今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

やっとお天気になって良かったですね~
暑くもなくて気持ちいいです



オペラ座の怪人  6月2日(火)~6月6日(日)

クリスティーヌ・ダーエ   木村花代→笠松はる

佐野ファントムは4週目です



キャッツ   6月2日(火)~6月6日(日)


グリザベラ     早水小夜子→佐渡寧子
ヴィクトリア    斉藤美絵子、原田真由子、廣本則子→廣本則子
マンカストラップ  福井晶一→武藤 寛
ラム・タム・タガー 芝 清道→福井晶一

エッ、佐渡さん?
ご夫婦でキャッツ?
これはぜひとも見ておかなくちゃ!ですよね~

福井さんはマンカスからタガーへのスライドでお疲れさまです
武藤さんも福井さんもどちらがタガーでもマンカスでも良いのに、このキャストにしてくれて嬉しいです



ソング&ダンスは
30日の宇都宮公演で関東近郊はおしまい
今週は新潟、富山、長野、駒ヶ根公演となります
残すところあと1ヶ月19公演
最後まで頑張っていただきたいですね~

北やんはフィエロに
また長く続くのかな~?
沼尾グリンダだし、樋口エルフィだし、北やんフィエロだし
観に行きたくなってしまうわ





今週は「STOMP」に誘われたので行ってきます
「ごみバケツやデッキブラシなどを使ってリズムを奏でるパフォーマンス」らしく、ちょっとおもしろそう
誘われたらなるべく一緒に行くようにしています
自分では興味がなくても、実際に見たら楽しい事もあるってことを知っているので~

キャッツ、来週は木曜日まで保守点検なのですね
来週はチケットがあるので、このままのキャストでいてください(笑)

みなさんも楽しい観劇を~



comments(8)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-31_14:14|page top

5/28 ライオン・キング 観劇

今、終了したイングランド戦
2-1で負けたものの先週の韓国戦とは別のチームのようでした
サポとしても選手の気持ちが分かったし、うまく機能したらおもしろい試合ができるのではないでしょうか
それにしても2点ともオウンゴールとは。。。


久しぶりのライオンキングに行ってきました
お席は2階C席
ずっと1階前方席で見ていたのでやはり舞台が遠いな
学生さんの団体、ご婦人たちの団体(バスでいらしていたようです)がたくさんいらして一般客は少なかったです
四季の係のお姉さんは「小さな声でのお話も響きますので静かにご覧ください」ともう何回も何回もアナウンスしていても、「響いちゃうんだって~」とはいうものの、10秒後には全く忘れておしゃべりしてるし。。。。
その上前屈みで見てるし、観劇態度をどう思ってるのか伺ってみたかったです



それでも舞台はあいかわらず素晴らしかったです
シンバ(宇都宮直高さん)、ムファサ(劉 昌明さん)、ザズ(布施陽由さん)、スカー(渋谷智也さん)、ティモン(澤村仁明さん)、プンバァ(福島武臣さん)が初見のキャストでした
これだけ交代されたらずいぶんと感じが変わっておもしろかったです




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-05-30_23:18|page top

新しい四季のチケット

先週先行があった『美女と野獣』のチケットが届きました
やはりチケットは残しておきたいです

四季のnewチケット1

一枚ずつ切り離されてないでくっ付いています
自分で切り離す時、気をつけないとね
引っ張ってとなりの方まで切っちゃわないように~

封筒の形も替わっていました
色は同じだけど(笑)

BBからは間違わないようにしないとね
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-05-27_21:07|page top

5/20 ソング&ダンス川口公演 観劇

少し時間がたってしまいましたが感想を少しだけ

手持ち最後のチケットとなりMy楽の公演でした
前日の横須賀公演よりももっともっとパワフルで、キャストの集中がすごくて見ていても楽しくて、そしてど疲れました
ソング&ダンスであんなに疲れるとは思ってもいなかったです、客なのに~

オペラ座の怪人東京公演の最後も、村さんの素晴らしいファントムで締められてすっきりした気持ちで千秋楽を迎えられました
今回も全く同じ気持ちです

村さん、「The Music of The Night」 毎回甘くて心に染み入るお声で、素晴らしかったです
川口では「おもむくまま~」の後の余韻が長くて、きっとそれは村さんの間なのだと思いますが、少々長い感じで「忘れた?」と思ってしましました(汗)
ははは、そんなはずなにのに。。

「ゴッドヘルプ」の讃美歌のコーラスは低く響く美しい歌声
金平さんの歌声もとてもきれいで、李涛さんはステキだし、とても素晴らしい場面でした

「スターライト・エクスプレス」は李涛さんとのバランスが絶妙で、あまり見た事のない思いっきり歌っている村さんもステキでした

「恋のウォータールー」ではもういつもニコニコの笑顔でとても楽しそうでした

最後の最後まで楽しそうで、あんなニコニコ笑顔でお手振りしてくださったらもうmy楽でもいいわ~と心底思いました
ソング&ダンス、本当に楽しかったです

新百合(テアトル・ジーリオ)、府中の森、所沢ミューズ(2回)、日野、浦安、福生、横須賀、川口 9公演
いつも素晴らしい舞台でした
また見たいけれど、終演後の良い気持ちは今以上にはなれないと思います


村さん、次は名古屋のファントムでお目にかかりたいです


comments(2)|trackback(0)|観劇|2010-05-26_16:15|page top

カルピス、届きました~♪

モニプラさんでカルピスが当たりました

そして昨夜、氷を作って先ほどいただきました~

カルピス1

このグラス、懐かしいわ~
チューリップ型のカルピスのグラスですよ

氷もハート型にしてみました
カルピス2


少し濃く作ると氷も美味しいですよ
今日は少し肌寒いですが、夏が楽しみです


「カルピス」のファンサイトファンサイト応援中


comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2010-05-26_12:22|page top

どうなることやら。。。。。

をい、をい、をい、をい、をい
ワールドカップ開幕があと何日だと思ってるんだ、えっ、岡田さん


昨日は埼スタに6万人以上の人が集まったって
世間では全然盛り上がらないけれど、それでもあの交通の便の悪い埼スタに6万人が集まってくれたというのに
なのにあの試合ですか

その上、岡田さんのインタビューにビックリしましたよ
「1年に2回も韓国に負けて申し訳ない。当然、責任問題ということになる。会長には一応『(監督を)続けていいですか』と尋ねたが、『やれ』ということなので。前に進むしかない」
(産経新聞より)
この時期に言う事ですか?
選手がどう思うか考えての発言?
新聞読んだら俊輔も、誰もが思っているけれど、弱気な発言してるし
そんなこと、今さら言うなよ



最近の試合もたいした事ができなくなっていてつまらないので食事の用意をしながらのテレビ観戦続き
しかし、昨日は宿敵(と日本が言ってるだけ)韓国との日韓戦
早々と放鳥を終えて食事の用意もして、楽しみにして見たのに
ガッカリ。。。。。


後ろで回して、たまにサイドがあがっても誰も寄って行かないから一人ぼっち
どんなスーパースターでも一人じゃサッカーって出来ないんですよね

それでも長友だけはしっかり走って頑張っていたと思った
パク・チソンをしっかり止めようというプレーは観客にも伝わったと思う
他の選手も長友を見習え



ワタシはワードルカップでは日本なんてどうでも良いんです
世界の名だたるスター選手の本気のプレーが見たいんです
日本が出ようと出まいと、そんなことはどうでも良いんです
期待してないから
昨日の試合でますます期待感がなくなったし


昨日、頑張った(かどうかは分からない)選手の皆さんには何も言える事はないけれど、皆さんが出来る事だけをしっかりプレーして来てください
少なくともこれからの選手生活に「2010W杯に出場した」と胸を張って言えるように



サッカーが好きだし、日本が出場できれば楽しさも増すのだも事実ですから、昨日の結果が本当に悔しい



いくも応援

一応こんなのつけて応援したんですけどね。。。
いくちゃんもブルボだから一緒に応援したのにね

それでも時間だけはいつも通りにすぎるので、しっかり試合をしてください
応援だけはしますので


それにしても昨日の韓国はハンパなく強かったです



EGG TIMES 倶楽部ファンサイト応援中



comments(0)|trackback(0)|サッカー|2010-05-25_13:32|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

みなさま、本日、日韓戦ですぞ~
すっきりとした試合でW杯前を締めたい、お願いだから締めてくださいよ



オペラ座の怪人  5月26日(水)~5月30日(日)

交代ナシ

今日(24日月曜日)も貸切ですが公演あるんですね
それに木曜日もマチソワです
オペラ座でのマチソワはお疲れになると思います、頑張っていただきたいです


キャッツ  5月26日(水)~5月30日(日)

ジェミマ            齋藤 舞→王 クン
ヴィクトリア          斉藤美絵子→斉藤美絵子、廣本則子
カッサンドラ         井藤湊香→蒼井 蘭
オールドデュトロノミー   橋元聖地→青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ  飯田洋輔→田島亨祐
ミストフェリーズ      松島勇気→岩崎晋也
ランパスキャット      高城将一→ 桧山 憲
マキャヴィティ       桧山 憲→片山崇志

今週もキャッツはかなり交代がありましたね
松島ミストはお正月あけからでしたので、本当にお疲れさまでした
片山マキャはお久しぶりです
個人的には岩崎ミストが見たいな~

今週は水曜日からの公演ですが、木曜日・土曜日・日曜日と3回もマチソワ公演があります
火曜日がないとはいえ、キャストは相当なお疲れような気がします







今週のソング&ダンスは甲府、前橋、水戸、宇都宮の公演です
関東(甲府も東京から近いから一応仲間にいれました~)近郊での最後の公演
そうそう、四季のHPご覧になりましたか?
記事は≪こちら≫
川口公演の翌日それも朝、村さんは金沢に行ったのですね
えーと、金沢へは小松空港から? 能登空港から??
どちらにしてもすごいパワーです



今週はライオンキングに行ってきます
チャンミンムファサが初めてなので楽しみ~ですがC席なので双眼鏡(オペラグラスの様なお上品じゃない・汗)でガン見しなくちゃ

今週もみなさん、楽しい観劇を~


comments(3)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-24_13:15|page top

5/19 ソング&ダンス横須賀公演  観劇

横須賀は頭の中ではなかなか遠かったのですが、いざ品川から京急電車に乗ったら1時間で到着
自宅から品川までも1時間なので結局帰宅は23時過ぎでしたが、全然遠さを感じませんでした
相変わらず素晴らしい舞台だったからですよね
行って本当に良かったです

横須賀芸術劇場はもちろん初めてでした
駅からも近くて、帰りは雨がひどかったのですが裏から出たら傘もささずに改札口まで30秒もかからなかったのでとても助かりました(少しだけ小走りしたけど)
劇場内もとてもきれいで(まだ新しいのかな?)シートもゆったりしていて座りやすく疲れにくいと思いました
お席は2列目の下手端っこでしたが、スピーカーが近いわりにはうるさいだけの音響と違ってクリアで聴きやすかったです








続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-05-20_14:31|page top

かんばんむすめなのに~

我が家では毎朝ペレットの前に野菜&フルーツを食べてもらっています

昨日の朝、チンゲン菜とキャベツを食べ終わったあとのはな
おべんとう1

やだ~
おべんと、つけすぎ

取ってあげるから出て来てくださいな~
おべんとう2


ぷぷぷ~
笑えるね、かわいいはなちゃん 
おべんとう3


くちばしが伸びてきた様子が分かりますね
人間の爪と同じように、体調が悪いと横シマが出たりします
最近は調子がいいようなはなのくちばしです




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2010-05-19_12:05|page top

スレンダーなお客さま~♪

日曜日に小鳥さんをお連れになったお客さまがいらっしゃいました~
悠起くん1

セキセイインコの悠紀(ゆうき)くんです
ゆうちゃんと呼ばせていただきました


ゆうちゃんは
悠起くん2
悠起くん3
右側のほっぺにだけポロ~ンと青い丸の羽があります
これが抜けても次の羽にもちゃんと青い丸があるそうです、ふしぎ~


ゆうちゃんは鏡がだ~いすき
悠起くん4
一人で鏡に向かってお話し中
鏡越しに目が合ってる気がする

はなが寄って行っても大丈夫
悠起くん5
でもジッと見てる感じ



この日のはなは、いつもに増して鼻の脂が気になるようで
歓迎?
しつこい程の脂度チェック中~
それでも絶対に噛んだりはしませんので怖くないですよ


はなも珍しく近くに寄られても怒らなかったのはいつもと違う細さだったからかしら?
仲良し?

べったりの仲良しではないけれどケンカもなかったし、楽しい放鳥タイムでした

お客さまはサッカー好きな女性で、最後にW杯のお話で盛り上がりました
今度お会いする時は絶対に1勝後ですよね~

がんばれ、日本代表



comments(0)|trackback(0)|お店のこと等|2010-05-18_18:14|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

週末にスポーツニュースを見ていたらW杯合宿に帰国してる選手やJリーグの選手が出演してる番組が多かったですね
長友、松井、長谷部、岡崎
どのトークもとてもおもしろくて、サッカー以外の事が特に、選手同士の関係が見えました
岡崎へのインタビューで「本田圭祐とお茶するとサッカーの話ばかりで、松井さんとは服の話ばかりなんですよ」って言っていました
圭祐は今サッカーのことしか頭になんだろうな~
松井はおしゃれだよね、かっこいいし~
長友はNHKでは地味目な服装だったのに、その後のヤベッチFCではチェック柄のパッチワーク風なラフな服装でした
ちゃんと局を考えて服を選んでるんだ
松井は比較的モノトーンの服が多いみたい、かっこいいし~(2回目)
長谷部はおちょくられキャラの様だし、どんどんテレビに出て自分たちの言葉でサッカ-について話して欲しいです




オペラ座の怪人  5月19日(水)~5月23日(日)

交代ナシ



キャッツ  5月18日(火)~5月23日(日)

ディミータ      原田真由子→団 こと葉
タントミール     八鳥仁美→高倉恵美
ヴィクトリア     廣本則子→斉藤美絵子
ラム・タム・タガー  荒川 務→芝 清道

今週の交代はなかなか豪華になりましたね~
高倉タントも斎藤ヴィクも芝タガーも横浜初ですものね
芝さんと福井さん、どちらがタガーでどちらがマンカス?と思いそう(笑)



今週からソング&ダンスが関東に戻ってきます
ワタシは水曜日の横須賀と木曜日の川口に行きます
横須賀は今回のソング&ダンスで一番遠いけれど、がんばらないと

萩原さんが抜けて西尾さんに交代
西尾さん、笑顔かしら??  ←これ、気になる~

ソング&ダンスでの村さんの歌声はこれが最後になる予定なのでしっかり聞いてこなくてはいけません



それでは皆様も楽しい観劇を~







comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-17_14:41|page top

お墓参りから帰ってきたら♪

金曜日にお墓参りにえいすけと一緒に行って、帰りの高崎線は爆睡でした(笑)
夕飯はどうしようかと思いましたが、荷物が3つもあり、それでエキナカをウロウロするのも面倒だったのでそのまま帰宅

帰宅後、みんなにおやつをあげて寝る用意をしていたらピンポ~ンと宅配便のお兄さんが来ました
お兄さん、手にはこれを持って
キリンからのプレゼント

キリンからの「サウザン ミネラルの恵み」というリキュール(発泡性)①の飲み物でした

あらら、また何か当たったみたい
これって何と呼んだら良いのかしら?
ビールじゃないし、発泡酒でもないし
リキュールっていうと甘い感じがしちゃうのはワタシだけ?
呼び方が面倒です

キリンは以前もスパーリングワインが当たったことがありました
時々メールが配信されてきてそれに申し込むのですが、時々って言っても年に数回
これもすっかり忘れていましたし~

きっとお墓参りに来た娘に、「今日はお疲れさま~」と言って両親が届けてくれたのだと思っています


それにしても今年はプレゼントに当たる確率が高いです
でもほとんどが申し込んだのを忘れている状態
先週の「世界のバラとガーデニングショウ」もそうだったし。。。
だから当たるのかもね

宝くじも買いたいけれど、毎日「当たれ~当たれ~」と考えていたら絶対に当たらないと思うので買いません


キリンさん、ありがとうございました
おいしくいただきます

欲を言えば、サッカー日本代表のユニTも当たってほしいものです ←これが一番の本音


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-05-16_14:45|page top

伊香保温泉の石階段

昨日はお天気も良かったのでお墓参りに行ってきました
日曜日は母の日でしたし、月末は父の誕生日なので~
ずっと前から行こう行こうと思っていたのですがなかなか時間が取れなくて。。。父母ごめんよ

帰りにはちょっと足をのばして伊香保までドライブ
温泉に宿泊したことはありましたが石の階段に行ったことがありませんでした

伊香保
伊香保温泉のHPからお借りしたこの写真、本物を見たかったんですよ~

同行者はこちら、えいすけちゃんであります
伊香保3
気分転換にも良いかと思って連れて行きましたがワタシが疲れました
電車の中では揺れないようにしようとか、お腹はすかないかとか、お水をあげなくちゃとか、連れて入れるお店があるか?とそればかりを考えていたらお昼も食べられませんでした
結局お昼は3時を過ぎてしまい、おみやげを購入したお店で売られていた地元の方が作られた山菜おいなりさんとなってしまいましたが、まあ仕方がないですね

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|趣味|2010-05-15_15:49|page top

散歩


伊香保の石畳も登ったよ~
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-05-14_14:45|page top

やっと!


お墓参りに来れました。
群馬県なのでなかなか遠くて…

快晴で風が冷たく気持ちいいです。
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-05-14_14:05|page top

『第12回 世界のバラとガーデニングショウ』に行ってきました♪

昨日12日から『第12回国際バラとガーデニングショウ』が始まりました
驚いた事にプロトリーフさんの招待券プレゼントに当選して、昨日さっそく行ってきました

プロトリーフさんはバラ専用の土『ローズソイル』などを作っている会社です
くわしくは≪こちら≫をご覧になってください
そうですよね、あんなにきれいなバラを咲かせたいなら普通の土よりも専用の土の方がもっと効率が良いですよね
それは野菜も同じこと

プロトリーフさんの方とお話したかったのですが(デービッド・オースティンの中に一緒にありました)どなたもいらっしゃらなくて残念。。。
初日だからお忙したかったですよね

昨日は午前中に用事があったので2時前に出発
西所沢で乗り換えた時にはもう買い物も終わってお帰りになる方も多かったです

会場の西武ドーム
西武ドーム
たくさんの方がバラやガーデニングを楽しんでいます




一つ一つは小さなスペースではありますが素敵なガーデニングが見られました
ガーデニング1





薔薇はやはり優雅です
特に黄色の薔薇が好き
バラ黄





黄色のようなハッとする色もあれば、青の薔薇もありました
バラ青





赤と言っても花びらがやわらかそうです
バラ赤



薔薇の写真をたくさん写してきたので下にたたんでおきます
お時間がありましたらご覧になってくださいね
かなりたくさんあります(笑)


プロトリーフとガーデニングしよう!ファンサイト応援中

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|趣味|2010-05-13_16:32|page top

旭川は福井さんだったのね!!

昨日のソング&ダンス旭川公演は福井さんだったんですね~
そして今頃は横浜で「うまれたのか~?」って歌ってるんですね

ソング&ダンスがダブルで、キャッツがシングル、こーゆーことだったのか~
出身地とは言え、お疲れさまでございました

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-12_18:49|page top

国際バラとガーデニングショウ


西武ドームに来ています。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-05-12_14:59|page top

ほら、見えるわ~♪

4月末に4個ほどタマゴを産んだはなです

はな1



タマゴをあたためながら眠ってるところをちょっとおじゃましてみたら
はな2



ほらほら見えます、タマゴ
はな3


はなはどうやっても元に戻らない羽が1枚だけあります
くせ毛?
くせ毛? くせ羽??

この前生え換わったのにまたこの状態です
あまり触ると嫌がるし、別に支障はないのでいつもこのまま飛び出ています



そして昨日
あんなに大事にしていたタマゴに急に興味がなくなったようなのでタマゴたち撤収となりました
はなもタマゴたちもお疲れさま~



comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-05-11_13:47|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

6月のW杯南ア大会 最終メンバーが発表になりましたね

【GK】楢崎(名古屋)、川島(川崎)、川口(磐田)
【DF】内田(鹿島)、中沢(横浜マ)、闘莉王(名古屋)、長友(FC東京)、今野(FC東京)、駒野(磐田)、岩政(鹿島)、槙野(広島)
【MF】長谷部(ウォルフスブルク)、遠藤(ガ大阪)、中村俊(横浜マ)、本田(CSKAモスクワ)、松井(グルノーブル)、稲本(川崎)、中村憲(川崎)、阿部(浦和)
【FW】岡崎(清水)、玉田(名古屋)、大久保(神戸)、森本(カターニア)、矢野(新潟)

サプライズはなく今まで代表に選ばれてきた選手が多いです
期待しちゃうのは何といってもMF松井
絶対に活躍してね~
あぁ、楽しみになってきました

オペラ座の怪人  5月11日(火)~5月16日(日)

オペラ座の怪人      高井 治→佐野正幸
ラウル・シャニュイ子爵  北澤裕輔→鈴木涼太

すご~い、2週間でファントムもクリスもラウルも交代です
いろいろなキャストの組み合わせで見られるのって良いですよね、名古屋ってうらやましいわ
北やんラウル、お疲れさま
とてもステキでしたよ~




キャッツ  5月12日(水)~5月16日(日)

マンカストラップ     武藤 寛、福井晶一→福井晶一



「ソング&ダンス」はどうかしら~とキャストも見てみたら、
ヴォーカルパート 金森 勝  福井晶一(追)
ダンスパート   海野愛理  坂田加奈子(追)

今週は旭川、音更、函館公演

福井さんがソングに行くかもしれないという事は、またマンカスに武藤さんが戻ってくることもあり?
川口公演ではスンラさんも楽しみにしていたんだけどな~
劇場に行ってキャスボを見るまで分からないのかな?(笑)

坂田さんも追加になってる~
ダンスパートは絶対に坂田さんが良いと思うけれどACLでも坂田さんが必要だし。。。
やはりデキルキャストが足りません


今週は水曜日に「第12回 国際バラとガーデニングショウ」に行ってきます
観劇はなし

みなさんは楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-10_14:51|page top

いろいろなお仔ちゃま~♪

今日も、昨日CAP!でのオフ会の写真をアップします


ねむねむ
周りがどんなにうるさくても寝る時は寝る仔



見つめ合う二人
二人だけで何やらヒミツの話をしてる仔



ダブルできれいきれい
お話は終わったのかしら?



とぶわよ
未来に向かって羽ばたこうとしてる目
可愛いタイガーチャリーちゃん


どうしたのかな?
一人でどうしたの?



お水ごくごく
お水のみま~す



ありゃりゃ
ありゃりゃ、胸が涼しそうだね



色白
色白のきれいなお顔ですね~



シックな二人
仲良し色白隊


コザクラの動きが速くてブレブレの写真も多かった。。。
いろいろな色の仔がいますが、どの仔もとびきり可愛いです

またオフ会がありましたらお声をかけてくださいね
楽しい一日でした









comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-05-09_19:34|page top

CAP! 「多くはコザクラ」オフ会に参加♪

CAP!で行われた「多くはコザクラ」オフ会に参加してきました
コザクラ以外にもウロコインコさんやオカメインコさん、コガネメキシコさんもいましたよ~

たくさん写真を写しました
あれほどたくさんの鳥の集まりで初めてデジイチで写しましたが、友人が言っていた通りあっという間に100枚
オフ会ももちろん楽しかったのですが、写真を写すこともとても楽しかったです

今日はその中でも我が家から参加した2羽(えいすけとふうた)の写真を見てください


髪留めゴムをしてからちょうど1週間
えいすけ1
試行錯誤の結果、糸を引っ張り出すことに成功(笑)
彼女に不可能なことはないようです


お腹がすいたのでシードをいただきました
えいすけ2
背中の方まですいぶん赤くなっています


タイガー色に白いマフラーがお似合いです
えいすけ3
「シードおいしいで~す」


お食事の後はお風呂です
えいすけ4
初めてのところでも全然平気で水浴びです
超たのしい~



ふ~、良いお水だったわ
えいすけ5
マフラーもガッツリ濡れました
どうどうとした立ち姿


その後はまたもやお食事(お食事、多すぎませんか?)
えいすけ6
お外でいただくアワフォはおいしいわ~



最後にふうた
ふうた
彼は相変わらず「にぎられインコ」となっていましたよ



他のみなさんの写真もたくさんありますので、また紹介させていただきます

ご一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をご一緒できてとても楽しかったです
これからもよろしくお願いいたします
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-05-08_21:30|page top

5/2 オフ会で初めてのお皿水浴び♪

あんじゅさんのお宅のジェリーくんは一人っ子で箱入り息子さん
じぇりくん1

水道からの流水でいつも水浴びをしているそうです
オフ会ではいつも水浴びをみなさんでしますが、水道はないのでお皿です

そうです
この日、ジェリーくんは初めてお皿で水浴びをしないといけなかったのです
一番おもしろかったのは飼い主さんのあんじゅさんとパパさんでした
「ほら、いけッ!」「もう少し、楽しいよ~」などともう一生懸命

そんな応援を分かっているのか分かりませんが、前で水浴びしているはるを見てお皿水浴びの方法が分かったようです
水浴び7
ほら、始まったようですよ~


お皿に指を入れてパシャパシャ応援してるパパさんの指が一生懸命さを表しています(笑)
水浴び1

1回入ってしまえば楽しさが分かりこのとおり~
水浴び3

もう誰にも止められません
水浴び4

一緒に水浴びを待っていたピーチくんは、ジェリーくんのあまりの勢いに後ろ向いて待機中
水浴び5
パパさんの指がまだ一生懸命です
この後はパパさんの腕で羽づくろい

1羽飼いのお仔は「見て真似る」がなかなか出来ないので、オフ会の様なチャンスはいろいろな事を覚えるチャンスでもあるのですね

ジェリーくん、またオフ会で新しい事を楽しもうね
ピーチくん、待っていてくれてありがとう



5/2のオフ会はコザクラだけでなくてウズラさんもいて楽しいオフ会になりました
みなさま、ありがとうございました
また次回を楽しみにしています


comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2010-05-07_21:26|page top

キャッツ、キャストチェック!!

マンカストラップ 武藤 寛(追)、福井晶一

武藤さんがマンカスに追加されました
でも、お名前が前にあるってフシギ~(笑)

さて、今日はどちら???
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-07_17:03|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

*「ジェリー君、初めての経験」は明日アップします
水浴び3
  ↑予告??






お休みの日はどうしてこんなにあっという間に時間がすぎるのでしょう?
一応仕事していまいたが、ヒマだったので仕事していてもあっという間でしたよ
昨日は北澤倶楽部のメンバーが遊びに来てくれて、ランチして梅酒飲んで、スウィーツ食べながら中国茶飲んで~
途中でビーズしたりネイルしたり、ネットしたりと何でもアリアリの一日でした
楽しかったね~

オペラ座の怪人  5月7日(金)~5月9日(日)

クリスティーヌ・ダーエ  沼尾みゆき→木村花代


お~、木村さんの登場ですか
いつも言っていますが、名古屋って短い間にプリンシパルキャストがコンスタントに交代していて良いですよね
木村さんはいつもあまり長くないので早く観劇した方が良いんじゃないですか~(笑)



キャッツ  5月7日(金)~5月9日(日)


ジェニエニドッツ       鈴木由佳乃、小松陽子→鈴木由佳乃
ジェミマ           王 クン、齋藤 舞→齋藤 舞
カッサンドラ         蒼井 蘭→井藤湊香
オールドデュトロノミー    種井静夫→橋元聖地
マンカストラップ       武藤 寛→福井晶一
マンゴジェリー        龍澤虎太郎、斎藤洋一郎、川東優希→川東優希
コリコパット         金子信弛、入江航平→花沢 翼
ギルバート          入江航平、龍澤虎太郎→入江航平


武藤さんがACL抜けした後に福井さんが来ちゃうって言うのがキャスト不足を露点しちゃってるな~と思ったりします。
明日から札幌で始まるソング&ダンスの福井さんを楽しみにしていた北海道の方もいらしたのではないでしょうか
スンラさんをタガーにして荒川さんをマンカスっていうのもアリなのかな?
ってただ単に久しぶりにスンラタガーを見たいだけだったりして。。。。

久しぶりに翼コリコ(まだ全然言い慣れない)が帰ってきましたね~
小杉フィエロが「ヒーハー」って言っていた時に後ろでニコニコしていたのが可愛かったです
小杉のヒーハー、知ってるのかな??

虎ちゃんはマンゴからもギルからも抜けました
どこに行っちゃった?


今週の村さんは明日金曜日から日曜日まではさスング&ダンス札幌公演です
素晴らしい舞台を札幌の皆さんにも見せてくださいませ~


今週はあと三日ですが、楽しい観劇を~
ワタシは静かに家にいます


comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-06_15:03|page top

キャッツ、キャストチェック!!

本日付けで

ジェミマ    王 クン、齋藤 舞(追)

コリコパット  金子信弛、入江航平(追)

ギルバート   入江航平、龍澤虎太郎(追)

斎藤洋くんがマンゴにデビューしているので、虎がギルになって、入江くんがコリコにスライド?
松島さんのミストが長いから、そろそろジーシンがミストになったりするのかしら?

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-04_22:53|page top

5/2 オフ会参加のコザクラさん達♪

一昨日のオフ会にはうずらの茶々丸ちゃんの他に、もちろんコザクラさん達も参加されましたよ~

初めてお店に来てくれたのはジェリーくん
一人っ子の箱入りお坊ちゃまですよ
到着すぐにのどが渇いたので
じぇりくん1
水分補給
すご~い、スポイトからお水飲んでますよ~



おやちゅ入れにいろいろなおやちゅが入っていますね~
じぇりくん2
放鳥中もお腹がすくとおやちゅをポリポリしていました



仲良し親子のピーチパパと黄華ちゃん
集合3




ね、どう見ても親子でしょ?
集合4





我が家からはKYのはる
はる
いつも自分勝手な仔
瞳に照明が映っていて可愛いけれど、下のくちばしにニンジンついてるし。。。。恥ずかしいわ




黄華ちゃんがピーチパパに「KYの変な仔が近づいてきてるよ。。。。」
集合2
って言ってるのかしら?


みんなかわいいの~

ジェリーくんのおうちは≪あんじゅとジェリー そしてパパくんのほのぼの日記

ピーチパパと黄華ちゃんのおうちは≪Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++


明日も続きます、明日はジェリーくんが ジェリーくんが~
お楽しみに~




comments(12)|trackback(0)|お店のこと等|2010-05-04_18:14|page top

お散歩!


近所の公園までえいすけと一緒に散歩♪

昨日いただいた山形山ぶどうソーダを持参です。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-05-03_15:05|page top

5/2  オフ会に新顔さんが~♪

GWの昨日、chinoさん主催のオフ会がありました

コザクラさん以外ではキンカ鳥さんやウロコインコさんもいらして頂きましたが、この種類のお客様は初めてです~
それは
茶々丸1
うずらの茶々丸ちゃん
ボブホワイトという種類だそうです
今年の1月産まれ、まだ4カ月の茶々丸ちゃん

足が悪いので上手に歩けないのですが、飼い主さんにべったり~
初めてのところで緊張してるのかな?
最初から触らせてくれて、柔らかくてふっくらでした

茶々丸2
お背中、フワフワなのが分かるでしょう?


茶々丸3
飼い主さんから離れたらちょっと緊張してるお顔かな?


茶々丸4
あっちを見たり

茶々丸5
こっちを見たり、キョロキョロ~


茶々丸6
少し慣れてきたかな?


茶々丸7
ここは気に入ってもらえましたか?


茶々丸8
正面から見たらお腹がベッタリでした~



茶々丸9
それでも最後には飼い主さんの脇に入ってしまった茶々丸ちゃんなのでした~
おだっこさんのHPは≪こちら≫です


明日はコザクラお仲間さんをご紹介しま~す





comments(0)|trackback(0)|お店のこと等|2010-05-03_13:39|page top

キャッツ、トリプル!!

ジェニエニドッツ    鈴木由佳乃、小松陽子(追加)

マンゴジェリー     龍澤虎太郎、斎藤洋一郎(追加)、川東優希(追加)



マンゴって2月末に虎マンゴがデビューしたばかりなのに斎藤洋一郎くんと川東さんののマンゴが追加されました
どうして二人追加?
虎は他に何かあって、どうしてもマンゴを離れなくちゃいけないとか?
どうしてなんだろう~
洋一郎くんのマンゴはデビューですね
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-05-02_23:11|page top
