて、また汗かきました


オペラ座の怪人     10月3日(水)~ 10月8日(月)

交代なし



キャッツ   10月2日(火)~ 10月8日(月)

ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子 → 岡村美南
シラバブ : 五所真理子 → 和田侑子
タンブルブルータス : 岩崎晋也、光山優哉 → 光山優哉



そろそろ気になってくるのがジーザスとWSSのキャストです
今朝はガストンが野中さんになっていたので田島さんがピラトか?と思いましたが、夜見たら田島さんになっているし。。。
ジーザスのピラトは村さんなのでしょうか?
10日前までトラップ大佐(かもしれない)の村さん、ピラトで出てください
お願いします!!!
お願いだからエルサに出てーーーー!!!


今週も観劇はなし
土曜日お休みで3連休の方、うらやましいです

楽しい観劇を~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-10-01_23:16|page top
