今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

震災復興支援 日伊レジェンドマッチ

BSフジで放送中です
震災復興支援 日伊レジェンドマッチ

≪Jエスペランサ先発≫
GK高桑大二郎、DF井原正巳、小村徳男、中田洋介、名良橋晃
MF岩本輝雄、沢登正朗、本田泰人、山口素弘
FW平瀬智行、三浦知良

楽しくて懐かしくて、良いメンバーです

きっとACミランの選手もすごいんだろうな~(って知らなくてスイマセン)
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2011-08-31_22:37|page top

テストです


相変わらずスゴい寝すがた。止まり木側が背中です〓〓
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-08-31_17:35|page top

執念で探した携帯!!

今までの携帯はTOSHIBAのモノで、なかにく~まんが住んでいました
そのく~まんが可愛かったので、2代5年間ほどTOSHIBAを使っていました
3年前のは特にワンセグがきれいで、さすがレグザと思っていました

その後、レグザのヒットに乗っかってTOSHIBAはSoftBankから撤退
今はdocomoでご活躍のようです


く~まんは着せ替え人形のように、週一で新しい洋服やらお部屋の模様替えやら、プレゼントやら写真も一緒に写せる機能もありました
が、今年の3月にそのサービスも終わりました
そんな事があり、だんだんく~まんから心が離れました

く~まんは好きでしたが携帯自体は特に「ずっと使おう」と思うほどのモノではなかったので5か月ほど考え、新しい携帯に機種変しようと思いました
そしてある機種を決めました

それは去年の11月に発売された機種で、どうやら人気があったようでもうSoftBankshopでは手に入らないモノでした
「最後にいつ見たかな? 3ヶ月は見てないですね」な機種だったようです
携帯事情に詳しい人に、「量販店じゃなくて家の近所とかの小さな店の方が在庫を持ってるかもよ」と言われたので近くの駅で数件携帯屋を探しましたがなかなか在庫はなかったのです
最後に行った店は小さい店ですがよく駅前にあるチェーン店で、そこで探してもらったら本八幡店に1個だけあると言われ、希望の色とは違っていましたが取り寄せてもらいました

いろいろと話をしていたらやはりiPhoneを勧められました
話を聞くと実質0円なんですって~
心動きますよね
ワタシが希望していた携帯は割引して貰っても2400円/月くらい払うので、本当に悩みました
でもワタシ、iPhone持つ意味がないんです
家ではほとんどPCを立ち上げているし、ゲームはしないし、あんなにアプリがあってもどれも必要じゃないんですよね
なので、最初の希望の機種にしました


取り寄せだったので2日間ほどかかり、メーカーが違うので今は「メール使いにくいー」状態です
まだうまく使えてないし、使いこなせるのはいつかな~状態
使いこなせないかもしれないし(笑)


希望の色ではなかったのに今の色(濃いピンク)がとても気に入っています
わくわくして楽しくなる色です



く~まんはいなくなってしまったけれど、ちょっと楽しい携帯になっています


*メールに「返信」する時に、ある人は返信画面にその人が打ってきた文章が出て、ある人は出ないのはどうしてなんでしょうか?
もう面倒だから出ないで欲しいんですけど。。。




comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-08-31_17:18|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日、「オペラ座の怪人」京都公演と「夢から醒めた夢」名古屋公演が千秋楽でした
カンパニーのみなさま、お疲れさまでした

また、先週金曜日には「ユタと不思議な仲間たち」東北特別招待公演も千秋楽を迎えました
こちらはとても大変な公演だったと思います、お疲れさまでした
ユタも小夜ちゃんもとても涼しそうな衣装になっていますね → 『涼しそうで良かったよ~』
こういう公演のあとこそ、「凱旋公演」をして欲しいですね


キャッツ   8月30日(火)9月4日(日)

ディミータ : 原田真由子 → 増本 藍
タントミール : 大橋里砂 → 原田真由子
ヴィクトリア : 土井礼子 → 廣本則子
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 金森 勝 → 橋元聖地
カーバケッティ  : 光山優哉 → 齊藤太一
タンブルブルータス : 川野 翔 → 光山優哉


増本ディミ、久しぶりですね~
あまりの久しぶりで「何かあるのかしら?」なんて思っちゃう(笑)
交代が多そうに見えるけれど、原田さんと光山くんは役をスライド
駒を動かしてるだけな気がする



1ヶ月、オペラ座はキャストチェックが出来なくて何となく拍子抜けしちゃうそう


今週は観劇ナシ
夏休みをとって北海道へ行って参ります

皆さまは楽しい観劇を~



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2011-08-29_23:35|page top

ひまわり畑で写真

昨日は午前中にブルーベリー狩りに行き、午後は新座市にあるひまわり畑に写真を撮りに行きました
ブルーベーリー狩りは練馬区、ひまわり畑は新座市
車で10分くらい

ひまわりの写真ばかりですがご覧くださいませ~


ひまわりの花びらってコザクラの尾羽みたいな形だわ
ひまわり1


ひまわりの顔、まん丸
ひまわり2


下からのひまわり
ひまわり3


太陽サンサン照る日には
ひまわり4


腕がジリジリ焼けました
ひまわり5


右下の幹にセミが~
ひまわり&せみ


ひまわりと青空
汗ダラダラ
ひまわり&青空


もうキバナコスモスが咲いていました
キバナコスモス


ブルーベリー農家の西堀さんが「3時に雨が降る」と言っていましたが、ひまわりを見ていたら急に曇って来て、涼しい風邪がふいて来ました
「どこかで降ってるんじゃない?」「そろそろ帰りますか」などと話して20分ほどの家まで送ってもらう途中でポツポツと雨が~
その時間、なんと3時10分

まるでユタ~というか座敷わらしか西堀さんは~??

送って頂いたおかげで全然濡れなくてすみました
ご一緒してくれたchinoさん、ありがとうございました
楽しかったですね~
chinoさんのブログはこちらです →  








comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-08-27_23:54|page top

初ブルーベリー狩り(笑)

ワタシの住んでいる区に最近「ブルーベリー農園」がたくさんできています → ≪詳しくはこちら≫

農園は雨の日はお休みらしく、今日は午前中晴れたのでコザクラ仲間のchinoさんと一緒に初ブルーベリー狩りに行って来ました
ワタシたちの行った西堀農園さんは午後は3時からで、昨日の予約時に「明日の午後行きたいです」と言うと「明日は3時から雨が降るから2時に来て」と言われ、まるでユタのように時間までハッキリおっしゃるんだな~と思いました

今朝になったら都合がつき午前中に行かれるようになったので11時に行って来ました


こんな風に実っています
赤っぽいのはブルーベリー色になる前です
ブルーベリー7


わんさかわんさか実っています
熟したのは大きくて、取る時にもホロッと木から外れるのですぐに分かります
ブルーベリー2


下の方の右のは大きくておいしそうですね~
ブルーベリー5


赤っぽくてももう形はブルーベリーなんですよね
早くおいしくなれー
ブルーベリー6


こちらは違う品種のブルーベリー
生り方も違っているし、お味も違うんですよ
すごく甘かったり、サッパリした甘さだったりするんです
今日は4種類のお味を試食させてもらいました
ブルーベリー1


ピントあまあまですが、おいしそうでしょう?
ブルーベリー3


良く見るとブルーベリーの形もフシギ
先っぽはどうやって割れるんだろう?
ブルーベリー4



収穫しました~
大きさはこんな感じ
大きいでしょう?

冷やしてパクパク頂いたらおいしいよ~ 止まらないよ~
110826_231712.jpg

9月中旬まで収穫ができるそうなので、また行ってしまいそうです

あ~、暑かったけれど楽しかったよ 
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-08-26_23:24|page top

8/19 「美女と野獣」観劇

もう1週間も前になってしまいましたが、早水さんの歌でベルとビーストが踊る「美女と野獣」の場面を思い出して今でも「ステキだったな~」と思っています

この週はまだポット夫人の早水さんが遠藤さんとのダブルで、遠藤さんは以前にも拝見していたので出来れば早水さんが良いな~と思っていたのです
早水さん、お顔が丸くて本当に可愛らしかったです
そして今まで聞いた早水さんのどの歌よりも暖かくて優しくて、聞いているワタシも幸せに溶けていきそうな感じでした
あの歌を聞けただけで充分な位な感じ


ビーストは初見の飯田洋輔くん
ベルは鳥原如未さん
年齢的にも一番ぴったりな感じですね
飯田くんを指導したのは佐野さんでしょうか?
いろいろなところがソックリでした
佐野さんほどは大げさなおもしろさではないけれど、人間的で分かりやすかったです
2幕になったら鳥原ベルとの息がどんどん合って来て、グングン引き込まれてしまいましたよ
飯田くんの声も若くていいな~

コッグスワースが青木朗さんで、モリースが林和男さんで、ムッシュー・ダルクが寺田真実さん
ワタシはもう10月のオペラ座を考えちゃいましたよ~
早く支配人で拝見したいです(笑)


久しぶりのBB
初見の飯田ビースト、早水さんのポット夫人のおかげもありとても楽しい観劇でした



それにしてもまた観劇中の地震
311の時も飯田くんがバストファさんでお花貰ったな~と思いだしてしまいました
地震も早く収まって欲しいものです

楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました





comments(2)|trackback(0)|観劇|2011-08-25_23:09|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

*************************************
みなさまにお願いです

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


公益財団法人どうぶつ基金の作成した『最速、1分で完了するパブリックコメント』も登場 → 「こちらです」

詳しくは「ねりまねこ」さんのブログをご覧ください → 「こちらです」


*************************************


あ~んなに暑かったのが急に涼しくなって、夜ゆっくり寝られました(笑)
今のうちに少しでも寝ておかないとー
明日からまた30℃だそうです

オペラ座の怪人   8月24日(水)~8月28日(日)

メグ・ジリー:小林由希子 → 松田未莉亜


京都公演、今週日曜日が千秋楽です
佐野さん、沼尾さん、中井さん、いいじゃないですか~
高井さんじゃないのが意外だったりしましたが。。。
千秋楽を迎えたらあとは東京公演を待つだけですね、うれしい~





キャッツ   8月24日(水)~8月28日(日)


ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥 → 金平真弥
ディミータ:団 こと葉 → 原田真由子 
タントミール:原田真由子 → 大橋里砂
ヴィクトリア:斉藤美絵子 → 土井礼子
カッサンドラ:大口朋子 → 蒼井 蘭
ランパスキャット:中島康宏 → 高城将一
タンブルブルータス:光山優哉 → 光山優哉、川野 翔

キャッツってちょこちょこ代わるネコと、全然代わらないネコがいますよね
今週交代があったのはちょこちょこ代わるネコさんたちでしょうか



今週は観劇予定ナシ
東京オペラ座が見えてきた気がします
あ~、楽しみ

皆さま、今週も楽しい観劇を~










comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-08-22_23:11|page top

職人さん、おつかれさまです(笑)

*************************************
みなさまにお願いです

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


公益財団法人どうぶつ基金の作成した『最速、1分で完了するパブリックコメント』も登場 → 「こちらです」

詳しくは「ねりまねこ」さんのブログをご覧ください → 「こちらです」


*************************************

何かのきっかけで今まで自分が全然見た事もなく関係もないブログを発見して、読み入ってしまうことってありますよね
ワタシはけっこうそういうことが多くて、「お気に入り」がたくさんあって困っています

今日見つけたのは北海道にある防水会社の社員さんのブログです
「なまら防水職人 シーズンⅡ」 → ≪こちらです≫


防水の仕事風景とか、出張してのB級グルメとかを簡単だけどおもしろく書かれています
クスッて笑えます

どうしてこれを見つけたかと言うと、多分近いうちに食べられるであろう別海にある「ドライブインマロンのポークチャップ」検索に引っかかったから~

仕事の出張は大変だと思うけれど、ちょっとおもしろそうでもあります









comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-08-20_15:09|page top

パブリックコメント

ぜひ皆さんにも考えていただきたい問題です
ご一読頂ければと思います
よろしくお願い致します

***********************************

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ



環境省では平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)の間
動物愛護管理法のパブリックコメントを募集しています。

パブリックコメントとはなにか?ということはこちらのサイトがわかりやすいです
     One Action for Animals 「パブリックコメントについて」

意見を書く個所がありますがかなり大変です
『ジュルのしっぽさん』の記事ではそのままコピペ出来る様にされています

ワタシはこちらのコピペを使わせてもらいました
メールでも送れます
ただ携帯メールはカウントされない場合があるそうですので、Eメールの場合はパソコンでのメールでの送信の方が良いようです
意見提出者氏名、住所、連絡先、意見のうち、どれかひとつでも洩れるあると無効になるのでご注意下さい



こちらのブログでもパブコメについて書かれています
純情仔猫物語
こはる日和
ねりまねこ
ちゃとらとはちわれ



comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2011-08-17_23:38|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ついこのあいだまで毎日楽しいブログを更新してくれていた方が、急性白血病でアッと言う間にこの世を去ってしまいました
お会いした事もないしワタシが一方的に楽しませて頂いていただけですが、本当に悲しいです
KAZUさんのご冥福を心よりお祈りいたします


キャッツ   8月16日(火)~8月21日(日)

シラバブ : 五所真理子、江部麻由子 → 江部麻由子
ヴィクトリア : 土井礼子 → 斎藤美絵子
カッサンドラ : 蒼井 蘭 → 大口朋子
マンゴジェリー : 斎藤洋一郎 → 龍澤虎太郎
タンブルブルータス : 川野翔、光山優哉 → 光山優哉

虎マンゴ、1週抜けだけで戻って来てくれました~





オペラ座の怪人   8月16日(火)~8月21日(日)


ムッシュー・フィルマン : 金本和起 → 平良交一


京都オペラ座は残すところあと2週です
佐野さんがこのまま千秋楽でしょうか?



今週は「美女と野獣」観劇です
2月の佐野ビースト以来で、飯田ビーストは初めてなので楽しみ~
鳥原ベルと一緒だとお若いペアで良いですね


みなさまも暑さに負けないで楽しい観劇を~








comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2011-08-15_23:38|page top

8/12 ライオンキング観劇

久しぶりのライオンキング、1月以来なので7カ月ぶりの観劇でした
今回は何と言っても下村スカー

初めてLKを見た時もスカーが下村さんだったんですよ(2005年8月)
でも全然覚えてなないし、あの下村さんでしたから楽しみでした
あはは~、すごい存在感のあるスカーでしたよ

どのスカーも同じ歌を歌っているのに(当たり前ですが)、全然感じ方が違うんです
下村さんは声が低くて太く、スンラさんは高く感じますよね
歌はどれも下村スタイルになっていて、伝わってくるモノがストレートで大玉
メイクはご本人のお顔が全然分からないほどでした

何しろ今まで見たLKでは一番でした
ピリッとしまっていて凝縮した舞台

2幕の最後ではずっとシマウマだった片山さんが鳥の人になっていたのが見つけられて嬉しかったり、諸さんもいたり、でも辻中くんがいなかったり~
でも今までのLKでは一番の舞台だったのにはまちがいなし


今日はもう寝ます
夢の中でも下村スカーが出て来ますように。。。。(爆)





comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-08-12_23:37|page top

8/5  キャッツ観劇

この日はチャンミンスキンブルが落ちなくて良かったです~(笑)

この日の一番の目的は佐渡グリザ
ワタシは佐渡さんの声や歌い方が好きなので、久しぶりのグリザはそれはそれは楽しかったです
もともと美人さんですがそれだけではなくて幸せオーラが出まくりでキラキラして見えました
いいな~、あんな女性が羨ましいです

佐渡さんの歌い方ってちょっとクセがありますよね
最初、クリスティーヌ役で見た時はとても強いクリスで、ラウル役の北やんがラウルデビューしたばかりの時だったこともあり、地下室から逃げる時も佐渡クリスが手を引っ張ってるように見えたんですよ
今はステキな方と結婚されて幸せオーラに包まれていました


少しだけ久しぶりの李涛タガー
やはりセクシーでタガーらしいタガーでした
連れ去りは小学生のお嬢さんで、お嬢さんはそうでもなかったけれど李涛タガーは相当楽しそうでした(笑)
またいつも気になる「ミストフェリーズに頼もう!」はそれ程訛りを感じませんでした、良かった~
握手の時に目の前で見たら舞台で見るよりもキレイなお顔でした


先週ちょっと歌で満足できなかった村さんのガスですが、この日はどうしてだろう、とても満足できました
それってどうしてなんだろう?
見てる方の気持ちの持ちようなのでしょうか?
きっとそうだと思います
ワタシの気持ちが村さんの役のガスに向いて、キャッツが楽しかったのだと思いました


虎マンゴのメイクはますます京劇のメイクになっていたし、横井コリコのメイクが入江くんに似て来たな~とか、丹下カーバはスキンブるナンバーがかなり楽しいとか、子供が多い割には空席が多かったとか。。。。
そんな事を思いながらのキャッツでした


暑い中横浜まで行って楽しい時間を過ごしてきました
皆さん、ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-08-10_22:39|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ワタシの住んでるところは周りで雷がゴロゴロなってるのにあまり雨が降らないんです

それでも昨日は久しぶりに雷雨があり、停電で電車がストップ
子供のころ、おじいちゃんの家からの帰りに落雷の停電で電車が止まったことを思いました



キャッツ    8月10日(水)~8月14日(日)

グリザベラ : 佐渡寧子、早水小夜子 →  佐渡寧子
ディミータ : 坂田加奈子 → 団こと葉
シラバブ : 谷口あかり → 五所真理子
タントミール : 滝沢由佳 → 原田真由子
オールドデュトロノミー : 種井静夫 → 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 村 俊英 → 金森 勝
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎 → 斉藤洋一郎

今週もまた多くのキャストが交代ですね
村さんは2週でした
先週も観劇に行っておいて本当に良かったです
次は大阪のサウンドでしょうか?

スンラガスは久しぶりです
2008年1月以来



オペラ座の怪人   8月10日(水)~8月14日(日)

クリスティーヌ・ダーエ : 笠松はる → 沼尾みゆき
ウバルド・ピアンジ : 橋元聖地 → 永井崇多宏

京都公演最後の3週で新ピアンジさんのデビュー
永井さんはこんな方のようです → 
いろいろな経験をお持ちのベテランの方

でも、半場さんはどうされたのでしょう?



今週はライオンキングです
暑いのに出かけていくのは少々面倒ですが、スカーが下村さんですから期待して行って来ます


皆さんも楽しい観劇を~









comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-08-08_16:54|page top

久しぶりの「オペラ座の怪人」先行参戦!!

何年ぶりかしら、オペラ座の先行に参戦したのは?
2006年が最後のようだから5年ぶり
久しぶりにドキドキしちゃいました(笑)

一応、月2回の観劇予定
でも行くかどうかはキャスト次第なので、前回の様な回数にはならなと思います

ワタシはいつもネットで席を見ながらの予約です
10時10分ごろに入れた時はもう開幕日C席はなかった~
先行では2列目までとC席以外は買いません
でも仕方がない、中途半端なお席になってしまいましたが一応開幕日なので行こうと思っています

ファントム、新しいキャストのデビューはあるのかしら?
ラウルは?? 
クリスは???
考えだしたらキリがない(笑)

あの海劇場でまたオペラ座の音楽が聞けるなんて、本当に待ち遠しいです



comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-08-07_14:06|page top

佐渡グリザ!


今日は佐渡グリザを見に来ました。
美しく歌もグリザで、佐渡さんだけで大満足。

村さんと佐渡さんが一緒の舞台にいるなんて~

冬の日本海を思い出す~(笑)






comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-08-05_16:22|page top

本日のグリザ


佐渡さんです!
良かった\(^o^)/







comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-08-05_13:20|page top

松田、ありがとう、そしてさよなら

サッカー選手の一番の目的は日本代表になることです
そのためにJリーグで頑張ってチームの中心で活躍する
外国のチームに移籍しても、そのチームで教わったり自分で感じた事を代表に生かしたいと思っています

私がサッカーを見始めた時にはもう松田はすでに代表の中心人物でした
背も高いし空中戦にも強いし、良い試合がたくさんありました

代表の松田は良い選手だったと思いますが、マリノスにいた時の松田は嫌いでした
プレイスタイルはきらい
あのヘアバンドもきらい
顔もきらい
だってワタシの好きなJEFの相手チームの選手だから、当たり前にきらい(笑)
JEF対マリノスの試合ってどれくらい見ただろう?

もう一年マリノスにいられたらまだ元気にサッカーしていたのかな?
本当に人の人生なんて分からない
まだまだ松田にはすることがあったと思う


古くからの友人が横浜に住んでいて、ずーーーーーっと前から松田のファンで、いつも「ナオキナオキ」って言ってた
ワタシと話しているとワタシは松田って言って、友人はナオキって言ってた
でもワタシはナオキとは言えなかったけどね

そんな嫌いな松田だったけれど代表の時はちゃんと応援できた
日本代表だったからだ

34歳という若さで逝ってしまうには早すぎる
でも、これからは天国から代表の選手を怒鳴ってください
きっと松田に怒鳴られてイヤだと思う選手はいないと思うから

松田直樹さんのご冥福を心からお祈りいたします
さようなら、松田



comments(2)|trackback(0)|サッカー|2011-08-04_23:16|page top

7/28 キャッツ観劇

久しぶりの村さんのガス
楽しみに出かけてみたのですが、いろいろと考えさせられた観劇になってしまいました

1ヵ月半前(6/10)に京都でファントム&オフステでステキな時間をすごし、半月前(7/6、12)にはジーザスでのピラト
ワタシ的にはかなり、というか今までで一番濃密な時をすごしたあとのガス

村さんのガスは横浜開幕以来でその時と同じだと思うのですが、ワタシの満足度が全然足りなくて。。。
そりゃファントムやピラトと比べるのはどうかと思いますが、ほんとごめんなさい、全然村さんの歌としたら足りませんでした



他のキャストでは久しぶりの田邉タガー
李涛タガーの時にも思いましたが踊れるタガーは良いです
登場が「ニャオ~」ってお顔のわりには可愛らしい登場で笑えました
田邉さんってタガーでもほとんど笑わなくて歯が見えないんですよね
李涛さんが色気で大人の人気モノだとしてら田邉さんは少年の人気モノに見えました
それから、ダンスや歌にすご~く力が入っていて、「ぼくってさ、最近舞台で踊ったり歌ったりしてないから、今日は思いっきりやちゃうけと良いよね~」的な感じがおもしろかったです


初見の坂田加奈子さんのディミータ
坂田さんはやはりダンスがきれいで、他の方とは全然違うんですよね
今まではタントとヴィクトリアを見ていましたが今回は歌がありました(笑)
ワタシだけかもしれませんが、坂田さんってあんなにダンスが上手なのにインパクトがないんですよ
2幕派始めのタントにシャーするところも全然怖くなかったし(団さんはけっこう怖い)
ディミ&ボンバルナンバーでも西村さんの方がインパクトあるんですよね
何かもったいない。。。


それから岩崎さんのミスト
岩崎さんのミストは数えられない位見ていますがこの日のフェッテ、今までで一番きれいだったと思います
天上からの照明の中でほとんど回転の場所が動かなくて、回転の速さも早くて、ずっと同じ形で回転してるので人間業とは思えなかったです
そのあとのグランジュテでも拍手が沸くほどの美しさでした
良いモノ見せていただきました


この前はギルだった虎くんですが、ワタシはマンゴの方が好きかな
ナンバーがあって歌が聞けるし、虎くんは歌うまいしね
石栗ランペとのコンビは弾けてる可愛さがあって好きです




人間って上を見ればキリがないんだな~と思った観劇だったのでした





comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-08-02_23:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ここ数日涼しかったですね
夜も寝やすかったのにまた余震があったり。。。
夜はもしも何かあった時のために枕元に服を用意してるのですが、深夜の地震の時には寝ぼけてパジャマの上にポロシャツとか着ちゃって、後で汗かいたりしてます
それにしても、余震はいつになったら終わるのでしょう?


キャッツ    8月2日(火)~8月7日(日)

グリザベラ : 早水小夜子 → 佐渡寧子
シラバブ : 五所真理子 → 谷口あかり
ラム・タム・タガー : 田邊真也 → 李涛

お~、久しぶりの佐渡グリザじゃないですか
今回はお一人なのかしら? ダンナさまはご一緒じゃないのかしら?
ダンナさまは来週??
そしてまたしても復活の李涛タガー
田邉さんも気がつけば4週という長さだったし、珍しくワタシも見られたので楽しかったです
李涛タガーだったらまた見たいです(笑)




オペラ座の怪人   8月2日(火)~8月7日(日)

ムッシュー・フィルマン : 平良交一 → 金本和起

京都オペラ座もあと4週ですね
千秋楽のファントムは誰でしょう?
このまま佐野さんっていうのもあり??
そんな気持ちの良い事って四季であるかしら???


今週は観劇の予定ナシですが、来週はライオンキングがあるんですよ
内田さんが東京に帰って来てくれないかな~とちょっとキャストを見たら、あらまあスカーが下村さん
下村さんのスカーと言えば、四季の公演を見た2回目がライオンキングで2005年8月、後で分かったのですがスカーが下村さんだったんです
あの頃はキャストなんて全然分からなくて見ていた訳ですので記憶なんてないから来週は初見と同じ
楽しみにしてるんです
6年ぶりに下村スカーをまた拝見出来るなんて不思議です


8月末~9月初めにかけて千秋楽を迎える演目
マンマ・ミア! 9/4
夢から醒めた夢 8/28
オペラ座の怪人 8/28
アイーダ    8/21
ウィキッド   8/28

夢醒め、オペラ座、ウィキッドが同じ日に千秋楽か~
北やんはどこで千秋楽? (笑)

考えようによったら一度にたくさんの演目が終われば、次に向けてキャストを総シャッフルできるから四季側としてもやり易いのかもしれないなあなんて。。




今週は観劇の予定はナシ
でも、鳥仲間と一緒にハニトー食べに行くのが楽しみな今週です

みなさまも楽しい観劇を~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-08-01_18:36|page top
