今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

先週は昼間は半袖で歩いてる人を見かけたのに今日は最高気温が6℃なんですって
三寒四温で春が来るんだな~とは思うけれど、今日は寒すぎる~



今週のキャスト見てみたら、ライオンキング
ラフィキ  未定
ムファサ  未定
ザズ    未定
スカー   未定
シェンジ  未定
バンザイ  未定
エド     未定
ティモン  未定
プンバァ  未定
シンバ    未定
ナラ     未定
久しぶりに見た、気持ち良いくらいの全員未定(笑)
さー、どんなキャストになるのかな?
たいして代わらない気もするし



キャッツ      3月1日(火)~3月6日(日)

スキンブルシャンクス    李涛、五十嵐春→岸 佳宏

なんでしょう、きっしースキンブル?
先週金曜日の春スキンブルのデビューって今週につながるのだと思っていたのに、週末3公演も李涛スキンブルだったようです
デビューは見られて嬉しかったけれど、李涛スキンブルお目当てだったワタシとしてはスッキリしない気持ちだわ~
もう見られないのかな。。。


「オペラ座の怪人」京都公演は今週土曜日に開幕ですね
佐野さんはビーストだし、村さんはトラップ大佐でしょ、そうしたら高井さんしかいない
はるちゃんがアンから抜けたし、苫田さんもウィキッド終わっているし、クリスはどちらかしら?
そしてラウルは???  
エッ、まさか?? 


今週は観劇ナシ


まだ寒い日が続くようなので体調に気をつけて楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-02-28_13:14|page top

かなり疲れた。。。

昨日は仕事中にはながまたしても肩のところを噛んで出血
2年半前と同じところです 
その時の記事はこちら → 

その時の写真はこちらで
カラー



今回はこちら
はなカラー
携帯だから目が怖い。。。


で、笑っちゃうほどうりふたつ



ピンクとかブルーとかあるんですけど、はなは色がキレイすぎるので(自慢)やはり黄色なんですよ



19時半すぎると夜間診療になるので診察料がアップ
それは避けたいので恵比寿駅からダッシュしたら倒れそうになりました
最後の坂が半端ナインですよ




で、今日は最後の撮影会
ちょっとハードだったので撮影会とキャッツの感想(五十嵐さんってペ・ジェヨンさんです)は後日書かせて頂きます

風邪ひいたのかな?
今日はもう寝ます
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-02-27_22:28|page top

スキンブルデビュー!


虎ギルを喜んでいたらスキンブルがデビューでしたよ~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-02-25_14:42|page top

やった~


虎ギルです♪♪♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-02-25_13:10|page top

キャッツ


今日は半袖で歩けます。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-02-25_13:08|page top

撮影会の様子

夏に出版される本のために13日・20日と店でコザクラ&ボタン(総称してラブバード)の撮影会をしています
その様子をご紹介したいと思います

撮影会1
まずはカメラマンさんが撮影用のテントをセットして、その中にコザクラさんを入れます
「るりちゃ~ん、さぁ撮影だよ。中に入ってね」

撮影会2
るりちゃんが中に入り、出て来ないように周りをとめます



その頃、他の飼い主さんたちはドキドキソワソワしながら順番を待っています
「次はうちかしら?」
0S_Gu.jpg


真ん中の開いてるところにレンズを入れて写真を写します
撮影会4


中がチラッと見えました
ふぶきくん&なちゅ~です
ふちゃん&なちゅ



こちらの2羽はまだ若いのでまだ何が何だか分からない様子(20日参加のアジュール&ティールちゃん)
前を開けていても全然大丈夫 >ミナガコウダトタスカリマス
それに2羽が仲良しなので心強いし、周りに興味津津ですね
撮影会5


上の写真の左側のアジュールちゃん
一人になるとやはり心細いのか
撮影会6


カメラに向かってダイブ~
「一人はイヤでしゅよー」
撮影会7


皆さん、かわいく写して貰ってるのに我が家のいく&はるときたら。。。
二人の世界が出来あがっていました
いく&はる

右側の木の箱、かじったのはどっちだーーー
あぁ、恥ずかしい



あと1回、撮影会があります




comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2011-02-24_17:48|page top

ももちゃんのはげしいアピール♪

先日、以前に通っていたプリザーブドフラワーの先生のお宅におじゃまして来ました
私はもう卒業しているのですが6月の作品展にお声をかけていただいて、参加することになったのです
またちゃんと作らないと~

お天気も良かったのではなを連れて行きました(徒歩15分)

先生のお宅には「もも太郎」くんというオカメインコさんがいます
レッスン中にも時々おしゃべりしてくれて、いつも楽しいレッスンでした
ももちゃんは一人っ子なので他の鳥さんを知りません


『ももちゃ~ん、はなが一緒に来ましたよ~』



お~、かなりはげしいアピールですね

はなが見えない時は寝てるのに、ちょっとでもはなの姿が見えると大興奮
女の子って分かるのかしら?

はなちゃん、全然見てなかったけれどももちゃんはどうでしたか?
一緒に遊べる時があると良いね~

と言うわけで久しぶりにプリザ作ります


comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-23_13:25|page top

一年に一回のスキー

以前はシーズンに毎週のように行っていたスキーですが、ここ数年は「年に一度のスキー」になっています
今年は去年よりも1週間だけ早い時期(2/16・17)に、ここ数年通っている志賀高原焼額山に行って来ました

これは去年ゴンドラの中から写した一の瀬ファミリースキー場
一の瀬ファミリースキー場
ある程度急で平らなバーンが続くのは一番のごちそうです
去年も反対側から見るだけだったので「今年こそ」と思い行ってみました


そしたらこのお天気~  スキー最高~
お天気よし



なのに学生さんでめちゃめちゃ混みあっていました
一の瀬学生多し
修学旅行やらスキー合宿やら?
「ファミリースキー場」というくらいだから仕方ない
上級者コースにもそれほど滑れない学生さんがいる訳で、去年滑りたかった2コースを一応なんとなく滑ってまた焼額山に戻って来ちゃいましたよ


こちらは空いてるー
焼額山より一の瀬
未練がましく一の瀬をパチリ
正面のバーン、気持ち良く滑りたかったな~


翌日は雪
焼額のゴンドラは5人乗りになっていました
風も強いから風に揺れないように人間は重しの役目もしてるんですよね

ゲレンデの状態があまり良くなくて(圧雪したあとに雪がかなり降ったのかな?)、ゴンドラも15分位待つ状態だったのでいつも空いてるお隣の一の瀬上ノ山へ
ふぶき1
ほとんど吹雪状態
それでもまだ一の瀬ファミリースキー場をパチリ  >未練がましい

久しぶりに寒いスキーをしましたよ
ここ数年、毎回雨だったもんね
ふぶき2
それでも雪質がかなり良かったので風の来ない短いコースを何回も何回も滑り、それはそれなりに楽しかったです

13時まで滑りその後長野へ
長野でのお楽しみは
栗あんみつ(栗の木テラス)
「栗の木テラス」の「栗あんみつ」
あ~、一年に一回なんてまるで七夕の織姫彦星みたい~
この栗の餡が絶品です

新幹線で長野~大宮は1時間20分
寝てる暇もないくらいあっという間です

今年も楽しいスキーでした
友人に「来年もまたよろしくね~」と言いながら今年のスキーは終了
雪が降っていても、やっぱりスキー最高


comments(5)|trackback(0)|趣味|2011-02-22_19:00|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

たいして忙しい訳ではないのに時間がないのはどうしてなんでしょう?
ダラダラPC見ていたり、ダラダラテレビを見ていたり、もったいない時間が多すぎる毎日
もっと時間を有効に使わないと



キャッツ      2月22日(火)~2月27日(日)


グリザベラ         早水小夜子→木村智秋
タントミール        大橋里砂→原田真由子
ヴィクトリア         廣本則子→土井礼子
マンゴジェリー       龍澤虎太郎→斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス  岸佳宏、李涛→李涛
コリコパット        入江航平、横井漱→横井漱

先週、スキンブルがきっしーと李涛さんのダブルになっていたんですよね
今週はどうなるかと思っていたらシングルになりました

去年末からの李涛さん
シンバとかマンゴとか今回のスキンブルとか、どういう使われ方か理解できないです
ずっと続くのならまだしも、2週間位で交代してしまうし。。。

2007年3月28日に李涛スキンブル&永野ランパス見ているんですよ、全然記憶にないけれど。。
今週も永野さんはミストだけれど、もう4年も経ったなんてウソみたい

朝は虎マンゴでしたが今は洋一郎マンゴになってしまっています



今週、村さんはトラップ大佐です
ふーん、またトラップ大佐なのか。。。うーん、そうか。。。



今週は美女と野獣、キャッツの2本です
早めに見ないと見れないかもしれない李涛スキンブル、佐野ビーストも楽しみです
今週は楽しい観劇になりそうな感じです

みなさまも楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-02-21_21:02|page top

今年のスキー


去年と同じく志賀焼額山です。
昨日は晴れでしたが今日はかなりの雪です。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-02-18_13:47|page top

2/11 「埼玉こども動物公園」ラブバード展に行ってきました②

幼鳥ちゃんと遊べるのは午前中11時~12時と午後2時半~3時半です
今日はその午後のラブバードの紹介です
午後のお客さんは午前中とは違うカップルとワタシ達3名の合計5名
はい、午後も貸切状態でした

午後のメンバーは、午前中と2羽だけ違う仔が出て来てくれました

ヤマブキボタンのグッピーちゃん
グッピーちゃん(ヤマブキボタン)
クリクリおめめと赤いくちばしがキュートです
黄色のエプロンもかわいいな~


最後はブルーパイドのいずみちゃんです
いずみちゃ~ん、いずみちゃ~~ん、どこにいますか~
わたしかな?
ねえうみちゃん、わたしかな?
そんな会話が聞こえてきそうないずみちゃんとうみちゃん


ちゃんとお顔を見せてくださいね~
いずみちゃん(ブルーパイド)
おでこのクリーム色がきれいですね
パイドもきれいに入っています

お腹にも黄色が入っています
いずみちゃん(ブルーパイド)2
おずみちゃん、この日のコザクラさんのなかで一番好きな色合いでした

どのラブバちゃんたちも可愛くて、肌触りもよくて(笑)、やはり大人の触り心地とは違いました
若いラブバエキスを堪能できた2時間でした ←危ない人になってる~



明日は大人のラブバ、ケージのなかにいた仔たちを紹介します

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-16_13:42|page top

2/11 「埼玉こども動物公園」ラブバード展に行ってきました①

「雪のなか、よく来ましたね~」とおもちちゃん(シロボタン)がお出迎え~
おもちちゃん@シロボ
こんなかわいい仔がいたら、もう寒さも遠さもすっ飛んじゃいましたよ

先週金曜日、高坂にある「埼玉こども動物公園」で開かれているラブバード展に行ってきました
前日から天気予報では雪となっていて、朝起きたら確かに雪が降っていました
でも、電車が動かなくなるほどの雪ではないので、それでも少しだけ早めに家を出ました
高坂の駅まではコザクラ仲間のMさんご夫妻が迎えに来てくれて一緒に車でGO
さすが雪の日、それはそれは園内が閑散としていました
ラブバの展示会場にはワタシ達以外にカップルの方が1組いらして合計5名
いいですね~、思いっきり楽しめそうでした


それでは一緒に遊んでくれたラブバの幼鳥さんをご紹介しましょう

りんちゃん(レッドオパーリン)とイノちゃん(クリームルチノー)
りんちゃん(レッドオパ)、イノちゃん(クリルチ)
どの仔たちもとても仲良しで人間にもとてもフレンドリー
全然手を怖がりません


りんちゃんとおもちちゃん
りんちゃん(レッドオパ)、おもちちゃん(シロボ)
おもちちゃんってかわいい名前でしょう?


りんちゃんのレッドオパーリンになってる途中の頭頂部
りんちゃんのレッドになってる途中の頭
少しだけ赤い羽になってきています


シックな色合いのもんちゃん(オーストラリアンシナモンスレート)
シックなもんちゃん(オーストラリアンシナモンスレート)
腰のグレーがきれいです


おもちちゃんともんちゃん
おもちちゃん(シロボ)、もんちゃん(オーストラリアンシナモンスレート)
おもちちゃんの胸のエプロン、切り替えがきれいです


午前中の部が終わりに近づき、全員集合
集合! ①
みんなが止まり木に集まってきました

もんちゃんの奥にいるのはうみちゃん(シーグリーン?)
集合! ②

1時間も遊んでくれたのでそろそろ疲れたね~
おもちちゃんはちょっとおねむになったかな?
集合! ③
みんな、どうもありがとう
とっても可愛くて楽しかった~


このように1羽ずつ手に乗せたり写真を写したりして楽しい1時間を過ごしました
この頃には雪もドバドバ降っていたのですが、そんなことどうでも良かったです
雪の中来た甲斐がありました

午後の部もありますのでそれはまた明日に~
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-15_23:22|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今夜も雪ですね
さっき見たらブロック塀の上は4?くらい積もっていました
どれくらい降るんだろう?
明日の朝は大丈夫なのだろうか?


キャッツ      2月15日(水)~2月20日(日)

グリザベラ               木村智明→早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン  金平真弥→朴 慶弥
ジェニエニドッツ            礒津ひろみ→鈴木由佳乃
ディミータ                原田真由子、滝沢由佳→滝沢由佳
シラバブ                江部麻由子→未 定
カッサンドラ              蒼井 蘭→大口朋子
ミストフェリーズ            岩崎晋也→永野亮比己    
マンゴジェリー            斎藤洋一郎→龍澤虎太郎
ランパスキャット          高城将一、中島康宏→中島康宏
マキャヴィティ            片山崇志→桧山 憲
タンブルブルータス         松永隆志→岩崎晋也

永野ミスト
岩崎タンブル
それに大口カッサとなれば、あ~見たいよ
永野さんはいつまでいてくれるのだろう…


昨日はウィキッド大阪公演の千秋楽でした
ウィキッドカンパニーの皆さま、お疲れさまでした
2ヶ月後には博多で開幕ですね
新しいフィエロの登場はあるのでしょうかね、心配


今週は観劇の予定はナシ
でもキャッツ行きたいな~

皆さま、楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-02-14_22:37|page top

ラブバの撮影会がありました

今日は店を貸切でラブバード(コザクラ&ボタンインコ)の撮影会がありました
まだ発刊日がハッキリ決まっていないので本のタイトルが控えますが、ハッキリ決まりましたら発表します

参加されたのはラブバは9羽、ヒトは14名(カメラマンさん含む)
狭い店なのでとても混雑でした、すいませ~ん

参加されたラブバの紹介

①ラピ&パロくんらぴぱろちゃんたち
ラピ&パロくんは11月のオフ会に参加して下さって、その時の記事を読まれた編集者の方からのリクエストで本日もご参加でした
リクエストが来るくらい可愛らしいのです


②るりちゃん
るり
るりちゃんも11月のオフ会にご参加で、編集者さんのリクエストで参加でした

③ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、そんなところにいると色が見えないよ~

④ふぶきくん
ふぶきくん
今日は妹のなちゅとツーショット写真を撮りました

⑤なちゅ~(本名:なつみ)
なちゅ
オレンジオパーリンになってる途中

⑥KING・ニコ
KING・ニコ
オレンジオパーリンの完成系

⑦ふく@タイガーチェリー
ふくちゃん@タイガーチェリー
我が家のえいすけ♀&しゅんた♂の1回目の巣引きで産まれたお仔です
パイドがきれいなのはえいすけ譲りです

⑧ナナ&ココちゃん
ナナ&ココちゃん
仲良しなボタンインコさんです

⑨しゅんた
しゅんちゃん
ちょっと息子(ふくちゃん)に会いに来たついでに息子と写真撮りました~
8年ぶり? もう覚えてないと思うけれど嬉しかったですよ


一日があっという間に過ぎました
あと2回、撮影会があります
まだまだ多くのラブバと会えそうなので楽しみです




comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2011-02-13_23:59|page top

2/9 「美女と野獣」観劇

あ~、「楽しい、素晴らしい、カッコいい」の3拍子そろった観劇でした
佐野さん、ステキすぎます
先週はC席で頑張って双眼鏡だったので昨日はどーしても前方で見たかったんです
希望がかなっての2列目
顔の表情もよく見えたし、マイクに入っていない声も聞こえて楽しかったです

佐野さんってラウルとファントムでかなり拝見しましたがいつもジェントルマンなんですよね
それがそのままビーストにもつながっている感じです
なので野獣になる前、魔女に冷たくしたのは本当なのかしら?と思ってしまいます
野獣になっている時も「ガオーッ」って吠えたりするけれど、可愛い部分の方が多いですよね
でも、そんなこと言っていたらお話にならないですけどね

ビーストの歌の音域が佐野さんにピッタリだと思います
低音が太く響いて、聞いているのが気持ちいいです
それにあまり高音がないのも良いのかも

先週もちょっと笑っちゃったのですが、ビーストが人間に戻った後ね
それまでの衣装を空中で脱いでる身軽になってるので、足も裸足なんですよね
踵うかしてルミエールやコッグスワースと喜び合う時もつま先で立ってるのがかわいいよ~
アキレス腱、細~い
ベルにかけてもらったマントで体を隠すような仕草もいつも笑っちゃう
隠そうとするとますます目が行ってしまって。。。ははは~
ピーターパンみたいな衣装がチラッと見えます

「ビー・アワ・ゲスト」は豪華で楽しい
並んだフォークを頭に付けた女性もナイフ背負った男性もみんなキラキラしていて眩しいぞ
そして安江さんのグランジュテね
ご本人が楽しそうなのが一番だし、ジャンプも高いし、とてもキレイでした

今はとてもBBが楽しいです
楽しい時間をすごしてきました、どうもありがとう




comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-02-11_23:52|page top

誰かな?


お持ち帰り?
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-02-11_14:49|page top

大井町でつけ麺!


具がたくさんで美味しそう~
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-02-09_17:59|page top

『おうちッ!!』

昨日の男子たちの放鳥タイム

男子の放鳥タイム
まったりと時間をすごしていました


そしたら
しゅんちゃん、な~に?
しゅんたがジッとワタシを見ていたので、「しゅんちゃん、どうしたの?」と聞いてみたら


おうち!
「おうちッ!!」って言ったので、もうケージに戻りたいんだな~と思って放鳥タイムが終了しました


我が家の男子たちは単語ですが話す事があり、ケージに戻る時はだいたい「おうち~」と言いながら飛んで戻ります
いつも放鳥が終わる時に「さ~、おうちに戻ろうか」とか「はい、おうちに帰るよ~」と言っているので、「おうち=ケージに戻ってシードを食べる」が分かっているようです

他には「おいし」とか「しゅんちゃん・ふうちゃん・めぐちゃん」などを言っています
お互いの名前を呼ぶのはだた単語として言ってるだけで、呼びかけてるのではないのですけどね


コザクラはあまり言葉をしゃべらないと言いますが、我が家は男子だけ少しおしゃべりしてくれるので嬉しいです





comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-08_22:00|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

咽喉の奥がかゆいです
止められないくしゃみが出ます
ついに来たか~ですね



キャッツ      2月8日(火)~2月13日(日)

グリザベラ        木村智秋→早水小夜子
ランペルティーザ    大口朋子→石栗絵理
ジェミマ          齋藤舞→王クン
ヴィクトリア        土井礼子→廣本則子
マンカストラップ     福井晶一→武藤寛
スキンブルシャンクス   劉昌明→岸佳宏
ギルバート         龍澤虎太郎→鈴木伶央
マキャヴィティ      桧山憲→片山崇志
タンブルブルータス    川野翔→松永隆志

おぉ、久しぶりのきっしースキンブルになりましたね
チャンミンさん、18週お疲れさまでした
マキャも久しぶりの片山さん
桧山さんも18週でした、お疲れさま


今週はウィキッド大阪公演が千秋楽を迎えます
北やんはフィエロが25週目です、すごいな~長いな~(笑)


先週BBが楽しかったので今週もまたBBへ行って来ます
花粉症が出ないようにしないと。。。


みなさまも楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-02-07_23:26|page top

なかよしなのか?

土曜日のはる&はなの親子2羽

なかよし?
2羽だけで遊ぶとこんな近くでもケンカしないのですが、「なかよしか?」と聞かれるとよく分かりません




どうしてもヒモが噛みたくて必死になってるはる
必死な左足

尻尾でバランスとり、腹筋使ってるな~



comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-06_23:20|page top

新しいデジカメ

去年購入したデジイチのEOS-KISS(X3)は静止画はとてもきれいに写せるのですが動画がどうもダメです
被写体が動いたりしてピントがちょっとずれるとボケボケになるし、それを合わせようとすると動画にジーってピントを合わせる音が入ってしまいます

動画を撮りたいな~と思っていたらこんなおもしろいのが写せるコンデジがありました



実際はあっという間だったのに再生は2分32秒にもなってる~
1分30秒までと、2分から最後までに動きがあります
特に最後は足の動きがかわいいです

今日初めて使ったんで全然使い方が分かりません
ピント合ってないな、どうやって合わせるんだろう?


もちろん普通の動画も映せるので、また動画をたくさん映そうと思ってます





comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-05_21:40|page top

2/2 「美女と野獣」観劇

今回の「美女と野獣」はおもしろかったです、そしてよ~く内容が分かりました

8月が初見だったBBでしたが全然分からなかったんですよ、内容が
分からないうちに話がどんどん進み、最後までつかみきれなかったんです
何が楽しいのかしら?ってね
今回は佐野さんがビーストで、鳥原さんがベルになったのでチケット譲渡掲示板でC席を譲って頂いて遠くからゆっくり見て来たんです

なんだろう、キャスト?
確かに佐野さんはラウルだった時もファントムになってからも何十回も見てるので好きですし、鳥原さんはお若くてベルにぴったり~
佐野ビーストも鳥原ベルも予想していたとおり、本当にステキでした

C席だったので遠くて双眼鏡(オペラグラスみたいにお上品じゃないの)でずっと佐野ビーストをガン見
足、細いね~
ラウルのように「濡れねずみ」とか「射殺しろ」のような言いにくそうな台詞もなく、周りの人たちに言われた「優しく」を忠実に守りながらベルに接する姿が愛おしかったです
そんな姿に自然に惹かれていくベルの気持ちもよーく伝わって来ました
鳥原さんって歌にちょっとクセがあるけれど、ベルとしての演技が自然で嫌味がなくて好感が持てました

だんだん人間ぽくなってくるビーストの人間としての顔が早く見たいと思いましたよ
これなら大丈夫、ちゃんと人間に戻れるって、早く戻ってって
戻った時の佐野さん、ステキだった~
思いっきりニコニコしてるんじゃないけれど、嬉しい気持ちが体から滲み出てるのが感じられるの
隣りにいる鳥原ベルの方はその優しさに包まれて最高の笑顔でした
やはり年齢的にもピッタリだと思う、あの二人は

終わってからキャスト表を見たら、コッグスワースは青木さんだし、ムッシュー・ダルクは寺田さんだったんですね
遠くて全然お顔が見えなかった。。。。
それ以前にムッシュー・ダルクってどの人?? ←そんな程度

それから「ビー・アワー・ゲスト」のダンスでミストのようなグランジュテを踊っている安江洋介さん
岩崎さんよりも松島さんよりもジーシンよりも高くジャンプしていて、その上一番高い時点で瞬間止まってる様にも見えるグランジュテで驚きました
舞台が遠かったのでホント残念、前席で見たかったな~
安江さんは2008年に「むかしむかしゾウがきた」で何回も見ていたので愛着があり、あんなすばらしいダンスが見る事が出来て嬉しかったです


C席だったから舞台が遠いのは仕方ないけれど、前席で見られなかったのが本当に残念だった素晴らしい舞台でした
あ~、もう一度同じキャストで見たい


大井町はちょっと遠いけれどまた必ず行きたいです
素晴らしい舞台をありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-02-04_23:53|page top

1/28 キャッツ観劇

もう1週間も経ってしまいましたがキャッツ観劇の感想を少し
今回は8月以来で約半年ぶりのキャッツでした
足が遠のいた理由としてシアターが遠くなってしまった事もあるけれど、キャストに変更も少なくて、交代があっても同じキャストたちでグルグル廻ってるだけで大きな興味がわかなかった事が一番の要因だと思います

今回の楽しみは李涛さんのマンゴ&久しぶりにギルになった虎クンでした
李涛さんは初見の頃2007年にスキンブルで何回か拝見しましたが全然記憶にありません、というか全然ネコが分からなかった頃なので村ガス以外誰も分かりませんでした
今回はマンゴです
ソング&ダンスでも思いましたが李涛さんはダンサーさんですよね
体の動きがしなやかでアクロもきれい
大口ランペとの相性も大人な雰囲気でステキでした
ただ、マンゴランペの歌は李涛さんの歌声を充分に楽しめたかというとそうではないように感じました
李涛さんは高音になるとちょっとハスキーで伸びのある歌声が聞けるのですが、残念なことにマンゴランペの歌ではそれを聞ける場面はなかったです
それがちょっともったいない感じがしました
歌ももっともっと聞かせる事ができるキャストなので聞きたかったです

李涛マンゴのメイクは外人さんのように見えました
外国のキャッツのDVDを1枚持っていますが、それで登場してるキャストのようなお顔になっていました
目の色でしょうか?
それにしても、足が遠のいていたファンをまたキャッツに引き戻した李涛さんは凄いと思います
(ライオンキングもシンバで登場した時もチケットがSOLD OUTになったんですものね)



久しぶりの虎ギル
やはり船から降りる時は側宙しなくちゃ~ね
あの側宙を見るだけで価値がありました、ちょっとオーバー?
ギルがいつどこにいるか、どこから登場してくるかは完ぺきに覚えているので自然に視線がそちらに~

ワタシは虎クンはやはりギルが良いと思いました
それはどうしてかというとギルと言う役はダンスが多く長い時間舞台で踊ってくれます
ワタシはダンスをしてる虎くんのファンなので、マンゴのように歌はなくてもごちそうリレーをしてくれたり、タガーナンバーでも踊ってくれたり、それにグロタイでの隊長の台詞と立ち回りは歌と同じくらい、いいえ、それ以上の見せ場だと思っています
見てると本人もギルの方がニコニコしておもしろそうだし
マンゴって舞台にはいるけれどマンゴランペナンバー以外は特にダンスで目立つ事もなく踊ってない時は頭数と言う感じもして、やはりギルでみる虎クンはステキでした
隊長、最高でした



初見だった米田デュトさまと、久しぶりの木村グリザの感想はこの下です















続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2011-02-03_15:12|page top
