今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

滋賀県、なかなかやるな~!

昨日の続きです

関西のお知り合いの方は滋賀県の方
いただいた中には滋賀県のこんなステキなポテチもありました

100731_150803.jpg

しがじゃが

滋賀県産のじゃがいも100%使用で、滋賀県郷土料理の「えび豆」味
いいな~、こーゆのって、地元って感じで




しがじゃが

裏を読んだら
しがじゃが地産地消ポテトチップスです    って書いてある
Calbeeさんもやるね~

「えび豆」
琵琶湖周辺の農家では古くから湖魚と自家製野菜を炊き合わせ、郷土料理を作りだして来ました。
その一つが「えび豆」です。
琵琶湖で獲れた小エビと大豆を甘辛く煮て保存食としてきました。
湖辺の家では保存食としてされていますが、その他の地域では「腰が曲がるまで長生きできるように」と正月、祭り、婚礼、出産などハレの日には欠かせない料理として親しまれてきました。
と書いてあります

滋賀県って少しマイナーなイメージがあったけれど、西川貴教(T.M.Renolution)さんが観光大使になってテレビでPRしたのでぐっとイメージアップしましたよね

パッケージの表側にも書いてある『おいしがうれしが』はこんなキャンペーンです  →  
滋賀県、頑張っていていいな~

滋賀県の方とお知り合いにならなかったらきっとこのキャンペーンも知らなかっただろうし、えび豆も知らなかったと思います
そう思うとネットでのつながりも捨てたもんじゃないですね

今度はワタシが何か楽しいものをお返ししたいのですが、何にしたら良いかな~
考えるのも楽しいです




comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2010-07-31_15:43|page top

考えてるな~

関西の知り合いの方に『大阪プチバナナ』というお菓子を頂きました

大阪プチバナナ

「上方Sweets」って、なんか可愛い~


中を見たらこんな

大阪プチバナナ3

きれいな透明ケースに入っていて美味しそうですよ~

でも、どうやって取り出すのかしら??  と思ったら

大阪プチバナナ2

ケースの底の部分に半分だけ切り込みが入っていて、そこをひょいと押し上げるときれいに取り出せるようになっていました
ケースにクリームがついちゃった。。。

これはなかなか凄いですね~
考えたなあ

手もまったく汚れないし、おいしく頂けました
おいしいお菓子をどうもありがとうございました~







comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2010-07-30_23:27|page top

ご協力をお願いします!

関東のある動物施設に47羽の鳥が遺棄されていたという事件がありました
信じられない事件です
ぜひ一緒に考えてご協力をお願いします

☆☆☆詳しくはこちらをぜひぜひお読みください → 人・鳥・社会の幸せのために


【46羽のセキセイへの支援金振込先】

■振込先
口座名義:シヤ)ツバサ (ご注意:「ヤ」は大文字です)
   
 ※ぱるる (ゆうちょ銀行の口座) 
 【記号】 10360 【番号】 82919311

 ※他金融機関から振込みされる場合
 【店名】 0三八 (ご注意:読みは「ゼロサンハチ」です)
 【店番】 038
 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 8291931 (ご注意:下一桁が異なります:「1」がありません)

 ※お名前をご入力の際にはお振込み人のお名前の前に「セキセイ46 」と ご入力願います。

ただし金融機関によっては、登録の変更ができない場合がございます。
その場合、お手数ですがメールやお電話でその旨お知らせいただけると幸いです。

みなさま、ご協力をお願い致します。




comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-29_21:38|page top

ちがいすぎ!!

今日は涼しかったですね~
風の強い雨でも、これだけ涼しいと一日楽に過ごせました
今夜はゆっくり寝られそうです


ベランダのきゅうりさん

しんなりきゅうり


朝見るとこんな姿
お~い、生きてるか~????


お水をあげて一時間後

元気きゅうり


同じきゅうりとは思えないほど元気になっています


水ってすごいわ~
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-07-29_17:39|page top

『おうちっ!』

もともとコザクラはあまりおしゃべりはしないインコと言われています
あれだけ毎朝「おはよ~」と言っても誰も返事をしてくれません

しかし、そんな我が家でも単語を二つしゃべります
『おうちっ!』と『おいしー』です
今は女子が1階、男子2階と分けているので、男子の方がしゃべる回数が多いです

小さい時に麻の実を朝一粒ずつあげていて、その時に「おいしー?」と毎回聞いていたので覚えたようです
柏の先生に麻の実は止めた方がいいと言われてからは個別に聞く事はなくなりましたが、それでも今でもハッキリ言います

「おうちっ!」は放鳥が終わってケージに入る時に「さー、おうちに入るわよ~、おうちおうちっ!」と毎回言うので覚えたのだと思います
男子たちは放鳥が終わって「みんな、おうちに入るわよ~」と言うとケージのある部屋に移動して、「おうちっ!」と言いながらケージに近づきます
(放鳥とケージの置いてある部屋が別々なんです)
「そう、おうちだね~」と言って手を出すとピョンと乗ってケージに運ばれます
たいがい1回は「おうちっ!」と言っている気がします

ここからが今日の本題です
今朝、1階でえいすけに薬を飲ませた後に肩で遊ばせていたら、昼間ケージを置いてあるスチールラックに向かって飛んで行きました
そこに飛んで行くのは毎朝のことですが、これからケージを掃除するのでラックには本人のケージはありません
ラックまで迎えに行き、「だめだよ~まだおうちないよ。洗っちゃうから肩にいてね」と言ってまたキッチンへ戻り薬の片付けなどをしたら、えいすけは再びラックに向かって飛んで行ったのです

2回もラックに飛んでいく事は今までなかったので驚いてもう一度迎えに行くとワタシに向かって『おうちっ!』って言ったんです

えいすけが今まで「おうちっ!」と言うのを聞いた事はなかったし、言っていたのかもしれないけれど言われてから急いで見ても誰が言ったかなんてもう分からないんですよ
女子は4羽もいるし

えいすけったら言えたんだね~
あんなにハッキリと『おうちっ!』って言えたんだね~
偶然言ったのが「おうちっ!」だっただけなのだと思うのですが、ちょうどその話をしていた時だったので意味が分かって言ってる様で笑っちゃいました

「そうかそうか、早くおうちに入りたいんだね~ すぐにお掃除しちゃうからちょっと待ってね」とえいすけに向かって話すワタシ
それをちゃんと聞きわけてる(と思える)えいすけ
何て幸せなのだろうと思った今朝でした


えいすけ おうちっ!





comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-07-28_17:25|page top

鳥の熱中症について

先週、2階の男子部の放鳥の時、ふうたの体と足が異常に熱いのに気がつきました
特に具合が悪そうには見えなかったのですが、あんなに熱いのは初めてだったのでとても心配でした

日曜日にえいすけの通院があったので熱中症についても伺ってみました
我が家は南北の窓を開けて風の通りをつくり、エアコンは点けていませんが扇風機で風を送っています
それでも最近、一戸建ての2階は38℃になっているのが普通です(特にここらへんは暑いです)


先生に
「鳥にとっても熱中症はとても危険です。
鳥の体温調節の方法は3つで、羽をあげて脇で体温を調節する。ハーハー熱い息を出してする。冷たい水を飲むです。
鳥の羽はとても保温性があるので(ダウンですものね)なるべく羽の薄い脇を出して、そこを空気に触れさせて体温を下げます。
次は、ハーハー息を出してより涼しい空気を吸い込んで体温を下げます。
冷たい水を飲んで体温を下げる事もあります。

例えば飼い主さんが扇風機を回してるのだから大丈夫だと思っても、その風が部屋の暑さで温風になっていていくら脇に当てても体温が下がらないとか、ハーハー息をしても入って来る空気も熱いとか、そんな部屋なら当然水も冷たくないだろう。
そんな所に日中いたら熱中症になる可能性もあります。

少し前に熱中症になった鳥たちを診ましたが、助かったのは一番体の大きなニワトリだけでした。それも脇を冷たいタオルで何回も冷やし、鶏冠もアルコールで拭いて熱を飛ばし、長い事点滴もしました。(点滴の事はMipiyoさんのコメントで思い出しました)
小さな鳥たちはだめでした。

以前のように「宿題は涼しい午前中にしましょう」という時代とは気候が変わっているのですから、飼い方も当然変わって来てもいいと思います」
と言われました


もちろん個人差や個体差もありますが、あの暑さのなかで遠くから少しですが温風を当てられていたらワタシが考えていたほど涼しくなかったような気がしました
昨日は昼間、エアコンを30℃にして点けました
夕方の放鳥の時に体や足を触ったらこの前のように熱くなかったですし、これが普通の状態だと思いました
我が家の仔たちは(はる以外)もう7歳以上です
どんな方法でも元気でいてくれるならそれで良いし、もっともっと観察が必要だと思いました

とても分かりやすく説明して下さった先生には感謝です
ありがとうございました



comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2010-07-27_13:13|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

最近、外出の時間間際になると空腹に気がつきます
きっともっと前から空腹だったのだと思われますが、どうしてギリギリにならないと気がつかないのかしら?
昨日も鳥の通院に4時出発なのに玄関で気がついました、お腹すいた。。。って

時間がないので向こうの駅で何とかしようと思っていたら、都立家政は夏祭り
駅前には人が溢れていて食事どころじゃなかった

結局お腹がグーグーいいながら診察を受けて、帰宅したのが8時半
もう空腹かどうかさえも分からなくなっちゃってた
ちゃんと食事しないと夏が越せないよね


オペラ座の怪人  7月27日(火)~8月1日(日)


今週は交代なし




キャッツ    7月28日(水)~8月1日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン      金平真弥→熊本亜記
ボンバルリーナ                王 クン→西村麗子
マンゴジェリー                龍澤虎太郎→斎藤洋一郎
マキャヴィティ                桧山 憲、青山裕次→金久 烈
タンブルブルータス             松永隆志→川野 翔


金平ジェリロ、王クンボンバル、虎マンゴも意外と短かったな~
先週ダブルになったマキャ、今週は青山さんかな~と思っていたらグヨルさんに
タンブルが本当に久しぶりの川野さんですよ



ちょっと暑くてしんどいので今週はお休みしようと思います
虎マンゴも消えたし。。。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て
皆さんは楽しい観劇を



雨がポツポツ降ってきました
今日は、なるかな?



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-07-26_14:42|page top

「kemさんの快気祝い」がありました!!

いつもお世話になっているコザクラ仲間のぷちんさんから「kemさんの快気祝いをしたいです」とお申し込みを頂きました

私が9年前に初めて巣引きをした時にネットで探して、何から何まで参考にして全部真似させていただいたのがKemさんとakkoさんのHPでした → 「サクとトララの子育て日誌」

1年後の2回目の巣引きでももう一度読み直して忘れてる事がないか?と確認
今の楽しいコザクラLIFEを過ごしていられるのも素晴らしいHPを発見出来たのが一つの要因だと思っています
いつかお会いできることがあったらその事をお話しようとずっと(9年間も・笑)思っていました

kemさんは3月に足首(くるぶし)を骨折されて大きな手術を受けられました
これもHPで拝見していて私は知っていました
その後は怪我の事がアップされていないので、もう大丈夫なのかしらと思っていたところだったのです


今回、kemさんakkoさんはキイラちゃん(コザクラ)とノアちゃん(アケボノ)を連れて来てくれました
ぷちんさんはいつも一緒のいちごちゃん(コザクラ)とご来店
尋常でない暑さだったので他の参加者さまは涼しくなってからもう一度ご来店となりました
あんな暑さの中無理はいけません

参加者さまは
あつまれ~ Kemさん
本日の主役、kemさん


あつまれ~ ビッキーさん
ビッキーさんには次回ウロコインコさんを見せて頂きます



りえぽんさん1
りえぽんさんのお宅には13歳のブルボちゃんがいらっしゃいます
いくちゃんも見習いましょう



クンカクンカakkoさん
akkoさんはぷちんさんのいちごちゃんの匂いを嗅ぎまくり~
怪しいニヤニヤお顔になっていました(笑)



kemさん、akkoさんのお宅のキイラちゃん
オレンジフェイスのお嬢さん
昨日は最後までキャリーに戻らなくてお腹すいたんじゃないのかな~?
キイラちゃん1

このお嬢さんも頭が平らですね~
キイラちゃん2


アケボノインコのノアちゃん
とても大人しい良い仔です
ノアちゃん

ほっぺの丸いのがかわいいです
ノアちゃんお顔


裏側(お尻側)から見ると真っ赤な羽がとても美しかったです
ノアちゃんしっぽ


小競り合いをしながらも一緒に遊んだり
いちごちゃん&いく


水浴びしたり(えいすけのこんな楽しそうな水浴びは久しぶり~)
水浴び
いちごちゃん、待っていていくれてありがとうね


最後はお祝いの31のアイスケーキ
快気祝い♪
なかなか大きいのは人数が集まらないと難しいので、私もご一緒させて頂いて美味しかったです



本当に楽しい一日でした
まさかご本人にお会いできるとは思っていなかったし、キイラちゃんやノアちゃんにも会えたなんて本当に夢の様な一日でした

暑いなかお出で下さってありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2010-07-25_15:16|page top

松井大輔、ポルトガルへ!!

なかなか移籍先の発表がなかった松井大輔ですが、「ポルトガルの強豪スポルティング・リスボンに複数年契約で完全移籍することが22日決定的となった」と発表がありました


ポルトガル
いいじゃないですか


スポニチには
スポルティング・リスボンはFCポルト、ベンフィカとともに「ポルトガル3強」と言われ、リーグ優勝18回、カップ戦優勝19回を誇る。最近では01~02年シーズンに2冠を達成した。昨季は4位に終わり、今季は欧州リーグに出場する。63~64年シーズンには欧州カップウィナーズカップを制覇。クラブカラーは緑と白で、本拠地は5万2000人収容のエスタディオ・ジョゼ・アルバラーデ。

 また、優れた下部組織の存在でも知られ、元ポルトガル代表のMFフィーゴを始め、C・ロナウド(レアル・マドリード)、クアレスマ(ベシクタシュ)ら世界有数のドリブラーを輩出している。

と書いてありました


イタリアやスペインは確かに素晴らしいけれど、そこで試合に出れないのでは意味がありません
ポルトガルが劣るというのはなく、貢献できるチームが一番良いというこです

サッカー仲間の友人と(彼女もいつの間にか松井ファンになってました)、スカパーで見られるから良かったね~と話しました


新天地での活躍を期待しています
がんばれ、松井大輔

21.jpg












comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-07-23_15:59|page top

長谷部、良い!!

9時からフジテレビで「食わず嫌い王」を見ました
長谷部長友

実食 で焼きシイタケを食べた長谷部
レモンを絞る時に左手で汁が飛ばないようにしていました

若い男性がちょっと見せる周りへの気配り
とてもステキな人だと思いました

comments(2)|trackback(0)|サッカー|2010-07-22_22:03|page top

好きな野菜♪

1月に鳥専門の中野先生に「野菜も食べさせなさい」と言われてから、少しではありますが野菜も食べさせています

今朝はミックスベジタブルでした


まずははな
はな
はなちゃん、おいしい?



つぎはいく
いく
いくちゃん、おいしい?



続いてはる
はる
はるちゃん、おいしい?



えいすけはワタシが食べさせます
えいすけ
えいすけちゃん、おいしい?


ってどうしてみんなコーンばっかり食べてるのさ
ミックスベジタブルなんだからさ他にもあるでしょ、赤いのとか緑のとか



アッ、あそこにグリンピースが~
グリンピース
残念、中身はしっかり下に落とされていました



ミックスベジタブルをあげてる意味がよく分かりません






comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2010-07-22_17:48|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

6/26に北見で37℃を体験して(北見観測史上最高気温だったんだって)、昨日は36.4℃ 
「どうにかしてくださいよ」 って爆発しそう


今朝は朝イチで西友に行く用事があり、10時頃だともう暑いだろうな。。と思っていたら6時前に目が覚めて、そのまま食事もしないで西友に行きました
24時間営業なので助かります
さすがに買い物の人は少なくて、レジも一つしか開いてない
7時前には帰宅して思った事は、「7時前はまだ涼しい~」
しばらくまだ続くらしいこの暑さ
西友への買い物は早朝がおすすめ
早起きすると午前中が長いです、でももう眠いです

KALDYは10時からなのよね。。。。。




オペラ座の怪人  7月21日(水)~7月25日(日)

ラウル・シャニュイ子爵   鈴木涼太、飯田達郎→飯田達郎
ムッシュー・フィルマン    青木 朗、平良交一→平良交一

先週、やっと新フィルマンさんがデビューされていたんですね
名古屋は去年8/2からずっと青木さんでしたし、その前の大阪でも時々岡さんや小泉さんでしたがほとんどが青木さん
完全にキャスト不足、ラウルも
小林さんの二の舞にならない様にお願いしますよ、劇団四季さん





キャッツ    7月21日(水)~7月25日(日)

ヴィクトリア      土井礼子、斉藤美絵子→斎藤美絵子
ラム・タム・タガー   金森 勝→田邊真也

田邊さんはハムレットが終わって1週お休みで今週はタガー
とても分かりやすい交代です(笑)
先週のスンラタガーがハチャメチャだったので「もう交代なの?」と思っていましたらやはり。。。
スンラさんもソング&ダンス千秋楽からお休みなしでタガーでしたからお疲れさまでした
先週と先々週、久しぶりに拝見したスンラタガーはますますダンスが「それダンス?」な感じになっていて笑えましたよ(ラジオ体操風だった

今週はもう夏休みが始まります
楽しみにしている観客も多いでしょうから、頑張って下さいね




2週連続でキャッツに行ったので今週はお休みです
みなさんは楽しい観劇してくださいね~
(お水飲んでね)

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-07-20_13:37|page top

7/16 キャッツ観劇 伶央ギル良いじゃん!

あちーーーッ
ワタシが住んでる区なんて午前中にもう35度を突破よ
カンカン照りだから太陽にあたると疲れるよね
これからまだしばらく続くようなので、体調管理をしっかりしないと危ない
皆さんも気をつけてね


先週の金曜日に、その前の週にデビューした伶央ギルを観に行ってきました
久しぶりの日本人ギルよ~

虎ギルも入江ギルも、もう慣れてしまったからなのか台詞も普通に思っていたけれど、伶央ギルの台詞を聞いたら「これが日本語だ。。。」と改めて思いました

伶央くんは2年前夏の「むかしむかしゾウが来た」で初めて見て、表情がたくさんあって目立つキャストだなと思いました
去年の春は「アンデルセン」のデビューの日に観劇しちゃったし(首伸ばしでスッとした顔でバレエを踊っていたけれどすごーい汗だった)、夏は「夢醒め」でタップしていたりと、たくさんいるキャストの中でも目にする事が多かったのです
そして今回はギルでデビュー
多分虎ギルに稽古をしてもらったんだと思います、だって虎にそっくりなんですもの~


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2010-07-19_15:54|page top

見つけちゃいましたよ!


池袋西武デパートに北海道の『よつ葉乳業』ソフトクリームを発見!

いつ出来たんだろう?

なるべく池袋へ出ない様にしなくちゃ。
観劇後帰宅はデパートが終ってからにしよう。

これは道産えびすカボチャとバニラのmix♪
もちろん美味しかったよ~ふふん
comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-07-16_17:52|page top

はなのおちゃわん


ご飯をいただきま~す!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-15_19:40|page top

このかわいさはなに?

友人に教えてもらいました



ミストの子供時代はこんなだったのかしら?

白い手袋、白いソックス、かわいいな~
comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-07-15_11:58|page top

残念。。。。。

とても楽しみにしてた「美女と野獣」ですが、事情により行かれなくなってしまいました
仕事の関係なので仕方ない
知り合いの方に行ってもらいました

仕事&お世話になった方>美女と野獣 となったわけです

4時前に出発の用意をして、食事もしてしまったので夕飯はないんです
まだ7時なのにこれからどうしよう??


「美女と野獣」はこれからもずっと続くわけだから、そのうち、って言うか次のチケットもあるし~
少しだけ楽しみが先延ばしになったと思えばどうってことないです

さ~、何のテレビ観ようかな~
comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-07-14_18:59|page top

『美女と野獣』に行ってきます!!

久しぶりに初めての劇場へ行って、初めての演目を観ます 

やはりドキドキですね~

迷子にならないようにしなくちゃね、駅前の様ですが~




それではまたあとで
comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-07-14_15:10|page top

久しぶりに李フィエロよ!!

フィエロが 李涛さんになってる~~


東京で李涛さんのフィエロ観たのが8/13
久しぶりのフィエロですね~
ソング&ダンスでお忙しかったですものね

観たいな、李涛さんのフィエロ
沼尾グリンダだし、樋口エルファバだし。。。。



comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2010-07-13_09:47|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

終わってしまいましたね、W杯
約1ヵ月、眠い時間帯もありましたが素晴らしい試合ばかりで、やはりW杯はすごいな~と思う事ばかり
また4年待ちます、ブラジル開催を~
日本代表もこの先どうなるのかしら?


オペラ座の怪人  7月14日(水)~7月19日(月)

オペラ座の怪人        高井 治→佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ    笠松はる→高木美果
カルロッタ・ジュディチェルリ 河村 彩→種子島美樹
メグ・ジリー           桑野東萌→磯谷美穂
ムッシュー・アンドレ     増田守人→林 和男


ファントムが佐野さんに交代ですね
高木さんがクリスだと、東京公演の高木クリスのデビューを思いだします
佐野さんはまだラウルで、一生懸命にリードされていた姿が観劇初心者のワタシにも感じられました
今回はファントム
どんな舞台になるんだろう? 
久しぶりに観てみたいです



キャッツ    7月14日(水)~7月19日(月)

ジェリーロラム=グリドルボーン      朴 慶弥→金平真弥
マンゴジェリー                川東優希→龍澤虎太郎
ギルバート                  龍澤虎太郎、鈴木伶央→鈴木伶央


伶央くんがギルシングルになったので虎ギルが虎マンゴになりました
久しぶりなので観たいな~

ジェリロの金平さんはずっとソング&ダンスで全国を廻っていました
それが終了して今週はジェリロに~
全国公演、お疲れさまでした



昨日11日に「美女と野獣」が開幕しました
ワタシは今週水曜日に観劇に行きます

忘れないようにしなくちゃ~
皆さんも楽しい1週間にしてくださいね

楽しい観劇を~





comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-07-13_00:17|page top

スペイン優勝!!!

ワンチャンス

「悪い試合でもいいから勝ちたい」というW杯

スペイン、おめでと~






オランダ、イエローカードが9枚ですって
本当に勝ちたかったのはオランダだったのかもしれない



少し寝ようっと



comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-12_06:10|page top

W杯 決勝!

おはようございます!

オランダの選手って磁石にくっつく蹉跌みたい
ワラワラって何人もがボールに寄ってくる
いつもなら明るくて良い色なのにあのオレンジ色が体格もあってか怖い
サッカー選手とは思えない体格

W杯の決勝戦は、準決勝とはまったく違うスポーツになるんですよね
駆け引きとかあると思うけれど、カードが出すぎるのはダメだ
決勝戦なのは分かるけれど、初めての優勝がかかってるのも分かるけれど

さ、残り3分
どうなるか?
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-07-12_05:15|page top

これは誰なんだ??

携帯に「携帯電話かえたの」というタイトルだけでもバカっぽいメールが来ました

一般ではよくある連絡ですよね

文面が「アドレスがかわりました。登録お願いね。元気ですか」

ってあんたは誰?  自分の名前も書かないで「登録お願いね」ってナニ?

これはイタズラ????


もしまた名乗らないでメールが来たら、拒否だな



久しぶりに嫌~な気分になった週末でした


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-07-11_16:51|page top

7/9  キャッツ観劇

7/10  ギルバート    龍澤虎太郎、鈴木伶央
お~、伶央くんはギルですか
今日デビューだったのかな?


3週間ぶりのキャッツ
今回は王クンボンバル、土井ヴィク、橋元ガス が初見で、久しぶりなのは大橋タント、種井デュト、スンラタガー
、チャンミンスキンブル
見所がいっぱい~

デビューしたばかりの方がいらっしゃるからか、ピリッとしまった良い舞台でした
良い舞台が見られたな~


最初は王クンボンバル
王クンさん、メイクが素晴らしいよ~キレイ
麗子さんや増本さんという背が高いイメージが強いボンバルですが、小柄でもあれだけの目力(メイク)と迫力と落ち着きがあればとても良いと思いました
ただちょっとお色気が。。。。足りない?


土井ヴィク
まだデビューしたばかりですよね?
ネコとして踊ってるのではなくて、まだやっとこなしてる様に見えました
お顔はかわいらしくて、きっとお若いですよね? 歌声もしっかり聞こえましたよ
どんどんヴィクを続けて行ってステキなヴィクになって欲しいです


橋元ガス
デュトの時も若い方だな~と思っていましたが、本当にお若くて目がキラキラしてる方でした
何だかかっこいいぞ~
ガスでも若くて、ガスの時もグロタイみたい(笑)
「ジェリクルソング」の「驚いてる顔をしてるぞ」では武藤マンカスを見てニヤッて笑っていました
ガスナンバーでグリドルが客に拍手を要求して客が拍手をすると、もう満面の笑みでニコニコして拍手して貰ったことがものすご~く嬉しそう
グロタイになったらもうさすがにダンスも歌も上手~
歌はデュトだった方ですから、高音もラクラクに出て聞いていても気持ちが良かったです
サイアミーズと戦う場面は他のグロタイと動きが少し違っていて、コリコ達に刺されるところではしゃがんだりしていました
歌も良いし、ダンスも良いし、若く感じるのが良いのか悪いのかは分かりませんがワタシには良いガスがデビューしたと思いました

バストファさんもニコニコしていて「良いおじさま」という感じ
メイクはどこって言えないのですが赤が多いのかな?
あのヒゲって板に貼ってあるんですね
それをペタって貼ってあって剥がれ落ちそうで心配しちゃいました







続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2010-07-10_21:15|page top

賞味期限!


今日までの『赤いサイロ』
美味しく頂いてます!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-09_22:32|page top

ね、ねむい。。。。

こんな試合や
オランダ勝利


こんな試合を
スペイン勝利
連夜見ていたら、もう眠くて眠くて。。。。

27時半はやはり寝てる時間でしょう

でも、あと2試合
頑張って見なくちゃ



そしてこちら
大人になったな

神戸市から大久保へ「スポーツ特別賞」が贈られました
やっとこいつも大人になったな~という感じです



京都府も松井大輔に「スポーツ賞優秀賞」を贈りましたが、写真がないです





(写真は毎日.jp様からお借りしました)

comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-07-08_21:23|page top

ベランダの「ももたろうトマト」

雨が降って来てしまいました
七夕、織姫さまと彦星さまは会えるのでしょうか


ベランダのなんちゃって菜園で、ベランダももたろうトマトを作ってみました


ももたろうトマト1



ミニトマト以外を作ったのが初めてで、トマトのなり方もミニトマトと違うんですね
ミニは1本の枝の左右に花が咲いてそれが全部実になりますが、このトマトは花は同じ様に咲いても実は1個だけ

花が咲いた枝が3本あったので、実も3個

ミニなら15個くらいは取れたと思います

大きさはと言うと

ももたろうトマト小さい

これくらい

思ったほど大きくならなかったですね
皮が少し硬かったのですが、トマト特有の青臭さが強くてとても美味しかったです

小さなプランターでも頑張って大きくなってくれてありがとう~
久しぶりの青臭さが嬉しかったです





comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-07-07_15:38|page top

6/28 北海道最後の夜

北海道最後の夜は札幌の「ホテルモントレー」にしました
ここは列車で札幌に到着する時、必ず見えるホテルです
いつか宿泊してみたかったのですが今まではなかなかチャンスがなくて、今回が初めてでした

入口からして本当にステキ~
モントレー11


ロビーで上をを見上げればステキなステンドグラスの窓と絵
窓の中の絵が面白いです
モントレー12

モントレー13
(↑の2枚はコンデジ撮影です)



写真が多いのでたたみます



続きを読む

comments(2)|trackback(0)|趣味|2010-07-06_23:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

サッカーはやはりディフェンスでしたね~
広いピッチのなかでは一人じゃ何もできないし、それがよーーーーく分かる今回のW杯になっています



オペラ座の怪人  7月6日(火)~7月11日(日)

交代ナシ



キャッツ    7月7日(水)~7月11日(日)

ラム・タム・タガー    福井晶一、金森 勝→金森 勝


福井さんはBBの稽古にいらっしゃいましたね
今週末にBBが始まったらまた役者さんの移動が難しくなりそうな感じ


今週はキャッツに行けます
スンラタガーが久しぶりですし、岩崎ミストがまだいてくれるし、虎ギルだし~
楽しみです

虎ギルといえば、五反田では虎ギル用に2列94番とか2列7番(一番端っこ)が好きで狙ってチケットを取っていました
横浜でも端っこの2列4番に座りましたが、グリザのメモリーが背中しか見えないんですよ
五反田のジェリクルGも後ろ姿でしたが、あそこは意味合いがちょっと違います
せっかくグリザが歌っているお顔が見えないのでは、次回からは他のお席にしようと思っているのが本心です



11日日曜日から「美女と野獣」が夏劇場で始まります
みなさん、楽しみにしていらっしゃる??
ワタシも初見なので楽しみですよ~


今週も楽しい観劇を~

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-07-05_14:43|page top

6/28 ナイタイ高原で久しぶりのソフトクリーム♪

糠平で士幌線跡を見た後はナイタイ高原に行きました
ナイタイ高原の詳しいHPはこちら~ →
バイクで行ったら最高
ワタシもバイクに乗っていた頃には知り合った人たちとナイタイに行った思い出があります


一番高い場所に展望台とレストハウスがあります
はい、今日も目的の一つ、ソフトクリームで~す
久しぶりのソフト~1


えへへ~、おいしそうでしょ?
もっと大きくして見せちゃいますよ~
もう一枚ソフト!



ゆっくりとソフトをいただいて~と思ったのですが、もう暑くて暑くて
ソフトもあっという間に溶けちゃうし。。。
さっさといただいて、ツリーハウスに向かいました



途中の牛
目が合った牛
牛って目が合うとじっと見ますよね




何見てんのよ
この牛にもじっと見られて



かい~の
でも、この牛の本当にしかたったのはこの木で首を掻きたかったようです
他の牛も同じ様に痒いところを木に押し当てて掻いていました
そのために置いてある木なのかな?




ナイタイでのもう一つの目的
ツリーハウスです
数年前に唐沢寿明さんのCMで有名になりました
カシワの木だそうです



全体的に見ると
ツリーハウス1
ナイタイの入り口と展望台の中間にあります



少し寄るとこんな感じです

ハウスツリー1



この中でゆっくり音楽を聴いたり、本を読んだら気持ちよさそう~

ツリーハウス3

お昼寝をするスペースはあるかしら?



ナイタイ高原も暑かったけれど他の観光客もいなくて、ゆっくりと見る事が出来ました
デジイチ買って良かったと思えたし、楽しいドライブを邪魔するフクメンにも会わなかったし~

このあとは北見でレンタカーを返して、列車で札幌へ
最後の夜のホテルがまたまたステキだったので火曜日辺りにUPしますので、よろしかったら見に来て下さいね

いろいろな意味で、やはり北海道はすごいです




comments(8)|trackback(0)|趣味|2010-07-04_15:02|page top
