今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

はなのケガ

もう何年も前のことで、いつだったのかハッキリ覚えていないのですが、多分2004年だったと思います
朝起きてはなを見たら出血がひどくてこんな状態でした

はなのケガ

シード入れが夜中に落ちて(落として)、その時に引っかけるハリガネが上を向いてしまい、その上を歩いたんだと思います
太ももの付け根あたりにそれが刺さり出血したようでした

上から見るとほとんど分からなくて、「はなちゃん、おはよ~」なんて言いながらお腹の下に手を入れた時にベトーっとした感覚を今でも覚えています
大急ぎで写真を写し(これ大事?)、車で柏のバードハウスまで走りました
1時間ほどで到着して受付の方に見せたら「緊急」となり、たくさん患者さんがお待ちでしたがすぐに診て頂けました

出血はもう止まっていて、絆創膏を巻いて頂きしばらく様子を見ました
でも大人しく絆創膏を巻いていられるはずがなく、帰宅する時にはカラーをしました
今でも首にその時のカラーの後が残っています
やはり何かしら気になるようです

まさかあのシード入れが落ちるなんて、そしてその上を歩いちゃうなんて、そしてそしてそれが刺さっちゃうなんて。。。
でも可能性が0ではないんですよね

人間では予想がつかない事が起きるものです
充分すぎるくらいの注意が必要です



comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-30_18:17|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日、地元のカメラ屋さんでSALEがあり、たまには行ってみようと思い朝から行きました
チラシに2MBのSDカードがあったのでそれとDVD-R10枚セットを買う予定だったのに、その他に4MBのSDカードとDVD-Rももう10枚、USBメモリまで買っちゃいました
たまには地元で買い物しないとね、いつも食料品しか買わないからな~

ワタシはまめにデジイチからPCに画像を転送してるので2MBでもそれほど問題がないのに、SALEと書かれちゃうと弱いな(笑)
もっともっとたくさん写真を写さないと~


オペラ座の怪人   12月1日(水)~12月5日(日)

交代なし

もう水曜日は12月なのですね
あっという間に12月、そしてもう来年?
一年が早すぎる~



キャッツ    12月1日(水)~12月5日(日)

ディミータ      原田真由子→原田麦子
タントミール    高倉恵美→八鳥仁美
ヴィクトリア    斉藤美絵子→廣本則子
ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎→ 金森 勝

スンラさん、先週後半スカーで今週はタガーですか
阿久津さんも珍しくタガーが長かったですね



村さんはいつまでトラップ大佐なんでしょう?
先週後半、深水さんがスカーから消えたので「ひょっとして~」と思ったら今週またスカーにお名前が
芝さんはチェですし、トラップ大佐のキャストがいないんですよね
あ~、ファントムの村さんが拝見したいです


今週は観劇の予定がありません
見たいと思うのがなくて。。。。
オペラ座@名古屋にもし村さんが登場したら、その時のために今無理して見に行く必要を感じません

空気が乾燥して寒くなって来ていますので、みなさん、かぜに気をつけて
しっかり手洗い(15秒以上ですって)、うがい、しましょう

今週も楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-11-29_16:44|page top

東北新幹線『はやぶさ』

夏に盛岡で、2011年3月5日にデビューする東北新幹線「はやぶさ」を見ました
見に行ったのではなくて、帰りの新幹線を待っていたらたまたま隣のホームにいて、「他の方が写真を写していたのでワタシも写しておいた」という程度
よく分からなかったけれど写しておいて良かったのかな??


新幹線1


新幹線2


新幹線3


新幹線4


出来たての車両の様でピカピカテカテカでしたよ
鼻の部分が長くて、もっと前から写さないとカッコよさは分からないのかも

来年、これに乗って青森まで、いや、函館まで旅がしたいな~


comments(4)|trackback(0)|趣味|2010-11-28_13:27|page top

11/26 ライオンキング観劇

遅刻しちゃいました
今まで観劇で遅刻したのは1回で、それは電車の事故が原因でした
なのになのに昨日は。。。

やはり最初から見ていないと気持ちが乗らないですね
ゾウが舞台に上がって行く姿とか動物たちの集合を見ると盛り上がりますものね
今度からは気をつけないと

その上、1週間位寝不足が続いていたので席に着いたらもう眠くて眠くて。。。
遅刻&居眠りなんて、マジで最低なワタシでした

8月以来の宇都宮シンバ
四季のキャスト以上に開口なので、この前もでしたが慣れるまでちょっと時間がかかりました
それでも表情が豊かで分かりやすくて、一緒に観劇した友人も「今日のシンバの人、良いね~」と言っていました
宇都宮シンバの高音って良いですよね~ しんぱいないさ~とか

内海ムファサとスンラスカーだと、長男次男と言う感じが分かります
内田ムファサも長男ですが、内海ムファサはもっとまじめでシッカリしていて成績も良かった長男(笑)

なかなか頭がスッキリしなくて2幕になってもス~っとまぶたがくっついたり離れたり
それでもちゃんと感動する所は感動できて、久しぶりだった事もあり最後は友人と一緒に
動物たちの全員集合はやはり泣けます


生オケで上手な歌を聞きながらす~っと目を瞑るのって本当に気持ちが良かったです
申し訳ないけれど、本当に気持ち良かったです

今回はもったいない観劇になってしまいましたが、楽しい時間をすごしました
同行の友人もありがとう
楽しい観劇になりました




comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-11-27_21:59|page top

今日のスカー


スンラスカー♪♪
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-11-26_15:06|page top

仲良しなことは良い事なり~

23日のコザオフ会にいらしてくれたラピくんとパロくん
本当の兄弟です
そしてめちゃくちゃ仲良しです、兄弟ですけどね

ラピパロ2


ラピパロ3


ラピパロ1


ラピパロ5


ラピパロ4




ねー、すごく仲良しでしょ?
そんな兄弟を見て、ふと「うちの兄弟はどうかしら?」と思って探したら
しゅんたふうた
びみょ~な距離で仲良しでした  ←これでも近い方


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-25_17:58|page top

さ~、倒れちゃって下さい!!((笑))

昨日、cafeでコザクラのオフ会があったので、参加してくれた藤ちゃんを紹介します
みなさん、あまりにも可愛いので倒れる準備をお願いしま~す

それではどうぞ~
藤2


藤5


藤4


藤3


藤1


藤8


藤6


藤9


藤10


藤11


最後はみなさんとね~
藤7


いかがでしたか?
まだ産まれて1ヵ月半
何もかもが楽しいのだと思います

藤くん、また遊びに来てね~  ←思わずをつけるほどの可愛さ


comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-24_17:58|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

肉離れから1週間
ふきうらはぎの上半分は痛みがなくなりましたが、下半分がまだ痛みがあります
どんな時に痛みがあるかと言うと、普通に道を歩いている時は平気なのですが階段を降りる時、かかとを強くつくとズキーンとします
また反対の足が1段降りると患部がぎゅーっと伸ばされる感じがしてこれも痛いです
先生がおっしゃるには「普通なら3週間くらいは痛みが続くんですよ、でももう半分の痛みがないのなら軽かったんですよ、もう少しだけ通って下さい」
確かにあの時の痛みが1週間で治るとは思えないし、もう少し通院です





オペラ座の怪人   11月23日(火)~11月28日(日)

メグ・ジリー          磯谷美穂、岡田真千代→岡田真千代  
ムッシュー・フィルマン   青木 朗→平良交一

平良さん、昨日55が終わって明日からもうフィルマンさんですか
何て人使いが荒いのでしょう、劇団四季ってば
55が8週でしょ?
お疲れ様でございます~



キャッツ    11月23日(火)~11月28日(日)

シラバブ    江部麻由子→五所真理子
ジェミマ    小笠真紀→王 クン
マンゴジェリー 龍澤虎太郎→斎藤洋一郎

こちらにも人使い荒くされちゃったキャストが~
まあお若いから大丈夫なんでしょうけどモチベーションはどうなんでしょう?


あぁ、村さんは今週もトラップ大佐か~
そろそろ他の村さんが聞きたいです   >ファントムゥゥゥゥ

北澤さんはフィエロ続等中
こちらは李涛さんとの交代はなかったようです(笑)



今週はライオンキングに行きます
久しぶりにLK観劇の友人と一緒なので楽しみ

だんだんインフルエンザが流行の兆しですよ
手洗い・うがい、しっかりしましょうね



今週も楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-11-22_17:25|page top

11/19  ソング&ダンス my楽でした

本当に終わってしまうんだな~と思いました
早めに到着したのですぐにDVDを購入、前の方は4枚くらい買っていました
チケットないと買えないんですものね、お友達の分かな?
ロビーの雰囲気も千秋楽が近づいてきた感じで盛り上がっていましたよ~

ワタシはこの日が最後のソング&ダンスでしたが、この日で終われて良かったと思います
my楽の日に最前列で見られて迫力もそのまま伝わってきたし、握手も須田綾乃さん、河野駿介くん、斉藤洋一郎くんと3人も出来たし、ある一つを除いて最高の思い出が残せました
東京の「オペラ座の怪人」が終わった時と同じ気持ちでした
素晴らしい舞台を見せて頂いて本当に感謝です

もうこの演目で同じ舞台は見られなんだな~と思ったら「ゴッドヘルプ」で涙が
李涛さんの演じる「カジモド」の悲しさ、切なさ、前向きな姿が本当に素晴らしいと思っていて、そこに金平さんの優しさが加わり、今まで以上に「ゴッドヘルプ」の世界に引き込まれました
去年名古屋で初めて見た時に感じた、マスクを外された時の李涛さんの美しさに驚いた気持ちがまた蘇りました
マスクを外した金平さんが李涛さんの頬に手を近づけると、そんな事をされたことがないガジモドがすっと顔を引く場面が一番切なくて。。。
たった1曲の短い数分と言う時間の中でカジモドの気持ちの変化がとても分かり、カジモド、あなたは一人じゃなくて良かったね
それにしても李涛さんは美しすぎます


今回のソング&ダンスはどの歌も多分そうだと思うのですが、とてもコーラスが分厚く感じます
今回は下手側最前列に座った事が3回ほどあり、アプローズの最後の「アプローズ」は目の前が新庄くんで、彼の生声がものすごく聞こえて、その声が考えられないような難しい音だったんですよ
ダンサーさんでもあの難しい旋律を、ひょっとしたら一人一人違う旋律かもしれない、それを完ぺきに歌いあげられるからあの分厚くて心地良いハーモニーが生まれてるんだと改めて感心しました


金曜日の「ヴァリエーションズ」の加藤さんは今まで見た中では最高のフェッテでした
全国公演では途中でフラフラになったり転んでしまったことも見ました
毎回心配でもあったのフェッテの時の拍手には「加藤さん、ガンバレー」の意味があったのですが、金曜日は全然いつもと違っていて「加藤さん、すごい、本当にすごいよ~」の拍手を送りました
ワタシの席からはそれほどの移動も見られず、最後なんてクルクルって2回回ってピタッと止まって、それはそれは最高でした
カテコも今までにない笑顔で、きっとやり遂げた嬉しさもあったのでないでしょうか


本当に楽しい舞台だったのです、ただ一つを除いては。。。
それはバレエの場面です
やはりバレエの場面は岩崎や松島さんで見たかったです
岩崎さんはACLに、松島さんはキャッツに出演されていて無理だとしたら他にバレエを踊れる方はいらっしゃらないのでしょうか?
あんなに大きな劇団なのにあの場面を踊れる方がお二人しかいない
徳永さんやグヨルさんがダメなのでは決してありません
このお二人がバレエの場面を踊ってくれたから全国公演の後半と今回の凱旋があったのだと思います
しかし、バレエの場面を岩崎さんや松島さんが踊ってくれたら、もっともっと味と深い感動があったと思うのです
女性のバレエの方(今彩乃さんや斉藤美絵子さん)が本格的な美しさだっただけにその点がワタシは不満でした
もったいなかったんです、もっと感動を与えられるはずなのにって

そんな事を言ってももうそろそろ終演です
また5年後と言うかもう3年後?には「60Steps」がありますか?

去年の名古屋公演から17回、いつも楽しく元気になれました
素晴らしい舞台をありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-11-21_15:32|page top

ソング&ダンス 特別リクエストカテコ!

今日は4位かな?

『アプローズ』でした。
最初からもう一度見せて欲しかったよ~(笑)
comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-11-19_21:27|page top

焼小籠包


最近これが好きです~!
焼小籠包です。
ぎゅっと噛んだらスープが服に飛んだ…
洗濯だわ。
comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2010-11-19_17:02|page top

今日の「どや顔」

肉離れで湿布していたところが痒くなってしまったので今日から湿布&包帯をしなくなりました
そうしたら何となく不安定なんですよ
包帯してるとサポーターしてるみたいで安定して歩きやすかったのにな
それに包帯してると暖かいの~
4日間も包帯のお世話になっていたのですっかりお気に入りになっていました


さて、今日の「どや顔」

どや顔 カモメ
横浜の山下公園にいたカモメです
前向いてる足が3本で後ろが1本、そして水かき
これでチャップ チャップ 浮かんでるんですね~   >カモメ~の水兵さん
尻尾が切れてるのが惜しい写真だ


はい、アップはこちら
どや顔 カモメアップ
体に比べて頭が小さッ
キリッとしたお顔で、くちばし痛そう


以上、今日の「どや顔」でした


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-18_16:00|page top

今日の「どや顔」

今日は雪が降りそうなくらいに空気が冷たくて寒いですね



最近、「どや顔」というのが流行ってるでしょ?

こんなのはどうでしょう?

どや顔

かわいすぎて「どや顔」にはならないかな?



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-17_17:52|page top

肉離れ、もう昨日ほど痛くない

昨日午前中に階段を急いで降りて、右足のふくらはぎに肉離れをおこしました
その瞬間、ピリッと痛かったです

夕方、近所の整骨院に行ってみました
そこは以前も行った事があり、鍼治療もしてくれる整骨院です
アキレス腱でなけれどそれほど時間もかからず完治するそうです

以前、疲れた「ひらめ筋」に貼る湿布薬のCMがありましたが、本当にひらめ筋って言うんですね、知らなかったわ~
そのひらめ筋に鍼を打ってもらいました

帰宅して2時間もしたら痛みがウソのようになくなりました
鍼打ったから?
最初は足つくだけで痛くて、ほとんど左足だけで歩いていたんですもん

今日も痛みはかなり減っています
それでもふくらはぎを伸ばす様にしたり、ちょっと力を入れたりするとまだ痛いです
階段を降りる時が一番痛みを感じます、伸ばしますからね
整骨院では「なるべくまだ歩かないようにしてください」と言われています

明日のスルース観劇もあきらめたので、あと二日間は家にいることにしました
早く治してテレビ買いに行かないと~

湿布をして伸縮する包帯を巻いているとサポーターのようになり固定されて気持ちが良いです
さ、早く治さないとね


comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-11-16_22:31|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

午前中、家の階段を降りてる途中で階下で電話がなり、急いで降りたらふくらはぎがピッとなって、はい、肉離れでした
先程病院に行ってきましたが、まだズキズキして痛いです
今思うのは「そんなに急ぐ必要があったんだろうか?」です、はい、なかったですね
痛みが取れるまで3~4日かかるそうで、それまではあまり歩かないようにですって
観劇もあるしテレビも買いに行こうと思っていたのにさ
まったく困ったもんです



オペラ座の怪人   11月17日(水)~11月21日(日)

交代なし



キャッツ    11月16日(火)~11月21日(日)

ランペルティーザ   王クン→石栗絵理
ヴィクトリア      廣本則子→斉藤美絵子
カーバケッティ    松永隆志→齊藤太一

11/11 キャッツ横浜公演1週年と日本公演27周年、おめでとうございました



ソング&ダンス凱旋公演の最後の週、何かサプライズがあったらな~と思っていましたが何もありませんでした、ガッカリー
最後は阿久津さんがタガーから来るとか、福井さんがビーストから来るとかあったらすごいんだけどな~などと思っていましたがまったくそんなサプライズがある訳もなくてね
凱旋と言うわりには凱旋らしからぬ舞台でした
まあ、マンマまでのつなぎと思えばこんなモンかなとも思えますしね


今週は2本観劇予定ですが、足の状態でどうなるか。。。。

みなさんは楽しい観劇を~





comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-11-15_17:35|page top

先行、お疲れさまでした!

今日は2月~4月のキャッツの先行でした
見に行かれるかどうか分からないので月1で購入
2月って学生さんの団体が多かったですね

先行に参戦された方、今日はいかがでしたか?
ワタシは4公演が15分で終了
ちょっと拍子抜けするくらい早く終わったの
ワタシが早く終わったと言う事は他の方もそうだったのかな?
エッ、参戦した方が少なかった??
そうなの、ホント???
それでも「いつ見たくなるか分からない」からね

参戦のみなさん、お疲れさまでした

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2010-11-14_22:17|page top

なちゅ~ かわいいね♪

友人が「なちゅちゃん」を連れて遊びに来てくれました

なちゅちゃんは本名が「なつみ」ちゃんで「なちゅ~」と呼ぶと可愛いです

なちゅ1

まだ生後半年です
多分コザクラの平均よりも少し小さめで、羽が柔らかい~
猫っ毛なの

匂いは粉モノを焼いた甘い香りでした
例えば。。。ホットケーキ、どら焼きの皮という感じ
おいしそうな香りでした


はると気が合ったらしく、すぐにラブラブな感じ~
二人とも女子なのに
なちゅ3


今日のコザクラ、全員集合ですよ~
なちゅ2

まだまだおこちゃまななちゅ~
ガブガブされても全然平気

なちゅ~はオレンジオパーリンという色で、まだまだ色の変わってる最中
どんな色の色になるか、これからがますます楽しみです

なちゅ~、また遊びに来てね
どんな色になるかずっと見てるからね~





comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-13_23:35|page top

健康診断に行ってきました(今度はコザクラの・笑)

火曜日に自分の検診に行って、今日ははなの検診とえいすけの肝臓とか腎臓とか発情とかを診て頂きました

先生はえいすけをご覧になって一言目に「赤い羽、減りましたね?」と仰ってくれました
そうなんです、背中はまだまだ赤いけれどお腹は黄色や緑の羽が出て来ています

えいすけに関しては1月以来のレントゲンを撮って頂いて、内臓の説明を受けました
まず1月と比べてし指骨(しこつ)が薄くなっているので発情が少し(あくまでも少しです)治まってるいるようでした

こちらは1月のレントゲン
えいすけレントゲン
①は腸骨(背骨のような骨の少し下)、他の骨よりもそこだけ白くなっています
②は胆石のような石がポツポツと溜まっています
これはずっと発情が続いていたのでその影響かもしれないと言われました

最初のレントゲンから10か月も経っているのにそれ程病状は進行していなくて、それは良かったですねと言われました
これからも益々「発情」を押さえていけば体調も良くなるので「しっかり阻止」、これが目標です


はなですが、少し前にメガバクテリアを持っている仔と一緒にいたことがあり、メガバクの事を全然知らなかったのでそれを先生にうかがいました
メガバクの方は糞便検査をしていただき、先生は10分くらい顕微鏡を見て下さってそれはそれは丁寧に探してくださいました
今日はメガバクは見つからず一応ホッとしましたが、まったくいない訳ではなくて今日は見つからなかったと言う事です
免疫力が強ければ悪さをされずにこのままで、免疫力が弱ければ悪さされてしまうかもしれない
少し様子を見ててあげていてくださいと言われましたが、コザクラにはメガバクはそれほどの影響はないようです

今日、先生に何回も言われたのは「免疫力」でした
人間にも同じことが言えますが、免疫力があれば何か菌が入ってきた時も押さえる事が出来ます
全部を押さえられる訳ではないけれど、押さえられる力が強い方が良いに決まっています
免疫力をつけるためにペレットやシードだけでなく野菜や果物も食べて強い体を作る必要があります
人間もいろいろなモノを食べて免疫力をつけないと~ワタシはどうなんだろう??

ワタシが今診て頂いてる中野先生は、「野生に出来るだけ近い状態で人間と共存する」を目的としていろいろと説明して下さいます
そのお話はいつもとても納得のいくものです


今回は大きな問題もなく良かったです
これから寒くなるので充分に注意が必要です










comments(1)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-12_22:46|page top

11/10  ソング&ダンス観劇

3週間ぶりのソング&ダンス
ヴォーカルパートが一人代わっただけであんなに違って歌を感じるなんて、歌の力ってすごいと思いました
金平さんが全国公演の時に何回か歌も聞いて、とても女性らしくて好きなキャストでした
あの優しさや柔らかい感じがまた見られて、今回はとても嬉しかったです

金平さんの一番良さは「ゴッドヘルプ」で感じられる優しさだと思っています
カジモドを助けに上がる階段の上がり方とか、フードをめくる時とか、マスクを外す時とか
もう言い出したらきりがないくらい、あそこは好きです

昨日の李涛さん、金平さんに落とすペンダントがなかなか外せなくてちょっと急いでいました
そんな事もありますよね
「ビー・アワー・ゲスト」でのダンスを見ると視線とか姿勢とかでダンサーさんなんだな~って思います
あそこは最初は確か新庄くん李涛さんが踊っていて、そのうち河野くんになってまた李涛さんに戻ったんですね
昨日は最初に見た時よりもキレキレダンスでしたよ、かっこいい~

平良さんは完全に「TMON」をご自分の歌にされましたね
素晴らしかったです
「おもむくまま~」なんて村さんや高井さんよりも力強くて、観客に見せつけてる様な歌声でした
歌の後の拍手もすごくて、客も分かってるんだと思いました
そのままファントムやって欲しいです ←興味ありあり

ALWの特別カテコは見てない演目もあり知らない歌もあったのでそれなりに楽しかったです
しかし、この同じ時代にALWさんと一緒に生きていられるのってすごいと思います
やはりミュージカル音楽の天才です
「ジェリクルソング」は劇場のせいもあるのかしら、ずいぶんと違って聞こえました
生オケですし、音響は全然良いですもんね
洋一郎くんはそのままミストに行っちゃって下さいよ、松島さんと交代



今回の凱旋で感じるイヤなところ
全国公演の時には「ドレミの歌」では自然と客席から手拍子がわいたのに、凱旋では強要されてる感じがちょっとイヤです
ド・レ・ミって叩いただけで拍手する気にはなれないな~、金平さんでも(笑)

「ビー・アワ・ゲスト」での手拍子はどうなんだろう?
西尾さんの歌が終われば手拍子も終るのだし、それを分かっていての手拍子なのかな?
気分がノリノリになってしちゃってる??

問題点の多いキャストもいますが、ワタシはイヤなのはどんどん視野から消せるので、その代わりに他のキャスト頭の中では歌ってくれているので、もう慣れた感じです
来週でもう終わってしまうわけだし
こうなったら楽しい気持ちで終わりたいです

楽しい時間が過ごせました
ありがとう

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-11-11_17:36|page top

ソング&ダンス♪

「ビー・アワ・ゲスト」のダンスにまた李タオさんが入っていますよ!

踊れるなら踊って欲しいですよね~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-10_19:43|page top

健康診断に行ってきました

毎年、区の健診に行っています
去年はいつだったかな~と思って探したら11/8だったようで、今日と一日違いで驚きました


今年の夏は暑かったでしょ
だからアイス、ほとんど氷の方でガリガリくんとかね、をイヤって言うほど食べたのですよ
そりゃたくさん食べました
言えないほど食べました

あーゆーアイスは砂糖の塊だから今回の体重測定がマジで怖かったんです
そしたらね、若干ですが、ホント若干ですが減っていたの
でも、そんな訳ないですよ
あれほど毎日ガリガリくんを、毎日1本や2本じゃなく食べたのに減るって絶対に変です

あれだけ食べたから若干ですんだけれど、本当なら何キロも減っていて、本当は怖い病気とか???
と考えたら本気で怖くなりました

検診の問診票に「夕食の後に何か(間食)を食べる事が週3回以上ある」という項目がありましたが、そんなの当たり前でしょと普通に「☑」をしたワタシ
食生活には気をつけていても、これしてたらダメだよね~
はい、充分に分かっております

大腸ガンの検診もあるので便秘を改善しなくちゃね~
去年、ダノ○ビオが良いって教えて頂いたので、今年もまたチャレンジ
14日間のビオチャレンジでしたっけ?

健康第一だとつくづく感じる毎日です










comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-11-09_14:22|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

一日のうちで一番眠たいのが4時半(夕方)で、その次に眠たいのが9時半(夜)で、実際に眠る1時半ごろってホントはたいして眠くなかったりします




キャッツ    11月9日(火)~11月14日(日)

交代なし

木曜日は横浜公演が1周年を迎えます
アッというまの1年でした
やはり横浜は遠いな~と言うのがこの1年の感想、余韻に浸ることなくシアターを出ても帰宅は23時少し前
終わった後の余韻が楽しめないからソワレには足が遠のきぎみの1年でした




オペラ座の怪人   11月9日(火)~11月14日(日)

交代なし




サウンドオブミュージックも延長が決まって2/13までとなりました
こんなに長く公演して、お客さまは入るのかしら?と心配
あまりガラガラで公演を続けてもね。。。
村さんは今週もトラップ大佐です

今週はソング&ダンスの「アンドリュー・ロイド=ウェバー・ウィーク」を観に行きます
今週は金曜日ではなくて水曜日だったのでギリギリ間にあいました、良かった~



みなさま、今週も楽しい観劇を~
 


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-08_16:56|page top

やはり危険だと思います

昨日の事なのですが、駅から家に向かっていた時「ガシャン!」という音が
道路の反対側を見たら自転車が倒れていて、そこにおばあちゃまも倒れ込んでいました

それほどの駅前ではないけれど、夕方の5時過ぎで車も多くなる時間
そして最近はもう5時過ぎるとうす暗い
誰も気がつかなかったようなので道の反対側から「大丈夫ですかー?」と声をかけたけれど返事がないので道を渡って行ってみました

倒れ込んでいた所はマンションの入り口で、2段ほどの階段になっていて、どうやらそこで脇腹を打ってしまったようで、全然立ちあがれませんでした
ワタシも両手に思い荷物を持っていたのですがそれを置いて自転車を見たら、前のカゴに1個、後ろのカゴに2個の荷物
それに左側のハンドルにも重いバッグ(たすき掛けにするバッグ)がかかっていました
多分、そのバッグが重くてフラフラして倒れたのだと思いました
自転車を起こしてスタンド立ててもまたすぐに倒れちゃって。。。
自転車は中心に荷物があれば倒れる可能性は低いと思いますが、片方に重さがかかるとハンドルがふらつきます

あの暗さで、あの重たさの荷物を自転車に積んで走るのは、あのおばあちゃまには無理だと思いました
おばあちゃまには悪いけれど、車を運転する人間にとってあのような方と一緒に狭い道路を走るのは相当危険だと思います
いくら車が気をつけていても倒れて来られてその人がケガでもしてしまったら。。。

車の運転には免許が必要で、何かあった時も責任が重い
しかし自転車は小さな子供から年配の方まで自由に乗れます
どなたがどんな乗り方をしても良いけれど、それなりの自覚を持って乗っていただきたい

あのおばあちゃまは「少し休んで行きます」と言っていましたが、その後立ち上がれたかどうか、またあの自転車に乗って行ったのかどうかは分かりません
お買い物は大変そうだけど、自転車だけはやめた方がいいと思いました



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-11-06_21:36|page top

かっぱ橋!


白い食器、テンション上がる~♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-05_14:52|page top

『柿』

群馬県の知り合いに柿をいただきました

柿


一本の枝にこんなにたくさんの柿がついていました

最近、大きな柿の木を見なくなったな~
切られてしまったのかしら





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-11-04_22:52|page top

『ドッペルゲンガー探偵局』からの報告書

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:○○○さん ****年**月22日生まれ


 ○○○さんの分身は、現在、ニューヨークでミュージカルの裏方をしています

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、キングコングの胸たたきのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の産婦人科で産湯のお湯を沸かすバイトをしていましたが、その後、「ボボ○○○」と名前を変え、空中サーカスの修行のために、ケニアへ行き、現地の中華料理店で出前持ちのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、パチンコ依存症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「風来坊○○○」に改名して、現在はニューヨークでミュージカルの裏方をしています。そして、コーラを一日5本以上飲んでいます。 時には、スチュワーデスのかっこうをして、自動田植機に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。
 それは、近所で飼われている伝書鳩が毎日のように自宅のベランダで休憩して、糞をしていくことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、1%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・8人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「3年しか使っていないビデオですが、テープが出てこなくなってしまいました。こんなことで買い換えをしなければならないのは不満です。」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、172日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。






ふ~ん、ワタシの分身はニューヨークでミュージカルの裏方さんをしてるのか~
何のミュージカルなんだろう??
「オペラ座の怪人」だったら良いな
テープが出て来ない?
もうそろそろビデオテープじゃなくてDVDにした方が良いんじゃないのかな?
元気そうなので良かったです


コザクラ仲間のブログで見つけた「ドッペルゲンガー探偵局」はこちら → 





comments(4)|trackback(0)|日々の事|2010-11-02_10:04|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

この1週間は鼻のアレルギーがひどかったな~
鼻の粘膜はチクチクヒリヒリするし、ティシューはあっという間になくなるし、ホント変な時期のアレルギーです



オペラ座の怪人   11月3日(水)~11月7日(日)

交代なし

だんだん寒くなって空気も乾燥してくるのでキャストの皆さまも気をつけて頂きたいです



キャッツ    11月2日(火)~11月7日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン    木村花代→朴 慶弥
ヴィクトリア                土井礼子、廣本則子→廣本則子
カッサンドラ                井藤湊香 → 蒼井蘭
カーバケッティ               齊藤太一→松永隆志


キャッツは毎週交代があるように見えるけれど、同じキャストが回ってるだけな気がするのはワタシだけ?
でも、四季のキャストはキチキチで余裕がないから仕方ないのかな~



村さんは今週もトラップ大佐
他の村さんもそろそろ聞きたいな~



三日たった今でも、まだ石丸トートの妖艶な亡霊から抜け出せない状態です
今週はもう少しその妖艶な亡霊に取りつかれていたいので観劇には行かない予定です

皆さんは楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-11-01_19:08|page top
