今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

本降りの雨

今日は久しぶりに本降りの雨でしたね



暇だったのでワイヤーでイヤリング作りました
090930_155937.jpg

簡単だったので1時間もかからず完成
これくらい早く出来ると嬉しいです



comments(1)|trackback(0)|日々の事|2009-09-30_18:04|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今月もあと三日となりましたよ、早いわ~


 オペラ座の怪人  9月29日(火)~10月4日(日)

オペラ座の怪人        村 俊英→高井 治

村さん、お疲れさまでした
今回は短かった気がしますがこれが普通ですよね
大阪の最後が長かったから今回は短かった感じがしますが、これが普通
ファントムならこれが普通

次は東京LKなんていかがでしょう?



 アンデルセン  10月2日(金)~10月8日(木)

マダム・ドーロ            斉藤美絵子→未定
ニールス               松島勇気 岩崎晋也→岩崎晋也 シングル


今回は北海道公演でくくってみました
北海道公演は岩崎ニールスになりましたね、出身地だし~
ドーロはどなたになるでしょうね?
斎藤さんはやはり北海道には行かないのかな?
斎藤ドーロ、見たいな~


9月は本当に観劇が1回だけでした
10月はいろいろと東京公演が始まるので忙しくなりそうかな?
今週は10/2~5まで北海道への旅に出ます
札幌でアンデルセン見ます、う~ん楽しみだわ~


みなさんも今週、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-09-28_16:00|page top

そりゃ歌わないわ!

さっきテレビを見ていた事をお話します

自分のペットのオカメインコさんにミッキーのテーマを憶えさせて、スタジオで他の出演者に聞かせると言うコーナーでした
結果的にはスタジオでは歌わなくて、家で撮影してきたVTRを流して歌を披露していました
お家ではちゃんと歌っていてとても可愛かったです


スタジオなんていつもとあまりにも環境が違いすぎます
スタジオの中に透明な部屋を作り、6畳くらいかな?もっと狭いかもしれません、そこでそのオカメインコを放鳥しそこで歌わせるなんてどう考えても無理な話
放鳥したら他の出演者10人ぐらいがキャーキャー騒いじゃってオカメちゃんもパニックですよ
透明な壁にぶつかってしまってるし

呼んだって飼い主のところにも行かなくて一番背の高い男性(カメラマンさん)の頭にとまっちゃう
何とか捕まえてケージに戻し、歌わせようと大きな声で「歌ってよー、お願いだから歌ってよーーー」って叫ぶ飼い主

自分の家のことを考えたって、あんなに叫ぶように話し掛けることなんてないし、第一怖がってしまうからそんな事しないですよ

いくらテレビだとしても、飼い主の仕事だとしても、あの飼い主にはガッカリしました
好きな俳優さんだっただけに本当にガッカリ

自宅で歌ってるのを録画してる時には、「今、歌っていますよ」って小さな声
きっといつもお家ではこんな声なんだと思います

スタジオで明るいライトのなか、声を張り上げてうるさく怒鳴るようにしゃべる出演者たちと一緒に狭い空間に入れられたオカメちゃんの気持ちを考えると本当にお気の毒

お願いします、ヤマザキさん
本当にあのオカメちゃんが大事な家族ならばもうあんな所に連れて行かないで下さい
見ていてとても悲しかったです


comments(14)|trackback(0)|日々の事|2009-09-27_13:53|page top

そっくりすぎ~

ワタシは日頃メガネをかけています
そのメガネのクリーナーはベッドの近くに置いてあり、寝る前とか起きた時とか化粧の時とかそこでフキフキしています

昨日の夕方、いつものようにフキフキしたのですがレンズがいつもの様にキレイになりません
今使っているクリーナーはもう残りが少ないので「ついに終わったか。。。」と思い、今回が最後とばかりに振ってシュッシュッと吹き付けてみましたがシューシューと空気が漏れるだけ
本当に最後の時だと思いました

レンズを見たらいつもはすぐにスッキリするのにまだギラギラしてるんですよ
「何だよ、これー」とばかりに少し強めにフキフキを続けたら、何やらいつもと違う匂いがするんです

エッ、ナニで、クリーナーを見たら。。。。
そっくり2
8×4でした

この8×4も残りが全然なくて捨てようと思ってバッグから出して置いていたんです

ね、そっくりでしょ
長さこそ1cmくらいは違うけれど、太さ、ふたの形、色、シュッと押すところなどほとんど同じ
バッグから出して置いた所が悪かった。。。
クリーナがいつもあるところの近くでした
いつもと違う匂いって、それはそうですよ、8×4は石鹸の香りなんですもの

違うって分かった時に、クリーナーって本当にすごいと思いましたよ
ちょっと拭くだけであんなにキレイになるんですもの

もう2本とも使い終わったので来週月曜日に一緒に捨てようと思っています(笑)

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-09-26_14:45|page top

生命力の強さ!!

9月4日の記事に「最後のトマト」の記事を書きました

あれからもずっと先の方の花が咲きつづけていて、本当はもう処分したいのにもう少し様子見をしていました
お水は忘れずにあげていたところ
この時期に??
また実が出来てる

こんな時期にまだ実がなるって、生命力の強さに感動しちゃう


花もまだまだ咲こうとしてる
まだ花咲いてる!
信じられない強さです


こんなにヒョロヒョロの枝なのに
さきっぽ
しばらくはまた観察が続きます
(中央の花のところに実がついています)

がんばれ、トマト




comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-09-25_16:29|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日はえいすえのバースデーケーキを食べて、今日はおはぎを食べないといけなくて、甘いものが続いていますが全然問題ありません
かえって嬉しいくらい~

シルバーウィークなるものでもう曜日が全然分かりません
今日は木曜日だよね?
で、キャストチェックもする日?

 オペラ座の怪人  9月25日(金)~9月27日(日)

メグ・ジリー  鈴木友望、岡田真千代→岡田真千代シングル

今週の四季は金曜日からの公演で、4公演
先週はアンサンブルの深見さんが岡本さんになったようですね



 アンデルセン  9月26日(土)~9月27日(日)

ニールス    岩崎晋也、松島勇気

う~ん、気になるダブルですね!
今週は沼津と菊川、それが終わったら北海道
札幌はどちらのニースルかな??
あぁ、楽しみで~す


21日からWSS@福岡が始まりましたが、全国をずっと周っていたアンクシャス范虎がいません
福岡には出なくて他の演目でしょうか?
東京なら嬉しいのです。。。


今週と言っても三日間ですが、またしても観劇はナシ
予定のある方は楽しんできて下さいね~





comments(1)|trackback(0)|キャストチェック|2009-09-24_15:53|page top

♪HAPPY BIRTHDAY to えいすけちゃ~ん♪

今日、9月23日は我が家のコザクラインコ、えいすけチャンの11歳のお誕生日です
今年も一緒に迎えられて良かったね~
みんなも一緒だよ

バースデーケーキ
今年も去年と同じようにアルカションでケーキをお願いしました
(あら、去年とは形が違うわ。。。)



さ~てと、ケーキとのご対面の時がやってまいりました

P1040881
by kiiro



接近ちぅ~
こりはなにかしら?



あらら、ケーキには興味がないのかな?
ケーキ?



ないらしい
ケーキに興味なし



右よ~し
右よ~し



左よ~し
左よ~し



今日も安全だね
うふっ!


一年前から肝臓のお薬を飲んでいますが、今はとても体調が良いようです
このままずっと発情しないで、また元気で一年を過ごそうね~

えいすけちゃん、大好きだよ~
あぁ、なんて可愛いんだろう ←単なる親ばかだ







comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-23_16:05|page top

スチームモップ その後

先週はスチームモップでスローリングを掃除してみましたが、昨日は玄関をかけてみました

店に来てくれた友人も見学しての玄関掃除
玄関は最近の家に多い石風のタイルです
そこにスチームを当てると、けっこうキレイになりました
玄関先(外)にも使っちゃいました

今までは水を流して簡単にはホーキではくか汚れた時にはデッキブラシでゴシゴシしていましたが、これは水を流す必要はないし力も要らないし、もちろん後から拭く必要もないしね

見ていた友人はマンションに住んでいて、マンションの玄関のように水を流せないけれど掃除したい時とか、ベランダ(狭い水路は付いているけれどたくさんの水は流せない)などには良いかも~と言っていました
使う場所を考えれば使いやすいのかもしれません

玄関の他に店の床にも使ってしましたがやはりビシャビシャに水が残り、友人がワタシの後からクイックルで水を拭きとってくれました(お手数かけました~)

CMでは畳も掃除していましたが、あんなに水が残ると畳はどうなんだろう?
やはり後から拭き取らないといけないと思うし、なかなか乾かないと困りますよね
畳はギュッと絞った雑巾の方が良いのでは?

フローリングではスチームが多すぎて水が残りますが、すぐにクイックルみたいなので拭き取ればキレイになるし使い方次第な感じがします
玄関専用にならないように、これからも使います




comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-09-22_15:47|page top

9/19 アンデルセン全国公演開幕!

昨日、アンデルセン全国公演が開幕しました

昨日は5月の秋劇場と同じメインキャストでスタートしましたが、この先はどうなるのかな~?

ハンス・クリスチャン・アンデルセン : 味方隆司
マダム・ドーロ : 斉藤美絵子
ペーター : 有賀光一
ニールス : 松島勇気

アンサンブルは男性がお一人減っていますね
そしてビックリ~
青山さんがいらっしゃいますよ~
岡崎さんの役に今回入ってるようですね

それからずっとキャッツで拝見していた斉藤太一くん
今度は素顔で見られます
太一くんも楽しみです
アンサンブルがお一人減ったのがどれくらい以前と違うのか、早く見たいです

女性アンサンブルでは大徳さんが見られないのがガッカリ。。。


斉藤ドーロは札幌では拝見できないかな~?    とか
ニールスは岩崎さんかな? 北海道出身だし。。。。    とか
いろいろと気をもんじゃうアンデルセンです

ワタシは10/2(金)札幌公演に行きます
たのしみ~たのしみ~ ←?


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-09-20_16:48|page top

「上野公園動物愛護ふれあいフェスティバル」に行って来ました♪

台風あっちいけーって事で午前中は晴れた東京地方
初めてのイベントですが、「上野公園動物愛護ふれあいフェスティバル」に行って来ました

コザクラの仲間の方に教えていただいたのですが、鳥さん以外にもワンちゃんネコちゃんウサギちゃんなどのブースもありました

鳥関係のぴいちく会のshopでお買い物
客
可愛らしいコザクラちゃん、スイーツとなっていましたよ~
はい、お買い上げですね

shopはかわいいグッズがたくさん
ぴいちく会SHOP
SHOP 


自分へのおみやげ
おみやげ
ボタンのボタン(笑)
大きさは2cmくらい
どこに付けようか考えています




続きを読む

comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-19_18:52|page top

スチームモップを買いました

家事の中で1番きらいなのが掃除、大ッキライ
掃除機はかけるけれど拭き掃除がね。。。。。

夏の夜中にテレビで見て、かなり欲しくなったのがスチームモップ
19800円か。。。。どれだけ使うかと思案
ネットで調べたらなんと同じようなのがお安く出ていました

スチームモップ

買っちゃった~ だって8900円だったんだも~ん


我が家にはコザクラが7羽もいますので、気がつくとこんなことになってる事があります
うんP
乾いちゃったうんP

スチームがバーッと出ますので数回フキフキすれば落ちますし、頑固なうんP(?)もその後ちょっと雑巾でフキフキすればきれいになります

ただ、ずっと同じ所にスチームを当てたら
白い
白い 2
白くなってしまいました
ここはコザ達のうんPで汚れていた所で、同じ場所を何回も拭いたのでワックスが剥がれてしまったのかしら?
普通に使っていた所は白くなったりはしていませんでした
きっとスチームが強いんだと思います


この白くなった所はもう何年もワックスをかけてない場所なので、涼しくもなった事だしワックスかけようと思いました
クイックルの簡単ワックスですけど

それからスチームをかけた後はかなりビシャビシャです
そのままにしておけば乾きますが、ワタシはクイックルの水拭き用で拭きました
二度手間まもしれませんが、汚れを落とすって言うのではなくて余った水を拭き取るだけなので力は要りませんし、いつまでもビシャビシャじゃイヤですものね

買って良かったですか?と聞かれたら、良かったですと答えます
たいして広くないけれどフローリングの場所を全部拭き掃除する事を考えたら。。。。
毎日使うモノではないけれど、使い方を間違わないようにすればサッパリしてキレイになると思います

モップの部分が、コーラルモップというのとモップパッドとの2種類あり、コーラルモップは滑らなくて使いにくかったです
モップパッドはタオル地のちゃっちい感じですが、こちらの方が使いやすいです
洗って何回も使えるのでワタシは使う場所ごとに替えようと思っています
(玄関用、トイレ用、その他って感じで)

ちなみにワタシの買ったSHOPはこちらです

拭き掃除がイヤじゃなくなったのが本当に助かりました
comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-09-18_14:31|page top

「中国の不思議な役人」観劇

100分の休憩ナシの舞台でした
そうですよね、異様な舞台でしたから休憩は入れられなんだろうな

歌もありダンスもあるんだけどミュージカルじゃないし、有名な役者も出てるのに盛り上がりにかける
もともと舞台で男性が(特に年配の)女性の(特に若いコの)胸を触りまくったり、舞台で裸を見せたりするエロティックなのはキライなので、途中でしらけた気持ちになっちゃいました

ファントムがクリスの胸を触る(もしくは触ってないけど触ってるように見せる)のがどれだけ美しいのかって事がよ~く分かりましたよ
どのファントムキャストもいやらしさが全くないですものね

昨日の舞台は演出家の方も有名だし、役者も有名だし、振り付けの方も有名な方のようです
振り付けの方(小野寺修二さん)はご自分でも出演されていて、風見鶏を頭につけて踊ってるのですがお顔を白塗りしていらして、そのお顔がインパスル板倉に見えてしょうがなくて。。。
アンデルセンでは劉志さんもインパスル板倉さんに見えたので、それを思い出して困りました

この作品は舞台よりも音楽を楽しむ方が良いのかもしれませんね
かなり怪しい音楽が大きな音で流れていて、演奏する方も2名います
SAXやフルート、ドラム、銅鑼(ドラ)、パーカッションなどを演奏
あれは何なんだろう、チェーンソーかな?そんなのを金属に当てて火花ガンガン飛ばしてみたりと音楽的には面白かったって言うか不思議だった

今調べたら、バルトーク:管弦楽のための協奏曲/バレエ「中国の不思議な役人」というCDがあります
バレエにもなってるんですね、パントマイムになってるみたい
こちらで視聴できます
音楽だけならもう一度聴いてみたいです


好きになるかは別として、よく分からない舞台だったことは確かです
こんな感想で良いんだろう?(笑)

comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-09-17_16:58|page top

10年以上の勘違い!!

ワタシは北海道への旅が好きです

その中でも特に十勝の景色が大好き

いろいろな場所にも行ってるし、けっこう知ってるつもりだったのに。。。。

八千代牧場の場所、違ってた。。。。

ずっと上士幌の方だと思っていたら、中札内、そう花畑牧場で有名になった中札内ね、あっちの方だった

相当やばいな  信じて疑わないって、本当に幸せだ。。。

でも、今回勘違いが分かり改めて覚えたので近いうちに行って来ようと思っています

comments(0)|trackback(0)|趣味|2009-09-16_23:17|page top

『癒し』ってなんなんだろう?

本やテレビでよく目にする 癒し という言葉
癒しってなんでしょう?

週末にテレビで見ていたらこんなことを放送していた
鎌倉駅前で午前中のインタビュー
「今日の鎌倉の目的は?」
「癒しかな~」 「癒されに~」

夏の暑い休日に混雑してる鎌倉で癒される?
ワタシは多分無理だと思った

同じ日の夕方、またインタビュー
「今日はどうでしたか?」
「疲れた。。。。」「暑くてしんどかった。。。」などなど
これは素直な感想だと思う
癒された人はごくごく少数ではないでしょうか?   >いるのかも疑問

「癒し」ってなんなんだろう?
求めるものなのでしょうか?

週末からシルバーウィークになりますが、渋滞の高速道路でクタクタになって温泉地に到着
ゆっくり温泉に入り家族で寛ぐ、良いですよね~
2泊くらい出来たら楽しめますね
でも、帰りはまた渋滞でグッタリ
これは癒されたの?

やたら雑誌に「癒しの宿」とか書いてあり、きっと今流行りの言葉なのでしょうね
でも意味をきちんと理解して使ってる人って少ない気がする
だったら自分の癒しって何なのか考えてみた
ワタシが感じる癒しは混んだ鎌倉よりはこっちな気がする

はなちゃん、ひさしぶり~


それでも、人のいない静かな鎌倉だったらおいしいお食事探しに行ってみたいです



comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-09-15_17:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日のパンはちゃんと夕食までとっておけて、コーンクリームシチューを一緒に頂きました
シチューってご飯のおかずにはなり難いですよね? やはりパン??



 オペラ座の怪人  9月16日(水)~9月23日(水)

オペラ座の怪人   高井 治→ 村 俊英  

メグ・ジリー   鈴木友望→鈴木友望、岡田真千代 ダブルになっています


村ファントム ゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

そろそろだとは思っていましたが、今週でしたか
オペラ座は他の演目と違って平日のマチソワがないので、日帰りだと1公演しか見られないし、やはり2公演見るとなると宿泊しなくちゃいけないし。。。。
悩ましいところです
でもやはり2公演見たいです

今回はどれくらい続くのでしょう?
早めに行くべきか、それとも来月にしても大丈夫か?
本当に悩ましい。。。。


今週は「中国の不思議な役人」を見に行きます
ストプレ見るの、すっごく久しぶりです
どんな物語なのか楽しみ

みなさん、今週も楽しい観劇になりますように
手洗い・うがい、忘れずに!!




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-09-14_14:53|page top

今日のパン♪

今日はひまだったし、お天気がいいのでパン焼きました
寒い日は醗酵が上手くいかないので今日くらいのお天気が最高

本当は食パンを焼きたかったのですが、強力粉が100gしかなかったので、薄力粉をまぜてフランスパン風に~
強力粉、買うの忘れていた

今日のパン

上にのせたバターがちょっと焦げちゃったよ

一時期、ホームベーカリーでコネコネしてもらっていたけれど、自分で汗かいてコネコネすると全然味が違うの
我が家のは古いからかもしれないけれど、あのホームベーカリーの羽根じゃコネコネのうちに入らないと思った
それからは自分で汗かいています

焼きたてはやっぱりおいしいね~
夕食用なんだけど、それまでに全部食べちゃいそうだ


comments(6)|trackback(0)|日々の事|2009-09-13_16:15|page top

♪じま~ん♪

昨日、96年にHさんが描いたぴちちゃんの絵を紹介しましたが、今日は昨日おじゃました時に描いていただいた我が家のしゅんちゃんの絵を紹介自慢しま~す


しゅんちゃん

見てみて、見てよ~
目なんて本物ですよ
クチバシの表面のツルツルした感じ、絵とは思えな~い



こちらの写真を元に描いて頂いたのしゅんちゃん 写真

写真の方は高いところで照明を受けてるので影の部分が絵とは全然違いますが、
なんと可愛いらしいのでしょう
最近、ダークグリーンの羽色が少しだけ薄くなったのでこの絵は本人とそっくり~

送った写真を見ながら1時間ほどで完成でした

才能がある方って本当にうらやましいです


comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-12_15:07|page top

ぴちちゃんは13歳だったのだ~♪

友人のHさんは絵も上手でビックリですよ

以前に、羊毛のえいすけちゃんも作って頂いたことがありますぷすぷす
ね、信じられないくらいかわいいでしょ

今日、お休みだったのでHさんのお宅へ遊びに行って来ました
Hさんのお宅には兄ちゃんの
りっちゃん
りっちゃんと

妹の
テラちゃん
テラちゃんがいます


そして今日見せて頂いたのがこちら
ぴちちゃん
はい、コザクラのぴちちゃん

ね、すごくないですか
この絵、すごくないですか

ぴちちゃんは転勤族だったHさんと共にいろいろな所に行ったそうです
ワタシがサッカーに連れて行くのとは話が違う。。。

それでこの前、ぴちちゃんはいくつなの?と質問したらえーと、13歳か15歳だと思う。。。
で、いくつなのかな?

そしてこの絵の出番ですよ、ほら
サイン
はい、ぴちちゃん、13歳に決定

ぴちちゃんがおうちに来て、かわいくてかわいくて絵を描いたんですね
くちばしの黒いのがヒナの証拠で、Hさんの愛情溢れる絵です
フクフクの胸とか、細い足とか、本当に可愛いらしい感じが分かります

Hさん、ステキな絵を描いておいて良かったですね~
ずっと大事にしてくださいね

せっかくおじゃましたのに、本物のぴちちゃんの写真を撮り忘れたおマヌケなワタシ
でもこの絵とそっくりな可愛い女のコです



comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-11_19:18|page top

またまた、かわいいお客さま~♪

8月4日に遊びに来てくれたかわいいおこちゃま、黄華ちゃん黄華ちゃん もうすぐ2ヶ月




この黄華ちゃんのママのkikiちゃんが今日遊びに来てくれました
kikiちゃん、いらっしゃ~い
kikちゃん、お天気悪いのによくお出でくださいました


kikiちゃん いらっしゃ~い 2
kikiちゃんはまったりした雰囲気で、それほどおしゃべりもなく、でもはなちゃんに突進しちゃう女子

黄華ちゃんもかわいかったけれど、ママに似てるのかな~?


我が家からはえいすけ@かなり赤いな~とはなちゃんがお相手したんだけど、一緒の遊ぶことなくバラバラで遊んで終了
赤いえいすけちゃん

初めてじゃ慣れないよね、仕方ないよね
また遊びに来てね、今度はダーリンと一緒かな



comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-09_19:26|page top

シードを替えてみました

ずっと同じお店でコザクラースのシードを買っていたのですが、今回八木バードショップさんで「磨き餌」を買ってみました。

八木さんのごはん



磨き餌ってとてもきれいなんです
その1
八木さんのごはん 磨き餌 1
その2
八木さんのごはん 磨き餌 2


こちらが今までのシード
今までのご飯


磨き餌、とてもきれいで良いと思うのですが、我が家ではサフラワー(その2の写真、右下の白い大きなモノ)とカナリーシード(小さくて細いモノ)は食べさせないで育ってきたのでなるべく取り除こうと思っています


今までのシードは磨いてないから普通ですが、白ひえ・あわ・赤あわ・白キビの4種混合に自分で選んだソバ、小麦、大麦、オーツ麦、ボレー粉だけをブレンドしていました(かなり粗食)
理由は女子は発情をなるべく抑えたいし、年齢的にもシニアが多いので

今回は磨き餌をどんな感じか試してみて、また改めて考えてみようと思っています
ペレットがメインの食事になっていますが、おやつも健康的で美味しいのがいいよね~


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-08_18:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

土曜日には「春のめざめ」が、昨日は「ウィキッド」「ソング&ダンス」「ウェストサイド物語」が千秋楽を迎えました
キャストのみなさま、素晴らしい舞台をありがとうございました&お疲れさまでした

こんなにたくさん同時に千秋楽を迎えると、東京も春劇場しか見に行ける劇場がないなんて何となく寂しいですね(上演していても行くか行かないかは別としてね)
東京以外でも名古屋と京都と全国公演だけしょ?
今週、LK混雑しますかね?


 オペラ座の怪人  9月8日(火)~9月13日(日)

メグ・ジリー        鈴木友望→岡田真千代


名古屋も7週目です
きっしーがアンサンブルに入ってるんですね、涼太さんの次のラウルはきっしーかしら?


9月は観劇お休み月なので、今週も何もありませ~ん
(来週は「中国の不思議な役人」って言うのに行きますがたった1回だけ)


昼間はまだまだ暑いので体調に気をつけましょう
皆さんは楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-09-07_15:25|page top

キャッツ先行!

先行に参戦のみなさま、お疲れさまでした
今回の混み方はどんな感じでしたか?

東京公演の最後の先行が3月8日だったので半年振り
今回もぴあに並んでみました

友人がPCでがんばってくれたので開幕と、自分の誕生日は最前列が取れました
他にも何日か最前列が取れて、ぴあでも最前列あるんですね~
お正月もいれて月2回のペース
 
11:15頃に帰宅
それからPCで見たらまだまだ最前列が残っていたので1枚ポチって終了

横浜は遠いいし、出演者も分からないので無理もせずに様子見ってところですね


あと2ヶ月もすればまた始まるんですよね
劇場もどんなになるのか楽しみですね

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-09-06_15:18|page top

ずっと?

我が家の守り神のヤモリです

以前にトイレにいたコとは違って、かなり大きなコです
アッ、これは窓の外にへばりついてるんですよ

1138.jpg
見つけた時間は 11時38分


そしてその後
1542.jpg
15時42分

まだほとんど同じ状態です
あの指先でへばりついてるんだね


夜行性だから昼間は動かないのかな?
だったら何もここにいなくても良いのに~

この前、こどもの小さなヤモリも見かけました
5cmくらいの痩せたコ

この写真のコはふっくらしていてとても元気そう

大きな地震があっても我が家を守ってくださいませ~


comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-09-05_17:42|page top

きっと最後のトマトだね

今年はベランダでトマトやとうもろこし、ナス、きゅうりを育てましたが、これがきっと最後になるんじゃないかと思います


それがこれ、中玉トマト
赤トマト

半分枯れてるような状態で、よくココまで赤くなりました



本当はもう一つ出来てるのですが。。。

青トマト





木がこんな状態では
大丈夫か?
赤くなるか分かりません




こんな状態なのに一番上にはまだ黄色い花が咲いています
けなげだね

けなげで一生懸命で、涙が出そうです




comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-09-04_18:07|page top

親子で飛んでくる~♪

我が家は時々おばけのインコが出ます

まずは、ご飯欲しいの~おばけ
ごはん
わぉ、何だかさっぱり分からな~い


つぎ、ハミハミしてあげたいの~おばけ
ここ?ここ?
こちらも何でしょ?

親孝行なのかどうか、よく分かりません ( ̄∇ ̄;)





一緒にいたので動画を撮りました


P1040787
by kiiro


飛び掛ってくると前が見せません( ̄∇ ̄;)




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-03_17:52|page top

かわいい来年のカレンダー♪

鳥グッズは元々種類も少なくて、可愛いのがあったらすぐに購入しないといけません

先日、海劇場へウィキッドを見に行った時にこんな可愛いのを発見
終演後はお店が閉まってしまうので、幕間にトイレにも行かずにお店に走りました
鳥クリップ


カラフルだしめちゃくちゃ可愛いの~
]鳥ポストイット

ポストイットとクリップでした

買ってからトイレにも行ったけれど、走った甲斐のあるお買い物だったと思っています


そして昨日、久しぶりにゆっくりとLOFTを歩いていたら来年のカレンダーがもうたくさん登場していました
来年のカレンダー
これは高さが20cmぐらいの鳥カゴ

目に付いたのはカレンダーじゃなくて鳥カゴの方ですね

青い鳥さん 2
中には1cmにも満たない小さな水色の小鳥さんがいます


入り口を開けてみましょう
青い鳥さん

なんと可愛らしいのでしょう~

どんな方が作ったのかな~とか考えながら即レジへ連れて行きました
これで1000円でおつりの来るお値段

どなたか知りませんが、かわいい鳥かごを作ってくれてありがとうございま~す
来年はカレンダーも使い、その先は我が家のインコの写真を挟んで使いますね

最近のお買い物はこんな感じでした


comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-02_15:03|page top

ぼくのマイブーム -めぐの場合-

マイブーム 



産まれたときから使ってるからもう7年くらいは使ってるんだ
使ったり使わなかったりするんだけど、最近はずっとここにいるんだよ

ブランコ好きなんだけどあんまり揺れるのは好きじゃないんだ
だから


マイブーム 5

しっかり固定してから乗るの


マイブーム 6

これだとグラグラしないからの~んびり出来るんだ





最近のめぐはブランコにいる事が多いのですが、ちゃんと固定してから乗るのが彼の決まりらしい
どうやって嵌め込んでるかは分からないけれど、シッカリ嵌め込んでる

で、後で見ると普通にはずれていたりもします

ちゃんとクチバシで嵌めたりはずしたりしてるのかな?
でもワタシの前では絶対に見せてくれないめぐなのです

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2009-09-01_14:39|page top
