今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/28 サウンド・オブ・ミュージック 観劇

火曜日に2回目の村さんの大佐を観てきました
先週と比べてものすご~く余裕が出ていて、1週間でこんなに変わるのかと驚きました

余裕ってすごいな
舞台にある2段の階段を駆け上がる時とか、子供に対する笑顔とか、エルザに対する態度とか、もう全然先週と違うんですよ~
台詞も和やかな普通の会話のようでした、先週はカチカチでしたものね
先週はやはり緊張されていたのかな、村さんも

火曜日の村大佐はエルザと話をする時、本当に嬉しそうなの
今までに見た事がないくらいニコニコしちゃって、自分の家を紹介するのが嬉しくてしょうがないという感じ
本当に結婚する事が嬉しいのが伝わって来て、ちょっと子供みたいに見えました
だからこそ、「私もことも考えて」とエルザに言われても自分の考えが変えられなくて、苛立つ大佐がかわいそう
自分の気持ちはどうにもならなくて。。。

エルザの大橋伸予さんはエルザにピッタりです
ただきれいなだけじゃなくて1本筋が通っていて、でも本当に大佐を愛していて結婚を考えていたのかは分かりませんでした

智恵さんのマリアは結婚する前(一幕)はとてもひた向きなマリア
二幕になるとだんだん強くなって、最後はやはり「私に着いて来て!」になってした気がしました
大佐の妻と言うよりは子供たちのお母さん
(先週の沼尾マリアは最後まで支えていく姿がきれいだったな~)

どんなことがあっても、村さんが大佐役に慣れて、歌は少ないけれど「グッバ~イ」の高音が聞けて、エルザにも子供にもニコニコして、そんな姿が見られてワタシは嬉しいのです



それにしても智恵さんの開口がすっごくてビックリ
あそこまでしないといけないのかな?と思った火曜日でした



comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-09-30_18:14|page top

ソング&ダンス これってナニ??

ヴォーカルパート   渡辺 正
              高井 治 平良 交一
              李 涛   ↑?



えっと。。。。
高井さん、どうしてダブルなのかな~?

平良さんてブケーやフィルマンさんやってる方だけど、今ソングで「The Music of The Night」を歌うの?
ひゃ~、そりゃビックリ

この先、キャストがどうなるか分からないってホント恐ろしいです


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-09-29_22:36|page top

小鳥の空輸について

コザクラの仲間ではいつも「あんな小さいんだから一緒に飛行機に乗れればいいのにね~」と話がでます
まだワタシはそれほど遠くまでは連れて行った事がなくて(遠くても群馬県、それも車)実感として分からなかったのですが、お正月やお盆に帰省されたり、転勤でどうしても飛行機に乗せなくてはいけない時、本当に心配だろうなあと思っていました


お店のお客さまで、今年の夏、転勤で旭川から羽田までコザクラ&オカメを貨物として空輸された方がいました
その方がその時の事をブログにアップしてくれました
記事はこちらです → 『ももちゃん!』

空輸されたご当人のお話は説得力があると思います


ここまでちゃんと管理されているのなら乗せても大丈夫なのかもと思いました
北海道の景色を見せてあげたいです



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-29_22:25|page top

9/22 サウンド・オブ・ミュージック 観劇

サウンド・オブ・ミュージックが始まってもう半年
村さんが大佐にキャスティングされていて「いつか拝見出来るのかな~」と思っていたら、ソング&ダンス開幕の前の週で正直落ち込みました

しかし、村さんはすごいです
凹んでいたワタシの気持ちを子供たちを抱き締めるのと一緒に和らげてくれて、心から「新しい役を見せてくれてありがとう」と言わせてくれました

マリアの沼尾さんとのバランスがとても良くて、沼尾さんも村さんもどうも子供と一緒のイメージがわかなかったのですがベタベタし過ぎずちょうど良い距離感でした

ワタシは4月の開幕翌週に行って、はるマリアと柴大佐で拝見して来ています
はるちゃんは若くてはつらつとして、歌も当たり前ですが上手でした
しかし、今回の沼尾マリアを見たらはるマリアは「私に着いて来なさいよ!」的な感じが強かったな~と思いました

沼尾マリアは主役なのに前に出過ぎることなく、大佐の事が好きになってからもずっと「大佐を支えていく」姿が印象的でした
特に最後の山に逃げていくところは、子供たちにの事をとてもよく面倒を見て、それと一緒に村大佐の事も、まるで子供たちと同じように見ていて、「支えて生きていく」感が素晴らしかったです

村さんももちろん良かったけれど、沼尾さんの心配りのような気使いが舞台を引きたてたのではないかしらと思いました

沼尾さんは時々グリンダ風におもしろかったり、村さんはファントム風に声を荒立てたり~
いろいろな演目を観ているのでそんな事も思ってしまいました

マリアと大佐のダンス
どうなることやら~とハラハラししてしまいました(笑)
でもね、村さんは背は高くないけれど姿勢が良いのでとてもダンスがきれいだったのです
沼尾さんも村さんに合わせているのか、「恋に落ちる瞬間」には見えませんでしたが(前も見えなかったけど)落ち着いたお二人でした

お席が最前列中央だったので、村さんの歌「エ~デルワ~イス」の無声音になる「ス」の声まではっきり聞きとれました
ファントムの方に力を入れるのではなくて、軽く歌われてもステキ

ダンスもですが、台詞もどうなるのか予想がつきませんでしたが、全く問題ナシ
普通に普通に、台詞でした

マリアにずっと一緒にいて欲しいと告白をする場面
ファントムのように歌だと全然何でもないのに、台詞だと聞いてるだけで恥ずかしいですね
台詞なのに心の中で「ガンバレー」って応援してしまいました


上にも書きましたが村さんは姿勢が良いので、スーツがよくお似合いです
村さんと子供たちというのがイメージ出来なかったのですが、抱きしめる場面とか抱き上げる場面とか、とても優しくて、ワタシには新たな一面が見られて嬉しかったです


欲を言えばもっと歌が聞きたいとは思いますが、それはまたオペラ座まで取っておくとして
新しい役でまた新しい村さんを観られて嬉しい「サウンド・オブ・ミュージック」でした



さ~、今日もまた秋劇場へ行ってきます





comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-09-28_14:24|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

いっきに涼しくなってしまいましたね
今週はお天気の悪い日が多い様で、外出するのがイヤだな

週末は涼しくなったおかげでお店に鳥好きさんがたくさんいらして頂き、こちらをお休みしてしまいました
サウンドオブミュージックもソング&ダンスも早く書いておかないと忘れそうです(村さん以外を)




オペラ座の怪人  9月28日(火)~10月3日(日)

メグ・ジリー   磯谷美穂→岡田真千代

磯谷メグ、7/14からずっと連投で暑い時期を名古屋で過ごしてお疲れさまでした


キャッツ    9月29日(水)~10月3日(日)

グリザベラ       佐渡寧子→織笠里佳子
ジェミマ        小笠真紀→王クン
スキンブルシャンクス  劉昌明→岸佳宏

きっしー、もう体調は大丈夫なんでしょうか?
キャッツ、水曜日からの週は土日ともマチソワになること多いですよね
二日続けてのマチソワって大変そう



今週は明日、またサウンド・オブ・ミュージックに行ってきます
先週の村トラップ大佐&沼尾マリアが物語にぴったりだと思ったのでもう1週見たかったのにな
残念、智恵マリアに交代
智恵マリア、しっかり村大佐を支えてあげてくださいね~


それではみなさまも楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-09-27_17:09|page top

今回のソンダンは♪

生オケです♪

すっごく嬉しい~
comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-09-24_18:25|page top

やはりここはオペラ座だわ~


一年振りに来ましたが、やはりオペラ座を思いだします。
comments(2)|trackback(0)|観劇|2010-09-24_18:20|page top

9/22  サウンド・オブ・ミュージック 観劇

時間がないので簡単に


この時期に村さんがトラップ大佐になって、正直ガッカリしましたよ
ずっとソング&ダンスを楽しみにしていたので

でもね、今日最前列でよーーーく見せていただいたら「トラップ大佐」という新しい役を見事に演じていらっしゃる村さんに感動しちゃって、頭の中がグルグル回ってしまったり、鳥肌がたってしまったり、背中がゾクゾクしました

ソング&ダンスはもう何回も見たので、それは思い出せます
また観たいけれど、ワタシの頭の中にはソングの村さんはちゃんといます

そして今日、また新しい村さんがワタシの頭の中に登場してくれました
新しい役の村さんが観られて、本当に嬉しいと思っています

台詞やダンス、どうなるのかと思っていましたがとてもステキでした
マリアとのダンスはどう見てもファントムとクリスだったし(笑)
沼尾さんがマリアだったのもあって、安心して、そして気持ち良く観劇が出来ました

また近いうちに村さんのトラップ大佐を見に行かねば!!!
素晴らしい観劇の一日でした


追記:
村トラップ大佐、時々ファントムが見え隠れ~
それに今回も指輪を返されてた~(笑)



comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-09-23_00:37|page top

サウンド・オブ・ミュージック♪


ドキドキしちゃうよ~

オペラ座みたいなキャスボだわ(笑)
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-09-22_18:22|page top

この時期、35℃ってどうよ~

この前、ちょっと涼しかったからホッとしていたら、今日は練馬区 35.1℃ ですって

夏の間、「こんな暑い日のチケット、どうして買っちゃったんだろう。。。」と思いながら観劇に出かけていました。
それも今日が最後にしたい

今日が最後になりますよねッ



電車に乗れば涼しいし、劇場に入れば涼しいけれど、外歩くのが辛けど、ワタシが行かないと見られません

では、秋劇場へ行ってきます

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-09-22_15:08|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

3連休、少し暑い日もありましたが秋らしい3連休でしたね
連日38℃の日は、本当に秋が来るのかしら?と思ったものでしたが「秋」来ましたね(笑)



キャッツ    9月22日(水)~9月26日(日)  


シラバブ          江部麻由子→五所真理子
ジェミマ           王クン→小笠真紀
ヴィクトリア         土井礼子→斉藤美絵子
オールドデュトロノミー   青井緑平、米田 優→米田 優シングル
マンカストラップ       武藤 寛→福井晶一
ラム・タム・タガー      金森 勝→芝 清道
ランパスキャット       桧山 憲→高城将一


今週のタガー&マンカス、どちらでも良いんじゃない~?という感じですね(笑)

福井さんがマンカスと言う事はソングの1枠はどなたじゃ?
アッ、渡辺さんがいらっしゃったのを忘れていました 



オペラ座の怪人  9月22日(水)~9月26日(日)

交代なし



そして
サウンド・オブ・ミュージック
トラップ大佐    村 俊英 シングルになりました

はい、明日行って参ります
ダンスもありましたよね?
台詞もたくさんありましたよね?

ヒャ~ッ、全然想像がつきません
よ~く考えてみると沼尾さんと村さんの年齢だと子供を除いて平均年齢高そう(笑)

でも、しっかり最前列で観させていただきますよ



今週は水曜日のサウンド・オブ・ミュージック、金曜日にはソング&ダンスとワタシとしては盛りだくさんです

みなさんも楽しい観劇を~












comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2010-09-21_15:22|page top

シンクロ コンビネーション「オペラ座の怪人」

今、中国で開催されている『シンクロワールドカップ2010』 

テレビで観ていたらコンビネーションの新演技の音楽が≪オペラ座の怪人≫でした

やはりあの音楽は最高

白い水着の選手の中に黒い水着の選手がいて、その選手がファントムを演じているそうです

全員でのマスカレードの華やかな演技と、その後の黒い水着のファントムがクリスを追う場面がとてもステキでした

結果は4位でしたが、もう一度観たいな

選手の半分以上が新しい方だそうで、頑張ってもらいたいです




comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-09-19_01:35|page top

動物病院、初めて行ったかも~

昨日は休みだったので友人につきあってニャンコの動物病院に行きました

考えてみたらワタシはもう10年以上鳥専門の病院に診てもらっているし、ワンコを飼っていた時(20歳まで)は両親が連れて行ってたので『動物病院』というのは初めてだったのかもしれません
その病院は「犬、猫、小鳥を診ます」となっている病院でした

病院に入ってビックリ
玄関の自動ドアの中はすぐに診察室
診察室と待合室の区切りもなく、ドアもない

自動ドアは「ここを押して下さい」の自動ドアだから通行人が歩いて開く事はないけれど、万が一、鳥を診てもらってる時にスルリと手から逃げて、たまたま次の患者さんがドアを開けていたら。。。。と思ったらちょっと怖かった

その先生はとてもきさくな方で親切だったけれど、(技術的な事ではなくて)そこの病院では鳥は診てもらえないな~と思ったのでした






木曜日に初卵を産んだはる、その後はいつもと変わりなく生活しています
お腹はちょっと柔らかいけれど、まだ産む気なのかしら?
もう少し様子見です


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-09-18_16:40|page top

トラップ大佐だったか。。。。

トラップ大佐   芝 清道、村 俊英



トラップ大佐でしたか。。。。。。
んんんんんんんんんんんんんん

今日、デビューだったのでしょうか?

ワタシはもっと村さんの歌が聞きたいです
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-09-16_22:40|page top

はるっ!!!


2歳7ヶ月で初産卵!!!!

本鳥は元気です。
comments(5)|trackback(0)|未分類|2010-09-16_11:41|page top

9/12 『小鳥まつり』に行ってきました! コザクラ以外編

昨日に引き続き「小鳥まつり」で見せていただいた鳥さんです


まず入口にいたのはウコッケイさん
真っ白なうこっけい
後ろの壁も白だったので分かりにくいのですが、本当に真っ白
触らせていただきましたがフワフワで触ってるのかどうか分からないの(笑)
この美しさを保つのは至難の業だと思いました



なかに入ってくと
おなまえは?2
メジロムジボウシインコのミックちゃんです
目、超かっこいい
でも声が大きそうな感じです



文鳥さんのきれいなペアを見たり(くちばしって後からくっつけたみたい?)
文鳥さん


きれいな色、セキセイさんかしら?
セキセイさんかな?



以前にオフ会に参加してくれた茶々丸ちゃん(うずら)も参加していました
少し見ないうちに美人さんになっていましたよ~
茶々丸1

茶々丸2

茶々丸3
周りがいつもと違うから驚いたかな?
また遊びに来てね~




そして最後にアオメキバタンのスーちゃん
もうスーチャンと会うのは4回目くらいかな?
いつも穏やかでおとなしくていい仔
スーちゃんとワタシ
また肩に乗ってくれました
恥ずかしいので写真は小さめ


その時は分からなかったのですが後で観たらスーちゃんが横を向いていたのでちょっとガッカリ
でも、その時スーちゃんは
すーちゃん?
こちらのカメラに視線を送っていたのでした~



せっかくのかわいいお顔なのにブレブレでごめんね~
下のくちばしを羽で覆っているのはリラックスしてる時なの
「噛まないよ~」と言ってくれてるの
スーちゃん


今回はおちりもちょっと見せてくれました
そこも少し黄色い羽なんですね~
スーちゃん おちり


スーちゃんのわきわき~
裏側から見ると薄い黄色です
触っても全然平気
スーちゃん、今回もありがとう
スーちゃん1




こんなふうにたくさんの鳥さんを見たり触れられたりと楽しい一日を過ごして来ました
鳥好きさんばかりが集まっているのですから話しも弾む訳ですよね~

今回会った鳥さん達がいつまでも元気で楽しく長生きできますように



comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-15_16:15|page top

9/12 『小鳥まつり』に行ってきました! コザクラ編

日曜日、店を休んで「東京ピイチク会」の小鳥まつりに行ってきました
コザクラのお仲間に会ってお話する機会ってそんなになかったので、店を始める前は年2回の小鳥まつりが楽しみでした

店を始めてからは初めてなので4年ぶり?
久しぶりにお会いしたお仲間もいて、本当に楽しかったです
やはりコザクラはかわいい~


今日はコザクラ編です

今回、会えるのを1番楽しみにしていたももちちゃん
ももち1

まだ3カ月のお仔ちゃま~
ももち2

クリームルチノーと聞いていましたが、我が家のはなよりもちょっと黄色が薄いかな?
レモンイエロー?
腰の色も薄いグレーでした (はなは薄い水色)
おでこはオレンジ色になるのかな~
ももち3
ムギュムギュしても怒らないし、本当に優しい可愛いお仔ちゃまでした




こちらはタイガーチェリーの桃ちちゃん
「ももち」ちゃんってお名前、最近流行ってるの?(笑)
桃ち1



何か落ちてますよ~という感じでしょう?
あんよはグーとパーでした
桃ち2 



こちらは和泉ちゃん
和泉ちゃんは8月に住んでいたマンションの20階から飛び出してしまって、二日後には見つかったもののいろいろな所にケガがありました
和泉ちゃん1


くちばしにもこんなにキズがありました
よく戻って来てくれたね~
もう一人で行っちゃダメだよ
和泉ちゃん くちばしのきず



そしてコザクラ部門の主席、V4達成のいちごちゃん
せっかく主席なの紙をかじっていてにお顔が見えません
主席を噛む女


いろいろな小鳥さんたちに遊んでもらえて、「これぞ日曜日」という楽しい日を過ごしました

明日はコザクラ以外の鳥さんを紹介します






comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-14_14:56|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日は東京ピイチク会の『小鳥まつり』に行ってきました
かわいい小鳥さんの写真は明日アップしますね


劇団四季の「マンマ・ミーア」と「春のめざめ」が昨日千秋楽を迎えました
キャスト・スタッフのみなさん、お疲れさまでした


オペラ座の怪人  9月15日(水)~9月20日(月)


交代なし




キャッツ    9月15日(水)~9月20日(月)

ヴィクトリア         土井礼子→斉藤美絵子
オールドデュトロノミー  青井緑平、米田 優→ 青井緑平、米田 優(ダブル)
マンゴジェリー       川東優希→龍澤虎太郎
カーバケッティ       斎藤太一→松永隆志
タンブルブルータス    松永隆志→川野 翔


先週末にデュトがダブルになり、新デュトさまがデビュー
米田 優さんです
劇団員の方ですか?



来週からソング&ダンスが始まります
村さんなのか、高井さんなのか。
村さんなのか???


今週は観劇はナシ
早くカーテン買わなくちゃ~



皆さまは楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-09-13_15:49|page top

小鳥まつり


コロンとコザクラ

かわいい!!!
comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-12_13:46|page top

9/10 ライオンキング観劇~内田ムファサの目力~

やっとライオンキングも6回目の観劇となって、いろいろなところまで目が届くようになってきたと思います

9月になったので小学生のお子様はいなかったものの、学生さんの団体がうるさいうるさい!!!
劇場に入った瞬間、ここはどこ?と思いましたもの
通路で「携帯電話はお切り下さい」と説明する四季のお姉さんの声なんて全然聞こえません
お姉さん達、大きな声で叫んでいた?
館内放送だっていつあったの?と思うくらい聞こえませんでした
学生の団体はどの劇場でも一緒になりますが、待ってる時からしずか~にしてる学校と、始まってもまだおしゃべりが続き、挙句の果てはふざけて手を叩いてみたりする子がいる学校もありました
あれは学校の品格というか、常識を教えられない学校や親がいるってことですよね
そういう程度の低い学校とは一緒になりたくないものです
昨日の学生さんは始まってからは一応静かにしてくれていたのでまあ良かったですけど
学生の団体は1階は2/3くらい、2階もほとんどが学生だったようでした


ちょっとイヤな気分で始まったライオンキングでしたが、音楽を聞いたらグオ~って舞台に引き込まれました
やはりライオンキングの音楽ってずるいですよね、引き込まれない訳がない
太陽が昇って来てたくさんの動物が集まって来るともう涙があふれちゃいました
昨日のザズは雲田隆弘さん
初めてのザズでしたが、最初の鳥の飛ばし方がとても感動的でした
ただグルグル回すだけでなく、早く回したり客の頭の上を大きくゆっくり回したり
登って来る太陽と自分の頭の上を飛んでる鳥を見たらもうダメ~
この鳥たちも幸せに暮らせていたんですよね



今回の内田ムファサと深水スカーは観た目もちゃんと「兄弟」に見えました
内海ムファサとスンラスカー、チャンミンムファサと渋谷スカーなどはどう見ても兄弟には見えなかったですからね


内田さんて表情が豊かだし、一番の魅力はやはり眼力ですよね
プライドロックの上から動物達を見降ろす時の優しそうな目、シンバ達を助けに行った時の見開いた目
歌舞伎に似てる表情の使い方が分かりやすくてとても好きです

深水スカーは姑息な弟ですよね
その感じがとてもよく伝わって来ました、姑息感(笑)
最初からうまくいく様な感じがしない
一幕のスカーがムファサを突き落とすところは、今までで一番の迫力で知っていても息をのみました
内田さんも深水さんも低くはりのあるお声だから、本当にステキ~


ヤングシンバの福田響志くん
三回目なのですが五月に見た時よりもグッと上手になっていました
五月の時もまだ段取り通りに動いている感があり、先の事を考えているのか今の動きが中途半端にところがありました
今回はピタッと決めるところは腕もグッとも伸びてピタッと止まりカッコよかったし、ナラとけんかしちゃうところも自分から負けちゃうんじゃないくてちゃんと負けてしまう演技でした
内田ムファサのシンバを見る目が本当に優しい父親なので、響志シンバも良いところが引き出されていくのでしょうか



二幕のザズが鳥かごに捕まえられて寂しい歌を歌っているとスカーが
「もっと楽しい歌を歌え~」っていうでしょ
今までってやぶれかぶれになったザズが「つ~き~が~出たで~た~」とか歌っていましたよね?
昨日は「be our guest おきゃく~」なんて歌ったんですよ
そこっていろいろな歌に代わったりするのですか?
ワタシはずっと同じ歌しか聞いてなかったので突然の be our guest にはビックリしました



昨日のライオンキングは一幕も二幕は声だけなのに内田ムファサに泣かされた~

それから最後のプライドロックで下手の方に青と白の鳥の人いるでしょ
頭の上はきれいな鳥なのに腕についてる羽根がバサバサになっていたのが残念
きれいに揃えてあげたいな~と最後に思った昨日のライオンキングでした

素晴らしい舞台をありがとうございました
とても楽しかったです








comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-09-11_16:56|page top

ライオンキング!


内田ムファサ
深水スカー
初めて「兄弟」という感じです。


一幕は内田ムファサに泣かされっ放しですよ。
comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-09-10_15:04|page top

うしっ!


西武デパートの北海道展、浜中のソフトクリームを食べたら牛までついてきました~(笑)
先っぽ、食べちゃったけど。


最近のソフトクリームはなめらか~と言うよりもサクサクした感じが多いですね。
comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2010-09-10_12:44|page top

エコカー補助金、7日で打ち切り!!

エコカー補助金って、予算総額が約5837億円だったそうですよ
予算に達したので7日で終了
購入者も急いだけれど間に合わなかった方もいるようです
(エコカー補助金制度は、燃費性能など一定の基準を満たした新車を対象に、1台当たり5万~25万円を支給する仕組み)
予算があるなんて知らなかったから「9月末」までなのかと思っていたわ



重量税と取得税を減免するエコカー減税は2012年春まで継続されるとのこと



そうか、エコカー補助金とエコカー減税ってまったく別のものだったんですね
今頃やっと分かりました ← おそい!!


間に合わなかった方、それでも購入するのかな~?


comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-09-08_22:28|page top

「ししとう」はからいのか??

「ししとう」は普通、からいのでしょうか?

お店でししとうを食べる時にからかったりすると「当りだわ~」とか言いますが、特にからくないししとうとからいししとう、どちらが多いのでしょうか?

先日買ったししとう
全然からくなくて炒め物にしたらとてもおいしかったので、同じ店でまた購入

今回のは少し形が大きかったのですが、どれもからくて~  ヒーーー
怖くてこれ以上食べられません 
まだ半分残ってるのに


前に買った美味しいししとうさんにはもう会えないのでしょうか?



って言うか、からいのとからくないの、割合はどうなってるんだろう?





沼尾さんの新役稽古はSOMのマリアだったんですね
沼尾さんの歌声で観てみたいです






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-09-07_17:15|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日は意外と風があり、もちろん汗はかきますが時々気持ち良い風も吹いたりします


そう言えば昨日、アイーダの千秋楽だったんですよね
今朝のテレビで観ました
結局1回も観劇しなかったです
田井さんは皆勤賞だったようで、本当にお疲れさまでした




オペラ座の怪人  9月11日(土)~9月12日(日)


交代なし

今週は今日から金曜日まで保守点検
土曜日もマチネ公演はなくてソワレだけなんですね
名古屋も相当暑そうなので皆さん体調に気をつけて~



キャッツ    9月8日(火)~9月12日(日)

オールドデュトロノミー   種井静夫→青井緑平
コリコパット        新庄真一→入江航平


あらまたご夫婦で客演ですか?
キャストが足りないのは分かるけれど、こうもあからさまだと気分があまりよろしくないわ
劇団ってなに?とか思っちゃう
だったらスキンブルも足りないのだから、あの人とかこの人とかにも声かけているんじゃないの~


早水さん、新庄くんはソング&ダンス?
織笠さんはBBにでていらっしゃるから早水さん?
で、村さんは?????

良いキャストで観られるのは嬉しいけれど、凱旋公演はやはり全国を回って来たキャストで観たいです
「お疲れさま~」って感じでね




今週はライオンキングに行ってきます
今回はもう夏休みも終ったようなので、お子様に邪魔されずに観られたら嬉しいです


木曜日は雨の予報ですが、まだ1週間は暑いらしいですよ
体調に気をつけて楽しい観劇を~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-09-06_14:37|page top

39.9℃って!!!

京都の京田辺観測所で本日、39.9℃を観測したそうです

最近、こちらで最高気温のチェックするのが日課です楽しみです → ≪こちら≫

日本はもう熱帯地域なんだな



今週は木曜日に東京地方は雨の予報
それでもまたまだ30℃以上の予想

ちょっとで良いから秋を感じさせておくれよ~


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-09-05_18:55|page top

今日のはなの様子

一昨日は
はな2-4
こんな状態だったに






さっきはこんなんでした


さすがに右手はまだ痛い様で使いませんが、ケージを元に戻したらこんなにうるさくなりました
心配してくださった皆様、ありがとうございました




ガタガタうるさいぞーー
しずかにしろーーーー
comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-04_17:38|page top

ついに来ました――――(゚∀゚)――――!!

ワタシのcafeに鳥さんたちが遊びに来てくれるようになって一年少しが経ちました
ラブバードがいるのでやはりラブバードのお客さまが多いです

オカメインコさんも人気の鳥なので飼ってる方が多いと思うのですが、ご同伴でいらっしゃったのは昨日が初めてでした

ルチノー2羽とシナモンパール(?)が1羽
シナモンパールってチークパッチがなくて、こんな色?

せいごクン2
イケメンのせいご君
鼻の穴がかわいいね~


そしてルチノーグループはこちら
集合!
頭にいるのがすみれちゃん、右手にいるのがさくらちゃん、左手にいるのがセキセイインコのゆずちゃん
偶然ワタシもルチノー色


どの仔もベタナレで、良い仔たちばかり~
さくらちゃん こしょこしょ

初めて胸に抱っこして、いいこ~いいこ~ってしちゃいました
大きさがコザクラと全然違っていてとても新鮮でした

ついに触ったよ、オカメ
楽しいひと時でした


comments(6)|trackback(0)|お店のこと等|2010-09-03_21:10|page top

はなのケガ その後

はなのケガにお見舞いのコメントをありがとうございました
昨日も一日、クリップとケージに挟まって寝てる状態でした



今朝はかなり良い調子のようです
足はこんな風です
はな2-1


ちょっと甘やかして大好きなコーンの食べ放題
はな2-2 食べ放題



様子を見ていたら今日は止まり木にとまっている時間が長かったです
はな2-3



カメラが近付くと足をあげちゃうのはどうしてなの??
はな2-4



先生とお話したのですが、止まり木にとまるようになったのは痛みが減って来た証拠
まだ腫れているし触ると熱いし痛みはあるようですが、薬を飲み続けていればだんだん治ってくるそうです
ただ1ヵ月くらいはかかるらしいですけど

やはり鳥は止まり木にいるのが自然でいいな~と思った一日でした


comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-02_23:47|page top
