今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2009年 今年の観劇総決算

大晦日の今日は名古屋から帰ってくる途中なので、予約投稿です

今年一年の観劇がどんなだったかな~と振り返ってみます

・むかしむかしゾウがきた  2回(全国2)
・ウィキッド           6回
・アンデルセン         6回(秋5、全国1)
・ウェストサイド物語      3回(全国2、秋1)
・春のめざめ         1回
・ソンダ&ダンス        2回(名古屋2)
・李香蘭            1回
・異国の丘          1回
・エルコスの祈り       1回(全国)
・夢から醒めた夢      4回
・ユタと不思議な中間たち 3回
・ドリーミング         1回
・コーラスライン       1回
・オペラ座の怪人      2回(名古屋2)
・キャッツ          22回(東京20、横浜2)    合計15公演 56回 

他にレ・ミゼ 3回
ガス人間1号、ダンス・オブ・ヴァンパイア、中国の不思議な役人、ガブリエル・シャネル、下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。、森は生きている  を1回ずつ観ました


去年の四季観劇回数が95回でしたから、半年間キャッツがなかったとは言えずいぶん減りました
今年は回数を減らして未見の演目、新しい演目を観ようと思った結果だと思います
来年も四季以外でも良い演目があれば観たいし、四季の演目でも質の高い演目を観に行きたいと思っています

今年一年、仲良くしてくださってありがとうございました
来年も楽しい一年になりますように。。。。

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ~
comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-12-31_18:12|page top

鈴木友望さん

「はたがの王様」を歌う人ではなくて「ちびのアンナ」の人ですね~

苫田クリスティーヌよりも小さくて可愛いです!
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-12-31_15:37|page top

初見のジリー親子!

20091231140256
メグは桑野さんから鈴木さんななっていましたがジリー親子が初見なので楽しみ~♪

メグの鈴木さんはアンデルセンで、裸の王様を歌った方でしょ?
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-12-31_14:02|page top

名古屋!

20091231134755
また来ました、村ファントム聴きに~

名古屋は風が強くて寒いです。
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2009-12-31_13:47|page top

年末の大掃除♪

みなさん、大掃除はすすんでいますか?
毎年ギリギリにならないと手をつけられないワタシですが、今年は大晦日の明日は名古屋に村さんのファントムを聴きに行きますので今年は早めに頑張りました  と言っても昨日からですが
昨日は1階の床磨きとワックスがけ、夜はキッチンのガス台
今日は2階と階段の床磨きとワックスがけ、お仏壇のそうじ、トイレ

しかし問題が、大きな問題が残っています
一番散らかってる部屋にまだ手をつけていません
もうあそこは見て見ぬふりしましょう
お正月にそうじしますよ、ワックスかけてツルツルにしますよ
だから今日はもう終わり、あ~、疲れた


でも、今年の拭き掃除は
スチームモップ
のおかげでかなり楽ちん楽ちん
しゃがんで力入れて拭かなくても良いんですもの~
買っておいて、本当によかったです
ワックスもクイックルですので、よほど気になるところ以外は少しは腰をまげますがほぼ立ったまま
本当に楽な世の中になって嬉しいです

なのにこの腰痛は何なのかしら
これって毎年思うけれどきっと運動不足ね。。。
あ~、ワックスもかけてくれて片付けもしてくれるお掃除ロボットが欲しいです






comments(6)|trackback(0)|日々の事|2009-12-30_16:12|page top

きんか姉弟、ご来店♪

一昨日の日曜日に、とり部さんの5名様がご来店
11月23日に記事にしましたが、あの時にヒナヒナちゃんだったキンカ鳥を今回もご同伴でした

あの時には
キンカ鳥ヒナ
こんな小さかったのに


1ヵ月後には
キンカ姉弟
こんなしっかりした姉(左)弟(右)になりました
色の違いをはっきり見せてもらえて、ちょっとキンカ鳥の虜になっちゃいそう~

弟くんのお名前は『トロ』ちゃん? あれ、お姉ちゃんが『トロ』ちゃんでしたっけ?
そしてもう一羽の方は。。。。『サーモン』ちゃんとか言っていたら忘れちゃいました
え、なんていうお名前でしたっけ?  もう一度聞いておきます

弟くんはいつもお姉ちゃんを見ていて、一人で飛び回っていてもお姉ちゃんの居場所を確認をしていました
そして最後にはちゃんとお姉ちゃんの所に戻っていきます
あ~、なんていう姉弟愛なんでしょ

最初は飛んだ後にどこに着地したら良いのか分からずバタバタしていましたが、どんどん場所に慣れてくれて着地の場所を自分できめて上手に遊べる様になっていました
物覚えの良い仔たちです、学習したんだよね~


産まれて50日ほどですが本当に小さいの
きんか姉
手の中にすっぽり~
日頃、ポッテリ体型を見慣れてるもので、小さすぎて動きが早い早い

これからも一緒に暮らせるそうなので仲良くしてね~



我が家のポッテリといえば
もんだい?
この日も水浴びさせていただいてこんなヘアースタイルになっちまってました

ちょっと立て過ぎだと思いますがいかがでしょう?

またぜひトロちゃんたちを連れて遊びに来てくださいね
あ~、フィンチもかわいいの~

comments(0)|trackback(0)|お店のこと等|2009-12-29_17:10|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

村さん、ファントムを続投です

大晦日のチケットを譲っていただいたのでまた名古屋に行ってまいります
早く年賀状書かないと。。。。大掃除も。。。


オペラ座の怪人  12月29日(火)~1月3日(日)


メグ・ジリー 岡田真千代→桑野東萌

やった~、メグが桑野さんに交替です
桑野さんは初見なので、今週も新しいキャストが拝見できます
せっかく観劇するなら一人ぐらいは新しいキャストのお顔が見たいですものね、嬉しい



キャッツ  12月29日(火)~1月3日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン     秋夢子、朴 慶弥→朴 慶弥シングル
シラバブ                   五所真理子→谷口あかり
オールドデュトロノミー          種井静夫、橋元 聖地→橋元 聖地シングル
ミストフェリーズ              金子信弛、岩崎晋也→岩崎晋也シングル

橋元聖地さんはチェ・ソンジェさんの新しいお名前だそうです
五反田で拝見しましたが、お若いのにとてもステキな歌声でした

24匹のネコのうち、13匹が外国人のネコになりました
ネコの名前が「たま」ちゃんとか「みけ」ちゃんじゃなくて良かったね~






遠征で観劇に行く時は前方席で観たいんです
もう何回も観て知ってる演目だし、前でしか見えない表情や呼吸の時の肩の動きなどがどうしても見たいから
自分なりにその演目で好きなお席もあります
18日のオペラ座はC列(最前列)センターでも上手寄りだったので、下手寄りが多い自分に取ったら新鮮でした
大晦日はまたしても最前列で下手寄りのチケットを譲っていただいたので、一年の集大成(何の?)として村さんだけに集中してまいります(どこに座っても村さんしか見てませんが。。。)


年末年始のお休みに遠征をされたり、またいつもの好きな演目におでかけになったりする方が多いと思います
楽しい楽しい観劇になりますように。。。






comments(1)|trackback(0)|キャストチェック|2009-12-28_13:35|page top

村さんの「ホワイトクリスマス」だって。。。

四季のHPを見たら
『オペラ座の怪人』では怪人が「ホワイトクリスマス」を披露
って書いてあった

そうか~、名古屋では村さんがホワイトクリスマスを歌ったんだ。。。。
どうしてワタシはクリスマスカテコ中に行かなかったんだろう
早く見たくて先週行ったけど、どうしてクリスマスまで待たなかったんだろう

年末になって今年一番の後悔中   あぁぁぁぁ



comments(2)|trackback(0)|役者さんのお話|2009-12-26_16:38|page top

12/24 「森は生きている」観劇

我が家のクリスマスは23日に終えていたので、イブの昨日も観劇~
昨日はシアター1010という劇場で「森は生きている」を観て来ました
北千住って初めて降りましたが、丸井の前って柏に似てる気がしましたがどうでしょう?


四季の舞台ばかり観てるとだんだんアラが観えて来て「あーでもないこーでもない」と文句を言ってしまいますが、いざ四季以外の舞台を観るとやはり四季ってすごいな~と思うのが不思議ですが本当です
何がすごいかというと、劇団ですので当たり前ですが発声や歌に同じ訓練を受けているので、まとまりが良いです

昨日の「森は生きている」はお話の内容はちょっとお子様向けではあったものの、見せ場もちゃんとあり、歌の上手なキャストもいらっしゃるのにどういう訳か舞台が広すぎてまとまりに欠けました
舞台が広いと言うのは別に面積が広いのではなくて、キャストのレベルが違いすぎて例えば歌の上手な方は上手奥にいて、お笑いを取るキャストは下手手前にいて、というように中心にいて舞台をまとめる役の方が見つからなかったのです
きっとベテランのキャストもいらっしゃったのだと思いますが、イマイチこなれてない感じでもったいない気がしました
もう少し狭い舞台で、キャスト一人一人が端から端までが全部見渡しながら演技してもらえるともっと楽しめたような気がします


それにしてもレ・ミゼでコゼットだった辛島小恵さんの歌声はさすがですね
台詞が普通に話してるように早口で、もう少し舞台用の話し方だともっと嬉しかったです(開口まではいかなくてもね)
ワタシは松原剛志さんの歌を楽しみにして昨日は観劇しましたが、一幕での辛島さんとのデュエットはステキでした
やはり歌の上手な方同士のデュエットは良いですね~

松原くんはレ・ミゼではアンジョルラスでキリッとしたお顔が多かったのですが、昨日は「4月の精」という役で優しく微笑んでる事が多くずいぶんと雰囲気が違っていました
新しい役が観られるのは嬉しいですよね (ワタシは新しい歌が聞けるのが嬉しいです)
終演後のトークショーでは、「今まではアンジョのようなリーダとかオカマチャンの役だったので今回のような優しくもてる役は初めてです」とお話されていたように主人公の辛島さんのお相手役
彼はとても姿勢が良いので、貧しいけれどけなげで優しい辛島さんと並ぶと良い感じでした
4月の精以外の役でもチョコチョコお顔が出てくるので観ていても楽しかったです

ト-クショーでは客席も一緒に「赤鼻のトナカイ」を合唱して、そのあとに7人のキャストで「聖夜」をアカペラで聞かせてくださいました
中心の辛島さんの高音が響いてとてもキレイな合唱でした
ワタシはうれしい事に松原くんの前に座っていたので(最前列ではなかったのですが)、生声が聴けてダブルの楽しさでした
やはり歌が上手なキャストは良いな~

松原くん、25日はこの舞台後に「特歌祭」があるのでトークショーはきっと24日だろうと思ってイブのチケを取りました
ははは、大正解
トークショーもあり、北千住から帰宅したら少し遅くなりましたが楽しいイブを過ごすことが出来ました
どうもありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-12-25_18:45|page top

イブの今夜は…

20091224185206
四季じゃなくて松原剛志さんが出演されている『森は生きている』を観に来ています。

松原くんへの大きなお花、とてもキレイです♪♪
ロビーは百合の香りが溢れてま~す!
comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-12-24_18:52|page top

クリスマスケーキの使いまわし??

今日はこんなおいしそうなケーキをいただきました
クリスマスケーキ

もちろんケーキはおいしかったですよ~
飾りもととてもキレイ


ケーキをいただいた後は、玄関に飾っている簡単リースにその飾りを付けちゃいました
リース

ちょっと赤色とが欲しかったのでピッタリ~
そのまま捨てちゃもったいない
あと2日間ですが頑張って働いてもらうよ

comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-12-23_23:49|page top

スーちゃんの秘密(笑)

まだ2回しか会った事ないのですが、とてもフレンドリーなスーちゃん
スーちゃんは「キバタン」という種類の鳥さんです

12月6日にCAP!フェスにもスーちゃんが登場
もう皆さんスーちゃんの周りに集まって触りまくりでした

スーちゃんのくちばしはこんなです
すーちゃん1
このお写真は下のくちばしもちゃんと見えています




しかし、次のお写真たち
すーちゃん2

すーちゃん3
この2枚ではくちばしの周りの羽でくちばしを隠しています
これは「今リラックス~」というスーちゃんからのメッセージだそうです

ちゃんと自分でくちばしを隠せるなんて本当にえらいスーちゃんです
鳥に慣れてない人でもくちばしが隠れていれば怖い気持ちもがあったとしても薄れるのでは(個人差はありますが)

大きな鳥さんとはなかなか触れ合えるチャンスはありません(小さいのは7羽ほどおりますが。。)
今年は9月の上野でスーちゃんに出会えて、また12月にも再会が出来、一緒に写真も写せてとても嬉しかったです
スーちゃんのママのスーさんにも感謝、多謝多謝

スーちゃん、またチャンスがあったら一緒に遊んでね~




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-12-22_18:37|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日も風が冷たくて寒いですね
このまま寒いと年末のお掃除が大変、元々あまりしないけれど益々大変です


オペラ座の怪人  12月22日(火)~12月27日(日)

マダム・ジリー    秋山知子→原田真理

先週マダム・ジリーだった秋山さん、今週はBBのタンス夫人
大変ですね~



キャッツ  12月22日(火)~12月27日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン    秋 夢子シングル
ラム・タム・タガー             阿久津陽一郎→荒川 務
ミストフェリーズ              金子信弛→金子信弛・岩崎晋也 ダブル
スキンブルシャンクス           岸 佳宏→劉 昌明

岩崎さんはアンデルセンで全国を周り昨日が千秋楽
キャストの皆さん、お疲れさまでした
今週はもうミストにお名前があり、週中でミスト?
そしたらジーシンは? 入江くんは? 范虎は? とまたまた悩ましい日々
スキンブルがチャンミンさんに代わりましたね~
早く観たいのですがお正月までガマンガマン


今週はWSS、萩原さんがベルナルド
ぅお~、これも観た~い!!!!    でもチケな~い(笑)
このまま萩原ベルナルドで千秋楽までお願いします


今週は四季の観劇はなくて、24日に松原剛志さんの出演してる「森は生きている」の観劇予定
クリスマスイブのトークショーに松原くんが登場されるので、こちらも楽しみです


皆さんも楽しい観劇を~今週はクリスマスカテコ~
 




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-12-21_13:40|page top

コザクラの撮影会♪

今日は「TSUBASA」で鳥さんの撮影会があったので行って来ました

コザクラは16時~の予定でしたが、15:45到着したらもう先の方が撮影中
ワタシ達も10分ほどで呼ばれて撮影所へ

今日参加したのは最近お客さまに遊んで頂いて人馴れしてきた「ふうた」と、産まれた時からずっと人馴れしてる「はな」

他のコザクラさん達が撮影中のふうた
爪かんでリラックス~
爪噛んでリラックス~
この仔はずっと臆病だと思っていたけれど、本当の姿は違っていたのかもしれません
撮影中も全然臆することなくどうどうと振舞ってるんですもの~
もうすぐ10歳ですけど、今更ですがビックリですわ

はなの方は同じ色のお友達が出来たようで、そちらの方と一緒に撮影されていました
ワタシの出番、まるでなし~

一緒に撮影会にいらしていたわっくさんのぴーたろうちゃん(女子
ぴーたろうちゃん

我が家のはるよりも1ヶ月ほど後に産まれたのかな? ぴーたろうちゃん
若いって良いよね~ 本当に美しかったです


撮影風景はこんな感じ
撮影

止まり木に止まれる仔はそこで、ふうたは手の中でカキカキしてる姿と相変わらずの爪噛みの姿などを撮影して頂きました
本に出ると良いな~
ふうちゃんとはなちゃんはお疲れさま~

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました
本が出るのが楽しみですね


comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-12-20_18:52|page top

12/18 オペラ座の怪人 観劇

土曜日マチネに田島さんがガスだったので村さんが交替だとは思っていましたが、まさか村さんがファントムになるとは思っていなかったですよ
まあ、マチネでにガスでソワレがファントムだったことのありましたので不可能とは思いませんが、それはなかなか大変なことだと思います

年末に予定していた観劇ですが、どうしても行きたくて、オケピにチケットも出たので「これは行けってことだな~」と思いさっそく名古屋に行って来ました
1公演だけなのでもったいない気もしましたが。。。。
行って本当に良かったです

村さんの悪かったところを見たことがありません
昨日も安定していて身を任せるだけ~
村さんの心地よいビブラートが心臓をギュッと握って揺らすんですよ、グラグラって

村さんのファントムは1年2ヵ月ぶり
あの怒涛の5ヶ月21週の最中でした
村さんの歌声に何か変化があるのだろうか?と心配もしましたが、そんな心配なんて全くいらなくてとても美しい歌声でありました
お手入れの賜物だと思います

屋上の場面で、名古屋の舞台はエンジェル像が降りて来ないんですね
知りませんから上を見上げちゃいましたよ~「あれ、動きませんが。。。。」
一人でキョロキョロしちゃったのかしら?
舞台上が東京と違っていて、何となく違和感が。。。と思っていたら、映画と同じように大きな像の裏側でファントムが二人を見てるって設定なんですね
大きな像の中からファントムが登場で驚きました
でも、舞台上ならば最前列に座っていても見られるから良いですね


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2009-12-19_18:16|page top

村さん、すごい!!

20091218173905
久しぶりに息がつまる観劇をしました。疲れた…

信号が点滅して走っても、大急ぎでひつまぶしを食べても、まだ村さんの歌にどっぷりと浸っているのでフワフワした気分です。
これから帰りますがまた来ます。
comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2009-12-18_17:39|page top

名古屋オペラ座

学生さんが多いのでわかりますが、あまりにもノリが悪すぎです!!

拍手も全然なくて、一番に拍手する怪しいおばさんになっちゃってる(汗)
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2009-12-18_15:05|page top

オペラ座の怪人

20091218131709
テンション上がります~ヽ('ー`)ノ~
comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2009-12-18_13:17|page top

明日

名古屋に行ってきます

行きたいな~と思っていたら良いお席のチケットが手に入り、これはやはり行かねば
なので行ってまいります
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-12-17_23:14|page top

牡蠣めし♪

20091216193734
こちらは大好き♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-12-16_19:37|page top

今日は牡蠣♪

20091216193717
20091216193714
私は食べられないけど生牡蠣よん。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-12-16_19:37|page top

ショック、トマトが!!!!!

11月7日の写真にこんなのと
元気な緑1

こんなのがありました
元気な緑2
ベランダの中玉トマト達です


上の写真のトマト達は
こんなに寒いのに。。。
11月25日に赤くなって収穫しておいしくいただきました

そして下のトマト達は今朝も見てお水をあげて、この寒いのにがんばってるな~と思っていたのです
色はまだ完全に赤くなっていませんので、もう少し時間がかかりそうでした

今、洗濯モノを干しにベランダに出てみたら
かわいそうな姿に。。。
こんな姿で落ちていました

これはカラスの仕業だと思います
今朝ゴミを出しに行った時にゴミを漁ってるカラスがいて、改めてネットを被せなおしました
12時ごろに外に出た時も、大きなカラスがワタシの近くをピューンって飛んで行ってベランダの方へ回って行きました
この付近ではカラスは最近珍しいので気になっていたのですが、このトマトまで狙っていたのでしょうか。。。。
枝を持って振り落として、落ちたトマトを突いたようです


こんなに寒くなっても頑張ってるトマト達を見るのが毎日の楽しみでした
最後がこんな形になってしまって、本当にかわいそうで申し訳ないです


5月のGWに苗を購入して育て初めて8ヶ月目
葉っぱが大きくなれば嬉しくて、小さな実がつけば嬉しくて、赤くなれば嬉しくて、台風がくれば場所を動かして固定して、こんなに寒くなっても頑張っていたトマト達
最後がこんなになっちゃってごめんね
まら来年も植えるから楽しませてください





comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-12-15_13:36|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

凄すぎます、村さんがもうファントムですよ!

それに全員が「未定」のWSS

キャストが足らなくてそろそろ回らなくなって来てますか~



オペラ座の怪人  12月16日(水)~12月20日(日)

オペラ座の怪人   佐野正幸→村 俊英
クリスティーヌ    笠松はる→苫田亜沙子

土曜日のマチネからガスが田島さんになっていたので村さんの交替はなんとなくさっしがついていましたが、今週からもうファントムとは~
それに今週は木曜日と土曜日にマチソワの2公演ですよ
無理しないで頂きたいけれどそれはご本人が一番分かってること
今回はどれくらい続くのでしょうか?
前回に行かれなかったので今回は遠征したいです




キャッツ  12月8日(火)~12月13日(日)

アスパラガス=グロールタイガー/    村 俊英・田島亨祐→田島亨祐シングル
バストファージョーンズ
マンカストラップ             武藤 寛→芝 清道

えっと、先週の武藤マンカスってなんだったのでしょうか?
ワタシは観劇してないので分かりませんが1週で交替するようなデキだったの?
芝さんに何かがありマンカスがいないから「武藤くん、ちょっとマンカスやってよ」って言われた武藤さんがマンカスで登場~なんてことはないですよね?
ますますキャストが分からないし、クオリティーの高い舞台を観客に見せられるのかが本当に疑問


今朝10時にWSSのキャストチェックをしたらまだ切り替わる前でベルナルドが加藤さんと萩原さんのダブルでした
その後もう一度見たら。。。
全員が「未定」だって~

それにACLのザックも未定
ザック・ベルナルド・ベイビー・ジョーン・ソンダンの5枠をどうするか?って考えてのかしら?
でもソンダンにはもう厂原さんのお名前が入ってるし。。。。
さ~、これからの最終的な決定が待たれますね~


今週も今のところ(?)観劇の予定はナシ
皆さんは楽しい観劇を~
インフルエンザ、気をつけてね



追記:22時
先ほど改めてWSSのキャストチェックしたみたら、ベルナルドじゃなくてリフが交替してました、そっちかい
リフ  荒川 務→松島勇気

ってことはさ、「ミストはどうなってるんだ~?」って見たらジーシンになっていて、「じゃコリコはどうなってるのよ?」って見たら入江くんで、「それじゃギルはどうなったの?」って見たら范虎でした
これまた玉突きだね
キャッツでは武藤さんがマンカスに戻っていて、ACLもちょっと交替したみたいだし。。。

けっきょく萩原さんのベルナルドは今週は見られないんだね ←まだ希望は捨ててないけど手持ちチケないし
笠松はるちゃんはクリスからマリアですよ
クリスも名古屋開幕からで20週だったんですよね、お疲れさま
ちょっとお休みしたいよね
3人のファントムのお相手はいかがだったでしょう?

キャストの皆さんは大変だと思いますがしっかりと頑張ってくださいませ~




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-12-14_18:11|page top

12/11 ウェストサイド物語 観劇

萩原さんと加藤さんがベルナルド役でダブルになっていたので、楽しみにしていたのですが残念ながら加藤さんでした
しかし、久しぶりに加藤さんのベルナルドも別な見方をすればおもしろく見られるのでは?とも思いました
その別な見方とは、リフ役の荒川さんも同じ様な年齢なので、「今日のWSSのリーダーはいつもと違って二人とも年齢がずっと上だ」と思いながら見ることです(笑)

そうやって思いながら見ると、それはそれでまあいいか~と思えてくるのが不思議です







続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-12-13_17:36|page top

今日のベルナルド

20091211195951
残念、はぎーではなかったです(涙)
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-12-11_19:59|page top

今日のランチ!

20091211195812
浜松町 「本濱」
久しぶりにお魚をしっかり食べた食事でした。
鯛飯、お上品~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-12-11_19:58|page top

入った~!!!&CAP!フェスタのお買い物♪

11月30日から我が家のおぢさんsに使ってもらおうと購入したバードベッド
やはり男子はビビリですね、近づいてもくれないので7日(月)から「はな」のケージに入れてみました
中にシードを蒔いてみたりしましたが、周りをちょっと噛むくらいで三日たっても入る気配がない。。。。

そしたらさっき
入りました!!!!
入っていたの~

やはりはなちゃんだね~ 怖いモノなしって仔だもんね
思いのほか入るのに時間がかかったのは、どうやって使うのかが分からなかったから

すぐに気に入ってくれたようで中で眠っていました、暖かいでしょう
となりのケージにいる(多分)娘のはるも見ていたからはるも入るかも~
1階は寒いので使ってくれると嬉しいけれど、女子は巣に繋がりそうで怖いんですよね
でも、一応使い方を分かってくれたようでよかったです



それから、日曜日にCAP!フェスタにkaoriさんが出品されていたのでこちらを購入
鳥のトップ

実は以前にブログでこのトップを拝見して、このトップを自分の作ったアクセサリーに付けたかったんです
でもこれはkaoriさんの作品の一部だから、これだけを買うことって不可能だと思っていたんです
なので、これだけを単品で見たときはときめきましたよ~

もうさっそく使わせて頂いています
上がコジャクラ、他のはコジャクラではないけれど色がきれいなので購入しました
他のネックレスも作ってトップに使わせて頂こうっと~


今回のCAP!フェスタは運命的なお買物(?)が出来て、本当に楽しかったです




「z」の調子は相変わらず悪くて小指じゃ全然いうこと聞きませんが、人差し指でギューーーーっと押すと出ます
いちいち人差し指を持っていくのがホント面倒です



comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-12-10_15:55|page top

CAP!フェスタに行って来ました♪

キーボードの「じぇっと」が壊れました
本当は「じぇっと」じゃないけれど、Xの左隣が壊れてるからJを使ってじぇっととなります
これから「銀座」なんてどうやって打てばいいんだ?
zzzzzz←見てみて Xに近い側を力いっぱい押すと。。。ダメだ、今度は出ない。。。
今日は「J」を使わせてもらいます

もう17:08なのに今日のマンカスが決まってないキャッツってどうなんでしょう?

え~、武藤さんがマンカスなのぉぉ? 17:40
キャッツの役なら何でも出来そうですね、武藤さん





本題に入ります
日曜日にCAP!フェスタに行って来ました
日曜日は本来であれば仕事なのですが、今年は鳥のお買い物してないし~って訳で鳥仲間のchinoさんの車で一緒に連れて行っていただいたのです

今回、どうしても買いたい物がありました
10月のイベントで鳥仲間のぷちんさんが購入されていたコジャクラインコの「Wellcomeboad」が本当にかわいくて、それと同じ様なのがお店で使いたかったんです
その作家さん(piyopiyobrandさん)もこの日参加されると聞き12時スタートなのに10時半の整理券配布に並びました
12時になるとダッシュで走るお客さんもいなくて、しじゅかに会場に入りお目当てのブースにまっしぐら~
確かにwellcomeboadは何種類かはありました
でもコジャクラインコのがない。。。。

もう大ショックで他のブースを見る元気もなく目的もなくただフラフラとしていました
その作家さんに話し掛けてみようかと思ったのですが人気のある方らしく、お客さんがたくさん群がっていてそれも出来ない始末
何分か過ぎてもう本当にあきらめようと思って最後に作家さんを見たら、なんとお話してるお客さんがいらっしゃらなかったんです
チャンス到来
そして「ぷちんさんが購入されたコジャクラのwellcomeboadが欲しくて今日来ました」と言いました
見当たらなくても一応言っておこうと思って言ったんです
そしたらその作家さんが「これですか~?と言って取り出したのが。。。。








続きを読む

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2009-12-08_17:35|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日今日と太陽が暖かいですね~
昨夜は帰宅が夜になってしまったので洗濯物が取り込めず、今日になってもう一度乾かして取り込みました
お天気が続いてよかったです


オペラ座の怪人  12月8日(火)~12月13日(日)

交替ナシ



キャッツ  12月8日(火)~12月13日(日)

マンカストラップ   芝 清道→未定

今週はキャツ観劇はないのですが、元々キャスト表のチェックをしないので未定でも気にせず舞台に登場するマンカスを見て「そう言えばあのマンカスって誰だろう?」って思っちゃいそうです(笑)


今週はWSS観劇です
萩原さんのベルナルドがど~しても見たいのですが、どうでしょう?

ベルナルド    加藤敬二
           萩原隆匡

今はダブルになっています。。。。
ソンダンの萩原さんの枠の次の役者さん、頑張ってくださいね
そして萩原さんを早く飛行機に乗せてあげてくださ~い


今週はWSSに行ってきます
空気が乾燥していますのでうがいを忘れずに

みなさんも楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-12-07_14:03|page top

鳥のイベント♪

20091206165513
今日はCAP!で鳥のイベントがありました。
三か月ぶりにアオメキバタンのスーちゃんにも会えて楽しい一日でした♪
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-12-06_16:55|page top
