今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

よこはまキャッツ 11月11日開幕!!  

今日、秋劇場で発表を知りました

11月11日 横浜でのキャッツ開幕
ってその日しかないと思っていましたが。。。

9月6日(日) 「四季の会」先行発売

劇場はこんなんですって

東京と似てるけれど1階しかないんですね
激戦になると思うけれど一応参戦しようかなと、誕生日もあるし

チケットが大変だとは思うけれど、始まるのが楽しみです

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-07-31_19:31|page top

34℃だったんですって!!

ワタシが住んでる区は23区でも一番暑い区です

今日は午前中、えいすけの通院
行きはまだ朝だったので良かったけれど、帰りはちょうど12時で暑かったですよ
買い物もしちゃったので両手で荷物を持って日傘をさしていたらなかなか汗ふけなくてね。。。

帰宅したらあごから汗がしたたり落ちました
こんなにあごからしたたる汗って鈴木伶央くんのアンデルセンデビュー以来ですよ
回るとシャワー (ジーシンミストもかなりだったね)
夢醒めでもすごい汗かいてるもんね、伶央くんは

ワタシもすごい汗だったけれど、まだ暑さ的には大丈夫ガマンできる
38℃を何回も経験してるから34℃はまだ大丈夫な暑さです

明日は30度にはならないようなので、少しは楽かな?
でも雨はイヤだしね

カラッとしてる曇りってないのかしら?

comments(1)|trackback(0)|日々の事|2009-07-30_17:33|page top

コラッ!  犯人はだれだ!?

コザクラインコってやつは壁紙とかカレンダーとか、すっごい噛むのが大好きなんですよ
居間はもう諦めているのですが、昨日PC部屋の壁紙までこんなことに


誰だ!!??

犯人はどいつだーー

犯人は?

犯人発見

PCと壁紙が近ければ座ってタオルでも振り回すのですが、これが対角線くらいに離れているのでいちいち立っていくのがめんどくさい


隠すとかして何とか手を打たないと先が思いやられます
お願いだからもう来ないでちょうだいよーーーー



comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-29_17:55|page top

きゅうり again なるかな?

我が家のベランダ菜園のきゅうり
花はたくさん咲いたものの、雌花が少なくて収穫も4本で終了、さみしい状態。。

葉っぱもうどんこ病になってしまったようでした
きゅうり3
この葉っぱはまだマシな方で、下の方なんて本当に枯れてしまったし

そのうちに片付けようと思っていた矢先に、また新しい葉っぱが出てきたんです
きゅうり 1
まだ手のひらくらいの大きさの葉っぱですが、よく見たらきゅうりの赤ちゃんもいるじゃないですか~
で、花はどうなってるのかしら? 
一番上の新しい葉っぱたち

きゅうり 2
これが2段目の葉っぱたち

きゅうり 4
これが3段目で、まだまだ小さいね~

どれもクルクルのバネも出てきていて、ひょっとしたらまたきゅうりがなるかもよ~
力強い生命力にビックリのベランダ菜園なのです






comments(4)|trackback(0)|趣味|2009-07-28_15:53|page top

お試しかっ!

今夜は涼しいので早く寝ようと思ったのですが、「お試しかっ!」にU字工事が出てるので最後まで見よ~っと

31アイスもおいしそ~
出だしは快調
comments(0)|trackback(0)|趣味|2009-07-27_23:28|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

キャッツもオペラ座も公演がなく本当に月10にPCに向かう必要がなくなってからもうけっこうな時間が経ちました
しかしやっと今週末からオペラ座開幕か~、うれしいよ~
四季のHPでの稽古写真、バレリーナが持つお花の輪とかドンファンの時の水差しとか丸いグラスとか、そんなモノにばかり目が行っちゃうのはどうしてかしら?
で、やはり開幕は高井さんなのかな?

夢醒め    キャストは先週と同じでロビパフォが楽しそうだな~

ウィキッド  お~、パンフレットにお写真のある栗原さんがオズの魔法使いですよ
        北やんは今週もフィエロです

ワタシは今週も夢醒めだけ
C席なのでロビパフォ中心に楽しいでしまいそうな感じが。。。。

暑い日が続いているので体調管理に気をつけて、楽しい観劇しましょうね~  



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-07-27_18:11|page top

コザ仲間は楽しいね~♪

ワタシがコザクラインコと一緒に暮らすようになったのが1998年
その前年にPCを購入してインターネットがやっと使えるようになったので、いろいろとコザクラインコで検索していて見つけたのがコザクラーズのML(メーリングリスト)でした


今ではあちこちのブログでいろいろな事が調べられますが、あの頃はまだHPも少なくてコザクラーズのメンバーの方には本当にいろいろとお世話になりました
コザクラの知識がなかったワタシの質問に丁寧に答えてくださったり、オフ会に参加したりとどんどんコザクラの世界にのめり込んでいった時期でした

しかし、そのMLの活動もいつの間にか下火となりその後には消滅(多分消滅は3年ぐらい前?)
あの時の皆さんはどうしているのかしら~?と時々は考えていたのです
そんな6月にそのMLで中心的になっていたPさんからお電話がありました
Pさんとは年賀状のお付き合いだけでしたが、毎年可愛らしいコザクラのお写真
今年の年賀状は、去年我が家のはると同じ月に産まれたいちごちゃんをお迎えしてのお写真でした

「7月にオフ会があり、その時に札幌からいらっしゃる方と前日にお店に行きたいのですが。。。」
きゃ~、嬉しい
久しぶりにゆっくりお話もできる~
それはそれはもうとても待ちどうしかったのです


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-26_18:31|page top

7/24 「夢から醒めた夢」 観劇

昨日は劇場に行くまで傘を使わずにすんでヨカッタ~と思ったら、帰りの駅降りたらドシャブリでした 最悪
買い物した野菜たちがずぶねれ
なのに家に到着したら止むって。。。どうなんでしょ?

もう来週の夢醒め観劇が楽しみになるくらいの昨日の舞台でした
友人が早くに行くようなのでワタシも早めに行って写真をとろうと思っていたら早く到着しすぎて、まだ足長ピエロさんも登場前
でも、ワクワクしながら待つって言うのも良いですよね~

足長ピエロさん登場
どうやって中央のロビーに出て行くんだろうと思ったらくぐって行くんですね
全然フラフラしないのがすごいですよね

韓さんはおもしろいね~
足長ピエロさん
パンフを売ってるところで見本を手にとって、自分を探しては「これ、ぼく」って指差していました
ユタのページではちょっと渋い顔してダメダメってしてた。。。
足長ピエロさん、それはダメなんじゃないの~?

階段の途中で待っていたら江帆白黒ピエロくんがやって来ました
彼はどこでもかわいいね~
「写真お願いしま~す」と言って、きれいに撮れていたかしら?とカメラを見ていたら。。。
LK側に范虎が来ていて、江帆ピエロと握手してダッシュで階段を上がっていきました
ワタシが見たのは階段をあがる後姿だけ。。。。握手を見たのは友人だけ。。。
木金とWSSが休演だったので見に来たんだね、でもLKなんだね

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-07-25_17:37|page top

7/24 夢醒め観劇 ちょこっとだけ感想など

自分がなのか、役者さんもそうなのかは分からないけれど、今日は完璧に「夢醒め」モードに入れて樋口さんがピコに見えました
先週は何見てるのか分からなかったんですよね。。。。

しかし、ピコの歌の音域は樋口さんの音域には合ってないですね
今日も2回ほど声がひっくり返ってしまいドキッとしましたが、先週ほどではありませんでした

それにしても夢醒めの音楽は本当に美しいです
そして歌はとても難しい
難しいからあれを歌える役者さんをすごいな~と思うし、素晴らしい舞台を感動できるんだと改めて思いました
丁寧に歌っている樋口さん、本当に素晴らしい役者さんです
今日のお席は2列目で、お顔の表情が良~く見えました

マコはやはり花田さんだと思います
白木お母さんとの歌は、今思いだしても涙がでるほど気持ちが入っていて、今日は泣きました
回りの方も皆さんハンカチを目に。。。。

まだ興奮冷め遣らずって感じです
なので今日はピエロのマリオネットをどうぞ
また明日感想を書きます


途中からでゴメンナサ~イ
comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-07-24_23:53|page top

今夜

0723.jpg


大地真央さんの独り舞台だった
comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-07-23_21:50|page top

その時インコは?

今日は皆既日食でしたね
ご覧になった方もいらっしゃいますか?
東京では残念ながら雲が厚くて太陽はまったく見えなかったのですが、暗くなったのは感じました
せっかく東京は75%も欠けたのに。。。。。残念

テレビで「皆既日食の日って、動物はいつもと違う行動をしたり鳴いたりするんですよね」と言っていたので我が家のインコたちにも何か変化があるかと思っていました

ちょうどその時間にPCを立ち上げていたのですが、となりのインコ部屋が急にうるさくなりました
「お~、あのコ達も分かってるんだね~」などと思いながらPCを続けていましたが、ずっとその後もうるさく鳴き続けます
はい、うるさい位に鳴いたんです

それでちょっと様子を見に行ったら。。。。。


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-22_16:22|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日の涼しさってどうしたんでしょ?
いつも少しだけ窓を開けて寝てるのですが、今朝は寒かったです


さて、今週のあの方は?

長期連投の北澤フィエロ 
田中さんが福岡のシンバになってるということは千秋楽まで?
となると李タオさんはずっとソンダンで、北やんはずっとフィエロなのかしら?

夢醒めにさっそくキャス変が~
メソ     有賀光一→飯村和也
エンジェル 藤原大輔→有賀光一

メソはね、やはり飯村さんが良いよね
メソにぴったりな雰囲気なんだも~ん
四季HPの動画見たらバリバリ良い声でハキハキしていて、メソ役って本当は全然違うのかな?って思ったけれどやはり頭の中ではメソは飯村さんです(笑)

藤原大ちゃんはユタなのかな?
大ちゃんのエンジェル、有賀くんのメソも先週見られて良かったです

それから花田さんはWSSマリアに行ってしまったので、夢醒めマコは最後まで苫田さんかな
1回は花田マコが見たかった。。。。歌声が大好きだから

で、村さんですが
ライオンキング@福岡の千秋楽にむけて近いうちにキャスティングされたりしますかね?
地元出身だし、開幕の頃は5ヶ月も続いたわけだし。。。。
だとしたらぜひぜひ観劇に行ってみたい
東京のLKはどうなんだろう?

ってことで全然キャストチェックになってない気もします

今週は札幌から来られなくなった友人の替わりに「ガブリエル・シャネル」と「夢醒め」観劇です
今井翼くんの台詞が聞き取れるかが心配
夢醒めは早くから行ってロビパフォを楽しまなくちゃ~

今週も楽しい観劇を~


追記:24時
夢醒め マコが花田えりかさんになってる~
ひゃ~、嬉しい  テンション




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-07-21_15:02|page top

さよ~なら、ミニトマトちゃん

どんどんオレンジ色が濃くなって、どんどん食べていたら全部食べ尽くしてしまいました
ミニトマト 終了
ありがとう、ミニトマトちゃん
毎日毎日大きくなり色づいていくのが本当に楽しみでした
全部で35個ぐらい
また来年ね

そして
がんばる中玉トマト
こちらも最後の中玉トマトちゃんたち

この他に下の方に1個あるので、あと7個
意外と早く終わってしまうのでちょっとさみしいです

野菜を育てるのってとても楽しいです
お花も楽しいけれど、やはり食べられるのって最高
自然って本当にすごいです

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-07-19_18:48|page top

7/17 「夢から醒めた夢」 観劇

久しぶりの夢醒めで、初めての樋口ピコだったので楽しみに行って来ました
感想、「樋口さん、歌、大丈夫ですか?」
エルファバしか樋口さんを知らないけれど、高音は全然出ないし、声が割れてしまうし、ひっくりかえっちゃうしで別人のようでビックリ
大丈夫でしょうか? まだ始まったばかりなのに。。。。。
今日だけなら良いのですが。

樋口ピコ
もっと面白味があるピコになってるのかな~と思ったら意外と良い子で普通のピコでした
過去吉沢ピコしか見たことがなくその上吉沢ピコが好きだったこともあり、どうしても吉沢さんを探してしまっていました
もう少し自分の見方を修正しなくちゃ!です
歌だけが心配です

マコのお母さん 白木美貴子さん
お名前すらまったく知らなくての初見でしたが、ともて感動して一幕から涙が出ちゃいました
マコのお母さん役の無理のない歌に気持ちがとても感じられました
見た目にもお母さんでしたし、マコと二人で歌うところはバランスが良かったです

有賀メソ
ずっと飯村メソだったので有賀メソも楽しみの一人でした
グレーの学生服(?)がきれいに見えたのはどうしてなんでしょ?  有賀君の雰囲気??
歌も台詞も感情が噴出してくるようなメソで、飯村さんのうつむくメソとは反対にいるように感じました
カテコのダンスは飯村さんの方がちょっとだけカッコ良いかな?

味方配達人
アンデルセンで味方さんのファンになったので今回がとても楽しみでした
多分気のせいだと思うのですが、台詞と台詞の間合いが早い?
北やんの方が落ち着いていた感じがしました
存在感はやはり素晴らしくて、ピコたちのことに真剣です
北やんはちょっと引いた目で見ていたように思ったのですが、味方さんは真剣になっていてそれもありなんだな~と思いました

今日は2階C席からだったのでオペラグラスを使っての観劇でした
少々お顔がはっきり見える程度のモノです
やはりもう少し表情が分かるお席の方が良いな~(って当たり前)
来週はぐっと良いお席になるので楽しみにしています

樋口ピコの声がもう少し出るようになってると良いなと思った今日の夢醒めでした






comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-07-17_18:57|page top

冷房は30度でOK

梅雨明けたらがぜん太陽がまぶしいですね~
去年はいつ明けたのか分からずで、「明けていたようです」状態でしたよね
まあ、分かりやすい梅雨明けでよかったです

こう暑くなると昼間外出する時の我が家のおぼっちゃま&お嬢さまの暑さ対策が心配です
今年は男子チーム(しゅんた、ふうた、めぐ)と未だに性別不明のはるが暑い2階にいます
2階は多分35度にはなるでしょうから何かあったら大変
(去年の女子チームは何とか凌ぎましたが。。。)

今日は朝~今まで外出だったので冷房をつけて出かけました
温度は30度
コザクラインコはアフリカの鳥なのである程度の暑さは大丈夫
なので30度
30度ってけっこう涼しいですね
帰宅して部屋に行ったら全然涼しくて、夜も30度で寝られるかも~(今夜?)

冷房をつけっぱなしで外出するのはよくないことかもしれませんが、家にいても今日などはつけていただろうし万が一にでも暑さで命を落とす事にでもなったら大変

今週からマチネの夢醒め&ユタが続くので、30度設定での外出になりそうです


めぐ 6
comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-15_19:20|page top

ひさしぶりに~

今日はひさしぶりに「はなはる親子」がご対面~

ひさしぶりね~
はるはこのとおり、はなママのケージから離れません
いつまででも見る見る覗く覗く

で、はなママも出してみたら


特に何をするわけではないのですが、いやがる事もなく「一緒にいても良いわよ~」な雰囲気
はなママが羽を広げて求愛のポーズを取ったのですが、それに対してはるは知らん顔
でも、そばにいたいんですよね

はるちゃん、はなママもこと分かってるの?
しゃべれたら聞いていみたいです


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-14_19:35|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

暑かったです
本当に暑かったです
いったい何度だったのかしら?

今日から大阪でソング&ダンスが開幕です
音楽が聞こえてくる感じです
須田さんの笑顔が見えるようです

ヴォーカルパート   阿久津陽一郎、芝 清道、李 涛
            井上智恵、早水小夜子、秋 夢子

ダンスパート      川東優希、萩原隆匡、岩崎晋也、徳永義満、加藤敬二、成田蔵人、金久 烈、
             河野駿介、前田順弘
             加藤久美子、駅田郁美、杏奈、須田綾乃、柴田桃子、柴田厚子、坂田加奈子
             高倉恵美、斉藤美絵子、泉 春花



夢醒めで藤原くんがエンジェルってことは、ユタは違う人ってこと?
新しいキャストで斉藤准ちゃんとかってないでしょうかね?
絶対にピッタリだと思うんだけどな~  (←単に自分が見たいだけ。。。)


李タオさんがソンダンなので北澤くんはフィエロ続投です
村さんはこの次どちらへ?
福岡のLKとかってあるのでしょうか?千秋楽を迎えるし。。。。

今週は夢醒めの第1回目に行ってきます
お席はC席だけど様子見ということで

暑い日が続くようですので、みなさまも体調には気をつけて楽しい観劇をしましょう


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-07-13_20:16|page top

『夢から醒めた夢』 2009夏 開幕

今日はアイーダの先行
みなさん、参戦されたのでしょうか?
ワタシは12時過ぎてからちょっとチャレンジして、開幕1週間以内にC席が取れました
ちょっとラッキーかな
その後は11月始めに2列目
キャッツの動向もあるので、早めのチケを2枚にしました

先行の時っていつも全然入れなくて焦ってしまうけれど、いざ入れてみると意外と◎が多くて(最前列とかはないけれど)入れなかったのは自分だけじゃなかったとホッとします[emoji:v-356]


「夢醒め」やっと始まりましたね~
吉澤さんが退団していた事を知ったのが先行予約日の翌日で、そりゃショックでしたよ
だってー、吉澤さんで見たかったんだもん
それでもふたをあけたら樋口さんじゃないですか~
テンションを持ち直した感じです


ピコ        樋口麻美   (シングル)
マコ        苫田亜沙子  (花田えりか ダブル)
マコの母     白木美貴子
メソ        有賀光一    (飯村和也 ダブル)
デビル      道口瑞之    (シングル)
エンジェル    藤原大輔   (有賀光一 ダブル)
ヤクザ       野中万寿夫  (シングル)
暴走族      韓 盛治     (シングル)
部長       田中廣臣    (シングル)
老人       山口嘉三
老婦人      斉藤昭子
夢の配達人   味方隆司   (シングル)

白黒ピエロは入江航平くん(江帆)と星 潤くん
他に川野翔くん(張野)、鈴木怜央くんもいるとの報告なのでとても楽しみです

エンジェルは久しぶりの大ちゃんで見たいけれど、有賀くんも見たいし。。。
メソはやっぱり飯村さんだけど、有賀くんも見たいし。。。。
あ~、どっちも見たいのよーーーー
大丈夫見られるわよ、チケットは毎週持ってるから

早く金曜日になれ~~

追記:メソとエンジェルをダブルに直しました




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-07-12_18:37|page top

はるの健康診断

本日ははるの健康診断に行って来ました

一年に一回位は一緒に行こうとなって姉妹そろって(兄妹かも?)の検診でした
P1030109.jpg
これは去年の3月の写真
多分前にいるのがはるで、後ろに隠れようとしてるのがももちゃん
くちばしの黒いのがほんまにラブリ~


ももちゃんは2月3月4月にタマゴを産んでるのでもう女子決定ですが、はるはまだ性別不明です
1歳半になってもタマゴ産まないので男子かとも思われますが、パパからご飯貰ってる姿は女子です
まあ、そのうちに産んで「あ~、やっぱり女子だったのね~」ってことになるのかな?

結果はそのう・糞便検査、2羽ともいたって健康
問題なし
はるは48グラム、ももちゃんは54グラムでした


帰りにスタバのテラスでお茶
スタバでのはる
あまり外に出たことがないので、はる、かなりビビってます

スタバでのもも
正面から見るとお顔が大きいももちゃん(女子なのに失礼なこと言わないでよって怒られた)

お隣の席のちょっとだけいかついお顔の男性に「かわいいですね~ インコですか?」って聞かれて嬉しかったです


このまま元気で夏をがんばろうね~




comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-11_18:22|page top

7月10日(金) エルコスの祈り 観劇

7月10日(金) 敗者復活戦の「エルコスの祈り」

エルコスの祈り

久しぶりに見る、そしてお顔がちゃんと分かるジーシン&千堂さん
二人ともニコニコ笑顔で、可愛らしかったです

ロビーで握手も出来て、楽しい一日でした
comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-07-10_18:36|page top

ベランダで野菜を育てちゃお~♪  その④

ミニトマトも中玉トマトもきゅうりもちゃんと大きくなってくれて、毎日すこしずつ収穫して食べています
ナスはベランダで2個の収穫以来実がつかなかったので直射日光の当たる庭に出したところ、もうすでに3個の実がつきました
直射日光が必要だったのかな?
ベランダでは一応雨避けの屋根がありますからね


と言うわけで、まだナスはないのですが七夕の日の収穫です
090707_180810.jpg


知っていますか、とうもろこしのヒゲのこと?
とうもろこしのヒゲ

ワタシたちが店で買う時にはもう茶色になっていますが、これから実を作ろうとしてる若いとうもろこしのヒゲです
触るとベタベタしてます
とうもろこしは風にゆられたおしべが花粉を落として受粉します
なのでヒゲの先はベタベタしていて、どんな小さな花粉でも逃さないようにベタベタしてるのだと思います
なんと健気なんでしょう。。。。。

やはりベランダ菜園では限度があるようで上↑の写真ぐらいしか大きくなりませんでしたが、それでもものすご~く甘くてビックリ

ベビーコーンほどしかならないコもいますが、みんな頑張って大きくなろうとしています細いとうもろこし

近いうちに収穫予定のとうもろこし
一番頑張ってるコ

本当の畑で大きなとうもろこしを作ってみたいな~


comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-07-09_17:53|page top

鼻炎がひどい(>_<;

こんな時期はずれに鼻炎のアレルギーが出ちゃいました
なんでこんな時期に? 
途中で薬飲んだけれど、もう出始めちゃうと途中で止める事って無理なんです 
今年のベスト3に入るくらいヒドイ

くしゃみが出っ放しで、ちょっと止まった間に鼻かんでる状態が一日続きました
頭もハッキリしないでボーーーーっとしちゃって
でも、フシギな事に食べてるときだけくしゃみ出ないんですよね、どうしてなんでしょ?
鼻の下がいたい。。。。

目も痒くて真っ赤だし、明日は相当腫れてそうな予感

あぁ、こんな日に観劇がなくてよかったよ、それに外出もね
今日はさっさと寝ます
明日のために薬飲んで寝ます
明日はくしゃみが出ませんように。。。。。
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-07-08_22:50|page top

めぐの健康診断

先週の金曜日、久しぶりにめぐの健康診断に行って来ました
2001年6月産まれですからもう8歳
そろそろシニアです

めぐ 3

病院へはえいすけと一緒に行ったのですが、電車のなかでも一回も鳴くことなくおとなしくしてくれて本当に助かりました

結果はそのうの検査、糞便検査もまったく異常なし
体重も48グラムで、健康優良児と言われました

ただ、1歳になる前にワタシが蹴っ飛ばして耳から出血があったことが原因で左の耳は穴がふさがっている状態、ワタシも両方の耳の穴が違うとは思っていました

本人としては7年も今の状態ですのでそれほどの問題があるとは思えないのですが、鳥は音や声で距離感とか方向を理解するそうで、それが分かり難いかもしれないと言われました
ふさがってる方はボワ~ンとしか聞こえてないのかもしれないねと。。。。

もうこれから治る事はなく、今の状態が続きます
ですので、これからますます年を重ねていきますからワタシも充分にフォローして行きます

これからもずっと一緒に元気にすごそうね~
めぐ、大好きだよ~

アッ、そうそう
めぐの誕生日が先生と同じだったので、先生もワタシもちょっと嬉しかったです



comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-07_17:45|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日は「異国の丘」が千秋楽でした
ちょっと短かったけれどお疲れさまでした
もう一度見たかったな~

今週って演目数が少ないですよね?
少なくはないけれど、「いつもに比べて」少ないですよね?
夏休みに向けてその前の用意って感じでしょうか


ウィキッドは
エルファバ  江畑晶慧→濱田めぐみ

北やんフィエロは去年9月中旬~今まで、4週間だけ時々李タオさんに交代していますが連投です
東京で歌声を聞けるのは嬉しいけれど、いくらファンでもこれでは飽きてしまいます
ソンダン@大阪も李タオさんでしょうか?
フィエロに戻っていただいて、北やんのフィエロしばりを解いていただきたい。。。。


WSSはシャーク団に交替が目立ちました
マリア         笠松はる→高木美果
アニタ         増本 藍→団 こと葉
ベルナルド      松島勇気 シングル
チノ           畠山典之→横山清崇

ジェット団
エニイ・ボディズ    石栗絵理→木内志奈

マリアが高木さんなんだ~ 見たいな、歌どんななのかな?
アニタが団さん!  異国から連投 花蓮からアニタってそんなに簡単に切り替えられるのかな?
松島さんがベルナルドです 松島さんはどうも色が白いってイメージがあって、顔の黒い松島さんてどんななのかな~? 
3人も交替したので見たいです
今週は和歌山のあと関東近郊での公演です、行くなら今です!!(笑)


今週は観劇の予定がありません
夢醒めまだ待たないと。。。。

観劇のみなさんは楽しい時間をお過ごしくださいませ~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-07-06_15:09|page top

今夜の夕食!

20090705003107
地元のインドカレー屋さん。
初めて行きました。

3人で行って3種類のカレーをいただきました
大きいナンとご飯までついています
すごいボリュームで、その上かなり美味しかったので、ぜひともまた行きたいです!
comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-07-04_23:31|page top

6/30 異国の丘 観劇

ちょうど一年前
去年はソングセミナーイベントにも参加しました
一年ぶりの「異国の丘」は去年以上に音楽が迫ってきていました

美しい言葉をのせたメロディーが本当に心地良く胸にジンジン染み込んできて、この演目の素晴らしさを改めて感じさせられました
三木さん、素晴らしい音楽をありがとうございました

今回は木村さんの愛玲が素晴らしかったと思います
去年も木村さんは拝見しましたが、今年の方が数段「愛玲」の気持ちを表していたと思いました
自分の立場、ボチさんへの気持ちの表現が絶妙でした
去年はボチさんへの愛情ばかりが目立っているように感じましたが、今回は自分の立場で発言する時の凛とした言い方が切なくてかわいそうで泣けました

この日の木村さん、歌声もとても光っていて今までどなたを聞いても感じなかった「舞台でこんな歌声を聞けるなんて最高。舞台って本当に素晴らしい」という気持ちがどんどん膨らみました。
どちらかと言うと演技<歌で見てしまったもしれませんが。。。。
でも、それくらい歌が素晴らしく、それに並ぶくらい演技も素晴らしく中国の女性を演じられていたと感じました


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-07-03_17:56|page top

あせった。。。。(汗・汗・汗)

現在4羽のが2階におります
PC部屋の隣に鳥部屋がありまして、放鳥タイムにはPC部屋にお越し願っています

昨夜、左肩にしゅんちゃん、右肩にめぐちゃん、手の平にはるちゃんを連れてPC部屋に入って来たら
ベランダに出るサッシが全開でした

この状況、お分かりでしょうか?
そう、いつでもお外に飛んでいけるよ~状態

もう10年以上と暮らしていて、サッシとかドアとか網戸には異常なくらいに気をつけています
絶対に開けっ放しには注意していたのに。。。
ちょっと自分でもショックです

めぐはPC部屋に入ってくると必ず飛んでいく場所があるのでそこへ、はるは両手でおむすびみたいにして飛ばないように、左肩にいたしゅんちゃんは手で押えることが出来なかったので飛んでいってしまうかもと思いました
一瞬にして覚悟しました
でも本鳥は多分開いてることに気がついていなかった?
肩の上でじっとして部屋の中を見回していました
ワタシはいつもと同じようにしてサッシに近づき、足でサッシを閉めました

が逃げてしまうと、帰ってこないではなくて帰ってこれないのです
見つけ出すことも不可能に近いことだと思います

今回は無事でしたがこの次は分かりません
もうこんな事のないように絶対に注意しなくちゃ
ワタシの不注意で一緒に暮らしてきた子を失いたくないですから。。。。
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-01_01:02|page top
