今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

去年に続きドンちゃんチビちゃんに会ってきました♪

去年の10月8日に、約8年ぶりくらいにドンちゃんチビちゃんに会いました
その時の記事は≪こちら≫です

そして今年もまた六本木に行く用事が出来て、昨日行って来ました
「ドンちゃんチビちゃんはどうしてるだろう?」とたくさんの楽しみと少しの不安を持って


ドンちゃん、元気でしたか?
どんちゃん1

チビちゃんも元気でしたか?
ちびちゃん1

2羽とも去年とまったく変わらず同じ所にいてくれました
去年は午前中に伺ったのですが、今回は夕方5時
ドンちゃんは少し眠そうでした

どんちゃん2

どんちゃん3


チビちゃんは元気だったね~
ちびちゃん2

去年、飼い主さんにお話を伺った時に「ドンちゃんは17歳にはなってると思いますよ」とおっしゃっていたので、今年は18歳ですね
小さい時(若かった時)にお知り合いの方からお迎えになりはっきりした年齢は分からないそうですが、18年近くも六本木の街を見て来たんですね
ドンちゃんチビちゃん、すごいな~

アッ、忘れていました
プーちゃん1
去年名前が分からなかったワカケさん
今回名前が分かりました
「プーちゃん」でした~

ワタシたちが行った時も前の方がドンちゃん達を見ていました
やはり可愛いから立ち止まってしゃがみ込んで見入ってしまうんですね


ドンちゃんたちは大江戸線六本木駅7番出口を出てすぐ前の「ミッドタウン前」の交差点を渡り、右に5件くらいの電気屋さんにいます

ドンちゃんチビちゃんプーちゃん、また会いに行くからずっと元気でいてね~









comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-29_23:17|page top

六本木のコザクラ、どんちゃん


去年10月に会いにいった六本木のコザクラ、どんちゃん。
今年も六本木に行く用事があったので会ってきました!
あぁ、元気そうで良かった~

明日写真をアップしますね。
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-28_22:07|page top

クラリスの初めてのお友達♪

我が家の新入りクラリスはまだ飛べないので女子チームと一緒に遊んでいません
別々な放鳥タイムです

そんなクラリスですが、今日初めてお友達ができました
cafeに遊びに来てくれたあんこ君
2月産まれのタイガーチェリーのお兄ちゃんです

あんこくん&クラリス

なかなか良い感じでしょう


動画もアップしますね~



全然動けなくなってしまったあんこ君です

仲良くなれると良いな~



comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-27_22:30|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

朝晩すっかり涼しくなって、というかもう寒いくらいで風邪ひかない様にしないと~
今週末はいよいよオペラ座開幕ですものね
体調を万全にしておかないと(笑)

キャッツ   9月28日(水)~10月2日(日)

グリザベラ : 佐渡寧子 → 早水小夜子
マンゴジェリー :  斎藤洋一郎 → 龍澤虎太郎
コリコパット : 横井 漱 → 入江航平

お~、久しぶりの入江コリコ、2月以来ですよ~
岩崎ミストと並んでしっぽ廻すのが見たいですね


昨日、名古屋で「ウィキッド」が開幕 → 「HPはこちら」
北やんが何となく可愛らしいです
新しいフィエロは登場するのでしょうか?

今週は土曜日に「オペラ座の怪人」東京公演が開幕
キャストも楽しみですが、やはりあの音楽を生で聞けるのが嬉しいです
今月はそのために観劇をガマンしていたのだからもうウズウズしちゃってます


今週は土曜日にオペラ座に行って来ます

みなさまも楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-09-26_23:39|page top

くくのハーハー

水浴び後のくくちゃんです

ちょっと羽ばたきしただけでお腹がとてもハーハーしてるのがわかります
まだまだお仔ちゃまだね

風切羽もみごとにバッサリー(笑)










comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-24_16:05|page top

NEW ファントムのようですよ~♪

四季のオフィシャルはこちら → 「オペラ座の怪人 稽古風景」


NEWファントムに大山大輔さんと言う方の紹介があります
お名前をだして紹介するのは四季としたら珍しいこと

四季の団員ではないようですが、そんなことどうでもよろしくてよ
素晴らしい歌を聞かせて下さり、素晴らしい舞台を見せて下さればオペラ座ファンは嬉しいのです


ラウルは中井さんですか?
フィルマンさんは?
7重唱の最後の場面のピアンジさんは?
バレリーナさんが全員黒というのもなかなか見られませんね(笑)


あと10日ですものね~
本当に楽しみです




comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2011-09-22_12:07|page top

自己紹介します

今日は我が家の新入りから自己紹介があります

くく1
8がつ24にちにペットショップからあたらしいおうちにきました
くく』って呼んでね


水浴びもできるんだよ~
くく水浴び1


でもね、ショップで風切羽を切られちゃったからまだ飛べないの
くく水浴び2


わたしのチャームポイントはこの寝方かな?
見る??
くく変な寝方1


どうなってるか分かるかな??
くく変な寝方2

こんな変な寝方のわたしですが、なかよくしてくださいね
よろしくおねがいしま~す




と言う訳で、絶対にペットショップからはお迎えしないと決めていたワタシなのですが、久しぶりに立ち寄ったショップでくくに会ってしまいました
が、「衝撃」とか「運命」などは全然なくて、端っこに追いやられていてお客さんも気がつかないかも~状態を見つけてしまったのがお迎えのきっかけでした
はなに似ていたから見つけられたのかも・・・

お値段もこの色ではビックリするほどのお安さで、「どうしてこんなにお安いのですか?」と店員に聞くと「最初は相手ができたんですけど時間がなくて手乗りじゃなくなってしまったんです」との返事
うん、確かに手を出すと威嚇威嚇威嚇

9月には旅行もあるしペットショップからはお迎えしない主義だし。。。と思いながらも「連れて帰ります」と言っていたワタシ
6月1日産まれなので3ヶ月が終わるところでした

翌日はめぐの健康診断がありそれに同行
先生にびっくりされる程の鼻のつまり様で、「ショップにいたらどうなっていたか分からない状態よ、縁だと思ってお世話してあげてね」と言われました
夜になると息する度にズーズーって音が響いて辛そうなくく
病院でいただいた薬は2日間しかもたないので、一日おきに乳鉢でスリスリしてぶどう糖液と混ぜて作りそれを飲ませました
ワタシが旅行に行っていた5日間は姪っ子がお世話係を担当
すっかり仲良しに~
他にはフォーミュラーAを一日1回食べてもらっています

鼻の方は14日ほどしっかり薬を飲んだおかげで今ではすっかり完治
あとは風切羽が生え換わるのを待つだけ
威嚇もだんだん減り、あと一歩で噛み癖もなくなりそうな感じ(希望的?)

そんなクリルチのくくです
これから一緒に遊んでくださいね
よろしくお願いしま~す




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-21_22:45|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日は涼しかったですね
涼しかったと言うよりも寒かった?
半袖で買い物に行ったら寒くて、他に半袖の方がいなかった。。。。

明日は関東地方、台風15号が直撃?
進路にあたる地域では気をつけないといけません



キャッツ   9月22日(木)~9月25日(日)

ランペルティーザ : 大口朋子 → 石栗絵理
マンゴジェリー :  斎藤洋一郎 → 未定
タンブルブルータス : 光山優哉、松永隆志 → 松永隆志

今週もマンゴが未定です
洋一郎くんも虎くんも稽古なんでしょうかね?


村さんは今週も大阪でトラップ大佐
10月になったら東京にいらして欲しいな~

「オペラ座の怪人」東京公演まであと2週間
うー、楽しみです


今週も観劇予定ナシ
10月までガマンガマンです


みなさんは今週も楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-09-20_23:46|page top

だれかな~?

久しぶりになっていました



きがつくと
だれかな?1



だれかな?2


はるは知ってるよ~
かわいいもんね
はるだよ~


で、やはり
だれかな?3



正解は近日中に~(笑)




comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-16_23:52|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

また暑さが戻って来て毎日しんどいな~


昨日9/11、大阪で「サウンドオブミュージック」が開幕しました → 「開幕の様子です」
村さんはしばらくはトラップ大佐なのかな?
東京でオペラ座が始まるのだから大阪じゃなくて東京にいて欲しいです


キャッツ   9月13日(火)~9月19日(月)

アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地 → 飯田洋輔
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎、斎藤洋一郎 → 未定

橋元さんが交代ですね
ピアンジさんの稽古でしょうか?

先週ダブルになったマンゴのお二人ですが未定ですね
洋一郎くんも虎くんも10月開幕演目の稽古がスタートでしょうか?
何かな?何かな??
う~ん、楽しみです


四季のHPを見るとソング&ダンスの稽古が見られます
李涛さんはソングなんですね
どの歌を聞かせてくれるのか楽しみです ←超個人的(笑)

今週も観劇はなしの予定
暑くてバテバテです。。。。


みなさま、今週も楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-09-12_23:20|page top

今回の旅のホテル

今回の北海道の旅は4泊5日だったので4泊ホテルに泊まりました

1泊目:帯広 ふくいホテル → HPはこちら 1泊朝食付き 5600円
2泊目・3泊目:釧路 コンフォートホテル → HPはこちら 2泊(無料朝食がついています) 8800円
4泊目:札幌アスペンホテル 1泊 3900円

4泊で2万円以下と言う料金、楽天ドラベルありがと~でした


ふくいホテルはモール温泉で、昼間はちょっと暑かったけれど温泉に入れて気持ち良かったし、何が良かったかと言うとフロントの女性の笑顔
そう言っては申し訳ないけれど、ホテルのパンフレットに出てるような美人さんではなかったけれど、ホテルに入って最初にその人に「いらっしゃいませ」と笑顔で言われた時に「ここにして正解」と思いましたよ
とても親しみやすい笑顔

チェックインのその時飲み物を買いにコンビニに行きたくて、部屋に荷物を置いてそれからまた外に買いに出るのも面倒だけど、荷物をここに置いて出るもの心配だし。。。
預けるのも今来たばかりなのに。。。と思っていたら、それが顔に出たのか「どうかされましたか?」と聞かれて、「前のコンビニに行きたいんですが」と言ったところ「わたくしが見ておりますのでどうぞお買いものされて来て下さい」と言ってくれました
その言い方も優しくて、「街のお姉さん」と言う感じ
この女性に会えたことで「今回の旅は楽しくなりそう~」と思ったんです

それから良かったのが温泉の脱衣場の床
だいたいの所がフローリングかフローリングにござを貼ってるのが多くないですか?
ここは畳、畳なのよ~ 柔らかいの
ワタシが入ったのは9時ごろだったけれど濡れてる感じもしなくて、畳が足の裏に気持ちが良よかった~
途中できっとお掃除もしてるんだと思うけれど髪も落ちてなくて気持ち良く温泉に入れました
フットマッサージ機で寝ちゃいそうだったよ~

ただ、このホテルは良く言えば老舗、悪く言うと古い部分もあります
脱衣場や部屋に置いてあるドライヤーはパワーがないよ
ワタシでさえなかなか乾かなかったもの、普通の方はけっこうイヤかも
いつになったら乾くんだ~って感じだった

でも総合的に見たらとても良いホテルだったと思います
清潔感がかなりあったし、個人的には特に温泉の脱衣場ね、フロントの対応も良かったし
1泊目にしては最高のホテルだったと思いました


2泊目・3泊目の釧路コンフォートホテル
コンフォートは去年北見でも宿泊していています
特にこれっと言った特別に良い点もない代わりに悪い事も全然なし
部屋のあった3階は禁煙階だと思うのですが全然タバコの匂いがしなくて、これはホント助かりました
最近は禁煙階が増えてるけれど、その部屋が禁煙室でも向かいとか隣りで吸われると全然意味ないからね
無料でつけてくれる朝食はかなりちゃんとしていて、冷房で冷えた体には温かいスープが美味しかったです
2日目に一緒に泊った北山さんの部屋を近くにしてくださいとお願いしたら、ちゃんとお隣にしてくれて良かったです
去年の北見でもよこぷんさんがお隣だったしね

4泊目の札幌アスペンホテル
あのアスペンで3900円ってすごいでしょう~
実は期間限定の「感動をありがとう! なでしこジャパン優勝記念プライス」だったのですよ
たまたまその時に楽天トラベルを見ちゃって、一応取っておいたんです
こちらは一応シティーホテルらしいけれど、去年宿泊した≪ホテルモントレー≫の方がメルヘンチックで好きだな~
館内を見てるのも楽しかったけれど、アスペンはそんな気にはならなかったしね
フロントの男性がとても事務的で、笑顔の一つもなかったのでその印象が残ったんだと思う
まあ、3900円だから笑えないのかもね~なんて思っちゃった

初めて泊るホテルを探すのは楽しいね~
ここにしようか、あっちの良いな~って夜寝られなくなるくらい探しちゃう
今回は料金的には◎だし、宿泊しても○だったので楽しい旅になったんだと思う

宿泊したホテルの皆さまのおかげで安心して楽しい旅ができました
どうもありがとうございました

comments(2)|trackback(0)|旅行|2011-09-11_18:23|page top

ひなたぼっこ


小鳥屋さんの店前で、みんなでひなたぼっこです。
お店はお掃除中!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-09-11_13:07|page top

9/4 釧路で友人のフラメンコを見る

今回の旅をこの日にした大きな要因でもあるよこぷんさんのフラメンコの舞台
「まなぼっと幣舞」というホールで行われました
800席もある大きなホールです

そのホールまで歩いて行く途中に昨日の会場があったのでちょっと寄り道
くしろよろしく
前から読んでも後ろから読んでも「くしろよろしく」
観光協会、頑張っています
IMG_8023.jpg

くしろよろしく観光大使1
「くしろよろしく観光大使」もどんぱく頑張りました


今は引退したばんえい競馬の馬もいました
白くてとてもおとなしいの~
大人も乗せてもらえたけど、重たくて申し訳ないから乗らなかったの(笑)
ばんばの馬


会場に行くには幣舞橋をわたっていきます
幣舞橋と言えば天気予報の時にテレビで見ますよね
ワタシはもう何回も渡っているけれど久しぶりなので楽しみでした
大きなカモメが頭に乗っていますね~これが本当に乗っていたら重たそう
カモメの後ろにある丸い建物が会場のまなぼっと幣舞です
きれいな建物ですね
幣舞橋のカモメ1

こんなに近くまで来たのに全然逃げないんですよ
手が届かないのが分かってる?
銅像の指先にはとまらないのかな??
幣舞橋のカモメ2

橋を渡って急な階段を登ると小さな公園があり、そこで幣舞橋から釧路駅までが見えました
道路の突き当たりが釧路駅
あれ、さっきのカモメがまだ頭の上にとまってる~
少なくとも10分は休憩していましたよ
幣舞橋のカモメ3


さて、会場に入るとよこぷんさんと前日一緒に花火を見たNさんが来てくれました
すてきな衣装ですね~
背中のバラも素晴らしくきれいに縫ってあるんですね(当たり前か!)
左がよこぷんさんで右がNさん
フラメンコ

そしてついに始まりましたよ~
フラメンコは全部で3曲
よこぷんさんは1曲目と3曲目を踊っていました
フラメンコ2

昨日のこの人とはまるで違う人です(爆)
ポークチャップ



3曲目は他のグループの方も一緒に踊っていました
ワタシが見たところ、よこぷんさんのグループの方がニコニコ笑顔が多かったな~
衣装も長袖よりも腕を出した方がスッキリ見えるし
フラメンコ3


よこぷんさん、もうノリノリ~
フラメンコ4


終了後にはお仲間の方も一緒に記念の一枚
フラメンコ5

いつも見てるよこぷんさんとは全然違っていたし、素晴らしいお仲間も一緒でいいな~と思いました
帰りに見かけたらみなさん、メイクは舞台のまま
つけまつげ、いいな~

この後、3人で「まつりや」でランチ(カメラ出すのが恥ずかしかったので携帯の写真です)
moblog_1a361ae4.jpg
≪炙り3種≫
どれもこれも美味しかったです


ワタシは釧路に2泊して(北山さんは1泊)、たった2泊なのに濃すぎる2日間を過ごしました
朝から晩まで車でいろいろと連れて行ってくれたよこぷんさん、ありがとう
北山さんも一緒で本当に楽しかったです

ワタシはもう何回も旅では釧路には行った事がありますが、丸三鶴屋だって知ってるし角のミスドも知ってるし(1996年に丸三鶴屋は廃業だそうです)、でも旅の途中で寄る街と、友達がいて一緒に過ごす街とは違うんです
去年の北見のコザクラオフ会に続いて今年は釧路
新しい楽しみ方が出来てる北海道です

楽しすぎちゃってうりまろちゃんの事を忘れてしまいそうでしたが、まろちゃんのお尻、しっかり覚えていますよ
もう抜いちゃダメだからね

今回はえりも岬と釧路どんぱく&フラメンコ、どれも素晴らしい思い出となりました
ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとう
そしてまた来年会いましょうね~



comments(0)|trackback(0)|旅行|2011-09-10_18:52|page top

9/3 「釧路どんぱく祭り」で花火を見る

そうそう、昨日ちょっと書き忘れた事があります

よこぷんさんはフラメンコを踊られるのですが、その時これをつけて踊られるそうですよ~
パット三枚重ね
ダンス用ブラ
まろちゃ~ん、大事な大事なモノなので噛んじゃダメですよ

確かにこれをつけたらお胸のラインがきれいになりますね
明日が楽しみです


「釧路どんぱく」はこんなお祭りだったのですよ → 「どんどんパクパク食うべやぁ~」
夕方になり花火会場へ行きましょう
花火会場となりの観光国際交流センターで「くしろよろしく観光大使」の方に会ったので、どんぱくTシャツを見せていただきました
くしろよろしく観光大使1


お~、花火は三尺玉が上がるのですね、楽しみです
くしろよろしく観光大使2


実は翌日にも会場でお会いしたのですが、この日は黒Tでした
個人的には黒Tの「大漁」が気にいりました
くしろよろしく観光大使3


さてさて花火ですが

こんな近くに見られたのですが思いのほか風が強くて、煙で上がってる花火が見えなくなるほど


そしてクライマックスの三尺玉の時、あまりに煙が流れるので風下のお客さんが危険となり「10メートルほど下がって下さい!!」と放送があり移動に20分かかってしまいましたが、ついにその時がーーーー
カウントダウンスタート
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
ヒュ~ ドーーーン と光るはずの花火が音だけ
音だけ??  どこ? どこで上がったの?????

そうなのです、ここは釧路
そう、霧の町釧路
10メートル移動の20分の間に急に霧が出て来てしまい花火が見えず。。。。。
ざーんーねーんー
釧路じゃなかったら怒るけど釧路だもの、仕方がないか~

花火も終わり夕食に行きましょう
こちら、「港の屋台」に入っている「くしろ炉ばた志づ川」のザンギ
くしろのザンギ
ザンギなのにソースかかってますけど?
ちょっとフシギなザンギなのでした

最後に釧路ラーメンで〆
こちらがしょうゆで
くしろラーメン(しょうゆ)

こちらが塩
くしろラーメン(塩)
細い麺でサッパリしていて美味しいラーメンでした



この日は、朝から別海に700gポークチャップを食べに行き、途中で巨大な鮭を見て、釧路に戻りうりまろちゃんに会ってダンス用ブラを見せてもらい、花火を見てザンギと釧路ラーメンを食べた一日でした
普通なら三日間はかかる内容だと思います、はい



comments(4)|trackback(0)|旅行|2011-09-08_23:51|page top

9/3 別海で豚肉を食す

えりも岬に行った日の夜、帯広から釧路にJRで移動
楽しかった一日を思い出していたら釧路までの1時間半があっという間でした

そして3日の土曜日
釧路のコザクラ仲間よこぷんさんと、北見からバスで来てくれる北山さんと会うんですよ~
よこぷんさんのブログはこちら → 
北山さんのブログはこちら → ☆☆
もうアップされてるのでぜひにご覧になって下さいね~



まずはタイトルの様に豚肉を食すために別海町にあるドライブイン・ロマンに向かいました
こちらは信じられないようなポークチャップがあり、それをどーーしても頂いてみたくて~
で、別海に向かう途中で寄り道
って言うか国道沿いにこっそりある鮭のオブジェ
         鮭でかい!
ちょっと見には大きさを感じないのですが並ぶとでかい



そしてついに到着、ドライブイン・ロマンさん
バーーーン、700gのポークチャップ登場
ポークチャップ1



美しい豚肉の断面
光っていますよ~
ポークチャップ2


何が美味しいってこのソース、ケチャップ味なんですよ
よこぷんさんとも話したのですが、全然味が濃くないんです
だから最後までおいしくポークチャップをいただけるんです
ポークも最初周りを焼いて、その後オーブンで焼くので脂が落ちています
思ったよりも全然あっさりしていて、たっぷりソースをつけてパクパク~
          ポークチャップ3



これが正しいいただき方の様ですよ
食らいつく女


そして、普通に完食
そうです、普通に2人で700gを完食しちゃいましたよ
ごちそうさまでした


ワタシが席をはずしていた時の光景
美しい~
ね、このお店には皆さん、このボリュームを求めていらっしゃってるのです
ワタシもまた行きたいーーーーーー
どなたもこれ!
よこぷんさんから写真借りました


北山さんは北見から都市間バスでいらっしゃって釧路で待っていてくれているので、ワタシ達はゆっくりしてる時間もなく釧路に戻りました
北山さん、お待たせしました
そして皆でうりまろちゃんの待つよこぷんさんのお宅へ~


うりちゃん、おひさしぶり
お元気でしたか?
1年2カ月ぶりなのに全然そんなきがしませんね
               うりちゃん1


まろちゃん、元気でしたね?
               まろちゃん


ちょっと目を離しているとうりちゃんがワタシのバッグで何やらいたずらしてますよ
うりちゃん、なにしてる?


こらこら、そんなことしちゃダメですよ~と優しく撤収
そんなことしちゃダメよ


そんなうりまろちゃんと遊んだり、フラメンコで使う「アレ」とか見せていただいて楽しい時間を過ごしました



釧路の夜は続きます~




comments(6)|trackback(0)|旅行|2011-09-07_22:08|page top

9/2 えりも岬にてほっき丼 

今回の北海道旅行での目的
① 帯広で写真仲間のみささんに会う
② 釧路で「釧路どんぱく祭り」を楽しみ、コザクラ仲間のよこぷんさんのフラメンコ舞台を見る

その①
最初はワタシがえりも岬に行きたくてレンタカーを借りみささんを誘ったのに、お天気が悪い予報だったのでレンタカーをキャンセルしてみささんの車で近場で写真を撮ろうと言う事になりました
当日、曇ってはいたけれど雨は降ってなく、「えりも岬に行こうか?」とみささんが言ってくれ往復260キロを運転して貰って念願のえりも岬に行って来れました
みささんも記事にしてくれています → -サンテンイチヨン-
 

何年振りだかもう分からないくらい久しぶりのえりも岬
えりも1


写真を写してる時には分からなかったのですが、一番先の大きな岩に海鳥がたくさんいます
えりも2


もう一つ前の岩にも海鳥がたくさん
肉眼では分からない海鳥の多さです
えりも3



グレードの高いカメラで撮影中のみささん
お持ちのカメラはD5とKISS-X3
かっこいいです
みささん


こちらが岬の最先端
鋭く尖がってる岬なので右側と左側と両方から波が来ています
ぶつかる所は複雑な流れになっているのでしょうね
えりもの波



海だけでなく、カモメが飛びたつのを見たり
かもめ1


風切羽も尾羽も力強くてきれい
かもめ2


小さな花をみつけたり
えりものはな1


赤い実は何かな?
えりものみ


小さな白い花
えりものはな2


ランチは大好きなほっき丼にしました
小皿のタコわさもお味噌汁も美味しかったです
ほっき丼


一日運転してくれてえりも岬に連れて行ってくれたみささんはこんな方
帯広ではレストランのメニューの写真を写したり、アパマンショップさんで写真を使って頂いたりともうすっかりセミプロです
みささん2

みささん、今回はえりも岬まで連れて行ってくれてありがとうございました
行かれると思っていなかったので本当に嬉しかったです
また来年(?)帯広に行ったら写真を写しに行こうね~

楽しい一日となりました



comments(0)|trackback(0)|旅行|2011-09-06_23:36|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック


楽しい夏休みをすごしてきました

昨日、マンマも千秋楽を迎えて、10月までの1ヶ月間は演目が少ないですね~(笑)



キャッツ   9月7日(水)~9月11日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン : 金平真弥 → 朴 慶弥
ジェミマ : 小笠真紀 → 撫佐仁美

撫佐さん、お久しぶりですね





10月に始まるソング&ダンス、ACL
ダンサーがたくさん必要な演目ですが、ダンサーさんは間に合うのでしょうか?
大丈夫なのかな~

10月になると忙しくなりそうなので今月は観劇の予定はなし
でもどこかで予定が入るかもしれないけれどね


皆さま、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-09-05_22:56|page top

次回のために


「釧路まつりや」のメニューを研究中(^^ゞ

あぁ、楽しみ楽しみ♪♪
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-09-05_08:48|page top

釧路発


「スーパーおおぞら」で札幌に戻ります。
楽しかった釧路、バイバ~イ♪
また来るからね!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-09-04_16:09|page top

こちらはJRのキャンペーン


こちらはJRの北海道デスティネーションキャンペーンのキャラクター。

こちらもなまらかわいい♪♪
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-09-04_15:00|page top

釧路ランチ


す~し~
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-09-04_13:07|page top

コザ友 その2


うりちゃん
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-09-03_14:58|page top

コザ友 その1


まろりあ~ん
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-09-03_14:56|page top

ポークチャップ


700グラムのポークチャップ!
美味しい(^q^)
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-09-03_11:28|page top

まりも


今夜は釧路泊です


ザックジャパン、やきもきさせんなよー!!!

comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-09-02_19:52|page top

かわいい~~


秋の十勝キャンペーンのキャラクターらしいです♪




comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-09-02_18:02|page top

えりもランチ


ほっき丼
うまうま~~





comments(4)|trackback(0)|趣味|2011-09-02_14:16|page top

えりも岬


風強い~~





comments(2)|trackback(0)|趣味|2011-09-02_13:04|page top

フクイホテルモーニング


久しぶりにホテルで朝食をお願いしました。
美味しそう~




comments(2)|trackback(0)|趣味|2011-09-02_08:32|page top

到着


遠くまで来たわ!




comments(4)|trackback(0)|趣味|2011-09-01_20:23|page top
