今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

モモイロインコさん、集合!!

日曜日にcafeでモモイロインコ飼い主さんのオフ会がありました
モモイロインコは大型インコですから、たくさん集まるのは難しいことだと思います


全員で7羽集まってくれたのですが、やはり少しずつ色が違っています
コザクラの様にたくさんの色の種類がある訳ではないのですがピンクが少し濃かったり
モモイロインコ1



おやつを上手に持って食べていました
好き嫌いがあるようで、人気のおやつは採り合いになっていたんですよ(笑)
モモイロインコ2


4羽が同時に羽づくろ
みんなリラックスしてくれて良かったです
モモイロインコ3


大きな声で鳴くのは男の子だけなんですってね
7羽中6羽が女の子だったので大人しいモモイロインコさんたちでした

まさか7羽ものモモイロインコさんが集まるとは思っていなかったのでとても楽しかったです
大型ってすごい迫力でしたわ~



comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2011-11-29_23:44|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

すっかり寒くなって、今年もまた布団乾燥機サマのお世話なしでは寝られなくなっています
今一番大好きな方、それは布団乾燥機サマです(笑)


オペラ座の怪人    11月29日(火)~12月4日(日)

交代なし




キャッツ    11月30日(水)~12月4日(日)

ヴィクトリア : 廣本則子 → 土井礼子
オールドデュトロノミー : 橋元聖地 → 米田 優



村さんも今回はガスが長いな~
そして北やんはフィエロが流いし、長すぎだし。。。。

ドッカーーンとビックリするような交代が見たいです


今週は「オペラ座の怪人25周年」の映画を観に行って来ます
今週の品川プリンスシネマは大きなスクリーンなので楽しみにしています


皆さまも楽しい観劇を~



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2011-11-28_23:58|page top

オリンピックに連れて行って下さい!!

ホームゲームなのだから勝って当然だけど最後までハラハラしましたね
大津、ありがとう
少しロンドンに近づいたですね


20111128k0000m050082000p_size5.jpg
毎日.jpさんからお借りしました


オリンピックでサッカーも見たいです
がんばれ、五輪代表
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2011-11-27_22:08|page top

メンフクロウ、さわってみたいよ~

昨日に続きYoutubeから、かわいいメンフクロウ



う~、さわってみたい





comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-11-25_23:32|page top

フクロウオウムさん、どうしたの?

Youtubeで見つけたフクロウオウムです





カメラマンは大丈夫だったのでしょうか?
首がかなり腫れそうに見えます

それにしてもこのフクロウオウムはどうしたんでしょう?



comments(4)|trackback(0)|趣味|2011-11-24_23:23|page top

コザクラのこんよく~

コザクラオフ会での水浴び

混浴①
みんなで水浴び1

混浴②
みんなで水浴び2

人間と同じ様に長風呂の仔もいればさっさと終わる仔もいます

1枚の写真に9羽写ってるのはなかなかないと思います

楽しい、楽しい一日でした


comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2011-11-23_22:02|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

急に寒くなりましたね
咳がとまらないのは風邪でしょうか?
いつ風邪ひいたんだろう


オペラ座の怪人    11月22日(火)~11月27日(日)

交代なし

大山ファントムはどうなったのでしょうね?



キャッツ    11月22日(火)~11月27日(日)

ミストフェリーズ : 岩崎晋也 → 永野亮比己

岩崎さん、おつかれさまでした
19週間、7月中旬からだったので暑い夏を終えて秋も終わり、すっかり寒くなってしまいましたね



名古屋でウィキッドが始まって2ヶ月
そろそろ新しいフィエロとか登場しないのでしょうか?
客演でも良いですから北やんを東京へ、海劇場へ送ってくださいませ~



今週は大きな仕事が2回あるので観劇はナシ
来週を楽しみにしようと思っています


皆さまは楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-11-21_23:02|page top

隅田川と寝かせ玄米

先日合羽橋で探し物があったので、「今度行く時には声をかけてね」と言われていた友人と一緒に行って来ました
合羽橋に行く時は上野駅から歩くのですが、友人がランチに行きたいお店があると言うので待ち合わせを浅草橋駅にしました
友人が行きたかったお店、浅草橋駅から徒歩5分位の「蔵前 結わえる」 → ≪こちらです≫
驚いた事にこの「蔵前 結わえる」から合羽橋まで約1㌔で、良い散歩ができました


友人を待ってる間に駅のすぐそばの浅草橋に行ってみました
この橋の名前が駅名になってるんですね
そこを流れるのが神田川で、この先で隅田川と合流です浅草橋からの神田川
自宅の方では大きな川がないのでこんな風景には出会えません
屋形船、情緒があって良いですよね~


友人も到着したので隅田川を観に行きました
隅田川沿いは散歩や休憩ができるようにキレイに整備されていて、お天気もすご~く良かったのでのんびりしちゃいましたよ
隅田川


見えるだろうなとは思っていましたが、こんなに近い
スカイツリー


蔵前橋の欄干
さすが蔵前、おすもうさんです、ステキ~
蔵前橋


橋のたもとに咲くサルビア
もっのすごい赤色で、ギラギラ~
サルビア

こちらが「蔵前 結わえる」の寝かせ玄米ランチです
玄米がモチモチしていてすごく美味しかったです
玄米自体に美味しい味があるのでおかずがなくても平気なくらい
「蔵前 結わえる」ランチ
このランチのあと、ファミレスでお茶&ケーキを食べましたが夜までお腹がすきませんでしたよ
夕食も食べなかったし
おそるべし玄米

「蔵前 結わえる」を後にして向かう先は合羽橋
徒歩15分位で到着
にいみのおじさま
合羽橋の入口、ニイミのおじさまです
おじさま、ごきげんよう~

このあとは思い思いの買い物
お天気も良くて、お昼も美味しかったし、買い物もちゃんとできて、良い一日でした
楽しく過ごせてありがとうございました
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-11-19_22:33|page top

クリスマス


近し!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-11-18_14:04|page top

六本木シネマ


朝からスパークリングワイン飲んじゃうの~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-11-18_10:13|page top

買い物ついでに


スカイツリー!










comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-11-16_11:50|page top

2014年ワールドカップ アジア3次予選vs北朝鮮戦

0-1で負けちゃったけど、もし今日勝っていたらどうなっていたか?と考えると、もう3次予選は通過してるのだからこれで良かったような気がします
選手や応援に行ったサポに危険が及んだら、取り返しのつかない事になる事も考えられたし

結果はこれで良しとしても、内容が悪すぎ!!
下手だったねー
この前の試合までは予選突破が目的でトップチームが当たり前だと思っていたけれど、今日の試合を見たらこの先心配になっちゃいましたよ
おいおい、もしもの時は大丈夫か??

来年2月29日に行われるウズベキスタン戦をスッキリ勝利し、最終予選に進みましょう
何と言っても日本が出ないワールドカップなんて全然面白くないですからね
選手の皆さん、日本国民をワールドカップに連れて行って下さい!!!





comments(0)|trackback(0)|サッカー|2011-11-15_23:05|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

冷たい雨が降ったり、ポカポカ暖かい日があったり、体調管理が難しいですよね
朝起きると咽喉が痛いのは口をあいて寝てるのかしら?
いやね~(>_<)

マーくん、沢村賞おめでとうございます
色紙に「嬉しい!」と書いてるのが素直で可愛いですね


オペラ座の怪人   11月15日(火)~11月20日(土)

クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子、高木美果 → 高木美果

先週途中で高木さんが追加になっていましたね
そして今週は高木さんのシングル



キャッツ    11月16日(水)~11月20日(日)

ボンバルリーナ : 西村麗子 → 増本 藍
シラバブ : 江部麻由子 → 五所真理子
ヴィクトリア : 斉藤美絵子 → 廣本則子
カッサンドラ : 蒼井 蘭 → 大口朋子
カーバケッティ : 齊藤太一 → 光山優哉

2周年が過ぎ、交代が5にゃん
キャッツ、3年目に入りました

村さんは今週もガスです


今週はTOHO六本木シネマに「オペラ座の怪人 25周年」を観に行って来ます
ゴージャスなシネマらしいのでそれもまた楽しみです


皆さんも楽しい観劇を~








comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-11-14_22:11|page top

11/8 「オペラ座の怪人」観劇

先週のオペラ座観劇で中井さんがとても良かったので近いうちにもう一度行きたいな~と思っていたらチケットが手に入りました
それに今週は支配人Sが平良フィルマンさんと増田アンドレさん
そしてもうお一人、マダム・ジリーの横山幸江さんも初見で楽しみでした

結論から言いますと、中井さんを観に行ったのに高井さんばかりを観てしまった今回のオペラ座でした
2007年に終わった東京公演では、最初の頃こそ素晴らしい歌声でしたが途中で咽喉を痛めてしまったようで心配な時が続きました
そのまま千秋楽になり、その後遠征に行っても全然良くなくて。。。
歌が悪かったのではなくて「その他」の方にも「?」があったこともありました

今回の東京公演は、前の東京公演の最初の頃に聞かせていただいたような「さすが高井さん!」の歌声です
そして昨日の高井ファントムはねちっこいファントムで、素晴らしい歌声を聞かせてくれました
「高井さん、すごいよ高井さん!!」と心の中で何回も言いましたもん

中井ラウルも先週と同じ様に落ち着きのある優しく頼もしいラウルでしたが、何せ高井ファントムの歌が圧倒的に凄くてどうしても目が高井さんに行ってしまいました
高井さん、すごいファントムを見せてくれて、本当にありがとうございました


久しぶりの平良フィルマンと増田アンドレ
フィルマンさんてお金に貪欲でお金のことしか考えてない人なのに平良さん、良い人すぎます
良いおじさますぎる~
リハーサルに入って来た時楽しそうですもんね
そうそう、クリスが歌い出す時に上手でタバコを吸おうとしてアンドレさんに止められるのってなくなったんですね
増田さんもすっかりアンドレさんになっていて、平良さんと増田さんの背の高いお二人はステキです
ファントムに連れ去られたクリスを追おうとするラウルを止めるお二人が必死だったので、ちょっと面白かったです
あの時のラウルは必死ですもんね
止めるお二人もあれくらい必死さが必要ですよね

横山マダム
とてもマダム・ジリーにピッタリでした
年齢的にもメグのお母さんに見えましたし、絶対にファントムについて何か知ってると思わせる振舞い、ミステリアスな雰囲気、台詞のときは声が低めでハハスキーですが歌になると迫力がありました
平良フィルマン、増田アンドレ、横山マダム、半場ピアンジ、河村カーラ、中井ラウル、松田メグの七重唱もバランスが良く迫力があり、とても素晴らしかったです


最後に一つだけ文句も言いたいです
苫田さん、ピョンピョン跳ねるのはどうしてですか?
そんなクリスティーヌはいないと思います
グリンダじゃないですから
可愛くみせたいのでしょうか?
それだったらウィキッドやプライベートの時に跳ねて下さいね
必要以上のベタベタ感はうっとうしいだけです


高井さんのすごい歌声に圧倒された昨日の「オペラ座の怪人」
お腹がいっぱいになれたのでしばらくは反芻で楽しめます

素晴らしい舞台をありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-11-09_22:44|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日も暖かでしたね
もう11月中旬になるのに~



オペラ座の怪人   11月8日(火)~11月12日(土)

マダム・ジリー : 戸田愛子 → 横山幸江
ムッシュー・アンドレ : 林 和男 → 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 青木 朗 → 平良交一

マダム・ジリーの横山幸江さん
いつも参考にさせていただいているHPで探しました
2003年の福岡公演からはマダム・ジリーでは出演されていないようですが、2001年広島公演には出演されていたようです
舞台でのマダム・ジリーはすごいひさしぶり~ですが、去年12月の日テレでの映画放送でのマダム・ジリーですね
どんな方なのでしょう?
楽しみです

今週は日曜日が休演日なんです
何があるのでしょうね?



キャッツ    11月8日(火)~11月13日(日)

グリザベラ : 早水小夜子、佐渡寧子 → 佐渡寧子

キャッツは今週金曜日に横浜公演2周年です
あの雨の開幕日からもう2年、早いな~
村さんは今週もガス
特別カテコ、どんなのでしょうね



今週は急遽決まった「オペラ座の怪人」を観に行きます
増田さんと平良さんの支配人コンビも楽しみです

劇場に着いたらうがい手洗いですよ~
みなさまも楽しい観劇を~







comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2011-11-07_23:04|page top

11/4 「オペラ座の怪人」観劇

今回の東京公演は3回とも2階席の後ろの方でした
1ヶ月経ってやっと、ホントやっとの事で前方で見られました、金曜日に
やはり前方席は良いです、当たり前だけどチケット代が高いのが分かります
高いけれど時々は前方席で見たいな~と改めて思ったわけです

今回は中井ラウル中心の観劇でした
高井さんも苫田さんも以前の公演で何回も見た事があるので今回は中井さん中心
中井さん、すごくいい!!
遠くから見ても良いラウルだったけど、近くで見たらますます本物のラウルだった~

老ラウルの中井ラウルはハンニバルのポスターを落札して、そのポスターが車いすの脇を通って片付けられるのをずっと目で追っていました
次のマイアベーアの時には目を伏せたままで全然興味なし
サルのオルゴールが出てきたらまた食い入るように見ていて、年を取ってからもクリスティーヌへの思いが続いてるのがヒシヒシと伝わってきて、若いラウルのクリスへの真っ直ぐな愛は年月が経っても全然変わってない事が分かりました

中井さんのラウルはまじめですよね
劇団四季の「オペラ座の怪人」では、クリスティーヌは中井ラウルを選んで正解だと思います
中井ラウルの様にあんなに一生懸命で全身全霊で自分を守ってくれるんだったらラウルを選ぶのは正しいです
屋上での「All I Ask Of You」ではあまりに思いが伝わって来てしまい、今まで1回も感じたことない切なさでウルッときてしまいました
まさかあそこで涙が出るとは思わなかったです

「All I Ask Of You」でクリスからの愛も分かった訳だからあとは二人で明るい未来に向かうだけ
だからもうクリスしか目にはいらなんでしょうね
「なきをみるのはお前の方だ!」の後の暗転ではけていく姿もステキですよね、暗くても怒ってるのがよーく分かりました

「PONR」の後、ファントムに連れ去られたクリスを追いかけるラウルを止める支配人S
そんな止め方じゃ中井ラウルに突破されちゃいますよ
それはもうすごい暴れ方でしたもの

最後の地下室で首にロープをかけられちゃった時もそのまま死んでしまいそうな位に苦しそうで、ファントムがロープを切ってくれた後はもうフラフラで、クリスを抱きしめてもフラフラしてるのはラウルでそれを受け止めてるのがクリスでした
中井さんのすべてがラウルで、全力でラウルで、中途半端がなくて見ていても甘いところもなく気持ちが良いほど真っ直ぐで気持ちがスカッとして良かったです

カテコも本編同様まじめで、その姿に好感が持て、良いです、中井ラウル
大きく口をあけて歌う姿はそれはそれはすてきでした



それから本当に久しぶりの半場さん
ワタシの頭では今でもピアンジの歌は全部半場さんの声で聞こえます
でも金曜日は「うた~~~~~えや」も「素人どもが」「手遅れだ」「「カーラカーラ」「パッサ~リ~ノ~忠実な~」も全部本物の半場さんの歌声だったので感動モノでしたよ
また、半場さんは「うた~~~~えや」で延ばす時に指揮者の方を見てタイミングを計るのですが、それをまた見られて嬉しくて嬉しくて


ただ心配な事もありました
久しぶりな苫田さん
お顔がむくんでいた様に見えたのですが大丈夫でしょうか?
ワタシは久しぶりに苫田さんのクリスを拝見しましたが、ちゃんとそれなりに苫田さんも年齢を重ねていたんだな~と思いましたね
それは仕方ない事、もうあれから5年も時間が過ぎたんですものね
なのであまり子供っぽいのはもう似合わない
大人のクリスを拝見したいです


最後に高井さん
やはり良い歌声ですね、当たり前ですね、失礼しました
高井さんのファントムはお顔を見ないで聞いていた方が心に染み入ります
見てなくても良いものは良いです


指揮者の吉住さんも目の前だったし、それも含めてとても素晴らしい観劇でした
最高に楽しかったです、ありがとうございました





comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-11-06_21:05|page top

訓練です


亀の広場でAEDの訓練です
comments(0)|trackback(0)|旅行|2011-11-04_15:03|page top

半場さん♪


久しぶり~♪
とても楽しみです。
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-11-04_13:19|page top

11/2 キャッツ観劇

シアターのロビーにこんなモノがありました

CIMG0462.jpg
えーと、これはなんでしょ?
外国の作品ですよね?

ネコの名前はこちらの写真で~
CIMG0463.jpg


昨日2日の公演はとてもタイトでピリッとしたとても良い公演でした
なのになのに客が少ない。。。。
申し訳ないくらいに客が少なかったです


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-11-03_22:32|page top

久しぶりにキャッツ!!


村ガス、久しぶり~♪







comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-11-02_13:22|page top
