今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/26  37℃の北見にて~合コンのはじまりはじまり~

「暑くなる前にしましょう」と言う事で6/26に決定したのに、北見はその日日本一の暑さだったようです
37℃って まさにこんな感じ

12時によこぷんさんとホテルで待ち合わせ
同じ頃に到着出来て良かったです
そして、さっそく北山家に向かいました

さあ、お待ちかねの北見合コンのはじまりはじまり~
まずは当日の参加者の紹介です

霧の町から参加の長女うり様 (最初から握り鮨)
うり 握り

その妹、まろりあ~ん (下くちばし、ささってます)
下くちばし中目

ハッカの街の長男グロちゃん (今日はよろしくね)
グロお兄ちゃん

その弟、モンちゃん (楽しみにしていたよ~)
ようこそ~


この先、写真も多くて長いのでたたみます

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-30_16:38|page top

日本vsパラグアイ ⑤

選手たちがこんなにお互いを思いやってる姿は今まで見たことがない

控えの選手も出場してる選手も



今回のチームはすごいチームだったと思う

今までとまるでやる気が違う

それが見てる方にもビンビン伝わってくる

そんなチームを見られてサッカーファンとしては幸せでした

でももう1試合、このチームの試合が見たかったです

選手&スタッフのみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました


comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-30_01:54|page top

日本vsパラグアイ ④

こんな真剣な遠藤の顔って、初めて見た
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-30_01:38|page top

日本vsパラグアイ ③

阿部→中村憲剛

延長戦になる前に決めよう、GOAL
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-30_00:46|page top

日本vsパラグアイ ②

松井→岡崎

岡崎、点取れ
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-30_00:26|page top

日本vsパラグアイ ①

あー、見てるだけで疲れた
川島、すごいぞ!

全然悪くないからそのまま続けていけばいつかチャンスがあります
ディフェンスを疎かにしないで、がんばれ~


0629nagatomo.jpg


0629matsui.jpg


0629matsui2.jpg

毎日.jpさまより、いつもお借りしてます
毎回ステキな写真です




comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-29_23:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今夜はこの旅最後の夜、札幌のホテルモントレー泊
以前から宿泊してみたかったのですが念願かなって今夜泊まっています
内装がこっていて、とても楽しいの~
ホテル内の写真もたくさん写したので、帰ってからUPします
良かったらまた見に来てください

札幌にいてもどこにいてもキャストのチェックは必要です


オペラ座の怪人  6月29日(火)~7月4日(日)

カルロッタ・ジュディチェルリ  種子島美樹 諸英希→河村彩
メグ・ジリー            磯谷美穂→桑野東萌

先週中に諸英希さんがカルロッタに追加されていたんですね
諸さんも久しぶりだったのに今週は河村さんになっています



キャッツ    6月30日(水)~7月4日(日)

グリザベラ      佐渡寧子→早水小夜子
ボンバルリーナ    西村麗子、王クン→王クン
ヴィクトリア     斉藤美絵子、土井礼子→土井礼子
ガス=グロタイ/
バストファージョーンズ  飯田洋輔→未定
ラム・タム・タガー  福井晶一→福井晶一、金森勝
コリコパット     花沢翼→入江航平

王クンさん、先週中にボンバルデビューされていたんですね~
あの衣装が似合いそう、見たい見たい!!

タガーのキャストを見ると、金森さんがソング&ダンスが終わったらタガーになるってことですよね?
それまでの数日間が福井さん??
ガスの未定が怖いわ、どなたになるのかしら???

ソング&ダンスは明日29日に千秋楽を迎えます
キャストの皆さん、個人的には村さん、お疲れ様でした
日本中のファンの方が楽しまれたと思います
9月からの凱旋公演も楽しみにしています

村さん、急にガスにはなりませんよね?
少しお休みの後、ファントムはいかがでしょう??



今週も観劇の予定はナシ
皆様は楽しいご観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-06-28_22:18|page top

ナイタイ高原。


唐沢さんのCMで使われたツリーハウスです。
ズームしたからぼけちゃいました(汗)

今夜は最後、札幌です。
暑くて疲れた…
それに焼けた…
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-28_13:49|page top

幌加内駅跡


ルビナスが満開です!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-28_13:46|page top

合コン楽しかったにゃり~


今年1番の暑さのなかで開催されたコザクラ合コン!
飼い主はもちろんですが、女子高生も男子たちもとても楽しくすごせました。
大成功!!!
また次回を楽しみにお開きとなりました。

「それにしても暑いにゃり~」
アッ、まろりあん語が移ってる(笑)

写真はホテルで部屋のカードがなくて探してるよこぷんさん。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2010-06-27_20:42|page top

今日も暑いそう。。。

みなさん、おはようございます。
北見でこれでもか~と焼肉をいただいたいので、今年はもう焼肉はいいかも。。と思いますが、きっとまた行くと思いますが

今、携帯に天気予報が来ていたので見たら 網走支庁北見  最高温度33℃(前日比-4℃) となっていました

エッ、ってことは昨日37℃だったってこと?
ひゃ~
体感気温よりも数字で見たほうが怖いわ

今日も暑そうなのでお水をちゃんと飲んで、コザクラ合コンを楽しみま~す!!
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-06-27_07:50|page top

北見の焼肉!


今夜は焼肉~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-26_17:58|page top

合コン中


モンちゃんとまろちゃん♪
comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-06-26_14:50|page top

久しぶり!



うりまろちゃん
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-26_12:13|page top

明日の北見地方

最高気温、34℃ですって~(爆)

東京より暑いじゃん!!!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-25_21:05|page top

すばらしい試合でした!!

ワクワクドキドキで、最高に楽しい試合を見られました

選手みなさん、本当にありがとう

ラウンド16もがんばって、楽しみにしています



comments(2)|trackback(0)|サッカー|2010-06-25_05:25|page top

松井、交代!

松井、お疲れさま
今日も素晴らしいサッカーを見せてくれてありがとう

松井の場合、「見せてくれて」は「魅せてくれて」のような気がする
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-25_05:05|page top

前半終了 2-0

honda FK


endo FK


二人ともすばらしいFKでした
後半もこのまま集中していきましょう


毎日.jpさまからお借りしました
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-25_04:31|page top

チーム力ですよ!

本当に「チーム力」だと思います


みなさん、おはようございます
まだ新聞配達の方も走っていないようです

本田のFK、遠藤のFK、ボールの回転が全然違うのがよ~く見えましたね
両方とも素晴らしいFK
そしてテレビカメラも素晴らしい~

松井の頑張りもよく分かるし、素晴らしい試合にしましょう


がんばれ、ニッホン
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-06-25_04:07|page top

今年の収穫♪


今年は初めてピーマンを作ってみました。
小さいのですが苦みが少なくて美味しいの(^-^)v
オレンジ色のトマトは相変わらずいつが収穫時なのかがよく分かりません。
でも甘いからもう良いんですよね?




今夜、デンマーク戦
今夜応援しなくていつする?ってくらいの大一番です
2002年のW杯、ラウンド16でデンマーク見ましたよ、新潟で

選手はがんばってくれるでしょう、ワタシたちもしっかり応援しましょう
comments(0)|trackback(0)|趣味|2010-06-24_15:48|page top

ふ~、さっぱりしたわ♪

コザクラさんの個性や年齢によって水浴びの回数や方法が違います
我が家の11歳えいすけ、若い頃はシンクのなかでピンク色のボールの縁にとまりビシバシ浴びていました
流水は滝に打たれているようだったし~


最近は他の女子の邪魔が入ると水浴びの気分じゃなくなるようで、二口くらい水だけ飲んでケージに帰ってしまいます
昨日は一番うるさいはる(2歳)が他で忙しかったようで(忙しいことって何だろう?)シンクに来ませんでした

今日はゆっくり水浴び出来るかもよ~
ボールを両手で持ちえいすけに近づけると、最初はお水を飲んで、あららだんだんその気になって来たようです
しっぽをプルプルってしたり、羽を広げたり
しかし残念なことにボールを持ってるので写真は写せない。。。
水浴び後の様子だけしか写せませんでした



久しぶりに胸が濡れたね
インコ臭が伝わりますでしょうか?(笑)
すっきり~



バタバタして羽を乾かします
ばたばた



耳がちょっとかゆい?  鼻の穴、丸見え~
ちょっとかゆい



これで完成
すっきり2


この後はケージに戻ってご飯タイムとなりました

レッドフェザーが増えてしまいましたが、これ以上は増やさないように野菜も食べてお薬も飲んでいるのでとても体調が良いようです

まだまだ11歳だもんね
≪目指せ15歳≫を目標に頑張ろうね~




comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-23_13:19|page top

誕生日を迎えてました(過去形)

コザクラ仲間のmipiyoさんのお家のクロちゃん(シーグリーン)が20日にお誕生日をお迎えでした
mipiyoさんのブログでお誕生日だったことを知り、コメントさせて頂いていたら。。。。



我が家のめぐちゃん(シーグリーン)も誕生日だったことを思い出しました
エーッ、いつだっけ??

めぐの誕生日、それは2001年6月14日(月)
そう、日本カメルーン戦の日でした


6月は妹や姪っ子の誕生日もあり、めぐの誕生日も忘れるはずがなかったのに~
ごめんよ、本当にごめんよ

めぐ

めぐ3

大急ぎで今写真を写したのでブレブレのボケボケです、すいません

めぐは我が家で初めての巣引きで産まれた5羽の仔の末っ子です
母親はえいすけ、父親はしゅんた

めぐは左耳の穴が塞がっていて多分聞こえてないだろうと言われました
1歳になる前にワタシが蹴飛ばして耳に大けがしたのが原因です
あの時に20時過ぎに電話したワタシを快く受け入れて下さった中野先生には今でも感謝でいっぱいです
(当時は確か21時まで診察をして下さっていたきがしますが、今は時間が変わっています)

写真を写すとほとんどが左耳が見える角度になります
反対から写そうとしても本人が動いちゃうんです
めぐちゃん、それはどうしてなの??

超甘えん坊のベタベタさんで放鳥タイムにはしつこいけれど、それがやはり嬉しいです
めぐちゃん、また1年間ベタベタしようね
ずっとずっと大好きだよ


めぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~


comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-22_14:24|page top

今週もだ。。。

さまぁ~ずが好きで、番組で一番好きなのが月曜夜の「お笑いさぁ~ん」です
毎週、携帯のアラームが始まる時間を知らせてくれます

先週の月曜日は、日本カメルーン戦の日で、さすがに見られなくて
さっきもアラームなりました

今週は見ます、っていうか見てます
やっぱり、さまぁ~ずっておもしろい
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-06-22_00:07|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

試合の後、渋谷で騒いでいたのはサポーターじゃないですよ
あの人たちはW杯を観て騒いでるだけ、秋になったら日本シリーズを観て騒ぐんだと思う
ちゃんとしたサポと一緒にされたら困ります


毎日25時まで試合を観て、その後片付けして寝るのは26時過ぎ
PC開くと瞼が閉じる
毎日毎日、眠いです


オペラ座の怪人  6月22日(火)~6月27日(日)

交代なし


キャッツ    6月23日(水)~6月27日(日)

タントミール        高倉恵美→大橋里砂
スキンブルシャンクス  岸佳宏→劉昌明
マキャヴィティ      片山崇志→桧山憲

チャンミンスキンブル、久しぶりですね~
ライオンから猫、ワタシは猫の方が好きです (笑)


村さんは今週もソング&ダンス
あと5公演
熊本、大分、宮崎、鹿児島、そして千秋楽の長崎
もう少しです、頑張れソンダンカンパニー


北やんは今週もフィエロです



今週はコザクラの合コンのために北見に行くので、観劇はナシです

皆さんは楽しい観劇を~




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-06-21_17:44|page top

過酷なレース!!

バイクも好きで、今はもう乗りませんが、いつも見てるブログですごい映像を見つけました
オーストラリアのアイゼンナーツで6/3~6/6まで行われた「エルズベルグ・ロデオ」
この大会は鉱山を舞台行われる過酷極まりないものだということです
確かに過酷そう









一日中観ていたら頭がおかしくなりそう(笑)
バイクの音が耳から離れなくなって夜中もうるさいだろうな~

それでもとても興味があります
comments(2)|trackback(0)|趣味|2010-06-18_21:41|page top

キャッツ キャス変


ガスが飯田さんになっていました。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-18_14:39|page top

自慢の一品♪

6月11日にちょっと写真を載せましたが、今日はもっとしっかり見て頂きましょう

はなボール2


はなボール3



いかがでしょう?
はなが落ちないようにバタバタしています

4月10日にCAP!で開かれた鳥のイベントでとてもステキなの見つけました
≪P-worksさん≫の作品です


イベントの時にお話をさせて頂き、一つ作って頂くことにしたのです
あれから2カ月
本当にじっくり作ってくださったのだと思います


はなボール4

大きめなご飯のお茶碗くらい
手にしっくりきてとてもステキです

もったいなくて使えないけれど、食卓に一緒に置いて見ながら食事をしようかな~

とてもステキな作品をありがとうございました








comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-17_16:20|page top

1号ちゃん、また会おうね~

先々週、先週とひなオフ会に登場しましたchinoさん宅のコザクラひなの1号ちゃん
昨日、新しい里親さまがお迎えにいらして、ワタシのcafeにもいらして下さいました

6/6には
どっちかな~?
こんな様子でした

1号ちゃん、お名前が「ともちゃん」と決まったそうです~
昨日は
ともちゃん
お顔の周りのツンツン羽もごほぐれて、ツルンになるまであと一歩です


昨日は、ともちゃん以外にも5月にご来店いただきました「ゆうきくん」も遊びに来て下さいました



ともちゃんとゆうちゃんのご対面
ごたいめ~ん
ともちゃん、びっくりしながらゆうちゃんを見てる感じがします

ともちゃんは新しいお家に先輩コザクラのチロ兄ちゃんがいます
仲良しになってずっと幸せに暮らしてほしいです


さて、セキセイのゆうちゃん
5/16にいらした時のゆうちゃんは
悠起くん3
ずいぶんとツンツンが目立っていました


昨日はこのとおりツルンツルンです
ゆうちゃん1
ツルンツル~ン



ゆうちゃん3
ほら、ツルンツル~ン
こんなにきれいになりました


ゆうちゃん飼い主さんのSさんもサッカーが好きで、「W杯1戦目の翌日に録画したDVDを一緒に見ましょう」と約束していました
5月の時は多分DVDはガッカリして見るんだろうな。。。と思っていましたが案に反して勝利したのでもう大騒ぎ~
キャッキャ言いながらの観戦でした
録画したサッカーの試合って本当に面白くないのですが、自分が好きな選手が出場していて、活躍してたくさんテレビに映って、そして勝利とくれば何回見ても楽しいのですよ~

W杯が終わったらもう一度お会いしていろいろとお話する約束をしました
日本はどこまで行かれるでしょう??

昨日もかわいいコザクラ&セキセイがご来店で、本当に楽しかったです














comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-16_17:43|page top

作ってみました♪




昨日、友人に教えてもらいスライドショーを作ってみました

chinoさん宅のヒナちゃんたちの出演です~
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-15_12:50|page top

初戦で勝ち点3!!

1-0で日本勝利

前半での松井、本田、大久保が作った流れが最後まで続いていたし、DFもすごかった
身長では勝てなくても絶対に負けない気持ちで守ってくれたし

初戦で勝ち点3は素晴らしいと思います

岡田監督、声がガラガラ

次の試合も楽しみです、オランダ戦だけど(笑)

ホント、良かったですね



インタビューの松井、かっこよすぎ




勝利


MATUI.jpg


MATUI1.jpg

写真は『毎日.jp』さまからお借りしました



comments(2)|trackback(0)|サッカー|2010-06-15_00:58|page top
