今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ベランダで野菜を育てちゃお~♪  その④ 

28日(日)に中玉トマトの収穫をしました

中玉トマト
赤くなったね~

オレンジのミニトマトも一緒に収穫
そして比較
トマトたち

中玉トマト、名前は「フルーツトマト フルティカ」と申します
オレンジミニトマト、名前は「ミニトマト オレンジペルテエ」と申します

中玉はフルーツトマトと名乗るだけあって、甘いです
しか~し、トマト特有の青臭さが好きなワタシとしてはオレンジペルテエにの方が好きかも
だってものすご~くトマトって感じなんですもの



元気なヘタ
この写真はえらく白とびしていますが、ヘタを見てくださいな
どのヘタも元気いっぱいにピーーーンってしてます
この元気をいただくんです、どうもありがとう


中玉はやはり成長が遅く、色付くのも時間がかかります
ミニトマトは次から次へと色付き、今朝も5個ほど収穫しました

毎朝の成長を見るのが本当に楽しいです







comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-06-30_15:48|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

お暑うございますぅ
昨夜はふと夜中に目がさめてテレビをつけたらコンフェデの決勝でした
アメリカブラジル
前半45分でもう2-0になり、点を取られた時のカカの顔を見たらもうブラジルも追いつけないな。。。と思い寝ました
今朝調べたら何とブラジルったら後半で追いつきそして追い越して逆転で優勝
やはりブラジルってのはスゴイッてことだわね
来年のW杯が楽しみですね~


昨日の日曜日、ソング&ダンス@名古屋が千秋楽
土曜日からロビーでの送り出しもあったと、どなたかのブログに書いてありました
そりゃすごい
皆さんが阿久津さんに殺到しちゃっても大丈夫だったのかしら?
ワタシは一目散に村さんに殺到ですけどね~
1回でも名古屋に行っておいて良かったです

JCS@京都も千秋楽だったんですね
みなさま、お疲れさまでした


何気に今って四季の公演が少ない時期ですよね
チラッと「エルコスの祈り」のキャストを見たら、ストーン博士 吉谷昭雄さんと半場俊一郎さんのダブルでした
吉谷さんってユタのじっちゃんでしょ?
吉谷さんと半場さんが同じ役って、どんな役なのかしら?
ちょっと面白そうじゃないですか~

「異国の丘」は休演ナシの11公演ぶっ通しなんですね
今回の異国って、どうして1週間しかやらないの?

WSSはチョコチョコっと交替やら移動があるようです
先週末には岩崎さんが抜けて、スノーボーイは斉藤洋一郎くん
ベルナルドが萩原隆匡さんと松島勇気さんのダブルになってる~
松島さんはソンダンが終わって、そのまま東海地方に残りなさいって言われたのかしら?
今週は岐阜と東海地方の公演です
WSS、もう一度見たいな~

福岡公演のマスコミ取材会
ミョーに白い福井さんの顔はこちらです(笑)



今週は武藤さんの神田を見に秋劇場へ行きます
お天気が良いと秋劇場までの道も暑いですよね

ちゃんと水分補給しながら楽しい観劇しなくちゃですね


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-29_15:57|page top

武藤さんが「神田」です!

そうそう、昨日「異国の丘」が開幕して、ちょっとキャストを見たら~
武藤さんが神田ですか!!!

深水さんはこの前の李香蘭に出ていらして異国はどうなるのしら?と思っていましたが、武藤さんになっていたのかーーー

去年のリハ見ではキャプテンで注意をする立場でしたし、それって実行委員長だったのかな?
そして今回は神田です

キャストに興味もなく、予定は全然なかったのですが、やはり武藤神田(?)見たいよね
C席で良いので、劇場に行ってしまうかもしれません
あ~、どうしよう・・・・・


追記:12時半
「前日公演の出演者」を見たら、高城くん、隆志さん、きっしー、内海さん、大橋里砂さん、石野寛子さん等のお名前がありました
けっこうアンデルセンから流れた感じ~
これはC席から「お顔が見えないよ~」ってストレスためながら見るのはきびしいかも。。。
前で見ちゃおうかな~ ←やっぱり見に行くらしい

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-28_10:09|page top

♪プリザーブドフラワーの作品展♪

第2回 花教室作品展 ~彩りと香り~

日時:6/26(金)~28(日)
会場:練馬文化センター 2階ギャラリー (西武池袋線練馬駅前)
入場無料

展示会 5

昨日から始まっています
昨日は平日にもかかわらずたくさんのお客様にいらしていただきました
また、練馬文化センターでは昨夜米良 美一さんのコンサートが行われ、そちらにいらした方々もご覧下さってお客様がたくさんで驚きました

帰る間際に全体の写真を写しました展示会 3
帰りなのでカーテンを閉めましたが、昼間は太陽の光がサンサンと降り注ぎ暑いくらい
それに大きな木が並んでいて緑が素晴らしかったです

展示会 2
ガラス壁面の前に並んでいるのは、生徒全員が各自で小さな作品を作り、それをまとめて大きな作品にしました

展示会 1

展示会 4

このギャラリーは練馬文化センター(1月には四季「むかしむかしゾウがきた」を公演したホール)大ホールと同じ階にあり、「コンサートはどちらですか?」と受け付けで聞かれてる方もいらっしゃいました

先生、用意の時はスニーカーでしたがお客様のお出でになる時間にはパンプスに履きかえられていたし、他の方もワンピースにお着替えされていて、さすがだな~と思いました
ワタシは全部完成して持ち込んだのでたいして手直しもせず
なので洋服の着替えもなく、まったくいつもと同じでした

明日の最終日はセンターの前でリサイクルマーケットがあるようです
ちょっとそちらも見ちゃおうかしら?

もしお近くでお時間がありましたら、足をお運びくださいませ~












comments(2)|trackback(0)|趣味|2009-06-27_14:48|page top

ベランダで野菜を育てちゃお~♪  その③

 |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

中玉トマト
中玉トマトちゃんがやっとやっと赤くなってまいりました
週末には食べられるかしら?
オレンジのミニトマトも色づいてきたからダブルで食べられたら嬉しいです、はい


で、今日はきゅうりです
きゅうりは80%が水分らしく、本当に水がたくさん必要です
3時ごろちょっと見ると葉っぱが「もうダメ~」って感じでヘロヘロになっているので、ビックリして200ccほど水をあげると、10分後にはもうシャキーーーンってなってます
ヘロヘロの姿を見せればワタシが水をすぐにあげるとでも思ってるのかしら?
確かにあげちゃうんですけどね。。。。

成長はビックリするほど早いです
1日で10cm位伸びます
小学生なら骨が痛いだろうに。。。
ベランダの天井まで伸びちゃったので、180cmほどで摘心しました
遅かったかな?


きゅうりもなナスと同じ様に、最初の実は後からの実のために早めに収穫するそうです
で、これが1本目
きゅうり
細いね~ でも収穫

きゅうりはトゲトゲが痛い方が新しいと言いますが
とげとげ
大アップで見るとこんなトゲトゲが
うん、これは痛いわ


きゅうりは雄花と雌花があり、どっちが咲くか分からないんですって~
雌花だとそれが実になるけれど、雄花だとポトンと落ちておしまい
だったら雌花に咲いて欲しいよね~

1本目を収穫したら急に2本目が大きくなりだしました
栄養が2本目に行ったのかしら?

ということでまだ2本目は成長中です


今日はこれから「いきなり黄金伝説」
サイゼリアの料理を全部食べるオードリーのお二人
ワタシは個人的には若林くんの方がスキよ~
それまでに夕食の用意しよっと




comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2009-06-25_17:55|page top

ベランダで野菜を育てちゃお~♪  その②

昨日のオレンジミニトマト、今朝5個ほど収穫しておいし~くいただきました

昨日のコメントで「土や虫がキライです」と書いてくれたちかさん
実はワタシも土が大嫌いです
なので庭の土は触りません、触るのはベランダのプランターだけ
それはどうしてかと言うとアイリスオオヤマの「ゴールデン粒状培養土」と言うのを使ってるからです

これは名前のとおり粒状になっています
ストローを5~7㎜でカットした状態って感じでしょうか? 中は空洞じゃないです
こんなのを見てしまったので始めてしまったんです
参考にしてるのはこちらです

今日はナスの番です
ナスは一番最初に出来たのを早めに収穫と書いてありました
次に出来てくるナスのことを考えて一番最初のナスは早く収穫するそうです

我が家の最初のナス
なす 1個目
先っぽがおちょぼ口になってる~
色も濃くてきれいですね


そしてこれが待望の2個目
なす 2個目
ヘタのとげが痛かったです

実は2個目を収穫したのが13日
それ以来もう10日も経つのに実がなりません
どうしてなんでしょう?
花は咲きます、小さな実にもなります
小さな実はなるのですが、枝が細くて重さに耐えられず落ちてしまうのか(重さを感じるほど大きくなってないと思うのですが)、鳥が来て持っていってしまう?
気がつくと小さな実がなくなっています
今も花が咲いていて、別に小さな実もなってるので気をつけて観察しようと思っています

最近、朝起きて一番にすることはベランダに出て野菜のチェックです
雨ならまだしも、お天気の良い時は日焼けに注意しないといけないのに、顔も洗わずにベランダ直行なので相当やばいと思います
注意しなくちゃ


昨日の「白い春」の最終話
結末があんな風になるとは思わなかったけれど、阿部寛さんと大橋のぞみちゃんが本当に素晴らしかったです
大橋のぞみちゃんのちょっとした台詞の言い方とか、表情は大人顔負けの演技でしたね
DVD欲しくなったよ
阿部さんも本当にステキな俳優さんだな~

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-06-24_18:37|page top

ベランダで野菜を育てちゃお~♪  その①

5月のGWにベランダの小さなプランターで野菜を育て始めました
畑じゃないので小さな苗を購入

きゅうり、なす、ミニトマト、中玉トマト、とうもろこし、リーフレタスを育てています、ベラダンダの小さなプランターでね

小さなプランター


ね、小さいプランターでしょ?
これでもね、ちゃんと育ってくれるのが嬉しいのです
トマトは80cm(ベランダの手すりってそのくらいかな?)位で摘心しました



オレンジのミニトマト
これはオレンジ色のミニトマト
あまり売ってるのを見たことがないので、色づきとしてどの辺りが収穫時期なのかが分からなくて
でも今週中には収穫しますよ



こちらは中玉
これは中玉トマト
さすがにミニよりもしっかり大きくて、食べたらおいしそうだけどまだ全然赤くなってない。。。。

トマトって大きくなりながら色もついていくのかと思っていたらそうじゃないんですよね
大きくなって最後に色がついて「さ~、収穫してね」なんですよね
全くの無知でお恥ずかしい限りです


あげはも来ました
昼間に野菜たちを見ていたらアゲハ蝶も来ちゃって~
きゅうりの花は美味しかった?


収穫です
先週の収穫
初めての収穫です 
デジカメのせいでか赤く見えるけれどオレンジミニトマト3個とリーフレタスのおちびちゃん

自分の家のベランダで出来た野菜だと思うと、おいしさも格別でした
どうもありがとう







comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2009-06-23_17:44|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日からモコちゃんのことを考えては涙が止まらずに困っています
生き物と一緒に生活していれば当たり前に死がやってきますが、分かっていても受け入れられないのが実状です


ソング&ダンスの「55STEPS official稽古日記」は面白いですね
17日の阿久津さんの書かれた日記
登場人物(徳永さん)に「協力ありがとうね」って言ってる阿久津さんは最高


昨日、李香蘭が千秋楽を迎えました
役者のみなさま、お疲れさまでした
昨日まで李香蘭で、今週はもう福岡サバンナにいらした方もいて、本当に休むヒマなくたいへんですわね

ソング&ダンス@名古屋も今週末で千秋楽を迎えます
村さんは今週も名古屋です

北やんはウィキッド
今週のエルファバは江畑晶慧さんですね


今週はソンダン@名古屋に行こうと思っていたのですが、金曜日~日曜日にかけてプリザーブヅフラワーの作品展があり、遠征に行ってる場合じゃなくなってしまいました
なので今週は観劇ナシ

プリザーブドフラワーの作品展は西武池袋線練馬駅前の練馬文化会館2階ギャラリーで開かれます
ご興味のある方はこちらをご覧下さい
先生のブログです


みなさんは楽しい観劇WEEKをお過ごしくださいませ~
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-22_18:43|page top

さようなら、モコちゃん

ワタシのコザクラインコ仲間Kさんのお宅のモコちゃんが昨日虹の橋を渡りました
1999.7.15産まれだから来月10才になるコザクラでした

グロモコちゃん

向かって左の黄色っぽいコがモコちゃん
Kさんは北海道に住んでいらして、これは岩見沢に住んでらっしゃる時(2005.1.31)に遊びに行って写した写真です
右側のお兄ちゃんグロちゃんとは本当の兄弟でとても仲良しでした


guromoko.jpg
兄弟でこんなに仲良しのコ達を見たことがありません

Kさんのお宅にはもう一人もんちゃんがいますが、モコちゃんが亡くなってグロちゃんももんちもさぞかし寂しいと思います
Kさんもご主人も、グロちゃんもんちも力を落とさないでください
虹の橋でモコちゃんはずっとみんなを見てるのだから

モコちゃん、一緒に遊んだ時の事覚えてるかな?
始めて会ったのに手に乗ってくれて、とってもおばちゃん嬉しかったよ
また会いたいと思っていたのに残念です

これからもずっとみんなのことを見守っていてね
モコちゃん、楽しい時間をありがとう
モコちゃんのこと絶対に忘れないから。。。
静かに眠ってください


KさんのHPはこちらです
かわいいコザクラブラザースがいます
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-21_16:48|page top

今年もつくりましたよ~♪

2年前にも作ってとてもおいしかったので今年もまたシソジュースを作りました
(去年は梅ジュースをたくさん作ったのでシソジュースはおやすみしたんです)


きれいな色
本当にきれいな色ですよね~


最初にお水を沸騰させてお酢を入れて用意しておきます

しその葉
から
くき
を取り除き
煮出し中
煮出します
あっという間、3分くらいで充分に色が出ます

葉っぱ漉します

葉っぱを漉して出来上がったジュースにお砂糖を入れて30分ほど沸騰させます
沸騰はこんな感じ


「出来たら熱いうちにビンに入れる」と書いてありましたが、ビンなんてないし割れたら怖いし。。。
なので自己判断で(というか以前もそうしたので)ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存しています

水 2000ml、酢 360ml、シソの葉1袋、砂糖600~800gでペットボトル500ml×2、350ml×2が出来ました
(市販のお茶とは違ってペットボトルの口ギリギリまで入れたので、1700ml以上出来てると思います)

お酢ドリンクで今年の夏も頑張りましょう~






comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-06-20_15:36|page top

かいもの~

20090619133633
合羽橋で食器のお買い物♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-06-19_13:36|page top

6/16 ウェストサイド物語@川口 観劇

昨夜は雷がひどかったのですか?
劇場にいたので全然気がつきませんでした

4月末に所沢での全国公演後、約2ヶ月
今回はお席も2列で、端っこの方でしたが范虎の声も時々聞こえて、素晴らしい舞台を見ることが出来ました
前回は遠くてよく分からなかった萩原ベルナルドの表情も良く見えて、やっぱり前のお席での観劇は楽しかったです

范虎は相変わらずのチンピラって感じで、あの黒いお顔と髪型がピッタリ~
そしてダンスはますますキレキレで、でも前方席だと前の方で踊ってる方と重なってしまい見づらいところが何回もありました
ダンスを見るならやはり2階かな?
夢の場面ではなんだか超笑顔で、あの髪型で笑顔ってちょっとフシギ~

ジェット団は白いスニーカーで、シャーク団って黒いスニーカーだってこと、昨日気がつきました
皮膚の色に合わせてるのかな?

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-06-17_18:08|page top

今度はタマゴか!!

6月1日に足の指を噛まれてツメをなくしてしまったはなですが
はな元気
 ↑ このツメがない


2週間後はどうなったかというと。。。。
タマゴかよ~
すっかりツメのことなど忘れたようです



なに撮ってんのよーー
怒るはな
って怒られました


忘れるのが早すぎです

comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-16_11:58|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日の夕方の雨すごくなかったですか?
我が家の方は急にザーーーッと降ってきてビックリしましたよ

その時ちょうどタンドリーチキンをオーブントースターで焼いてる時で、あと5分で焼きあがると言う時にベッド脇のサッシが開けっ放しになってることを思い出しました
たいへんーーーーーって2階に上がってみたら、雨がかなり吹き込んでいてふとんが広い範囲で濡れていました
ビシャビシャになっていなかったのだけが救いでしたが。。。
布団を拭いたり、タオルケットを広げたりして一応応急処置をしてキッチンに戻ると

Oh No 
タンドリーチキン丸焦げ   il||li _| ̄|○ il||li
「時間を見計らって」と書いてあって、その見計らわなくてはいけない時に布団拭いていたもんで
コゲコゲで食べられませんでした

また次回、気を取り直してチャレンジしなくちゃ
良い香りの粉だったし~ (粉でモミモミするんだよ)


そんな訳で、今週のキャストチェックをしてみたら、村さんはソンダン、北やんはウィキッド
全然移動がありませ~ん
だんだん蒸し暑くなってきましたが体調にきをつけてくださいませ~

今週の予定は明日のWSS@川口だけ

みなさまも楽しい観劇weekをお過ごしくださいませ~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-15_17:14|page top

♪HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY to MEGU♪

今日はめぐの8歳のお誕生日

あっという間に8歳ですよ~
1才になる前にワタシが蹴っ飛ばして耳から出血してしまい、あの時はどうなるかと思ったけれどそれ以降は丈夫で元気な男の子になりました

去年、はると言う妹が出来て、やっと遊ぶ相手が見つかったね
とても良いお兄ちゃんぶりを発揮しています

めぐ 1

目の下に羽が乱れてるところがあるでしょ?
あそこが鳥の耳です
あの辺りを蹴ってしまったので出血してしまいました
火曜日の夜8時過ぎでしたが新井薬師の先生が診てくださって助かったんだと思います
注射したよね
一晩中頭が腫れていて、ずっと目を瞑っていた姿を今でも思い出すと涙がでます
本当にごめんね


めぐ 2

彼の性格はおとなしいけどシッカリ要求する時は要求するコ
PC部屋での放鳥タイムが終わってみんな隣の鳥部屋のケージに戻っていくのに、彼だけはワタシがPC部屋に迎えに行くのをずっと待っています
いくら「はい、みなさ~ん。お家に入ってね~」と言っても戻って来ません
ワタシが行くと「待ってました」とばかりに飛んできて、一緒に隣の部屋のケージに戻ります
でもね、他でワガママいわないコだからそれくらいは甘えさせてあげないと~


めぐ 3

めぐ 4

めぐ 5

めぐ 6


きれいな色でしょ~?
本当にきれいな抹茶色オレンジ色

めぐちゃん、これからもずっと一緒にいようね
来年は3回目のW杯だね~ 楽しみだね~
毎日見てるからね、大好きだよ~



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-14_17:21|page top

6/12 李香蘭 観劇

本当は予定がなかったのですが、ちょっとしたジケンって訳でもないけれど起こったので急遽観劇に行って来ました
去年1回だけ観劇をして、なかなかしんどい内容だし見せ方だしで舞台では二度と見たくないとあの時には思っていたのですが、昨日の感想としては見てよかったと思いました

去年の1回だけではなかなか分からない事も多くあり、場面を追うだけで時間が過ぎてしまった観劇でしたが、改めて見たら内容がかなり深く分かりました
濱田さんの川島芳子の歌の内容も理解できました

ワタシはまだ難しい内容の時、1回では理解出来ませんわ

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-06-13_18:49|page top

小さッ!!!!

はなのツメの様子ですが、腫れも少し引いて痛みはすっかりなくなった様なのでお薬はもう飲ませていません
痛みはないけれど触られるとイヤなようで、ひつこく触ると引っ込められます(当たり前か~)
腫れは多分あのままな気がする
そして、あれは腫れじゃない気がする
問題があって腫れるのではなくて、最初に噛まれたことによってあんな腫れた感じになってしまったんだと思います



さてさて、先日ベランダでこんなモノを発見

かまきり 2

シルエットになっていてちょっとおもしろい写真になりました
そう、カマキリですよ

大きさがどれくらいか分かりますかc
ビックリしたけど、1cmぐらい
小さッ
足、ほそ~い

かまきり 1

こちらは水撒き如雨露の先っぽにいた時の写真
小ささが分かるかな~?
本当に小さくてビックリ

でも写真を撮っていたら驚いたらしくピョ~ンってどこかに行ってしまったので、それが心配です

comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-06-11_18:19|page top

裏っす!!!!

サッカー関連の番組で、日曜日夜のやべっちFCはけっこう見てる方です
W杯出場が決まった日だったのでもちろん7日も見てましたよ~

インタビューを見ていたら中村憲剛と岡崎真司登場
あの試合でゴールを決めた岡崎と、そのボールを出した憲剛ですから、もう二人ともニコニコですよ

憲剛 「おれが持ったら?
岡崎 「裏っす

この二人、もう最高
テレビ見ながらもう大笑いした~

1年後のW杯で、岡崎がどんなシュート(本当はGOALと書きたいけれど、まだシュートと書いておきます。。。。)を見せてくれるか、もちろん他の選手もだけど、本当に楽しみなんですよ 




あたかも自分は夜中まで見ていたんだぞー的な雰囲気をさせながらも、対戦相手を間違えちゃうあのヒトっていったい何なのでしょうか?
途中で「野球」とか言ってしまうし。。。。。
たいして興味がないんでしょうね


comments(0)|trackback(0)|サッカー|2009-06-10_14:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日はちょっと寒いです

【李香蘭】
気がつけば土曜日から李香蘭が始まっていました
沼尾さんなら見に行くけれど。。。。
2週間でしょ? きっと李香蘭はこのままな感じがします

【ソンク&ダンス@名古屋】
村さん、今週も名古屋です
二幕最後のマーチングバンド、見たいな~
色とベージュのコンビの靴、本当に可愛らしいんだから
ヴォーカルパートが阿久津陽一郎さんと渡辺 正さんのダブルに、ダンスパートが菊池 正さんと加藤敬二さんのダブルになっています


今週も観劇予定はありません
何か面白い舞台があったら教えてください

観劇予定のみなさま、楽しいお時間を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-08_16:02|page top

元気になったはな♪

さすがに昨日は痛みが強かったようでなんとなくおとなしかったはなですが、今日はもうすっかり元気です
腫れもかなり引いたようで、触っても熱くなくなりました

はな元気
 ↑
でも、この左端の指先にツメがないのがわかります

そのツメですが、今朝キャリーを掃除したら中に落ちていました
とれたつめ

こんな小さいのがポロッと落ちたんですね
はなは痛かったのかな?   はなちゃん、痛くなかった??

ちょっとツメを観察してみたら
なかくうどう

根元の方って空洞になってるんだ

本来、はなのツメは白っぽい色をしています
2年前にケガして、それからこの指だけ血豆色になっていました
今度もまた血豆色かな?

本人の痛みが薄れているようなので、お薬が効いてきてるようです
良かった良かった~

早くきれいなツメが生えてくるといいね



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-07_17:20|page top

2010年 W杯が楽しみだ~!!!

キツイ試合だったけれど選手が頑張ってくれました

2010年 南アフリカW杯出場 決定
うぅ、来年が楽しみ~
早く来年にならないかな~(笑)


岡田監督は「選手に指示を出していたら退席処分になった」って言ってる
本当に変なレフェリーだったよ

俊輔も来年31歳なんだよね
来年のW杯、本当に楽しみしてるからね



応援のサポもお疲れさまでした

comments(0)|trackback(0)|サッカー|2009-06-07_01:11|page top

今日のはなの様子

昨日の写真を見るとどう考えても今日も痛いと思ったので、今日はキャリー用の小さなケージに移しました

はな

止まり木も低い位置にして、ご飯お水もそこから動かずに食べられます
至れり尽せり
ごはん

中央が薬のお水(25ccに1包を溶かします)ですが、用意したらこれで水浴びしてました
こんなに小さい入れ物で、どうやったら水浴び出来るんだよー
おかげで右側のシード入れはビシャビシャ  

午後になって見たら

つめない

昨日のツメが落ちていました
2年間でやっと伸びたツメだったのにね。。。。

落ちてしまったものは仕方ないので、早く痛みが取れて、腫れ熱も引いてくれれば良いです
(患部は腫れてるせいでとても熱を持っています)

はなちゃん
薬のお水、もう水浴びに使っちゃダメよ~



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-06_16:26|page top

これは痛い!!!!!

月曜日の夜、はな(黄色いコ)といく(青いコ)が取っ組み合いのケンカ
大急ぎで離しましたが、いくは指から出血、はなは出血はなかったものの昨夜まで痛いようだったので今日病院に行って来ました

はなちゃん、これは痛いね
はなのつめ


この指は2年前のちょうど今頃
070523_074111.jpg
同じ相手に噛まれた指と同じ

あれから2年でやっと爪も他と同じ様に生えたのに。。。。。

痛がって見せてくれなかったのですが、デジカメにはしっかりと患部が写っていました
これは痛いよね

痛み止め、化膿止めなどのお薬2週間分を頂きました
ちゃんと飲んで早く痛いのが治るといいけど

それにしても、コザクラインコの足をこんなアップで見たことがなかったので、ビックリしました
ウロコみたいになってるんだね
早く治りますように。。。。。

今日はいつものえいすけちゃんと一緒だったので診察料
バイバ~イ
あぁ、ワタシの給付金、バイバ~イ




comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-05_14:33|page top

かっこいい兄ちゃんたち

お隣のお宅、何やら工事があるようです

おとといの火曜日、朝から大勢の声が聞こえて、その後カンカンと足場が組み出されました

おとなり

いろいろと指示出す大将のお声も若いと思ったら、作業をしてる方も若い兄ちゃんたち
作業する時のブカブカパンツに頭をタオルでキリッとまいてます

本当は見ていたかったのですが、あまりにも近すぎて無理
9時ごろから始めて3時前には終了で、みなさん、さっさと帰られたようでした

で、本当の工事は?
先に足場だけ組んだようで、工事はまだ始まりません
屋根なのか外壁の吹きつけなのか、さっぱり分かりません

足場の組み立てはカンカンうるさいでしょう
我が家のお嬢さんとお坊ちゃんたちが怖がってしまってビクビク状態
めぐ
1番のびびり めぐ



本当の工事になったらどうなるか心配
しゅんちゃん
またうるさくなるの? のしゅんちゃん


comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-06-04_15:41|page top

ダンスパートに松島さん!!

ソング&ダンス

ダンスパート
岩崎晋也→松島勇気

松島さんって30日(土)までアンデルセンを2ヶ月(9週間)踊っていらして、そのまま名古屋へGO
ホント、タフじゃないとやっていかれない世界ですね


休憩中に★ゲームパフォーマンス★というのも始まるみたい
遠征予定の日もある~

どうかこのまま村さんが続きますように。。。。



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-02_11:27|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

やだ、だんだん曇ってきてるわ
もうだいたいは乾いたけれど、ジーンスのマタのところって乾き難いし。。。
(ワタシは吊り下げ方式で干します)
あと1時間ぐらいはどうかこのままで~

もう6月
キャッツの千秋楽から1ヶ月
最後に見たのがずいぶん前だったような気がします

今日、「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」なるものにキャッツのキャスト3名がテープカットのお手伝い。
どなたが参加されたのかしら?
ご存知の方教えてください


キャッツもオペラ座も終わってしまって、これからは「あのキャストは今週はどちらへ~?」状態です
自分の好きなキャストが今週はどちらの演目に登場されているのか?しか楽しみがないです。。。
ショボーン

村さんはソング&ダンスで名古屋、范虎はWSSだろう(今月前半は東北を降りてくるんだね~)
北やんはフィエロです
ウィキッドはフィエロの3人目は登場しないのでしょうか?
今月は2周年を迎えるのにフィエロ役はお二人だけ
東京公演はお二人で乗り切るの?
エルファバ役も濱田さん樋口さん以外にデビューはされても、あまり長く続かないし
「育てる」感じがありませんけど。。。

今週は観劇の予定ナシ
って言うか今月のチケットがありません
でも、ソンダンは行きたい

今週観劇のみなさま、楽しい観劇を~


追記:16時
ソンダンの早水さんが鈴木ほのかさんに交代されています
先週、メモリーを早水さんで聞けてよかった~
キャッツ好きな人間としてはやはり早水さんでメモリーを聞けたことに感謝です

それから今日の横浜のイベント
涼太さん、麗子さん、団さんの3名が参加されたと連絡を頂きました

どうもありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-06-01_13:34|page top
