今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そういえばデビューしてたんだ!!

木曜日に志賀高原プリンスホテルでテレビを見ていたら、観劇仲間の方から「ふぁんふーがマンゴにデビューしたらしいよ」とのメールが
今週は観劇がなかったのでチェックを怠っていました


范虎、マンゴデビューおめでとう 
マンゴ、良いよね
あなたにはピッタリだと思います
ちゃんと歌もあるし、ガッチリ体型のあなただからランペリフトもお手の物
欲を言えば、ナンバーが終わってからももう少し目立って欲しいんだけどね

早く見たいけれどこんな時に限ってチケットがない。。。。
もう少し待たないと行かれないので、1ヶ月ぐらい続けてください  ←勝手なお願い(笑)


だんだん役が増えてくるのは嬉しいことです
がんばれよ~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-28_17:55|page top

志賀焼額山でのスキー

急にお呼びがかかって志賀焼額山にスキーに行ってきました
焼額山には5シーズン前にも行った事がありその時も雨が降りましたが、今回もまたしても金曜日は雨となってしまいました
2月に志賀で雨ってどう考えても変です


到着した木曜日は青空も広がっていて北アルプス連峰も見渡せてとても美しかったです
ゴンドラからも
一の瀬ファミリースキー場
一の瀬ファミリーゲレンデが見えて、明日はあっちに行こうかなどと話していましたが雨で中止

ゴンドラから
ゴンドラの中が暑くて窓を開けないと汗が流れそう
グローブを外したら手が涼しい~
多分ゴンドラ3本で足がパンパンだろうと思っていたのですが、お天気が良かったのもあり5本も滑れて初日としては大満足
それにしても本当に変な暖かさでした

夜中から雨になりました
朝は風も強くて部屋から見えるカラマツの木々が相当揺れていました
ホテルであれだけ揺れてるのだからゴンドラはもちろん動きませんし、一番下の高速リフトは混雑
雨が降ったり止んだり、でも降ってる方が長い
隣りの一の瀬山の神ゲレンデにも行ってみましたが、そちらももう雨で滑る気持ちがどんどん
まあ、前日目一杯滑ったので12時前に切り上げました(それでも2時間半ほど滑った)

金曜日はフィギュアのフリーがありそれがどうしても見たかったのですが、バスの出発が13時32分でちょうど真央ちゃんの滑ってるときで見られませんでした。。。
バスの中でもみなさんその話をしていましたし、携帯で結果を知った方がコソコソ話をしていてバスの中で結果を知りました
鈴木明子さんも安藤美姫さんも入賞して本当に素晴らしいです

帰りはもう強い雨になっていて、どのバス停からも多くのお客さんが滑らないで帰るのでバスは満席
途中で増発も出ました
みなさん、考える事は同じです

長野では毎回お決まりの「今むら」の鴨せいろと、


「栗の木」のクリームあんみつ
≪栗の木テラス≫ のクリームあんみつ
中心の栗の下に栗あんがあって、この栗あんが例え様もなく美味しいんです
本当は東京にこのテラスを出して欲しいけれど、長野にあるからこそ旅の途中の楽しみなのかもしれませんね

久しぶりのスキーでしたが、やはりスキーは楽しいです
風をきる爽快感と、スキーを踏みかえる時の一瞬真下を見るドキドキ感を改めて思い出し、やはりこの先も続けていかなくちゃと思った志賀焼額山でした


下にゴンドラ・リフト乗り場の感想を少し書きます

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|趣味|2010-02-27_17:55|page top

「今むら」の鴨せいろ!


こちらも久しぶりです♪
熱い鴨のお汁と冷たい普通のお汁の二つがついてきますので嬉しいのです!!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-02-26_15:39|page top

今日はスキー♪


久しぶりに志賀焼額に来ました。
お天気も良くて暑いくらい!
三時間滑って足がガクガクです(汗)
comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-02-25_16:32|page top

2/19 『タイムフライズ』 観劇

この「タイムフライズ」は、レ・ミゼでとても歌が良かった松原剛志さんが出演するというので観に行きました
松原さんの舞台は12月の「森は生きている」も観たのですが、これは正直言ってガッカリの内容でした
ワタシはなにしろ歌が聞きたいのです

今回のタイムフライズ、内容もほとんで調べないで行った状態
かえってそれが良かったのかと思いました
松原さんの歌もたくさんありとても満足でしたし、途中ではおもしろくて笑えたり、最後は泣けたりと、いろいろと楽しませていただけた舞台でした

去年テレビで『仁』ってありましたよね、現代の医師が過去にタイムスリップしてしまうお話
あれと同じように現代の大学生の二人(大輔・中本吉成さんと哲平・松原剛志さん)が突然昭和43年の学生運動にタイブスリップしてしまう物語


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-02-24_16:28|page top

今夜のキャストは~?

昨日のキャッツキャスト発表
ジェリーロラム=グリドルボーン  朴慶弥 熊本亜記→未定 → 熊本亜記
ランペルティーザ           愛沢えりや、大口朋子、王 クン、磯谷美穂→未定 → 磯谷美穂
ジェミマ                 王 クン、小笠真紀、撫佐仁美→未定 → 小笠真紀
マンゴジェリー             川東優希、武藤 寛、龍澤虎太郎→未定 → 武藤 寛
となっていました

そして  カッサンドラ     蒼井 蘭 → 大口朋子
大口さんはランペからカッサへスライド~

驚いたのはウィキッド
エルファバ    木村智秋 

関西の北澤倶楽部のメンバーが本日ウィキッド観劇です
北やんフィエロじゃなかったらショック。。。と言っていましたが、フィエロは北やんだし木村エルファバデビューだし、羨ましいかぎりです
北やん、大丈夫になったのかしら?
木村さんはグリザベラで何回も拝見していますが、今回は若い役
頑張っていただきたいです

comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-23_18:17|page top

2/21 コザクラオフ会の様子♪

日曜日にコザクラオフ会がありましたのでその様子などを。。。。と思ってデジカメを見たら
メモリーカードが入ってなかった  _| ̄|○ガックリ・・

めったにメモリーカードを取り出す事はないのですがちょっと調べたい事があったので取り出して、そのままだったようです。。。
もうこのデジカメも使って9年目(2002年ワールド杯に持って行くために購入)、初めての失敗でした
なのでお写真はchinoさんにお借りしました


今回の参加者は、ハッチちゃんとハッチちゃんの飼い主さん、ぴーたろうちゃんとぴーたろうちゃんの飼い主さん、ももちゃんとももちゃんの飼い主さん、プチ・ピーチちゃんとプチ・ピーチちゃんの飼い主さん、ういちゃんとういちゃんの飼い主さんの6羽と5名、我が家からははな・はる・めぐ・ふうたが参加しました

まずは人間のお食事会
その後、お待ちかねの放鳥タ~イム


初めてのオフ会参加のハッチちゃんです
ハッチ
ちょっと元気が無く寝ていたので心配でしたが、お帰りになる頃にはご飯もモリモリ食べて元気になっていました ちょっと疲れていたのかな?
今度は一緒遊ぼうね~


お次はぴーたろうちゃん
れっきとしたレディーです
ぴーたろうちゃん
本当に羽色がきれいで、「若いって素晴らしいわ~」と思える色です


はい、そして次はプチ・ピーチちゃんのペアです
プチピーチペア
ノーマル同士のペアはそれはそれは微笑ましくて心が和みます


そして里帰りのももちゃん
harumomo.jpg
ももちゃんは我が家から里子にお願いした仔でお写真の左側、右は我が家に残ったはるです

1年10ヶ月前の二人はこんなお顔
harumomo tibi
この時もそっくりでしたが、今でも笑っちゃう位にそっくりです

ハッチちゃんもぴーたろうちゃんも1羽飼いなので性格がやさしく闘争心がありません
いいな~、一人っ子ってと小学校の時に思った気持ちが再び思い出されました


水浴びもこのとおり
カメラ目線プチちゃん
並んで待ってるんですよ、コザクラなのに~
我が家だと「どけどけ~」って感じですのに。。。。やっぱり一番前ははるだった、お恥ずかしい 
ういちゃんはこのお写真に写っていますか?

今回はプチ・ピーチペア、ういちゃん、ふうたと珍しくノーマル系が多く、なかなか憶えられなかった。。。
あそこにいるのは誰かしら~状態ばかり

今回も楽しいコザクラワールド~、また次回もあります
その時にはまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします

楽しい時間をありがとうございました


















comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2010-02-23_15:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日はコザクラオフ会があったのですが、ちょっと疲れてしまってヘロヘロ~に
片付けが終わったら眠くて眠くて起きてられずに、本当にバタンキューでした


今日から始まったライオンキングのWEBシアター
かなり笑えます
こちら≫からどうぞ、思いっきり笑ってください




オペラ座の怪人  2月23日(火)~2月28日(日)

オペラ座の怪人           佐野正幸→高井 治
カルロッタ・ジュディチェルリ    種子島美樹、河村 彩→河村 彩シングルへ

コンスタントにファントムが交替していますね、良い事です
河村カーラがシングルにやっとなりました



キャッツ  2月23日(火)~2月28日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン  朴慶弥 熊本亜記→未定
ランペルティーザ           愛沢えりや、大口朋子、王 クン、磯谷美穂→未定
ジェミマ                 王 クン、小笠真紀、撫佐仁美→未定
マンゴジェリー             川東優希、武藤 寛、龍澤虎太郎→未定

ボンバルリーナ           西村麗子→増本藍
ヴィクトリア             原田真由子→坂田加奈子

結局先週の虎マンゴデビューはなかったようです
今週はどうだろう?


先週末にダブル・トリプルだったキャスト、他の演目も今はまだ未定
たくさん名前を書くんだったら未定にしちゃえ~って感じですか?
キャストの足りない劇団のいい加減さがまるみえ。。。。


今週は村さんはソング&ダンス、越谷・市川・千葉公演です


今週の観劇予定はナシ
みなさんは楽しい観劇を~






comments(1)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-22_18:50|page top

フィエロがダブル~♪

今朝、関西の友人からメールが
フィエロがダブルになってる

友人は北澤倶楽部のメンバーですのでもちろん北やんファンの方
久しぶりの北やんフィエロだったので楽しみにしていたようです

フィエロ   北澤裕輔
        岡田亮輔

そして昨日19日にはもうデビューされていました
またずいぶんと早い事ですね

岡田さんはお名前は見かけたことがありますが、まだ舞台で拝見した事ないです
検索すると、27歳でお母さんは岡田可愛さんなんですね、
四季の劇団員ではないようです
ついに劇団員が足りなくなって客演に頼ったって訳でしょうか、ははは~

ウィキッド@大阪が始まってからずーーーーっとフィエロだったわけですから、少しは気分転換も必要ですよ
ロボットじゃなんだから
北やんには少しお休みして欲しいし、他の役でも、ラウルとかまた見たいです

岡田さん、フィエロ頑張ってくださいね
期待しています




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-20_23:00|page top

♪フィギュアスケート男子シングル♪

あんなに真剣にオリンピックを見たのは初めてというくらい真剣に見ちゃいました

高橋大輔選手、銅メダル
銅メダル!

ホント、こんな感じ
嬉しくて泣いたし、嬉しくて笑ったし~



靴ひも切れた!
こんなアクシデントにもかかわらず、その後の演技も素晴らしかった織田くん
織田くんは本当に泣き虫だね、でもそれだけ努力したってことだよね
今度はいつも笑顔を見せてくださいね



4回転飛んだ!!
初めてのオリンピックで、初めて4回転を飛んじゃった小塚くん
小塚くんの雰囲気がワタシは好きです


出場した3人のうちメダルが1名、他の2名も入賞って本当に素晴らしいと思います
いくら拍手しても足りないわ


10時頃からずっとテレビを見ていて、あんなに時間がかかると思わなくて買い物に行くのが遅くなってしまいました
でもやはりLIVEじゃないとね

本当に素晴らしい一日だったと思います


(写真はYahoo!スポーツからお借りしました)






comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-02-19_23:19|page top

北千住の帰り


旅行してるみたいな電車です♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-02-19_21:35|page top

忘れていました! 今日ははるのお誕生日♪

2年前の今日
20080218.jpg
こんな仔が我が家に産まれました



ご飯をもりもり食べてすくすくと育ち、妹のももと一緒にこんなに可愛くなりました
はる&もも 1




そして今は
十字懸垂
こんな元気な仔になりました



まだタマゴを産んでないし、いく@ブルボに乗ろうとしてるし、男子なのか女子なのか分かりません
でもいいの、そんな事

日曜日のオフ会には妹のももちゃんも来るので、その時にあの例のケーキを用意しようと思っています。
今度はどんな大きさになるか楽しみです


はるちゃん、お誕生日おめでと~


これからお出かけして夜遊べなくてごめんよ~






comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2010-02-18_15:07|page top

名古屋からのお客さま♪

本日、コザクラと遊びたかったんです~というお客さまが、名古屋からいらっしゃってくださいました
他にもご用があり短い間になってしまいましたありがとうございました

去年、一昨年と飼っていらしたセキセイちゃんが虹の橋を渡ってしまったそうです
黄色の仔と白い仔、とてもかわいいお写真を見せていただきました


名古屋からのお客さま


はな、いく、はると遊んでいただきましたが、本日はるの「ひょっとしたら♂疑惑」が浮上
なんだから良い雰囲気のはるといく
エアコンの上で羽広げちゃういく、背中に乗っちゃってるはる
はる、なんなの、それ~

男子部と一緒に放鳥の時はパパに迫られていたのに、今日は誘われてるじゃないの
いったいどっちなのよ~
ナゾだらけの21世紀コザクラであります


ワタシには怒られるけど優しいお客さまだとこんな調子
100217_134244.jpg


はなはまったり~
100217_134035.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか



また次回もお時間作って遊びにいらしてくださいませ
その頃にはタマゴ産んでるかも。。。。はる





comments(0)|trackback(0)|お店のこと等|2010-02-17_18:16|page top

キャッツ 「今夜のキャストは???」

トリプルって言うのは何回か見ましたが、クワトロ? そんなのってありなのかな??
キャスティングしておくから「手が空いてる人がいたらやっておいてよ」って感じるのはワタシだけ?
どのキャストも全然新人さんじゃないし、いったいどうなってるの~

范虎のマンゴは大崎の時からあったけれど、それが今週(になるのか分からないけれど)って訳ね。。。
デビュー見たいな~
ガタイが良いし、声も大きいし、マンゴ良いよね
ただマンゴって自分たちのナンバーが終わると地味になっちゃうんだよね
そこを何とか目立つマンゴにして欲しいです、がんばれ


ランペルティーザ    愛沢えりや、大口朋子、王 クン、磯谷美穂


ジェミマ         王 クン、小笠真紀、撫佐仁美


マンゴジェリー     川東優希、武藤 寛、龍澤虎太郎


范虎のマンゴと王クンさんのランペだったら見たい、見たい、見たい~
一か八かの大勝負のキャッツですね



昨日の『男子モーグル』 遠藤尚くん7位入賞
遠藤尚選手
遠藤尚選手2

やっぱりモーグルってすごい
人間技じゃないよね
動画も貼り付けるのでもう一度すごい技を見ましょう
≪こちら≫ です

(写真はサンスポさまからお借りしました)


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-16_15:52|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

やはりLIVEで観たいので早朝から起きるので眠いです。。。
「ノルディック男子複合個人」7位入賞の小林範仁さん
明るいお人柄が最高  って言うか超ポジティブだもんね~

小林選手2
(ロイターさまよりお借りました)

男子モーグルも始まってるんだわ、早く観なきゃ~



オペラ座の怪人  2月16日(火)~2月21日(日)

クリスティーヌ・ダーエ  苫田亜沙子→笠松はる


佐野ファントムとはるクリスって良いかも~
歌は別としても佐野ファントムの執拗なまでのネットリ感がはるクリスにお似合いな感じ


キャッツ  2月16日(火)~2月21日(日)

出ました~
久しぶりの「全員 未定

何時に発表かな~?




今週は府中のソング&ダンス、タイム・フライズ(ミュージカル座)に行く予定です
ソンダンはまた村さんの歌声が府中の劇場中に響き渡るのね~
痺れに行って参りますわ



お天気がはっきりしない週のようですが、風邪ひかにように気をつけましょう

今週も楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-15_14:31|page top

残念。。。。。。

モーグル上村愛子さん、残念でした。。。。
オリンピックが始まる前に特集がいろいろなテレビであり、注目されてた分大変なことも多かったのでは?
あの角度の雪面を、それもあのコブだらけの雪面を、スキーを縦にするって本当にすごく怖いことなのに、すごいスポーツだと思います。
感動をありがとう


何かの番組で、「このオリンピックの後に待ってる、今とはまったく違う生活がとても楽しみです」と語っていた愛子さん
とても前向きで、真面目な女性
皆川さんとの生活が今以上に素晴らしく楽しいと願うばかりです

でも、本当に次のオリンピックはないのかな。。。


本当に素晴らしい試合でした
愛子さん、ありがとう


愛子さん3



愛子さん4

(サンスポさまからお借りしました)




comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-02-14_17:27|page top

♪バンクーバーオリンピック 開幕♪

バンクーバー冬季オリンピックが開幕しました


バンクーバー五輪
屋内では初めての開会式
とても素晴らしかったですね、ちょっと長かったけど。。。


日本選手、がんばれ~
バンクーバー五輪 2
これからはしばらく早起きしないといけませんね
起きれるかしら?

(写真は共同通信さまからお借りしました)


ヒトのオリンピックと一緒に『鳥のバンクーバーオリンピック』も始まりましたよ~
くわしくは≪こちら≫でご覧くださいませ~
いろいろなかわいい鳥さんがいますよ~
もちろん我が家のコたちも参加していま~す



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-02-13_18:21|page top

初めてのプスプス!

100212_212623.JPG
ずっと作ってみたかった羊毛のコザクラ!
今日「とり部」さんのイベントで体験させて頂きました(^-^)v
形を作るのは難しい~
でも集中して作るのは楽しかったです。
オデコが赤すぎな気もしますが(汗)
comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-02-12_21:33|page top

おいしい中国茶♪

店で中国茶をお出ししてるだけではなくてワタシは自分でも中国茶がとても好きです
美味しいし、その前にあの香りが大好きなのです
飲まなくても良いからあの香りだけは毎日でも感じたいと思っています


モニプラというページを見つけ、そこに中国茶のモニター募集がありました
◆花郷◆中国茶 安渓烏龍茶 鉄観音清香 特級 50g ←参加中

くじ運のまったくないワタシですが、万が一、ひょっとしたらと思って応募
どうでしょうね~(笑)

もし当たったら皆さんにもごちそういたしますのでいらしてくださいね~



comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-02-11_15:48|page top

♪ 2/21(日)コザクラオフ会のお誘い ♪

毎日寒い日が続いていますが来週あたりから少し暖かくなるとか
今が一番の寒さらしいのでもう少しがんばりましょう

去年、久しぶりにコザクラ仲間の方にお会いしたり、初めてお会いする方もしらして楽しいひとときを過ごすことが出来ました
また皆さんとお目にかかりたいと思い、コザクラオフ会を開催したいと思います

日時:2月21日(日)12時~
場所:FUKUROKOJI cafe   場所などは「こちら」をご覧くださいませ
会費:2000円 (ランチ、中国茶、お菓子など) 

楽しくランチをして、その後もっと楽しい放鳥タイム~
ご参加希望の方は♪こちら
初めての方もドシドシ応募してくださいね

それからもしもの話なのですが、なにぶん8席しかない狭い店なのでご希望の方が多かった場合は抽選にさせていただくかもしれません
でもまたすぐに次のオフ会も考えますので、その時はよろしくお願い致します

締め切りは2月10日(水)24時、抽選になった場合は11日(木)に抽選(もちろんコザクラ抽選)、発表とさせていただきます
それではご応募をお待ちしております

あそびにきてね~♪

(2月10日までトップの記事にいたします。今日の記事は1つ下↓になります)


comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2010-02-10_23:27|page top

また冬に逆戻り。。。

昨日は22度もあったんですって
気持ちよかったですものね~
寒いとストーブの前から離れられないけれど、寒くないから自然に体が動くんですよね
たちのケージを7個まとめて洗いました

昨日洗っておいてホント良かった
今日はまたストーブの前でしたから。。。。


また寒くなったのでおいしそうなストロベリーパフェ

100205_141613.jpg

写真見て今思ったのですが、白玉食べた記憶がないのはどうしてかしら
また食べて確かめてこなくちゃ~

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-02-10_18:41|page top

梅のつぼみと日光浴

今日は5月初旬並みの暖かさとか
数日前にはあんなに寒かったのに急に5月ってびっくりですね

庭の梅の木も
庭の梅のつぼみ
つぼみがこんなに大きくなっています
またメジロが来るかな~



こちらは、去年来てくれたメジロのカップル
2羽
2月26日の写真です
あと3週間後にはこんなに梅が咲くのかしら?



暖かかったので男子組の日光浴
ケージを洗ってる時に日光浴してもらいました
どうゆ訳か日光浴になると全員集合してるんですよね
男子組日光浴

3時過ぎたのでそろそろ日光浴も終了です





comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-02-09_15:11|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

週末は風も強くて寒かったですね
ちょっと買物もおっくうで鍋にしちゃいましたよ、きりたんぽを買っておいて良かった~


オペラ座の怪人  2月10日(水)~2月14日(日)


交替なしで、ラウル・カルロッタがダブルのままです
オペラ座は土曜日のマチソワだけでも大変なのに、今週は11日(木)もマチソワの2公演
みなさん、がんばってくださいませ



キャッツ  2月11日(木)~2月14日(日)

グリザベラ         早水小夜子、木村千秋、白木美貴子→白木美貴子シングル
マンカストラップ      福井晶一→武藤 寛
スキンブルシャンクス  岸 佳宏→劉 昌明
タンブルブルータス   川野 翔→ 川野 翔、松永隆志


白木グリザのシングルですね~  観に行きたいよーーーー


今週は観劇の予定なし(今のところ)
キャッツがもう少し近かったらな~と最近思います

今日はこれからの病院です
寒くないようにして行かないと  
連れて行くのはふうた、お薬はえいすけ用にいただきます


みなさんは今週も楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-08_16:23|page top

女子部のメンバー

はるはまだ女子部決定ではないのですが、女子の確立が高いと思い下で生活しています
ある夜の放鳥タイム

女子部


はる、いく、えいすけ、はな の順に並んでいます

はるといく、仲良く並んでいますが全然仲良しじゃないです
いくの怖さがまるっきり分かってないはるちゃんです

えいすけはずいぶん赤くなっていますが食欲もありバリバリ飛んで元気です

いつまでも全員が一緒に放鳥できますように

comments(7)|trackback(0)|鳥&動物|2010-02-07_22:04|page top

グリザベラに白木美貴子さんが!!

今日からCFYが始まったのでキャストチェック
やはり個人的に興味のないキャストだったのでなんとなくキャッツも見てみたら。。。。。

グリザベラ   早水小夜子
         木村智秋
         白木美貴子

トリプルにも驚きましたが、3人目が白木さん

白木さんは去年の夏、秋劇場での「夢醒め」でマコのお母さんで拝見しました
歌はもちろんお上手でしたし、演技に力があり毎回白木さんに泣かされました

その白木さんがグリザベラ

きっと素晴らしい白木グリザだと思います
久しぶりに「早く見てみたいな~」と思うキャストさんが登場してくれました
白木さん、がんばってくださいね
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-06_15:17|page top

勇敢なワタシ(笑)

最近もノロウイルス被害の話を聞いて「怖いな~」と思っていながらも、【産直ネットショップ 北海道ぎょれん】でほっき貝を買ってしまいました
とてもお安かったし、ほっき大好きだから~

どんなに大きかったかというと
ほっき貝でか!
1個がこんなに大きいの

これが5個入って1パック、生食用
2パックセットでバターも付いていたし
牡蠣の生食用と同じ様な感じ~
でもね、さすがに生食は怖いです
これを買っただけでも勇敢なワタシだと思っていますし

いいな、く・し・ろ~

昨日は
バター焼き
バター焼き
オーブントースターで焼いた長ネギと一緒にいただいたらサッパリして美味しかったです

今日はカレーに入れました
が、夕食は妹の家でごちそうになったのでカレーは明日いただきます

母と行った北海道の風連湖近くで漁師さんに(大声で)「何を採ってるのですか~?」と聞いたら「ほっきー」って言われたのが思い出されました
あの漁師さんもこんな大きなほっき貝を採っていたんだな~


ネットショッピングのおかげでこんなに美味しい貝も食べられるのだから、本当に便利になったものです
また何か美味しいのを探さなくちゃ





comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-02-05_22:13|page top

2/3 ライオン・キング(ソワレ) 観劇

観客一人一人感じるところが違っていて、自分に重ね合わせて恋愛モノで涙が出たり、知ってるネコちゃんが死んでしまった時にはきっと天上へ登ったんだと思って涙が出たりしました
今、自分の心に一番迫るのがどういう訳かライオンキングなんですよ
重なるところもないのにどうしてなのかしら?と思いますが、きっと親子の絆のようなストーリーが心のどこかを刺激するんでしょうね

先月に続いての観劇でしたが、内田さんのムファサがとても素晴らしかったです
内海ムファサはクールなお父さんで、内田ムファサは子供とも仲良しなマイホームパパ
しっかりしつけもすれけれど、家の中からはいつも笑い声が聞こえてくるような家庭
ちょっとふざけた事もしちゃう
そんな風に見えました
シンバの顔を覗き込んで笑いかけるところなんて本当にステキでした

最初の場面でプライドロックにサラビと並んで登っていく時の顔の寄せ方がマペットとは思えないような優しさで、そこでもう涙がポロポロ
昨日は鳥じゃなくてムファサに泣かされちゃいました
シンバの足がバタバタするのもやはり泣いちゃうツボです


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-02-04_19:03|page top

朝食♪

100202_105433.JPG
コザクラ女子チームの朝食♪

なかなか果物も野菜も食べてくれなくてね…
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-02-02_10:59|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

雨降ってきましたね
そしてとーーーーっても寒いです
夕方から本当に雪になりそう

屋台おでん屋さんのスンラスカーがあまりにもピッタリで満点大笑い~  
こーゆー人っているよね~



オペラ座の怪人  2月2日(火)~2月8日(日)

オペラ座の怪人         高井 治→佐野正幸


名古屋公演になってから怪人役が良い感じで交代になっていますね
半年で高井さん、村さん、高井さん、佐野さん、村さん、高井さん、今週佐野さん
キャストにも負担にならないと思うし、観客も飽きないし~とても贅沢





キャッツ  1月26日(火)~1月31日(日)

シラバブ       谷口あかり→五所真理子
タントミール     原田真由子、高倉恵美、八鳥仁美 → 八鳥仁美シングル
ジェミマ       小笠真紀 、王クン → 小笠真紀シングル
ヴィクトリア     原田真由子、千堂百慧 → 原田真由子シングル
カーバケッティ   齊藤太一、松永隆志 → 斉藤太一シングル
マキャヴィティ   青山祐士、桧山 憲 → 桧山 憲


先週はタントがなんとトリプルだったんですよね
他にもダブルになっていたキャストが多かった
今週はそれが落ち着いたようですが、週中にならないと分からないのかな?


村さんは今週もソング&ダンス
今週は大阪、滋賀、愛知の公演です


今週はライオン・キングに行ってきます
出来れば飯村シンバが観たかったのですが、また次回のお楽しみってことで


寒いので、みなさんも体調管理に気をつけて楽しい観劇を~







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2010-02-01_14:44|page top
