今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

近所の桜にヒヨドリが~

月曜日に近所の桜を見に行きました
近所の桜


この木はかなり花が咲いていましたが、他はまだまだ寒そう
近所の桜2





枝垂れ桜にはヒヨドリくんも遊んでいました
ひよどり1

ヒヨドリくん、大きな木を独占していて楽しそう
ひよどり2





こちらは昨日(火曜日)の桜
暖か桜
暖かい日差しが写真からも分かります



大山桜は濃いピンクが特徴
葉が出ていても色が濃いのできれいでです
大山桜


近所を少し歩いただけでいろいろと桜を楽しめました
やはり桜って素晴らしいな~









comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-03-31_23:06|page top

キャッツ前のランチ♪

先週金曜日は関西から北澤倶楽部メンバーのミカさんがいらして一緒にキャッツを観劇しました
キャッツはソワレだったのでその前に中華街でランチ

関帝廟は青空に映えますね~
関帝廟2


ん? イカ??
いか?
関羽を祀ってあるのにイカ??


ランチに向かったのは≪菜香新館≫
予約してあったのですぐに5階へ通されました
菜香飯店
ステキなお店で、木の床がきれいでした
ランチが終わったのがもう3時過ぎだったので(どれだけゆっくりしていたんだ?)お客さまもまばらでしたが、入った時にはどのテーブルもお客様がいらっしゃいましたよ

ランチは
ランチ
一口ずつたくさんの種類です
・清芳ミニフカヒレ       
・子持ち白魚の天ぷら
・若鶏の特製梅肉ソースかけ        
・たけのこ茶碗蒸し
・ほたて貝柱のチリソース    
・元祖海老のウエハース巻揚げ
・ブロッコリーの蟹肉あんかけ 
・野菜の甘酢漬け       
・クリーミーピータン
・菜香特製蒸し点心
・海老入り香港家庭風チャーハン

ピータンがおいしかったです


その後は山下公園まで散歩

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|日々の事|2010-03-30_13:35|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

木曜日には4月だというのに寒くないですか?
ストーブを点けないと手が冷たくて。。。。
桜はいつ満開になるのかしら?


オペラ座の怪人  3月30日(火)~4月4日(日)

メグ・ジリー      岡田真千代、磯谷美穂 →磯谷美穂、岡田真千代

先週途中でダブルになっていましたね
今週はお名前の順番が磯谷さんが前になっています

磯谷さんてランペの磯谷さんですよね?
どんなメグなんでしょう、七重唱が聞いてみたいです!



キャッツ  3月30日(火)~4月4日(日)

スキングルシャンクス   岸 佳宏→未定


あら、きっしースキンブルは1週で未定に?

先週金曜日はスキンブル握手でしたが、きっしーは5列の方から握手に来たようでした
今まではすぐに大きな声でミストナンバーが聞こえて来たのに(回転席から握手だったので)、全然声も聞こえないので心配になりましたよ
一応握手は出来ましたが後ろで時間がかかったのか大慌ての握手でした
握手の順番が替わったのかしら?



ソング&ダンスは仙台公演が続いています



今週は観劇の予定はナシ
LKシンバが飯村さんになったので本当は行きたいな~


今週もみなさん、楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-29_14:45|page top

3/26 キャッツ観劇

久しぶりやらお初やらで見るのが大忙しだったこの日ですが、やはり武藤マンカスと白木グリザは一番の注目でした

まずお席ですが、回転2列4番
最下手ブロックの一番端っこでした
五反田の時はこの席が好きで何回も座りましたが、横浜に移ってから初めて
横浜は2階がない分1階席を増やした訳ですので、そのツケが来ていました
五反田ではちゃんと見えていたスキンブルナンバーのベッドになってるオス猫の顔が全く見えなくてお尻ばかり
2幕グリザのメモリーも全然お顔が見えません
五反田では半円だった舞台が横浜は少し前に長くなり、端っこの席は後ろに入り込んだ感じでした

見切れではないけれど、あれだけ後ろから見る感じはJG-Lという感じで、いくら回転席とは言えセンターブロックとの差を感じました
これからはあの席を買うならセンターブロック2列を選ぶかも。。。。。

そんな感想の2列4番でした

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2010-03-28_17:43|page top

中華街でのlunch!


菜香新館で美味しいlunch。
贅沢です!
comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-03-26_13:47|page top

ぎょえ~!! スキンブルが。。。

スキンブルシャンクス    岸 佳宏
タンブルブルータス     松永隆志
シラバブ           江部麻由子


になっています

ありゃりゃ、明日のチャンミンスキンブルとの握手を楽しみにしていたのに
横浜では握手は初めてだし、関西からの友人も本当に楽しみにしていたんです
ちょっと凹みました

シラバブの江部さん、シラバブデビューですね
アンデルセンで拝見していましたが、どの方かしら?
全国公演でのアンナの方??
こちらはととても楽しみです
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-25_13:40|page top

いちごのデザ~ト(?)

友人が来た土曜日
ほたて丼をランチにして、夜はまた別に食事に行きました

そしてデザートがこちら
デザートなのか?

えぇと、これはデザートなのでしょうか?
イチゴにアイスクリーム
その上、ソースはイチゴとメイプルとくれば正真正銘のデザートですよね~

春はイチゴがたまりません



今は2階の古いデスクトップを使っています
男子組の放鳥時間でもあります

キーボードを打っていても
じゃまー1
こんなジャマする仔もいれば (ワタシ、マウスは左なのです)

じゃまー2
上から見張ってる仔もいます
声かけたらよそ見したよ

男子はおとなしけれど、甘ったれのしつこい仔が多いです
さ~、おうちに入ろうね~







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-03-24_17:52|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ソング&ダンスのリハ見、いいな~、楽しそうだな~

25日から4月4日まで仙台公演です
テレビに出たりFMでインタビューを受けたりと舞台以外でも楽しそうですね
FM仙台、聞きたいです



オペラ座の怪人  3月24日(水)~3月28日(日)

交代なし

涼太さん、お疲れ様です
北やんのラウル、久しぶりに見たいな




キャッツ  3月24日(水)~3月28日(日)

グリザベラ       早水小夜子、白木美貴子→白木美貴子シングル
シラバブ        五所真理子→未定
タンブルブルータス 松永隆志→川野 翔


今週は久しぶりにキャッツ観劇の予定です
お初の武藤マンカス、白木グリザ、原田ディミ、朴ジェリロ、廣本ヴィク
久しぶりの田邉タガー
虎マンゴと大口ランペのペアも初めてですし、握手はチャンミンスキンブル
いろいろと大忙しのキャッツになりそうです


三寒四温や花粉症で体調管理も難しいですが、楽しい観劇を~








comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-23_17:05|page top

うましッ!

先日いただいたホタテ
大きなホタテ



友人がランチにいらしたので丼にしました
ほたて丼


甘くて食べ応えがあり、とてもおいしゅうございました



comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-03-22_17:00|page top

台風以上の風

新しいPC、なんとか無線LANの設定が終わりました
ふ~って感じです
最初って本当に面倒

横長だからちょっと慣れるまでに時間がかかりそう
でも1階でも使えるのだから慣れたら便利ですよね~



昨夜の風、すごかったですね
家が揺れましたもの
あんな風はもう20年この家に住んでいますがはじめてだったかもしれません

あまりの怖さに「非難」を考えましたよ
よく台風などで非難されてる方いらっしゃいますが、風や雨がひどくなってからではなかなか難しいですよね
あの風のなかを「さー、避難所まで歩きましょう」と言われても子供やご高齢の方がいらしたら無理でしょう
まだひどくならないうちに早めに行っておかないと。。。と思いました


ベランダにさくら草が咲いています
この子たちは風がひどくなると非難することが多いです
さくら草 1

去年10月に苔のような小さな苗を二ついただいて「これなら大きくなっても大丈夫」と思ってこれに植えたのですが、ワタシが考えていた以上に花が大きくなってしまい外側へ外側へと花が伸びています
さくら草って真っ直ぐに伸びるのではないのかしら??
たったのニ株なのにこんなにたくさん咲きました

そして、気がついたら芽が出ていたチビッコ
花も小さいです
さくら草 2

この時間になってもまだ風が強いですよ
また今夜も非難した方が良いのかな~?
非難すると部屋がさくら草の香りでいっぱいです










comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-03-21_18:13|page top

小さなお客さま♪

木曜日にとり部さんのmomochiさんがお友達と一緒にご来店くださいました
momochiさんは2月のとり部さんのイベントで羊毛の作り方を教えてくださった方です

お友達は鳥さんを飼ってはいないのですが、お嬢さんは動物が大好き~
はなを連れて行きましたら興味津々のご様子

つむぎちゃん&はな

つむぎちゃんはまだ一人では怖いのです
ママさんやmomochiさんに「どうじょ~」と言って手を出してもらっていました
まだ1歳9ヶ月のつむぎちゃん

それでもだんだん慣れてきて、こんな笑顔が~
笑顔2


つむぎちゃん、楽しかったですか?
また、はなと一緒に遊んでくださいね~



comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2010-03-20_19:56|page top

新しいPCを買いました♪

本日、新しいPCを購入しました
ずっと今まではデスクトップだったのですが、今回はノートです
これでいちいち2階に上がらなくても良くなりそう

どうして新しいPCを買ったかと言いますと、先日新しいデジイチを購入したのですがそれがどうも今までの超古いPCに合わず、インストールも出来なかったからです
デジイチのSDカードに入ってる写真は、古いデジカメにそれを入れてそれをPCにつなぎ、何とか見る事は出来ましたが、いつまでもそうやってる訳にもいかない
もう清水の舞台から飛び降りた気持ちですよ

1週間前に説明を受けてVAIOにある程度決めて本日行ったのですが、ワタシは古いMDがありそれをPCに取り込みたい希望があったのでそれも言ったところ、MDは32ビットなのにVAIOはもっと頭の良い64ビットで対応せず
分かったように64ビットとか言っていますが、本当はたいして分かっていません
でもVAIOくんの方が先を行ってるのだけは分かりました(笑)

今のPCがあまりにも遅いので、きっと何を使っても「はや~」と思うのだと思います
慣れるまでは大変ですが、何とか頑張ってみようと思います

新しいPCは≪こちら≫です
シックな赤が美しかったです

comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-03-19_17:26|page top

「ソング&ダンス」の3連荘が終わっちゃった

その日が来るまではものすご~く長く待っていたのに、本当にその日が来たらあっという間に過ぎていってしまいました
毎回楽しかったし、オペラ座の一部分ではあっても村さんの「Music of the Night」は毎回素晴らしかったし、生きてて良かった~と毎回思いました

過ぎてしまうと本当に寂しくて、また次を待つには時間がかかりすぎます


≪ヴォーカルパート≫
渡辺 正、村 俊英、李 涛、金平真弥、織笠里佳子、福井麻起子

≪ダンスパート≫
水原 俊、斎藤准一郎、岩崎晋也、徳永義満、萩原隆匡、花島佑介、金久 烈、新庄真一、前田順弘
加藤久美子、駅田郁美、井上佳奈、須田綾乃、柴田厚子、岡村美南、小菅 舞、原田麦子、今 彩乃、泉 春花

キャストのみなさん、楽しい時間をありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-03-18_00:01|page top

今度はホタテ!!!

先日は中国茶のモニターに当選しておいしい中国茶をいただきました
そしたら今度は お刺身用ホタテ が当たりました

生食用のホタテ



2月5日の記事に書きました≪産直ネットショップ 北海道ぎょれん≫の「月に一度のプレゼント」に当選したようです
ホッキ貝を購入した時に会員登録をして、申し込んだらしい
忘れた頃に当選しました

大きなホタテ
北海道野付産のホタテが11個も~
これもまた大きいのですよ

それにグッチ祐三さんのレシピ集まで
レシピが20種類もあってマジで本格的
レシピ集


今日はさっそく「ホタテとニラのバター炒め」
ホタテとニラのバター炒め
ちょうどニラがあったので贅沢に大きく切ったホタテで作りました
まさかニラと一緒に炒めるなんて考えもしなかったことで、さすがにグッチさん
とても美味しくいただきました


ホッキ貝も美味しかったし、今度のホタテも美味しい
また他の美味しそうなモノも探してオーダーしちゃいそうな予感です




comments(6)|trackback(0)|日々の事|2010-03-16_23:03|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨夜、今夜と所沢でのソング&ダンス
そして水曜日もソング&ダンス
あ~、1週間に3回も村さんの歌声が聞けるなんて、なんて贅沢なんでしょう~


オペラ座の怪人  3月17日(水)~3月22日(月)

交替なし

昨夜のソング&ダンスの休憩時間にずっとマスカレード(外国盤)が流れていて、2回ぐらいは繰り返していて、とても良い気分でした
音楽だけなので頭の中ではいろいろな方のダンスを思い出せたし、クリスのリフトではラウルがちょっとふらつく感じも思い出しちゃった
どなたのラウルかは???



キャッツ  3月17日(水)~3月22日(月)

ジェリーロラム=グリドルボーン   熊本亜記→朴 慶弥
ランペルティーザ            磯谷美穂→大口朋子
ディミータ                 団こと葉・原田真由子→原田真由子
ボンバルリーナ             増本 藍→西村麗子
シラバブ                 小粥真由美・五所真理子→五所真理子
ジェミマ                  小笠真紀→王 クン
ヴィクトリア               坂田加奈子→未定
カッサンドラ               大口朋子→蒼井 蘭

オールドデュトロノミー          橋元聖地→種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ         田島亨祐→飯田洋輔
マンカストラップ            福井晶一→武藤 寛
ラム・タム・タガー           荒川 務→田邊真也
ギルバート               入江航平、西尾健治→西尾健治


ひゃ~、たくさん交替やら移動やらシングルになっていますよ
これだけ交替があればまた新しい顔ぶれで見られて嬉しいですよね~
どうか来週もこのままで交替がありませんように。。。。
虎マンゴと大口ランペなんて絶対に良いに決まっています

今週は昨日からのソング&ダンスを今日、水曜日と行きます
キャッツは来週
こんなに凝縮して村さんの歌声が聞けるなんて、幸せすぎ


みなさんも楽しい観劇を~




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-15_15:12|page top

横浜キャッツの先行、おつかれさま~

今日は6月~8月までのキャッツ先行でした

光なのに全然繋がらなくて、光だから繋がるって訳じゃないのかな?
1時間たってもPCは繋がらず、自動予約でどうにか2公演を押さえられました
キャッツだとサクサク繋がる友人にも手伝っていただいて月2ぐらいのペースでチケットを予約

本当に全部に行くのか?というと疑問ですが、気持ちの保険のような気がします
4ヵ月後に驚くようなキャストになってるかもしれないし(願望)、なってないかもしれなけれど(こちらの方が確率高い気がする)持ってると安心です

今日の先行で行かれる日が全部マチネ
良かったわ~ 夜だと帰宅が遅くなってしまうからね


8月は土日も2公演になってるんですね~
夏休みとは言え、キャストの皆さんは大変そうです

こうやって(自分が)安心のチケットが増えていくのです





comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-03-14_11:19|page top

3/12 ライオン・キング観劇

今、一番心に響くのはライオン・キングです
何がそんなに響くのかよく分からないけれど、始まるとすぐに涙が出てくるし多分音楽に泣かされてるんだと思います
一人で歌うのではなくて全員のコーラスの力が伝わってくるのです

昨日は始めての三雲シンバ
ことばはやはり問題ありですが、表情がとてもシンバらしかったと思います
大人になったシンバの苦悩がとても感じられました
実は1月2月の田中くん、明るい表情だったのでそんなに悩んでる感じがしなかったんですよ
でも昨日の三雲くんは暗い表情も見られて、それはお顔つきのせいかもしれませんが、とてもシンバとしての気持ちが伝わってきました
とてもマジメなシンバ
小松ナラも初見でしたがとても可愛らしくて、三雲シンバとお似合い


ヤングシンバの林諒馬くん
前に観劇したときの福田響志くん、小林翼くんよりも少しお兄さんなのかしら
背も高いし声も子供声ではなかったです
それがかえって良かったと思いました
少しお兄さんだからこそ、自分のやってしまった事の重大性を強く受け止めて悩む感じが強くありました
内田ムファサと一緒にいると本当の親子みたい
もう一度、林くんで見たい~


まだまだ見てないところとか、気がつかないところなどがたくさんあると思います
それでも、物語やキャストの方、音楽に包まれてる時間を充分に楽しんでいきたいと思っています
また来月も見られることを楽しみにしながら帰宅しました

今回も素晴らしい舞台で、楽しい時間をありがとうございました
まだあのコーラスが頭のなかを巡っています






comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-03-13_19:44|page top

ギルに西尾さん!?

てーへんだ、てーへんだ

ギルに西尾さんのお名前が入ってるではないですか~
ギルバート  入江航平
        西尾健治

ひゃ~、今日のマチソワのどちらかで登場しちゃうのかな?
わお、これはこれは久々の大ヒットって感じです

ギルも虎ギルが入江くんしかいなかったから大変でしたよね
近いうちにシングルになったらぜひとも拝見したいです
やはり普通の時も怖いのかな(笑)?
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-13_13:17|page top

当たりました~♪

2月11日の記事に、「中国茶のモニターがありそれに応募します」というのを書きました
そしたらなんと当選していて、先日お茶が送ってきました
当選運が全然ないワタシ、よく当たったモノですよ

そのお茶がこちら
花郷
「花郷」さんというSHOPの「安渓烏龍茶 鉄観音清香」です


いつもと同じようにお茶をいれてみました
試飲1
説明にも書いてあるように、聞香(うーしゃん:飲む前に香りを楽しむ時のこと)の時から甘い香りがとても優しくて、飲んでみたら爽やかなお味もありました



茶葉の比較
試飲2
左側がうちの店で使ってる茶葉で、右側が今回の茶葉
右側の方が茶葉が大きくて潰してみると柔らかかったです


飲み終わったあとの茶葉です
試飲3
左側が茶壺(ちゃふー)の上の方で、左側が奥の方に入っていた茶葉です


≪感想≫
ワタシ個人としては凍頂烏龍茶のようなパンチのある強いお味が好きなので、少し物足りない感じもしました
しかし、柔らかいお味を楽しみたい方や食事の後にゆっくり飲むには良いと思います
また、潰して柔らかいというのは早く茶葉ひらいてしまい、何回も何回もたくさん飲むには無理です
店にいらして飲んでいただいた方はご存知だと思いますが、店で使っている茶葉はとても硬くてなかなか開かないのでたくさん飲んでいただけるのです
その違いは茶葉を作ってる製造会社の作り方だと思います


今日は自分の試飲と言うことで小さなポットにたくさん溜めておきました
夕食の時にそれをいただきます

まだ5回分くらいはありますので、ご希望の方は飲み比べてしてみてくださいね~

やはり中国茶はおいしいです











comments(4)|trackback(0)|日々の事|2010-03-11_16:37|page top

満開の梅なのに。。。

天気予報通りにお昼から雪になりました
ずっしりと寒い雪です

さむいよ~


梅が満開になっていたのに、今日は雪が積もっています
かわいそうに。。。
梅、大丈夫か

木曜日にかけて悪いお天気が続くようなので、外出には気をつけましょう



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-03-09_17:09|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

申告書を提出したので肩が軽くなったよ~
これで思いっきりソング&ダンスに行かれます


オペラ座の怪人  3月10日(水)~3月7日(日)

カルロッタ・ジュディチェルリ      河村 彩→種子島美樹

河村カーラ、シングルになって2週間
お疲れさまでした~

半場ピアンジさんもずっとなのでお疲れさまです
新しいピアンジさんはいつ登場するのかしら?
ずっと一人ってことないですよね



キャッツ  3月9日(火)~3月14日(日)

シラバブ   谷口あかり、小粥真由美→小粥真由美

小粥さんはネッサで何回か拝見していて、それを3/3に気がつきました
今週からはシングルです


今週は月1のライオンキングです
2月と替わったのは三雲シンバと道口スカーです
ワタシにとってはLKでは初見なので楽しみです

週末からは関東でのソング&ダンスが始まります
所沢の2公演と日野公演に行きます


それでは皆さまも楽しい観劇を~
それにしても雨多すぎ。。。。


≪ここ≫の北やん、ステキです
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-08_16:48|page top

これはかわいい~♪

ワタシはコザクラインコだけではなくてネコちゃんのブログも大好きです
ちかさん≫ や ≪ゆうさん≫のお宅にはねこちゃんに会いに行ったこともあります

みきぽんさんの猫道上等★で「 <ブログ開設3周年記念イベント> があったので応募しましたら、残念ながら抽選では当たらなかったのですが先日こんな可愛らしいチョコレート&ネコちゃんのシールをいただきました
みきぽんさんより

こんなパッケージに作れるんですね~すごいです
それに黒猫ちゃんのシールもステキ~



こちらは去年一緒にBBQしたときにいただいたチロルチョコ
ちろるちょこ

北山さんちのグロちゃん、モコちゃん、もんちゃん  と  よこぷんさんちのうりちゃん
まろにゃりチョコがないのはもう食べてしまったからよ~


みなさん、可愛いのをよくご存知ですよね~
ワタシもいつかこんな可愛いのを作ってみたいです

どれも美味しくいただいています


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-03-07_18:12|page top

確定申告、やだ!

毎月毎月ちゃんと帳簿はつけていても、それをまとめるのがホントめんどくさいの
やらなくちゃやらなくちゃと思いながらもノビノビになっていて、やっと今日申告書が出来ました

毎年申告はしてるけれど、一年に1回だからね
毎年「これはなんだっけ?」って思います

3時間もかかってしまったので今日は甘いモノを食べます
昨日も食べたけど。。。。

あ~、つかれた。。。。。
comments(5)|trackback(0)|日々の事|2010-03-06_18:12|page top

雨上がりの梅と、川津桜

今日は本当に暖かかったですね~
池袋まで買い物に行ったのですがコートなしで薄いブラウス1枚とスカーフで充分
でもブラウスの下はヒートテック着てましたけどね


朝の雨が庭の梅についていてきれいだったので写真を撮りました
うめにあめ



デジカメって本当に便利、どんどん写してもすぐに見れるし、現像するわけじゃないからお金かからないし
下↓の写真は同じアングルではなびらにピントを合わせて遊んだり~
うめにあめ2
この場所は太陽が当たらない場所なのでやはり暗いです

こちらは2階のベランダからの写真
2階から
太陽が当たると明るいし暖かい写真になりますね~





池袋に行くので何かあるかも~と思いカメラも持っていってみました
川津桜
道の奥に小さな神社あり「さくら??」と思って近づいていってみたら川津桜が3本、満開でした


満開川津桜
こんな時は被写界深度を深くして奥までピントを合わせた方が良かったと帰宅してから思いました
次の課題です

こんな感じで咲いていました
神社
珍しいので何人かの方が写真を撮りに来ていました
皆さん、咲いてるのを知っていていらしてるようで、ふと見つけて立ち寄ったのはワタシだけのよう
良い発見でした


ワタシは目が悪いので基本的にはオートフォーカスに頼っています
バリバリ自分でピントを合わせられる方が本当に羨ましく思います


暖かくてよい一日でした
(除・花粉)


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-03-05_19:26|page top

見てきましたよ、虎マンゴ!

この前見たのが。。。。11/20だったっけ?
3ヶ月半ぶりのキャッツ
さすがに「ひさしぶり」という感じが強かったです

見慣れていたキャスト、初めてのキャスト、いろいろといましたがかなり楽しかったです
それにお席がセンターブロック前方席だったので、「こんなによく見えるんだね~」って久しぶりに見え方にも感動

昨日は虎マンゴを観に行ったわけですよ
ギルは茶系の色でまとまってるネコで、茶系が好きなワタシとしては色的にも大好きだったんです
マンゴの赤っていうかレンガ色?
初めて観た時、「ひぇ~、にあわね~」って思いました
マンゴのレンガ色衣装は背が低く見えます
虎ちゃんはガタイが良いからギル衣装よりも背が低く見えるのかしら?
「あれ、もっと背が高くなかったっけ?」
武藤さんのスリムな足ってなんだったんでしょう?

メイクもずっと武藤さんで見慣れていたので、虎マンゴったら顔四角いぞ~(笑)
マンゴのシュッとしたお顔のイメージがガラガラと音を立てて崩れ去り、また新しいイメージ、四角いお顔のマンゴを作るのに少しだけ時間がかかりました

マンゴランペナンバーでは、いつものように目をキョロキョロしたり大口開けて笑ったりと、武藤さんや川東さんに比べて面白くて子供っぽい感じ
磯谷ランペが全然マンゴを見ないし笑わないので仲良しな感じがあまりしなかったです
虎マンゴのおもしろキャラにもう少し乗って欲しかったな~
途中(「運も強い」のところ)で以前にクリスマス@大崎の時に見せてくれたような前宙もあって(カテコもまた同じ前宙でした)、それはそれはカッコよかったです
マンゴってギルに比べるとダンス担当が少なくて、いつ登場していつはけるのかを把握してなかったので「あれ、どこいった?」状態に何回か陥りました
それでもニ幕になったらだんだん慣れて、「あそこにいるわ~」とダンスで分かるようになりましたよ
衣装じゃなくてあくまでもダンスで分かったんですけどね

マンゴランペナンバーは虎の歌としたら少しキーが低い感じがしました
彼の歌声は高音の方が響いてきれいなので、例えばバストファナンバーのコーラスのように、少し残念。。
それでも移調した後の最後、腕組んでの「マンゴジェリと~」は彼らしい歌声が聞けてよかったです

二幕の最初、ボンバルとのダンス
増本さんが色っぽいお姉さんで、虎マンゴの子供っぽさが目立った~
増本さんって目つきが色っぽくて、一緒に踊っているけれど虎マンゴの色気のなさがちょっと寂しくもありホッとしたりもして(笑)

それから、「ジェリンクルソング」でタイヤに集合するとマンゴって中央なんですよね
ちょっと良いポジション
でも、前で手を重ねる時に腕をピッと伸ばせないの
前にはミストとスキンブルがいてぶつかってはいけないので肘が曲がってるんです
ギルの時は一番前だったから肘をすっと伸ばしていたので、肘曲がってるマンゴにちょっと笑えました

どこもまだ思いっきりって感じではないけれど、これからどんどん慣れていけば虎マンゴとして成長が期待できると思いました、がんばれ















続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2010-03-04_16:18|page top

ついに買った!!!!

今まで使っていたデジカメは2001年に購入したモノで、それ以来ずっとずっとそれだけを使ってきました
なんて物持ちが良いのだろうと自分でもビックリ
しかし、ここ2年ぐらい時々「どうしてもデジイチが欲しい~」病が出るようになり、一大決心をして昨日買って来ました

EOS KISS X3
先日X4が新発売になったので1つ古い去年のモデル、動画も撮れます

ワタシはデジカメの前にEOS(もちろんフィルムですよ~)を使っていたのでレンズも3本あり、今回のも含めて4本になりました
カメラたち
当たり前ですが、今までも3本も新しいイチデジでも使えます


今日はお天気も良いのでベランダで花の写真を撮ってみました
さくら草
さくら草若芽
庭の梅
まだよく分かりません

この写真は400×300の大きさなのですが、元の大きさは3456×2304なんですよ、大きいですよね
サイズを小さくするとハッキリ見えなくなるのって変??

でも、後ろのボケ具合とかが最高
これがまた写したかったんです


この下にコザクラたちの写真もありますので、良かったら見てください
アッ、それから今夜「キャッツ」に行かれるようになりました
虎マンゴ、楽しみ
しっかり見てきます





続きを読む

comments(6)|trackback(0)|日々の事|2010-03-03_15:44|page top

(鳥の)バンクーバーオリンピック 閉幕!

もうオリンピックが終わってしまいました
あっという間
今回は見るものがたくさんあったし、日本選手の活躍もありで、楽しい冬季オリンピックでした

2月13日の記事にも書きましたが、同じ時期に人間のほかにも鳥のオリンピックも開催されていたのですよ~
その様子は≪こちら≫


ワタシが応募した「北山さんちのグロちゃん」


なんと、金メダル授賞>

グロちゃん、がんばったね~
ワタシも動画を撮っておいて本当に良かったです
いつか撮ろうじゃなくて、今撮ろうじゃないとだめなんですよね


我が家からは
ねむねむ
「はる」の寝顔が「かばいいで賞」をいただきました




楽しいイベントを企画してくださったmayumiさん
ほんとうにありがとうございました
2年後のオリンピックを目指してまた楽しい写真や動画をがんばります
ポチッと応援してくださった方もありがとうございました~

comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-03-02_16:14|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日から3月ですよ
何もしないうちに2ヶ月が終わってる。。。。
そろそろ花粉も飛んでいますか
去年も花粉症のスタートが遅かったので治ったのか~と思ったら全然そんな事はなく、今年はまだ大丈夫ですが時間の問題だと思います



オペラ座の怪人  3月2日(火)~3月7日(日)

交替なし

先週シングルになった河村カーラも落ち着いたようでよかったですね
どんな方なのでしょう、興味あります


キャッツ  3月2日(火)~3月7日(日)

マンゴジェリー  武藤寛・龍澤虎太郎→龍澤虎太郎

先週ダブルだったマンゴですが今週はサックリとシングルです
虎マンゴと磯谷ランペってどんな感じなのかしら
もちろんランペの方が主導権を握っていマンゴが後ろからついて行くって感じかな~
カップルっていうよりも姉弟、「ねーちゃん待ってよ~」
早く見たいけれど。。。チケなし


村さんは今週もソング&ダンス
今週は今夜から静岡県での公演です

今週は観劇の予定なし
暖かかったり寒かったりしますが、体調を整えてみなさんは楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-03-01_14:15|page top
