今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ごあいさつ !

2010年もあっという間に過ぎようとしています

ワタシはたくさんの方とお知り合いになったり、新しい経験をしたりと楽しい一年でした

また来年も元気で楽しい一年になりますように

皆さまも良いお正月をお迎えくださいませ

そしてまた一緒にあれもこれも楽しみましょう


ねしょうがつ

来年もよろしくお願い致します

comments(10)|trackback(0)|日々の事|2010-12-31_17:40|page top

永野ミスト!!

ミスト:岩崎晋也 永野亮比己 12/30追加

ウワサは本当だったのか
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-12-30_23:45|page top

はる、初めてのママ姿♪

9月に初卵だったはる
年末になって初めてタマゴを温めています
ちょっと覗いてみましょう

はるタマゴ3
見せてくれるの? うん、見る見る



はるタマゴ4

はるタマゴ5

はるタマゴ6



一日中こんな感じで寝ています
9月の時には全然タマゴに興味がなくて転がしていましたが今回はすっかりママの姿に~
こんなにママの姿を見るとヒナが産まれたら良いなと思いますが、我が家の男子は血縁関係ばかりなので、ごめんねそれは出来ない相談です
はるタマゴ1

はるはお正月もこんな寝正月なんだと思います
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-12-30_22:21|page top

2010年 観劇のまとめ~♪

今年もまた四季中心になっていました
他の劇団にもおもしろそうな演目もありましたがなかなか手が出なくて。。。

ソング&ダンス55Steps  15回(全国9回、凱旋6回)
ライオンキング         9回
キャッツ            8回
サウンドオブミュージック  5回
ウエストサイド物語     1回
オペラ座の怪人       1回
美女と野獣          1回
雪ん子             1回
コーラスライン        1回  劇団四季 42回

ダブル~W~       2回
エリザベート       1回   合計45回



1ヵ月に4回弱
意外と多かったというのが感想です(そんなに外出したかな~?)

ソング&ダンスの全国(9回)とSOM(4回)は村さんで、今年はたくさん歌声が聞けたな~と思います
虎くんはマンゴデビューして、キャッツではマンゴとギルの両方で見られて、最後にはコーラスラインにもデビューで活躍しましたね

石丸さんのトートもそれはそれはきれいで良かったです
今まできれいなトート見てなかったからね(笑)
四季で見た時よりもカテコの笑顔が清々しかったので、四季を退団して良かったんだわと思いました

今年もまた楽しい観劇が出来ました(全部とは言えないけれど。。・汗)
観劇後の友人とのおしゃべりも楽しかったです

来年もまた素晴らしい舞台を期待しています
ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|観劇|2010-12-29_15:09|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今年一番の観劇WEEKが終了
結局、月水金土曜日で4公演(LK2回、SOM1回、ACL1回)
ちゃんと消化しないうちに次の公演になってしまい、もったいない感じでした
でも、記念日だったり初めてだったりクリスマスカテコだったり千秋楽だったりで~
いろいろと重なってしまった1週間でした




オペラ座の怪人   12月29日(水)~1月3日(月)

メグ・ジリー     岡田真千代、小林由希子→小林由希子
ムッシュー・アンドレ 増田守人、林和男→林和男


小林由希子さん?
先週土曜日のマチネでデビューされていまして今週はシングルです




キャッツ    12月29日(水)~1月4日(火)

ジェリーロラム=グリドルボーン  朴慶弥→金平真弥
ボンバルリーナ          王クン→西村麗子
シラバブ             五所真理子、江部麻由子→江部麻由子シングル
ヴィクトリア           土井礼子→廣本則子
ラム・タム・タガー        金森 勝→荒川 務
マンゴジェリー          斎藤洋一郎→龍澤虎太郎

虎マンゴと荒川タガー、土曜日までACLお疲れ様でした
キャッツは年末年始7日7公演です


今週は観劇なし
お正月はおとなしくテレビを見て過ごします(多分)



みなさまは今週も楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-12-27_23:05|page top

12/25 「コーラスライン」観劇@東松山

コーラスラインの1回目は去年10月に初見で見ました
感想は。。。。おもしろくなかった
この先、多分もう見ないと思っていた演目だったのに、まさかのキャストにつられて見に行っちゃいました(笑)

虎リチー、すごく良かったと思います
中国人が日本語を話すのと、韓国人が日本語を話すのと、どちらが日本語に近く聞こえるかと言うとワタシは韓国人だと思います
四季にいる韓国人のキャストは知らなければ日本人かと思う様な台詞を話す方がいます
グリンダ江畑さんとかムファサチャンミンさんとかシンバ三雲さんとか
それなのに中国人キャストはどうしても中国語のイントネーションが残ってしまうように思います
大先輩の李涛さんですらそう感じるのですから、きっと相当大変なのだと思います

虎リチー、台詞は。。。。彼が中国人で一生懸命に稽古をしたとして、まああれ位で100点だと思いました
でもね、歌は本当にうまかった
もともと高い声の人だから、リチーの歌は彼にピッタリでした
高音をパーンっと張った歌声は聞いていて清々しい気持ちになれて、ワクワクしました
リチーナンバーで腰を(おしり?)クネクネさせる様なダンスは得意中の得意ですよね~
それに他のどのダンスも生き生きしていてキビキビしていて、とても良い役でした

虎リチー、髪形は両脇を短くして中央に向かって立たせたスカーの様な髪形がとても似合っていましたし、途中からはペタンってなっていたけれど、それも自然な感じで良かったと思いました
ピチピチな衣装はまるでレントゲン写真の様で肋骨が浮き出ていて、ダンスの後など大きく息をすると肋骨が上下するのがよーく分かりました

お席が3列目のセンター上手寄りだったので、とてもよくリチーが見えて生の歌声が聞こえました
大きな声でとても頑張って歌っていました
今年二つ目の新しい役を見られた事、とても嬉しかったです

虎くん以外では、田邉さんは髪がのびフワフワになっていて益々顔が小さくなった感じだったとか、滝沢キャシーは心底役が欲しい感じが伝わってきたとか、樋口さんは本当に整形手術したんじゃないかと思うほどのプロポーションだったとか、恒川さんのちょっと内股に立ってるところがかわいいとか。。。

観劇前に入ったcafeで注文した紅茶が1ポットで3杯もありそれを全部飲んでしまいトイレが心配でしたが、2時間半があっという間でした
まさかの「コーラスライン」観劇でしたが、今年最後の観劇としては最高だったと思っています
虎リチーしか見ていなかったですが(爆)素晴らしい舞台でした

帰りには劇場で一緒になった友人と「ステーキハウス宮」で食事 ←埼玉だもんね、行かなくちゃ~
観劇後も楽しくて、素晴らしいクリスマスとなりました
素晴らしい舞台と友人に感謝です


comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-12-26_18:32|page top

コーラスライン


久し振りに見る名前です~♪♪

樋口さんもいるんですね!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-25_18:02|page top

12/24 「サウンド・オブ・ミュージック」 観劇

クリスマスカテコで村さんの歌声が聞けるかも~と思っての観劇
はい、それはステキなステキな歌声でしたよ~

そのうえ、今週からマリアが土居裕子さんに交代されたので、土居マリアも楽しんでこられました


まずはクリスマスカテコから
歌は『Silent Night サイレントナイト/ 清しこの夜(きよしこのよる)』
上手から土居さんが登場して英語で8小節を歌いました
ホント、キレイな声
キラキラ輝いて、玉を転がす様な声っていうのでしょうか

その後下手から村さんが登場して8小節、最後の8小節をお二人で歌ってくれました
村さんのクリスマスソングを聞くのって、初めてだったんですよ~
何を歌われても甘いです

幕があがると後ろに子供たちがいて、男の子たちはサンタの赤い帽子をかぶり、女の子たちは背中に天使の羽根がついていました
二番を日本語で歌い、歌の途中で中央に集まると少し暗くなり、9人が持っていたろうそく形のサイリウムを重ねて十字架にしました
みんなとても楽しそうで可愛かったです

それだけではなくて、劇中でも歌われる「ハレルヤ」をゴスペルで
観客も手拍子手拍子
女性は歌のアンサンブルさんが多いので、迫力もあり、本領発揮~

今日は村さんのクリスマスソングを聞くために行ったので、大満足なクリスマスでした

↓に感想を少しだけ書いておきます






続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-12-24_23:13|page top

12/22 「ライオンキング」観劇

少しだけ今夜の感想を~

誕生日観劇をキャッツで予定していましたが、月曜日夜のキャストチェックでシンバに李涛さんを発見
飯村さんとのダブルでしたが、飯村さんでももちろんOKなので急遽LKに変更して今夜行ってきました
そうしたらシンバが李涛さん
かなり久しぶりなのでしょう?
どんなシンバなのか楽しみでした

李涛さんて独特な世界を持っていらして、ソング&ダンスでも感じた「一瞬で自分の世界に引き込める」数少ない役者さんだと思うのです
それはシンバでも感じられました

年齢的に他のシンバ役の方よりはちょっと上かな~と思ってしまいましたが、そんなのは演技と歌でカバーしておつりが来ました
一つ一つの動きに意味があるのが感じられるし、何て言うのかしら視線と首の動きが独特でそれがきれい
それにちょっとハスキーな歌声もステキでした

一幕の終わりで登場したらワタシの周りはちょっとざわつきましたよ
ファンの方が多かったのかしら?

前予だったので4列目でしたが、今まで気がつかなかった事にも目が行ったし良いお席だったと思いました
やだ、13年目にどんどんLKに嵌りそうだわ。。。

月曜日は飯村さん、今日は李涛さんと初見のシンバをお二人も続けて見られて幸せな誕生日になりました
すばらしい時間をありがとう

comments(2)|trackback(0)|観劇|2010-12-23_00:55|page top

今日のシンバ


李タオさんですよ
comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-12-22_18:29|page top

おいしそうだよ~


プリンスクエアと言うパン
最近はスクエアが流行ってるみたいですね~
comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2010-12-21_21:46|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日はライオンキングの12周年に行ってきました
ワタシがLKに行くようになったのは今年からなので、去年は記念日さえも知らなくて終わってから「そうだったんだ~長いね」なんて思っていました
そんな自分が1年後の記念日に行くなんて、世の中分からないものです
そう言えば何年か前の記念日はファントム、クリスティーヌ、ラウルもお祝いに駆けつけていましたよね?
あれっていつでしたっけね?




オペラ座の怪人   12月22日(水)~12月26日(日)


ムッシュー・アンドレ  増田守人→増田守人、林 和男

いよいよ水曜日からクリスマスカーテンコールですね
今年はどんな歌が聞けるのかしら?
やはりオペラ座のキャストの歌は特別ですものね~
村さんがファントムだったら行く予定だったのに。。。残念


キャッツ    12月22日(水)~12月26日(日)

ボンバルリーナ     西村麗子→王 クン

キャッツのクリスマスは23日から25日ですね


今週は今日のLK、水曜日のキャッツ、金曜日のサウンドオブミュージックとマンマミーア、土曜日のコーラスラインです
ただ今日のLKでずっと見たかった飯村シンバがとても良かったのでもう一度、今度は前席で観たいな~
それに李涛さんとダブルでしょう??
李涛さんでも見たいし。。。。
毎日でもLKに行きたい気がします

サウンド~は村さんのクリスマスソングが聞けるかしら?
少しだけでも良いので聞かせて下さい

コーラスラインは千秋楽のチケットが手に入ったので虎リチーを見に行ってきます
今週は忙しいぞ~



劇場でもマスクの方が増えていますね
みなさんもかぜだとひきませんように

今週も楽しい観劇を~
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-12-20_23:27|page top

ライオンキング


12周年です!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-20_13:15|page top

12/17 「雪ん子」観劇

17日は夜「金曜ロードショー」があり、そちらに気持ちが移ったのでそれほど長く「行かなければ良かった」という気持ちを持つ必要がなくて本当の良かったと思いました

全く良いところのない舞台でした
四季のHPのPVで見たらダンスもすごそうだし、笠松はるさんの歌も良さそうだと思ったので行ったのですが。。。

ダンスもアクロがちょっとあるだけでたいしたことないし、笠松さんではない「ゆき」役のキャスト(奥平光紀さん)が残念ですがどうして「ゆき」役なのか分かりませんでした
「ゆき」の歌は相当難しいです
高音が多いし、高音から低音まで音程がしっかりしていないと聞けたもんじゃない
きっと笠松さんだったら良かったんだと思うのですが、金曜日の「ゆき」は高音を出すのがやっとで、演技どころじゃなく残念ですが全く何も伝わって来ませんでした

物語の内容もファミミューとは思えない内容で、「スリの子供にスリを止めさせて普通の生活をさせる」目的で地上に降りたゆきなのに、人身売買のような台詞(100両で売ったのに25両しか貰ってないなど)が多くて、子供が見たらどう思うかなと思いました
また、ちょっとお笑いの所もあったけれど急にお金の話になったりして、笑っていい場面だったのかしら?と思ったりしたところもありました

1回しか観劇していないから分からなかったのかもしれませんが、それにしても主役があれではお話にならないと思った舞台でした
笠松さんで見たかった



comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-12-19_21:49|page top

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」

舞台と映画は違うけれど、凄い物語だと改めて感じました
どちらもやはり大好き

久しぶりに胸が詰まっちゃった





高井さんは舞台よりも映画の方が好きだわ(笑)    



comments(2)|trackback(0)|趣味|2010-12-17_23:26|page top

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」

白塗り伯爵も半場さんの歌でしたね
comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-12-17_22:08|page top

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」

ALWさん、本当に素晴らしい音楽をありがとうございます



TMONが終わったらトイレのCM。。。7
comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-12-17_21:45|page top

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」

映画の音楽ってゆっくりですよね

久しぶりの佐野ラウルの「ブラヴァ!」
時が戻ります

沼尾さんの声はやはりキレイ
comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-12-17_21:26|page top

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」

人数が多いせいかハンニバルのコーラスが厚かったですね


それに最後の「ハンニバルを~」の半場さん、種子島さんとはもってた~

いつもと違って新鮮で楽しい
comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-12-17_21:18|page top

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」

ひゃ~、佐野さんの老ラウルの声なんて何年ぶり



テレビの音、大きくしちゃおう
comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-12-17_21:07|page top

♪Happy Birthday to IKU♪

10年前の今日、2000.12.16にいくは4兄弟で産まれました

そして今日、元気に「二桁会」に入会の資格が貰えました

最近は
HBいく
こんなふうにcafeのお客さまと遊んだり


HBいく2
相変わらず紙を切ったりして楽しく過ごしています



誕生日のケーキ
HBいく3
はい、Japanese traditional cake です ←ワタシが食べたかったからね~


いくちゃん
また1年、元気で楽しい毎日を過ごそうね
大好きだよ~






comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-12-16_20:24|page top

ジェラシー!!

ちょっと見て下さいな~

えいすけ1
えいすけ2

飼い主のワタシにもしたことないのにぃぃぃぃぃぃ
cafeのお客さまにえいすけったらこんな事してぇぇぇぇぇぇ


えいすけ3

はいはい、そりゃ暖かいでしょうね



あぁ、ワタシもやって欲しいよ。。。
comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-12-14_18:37|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

真冬のような寒さでしたね
冷たい雨でした
猛暑だった夏が懐かしいような寒さ
どんな暑さだったか忘れてる、「のど元すぎれば熱さ(暑さ)忘れる」状態
あの暑さを少し分けて欲しいわ

さあ、いよいよ今週の金曜日「金曜ロードショー」がオペラ座の怪人です
【金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』概要】

□放 送 局:  日本テレビ
□番 組 名:  金曜ロードショー (系列29局で放送)
□放送日時:  12月17日(金) 21:00~

□劇団四季ヴォイスキャスト: ファントム 高井 治、クリスティーヌ 沼尾みゆき、ラウル 佐野正幸 その他

□映画『オペラ座の怪人』 (2004年アメリカ)
製作・作曲・脚本: アンドリュー・ロイド=ウェバー
監督・脚本: ジョエル・シュマッカー
出演: ジェラルド・バトラー(ファントム)、エミー・ロッサム(クリスティーヌ)、パトリック・ウィルソン(ラウル)
(四季のHPより)

この映画を見てしまったから今に至っちゃってるんですよね。。。
でも、すばらしい映画なのでぜひご覧くださいませ~



オペラ座の怪人   12月14日(火)~12月19日(日)

ラウル・シャニュイ子爵      飯田達郎→鈴木涼太

この時期になって涼太さんがラウル
さすが涼太さん
このまま千秋楽まで連投かな~?



キャッツ    12月15日(水)~12月19日(日)

グリザベラ     織笠里佳子→早水小夜子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃→ 礒津ひろみ
ヴィクトリア   廣本則子→土井礼子
ミストフェリーズ 松島勇気、岩崎晋也→岩崎晋也
カーバケッティ   斉藤太一→松永隆志


先週途中、ミストがダブルになっていました
そして今週は岩崎さんのシングルへ
松島さんはコンタクトかしら?
岩崎さんがミストになるので虎ちゃんがリチーになったんですね

今週は久しぶりに観劇があります
「雪ん子」に行ってきます
全然内容が分からないけれど楽しみです


本格的に寒くなりましたが、体調を崩さないように注意しましょう
今週も楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-12-13_17:26|page top

もう一つの怖い映画

昨日お話した「マタンゴ」は、多分今ですと「日曜洋画劇場」とか「金曜ロードショー」のようなテレビで見たんだと思うんです
我が家には映画を映画館に見に行くと言う事がなかったですし、妹もいて大人しく見てないだろうし
でもテレビを見ていた部屋とかの記憶はないのです

ワタシにはもう一つ忘れられない映画があります
映画と言いましたが本当は「映画」なのか2時間スベシャルのような「ドラマ」なのかは分かりません
タイトルは「耳なし芳一」です
あらすじなどはこちら → 

これもまたショッキングな映像だった事を覚えています


しかし映像以上に怖かったのは、これはどうも父と居間で見ていた様で、終わった後子供部屋に戻るのが怖かったんです
小さな家でしたが、テレビの部屋から子供部屋に行くには廊下を歩かなくてはいけなくて、子供部屋に向かう時父の後ろを歩くと悪霊が後ろから来たらどうしようとか、前を歩いていて子供部屋に入って悪霊がいたらどうしようとか、その事の方が怖かった記憶があります

良かったのはこちらの映画には食べ物は登場しなかったので、食べられなくなったモノはなかったです(笑)


自分がいくつ位だったのかはよく分かりませんが、それにしても子供にこんな映画を見せていた両親ってどうだったんだろうと改めて考えてしまいました
そんな映画が好きな家庭でもなかったはずなのに。。。

「三つ子の魂百まで」というのは本当だと改めて思った今回のマタンゴでした


comments(4)|trackback(0)|日々の事|2010-12-12_14:31|page top

「マタンゴ」観ました!

ワタシがキノコを食べられないのは多分子供の頃に「マタンゴ」という映画を観たからだと思います
その「マタンゴ」のDVDを持ってる友人がいて、今日「いったい何年ぶりよ!」で一緒に見せて貰いました

マタンゴとは? → こちら

ちょっと驚いたのは、自分が絶対にあの頃に見たと思っていた場面が全然なくて、マタンゴに変身した人間の姿も全然違っていました
大雑把な内容は覚えていた通りでしたが、長年の間に自分の中で妄想で勝手にマタンゴを作り上げていた様です
今日見たDVDの方が数倍気味が悪かったです

映画に出演されていた小泉博さんや久保明さんは大人になっても見た事がありました
水野久美さんは今でもテレビに出ていますね
派手な化粧でニヤニヤしながらキノコを食べる水野久美さんの官能的なお顔
すごくきれいでした

あれを子供の頃に見たら、それはそれは怖かったと思います
今見てもかなりショッキングですし
でもね、いろいろと突っ込みどころも満載でおもしろかった~

まさかマタンゴをまた見られるなんて思ってもなかったのでおもしろかったです

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-12-11_23:12|page top

やっぱり「ヤクルト」

今日近所のスーパーに買い物にいった時の事
お店の中で「ヤクルトミルミルの試飲をしていま~す」と言っていて、ワタシの買いたいモノがその近くだったので「どうぞ~」と言われて試飲しました

お味は。。。
うぅぅぅぅん、ワタシにはダメかも。。
相当顔に「おいしくない」感が出ていた様で、「それではお口直しにヤクルトを」と言われて普通のヤクルトを一口
ヤクルト、最高
なんて美味しいのかしら~

と言う訳で買う予定が全然なかったヤクルト5本パックを購入


試飲のミルミルは買わなかったけれど、店員さんの感じのよさとヤクルトの美味しさで買っちゃってまんまと戦略にのったワタシでした
でもいいの、ヤクルト、美味しいから


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-12-08_23:08|page top

インコのくちばし、それも下のくちばし!!

コザクラは羽がフワフワしているので、下のくちばしがどこから生えて来てどうなっているのかなかなか分かりませんでした
先日いらしたcafeのお客さまはサザナミインコさんでしたが飼い主さんにベタベタな仔だったので、ちょっとくちばしの周りの羽をめくってくれました

その時の写真がこちらです(モデル:ポッケちゃん)
IMG_4402.jpg
ポッケちゃん、下くちばしの生え際は羽がないんですね
ヒトの爪と同じように生えているのがよく分かります

上のくちばしを受け止めるために環のような感じになっています



こちらはシロハラインコのコロンちゃん
IMG_4401.jpg
生え際は見えませんが、下くちばしとその下の皮膚はどこでくっ付いているんだろう?
考え始めたらもう不思議が止まりません

分からない事だらけです、この仔たち
comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2010-12-07_23:13|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昼間、お陽さまがあたっていると暖かいですね~
コザクラたちのくちばしも温かくなっていて嬉しいです



オペラ座の怪人   12月8日(水)~12月12日(日)


交代なし



キャッツ    12月8日(水)~12月12日(日)


ジェミマ     王 クン→撫佐仁美

今週はお一人だけ交代


村さんは今週もトラップ大佐
クリスマスカテコのお稽古もありますよね、子役が多いし
まだまだトラップ大佐が続きそう。。。あぁぁぁぁ

虎くんがリチーになったので1回は見たいと思っていました
どうやら行けそうなので、千秋楽まで交代しないでください(願)

今週も観劇の予定なし
でも、飯村シンバになったから観たいな~ どうしようかしら。。。


みなさまも楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-12-06_22:56|page top

今年のJリーグ、降格と昇格

今日は今年のJリーグ最終節

J1→J2への降格   FC東京京都湘南
J2→J1への昇格   甲府福岡

FC東京は勝てば自力で残留できたのに降格が決まってる京都に負けたし、浦和相手に一番可能性が低いかもと思われていた神戸は4点も取って勝利
神戸よ、もっと早くからその力出せよ~(笑)
でも、最終節だから出る力って言うのがあるんですよね

それにしても毎年降格争いするチームはだいたい決まっています
やはりJ2との力の差が大きくて、行ったり来たり

よほどやる気があり頭の良い選手を一人じゃなくて数人取らないと上位に行くのは難しい
降格したチームの選手も来年すぐに昇格するつもりで頑張ってください


横浜Fマリノスの松田選手、戦力外ですものね。。。
時代が変わってるんだなと思いました
個人的には松田が嫌いだったので、これからはマリノス見るのもイヤじゃない
でもマリサポの友人は松田が好きだったから今日は大泣き何だと思う
お疲れさまでした





comments(2)|trackback(0)|サッカー|2010-12-04_17:48|page top

こんなに???

「旧岩崎邸」の後にすぐ近くなので「湯島天神」にも行きました

合格祈願の絵馬がこんなにたくさん

湯島天神1

湯島天神2

↑の2ヶ所で半分ですよ
年明けたらもっと増えるんだろうな

こんなにたくさんの受験生を天神さんは合格させられるんだとしたら、すごいお力ですね~
受験生のみなさま、頑張ってください

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-12-03_21:50|page top
