今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2羽の会話♪

先週木曜日に函館からのお客さま、えるふちゃんがcafeに来てくれました
土曜日に開催された「ラブバードの集い」に参加されるためにいらして、木曜日にもお時間があったので寄ってくれたんです
アッ、寄ってくれたのはもちろん飼い主さんですけどね

えるふちゃんと我が家のはるは初対面なのに、まるでずっと一緒にいるかのように仲良しになったんですよ
はるは最近、年下の仔に慕われる傾向にあり、それも女子が多いのですが、えるふちゃんもまだ1歳なのではるのことがとても気にいったようです

2羽の会話
な会話があったかどうかは分かりませんが、そんな話し声が聞こえて来そうな写真です



水浴びも一緒にしました
水浴び 1
水浴び2
水浴び3
水浴び4


と温泉に行く約束までした2羽でした

はるちゃん、どこの温泉行くの?
ワタシも一緒に行きたいから恵山温泉か湯の川温泉にしない??

comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2011-05-31_14:42|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

土日の二日間、午前中から外出してしまって何も家の事が出来なかった~
二日連ちゃんは疲れるわ、でも楽しかったわ~ってどっちだ?





オペラ座の怪人    6月1日(水)~6月5日(日)

オペラ座の怪人 :高井 治 → 村 俊英   ←みなさ~ん、、村さんですよ
クリスティーヌ・ダーエ :沼尾みゆき →  高木美果
カルロッタ・ジュディチェルリ :種子島美樹 → 河村 彩
メグ・ジリー :小林由希子 → 松田未莉亜
ムッシュー・フィルマン :平良交一 → 金本和起

ジーザスが終わったらファントムだと思っていましたが、まさか1週のお休みもなくファントムとは思ってなかったです
タガーになったキャストもスカーになったキャストも、おじさまぁ~ず大活躍ですね
水曜日からとはいえお疲れじゃないかと心配ですが、きっと村さんの事だから大丈夫なんだろうな

今週はクリスとフィルマンさんもジーザスからのお帰り組ですね
平良さんがフィルマンさんから抜けてちょっと寂しいけれど、金本さんもジーザスの歌がとても良かったので白塗り伯爵じゃない金本さんを見てみたいです

アッ、今週は行きませんよ
行くのは来週です
交代が来週もなければラウルもメグも初めての方だし、楽しみです
来週ですけどね~






キャッツ      6月1日(水)~6月5日(日)

ヴィクトリア: 斉藤美絵子 → 廣本則子
ラム・タム・タガー:李 涛 → 芝 清道

李涛タガー、4週でしたか~
ワタシは1回しか行かれなかったけれど、4週は李涛さんとしては長かったですよね
またキャッツに戻って来てね
今度はスキンブルが良いな~  ←単に自分が見てないから(笑)


今週はまたユタです
今、関東で見たいのってユタしかないんですよ
金曜日を楽しみに待ちます



皆さまも楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-05-30_18:49|page top

ユタに行って来る~

今日はチケットが手に入ったのでユタに行って来ます
ホント、見たかったんだ~
他の演目のチケットが手に入らないで良かった
今はユタです


午前中は初体験のところに行って来た
それは「料理教室」
調理師の専門学校に行っていた時と同じような感じで、5人で作って5人でいただきました
初対面の方ばかりどうして良いのか分からなかったけれど、何となく野菜を切って味付けをして
まあ、あんなものなのかな~

でも、おいしくいただけて、お友達もできた
次回も一緒に慣れたらいいな~と思いました


comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-27_16:03|page top

反響があるんだね

「クーポンランド」というクーポン雑誌を知っていますか?
都内の駅に置いてある雑誌で、まあ広告ばっかりですけどね。。。

先週発行されたクーポンランドでワタシのcafeを紹介してくれています
「癒やしのアニマルに会いに行こう!」というコーナーで、メインは動物園や水族館
ワタシの方は4㎝×7㎝くらいの大きさで何件か紹介されているなかで一番小さいのに、お問合せが数件来て驚きました
お食事会のためにクーポンを探す方々が見てるのかな~と思ったらそうでもないようですね
今知ったのですがテレビ番組表もありましたよ

いろいろなご縁でお知り合いになれる方が増えるのは、本当に嬉しい事です







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-05-26_23:45|page top

5/24 「ユタと不思議な仲間たち」開幕

この時期にユタを見られるなんて、ワタシとしては本当に嬉しかったんです
ユタ、「だ~いすき」と簡単に言えないほど好きなんです(笑)

ペドロ : 菊池 正
ダンジャ : 柏谷巴絵
ゴンゾ : 伊藤潤一郎
モンゼ : 和田侑子
ヒノデロ : 道口瑞之
ユタ : 上川一哉
小夜子 : 奥平光紀
寅吉 : 吉谷昭雄
ユタの母 : あべゆき
クルミ先生 : 丹 靖子
大作 : 鈴木伶央
一郎 : 厂原時也
新太 : 赤間清人
たま子 : 柏 円
ハラ子 : 齋藤 舞
桃子 : 安宅小百合


やはり注目は上川ユタですよね
上川くんは今まで舞台で拝見したことなくて、「人猫」はテレビで見たかな?くらいの認識しかありませんでした
漠然とした印象しかなくて、個人的には藤原大ちゃんのユタが好きだったので少し心配でもありました

しかし、開幕して上川ユタが登場したらどんどん引き込まれました
おどおどした弱々しいユタのうまい事、よく伝わって来ました
色白で、大きな目が自信なくキョロキョロして、「この子はいじめられっ子タイプだな~」とすぐに思いました
ペドロたちと会って、友達になれて、一幕の最後でゴンゾに肩車された時は唇が震えちゃって目が真っ赤になって、涙がポロポロって
その涙で、このユタの心の中には本当に大きな不安や寂しさがあったんだと感じました

二幕でも相変わらずのおどおどした弱々しさは目に出ていて(笑)、それがどういう風に変わって行くのかとても楽しみでした
「鐘の音の輪にのって」の空を飛ぶ場面は演技とかそんなのはなくて、捕まるのに必死
大きな輪を操るゴンゾとヒノデロも必死でした

ペドロたちの特訓が始まっても「このユタはなかなか上達しないな。。。」と思わせる上川ユタ
でも、だんだん目に力が入って来て動きも力強くなって、弱かったユタとのギャップがとても大きかったです
強くなってからの力いっぱいのダンスがそれはそれはカッコ良かったです
周りの人たちとのアイコンタクトも多くて、周りに支えられてる感じがとてもしました

上川ユタはすごく周りを見るんですよ
目が大きいからそう見えるのかな?
最初はペドロたちの事もなかなか信じられなくて、その時の目
ペドロたちと友達になった後もいつもペドロを目で追っていて、助けを求めてる目
特訓で強くなってもペドロたちの事が大事で大事で仕方ない
その目が良いんですよ、とても良いんですよ
人を大切に思う目なんですよ
ペドロたちが旅立った時もずっと目で追っていたのが印象的でした

座敷わらしたちは前回と同じキャストなので落ち着いていて、ユタをフォロー
いじめっ子では伶央大作はカチカチでしたが、厂原一郎はさすがの落ち着きでした

上川くんもベテランキャストに囲まれてとても良いデビューが出来たんだと思いました
まだ段取りが見えてしまうところがありましたが、今回はシングルなので公演を重ねればどんどん良いユタになると思います

これからが楽しみなユタです






comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-25_17:56|page top

ユタ 1幕終了

上川ユタ、すごく良いです!
思ったほど背が高くないし、色白なのがいじめられっ子らしい感じ。
ゴンゾに肩車されたら唇が震えて目が真っ赤。
そして涙が…

周りの方も皆さん泣いていて、一幕なのに感動しちゃったます。






comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-24_19:39|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

最近、周りでいろいろな事、それも良い事じゃない事が続き気持ちが付いて行かれません
震災以来ガラリと気持ちが変わってしまい、そんな事じゃダメと思っていてもどんどん沈む一方
もっと元気に、もっと明るく毎日を過ごさないと。。。。どうしたら良いんだろう




キャッツ      5月25日(水)~5月29日(日)


ディミータ : 団 こと葉 → 坂田加奈子
シラバブ : 江部麻由子 → 五所真理子
ヴィクトリア : 廣本則子 → 斉藤美絵子
ミストフェリーズ : 永野亮比己 → 岩崎晋也
カーバケッティ : 斉藤太一 → 光山優哉
マキャヴィティ : 川野 翔 → 金久 烈
タンブルブルータス :岩崎晋也 → 川野 翔


ジェニが先週途中から「鈴木釉佳之」さんになっていますが「鈴木由佳乃」さんですよね?
改名というか字を替えたというか。。。?

永野さんが次の舞台のために抜けて、そこに岩崎さんが行き、川野くんはタンブルに戻ってグヨルさんがマキャか~
一人抜けただけでもう大変です(笑)
どなたもケガしないでね、もうキャストがいませんから~(笑)

李涛タガーも4週目



オペラ座の怪人    5月24日(火)~5月29日(日)

交代ナシ



今週は北やんがフェエロから抜けて、週末28日から配達人でしょうか?

今週はユタが24日(火)に開幕
珍しく平日ソワレで開幕なので見に行って来ます
久しぶりのユタで楽しみです


皆さま、今週も楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-05-23_17:01|page top

チョコマーブルパン♪


最近、甘いパンが食べたかったのでチョコマーブルパンを焼きました♪
たくさん食べちゃいそうで怖~い(>_<)
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-05-19_17:47|page top

5/11 レ・ミゼラブル(スペシャルキャスト)観劇

いろいろな演目を見ましたが見終わった後に「あー、もう一度見たい!!」と一番強く思うのがレミゼです
公演のある度に数回ではありますが観劇に行き、毎回思います
今回は「帝劇開場100周年記念スペシャルキャスト」のチケットが取れたのでいつも以上に楽しみでした

ジャン・バルジャン: 今井 清隆
ジャベール :鹿賀 丈史
エポニーヌ :島田 歌穂
ファンテーヌ :岩崎 宏美
コゼット:神田沙也加
マリウス:石川 禅
テナルディエ:斎藤 晴彦
テナルディエの妻:鳳 蘭
アンジョルラス :岡 幸二郎
司教 : 林 アキラ





続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-18_23:14|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日一昨日の土日、お天気が良くて気持ち良かったですね~
お天気が続くと気持ちも晴れ晴れです
でも、仕事でしたが



キャッツ      5月17日(火)~5月22日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン    朴 慶弥→金平真弥
スキンブルシャンクス          岸 佳宏→劉 昌明


李涛タガーが珍しく3週目ですよ
もう交代かとはらはらしていたのですが他にタガーもいないし、このまましばらくタガーだったらいいな~

今度のユタのヒノデロ、チャンミンさんではないのかな?
HPの写真はどなたでしょう?




オペラ座の怪人      5月18日(水)~5月22日(日)

メグ・ジリー  松田未莉亜→小林由希子

小林メグは京都初登場ですね
ファントムは高井さんが千秋楽まで続きそうな勢いですね(笑)
村さんも佐野さんも他から抜けられないし


それにしても毎週毎週キャストがパンパンでまったく余裕がありませんね
今週もどなたにもケガや病気がなく公演が行われるようにお祈りするだけです(笑)


今週もキャッツに李涛タガーを見に行きたいのですがチケットがない~
もう少しタガーでいてくれますように。。。。

四季のHPの北やんフィエロ
ヘロデ王の方がずっとステキだったと思うのはワタシだけでしょうか?
(それは村さんにも言えること)

今週は観劇ナシ
観劇後予定の皆さまは楽しい観劇を~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-05-16_22:03|page top

はる、おかえり~

朝、ケージを掃除してる間はるはどこかで遊んでいました
掃除が終わり、「さー、おうちに入ってね」とケージを定位置に置くと





こんな感じで自分で入ります

入口に降りた時一言、「おうちッ!」と言うのが聞きとれますか?
ワタシにはしっかり聞こえますよ~

こんな感じで戻ってくれるので収拾が楽です


そんなはる、お腹がパンパンで今日明日で産まれそうです



comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2011-05-14_14:46|page top

5/13 キャッツ観劇

まだ水曜日のレ・ミゼの感想も書いていないのに、今日のキャッツが先になってしまいました
でも、どうしてもどーしても今書いておかないとダメなんです

今日1番の楽しみは何と言っても李涛タガーですよ
2/25に李涛スキンブルを楽しみに行ったのに、その日だけ五十嵐春スキンブルだった事もあり、今回はキャスボを見るまでそれはドキドキでしたよ
それに偶然ですが握手席でしたしね

今日のオス猫キャストは皆さん小柄?
ソングの時にタイヤの上にタガーとマキャが乗って、その周りにメス猫がいて、オス猫見えないんだもん。。。
たいがいマキャは見えるでしょう
でもいいの、でもいいの~

李涛タガーは本当に良かった
まず踊れるよね、当たり前だけど絶対にこれは必要だと思う
ワタシは最近というか横浜になってから踊れるタガーを見てない
だから余計に思ったのかもしれないけれど、ダンスキレキレで李涛タガーの楽しそうな事
ワタシは李涛さんの歌声も大好きだから、タガーナンバーでは高い声、ミストナンバーでは低い声が聞けて嬉しかったわ
そして思ったのは「これぞ正統派のタガーだ」と言う事でした

ソングでも舞踏会でも、李涛さんってダンサーだったんだよねと思わせてくれるダンス
歌もうまいし、そのうえちゃんとセクシー(笑)
大人のセクシーさだったわ
自分からいかなくてもメス猫が寄ってくるタイプだね

グロタイナンバーでグリドルが登場した時に階段に引っくり返っちゃってた
隣りにいた洋一郎マンゴが本当は「何してるんですか~」という感じで起こしてあげたら良かったのに、全然ほっとかれちゃって最後には一人で起き上がってたよ
ちょっとあそこは寂しかったな、洋一郎マンゴにはもっと絡んで欲しかった

スキンブルナンバーはギルと肩くんだり押し合いッこしたりで、この先もし虎ギルになって一緒に舞台に立ってくれたら~と思うと今からワクワクして楽しみ

タガーの事ってちゃんと意識して見た事がなくて、カテコも下手側にずっといるのかと思っていたら最後に目の前にきてくれてビックリでした
そうですよね、握手が70番台なのだからどこかで上手側に来るんですよね
握手もできたし、本当に楽しいキャッツでした

でもね、ミストナンバーで「ミストフェリーズに頼もう!」のところの台詞が。。。。。
李涛さんっていつまでも日本語のイントネーションに慣れませんね


今日は永野ミストもいたし、岩崎タンブルもしたし、高倉さんはボンバルだし、新庄くんはギルだったし(笑)、大口さんと井藤さんが一緒にいたし、久しぶりのきっしーは相変わらず大きな声だったし、川野マキャのメイクはもう少し練習が必要だし、そんな事を思っていたらあっという間の2時間でした
地震以来、観劇回数も減り見ていてもいつも不安だったのですが、今日は久しぶりに心から楽しかったです

楽しい時間をありがとうございました
もう一度、李涛タガーが見たいです



comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-05-13_23:35|page top

レミゼ スペシャルキャスト

皆さん、おじさんですが厚みのある貫禄で良い舞台だと思います。
禅さんマリウス、怪しい美しさです(笑)
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-05-11_20:02|page top

帝劇 おめでと~


レミゼです♪
comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-11_17:54|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

中部電力、素晴らしいご決断だと思います


キャッツ      5月10日(火)~5月15日(日)
ランペルティーザ   石栗絵理→大口朋子
ヴィクトリア     斉藤美絵子→廣本則子
カッサンドラ     大口朋子→井藤湊香
ランパスキャット   中島康宏→高城将一
カーバケッティ    光山優哉→齊藤太一




オペラ座の怪人      5月10日(火)~5月15日(日)

交代ナシ



今週は水曜日にレ・ミゼ、金曜日にキャッツ
レ・ミゼは「スペシャル・キャスト」公演で、禅さんのマリウスが非常に楽しみです
キャッツな何て言っても李涛タガー、超楽しみです
お願いだからダブルとかにならないでね


皆さま、今週も楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-05-09_23:59|page top

豆苗、のびた~


一回目は指で指してるところで切ってサラダにしました。
あれから一週間。
半分くらいがまた伸びて来て二回目の収穫が出来そうです(^O^)v






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-05-08_23:14|page top

マッサージに行きたい

GWに会った友人の話です

東京に住んでいる友人が4月中旬に1泊で名古屋に行った時のことです
いつも宿泊してるホテルはスポーツジム、大浴場、マッサージがあり、時間もゆったりあったので汗を流しマッサージをしてもらったそうです

施術してくれた人から「お客さんは東からお出でになってるのですか?」と言われたそうです
東というのは東京方面ということです
「はい、そうですが分かるのですか?」と聞くと、「震災があった後の体が関西の人と全然違うんですよ」と言われたそうです

具体的には鎖骨の少し下(胸の上)に疲れがたまっていると言われたそうです
自分たちでは分からないけれど、分かる人が触ると分かるんですね
確かに地震が来るたびに、緊急地震速報がなるたびに体に力が入りずっと緊張の連続でしたものね
どこかにストレスが溜まっているんですよ
友人はマッサージを受けてとても体が楽になったと言っていました

被災した方に比べれば家ですごせてベッドで寝られる普通の生活をおくれているけれど、体はガタガタだと思いました


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-05-07_23:53|page top

生まれた人の最も多い誕生日はいつでしょう?

水曜日の深夜の番組「シルシルミシル」で、おもしろい事を放送していました
それは「生まれた人の最も多い誕生日はいつでしょう?」という集計です

ワタシは自分の誕生日と同じ誕生日の人と何人も会ったことがあります
ちょっと嬉しかったりします

そして昨日の放送での結果
【1位】 12月22日  約13万人 国生さゆり、安めぐみ、 高知東生、 中野英雄、 東郷平八郎
あらら~、第1位ですって
でも東郷平八郎さんと同じだったとは知らないかったです(笑)
(1981年~2010年生まれの人対象)

ワタシが誕生日のケーキを食べていたりプレゼントをもらって嬉しいな~と思っていた時に、国生さんも安さんも高知さんも中野さんも同じ様な時間をすごしていたのでしょうね
何かとてもうれしい感じがします


ちなみに一番少ないのは1月1日でしたよ






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-05-05_23:49|page top

『 レ・ミゼラブル 25 周年記念コンサー』がテレビ放送!!

1月に映画を見に行った「 レ・ミゼラブル 25 周年記念コンサー」
映画でも感動しちゃって本当に素晴らしいコンサートでした

その「レミコン」が6月12日(日)13時からNHK-BSプレミアムで13時~放送があります
(あくまでも今の段階では「予定」ですが)

で、もう一つ驚いたことがあったのですが、3月6日にも放送があったこと
全然知りませんでしたよー

でも、6月のは必ず見ますよ
何があっても見ますよ

皆さんもお時間があったらぜひご覧になって下さいね
素晴らしい歌たちです 




comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-04_23:03|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日、地デジの工事が終わりました
うん、本当にきれいに見えるんですね~



キャッツ      5月3日(火)~5月8日(日)(5/6は休演です)

ラム・タム・タガー     荒川務、李涛→李涛

先週ダブルだったタガーですが今週は李涛さんがシングルです
いつも2週間ぐらいで交代してしまう李涛さんですが、今度のタガーは落ち着いて見られると良いな~
だって来週キャッツ観劇なんですもの

今朝からずっと未定だったギルバードですが、今週も伶央くんになりました
虎くんはケガとか? ゆっくりちゃんと治して欲しいです


オペラ座の怪人      5月3日(火)~5月8日(日)

交代ナシ




今週も村さんはピラトで、北やんはフィエロ
エルサレム版は今週土曜日で閉幕です
どうしよう、もう一度JCSを見ようかどうか思案中です


GW中での観劇のみなさま、楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-05-02_22:21|page top
