今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

オペラ座イベントの目玉

佐野ヘアドレッサー、林宝石商、横山コントラクト
歌だけかと思ったら芝居までしてくれました

横山コントラルト  ♪おく~がたふりんのこいのうわさ~♪
林宝石商      ♪とのさまはみんなの♪
佐野ヘアドレッサー ♪けんみんなのわらいもの♪
横山コントラクト  ♪こと~がばれたらそりゃ♪
3人        ♪たいへんだ! おくさまもとんだ~つみつくり!!♪


あ~、こんな時に聞けるなんてぜいたくーー






comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2012-02-29_17:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ちょっと暖かい日があってもまだすぐに寒くなってしまい、3月にならないと春らしい日にならないとか?
それでも花粉は飛び始めてるようで、くしゃみも時間の問題なの?



オペラ座の怪人    2月28日(火)~3月4日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 高木美果 → 苫田亜沙子
メグ・ジリー : 小林由希子 → 西田ゆりあ


今週のファントム・クリス・ラウルは、2005年9月に苫田さんがクリスティーヌでデビューした時と同じです
わ~、あの時のことを思い出しちゃいますね
鮮烈なデビューだったと思いました
最近の苫田クリスには文句がたくさんありますが、あの時のことを思い出して基本に忠実なクリスを見せていただきたいです



キャッツ       2月29日(水)~3月4日(日)

ランペルティーザ : 石栗絵理 → 愛沢えりや
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎、斉藤洋一郎 →  龍澤虎太郎
ギルバード : 安江洋介、龍澤虎太郎 → 龍澤虎太郎

先週途中でマンゴとギルがダブルになっていたようで、日曜日は虎ギルだったんですね




今週は「オペラ座の怪人」のスペシャルイベントがあります
【日本初演24周年特別企画】★第1弾 ファントム・トーク・シアター★

ふふふ、フォントムのトークショー?
と言うことは高井さん登場?
どんなお話を聞かせていただけるか、楽しみです

今週は「オペラ座の怪人」に行ってきます
やはりオペラ座は楽しみです


エビータが終わって芝さんは来週どうなるんでしょう?
村さんと交代していただいて、村さんどうか海劇場へ~


みなさまも今週も楽しい観劇を~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-02-27_23:41|page top

利ありのくちばし

利あり、2ヵ月半になりました
ブンブン飛べるようになり体つきもシッカリしてきましたが手触りはまだまだお仔ちゃまです

くちばしの色が大人の色になってきています
子供のころはオレンジ色でキラキラ光っていましたが、大人になってくるとピンク色になります
こんな風に (写真がボケボケですいません、全然大人しくしてることがないくて~)
利ありのくちばし
これは昨日

そしてこれば今日
利あり2


ピンク色になってしまう前に一枚でも多く写真を写さないと~






comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2012-02-26_22:55|page top

猛禽を見てきました

今日は定休日だったので友人と一緒に吉祥寺にある猛禽を見せてくれる「鷹匠茶屋」さんに行ってきました
猛禽が見られると言うのは以前から知っていましたが、実際に行ったのは初めて


道路からでも見られるところに3羽の猛禽くんたちがいました
外に近いところにハリスホーク、奥の方にベンガルワシミミズクとセイカーハヤブサ

この仔がセイカーハヤブサちゃん
まだ9ヶ月だそうで、お顔がまだお仔ちゃまでかわいいの~
セイカーハヤブサ1


目がまん丸
羽もフワフワなのが分かりますね
セイカーハヤブサ2


だんだん眠くなってきて目がトロ~ン
セイカーハヤブサ3
お店のHPには『慣れやすい』と書いてあります
どれくらい慣れるんでしょうね?


こちらはハリスホーク10歳
時々大きな声で鳴いていました
ハリスホーク1


さすが10歳ともなると堂々としていますね
目がキッとしていて怖かったです
ハリスホーク2


どうしてか分かりませんがワタシが動くと怒って威嚇されました
飛び掛ってこようとしてるんですよ、怖い怖い
ハリスホーク3
お店のHPには『犬の様にベタ慣れにできます』と書いてありますが、ホント?



こちらはベンガルワシミミズクのジャムくん
すごーくおとなしいの
じっと見られてしまいました
ベンガルワシミミズク1


友人はジャムくんと何やら話をしていました
うん、ジャムくんなら何でも話を聞いてくれるね
ベンガルワシミミズク2

ミミズクって耳のように羽がピンってなっているのでミミズクというんですってね
確かにジャムくんだけ耳があるように見えました


ハリスホークは怖かったけれどどの仔も賢そうでした
触ったりは出来ないけれど鳥はやはりすごい生き物だと思います

また行こうと思います





comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2012-02-24_21:42|page top

鷹匠茶屋さん


まだ9ヶ月のセイカーハヤブサちゃん。可愛いね~











comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2012-02-24_14:12|page top

楽しくオリンピックを見たい!!

2月22日 男子サッカーアジア最終予選/ロンドン五輪予選

U-23マレーシア代表 0-4(前半0-2)  U-23日本代表

なんとか首の皮一枚でオリンピックに行かれるかどうか~
シリアさま、負けてください(他力本願・笑)

日本が出てるかどうかで楽しい夏を過ごせるかどうかが決まるのですから、どうか大量得点で勝ってください

【最後の試合】
3月14日(水)  ロンドン五輪最終予選 vsバーレーン代表(東京/国立競技場)











comments(0)|trackback(0)|サッカー|2012-02-22_23:20|page top

はる&もも、4歳になりました♪

2008年2月18日産まれのはる
2008年2月20日産まれのもも
2羽揃って元気に4歳になりました

はる10日目、もも8日目の写真です
お腹がパンパンでどんどん大きくなっていました
ヒナ1

はる12日目、もも10日目
目が開きましたね
ヒナ2


はる21日目、もも19日目
2羽がそっくりで同じ色になるんだな~と思いました
ヒナ3


はる40日目、もも38日目
同じ色になるんだな~と思っていたら本当に同じ色になりました
ヒナ4



おしくらまんじゅうの2羽 (鳴き声が出ますのでご注意ください)

ジョージョー言ってるのが可愛いです


18日のはる、朝の水浴びです
はる


20日のももちゃん、放鳥で遊んでいます
ももちゃん


久しぶりにももちゃんの写真を見ましたが、はるの顔と全然違うのに驚きました
姉妹なのに、あんなに似てると思ったのに~
でも間違える事がないと思うのでちょっと良かったです

これからもずっと元気で美人の姉妹でいましょうね~






comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2012-02-21_22:32|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日の東京地方、空は真っ青で快晴でした
太陽に向かって歩いていくとすぐに体が暖かくなり、寒い寒いと思っていてもちゃんと春は近づいているんですね~
あともう少し
そしたらスギ花粉の季節です、ヤダーーー




オペラ座の怪人    2月22日(水)~2月26日(日)

交代なし



キャッツ       2月22日(水)~2月19日(日)

グリザベラ : 佐渡寧子 → 早水小夜子
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之 → 石倉康子
ディミータ : 滝沢由佳 → 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 増本 藍 → 西村麗子
シラバブ : 江部麻由子 → 五所真理子
タントミール : 高倉恵美 → 原田真由子
カッサンドラ : 大口朋子 → 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 青井緑平 → 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地 → 田島亨祐
ラム・タム・タガー : 田邊真也 → 荒川 務
スキンブルシャンクス : 三雲 肇 → 劉 昌明
コリコパット : 入江航平 → 新庄真一
マキャヴィティ : 桧山 憲、安芸雅史 → 安芸雅史

ひゃ~、今週はたくさん交代とかシングルになったとかありましたね
田島さんのガスも久しぶりです


今週末でエビータが千秋楽を迎えます
その後の芝さんの動向が気になります
芝さん次第で村さんのファントムもあり得るし
どうか芝さんがトラップ大佐で、村さんがファントムになってくれますように ←超勝手なお願いだ~

李タオさんはどうされているのでしょう?
フィエロ、そろそろ交代にならないでしょうか?
北澤さんを他の役で拝見したいです(たとえばラウルとかラウルとか~)


今週は観劇予定なし
みなさまは楽しい観劇を~












comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2012-02-20_23:10|page top

安芸雅史、マキャでキャッツデビュー

マキャヴィティ : 桧山 憲、安芸雅史

2009年1月、「むかしむかしゾウがきた」の唐の国のお使いで四季デビューした安芸雅史さん
その時の名前は(史ゆい)

あの時お見送りでどうしていいか分からない様な感じで立っていて不安そうだったので「加油!加油!!」と話しかけたら、暗い顔がパーッと笑顔になりウンウンとうなずいていたのがもう3年も前

「美女と野獣」では笑顔で踊っている姿を見られたし、いつかキャッツデビューだと思っていましたら今回マキャでデビュー
背が高いからマキャなのかな~?

3月にキャッツ観劇があるのでそれまでマキャでいて欲しいです
安芸さん、がんばれ~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-02-19_23:19|page top

2/17 「オペラ座の怪人」観劇

C席ではありましたが佐野さんの久しぶりのラウルの日にチケットを持っていて良かったです
久しぶりの佐野ラウル、2006年6月以来でした


老ラウルの声を聞いた瞬間に、ワタシが見始めた頃の2005年まで時間がさかのぼった感じがしました
そうそう、この声。。。。
懐かしく心地良い歌声でした
中井ラウルのような熱血漢ではないけれど大人のラウルでしっかりクリスを守っているのがステキ
髪もかなり茶色に染められていてパーマもかけたんですね

ただ如何せんもう年齢的にもラウルではないと思いました
前の東京公演の時は今に比べてお顔がふっくらさせれいましたよね
あの時くらい見た目がお若いと良いのですが。。。(佐野さん、ごめんなさい~)
それでもさすが佐野さんで、ピリッとしたステキなラウルでした

高井さんのファントムもとても調子が良いと思いました
連投してるにもかかわらずハラハラするところもなく安心して聞いていられましたし(笑)
地下室の最後なんてすごく力が入っているんですね、大丈夫かと心配しちゃいましたよ

佐野さんも高井さんもとても真剣な演技で素晴らしいと思ったのですが、高木さんのクリスはなんとかなりませんかね?
いつも思ってしまうのですが、ファントムのこともラウルのことも全然好きには見えないんです
一人でもガンガン生きていける女性なんですよ
時に昨日は「墓場にて」なんてひどかったんです
あの場面は「もうパパを忘れて生きていきたい」と歌っていてもファントムの声が聞こえて求めあってしまうのに、高木さんを見てるともう全然パパは心にいないしファントムを求めてる感じも全然しないんですよね
一人でもしっかり生きていける強い女性なんですね、高木さんは
もうそれだけが残念で残念で。。。
歌声もきれいだし美人さんなのでそれだけが本当に残念です


久しぶりに佐野さんがラウルだったことですごくなつかし感じがして、いつもと全然違う舞台に感じられました
とてもフシギな感覚
それにしてもどうして今頃佐野さんがラウルなのでしょうね?
北やんが来ても良いのにな~とまだ思っているワタシです

素晴らしい時間が過ごす事が出来ました
楽しかったです
ありがとうございました










comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2012-02-18_23:07|page top

佐野ラウル、ステキ♪

先週のペロンと別人!
いや~、ラウルがステキだわ。








comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2012-02-17_20:00|page top

佐野さん、『ラウル』だったのか~♪

昨日のキャストチェックでチェが佐野さんから福井さんに交代されていたので、「佐野さんはどちらへ~?」と書きましたがまさかさまかのラウルになるとは思っていませんでしたね

えーと、今一番スキルの高いラウルが佐野さんってことでしょうか?
ふーん、そうなんだ。。。。
いえいえ、ワタシは久しぶりに見たいですよ、佐野さんのラウル
「濡れ鼠」も「射殺しろ」もドキドキしちゃうし(笑)

クリスも高木さんに交代して大人っぽいラウル&クリスです

きっしーラウルも見たかったけれど、この先を考えると佐野ラウルの方が貴重かもしれないし
「貴重」で見るものではないけれど金曜日が楽しみです

とてもすごいバレンタインプレゼントをもらったのかもしれません






comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2012-02-14_15:07|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

立春になったら太陽の光が暖かくなりましたね
朝夕はまだまだ寒いので気を緩めてはいけませんが、昼間はちょっと嬉しいです


オペラ座の怪人    2月14日(火)~2月19日(日)

交代なし

今週もきっしーラウルですね
うん、嬉しいです


キャッツ       2月14日(火)~2月19日(日)

交代なし




「エビータ」でチェが佐野さんから福井さんに交代されましたね
佐野さんはどちらに行かれるのでしょう?
ファントムにいらっしゃったりする? それはあり??
一番の気になるところです


今週はきっしーラウルを見に行ってきます
とても楽しみです!!

インフルエンザが大流行です
皆さまも体調に気をつけて楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2012-02-13_17:22|page top

2つだと安かったんだもん

ワタシはテレビショッピングなどではあまり買い物をしない方です
しかし先日、深夜のテレビを見ていて「これ、欲しい~」と思った物がありました
思わずネットで探してポチっと
テレビショッピングで買い物をしたの、始めてかも

何を買ったかと言うと、それはクツです
「お二つまとめてお安くなります~」の商品で、ひとつはブーツでひとつはスニーカー
そのスニーカーがどうしても欲しくて、ブーツの方は何とかしよう!と思って購入
そして昨日到着

さー、ブーツをどうしましょう?
自分で履いてみたら中のモコモコがとても暖かいけれどいかにも若い人用ですよ~と言う感じ
オークションで買い手を捜そうか?
その前に姪っ子に聞いてみよう
小柄の子だから足も23センチぐらいだろう

そして先ほど見に来てくれて気に入ってくれて買ってくれました~
「長いのが欲しかったんだ! 安いし買うよ」って
あぁ、良かった


ワタシも試しに履いてみたのですがモコモコが本当に暖かかったの
あれならスカートでも足が寒いことはないと思う
暖かくすごしてね

ワタシももう少し暖かくなったら新しいスニーカーだわ~
それを楽しみにしています




comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-02-09_23:50|page top

2/7 「エビータ」観劇

秋夢子さんの評判がとても良いので、秋さんの日を選んで行って来ました

難しい歌ですね
秋さんの歌唱力、すごいです
15歳には見えなかったけれど(笑)、倒れて亡くなってしまうまでどれもが秋さんでエビータでもありました
あの若さで病に倒れることの悔しさがよく伝わってきて、気の毒で胸がつまり、本当に美しかったです
55Stepsの時はもっともっとパワフルだった気がしましたが、流れの中ではあのような歌になるんですね

佐野さんのペロン
佐野さん、久しぶりでした
お顔がお痩せになってます?

芝さんのチェ
チェはストーリーテラーなんですね
全然内容を知らなくて行っちゃったのでチェがずっといてうざいぞ~  >芝さん苦手~


ダンサーでは何といっても岩崎さん
昨日はB席という一番遠いお席でしたが、それでも岩崎さんだけは動きが他のダンサーとはまるで違っていました
キレキレのダンス、カッコ良かったです
岩崎さんのダンスだけでももう充分でした
ホントにステキでした

初見の演目は歌や台詞を聞き逃すまいと必死になりますが、それがまた楽しかったりします
女性も男性もアンサンブルが以外と分かったし、皆さんとてもステキでした~


とてもステキな演目です
今回は1回だけですがまた行ってみたいと思います
楽しい時間をありがとうございました!!















comments(0)|trackback(0)|観劇|2012-02-08_22:56|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

久しぶりに雨が降っていますね
冷たい雨です
それでも少しは空気が潤ってよかったです




オペラ座の怪人    2月8日(水)~2月12日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 高木美果 → 苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太 → 岸 佳宏

わ~、久しぶりっていうか超久しぶりのきっしーラウルですよ
2009年3月大阪公演以来、3年弱ぶり?
今キャスティングされてるラウルで見てないのはきっしーラウルだけ
来週もきっしーでしょうか?
体調次第な感じですがぜひとも頑張っていただきたいです

苫田さんはグリンダから直接のクリスなので、ちゃんとクリスになっているのかがまたしても心配です
ピョンピョン跳ねたりしないといいのですが。。。。



キャッツ       2月8日(水)~2月12日(日)

ディミータ : 坂田加奈子 → 滝沢由佳
シラバブ : 五所真理子 → 江部麻由子
マキャヴィティ : 金久 烈 → 桧山 憲



「美女と野獣」
中井ビーストと高木ベル、今回の邪魔者はファントムじゃなくてガストン(笑)



今週は秋夢子さんの「エビータ」観劇
とても評判がいいのでとても楽しみです
久しぶりの観劇なので楽しみです



みなさまも風邪などひきませんように
楽しい観劇を~







comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2012-02-06_13:40|page top

2/2~3 今年も志賀高原でスキー

毎年1回志賀高原にスキーに行っています
志賀高原は今年で4回目ですが、以前2回雨になってるので今年はいつもよりも早めに行こうとなり2月初旬にしたのですが、今年は異常な寒さでした

特に2日(木)は風が強くてとても寒く、リフトに乗っているときに指先がジンジンを通り越してガンガンしてきて、いつもならグローブの中で指を丸めていれば温まる指先が紫色になっていました
本当に寒かった!
あまりの寒さに一日目終了にして部屋に入り温まってもツメを押すと痛いんですよ
感覚が戻っていなくて、これのもっと酷いのが凍傷なんでしょうね
たかだか志賀のスキーなのに本当につらかったです


翌日は朝から快晴
おはよう、快晴!
部屋からでもこんなきれいな青空です


空気は冷たかったのですが風がないので前日ほどの寒さは感じませんでした
と言うか背中にはポカロンをはり、首元にはぴったりとマフラーをして、「これ以上の寒さ対策はありません!」
状態にしていましたからね
それにしても青空~
奥志賀スキー場1


今年はお隣の奥志賀スキー場に行ってみました
ヤケビ→奥志賀への道
ゴンドラ降り場から5分くらい歩くのですが、この5分くらいがツライ
スキーをはいても担いでもつらい


ヘトヘトになって到着した奥志賀スキー場はスノボは入れないスキー場なのですよ
やはりスノボがいないと安心して滑れます

山がどこまでも連なっていて、それが全部見られました
快晴2


快晴の空と真っ白な雪、深呼吸が気持ちいい~
奥志賀3


雪に写る林の影もきれいでした
ヤケビ


今年は本当に雪が多かったです
志賀高原に入ってからのバスから見てもその多さが分かりました
寒さも今までとは違う冷たさでした
深呼吸すると肺が冷たい空気が入るのが分かりました

今年も楽しくスキーが出来たことに感謝して、また来年を楽しみにしましょう





comments(0)|trackback(0)|趣味|2012-02-05_23:03|page top

今日の志賀高原


快晴です!




comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-02-03_12:55|page top

志賀高原の朝


おはようございます。
いいお天気になりました!
ゴンドラは動くでしょうか?





comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-02-03_07:52|page top

志賀高原の夕焼け


年1スキー。
極寒でのスキーで体がバキバキです(>_<)
でも夕焼けはきれいでした~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-02-02_22:10|page top
