今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日で11月も終わり
今年もあと1ヵ月で終わりなんて早すぎます。。。


オペラ座の怪人  12月1日(火)~12月6日(日)

メグ・ジリー    鈴木友望→岡田真千代
マダム・ジリー   原田真理→秋山知子

ジリー親子が交代です
オペラ座観たいな、村さんのファントムで。。。。




キャッツ  12月1日(火)~12月6日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン     秋 夢子→金平真弥
ジェミマ                金平真弥・撫佐仁美→撫佐仁美シングル

金平さんはジェミマも良いしジェリロも良いですよね~
背が高いからちょっとお姉さんネコって感じだし、スタイルやメイクもきれいだし~
それに表情が豊かで楽しいですよ
金平グリドルと村さんのグロタイって初めてでしょ?
村グロタイのメロメロ顔が見たいよーーー


今日、アンデルセン@千葉公演ではリハ見です
あぁ、行きたいな~
久しぶりに斉藤ドーロ&味方ハンスが見たいです

先週ACLでザックだった加藤さん、今週は深水さんに交替しています
今週金曜日からはWSSだし。。。
ベルナルドになるのかな?
加藤さんがベルナルドで荒川さんがリフだと物語が違ってきちゃう。。。
お願いします、役の年齢と役者さんの実年齢が違わないようにしてください
不良少年の物語が見たいです


今週は観劇の予定がありません

皆さんは今週も楽しい観劇を~
インフルに気をつけてね





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-11-30_15:39|page top

『おばか』の仲間入りだよ~

この週末にある試験を受けました
ちょっとだけ興味があったので安請け合いで受験しちゃったのですが、全然勉強しないで行ったもんで全然分かりませんでした
ひどいモンでした

さっぱり分からない時って適当に答えを書く事も出来なんですよね
「適当な答え」が浮かばないんですよ
ワタシはもう充分な大人ですから、「こんなデタラメな答えを書いたら試験管がどう思うだろう?」とも考えてしまい空欄のままにしてしまいました

テレビでスザンヌちゃんとかゆっきーなとがクイズ番組でおもしろい答えをして「おばか」とか言われていましたよね
彼女たちは本当に答えが分からなくて、テレビだから考える時間が充分ある訳でもなくて、でも何か答えなくてはいけなくて、それであんな面白い事とか答えちゃったのかな~?試験中に考えました
それはそれで難しかったのではないかしら?

試験用紙を見た瞬間に撃沈の受験でしたが、周りの方がカタカタと音をたてながら答えを書いてる気配を感じると焦ります
たくさん勉強してきたんだな~偉いな~ってね

やはり受験するならそれなりの勉強が必要ですね
今回は失敗でした

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-11-29_23:53|page top

昼間に淋しい。。。(笑)

我が家のコザクラさん達は今、男子は2階でヌクヌク~と暮らし、女子は1階の寒い部屋で暮らしています
夜は全員ペットピーターを点けていますが、一戸建ての1階の昼間は寒いよね。。。と言う事でここ数日間の昼間の暖かい太陽が当たる時間だけ2階で過ごしてもらっています

そうなると昼間、1階の居間にいるのはワタシだけ
誰も話し相手になってくれなくて淋しいんです(笑)

我が家は「くしゃみや」がやたらと多い家で、1回くしゃみをすれば女子3羽が必ずリアクションをしてくれます
携帯がなっても、家電がなっても、ピンポ~ンってなっても全員で返事をします

しかし、彼女らが2階にいると何があってもシーーーーンとしてて、本当に淋しいのです
かといって1階にいると寒いし。。。。

そんな訳で最近は昼間淋しい思いをしてる飼い主です


*2階にひなたぼっこに行くのは3時間ぐらいの事ですが、やはりずっと一緒にいる生活なので淋しいです
comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-11-28_17:32|page top

相乗効果の素晴らしさ!!!  カレー&ビール

お酒をあまり飲まないワタシは「この日本酒ってこの肴と合うね~」というのがイマイチ分かりませんでした
日本酒でもビールでも(さすがにウイスキーは違うと思っていますが)それほど違わないんじゃないの~と思っていました

しかし2週間ほど前、友人が遊びに来た時にインドチキンカレーをちょっとだけ本格的に作りました
友人はかなりのビール党でその日もビールを持参してくれて、ワタシも少しだけ頂きました

カレーにはビール!!

うま~い!!
カレーとビールって本当にうま~い!!!



普通は写真のコップ1杯もビールも飲めないのに、この日は少しだけおかわりもしちゃいました
相乗効果って素晴らしい
350CCを半分ずつでしたがとても美味しい食事となりました



続きを読む

comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2009-11-27_16:53|page top

夜中のキャッツキャス変

きっとキャス変になったのは夜中じゃないと思いますが知ったのが今なのでもう夜中


グリザベラ         早水小夜子→木村智秋
コリコパット         入江航平→金子信弛
ギルバード         龍澤虎太郎→入江航平

今夜キャッツに行ったら急なキャス変~って方もきっといらっしゃいますよね
虎ファンの方はガッカリで、ジーシンファンの方はラッキー?
それにしても、当日のキャス変は止めて欲しいですなぁ。。。。

范虎はやはりWSSなのかな?   嬉しいかも~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-11-25_23:36|page top

こんなに寒いのに。。。真っ赤なトマト!

昼間だって太陽が出れば暖かいけれど曇っているだけで寒くて、まして朝晩ともなればすっかり寒くなりました

なのにこのトマトったら
こんなに寒いのに。。。
寒さに負けず真っ赤になりました

これは21日土曜日の写真で、夕食に頂きましたが皮も硬くなってなくて甘くて、大変においしゅうございました
けなげだね~


他には
寒空のトマトの花
こちらは↑とは別のトマトの木の花



寒空のナスの花
ナスなんて夏には全然花が咲かなかったのに「今頃かよ~」って突っ込みいれちゃう感じです

どちらももう実が成ることはないと思いますが、一生懸命に咲いてる姿が偉いのでなるべく太陽が当たる所を選んで置いています

寒いのに本当に力強くてすごいです


comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-11-25_14:05|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

区の検診で眼科に行って来ました
眼底検査というのを初めて受けましたが、瞳孔を開いて検査をするので目薬をして30分ほど待つんです
今まで眼科ってあまりご縁が無くて眼底検査なんてどうやるのか知らなかったけれど、けっこう時間がかかるんですね
9時に家を出て帰宅したら11時半、時間かかったな~(買物もしたけど)
4~5時間で元に戻るのですが、眼科の帰りはまだ瞳孔が開いたままなので眩しい眩しい!!
曇り空でも眩しかった~片目ずつ開いて見るのがやっとでした
やはり検査は大事です





オペラ座の怪人  11月25日(水)~11月29日(日)

マダム・ジリー    戸田愛子→原田真理

はるクリスと涼太さんラウル、長いですね~
でも交替してもらるキャストもいない。。。?



キャッツ  11月25日(水)~11月29日(日)

ジェニエニドッツ     礒津ひろみ→鈴木由佳乃
シラバブ         谷口あかり→五所真理子
タントミール       高倉恵美→原田真由子

先週日曜日(22日)は入江くんがギルで、昨日は虎ギルだったようですね
范虎はWSSなのかと思っていたらまた今週ギルですか。。。
稽古しながらギルもするの?

ジーシンコリコを見られた方、羨ましいな~
この先もあるんでしょうか?

ソンダン@福岡から萩原さんが抜けられたのでベルナルドは萩原さんかしら?
加藤さんがザックになられたので劇場での稽古がスタートなのかしら?
高倉さんもキャッツから抜けたしね
今回のWSSは若いキャストで見たいです
over40のキャストは「大人たち」でお願いできませんかね?


今週は観劇の予定なし
観劇仲間の方が新型インフルに感染してしまいました
熱が出ると怖いな
皆さんも劇場でも手洗いとうがい、忘れずに

楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-11-24_18:57|page top

とり部さま ご来店!!

土曜日のお昼に3名の女性がお店にいらっしゃいました
ランチのオーダーを伺っていたらお一人の方が「声が聞こえるね~」とおっしゃったので「小鳥はお好きですか?」とお尋ねしたら、「うちにもフィンチですがいるんですよ~」などとお話が進み、その3名さまがとり部さんの方だったのです
コザクラと遊べるcafeがあるとお聞きになり、訪ねてきてくださったのです

それでは「とり部」さんとは?
鳥のお好きな方が集まってグッズなどを手作りされているグループで、『こちら』にネットショップが、
こちら』にブログがあります
とり部さんにもかわいい小鳥ちゃんたちがたくさん~
今までもとり部さんとは知らずに購入していたグッズがありました


今までにコザクラやその他のとりさんが何回もいらしていますが、土曜日に初めて聞いた質問がありました
差し餌してもいいですか~?
きゃ~、差し餌  どうぞどうぞ~
で、鳥の種類は何でしょう?   
キンカ鳥です

キンカ鳥のヒナちゃんは
キンカ鳥ヒナ
こんな小さなお子様でした

差し餌はこんな感じ

コザクラしか知らないワタシはあまりの食の細さにビックリ
だってあんな小さなスポイトに数滴しか食べてないんですもの~

お腹がふくれたヒナちゃんが鳴くもので、昨日おもてなしさせて頂いたふうちゃんが気になってしょうがない様です
気になるふうちゃん
ガン見
覗き込もうとしちゃっています
見たことないヒナちゃんだもんね、見たかったよね~

みなさんに遊んで頂いていたら、だんだんズーズーしくなっていく我が家のコ達
お水で水浴び始めちゃいました


いつも後から水浴びの順番を待ってるふうちゃんが、あの強いはなが来ても場所を譲らなかったなんて信じられません
本当に水浴びがしたかったんだろうな
やる時にはヤル男だね~(9年10ヶ月で初めてだけどね。。。)

はな、ふうた、はるもたくさん遊んで頂いてありがとうございました
今度は文鳥さんとか連れてお出でくださいませ
ジックリ足の細さを観察したいです




comments(2)|trackback(0)|お店のこと等|2009-11-23_15:36|page top

本日のキャッツ

ジーシンコリコがデビューで虎ギルが交替したとお知らせが来ました
また四季HPでも交替してません


091122_125703.jpg
comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-11-22_13:22|page top

11/18 レ・ミゼラブル 観劇

毎年のレ・ミゼは特に贔屓な役者さんもいなくて純粋に歌を楽しんだり演目を楽しんだりしていました
がしかし、歌の上手な声の良い役者さんはどこでもちゃんと目立つものです
今年はアンジョルラスの松原剛志さんにすっかりはまりましたよ
はい、松原さんの歌声はかなり良いです、好きな声です、歌もとても攻めてきます
こうやってステキな役者さんに会えたこと、とても嬉しかったです


昨日はワタシは橋本バル、阿部ジェベがお初キャストでした
お二人ともとても人間臭くて、また別なレ・ミゼを拝見しました
ミュージカルっていうよりもストプレのような感じでした
もちろんちゃんと歌なのですが、感情の入り方が尋常でなくて歌では表せないところはその感情で伝えて来ました
最後にこのお二人で拝見できて、また次の時の楽しみ
昨日は本当に観劇に行ってよかったです

山崎マリウス、菊池コゼット、松原アンジョ、阿部ジャベ、坂本真綾エポ、三谷・田中テナルディエ夫妻、ガブの田川颯眞くんが千秋楽
気持ちの入った舞台は後ろの方までもピーンと張った雰囲気でした
歌の一語一語の意味までも全部を理解しようとしてガチガチに体に力が入りっぱなし
疲れました。。。。

橋本さんはさすがに声や発音が良くて、思ってる事がしっかりと伝わってきました
子供のコゼットを抱きしめる時も、大人のコゼットを抱きしめる時もガシっと抱きしめるので愛情の深さを感じます
とても人間味のある方だな~と思いました

今回は2回とも今さんのジェベでしたが、安部さんは熱いですね
クールな今さんとは正反対で、これまたステキでした
橋本さんと阿部さんの熱いお二人の舞台では他のキャストも熱が入りますね

昨日は1階A席でしたが、観劇が出来て本当に良かったです
千秋楽を迎えた役者さんのご挨拶で、育三郎君が泣いちゃったんですけど客席から男性の声で「ガンバレ~」って声がかかっておもしろかったです

ワタシが個人的に好きだったのは、下から渡された赤い旗を振ろうとしてちょっとヨロッとした松原アンジョかな?
給仕の小指が立ってるのも好きだな~

今年は3回でしたがまた次が楽しみです
すばらしい舞台をありがとうございました、みなさん、凄いです





comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-11-19_20:12|page top

最後の

20091118180500
レミゼです。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-11-18_18:05|page top

大きいです!

20091118161345
ナン!!!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-11-18_16:13|page top

八天堂のクリームパン!

日曜日に友人から八天堂のクリームパンをいただきました

八天堂

ワタシは全然知らなくて初めて見たのですが、有名なんですってね

小倉クリームパン




一緒に保冷剤が入っていて、「クリームパンなのに保冷剤?」と思ったのですが、食べたら分かりました
普通のクリームではなくてホイップの生クリームなんですよ

小倉+生クリーム

この写真は小倉で、ホイップした生クリームに小倉あんを混ぜてあるんです
チョコもホイップ生チョコで、クリームパンは生クリームパンでした

なのでパンじゃなくてケーキ感覚、よって保冷剤が必要なんですね~

パンの部分もフワフワで柔らかくて、やはりパンとケーキの中間かな
初めてのお味だったので美味しかったです


「拍手」にコメントくださった

>>chinoさん

ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-11-17_16:25|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

寒くなっちゃってイヤだな。。。。



オペラ座の怪人  11月18日(水)~11月23日(月)

交替なし


キャッツ  11月18日(水)~11月23日(月)

ランペルティーザ     谷口あかり 愛沢えりや→愛沢えりやシングル
シラバブ          五所真理子 谷口あかり→谷口あかりシングル

谷口さんが先週途中からランペ→シラバブになって、今週はシラバブのシングルです
他の方は変更なし

キャッツは劇場が遠い事もあり、開幕前の「早く始まらないかな~」と思ってい時のほうが楽しかったかも
思い切って遠ければ諦めもつくけれど、行けない事はない遠さって言うのがね。。。
終わった後に忙しく駅に向かうのがそれまでの楽しさとギャップがありすぎてしまいます

昨日の横浜女子マラソン、キャッツシアターの前を走っていましたね
テレビで見ていて嬉しかったです
ひょっとして箱根駅伝も走るのかしら?


今週は「レ・ミゼ」と「キャッツ」の2本
レ・ミゼは今回とても歌が良くて好きになった松原アンジョの楽
今年のレ・ミゼは3回とも松原アンジョです(松原アンジョだからチケット買ったんです)
キャッツは横浜では初の回転席です

みなさまも楽しい観劇を~



「拍手」にコメントくださった

>>chinoさん

ありがとうございました
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-11-16_15:24|page top

こーゆーのはどうなんでしょうか?

ずっと、自分で買いに行ったりネットでも定価で購入していた化粧品を、ちょっとネットで探したらお安くなっていたので買ってしまいました

注文してから1ヶ月してやっと商品が届いて開けてみたら、箱についてる封印がもう開いていました
キレイにカットしてましたが開いていました
そしてクリームの入ってるケースの底には削った後がありました
封印が切られてたり、キズをつけられてるのはおかしいと思ってメーカーに問い合わせてみたら、ワタシの購入したネットショップは正規の取引先ではなかったようです

どうなってるのか分からないのでネットショップに問合せをしたら、やはり正規のルートではない所から仕入れていてロットナンバーを消さないと入手ルートが分かってしまうので封印を切ってケースのロットナンバーを消してるそうです
ケースの底のキズがそれでした

それほど問題にすることではないのかもしれませんが、食べ物とか直接顔や肌に触れるものはやはりちょっと気になります
最初からそれの説明があればその店では買わなかったし、一ヶ月も待たなくて良かったのに
ちょっとお安かったのでケチな根性が出てしまいました

これからはやはり直営店に買いに行こうと思っています
劇場に行く途中の乗換駅にあるのだから
一つ勉強になりました


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-11-14_15:02|page top

11/11 キャッツ@横浜開幕!!

東京でキャッツが終わってからもう半年です
早いですね

横浜キャッツが開幕です

6時ごろに到着しましたが、ロビーの中は人人人でごった返していました
特に目立つのがスポンサー関係者の方でしょうか
スーツをお召しの(スポンサーなので敬語・笑)おじさまが団体でいらっしゃいました

その方々はS1のセンターブロックに座っていらして、他のブロックはいろいろな色の服でしたがその辺りだけスーツ色だったのが印象的でした
あれだけのシアターを作ってくださって上演してくださるのもひとえにスポンサーさまのおかげですもんね
昨日は楽しんでいただけたでしょうか?
もっともっと資金をジャンジャンだしてもっともっと素晴らしいキャッツを作ってくださいね

さて、シアターですが東京のシアターの2階客席を外した感じでした
その席数を1階に入れた訳ですので1階は広いです
ワタシは上手のB席に座っていましたが下手のC席の方はずいぶんと遠く感じました
また、前との段があるのでそれほど頭がかぶることもなくて見やすかったです

2階は通路だけはあって、東京で2階にあがるネーミングとかミストの手拍子隊とかは横浜でも2階の通路に上がり下を見下ろしていました
これからも2階に上がるのかな?
1階のネコが多くなるけれど、1階にいてくれたほうがずっと良いと思うな

それから握手ね
昨日確認したら、タンブルが確認が出来なかっったけれど東京で2階に上がっていたヴィク・カーバ・コリコはやはり2階で手拍子だけ
握手できないの
それを見た後ろの女性が「ちょっとあれって握手出来ないって事? 日替わりとかにして欲しいよね~」って言っていましたがワタシもそう思いました
LとR握手のタントとカッサは1階で握手してました

追記:
11/11 カーテンコール



中央で握手してるのはダンブルですよね?
タンブルは1階で握手なんですね
2階にちょっとコリコが見えます


演出で東京とはちょっと違ったところがあったのでそれを書きますね


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-11-12_17:16|page top

キャッツお見送り!

ネコがお見送りしてくれました!

皆さん、本当にキレイだね~
comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-11-11_21:31|page top

『横浜キャッツ』 開幕♪

さー、ついに今日が来ましたね
これから横浜に行ってきます

ちょっと遠いしお天気悪いから早めに出ようと思っています

ではでは~ またあとで
comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-11-11_14:16|page top

羽田美智子さん、最高!!!

料理の番組を見るのが好きで、今日はテレ朝の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見ました
おしゃべりクッキングというだけあって、うざい程おしゃべりする上沼さん
それが番組の趣旨だから仕方ないです

ゲストが『羽田美智子さん』
そして今日のお料理は『サケの白ワイン風味』

サケを白ワインで蒸す時に羽田さんが一言
サケを酔わせるんですか?

違います
蒸すんです

あまりの意表をついた質問に思わず爆笑

羽田さんって他の番組でもちょっとビックリするような事を言って周りを笑わしていますよね
本当に天然でおもしろいです

上沼さんのおしゃべりの中で、キラッと光った一言でこの料理を作ってみようと思ったワタシでした



comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-11-10_15:24|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

みなさん、ご覧になりましたか    『こちら』ですよ~
一番上のお写真、ガスは村さんですね


でもまあ、四季の事ですから当日キャスト表を見るまでは何があるか分かりませんけどね。。。
ぬか喜びはしたくないですから  ←経験者

それから昨夜のNHKテレビでもキャッツ横浜公演が紹介されていて、スキンブルはきっしーでした
少しですがスキンブルナンバーの歌声が聞けて嬉しかったです



明後日ですね、また始まりますね
東京公演が終わって半年、あっという間でした
横浜は遠くなってしまいましたが、どんなキャッツシアターなのか楽しみです


オペラ座の怪人  11月10日(火)~11月15日(日)

オペラ座の怪人          高井 治→佐野正幸

お~、佐野さんのファントムは久しぶりですね
2008年5月に遠征したら偶然伊藤志保さんがデビューされて、その時が佐野ファントムでした
佐野さんもファントム役は一年半ぶりですね
ファンの方は楽しみだろうな~



今週はキャッツに2回行ってきます
村さんと范虎がいたら本当に嬉しい開幕です
ネーミングとか握手席とかちゃんと見てこなくちゃね

みなさまも楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-11-09_12:23|page top

乳癌検診に行って来ました

まず、今日はキャッツ先行の日
参戦された方、お疲れ様でした
いかがでしたか?
ネットは混みあっていてなかなか入れませんでしたが、中に入ったらまだガラガラって感じでした

ワタシは希望日、ばっちり取れましたよ~ 平日が多いのですが。。。
今回は村さんのお誕生日もありますので舞台でお祝いをしたいな~



で、その前にマンモの検査に行って来ました
前回は2年前で、2枚しかレントゲンを写さなかったのですが、今回は上下に挟むのと左右に挟むのとで4枚でした
X線を撮ってくれた方が女性の方で、問題もなく撮影出来ましたが今回は痛かったです
2年前はそうでもなかったのにな。。。
でも2年に1回ぐらいはガマンしなくちゃね

触診は横になっての診察で、こちらは男性の先生
もう仕方ないですよね、あちらは仕事だし
2年前の先生の触診の方法でお風呂の後には自分でも触ってみるようにしています
肉まんに梅干の種ですよね

結果は2週間後です
大丈夫だとは思いますが、やはり心配ですね
何もありませんように。。。。

と思うと健診はやはり大切です



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-11-08_15:14|page top

がんばってる野菜たち

夏の間に頑張ってくれた野菜たち
赤くなってくれたトマトや、長くなってくれたキューリ

その中でも中玉トマトはまだ実を付けています
こちらは1週間前の10/31の色具合
すごく真っ赤でしょ
赤いトマト
寒くなったのに元気で赤くなってくれましたのでおいしく頂きました
ごちそうさまでした



でもこれが最後ではないのですよ
ほら
まだ緑2
とか
まだ緑1

数えてみたら7つも実が出来てるのです、この寒いのに

夏のように赤くなるのかは分かりませんが、頑張ってる姿を見たらまめにお世話をしようと思っています
日当たりだけは恵まれているので頑張って欲しいな


がんばれ、トマトたち



comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-11-07_14:02|page top

11/5   レ・ミゼ ソワレ観劇

おけぴで譲っていただいたチケットにこんな花まで付いてきてくれました
レミゼのお花
カラーは大好きな花なので、見た瞬間にビックリ
素晴らしい舞台とこんなステキな花、幸せ者です

前の観劇から2週間
どうしてももう一度観たかったレ・ミゼにまた来られました
昨日一番泣けたのはバルジャンが天に召された時でした
昨日のような前で見たことがなかったので気がつかなかったのですが、別所バルは最後相当なおじいちゃんになっていてファンテーヌに手を取られてヨロヨロと立ち上がった時はまだ相当なおじいちゃんなのに、逝った瞬間にすっと体が伸びて顔も晴れやかになり、今まで生きてきた人生がどんなに辛かったのかがよく分かりました
天に召されて初めて晴れ晴れとした気持ちになれなんですよね
別所さんは俳優さんですからやはり表情が細かくて分かりやすかったです

育三郎くんは四季のきっしーに似ていませんか? >ワタシだけ?
目がキョロキョロって大きくてちょっと下がっていて。。。子供っぽいお顔
コゼットの菊地美香さんも子供っぽいお顔なので、若いカップルに見えました
(この前は藤岡くんと辛島さんのコンビだったので、少し年上のコゼットに夢中な若いマリウスって感じ。。。)
キャストによっていろいろな人物になるから配役は大切ですね

今回も楽しみにしていたのは松原アンジョ
前で観ても、とてもすてきな歌声でした
体調不良でキャス変があったので心配してましたが、また歌が聞けて本当に良かったです
やはり頭の良い頭脳的なアンジョに見えました
「cafe song」でマリウスの後ろに出てくる時はにこやかな笑顔で、それもまたステキでした

昨日はどの方も歌のバランスが良くて、マリウスとコゼットも、マリウスとエポニールも、バルジャンとジェベールもどれもこれも素晴らしかったです

あぁ、もう1回だけ松原アンジョを観たいな
でも最高の気分で、後ろ髪を引かれながら終わるのが良いのかもしれません 


また昨日も素晴らしい舞台を楽しむ事ができました
みなさんに感謝です


休憩タイムのトイレの話を少し



続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-11-06_17:37|page top

飛んできた♪

20091105214303
初めての1階席!
お花まで飛んで来て2乗の喜びです♪♪♪♪♪♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-11-05_21:43|page top

今日のレ・ミゼ

先週末から今週始めにかけてレ・ミゼのキャストにも変更がありましたね
今日が今年最後の(と言っても2回しかいかないけれど)レ・ミゼなので、キャス変がないといいけど。。。とちょっとドキドキしていたんです

でも、もう大丈夫そうですね~
良かった良かった

キャス変はファンも大変だけれど、ご本人はもっと大変ですよね
迷惑かけちゃってると思うだろうし
でも仕方ないですよ
だって人間は不死身じゃないし、ロボットじゃないし

今日は別所さんのバルジャン



そうそう、そう言えばね
昨夜「爆笑レッドシアター」を見ていたんですよ
コーナーの一つで、3人がトランプのババヌキを数字じゃなくて質問でするって言うのがありまして、それが我が家坪倉さん、ロッチコカドさん、も一人は誰だったかな。。。。
それでコカドさんの質問に「似てると言われた有名人は?」というのがあって、「別所哲也さん」なんて言ったんですよ

似てるってことは前にも思った事あったけれど、昨日言わないでよ~
だって今日、別所バルジャンなんだもん
舞台に別所さんが登場したら、どうしよう、思いだしちゃいそうだよ。。。。


でもきっとそんな事も思い出さないような良い舞台だと思います
最後だから前の方のお席だからしっかり見なくちゃね


それでは、もう少しで行ってきます



comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-11-05_15:11|page top

四谷フクハラ

20091104145501
一つのぶどうパフェに6種類のぶどうが入ってるそうですよ!
こだわりのぶどうばかりです。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-11-04_14:55|page top

韓国の西クリス♪

観劇仲間の方からの情報です
西珠美さんのクリスティーヌの歌声が聞けます



http://video.nate.com/209936726  

http://video.nate.com/209936751




韓国のオペラ座がずいぶんと雰囲気が日本と違うんですね~
ファントムの事を突き飛ばしてるのかと思っちゃった
クリス衣装の胸、ずいぶん開いてませんか?  
それからケープのようなコートも素材が軽そうに見えるし、色は照明によって違って見えるから分からないですね

ワタシのPCはあまり賢くないので開幕時のインタビューが見られませんでした
なのでこの映像は貴重です

このままカンパニーで日本に来て上演してもらいたいな~

でも、やっぱりラウルは北やんの方がステキだわ


comments(4)|trackback(0)|役者さんのお話|2009-11-03_17:02|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日は寒いですね
北海道の日本海側では雪ですものね、寒いはずですよ。
10/2に帯広なんて28℃もあったのに今日は4℃だって
1ヶ月でこんなに気温が違うって怖い

オペラ座の怪人  11月3日(火)~11月8日(日)

交替ナシのようです


アルプが届きました
55stepsが来年1/22から全国を周るんですね~
これはいいと思いました。
全国にファンはたくさんいるのだから、いつも遠征で来て貰うのではなくて
55周年記念で四季の方から出向くのも良いのでは~?
ワタシもまた見たいです

エビータも来年1/16から始まるんですね
1/14からACLも福岡で始まるし、役者さんは大忙しですね。あぁ、大変

たくさんの演目を見られるのは嬉しいですが、質の良くない作品はやめてね
お客も入らないしね

いよいよキャッツも来週と迫って来ました
たのしみたのしみ~


今週はレ・ミゼに行ってきます
レ・ミゼも急病でキャス変があり、お目当ての役者さんが見られるかどうか心配です

今週も楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-11-02_15:58|page top

あーちゃんとシーグリーンな仲間たち (ユタ風?)

昨日はまたしてもコザクラオフ会開催
嬉しい悲鳴で前日からワクワクなワタシ
ご参加のメンバーは(・Θ・)と(@Θ@)のblogのmipiyoさんとご主人のJちゃんLovebirds プチ*ピーチ*kiki+++のchinoさん
そしてワタシを含めての4名

どうしてそんなに嬉しかったかと言うと

コガネメキシコインコのあーちゃんがお店にご来店~
コガネのこの色が好きで、遠くからは見たことはありましたが実際に触ったり近くで飛んでくれたのは初めてでした
いつもブログを拝見しては、あんなコが家にいたらすがいだろうな~と思っていたのですよ
音楽がインド風なのは、ランチをインドチキンカリーにしたからです


そしてシーグリーンな仲間たちも集まったのです
クロちゃん(mipiyoさん)、キュイちゃん(chinoさん)、めぐ&はる(我が家)
驚く事に全員が♂
さ~、どんな風になるのかしら?

エアコンは楽しいね~
最初はもう大好きなエアコンですね
上にいるのがクロちゃんとはる (どっちがどっちか分からない。。
下にいるのがめぐです

そのころ下では
きゅーちゃん
きゅーちゃんがお散歩中
きゅーちゃんは羽を切ってるのであまり高くには飛べないようでした

エアコンの上から3羽で移動
集合3羽
mipiyoさんのご主人の肩で寛ぐ3羽

我が家のはるはまだ♂決定って訳ではないのですが、多分♂じゃないかと。。
丸と平ら
でもこの頭の形、違いすぎませんか?
左のはる、頭がまっ平ら~  ♀疑惑浮上

魔法の手袋登場できゅーちゃんも一緒にお写真撮りましょ
全員集合!!
4羽はおでこのオレンジ色が濃かったり薄かったりしますが、体の色はととても良く似ていました
それでも何となく自分の家のコは分かるもんです
左からめぐ、はる、くろちゃん、腕に乗ってるのがきゅーちゃんかな

きゅーちゃんはお目目が一番黒くてまん丸
クロちゃんはおっとりしてるのが体にも出ていて、ホンワカムード
めぐは左耳の羽がボサボサってなってます
はるは。。。。ホント、KYなコで申し訳ないです
どこでもどなたにでも全然平気で、恥ずかしいくらいにずうずうしい性格
これが21世紀コザクラ


全員集合2
右から2番目がはるですが、一羽だけたっぷりと水浴びして一羽だけ臭かったです
全員が並ぶとホンマかわええな~


今回は偶然♂だけのシーグリーンオフ会になりましたが、次回はぜひ♀のシーグリーンちゃんもお迎えしてオフ会をしたいです

また楽しい一日を過ごしました
またオフ会、しましょうね

comments(8)|trackback(0)|お店のこと等|2009-11-01_18:17|page top
