今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初めてのチーズランチ♪

4/8、愛宕にある『チーズ専門店フェルミエ』にチーズを食べに行った日記はこちらです → 『こちら』

この日は北澤倶楽部(四季の北やんを応援しながら一緒に楽しい事を探してる仲間たち)のCさんと一緒でしたが、他のメンバーTちゃんもこれを見て 私もチーズが食べたい~ とのことだったので、GWで金曜日が休みのTちゃんも一緒にランチをしようと言う事になり昨日久しぶりに集合しました
本当に久しぶり、3人で集まるのは去年の夏以来?

          まずはチーズね

          チーズ
スプーンに乗っているのは「ロンドレ ハーブ&ガーリック」
時計周りに「クリームチーズ」「エメンタール」「やぎのチーズ」「ミモレット」「ロックフォール」「カマンベール」です

チーズをお皿に盛る時って、お味が穏やかなものから個性的な順に12時の方向から時計回りに並べるんだそうです
知らなかったです
写真の種類だとカマンベールはクリームチーズの下に置いたら良かったようです

個人的には三角形のロックフォールは香りが強すぎて少々難しいかったです
拍子木に切ったエメンタールは「自然な木の実の香りがします」らしいけれど、塩味がたりなくてよく分からなかったです
要するに個性の強いチーズよりも穏やかなチーズがおいしかったかな~
他のメンバーは本当のチーズ好きらしく「くさいよね、くさい~」と言いながらロックフォールを召し上がっていました(笑)


          他の食事はさつまいものポタージュとグリンピースのパン
          ポタージュ&パン

          豆のサラダ
          サラダ


Tちゃんはだったので飲み物はノンアルコールのスパークリングワイン

デザートはTちゃんが持って来てくれたパティスリーコリウールのロールケーキ
生クリームが多くなくてスポンジの割合が多い、柔らかくておいしいケーキでした
(あっという間に食べちゃったので写真なし)

途中でレミゼのブルーレイを見たり、四季のyoutube見たり、アッという間に9時
そこでお開きになると思ったでしょう??
残念でした、それから近所のファミレスで普通の夕食
どれだけ食べたんだ~と思う一日でした

またお休みが合う日があったらみんなで集まろうね
そして「北やんの発音にはhが多いよね~」とかバカな話をしましょう

とても楽しい一日でした

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2011-04-30_13:37|page top

何が起こるか分からない!

世界フィギュアを見ました

去年の冬季オリンピックで織田選手のスケートシューズのひもが切れた事がありましたよね
その時にめったにない事だと言っていました
そうしたら先ほどは高橋選手のボルトが外れると言うアクシデントがありました
これもめったにない事の様です
偶然なのかもしれないけれど、そんな事ってあるんだな

そんななかで銀メダル獲得の小塚選手
気持ちのこもった演技で、「お願い!このまま最後まで進んでくださいー」と心の中で叫びました

小塚くん、銀メダル

小塚選手、銀メダル本当におめでとうございました

(写真は毎日.jpさんからお借りしました)



comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-04-28_23:52|page top

ご近所のサクラだったりハナミズキだったり~

月曜日、火曜日と外を歩く用事があったのでカメラを持って出かけてみました
お天気は良いし、花がたくさん咲いていて、震災なんてなかったんじゃないのかと思うほど


今は八重桜中心で、本当においしそうです
さくら2

さくら1

さくら3
桜餅の葉っぱを思い出します
あのちょっとだけ塩味っておいしですよね~



こちらはハナミズキ
花びらの先がカールしてるの姿が可愛らしいです
太陽をいっぱい浴びて満開
はなみずき白

はなみずきピンク3

はなみずきピンク1

はなみずきピンク2


この白い花は何でしょう?
白い花
葉を見るとシダのようですが、何の花だろう?
中心にある小さな花びらの先についてるのはメシベ?

写真だといつまでも見ていられてじっくり観察が出来ます


気持ちが沈みがちになっているのですが、こうやって元気に咲いている花を見るとこんな気持ちじゃダメだとつくづく思います








comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-04-27_22:35|page top

庭の梅、新芽!!

ソメイヨシノはすっかり終わってしまいましたが今は八重桜が満開
我が家の庭の梅の木も新しい新芽(?)もズンズンと音を立てて大きくなってきています

梅新芽1

梅新芽2

梅新芽3


こちらはアイビーの新芽
新緑

どの芽も太陽をたっぷり浴びてズンズン大きくなっています
力強さを感じ、弱気になっちゃダメだな~と思わされます


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-04-26_23:22|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

お昼頃、とてもお天気が良かったのにあっという間に真っ暗になりそして雷と雨
そのうえ風も強くなって空気が冷たくなりました
その頃柏の方では竜巻があったそうです
「注意する」と言ってもどうやって注意したら良いのか分かりません


キャッツ      4月27日(水)~5月1日(日)

シラバブ        五所真理子→江部麻由子
ランパスキャット   高城将一→中島康宏
カーバケッティ     斉藤太一、光山優哉→光山優哉
ギルバート       龍澤虎太郎→鈴木伶央
マキャヴィティ     桧山 憲、金久 烈、川野 翔→川野 翔
タンブルブルータス  川野翔、岩崎晋也→岩崎晋也

先週はマキャがトリプルになっていたんですよね
桧山さんが体調不良でグヨルさんに交代して、その後川野くんがマキャデビュー
川野くんがマキャになっちゃったので岩崎さんがタンブルに~
川野くんのマキャは良いと思うな、体が大きいしリフトも良いよね

そして伶央くんがギルに戻って来ました
虎くんはどうしたのかな~? 何かのお稽古だと嬉しいけれど・・・・
夢醒め伶央くんのタップはどなたになるのでしょうか


オペラ座の怪人  4月26日(火)~5月1日(日)

交代なし




昨日、北やんヘロデ王がダブルになっていたので今週は交代かなと思っていたらやはり交代でした
あぁ、もう交代ですか・・・
そしてあっという間に福岡でフィエロですよ(笑)
相変わらず人使い荒いな、四季
最初から下村さんはキャスティングされていたのでしょうか?



今週は観劇ナシです
JCSに前予で行こうかとも思っていたのですが、北やん交代しちゃったし。。。
先週の村ピラト&北やんヘロデ王を思い出して今週を過ごします


GWがスタートします
皆さまは楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-04-25_23:58|page top

北やんヘロデがダブルだよー

ヘロデ王    北澤裕輔 下村尊則(4/24)

ありゃ~、今日付けでダブルになってますー
今日は下村さんだったのかな?
来週は下村さんになるのかな?

北やんが続いていたらもう一度見たいなと思っていたのに、さあ、どうなるでしょう??




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-04-24_22:50|page top

4/20、22 「ジーザスクライスト・スーパースター」観劇

2007年6月にジャポ版を2回見て、1回目は「ゼンゼンワカラナイヨー」で、2回目は「マダワカラナイヨー」が感想でした
2回見てあまりの理解しがたい内容に、もうエルサ版は見に行かなかったんです
周りでは「すごい!」「大泣きしちゃう」との声も多く、一番はまった方は本を読んで勉強してそれから益々JCSが好きになり遠征もしていました
ワタシは完全に取り残されたんです
でもね、あまりにも理解しがたい内容だったのでもう仕方がなかったんです

それから4年弱がたち、今回もまたピラトが村さんでした
そのうえ四季のHPにアップされた写真のヘロデ王が北やん? 北やんだよね?? なに~北やんがあのヘロデ???

チケットは先行で、村さんのために1枚最前列を購入(偶然行きたい日に1席だけあいていた)
そして開幕
開幕観劇をしてきた北澤倶楽部(笑)の友人が「北やん、すごくきれい 歌もすごく良いよ」とのお墨付きだったので、また分からなくても歌だけでも楽しみたら良いと思いました

自分の知らない演目を見る時、①予備知識を入れないで何も知らないで見る ②音楽は覚えて行く ③外国のでもDVDがあれば見てから行く などいろいろな方法があります
4年前は①の「何も知らないで見る」で失敗してしまったので、今回は友人からCDを借りて音楽だけは覚えて行きました
JCSは台詞が全部音楽になっているので、そのCDを聞いていたらストーリーが分かって来ました
そしてついに(?)水曜日にジーザス観劇となったんです




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-04-23_14:09|page top

今日の花



街で見掛けたきれいな花たち~♪







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-04-22_23:55|page top

30年ぶりってそりゃビックリさ~

昨夜のジーザスの余韻に今日も浸っていたら驚くような人から電話がかかってきました

最近は携帯を持ってるのが当たり前でそのメールですぐに連絡がつきますが、ワタシが10代の時はそんなのなかったので手紙をよく書きました
どうやってその人と知り合ったのかは覚えていないけれど何年か文通していました
神戸に住んでいる男性で、少し年上だったのかな?

その人から30年ぶりに電話がかかってきました
名前は覚えていたので怪しいとは思わなかったけれど、1回も会った事ない人なんですよ
話は「今回の震災は大丈夫でしたか?」でした

そんな昔の友人がワタシの事を心配してくれていたなんて本当にありがたいな~と思いましたよ
ワタシなんて阪神淡路大震災の時にもその人の事を思い出しもしなかったのに

我が家は引っ越しを何回かしていますが近所ばかりなので電話番号も変わっていません
それで連絡が取れたんですね
「いざとなったら電話して下さい」って言ってくれて、まあ何もないと思うけれど嬉しかったです

こんな時だからこそ人のありがたみが分かるんですね
本当にありがたいことです



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2011-04-21_21:15|page top

久しぶり~


この二人の名前が並ぶのはいつ以来かしら?
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-04-20_18:30|page top

『復興袋』を購入

震災の後こんなものを楽天で購入しました → 盛岡市産業まつりの「復興袋」


何か手助けになればと思い購入しました
商品の内容は多少異なりますご了承ください となっていたので何が届くのか楽しみでした

そして到着したのがこちら~
復興袋中身

みごとに冷麺系の麺ばかり
サブレとかホタテせんべいも楽しみだったのになぁ
冷麺などが16色も入っていたので友人や妹にもおすそわけしました


最初にいただいたのが担々冷麺
担々冷麺

ゴマダレが濃くて、ピリッとしたタレがすご~くおいしかったです
説明書きに「サラダ仕立て」と書いてあったので、冷しゃぶサラダ仕立てにしてみました
冷麺の食感が楽しかったです


こちらはじゃじゃ麺
じゃじゃ麺

冷たい麺かと思っていたら洗った麺をもう一度温めるのでホンワカと温かいです
冷やし中華の様な具を乗せてみました
肉ミソのお味が濃かったので少しお酢を入れてみたらさっぱりしてとてもおいしかったです

まだトマト冷麺と盛岡温麺が残っています
あと2回、楽しみです


お値段も安くて美味しくて、これでお役にたてるのならもっともっと力になりたいと思ったのでした
追加発売してくださいよ~~





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-04-19_22:01|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

スギ花粉、今年はいつもの5倍とか8倍とかいう話でしたが、ワタシはそれほどでもなかった気がします
もちろん薬は飲みましたしマスクも忘れませんでしたが、8倍は大げさだったような気がしますがいかがだったでしょうか?


キャッツ      4月19日(火)~4月24日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン   金平真弥→朴 慶弥
ディミータ                 坂田加奈子→団 こと葉
ボンバルリーナ              西村麗子→高倉恵美
ミストフェリーズ              松島勇気→永野亮比己
スキンブルシャンクス          劉 昌明→岸 佳宏
タンブルブルータス           岩崎晋也→川野 翔

今週は多くの交代がありましたね
団ディミと高倉ボンバルはものすご~く久しぶりです



オペラ座の怪人  4月20日(水)~4月24日(日)


クリスティーヌ・ダーエ    笠松はる→沼尾みゆき

沼尾さんが京都に初登場です
昨日までグリンダだったのにもうクリス、すごいな~
沼尾クリスと中井ラウル、どんなお二人なんだろう?



今週はいよいよジーザス観劇です
2007年6月以来、4年ぶり??
そんな前だったんだな~
あの時はジャポ版で、全然分からなかったんです。。。
でも今回はエルサ版だし、音楽も勉強したし、あの時よりも楽しめるはず(多分)
村さんと北やん、久しぶり
というわけで今週はジーザス2回です

みなさんも今週、楽しい観劇を~










comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-04-18_23:29|page top

テスト

テストです
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-04-17_21:10|page top

はるはいいお姉さんなのかも~♪

我が家のはるは我が家では一番の年下です
なのでいつまでもたってもお仔ちゃまだと思っていました

が、しかしです
小さいコザクラさんがいるととても面倒見の良いお姉さんになるのです

去年11月、なちゅ~が遊びに来てくれた時(左がはる)
なちゅ&はる
優しくまだお仔ちゃまのなちゅ~を見ています


次はるりちゃん(左がはる)
るり&はる
るりちゃんが何か言ってるのかな?


最後はこゆきちゃん
こゆき&はる1
こゆきちゃんが「はるおねえちゃ~ん」って言ってます


はるも面倒を見なくちゃって思っています
こゆき&はる2


「こゆきちゃん、痒いところはないですか~?」
こゆき&はる3


水浴び後も一緒に乾かす~
こゆき&はる4


最後にこゆき&はるの仲良し動画をどうぞ



小学校で、1年生の仔のお世話を上手にする6年生のお姉さんがいませんでしたか?
下の子も上級生のお姉さんが大好き~
はるってそんなお姉さんなのかな?

これからもずっと優しいお姉さんでいてくださいね~

comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2011-04-14_22:52|page top

昼間からワイン&チーズ (4/8)

オランダ大使館のあと、ずっと前から行ってみたかったチーズの専門店に行きました
偶然ですがとても近かったんですよ
お店は 『フェルミエ』 です

お店のブログに書いてありましたが金曜日には取材があり、ワタシ達もその撮影を見ながらチーズとワインをいただいちゃいました
ワタシはちょっとだけでもお酒を飲むと真っ赤になってしまうのですが、チーズとコーヒーというのも。。と思い、思いきってワインをお願いしました

甘くなくてスッキリしたスパークリングワインでした(名前忘れました
昼からワイン~




チーズの盛り合わせは右から山羊のチーズ、カマンベールのような柔らかいチーズ、香りの強いハードチーズの3種類
「山羊のチーズはハイジみたいだね~」と話していたので、盛り合わせに入っていて嬉しかったです
でも、柔らかいのが一番食べやすかったです
チーズ



フェルミエは毎月8日に「アウトレット市」なるものがあり、偶然行った日が8日でした
ワタシは「素朴な山のチーズ トム・ド・シャペル」を購入(けっこう塩辛いチーズでした)
オランダ大使館とフェルミエが近かったのも偶然で、アウトレット市も偶然
あぁ、偶然だらけ~


フェルミエですっかり顔が赤くなってしまい外を歩くのが恥ずかしかったのですが、大使館からの道で見かけた「3206」というベーカリーでお昼を買って愛宕神社の隣りのNHKの広場でいただきました
風が強くてけっこう寒かったのですが、赤い顔のワタシにはちょうど良い寒さ



広場は桜が満開で、友人ととこかでしたかった「桜見ながら外ご飯」が出来て嬉しかったです
愛宕神社1



愛宕神社の階段
愛宕神社の階段
ずいぶんと急な階段でしょう?
隣りのビルと比べたら7階くらいの高さでした

愛宕神社は愛宕山という山の頂上にあり、登りの階段はそれはそれは辛かったです
その階段を片手にお弁当、片手に紙コップのお味噌汁を持って登って行くサラリーマン
でもね、後で分かったのですがエレベーターもあったんですよ
もちろん使ったのは言うまでもないですが~

お天気も悪くて風が強い一日でしたが、とても楽しい休日をすごしました
金曜日お休みのCさん、またどこか行こうね



comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2011-04-13_12:16|page top

4/8  オランダ大使館のお庭を見に行って来ました

いつだったか忘れてしまったのですがテレビで「8日(金)と9日(土)、オランダ大使館でお庭のチューリップが見られますよ~」と言っていたので友人を誘って行ってきました
オランダ大使館なんて簡単に入れる所ではないし、とても楽しみにしていたのですが残念なことに天気が良くなかった
前日までは青空だったのにどうして~
オランダ大使館は芝にあって東京タワーの真下です

写真を撮ってきたので見て下さいね(写真多いです)

入口です、やっぱりステキ
オランダ大使館

          

          さっそくチューリップがお出迎え
          welcome.jpg

          

          石の建物は重厚です
          大使館2F




玄関前のチューリップ
お庭の方はまだそれほど咲いていなかったので、玄関のが一番きれいでした
大使館玄関



大使館内のダイニング (ガラス越しの写真です)
オランダからのお客様とのレセプションなどに使われるのでしょうか?
大使館ダイニング



ステキなバラが飾ってあります
大使館ダイニング2


          

          キッチンも見えました
          フライパンやお鍋がきれいに並んでいました
          こんなところで調理したら楽しいだろうな~
          大使館キッチン 




          思っていたほどチューリップは咲いていなくて。。。もう少し暖かくなってから?
          大使館チューリップ




バラのアーチ
小さなバラのようでしたが、咲いたらきれいだろうな~
大使館バラ



お庭はオランダ風(ってどんなのかしら?)と言う訳ではなくて、東屋もあって日本風な所の方が多かったです
ヨーロッパ風の建物に桜も良いですよね
建物のエントツの下は暖炉なのかしら?
大使館さくら


チューリップは多くなかったけれど、ステキな建物を近くで見られたり中を覗けたり(笑)
一番ステキだったのはキッチンかな

毎年公開している様なので来年もぜひ行ってみたいです

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-04-12_13:51|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

東日本大震災から1ヵ月
ついこの間だった様もするし、ずいぶん前のようだった様な気もします
多分みなさんもそうだったのではないでしょうか?
生活も180度変わりました
そしてまた今日大きな余震
この先どうなるか本当に不安です



キャッツ      4月12日(火)~4月17日(日)

タントミール   高倉恵美→滝沢由佳

滝沢さんが今度はタントです
少し小柄だけれど大人なタントでステキだろうな~



オペラ座の怪人  4月12日(火)~4月17日(日)

カルロッタ・ジュディチェルリ  河村 彩→種子島美樹

京都では初めての種子島さんですね
お若い橋元ピアンジとの関係はどんななんだろうね?


今週は水曜日(13日)にJCSが開幕です
JCSはジャポしか観た事がないので、今回のエルサはキャスティング的にも楽しみです
北やんは本当にヘロデ王なのかしら?


今週もまだ観劇の予定はなし
まだ観劇を楽しめる気持ちになっていないのが残念ですが、やはり怖いです


みなさまは楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-04-11_22:19|page top

4/6  「夢から醒めた夢」 観劇

リハ見もあったんですよね~
なんだか3日もお休みしてしまったのでずいぶん前の様な気がします

リハ見は「カーテンコール」のお稽古
前日に藤原くんから厂原くんになったメソの立ち位置の確認を細かくしていました
キャプテンはダンスの方は西尾さんで、全体的なことは道口さん
道口さんはそのうち「一人夢醒め」が出来そうですね  >ピコマコは無理? いや、やっちゃいそう

道口配達人は声を高くしたり低くしたりして表現がおもしろかったです
2009年の北やん配達人とは全然感じが違いました
北やん配達人はとても優しい配達人でピコを導く感じでしたが、道口さんは突き放した感じで「ピコ、どうする?」な感じ
歌はね、やはり北やんでした

岡村ピコは、ワタシの考えてたピコにピッタリでした
樋口さんだと歌いにくそうだった歌も、とても丁寧に楽しそうに歌っていました
まだ24歳(25歳かも?)らしく、若さが前面に出ていて良いピコでした

厂原さんのメソ
前日に藤原くんから交代になっていて、知らなかったワタシはガッカリ
藤原くんのメソ見てなかったし、ユタでいじめられッ子の藤原くんがどんな風にパスポートを入れ換えちゃうのか楽しみだったのに…
厂原さんのメソはきっとデビューの日でとても緊張していたと思うの、ガチガチだったもの
メソの歌、ロボットみたいな動きだった~
そんなメソは多分パスポートの入れ換えはしないと思う
とても真っ直ぐでまじめでだったから
慣れてくれば少し変わってくるでしょうか?


暴走族のジーンズはどうしてあんなにウエストまで上がってるんだろう?とか、菊池部長はあまりにもピッタリだとか、遊園地で白黒ピエロがグルグル廻されてピタッと止まるのは難しいだろうとか、川原デビルは良い人そうだとか思いながらの観劇でした


ただ、ワタシはまだ観劇を100%楽しめない状態でした
いつも頭の片隅に地震のことがあり、それがどうしても怖くて
またいつかお腹の底から「今日は楽しかった~」と思える日が早く来ますように。。。


comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-04-10_23:59|page top

夢醒めリハ見

がんばら君がメソの稽古をしていました。
野中さんが急なキャストチェンジの話をされたのでもうすぐデビューなのかもしれませんね。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-04-06_16:51|page top

夢醒め


リハ見に来ました。もっっっのすごくたくさんの参加者です!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-04-06_15:50|page top

エコポイント

去年、テレビ購入した時のエコポイント
1月末に申請したのに全然ハガキが来なくて。。

HPで進行具合を調べたら3/9に受理されていました
もうそろそろ1ヵ月になるのにハガキ到着までにずいぶん時間がかかるなと思ってビックカメラに行って来ました
調べて貰ったら「3/13にハガキを発送しています」と言われましたが、私の方には到着していません

紛失する方もいらっしゃるようで、ワタシも「紛失届け」提出
その場で金券を受け取れました

ハガキは2枚来るそうですが、2枚とも来ないっていうことはあるかしら?
ちょっと腑に落ちなかったけれど一応受け取れたのでヨシとします

comments(2)|trackback(0)|日々の事|2011-04-05_15:40|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

あら~、昨日から福岡でウィキッドが始まっていたんですね
久しぶりにちょっと見てみたい



キャッツ      4月6日(水)~4月10日(日)


ヴィクトリア  土井礼子→斉藤美絵子





オペラ座の怪人  4月6日(水)~4月10日(日)

交代なし




李涛さんがフィエロなら北やんがゆっくりJCSできますね、良かった良かった

今週は「夢醒め」のリハ見に行って来ます
地震以来初めての観劇です
どんな場面のアタリでしょうかね?
楽しみです

皆さま、今週も楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-04-04_23:03|page top

応援されるのはあなたじゃない!!!

火曜日の「日本代表Jリーグ選抜」の試合

終了後には選手のユニがオークションにかけられて義援金になったそうです
カズは長友のユニが欲しかったそうですが「あとで送ります」と言われたそうで、そのユニが届いたと記事がありました
代表のじゃなくてインテルのだ~

その笑顔がこちら
長友のユニ
カズさん、本当に嬉しそう~


今日はテレビで日ハム楽天のプロ野球慈善試合の前にセレモニーが放送されました
楽天の被災した選手(名前分からないですいません)が代表してお話されていて、その内容に感動
大変だと思うけれど一緒にがんばって行かなくちゃと改めて思いました
日本人として見守って支えていかなくちゃね


なのに、今朝見ていた日テレの番組での読売Gの選手の言葉「がんばりますので応援よろしくお願いします」
今応援されるのはあんたじゃない
あんたは応援する立場じゃないの??

あまりにも的外れでバカ丸出しの答えにいつも見ないけれど「今年もこいつらの野球は見ないだろうな」と改めて思ったし、上が上なら下も下と思った朝でした
あー、ガッカリ






comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-04-02_16:42|page top

新年度のはじまりです

平成23年度のはじまりです

新年度の始まりなんて気にした事なかったけれど、今年度は新しい年に向かって前を向いて歩いて行かないといけないと思っています

この先どうなるか分からないし不安もたくさんあるけれど、引っこんでばかりじゃダメ
少しだけれど日本の役にたつことをしなくちゃ




今までの日本でいろいろな節目がありました
鎖国とか明治維新とか戦争とか
自分が経験していないからまるでテレビを見るような気持ちでした(それじゃいけない)
そして今、日本に起こってる事はこれからの日本でも屈指の事だと思います
まさか自分が生きてる時代にこんな大きな事が起こるなんて思ってもなかった
でも自分たちは生きているのだから小さいことから力を合わせていかないといけない事を心から思っています


comments(4)|trackback(0)|日々の事|2011-04-01_16:02|page top
