今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日は「オペラ座の怪人」名古屋公演の千秋楽でした
2009年8月からの1年6か月、カンパニーの皆さまお疲れさまでした
一番すごかったのは半場ピアンジですよね~
完投ですもの、総公演回数518回
まさにお疲れさまです
また3月6日からは京都です
3月6日って1ヶ月後? あっという間だわ



キャッツ      1月26日(水)~1月30日(日)

マンゴジェリー     李 涛→斎藤洋一郎
タンブルブルータス  大森瑞樹→川野 翔

李涛さん、シングル2週でしたね
1回でも見られて良かった~
良い記念になりました(笑)


今週は「美女と野獣」、佐野ビーストと鳥原ベルを見に行きます
演目には興味がないけれど(爆)、ベルが鳥原さんになり佐野さんがビーストなので久しぶりに拝見しようかと思ってね
この前の観劇が8月だったからすっかり忘れているからほとんど初見です


皆さまも楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-01-31_22:24|page top

おめでと~、日本代表!!!

決勝戦もすごかった
あんな試合ができて、そして勝てるなんて、日本代表っていつからこんなに強くなったんでしょ

李ゴール



優勝カップ2長谷部川島ながとも

忘れられない大会になりましたね

今年はキリンカップ、コパ・アメリカと続きますが、今以上に素晴らしいサッカーを見せて下さい
大いに期待しています

やっぱりサッカー大好きだーーー 


comments(0)|trackback(0)|サッカー|2011-01-30_21:50|page top

アジアチャンピオン日本!!!

日本、素晴らしいチームになりました。
誇りに思えるチームです!!
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-01-30_02:42|page top

Happy Birthday to はなちゃん♪

今日、2011年1月29日ではなが8歳になりました
はなちゃん、おめでと~

はな1





なつかしい動画をみてくださいな~
音楽出ますのでご注意くださいませ




2008年3月16日、はる&ももちゃんの子育てです
なつかしいな~


8歳のお誕生日は
はな2
下にいるいくを見たり


ちょっと考え事をしたりして過ごしました
はな3


また一年、元気で楽しくすごそうね~
来週、ケーキ買って来るね、食べるのはワタシだけどね


comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2011-01-29_23:00|page top

ふうちゃん、なにかついてますけど~

今朝、ご飯を新しくしていたらふうたの羽がこんなことになっていました

ふうた1
あらら、どうしたのかしら?



1枚だけピョ~ンって飛びだしてます
ふうた2



触っても抜けてるようではないのでそのままにしてます
ふうた3


夜の放鳥が終わってもまだそのままでした
ふうたはしゅんたとそっくりで見分けがつきにくいので、この羽でしばらくは見分けが簡単になりそう
もう少しこのままでも良いかな~
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2011-01-28_22:28|page top

1/26 ライオンキング観劇

少し前に悲しいお別れがあったので、いつも以上に「命」をいうものを考えさせられ、その舞台にふさわしいキャストだったので素晴らしい観劇となりました


ワタシはやはりムファサは内田さんが好きです
昨日のヤングシンバの滝澤諒くんとの親子関係が素晴らしかったです
滝澤諒くんは1998年、LKが始まった年に生まれた、LKと同い年なんですね
年月の長さを感じました
滝澤シンバは背が高いですね、今まで見てきたシンバはだいたいナラよりも背が低かったのですが滝澤くんの背が高いのでちょっと大人ッぽかったかな

内田さんのムファサはどうしてあんなにステキなのでしょう
シンバの事が大事で大事でしかたがない表現がヒシヒシと伝わって来て心を打ちます
「お前のなかに生きている」は毎回泣けます
明日にでもまた見たいくらい好き

三雲シンバは以前に比べてちょっと言葉が。。。
それにしてもキレイなお顔です

今回は久しぶりに天野さんの「ワン・バイ・ワン」が聞かれてますます心に響きました
やはり天野さんの歌声は素晴らしいです


いつもいつもLKは凄いと思うけれど、昨日はいつも以上に素晴らしい時間を過ごす事ができ幸せでした
どうもありがとう
また次回、早く見に行きたいな~


comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-01-27_23:08|page top

アジアカップ 準決勝 vs韓国

すごいすごい
あんたたち、まじで すごいわよーーーッ


ただ準決勝に勝ったというだけじゃなくて、日韓戦に勝ったと言う事がすごいです

親善試合じゃなくて日韓戦に勝ったのっていつ以来?

選手、ほんとうに頑張りました
見てるワタシは手だけじゃなくて足の裏にも、脇にも汗かきました
久しぶりに心が震える勝利でした


決勝もがんばれーーー




【追記】
2005/08/07(日) 東アジア選手権  日本1-0韓国
これが公式戦・親善試合を通しての最後の勝利だったようです
5年半ぶりの勝利でした




comments(4)|trackback(0)|サッカー|2011-01-26_01:14|page top

アシアカップ 準決勝!!  vs韓国

本田→長友→前田

あー、惚れ惚れするパスだったーーー
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2011-01-25_23:04|page top

やっと~


掃除機を買いました!
ちょっと音が大きいかなぁ。
でも嬉しい~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-01-25_17:12|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今朝胃がん検診でバリウムを飲みましたが、最近のバイウムって飲みやすくなったんですね~
以前はドロドロのゴムのようだったのをゴックンゴックンと飲んでいたのに、今朝のは何か良い香りもしてゴクゴク飲んじゃいましたよ
あれなら一年に一回の検診も大丈夫、受けられそうです



オペラ座の怪人   1月25日(火)~1月30日(日)

交代なし

ついに名古屋公演の最終週です
名古屋の皆さまには楽しんで頂けたのでしょうか?
最後までお客さまのためにしっかりとした舞台を見せて頂きたいです





キャッツ      1月26日(水)~1月30日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン  朴慶弥→金平真弥
ジェニエニドッツ            鈴木由佳乃→礒津ひろみ


午前中はマンカスが福井さんになっていましたが、今見たらまた武藤さんに戻っていました

良かった~、今週も李涛マンゴだったわ
虎ギル&李涛マンゴで久しぶりのキャッツが楽しくなりそうです
でも当日まで気は抜けませんけどね。。。


村さん、シングルになって13週でトラップ大佐を交代です
お疲れさまでした
クリスマスソングの歌声はしっかりと頭に入っています
また次の舞台で歌声を聞ける時を楽しみにしています


昨日は夢醒めの先行でした
一応2公演ほど押さえましたがキャストはどうなるのかしら?
北やんの歌声が聞きたいけれど、どうなんでしょうね



今週はライオンキングと8月以来のキャッツ
「ほ~ら、やっぱりわたしのかち」って熊本ナラと三雲シンバならその通りですね


今週も楽しい観劇を~
外出にはマスク、用意しないと。。。

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-01-24_18:10|page top

Happy Birthday to Futa♪

一昨日がしゅんちゃんの誕生日でしたので、今日は当たり前のようにふうちゃんの誕生日です
ふうちゃん、お誕生日おめでと~
体重が41gと軽いのですが、元気元気です



2000年2月頃の2羽
若貴2
くちばしも黒いし、まだお顔もほんのりの赤だし~
なんて可愛らしいのかしら


今でも本当に優しい仔で、いつも他の仔に譲ってしまいなかなかワタシの手に来られません
でも、必ずケージに戻る前に「ふうちゃん、いいこいいこ~」ってするんだよね
ふうた2


今日は、右も
ふうた

左も
ふうた3
痒かったようです(笑)




また一年、しゅんた・ふうた一緒に元気で楽しい毎日を過ごそうね~
2羽元気でありがとう


comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2011-01-23_18:05|page top

Happy Birthday to Shunta♪

今日は我が家のしゅんた、11歳の誕生日です
11歳か~
お迎えした時には「11歳の今日」の事を考えてなかったなぁ
兄弟のふうた(明後日が誕生日)も一緒に元気でこの日を迎えられて本当に良かったです

お迎えしたころの2羽 2000年2月中旬
増員3
この仔たちのお父さんはルチノー、お母さんはモーブだったので黒目の仔は男の子と決まっていたため2羽をお迎えしました

体は小さいのですが大きな病気もせずず~っと元気です
happybirthday to shunta 1
おやおや、ずいぶんとツンツンしてますね



何を考えてるのかな?
happybirthday to shunta 2


コザクラの目は黒くて全部が瞳に見えるけれど、本当の瞳はちゃんと中心にあるんですよね~
happybirthday to shunta 3


4回巣引きをしてるので14羽子供がいます
我が家のめぐとはるもしゅうたパパの仔です


また1年、元気で楽しい日が続くようにがんばろうね
しゅんちゃん、お誕生日おめでと






comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2011-01-21_15:17|page top

また行ってしまいました(笑)

月曜日に『「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン』に行って来ましたが、今日もまた行ってしまいました


日本の公演も見た事がなくて音楽も知らない友人と一緒に行って、面白くなかったらどうしよう。。。と思っていたのですがそんな事まったくなかったようで、「明日も行きたい」と言っていました
誰でも感動できる音楽だと思います

YouTubeで探したらコンサートに行ってる方が撮影した動画ありました
映画でもデジカメで写真を映してる人がいたり暗くなるとストロボがピカピカ光っていたりして、最近は写真とってもいいのでしょうかね?

お時間があったら見て下さい










映画ではアンジョルラスたち二人を違う角度から映していて、こんな風に話をしていたなんて分かりませんでした




RAMIN KARIMLOOさん、すごいです







オリジナルメンバーと一緒に歌えるなんてすごいな~

明日21日までです
詳しくはこちら → 






comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-01-20_23:11|page top

思い出したわ、「神戸 尊」 

月曜日にレミゼの帰り、前に立っていた学生さんの携帯ストラップが目に入りました
ちょっと表札みたいになっていて、そこには「神戸 尊」と書いてありました

最初は持ってる人の名前かしら?と思ったけれど、それならどうやって作ったのか?
「尊」と言う名前もすごいな~と思っていました

そしてさっき9時から「相棒」を見て思いました
「神戸 尊ってこの人だわ」って

神戸尊


携帯につけていた学生さん、「相棒」の映画を見に行った時に買ったのかな~?

それにしても「尊」、たけるってすごい名前だと思いませんか??
comments(8)|trackback(0)|日々の事|2011-01-19_22:08|page top

『「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン』鑑賞してきました♪

素晴らしいコンサートでした
行って良かった~と思える久しぶりの映画、というかもうコンサート
まるで自分もそこにいるかのように思わせてくれる映画で、そこにいるのに「どうしてワタシ、拍手しないんだろう?」とフシギな気持ちになりました
多分家でDVDを見たら絶対に拍手すると思いますよ

コンサートなので舞台にスタンドマイクが並んでそれに向かって歌うのですが、衣装はその場面の衣装でした
舞台の上に大きなスクリーンが3枚あって、歌ってる人を映したり、その舞台では出来ない事を見せたり(バルジャンがマリウスを抱えて下水管を歩いてる場面など)と素晴らしい演出でした

歌もビックリするくらい日本人と違っていました
迫力があって、パワーがあって、レミゼに対する真剣さが半端じゃない
もう何回か見ていますが、コゼットってちょっと有名でかわいきゃ歌がダメでも良いのかと思っていましたが、そんなのは全く違っていました
KATIE HALLさん、可愛らしい女の子でしたが歌がすごい
あの高音がきれいで軽々と出てる
ちゃんと歌える人ってホントはいるんですよ

それにアンジョルラスのRAMIN KARIMLOOさん
昨日映画が終わってからは友人とワタシ、もうRAMIN KARIMLOOさんの話で大盛り上がり
ホント、パワーで押されちゃって太刀打ちできずでした
帰宅してYouTubeで探してみたら、「オペラ座の怪人」のファントムも歌っていらっしゃいましたよ
でもファントムにしたら声がお若いかな、もう少し落ち着いた方の方がワタシが好きですが高音のパーンとはった歌声はそれはそれは素晴らしいものでした
歌声からしたらアンジョルラスの若さと思いこんで突っ走る姿はピッタリだと思います


ALWのバースデーで歌うRAMIN KARIMLOOさん
お顔がちょっと沢村一樹さんに似てるのもワタシたちのツボだったのかも~

バルジャンのALFIE BOEさんはクラシックの方だし、どの方も25周年にぴったりの実力でした
素晴らしい実力でした

4月のレミゼの抽選を申し込んでいましたが、落選
でも今は日本のレミゼは見たくない
映画ではあったけれど、それでもあれだけの素晴らしい歌を聞いてしまったら残念ですがチケット買えないです

素晴らしい映画が見られて幸せです
まだ金曜日まで上演していますのでぜひご覧になって下さい

詳しくはこちらを → ☆☆☆

明後日、もう一度行く予定です



comments(2)|trackback(0)|観劇|2011-01-18_17:52|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今朝は外に置いた器に氷がはっていましたよ
東京都心も氷点下になったようなので、この辺はもう2~3度は寒いと思います
早く暖かくならないかな~
でも暖かくなると花粉が。。。。


キャッツ      1月21日(金)~1月23日(日)


ジェミマ             王クン→斎藤 舞
ヴィクトリア          廣本則子→土井礼子
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ   橋元聖地→飯田洋輔
マンゴジェリー         龍澤虎太郎、李 涛→李 涛シングル
ギルバート           鈴木伶央→龍澤虎太郎

「李涛さんがマンゴのシングルだわ~」と思ったら、虎くんはギルですか
7/10デビューで伶央くんもギルが長かったですものね、お疲れさまでした
(いくらなんでも長過ぎだと思う)
李マンゴも見られて、虎ギルも見られるなんて、ワタシにとってはかなりお得感アップです
来週までこのままでお願い~

今週は金曜日からの公演です




オペラ座の怪人   1月19日(水)~1月23日(日)

交代なし

残すところあと2週間
このままのキャストで千秋楽を迎えるのでしょうか?
(交代できるキャストもいませんが。。。)

先週のアンサンブルを見たら、寺田真実さん田代隆秀さん深見正博さんと、アンサンブルの方が興味ある~(笑)
メグと仲良しのムッシュ・レイエ田代さんとか見たいな
それに深見さんのオークショナーも聞きたい(深見さんは「見たい」と言うより「聞きたい」)



今週も観劇の予定なしですが、今日はこれから『「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン』の映画を見て来ます
映画で見られるなんてすごいすごい

みなさんは今週も楽しい観劇を~
インフルエンザに気をつけましょうね

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-01-17_13:18|page top

深川七福神巡り~②

スカイツリーを見つけてワ~ワ~キャ~キャ~騒ぎながら歩いて5番目の毘沙門天に到着

毘沙門天
静かできれいなところでした
本当に参拝客が少なくて、ちょっとさみしい感じもしたかも。。。

毘沙門天の外にこんな花が咲いていました
じゅうがつざくら
ジュウガツザクラ

こんなに寒いのにたくさん咲いてくれてありがと~
じゅうがつざくら2

次の布袋尊に行く途中で道間違えたんですよね

でもちゃんと到着した布袋尊
布袋尊
友人がお参りしています

そして最後、寿老神
寿老神
こちらはお隣に幼稚園もあって大きかったですね


こちらは、友人が集めた各社寺からご朱印を受けた特製の色紙
(帰りがけに銀行のATMに忘れそうになったんだよ~罰があたる!!)
七福神完成
途中でお会いした方、多くの方はこれにご朱印を頂いていました


初めて七福神巡りに行きました
大きなお寺もあれば住宅の中にひっそりとあるところもあり、けっこう楽しかったです
お墓もあったりしてお線香の良い香りも~

何が一番良かったかって、風がなくてお日さまが暖かかったことです
それに美味しいケーキ屋さんも見つけちゃって、ワタシたちにぴったりな七福神巡りになりました

これで今年、大丈夫かしら?
最後の寿老神でひいたおみくじ、「末吉」でした
焦らずゆっくりと1年を過ごそうと思いました

誘ってくれた友人、楽しい1日を過ごせて良かったです
どうもありがとう~





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-01-16_18:05|page top

深川七福神巡り~①

水曜日に「深川七福神巡りに行くの。15日までだと道に案内も出てるみたいだから迷子にもならないと思うし」と言った友人と一緒に行った深川七福神巡りで迷子になりました

この案内と言うのは道にオレンジ色ののぼりが立っていて、それにそって歩いて行けばスイスイと次に到着~なのですが、ちょっとおしゃべりに夢中になってしまい、のぼりを見失ってしまったのです
でも、ワンコの散歩の方に道をうかがいちゃんと最後まで行って来られました

最高気温が7度くらいでしたが風がなく快晴だったので全然寒くなかったです

なんとこの「深川七福神巡り」にはHPもありましたよ → こちら
 

① 恵比寿神
①恵比寿神
さすがに14日で平日となれば参拝客も少なかったようです
友人はご朱印帳に朱印をいただくのが目的なので、混みあっていなくて良かったと言っていました

② 弁財天
弁財天
こちらの弁財天さんはとても小さくて、のぼりがなかったら見落としていたかも

弁財天2

③福禄寿
③福禄寿
こちらは大きなお寺さんでした

有名な福禄寿さん
福禄寿さん

4番目の大黒天に向かって歩いていたら
千疋屋発見
「京橋千疋屋 製造直売所」発見
清澄通りを挟んだ向こう側だったのに目に飛び込んできちゃったのです
引き寄せられるように道路を渡り、店内へ

千疋屋ケーキ
焼きリンゴとフルーツプリンを購入
千疋屋のすぐ近くにワタシ達を待っていたかのように公園があり、寄って来たたくさんのハトに見守られながらベンチに座ってスウィーツタイム
コートを脱いでも全然寒くな~い

焼きリンゴは紅玉を丸ごと焼いてあり切り目がなかったのでちょっと食べにくかったけれど、大きめなリンゴを口に入れると「本当に紅玉?」と思うほど甘くて美味しかったです


④ 大黒天
大黒天
こちらは住宅地の中にありそれほど大きくなかったですね
「円朱院」と書いてあり、寺の方が大きいのかな?

次の毘沙門天さんに向かう途中で初スカイツリー
スカリツリー
遠いので高さはよく分からなかったのですが、何しろ「お初」なので友人と興奮の一枚

以上が「深川七福神巡り」の前半です
写真が多いので明日に続かせてもらいま~す



comments(4)|trackback(0)|日々の事|2011-01-15_13:57|page top

キャッツ  キャストチェック!

マンゴジェリー 龍澤虎太郎、李 涛(追)


うっひゃ~
どうした李涛さん
年末はおひさのシンバで、今回もおひさのマンゴ

ワタシがキャッツを見始めた頃に李涛さんはスキンブルで2回くらい見ましたが、最初の頃の2回なんていたかどうかもよく分からない状態だったし(爆)
それにマンゴでは見てないし…

なんで、どうして急にマンゴになるのかな?
虎くん、他のお稽古なのかな?
それならそれでまた嬉しいです

涛マンゴ、見たいよね~
またダブルで発表しておいて、ちょろっと出てその後は登場しないとかはなしでね
どうか月末までいてくれまるように~(願)





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-01-15_09:28|page top

もんなかでらんち!


深川めし&ちゃんこのセット~
comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2011-01-14_12:15|page top

アジアカップ

日本②ーシリア①

ひどい審判だった!
全然分らない!!
頑張った選手は偉いよ!!!


それに松木ざんの解説(解説なのか?)も何とかしてくれ!
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2011-01-14_03:24|page top

運転免許の更新に行って来ました

12月の誕生日前に免許の更新に行こうと思っていましたが時間がなくて、ウソ、めんどくさくて、気がついたらもう1月13日よ
あと1週間したら本当にやばいので今日午後イチで行ってきました
最近歩いてないから徒歩で
う~ん、40分くらいかな? >遠いわ

昨日は風がなかったのに今日は北風が冷たかったー
厚手のコート、手袋、マフラー ほぼ完璧だったのに帽子忘れました
30分歩いても全然体が温まらなくてね
昨日は手袋しなくても大丈夫だったのに。。。。


で、警察横にある運転免許更新所で30分くらいで終了 >優良ドライバーだから
入ったらすぐに目の検査、写真、ワタシを待っていたかのように始まる講習
眠くなったな~と思っていたらビデオも終了で、免許受け取って帰宅です

ワタシは乱視がひどくて、舞台の人の顔や、道路標識の字が読みにくいんです
近視の様にボワ~としてるんじゃなくて、ハッキリ見えるのですが全部二重にダブって見える
でもね、見えるんだけど舞台の北やんが「ステキな北やん」に見えるためにはメガネが必要なの
でも、免許には「メガネ必要」とは書かれたくない

それに「メガネ必要」と書かれちゃうと変更のために今回は運転免許センターに行かなくてはダメなの
それって面倒でしょう?
だから歩きながらなるべく遠くを見て、いざの時のために目を休めたわ
その甲斐あって(ホント?)また5年間「メガネ必要」じゃなくても運転できる~
検査の「C」ってだいたいどっち向いてるか分かるよね? カンで分かるよね??

それにしても今日は寒かった
もう少し早く行っておけば良かったよ  >なにをいまさら

と言う事でこれからの5年間も無事故無違反で頑張りたいと思います
違反は見つからなければ良いか~?  ダメダメ
comments(2)|trackback(0)|日々の事|2011-01-13_17:49|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

少しお休みしました
コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
また今日からよろしくです




キャッツ      1月13日(木)~1月16日(日)

グリザベラ               早水小夜子、木村智秋→木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン  金平真弥、朴慶弥→ 朴慶弥
ジェニエニドッツ            礒津ひろみ、鈴木由佳乃→鈴木由佳乃
ランペルティーザ           石栗絵理→大口朋子
ジェミマ                 撫佐仁美、王クン→王クン
マンカストラップ            荒川務、武藤寛→武藤寛
ラム・タム・タガー           荒川務、金森勝→金森勝

先週ダブルに追加されたキャストが今週シングルになったのかな?
マンカスは名前は順番が代わっていたようです
「その時一番クオリティの高いキャストで舞台を見せる」というのはどうなってるんでしょうかね?





オペラ座の怪人   1月12日(水)~1月16日(日)

交代なし

名古屋公演も残り3週となりましたね
もう一度名古屋に行きたかったな~
最後までこのまま高井さん?
高井さん、がんばれ~



村さんは今週もトラップ大佐、いつまで?

佐野さんが東京初めてのBB
ちょっと見たいかも~

北やんフィエロも大丈夫なのかしら?
李涛さん、交代してあげて~


今週は観劇予定はなし
ちょっとおとなしくしてる予定です(笑)

みなさんは楽しい観劇を~



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2011-01-11_22:51|page top

お休みします

すいません、4~5日間お休みします
comments(2)|trackback(0)|日々の事|2011-01-06_22:54|page top

史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2011!

お笑いが好きでよく見ますがバラエティーが多くてネタ見せの番組が減ってしまっています

元旦の「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2011!」は毎年楽しみにしていて、今年はまずいことに「相棒」と同時刻の放送でした
どちらかをビデオ(まだビデオです)に撮る事になり「相棒」を録画することにしました

結果から言いますと「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2011!」を録画すれば良かったよーーー
だって、すごくおもしろくてもう一度でももう二度でも見たいくらいよーーー

こちらは優勝した後藤さん(フットボールアワー)と富澤さん(サンドイッチマン)のコンビ




お二人の実力にしっかりした構成、普通にコンビのようでした

他の番組で「ツッコミがしっかりしてくると漫才が生き生きして良くなる」と言っていました
ボケは元々目立ちますが、本当に大事なのはツッコミだという事のようです

あ~、もう一度見たーーい
comments(4)|trackback(0)|趣味|2011-01-05_15:50|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

よく分からないのですがキャッツやLKでキャストがダブルになったり、ダブルがシングルになったりしています


キャッツ   1月6日(木)~1月10日(月)


ジェリーロラム=グリドルボーン     金平真弥 朴 慶弥(追)
ジェミマ                    撫佐仁美 王 クン(追)

マンカストラップ               武藤 寛 荒川 務(追)
ラム・タム・タガー              荒川 務 金森 勝(追)
ミストフェリーズ               岩崎晋也 シングルへ


これでは当日キャスボを見るまで分からないですね
金曜日、永野ミストを楽しみにしていたのに~



オペラ座の怪人   1月7日(金)~1月10日(月)

交代なし



ライオンキングにも李涛さんが追加されているし。。。
確かに「作品主義」なのかもしれないけれど、ファンあっての劇団です
少しはファンの気持ちも考えて欲しいです


恐る恐る金曜日にはキャッツ行きます
どうかマンカスが武藤さんで、タガーがスンラさんでありますように。。。。(自己中すぎるぅぅぅ


みなさまも楽しい観劇を~
って出来るか??







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2011-01-04_17:12|page top

2011年 第87回箱根駅伝!!

あ~、2日間があっという間に終わってしまいました
ワタシにはあっという間の2日間でも、選手たちには大変な1年間だったんだと思います

それでも彼らはまた明日から1年が始まる
ファンとしても気持ちが引き締まる思いです

シード権が取れなかった大学は予選からまた頑張って下さい!!


≪結果≫
1位 早稲田   10:59:51 大会新
2位 東洋    11:00:12 大会新
3位 駒澤    11:03:53 
4位 東海    11:08:12 4年ぶり22回目のシード権獲得
5位 明治    11:08:24 3年連続10回目のシード権獲得
6位 中央    11:11:24 27年連続51回目のシード権獲得
7位 拓殖    11:11:28  拓殖史上最高位!! 7年ぶり3回目のシード権獲得
8位 日本体育 11:13:19  2年連続46回目のシード権獲得
9位 青山学院 11:13:20   2年連続4回目のシード権獲得
10位 國學院  11:13:23  初のシード権獲得  
↑シード権獲得校   

11位 城西    11:13:26
12位 山梨学院 11:13:50
13位 帝京    11:14:21
14位 東京農業 11:15:43
15位 神奈川   11:16:37
16位 中央学院 11:19:00
17位 専修    11:21:05
18位 学連選抜 11:21:17
19位 上武    11:25:11
20位 日本    11:28:00

comments(6)|trackback(0)|趣味|2011-01-03_16:15|page top

謹賀新年

みなさま、新年あけましておめでとうございます

元旦の今日は関東地方とても良いお天気で、良い一年の始まりです



今年一年も皆元気で楽しい時間をすごし、今年の大晦日に「良い一年だったね~」と言える一年になりますように

みなさまにいろいろとお力をお借りすると思いますが、どうかよろしくお願い致します

みなさまの一年も素晴らしい一年になりますように


comments(4)|trackback(0)|日々の事|2011-01-01_21:29|page top
