今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

最近のはる♪

放鳥タイムには必ずと言っていいほど、ストーカー
今日もストーカー
ママ大好きなはるちゃん

お隣のケージにはめぐ兄ちゃん
シーグリーンの兄妹です
向かい合い
こうやって毎日向かい合っています
左がはる、右がめぐ

めぐは男の子のなかでも一番の小心モノ
他のコともなかなか遊べなかったの

でも、はるとこうして並べるようにして1年
はるとなら一緒に遊べるようになりました
遊んでるところはこんな風



一緒に遊んでいなくても近くで見ていたりします


はるが産まれたことでめぐも遊び相手が出来て、本当に良かったと思う飼い主なのです
明日もまた一緒に遊ぼうね~







comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2009-04-29_18:37|page top

4/23 ウェストサイド物語@所沢 観劇

3年ぶりに所沢ミューズに行ってきました
卒業式の時には自分の周りしか見てなくて、2階3階があるなんてまったく知らなかったんですよ
2階も2列、3階は1列だけの席なので、3階はバルコニー的に使えました
乗り出さないと手すりで舞台が見えないし。。。

舞台の床のせいで暗転してセットが替わる時、ガラガラガラガラーってすごく大きな音がしました
あんなに大きな音がしたのは初めてですよ
マリアの部屋のベッドを下げる時など、そでのずっと奥の方まで移動したらしく、見えなくなってからもいつまでもガラガラガラガラ
どこまで運ぶんだよーと興ざめでした


今回の公演でとても良いと思ったのは萩原ベルナルド
年齢的にもちょうど良いし、萩原さんの雰囲気にあの衣装と黒いお顔がピッタリでした
適度な貫禄っていうのかしら?  それもベルナルド役にピッタリ
秋劇場で拝見した時の役、頭たたかれちゃう役よりもずっとずっとステキでした

リフの田邊さんはあーゆー役をしていても、ユタに見えちゃって
だって雰囲気が良い人過ぎるんですもの~
松島さんぐらいの悪い顔してもらわないと(笑)

花田マリアはとてもキレイで、恋する女の子感がとても感じられました
話し方はマコのようでしたが、きっと花田さんの話し方があれなんでしょうね
黒く塗ったお顔も可愛らしかったです
歌も上手だし、花田さんにマリアはピッタリだと思いました

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-04-28_14:38|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

うっ、隙をつかれたーーーー

心の中では「ひょっとして最後の方に村ガスもあり?」などとついこの前までは考えてもいたのですが、もうないだろう。。。。と諦めていた矢先に、この場に及んで村さんのお名前をキャッツで発見するとは、ワタシもまだまだ修行が足りません(?)

キャッツ           4/28(火)~5/3(日)

ディミータ                     団こと葉→有永美奈子
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ             渋谷智也→村 俊英
ミストフェリーズ                  岩崎晋也→金子信弛
マンゴジェリー                  武藤 寛→百々義則
スキンブルシャンクス              岸 佳宏→劉 昌明

1年8ヶ月ぶりですよ、村さんのガス
2007年8月末下旬が最後でしたからね

 あらゆる役を演じ分けて、七十の長台詞も並べながら~」の歌詞、今ピッタリな感じがします
ピラトだったりスカーだったり、ファントムだったりと。。
東京公演の最後にまた聞けるんだな~と思うと感無量です

武藤マンゴときっしースキンブルはもう交代?
武藤マンゴ、見逃した。。。。





オペラ座の怪人        4/28(火)~5/6(水)or 5/10(日)

マダム・ジリー      戸田愛子・秋山知子  ダブル

オペラ座もあと3週間となりました



今週はキャッツに3回行ってきます
何となく買っておいたチケットで村ガスが見られるなんて、運命感じちゃいます
でも、これで1年の運を使い果たした感じも。。。。


それでは、皆さんも今週も楽しい観劇を~

十二分にあの劇場でのキャッツの思い出を心に焼き付けましょ



comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-27_16:09|page top

収穫祭!!!

祭りってほどのもんじゃないけど、一応本日お天気も良かったので収穫しました

収穫!

まだ6個だけどね

食べてしまうのが可哀相だけどれど、美味しいうちに頂くのが良いと思います
どうやって頂きましょうかね?

タマゴとじ? 
ちゃわんむし?
野菜いため?

どれも他のにまぎれて見えなくなりそうだけど
もう少し考えておいしく頂ける方法を考えます


それから、今年もスズランが咲きました
すずらん

ずっと以前、多分20年ぐらい前に北海道の友人が送ってくれたスズランで、母が庭に植え直してくれて毎年咲いています
ただ、狭~い庭の端っこなので見るチャンスもなかなかなくて
なので切り取って家の中で見ています

こんなに小さいのにもっのすごい香りがします、香水みたいに香ります
花の先はまだつぼみで、つぼみの時は白じゃなくて緑色なんですよ~

これから数本咲きそうなので、かわいらしいお花とステキな香りを楽しめます
comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-04-26_14:30|page top

4/24 アンデルセン観劇

2週間ぶりにアンデルセン観劇に行って来ました

前回と交替したキャスト
アンデルセン  佐野→味方
ペーター     有賀→高橋徹

人はテレビや映画、芝居などを見て、一人一人感動する場面がいろいろあります
それは親子の情愛だったり、恋愛だったり、動物に対する愛情だったり
「アンデルセン」で感動するのはどういうところだろう?

マダム・ドーロとハンスが二人で話をする場面で涙が出ました
奪うあう強い感情ではなくて、ドーロの感謝の気持ちと、ハンスのドーロへのあこがれ
ものすごーく優しい風が二人の間に吹いて、立ってる場所は離れていても二人の心が重なった瞬間だったと思いました
あのお互いの優しさを感じて涙が出ました


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-04-25_19:32|page top

次のキャッツは『横浜』ですか~

2009年11月から始まるキャッツは『横浜』と発表がありました

次は横浜だとの噂が飛び交っていましたが、本当はもっと遠く、新幹線に乗って行く位の所で上演して欲しかったのがワタシとしては本音です

横浜じゃ普通に行かれるし、大崎よりは時間がかかるけれどソワレだって問題ないし
今までとほとんど変わりなく行かれちゃう
一区切りを付けるには「遠くにキャッツを見に行きます」って感じが欲しかったな

それでもきっと始まってみたら「キャッツ、遠くに行かなくて良かったよ~」と思うのかもしれませんけどね


はい、今夜はWSS@所沢に行ってきます
卒業式をしたあの劇場に再び行くとは思ってもなかった
范虎がどんなダンスを見せてくれるのか、今夜は双眼鏡でガン見です



comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-04-23_12:36|page top

日々成長!!

先週の木曜日に
さやBABY
こんなに小さかったさやえんどうちゃんですが

今日は
成長!
こんなに成長していました
すっかり「きぬさやのお嬢さん」って感じです

実がなりだしてから1週間たったので、今日は少しだけ追肥しました
これでまた大きくなってくれるかな~?

この写真だけでも4個も出来てるんですよ、下の方にちびっこいのもね
来週あたり収穫できるかな~

とっても楽しみです


comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-04-22_14:55|page top

ヤモリが来た!!!

我が家の周りには畑もあるし大きな木もあります
そして ヤモリ もいます

みなさん、ヤモリってご存知ですか?
やもり3
こんなコです (お写真は飼ってる方のHPよりお借りしました)

ヤモリは家守とも言われて悪い事が起きないと思われています
はい、ワタシも思っています

夏の夜になるとサッシの外側にへばりついているのが部屋の中から見えたりします
でも、ゴキのように急に飛んだり動きが早かったりするわけでないのでそのままにしておきますが、翌日にはもういません


昨夜遅くに1階のトイレに入ったら。。。。。
このコがいました
ええ、トイレの中にいたんです、外側じゃなくて。。。。。
便器の下にこっそりと潜んでいました

いったいどこから入ってきたのよ~?
トイレには換気扇もあるし、最近昼間に玄関を開けていたこともあるし
玄関から「こんにちは~」って入ってきたの???

一晩経てばいなくなる可能性もあると思って、昨夜はそのまま就寝

そして今朝
昨夜とまったく同じ場所にじっとしていました

あら困った
今日はお店を開けるし、お客さんがトイレを使うかもしれないし

仕方ないからお外に追い出し作戦を考えました
手足がある生き物はそれほどイヤじゃないけれど、掴んだり触ったりはムリ
新聞紙を長くグルグル巻きにして、先10cmを塵取りの様に広げて、そこに乗っていただく作戦

ヤモリは驚くほどの速さでは動かないので急に驚かされる事もなく、尻尾の方から追い出してトイレのドアまで来てもらって、そこでちょっと可哀相だけど廊下の方に飛ばしました(10cm位)
そしたらワタシの方を向いて着地、全然怖くなんてないのに「こっち見てるー」とか声に出して言っちゃいました

その後は新聞の塵取りで玄関まで後ろから押していって、最終的にはちゃんとお外に。ふ~疲れた。。。。

一晩はご飯を食べていない状態だったので空腹だったのかな、ちょっと元気がない感じもしました
今日はみんなと一緒にいられるね
もう来ちゃダメだよ

イモリは飼ってる方もいらっしゃるようですよ
急にトイレに現れたらイヤだけど、飼ってる方の気持ちも分からなくもないです

なんとか帰ってもらえて良かったわ
これからまたサッシにへばりついてるヤモリを見たら「あのコかな~?」って思っちゃいそうです

comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-04-21_17:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

1ヵ月後にはキャッツもオペラ座も見られないんだ。。。と思ってたらすっごくフシギな気がしました
今まで全部が夢のような。。。。。


キャッツ           4/21(火)~4/26(日)

グリザベラ        木村智秋→早水小夜子
ディミータ         有永美奈子→団こと葉
オールドデュトロノミー 種井静夫→チェ ソンジェ
マンゴジェリー      百々義則→武藤 寛
スキンブルシャンクス  劉 昌明→岸 佳宏

やっと早水グリザになって「これで千秋楽を安心して迎えられる。。」と思ったのはワタシ以外にもいるはず
やはり早水さんじゃないと終われない

百々マンゴが1週間でしたね
最後の顔見世でも楽しいネコで、タガーナンバーの時にテーブルの上でゴロンゴロンしてるのが本物のネコでした

種井デュトは先週ちょっと声がひっくり返りそうになったり、以前はもっと伸ばして歌っていたところを短くしていたので心配していたのですが交替になってしまいました
カテコはやはり種井さんが楽しかったです

チャンミンスキンブルも交替です
5週だったので短いわけではなかったけれど、あっという間の5週間でした
いつもいつも可愛い(ちょっとだけおっさんでもあるけれど)スキンブルをありがとう~


オペラ座の怪人        4/21(火)~4/26(日)

交替はないようですね
今のキャストで千秋楽を迎えるのでしょうか?

アンサンブルに伊藤礼史さんのお名前が~
「むかしむかしゾウがきた」でゾウに入っていらしたキャストです
全国公演の文京ではゾウに入ってる役ではなくて舞台でお顔が見られたのが初めてだったので、握手の時に「今日は舞台でお顔が見られて良かったです」とお話したら嬉しそうに「やっと顔を見てもらえてよかったです」と言っていたのが思い出されます
オペラ座では何の役なのかしら?
7枠ってドンファンでピストル撃つ警官の枠ですよね?
見たいかもしれない。。。。。


今週は急遽探したウェストサイド物語(所沢)とアンデルセン、キャッツに行ってきます

ウェストサイドの公演がある所沢ミューズは、3年前に専門学校の卒業式を行ったホール
大きなホールじゃなくて中ホールなんですよね、800人ぐらいの
あのホールにまた行くなんてフシギです

みなさまも今週も楽しい観劇を~






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-20_13:01|page top

キャッツ、1番の楽しみは。。。。。。

去年の暮れぐらいからでしょうか、キャッツで1番楽しいモノを見つけてしまいました
それ以来もうその時になったらそこに目が行ってしまい、終わるまで目が釘付け
あ~、この時が1番ワクワクするわ~


で、それは。。。。。。


タガーが登場した扉を修復してる黒い手


気にしなければ全然気にならないけれど、もう気にし出したら止まらない~
だって、タガーが下に下りてから黒い手袋をした手がそーーーっと出てきて、破れた扉を丁寧に丁寧に修復してるんですもの
破れた後がギザギザになってるのを、一つ一つマジックテ-プで合わせていくのでしょうか?
人の気配を消しつつ丁寧に。。。。。

どんなスタッフさんなのか毎回気になってしまい、タガーを全然見てないワタシ
そんな客はワタシだけじゃないはずです


comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-04-19_18:49|page top

范虎がWSS全国です!!!!!

今日からWSSの全国公演が始まったんですってね

ご覧になってきた友人からのキャスト写メ

アンクシャスに范虎の名前が

WSS.jpg

彼は他にペペ、インディオにもキャスティングされています
(インディオには武藤さんも)
一人で数役できれば、全国公演間違いナシって事でしょうか


すっかり違う演目かと思っていたのでWSSとは考えてもいなかった
それに全然興味がなくて。。。。。
(シャーク団ってどっち?程度)




札幌の友人には4枚取ったけれど、それも最前列2枚あったけど、みんな楽しみにしてるしな~
どこかで見られればいいな~位の気持ちでいることにします

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-18_20:01|page top

4/16(S)、17 キャッツ観劇

今週もまた楽しく楽しくキャッツを楽しんで来ました

個人的に4月2日のキャッツが最高に楽しく、お席も良かったし、姪っ子もすごく楽しんでいたからこの日を勝手に千秋楽として、その後は「おきらくアンコール」名前をつけて楽しめるだけ楽しんじゃお~っと思ってきています

今週は青山マキャだし、芝マンカスは初見だし、久しぶりに岩崎ミストだし、特別カテコが始まるしで本当にワクワクしてシアターに到着


一番の楽しみ、青山マキャ
良いマキャの時ってあんなにユルユルでしたっけ?(笑)
ジェリクルソングのダンスも、あの指先はネコじゃないよね~と思うほど
去年9月にもマキャで拝見しましたが、今回はずいぶんとネコっぽくないですね

でも、悪いマキャ(?)になるとすごかったです
マキャファイトの時なんて、威嚇のガッハッハとかギャーとかの声が大きくて、回数も多いの
グヨルマキャのように威勢があるって訳ではないのですが、あの低くて良い声だから迫力があるんですよ
良いマキャの時のユルユル感なんて全くなくて別人って言うか別ネコ
コリコとランペを倒す時は「ひっかく」ってよりも「頭を押さえ付ける」動きで力強さを感じます
コリコを振り落とす時も飛ばしちゃってるし、タントの足をまわす時もちょっと回りを見渡して「ここに良い獲物がいるぞ」感で近づいたりでなかなかです
でもタイヤの後ろに逃げてパッと消える瞬間のジャンプは低いです。。。。

昨日はマキャ握手席でした
めったに座らないお席なのに、青山マキャの時にチケットがあるなんて~
遠くからでも二枚目ですが、近くで見たらますますカッコ良い~
全員と握手が終わると6列の端っこ席に座って、「疲れたー、暑いよな~」と手で顔を扇いでいました
そして他のネコを見て、「ヤバ、オレも行かなきゃー」とダッシュで舞台に走って行かれました
こんなに最後に、あんな楽しい青山マキャが見られて本当に嬉しかったです



続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-04-18_14:56|page top

わっ、実がなってる~♪

12日の記事に、さやえんどうの花が咲いたことを書きました

実はいつごろになるんだろう?と思って毎日観察していたら今朝さやBABY
実がついていました

写真は大きく見えるけど、まだ1cmにもなっていません

すご~い、こうやって実が出てくるんだね
普通に売られてる野菜も、どうやって実になるのか知らない事が多いです

今のところ花は15輪ほど咲いていますし、まだつぼみになるのもあるようです
たくさん収穫できたら嬉しいな~

comments(6)|trackback(0)|趣味|2009-04-16_12:19|page top

今日は何の撮影?

駅に行く途中に住宅展示場があります
郊外型ではなくて3棟しなかい小さな展示場ですが、高級感のある住宅が並んでいます
そこでよく撮影が行われています

良いタイミングで通れば役者の方が見れたりするのかもしれませんが、ワタシはまだ一人しか見たことがありません

今日も買い物の途中で前を通ったら撮影中でした
新しく始まったドラマなのかな?
でも、どのドラマか分からないとね。。。。

以前に1回見たことのある方はダウンタウンの浜ちゃん
8月の暑い昼間だったので、玄関の外でメイクさんに汗を拭いてもらっていました
すごーく暑そうで大変そう

ワタシはどうせ見られるなら中居くんとか慎吾ちゃんとかが希望です 


 
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-04-15_17:49|page top

最近のはる♪

2月に1歳のお誕生日を迎えて、ますますワガママし放題のはるです

はる
「そんなことはないわ~」と本人は言っていますが、ワガママし放題です


産まれて2週間くらいで母(はな)と別々の生活
もう母親のことなんて覚えてないよねと思っていたら最近


P1040367

放鳥タイムに顔が見えるとそばに寄って行って、じっと見てるの
母親(はな)は別の時間帯で放鳥なのでこの時はケージに入っています

はるちゃんは人間で言うともう20歳くらいなのに、ママがまだ恋しいのかな?




で、ケージにいるはなですが、全然子供と思っていないようで、「あっちいけー」って怒ってるところです
それも寂しいね
comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2009-04-14_17:42|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

春の服とか秋の服とか、必要ないと思うこの頃
今日も暑い。。。。

キャッツ           4/14(火)~4/19(日)

アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ             寺田真実→渋谷智也
マンカストラップ                  野中万寿夫→芝 清道
ミストフェリーズ                  金子信弛→岩崎晋也
マンゴジェリー                  川東優希→百々義則
マキャヴィティ                  金久 烈→青山祐士

男性キャストがかなり代わりましたね~
金子くんは長かったもんね、お疲れさまでした
そしてここにきて、千秋楽近くになって芝マンカスですよ
お話には聞いていましたが、まさかこの時期に本物を拝見できるとは~

今週は青山マキャも見られるんだ~
ゾウの時(1月)に「キャッツの最後は無理ですか?」なんて聞いたら、「無理かも。。。」なんて返事をしたので期待せずに待っていました
そしたら今週お名前が~(涙)
嬉しいです
その上、多分必要ないと思っていたチケットが握手席
握手できたら最初で最後の握手、がんばって手を伸ばすぞ





オペラ座の怪人        4/14(火)~4/19(日)

オペラ座の怪人         村 俊英→高井 治
クリスティーヌ・ダーエ      笠松はる→苫田亜沙子
ムッシュー・フィルマン      小泉正紀→青木 朗

ファントム・クリス・ラウルが開幕時のキャストに戻ったんですね
このままあと5週、続くのかな~?
高井さん、大丈夫なのかな~?


ウィキッドも濱田めぐみさんと李 涛さんが戻られて久しぶりにオリジナルキャストになりました
北やん、お疲れさまでした。
いつも楽しかったです、特にエメラルドシティの人形が


アンデルセンはもう佐野さんと味方さんのダブルになってる~
先週佐野アンデルセンを見られて良かったのかもしれません


今週はキャッツが2回
今になって初見の友人を連れて行きます
翌日はマキャ握手席

みなさまも、今週も楽しい観劇が出来ますように~


追記:
アンデルセン 味方さんシングルになっていました

ワタシは新しい演目が始まってもすぐに見に行くって事がほとんどないのです
しかし、アンデルセンだけは2日目に見に行きました
北やんがアンデルセンかも。。。なんて噂があったので
1週で佐野さん→味方さんになってしまい、先週佐野さんを拝見できて良かったな~って思っています
せっかくなのだからたくさんのキャストで楽しみたいですものね



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-13_12:24|page top

花が咲いた!!!!

一ヶ月半くらい前でしょうか
家の近所の方が玄関先で何やらされていました
「何されてるのですか?」とダーツの旅みたいなことを聞くと、「さやえんどうのつるが伸びてきたので支柱をしてるのよ~」と嬉しそうに教えてくれました
そこには10センチ程に伸びてきた可愛らしいさやえんどうチャンたちが
その方は種まきから育てたそうです

その後、園芸センターに行く事があり、ちょっと見ていたら「さやえんどう」の苗が売っていました
あのお宅と同じくらいの長さに育ったさやえんどうチャン
もう可愛くてっ仕方なくなり、即行お買い上げ

それから一ヶ月
今日花が咲きました~
さやえんどう 花

そしてつぼみもいくつか~
つぼみ

長いものはもう30センチほどになり、元気に育っています
毎日見ていても全然飽きないのがコレ
クルン

なかなか思い通りに支柱にクルリンと巻きついてくれなくて。。。


この苗は120円だったので、それ以上の収穫があると嬉しいな
今まで散々枯らしてきちゃってるからね

ベランダで作れるなんて、ホントにラッキーです
また園芸センターに行けるならナスの苗を買ってこようと思っています



comments(10)|trackback(0)|趣味|2009-04-12_12:55|page top

マンカスダブルですか!

水曜日マンカスに野中さんが追加されてダブルになっていました

そして昨日はマチソワとも野中さん

あれ、チャオマンカスはどうされたのでしょう?

何もないといいのですが。。。。。
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-10_16:33|page top

4/8 アンデルセン(ソワレ)観劇

まず感じたのはダンサーさん達がもっのすごく楽しそうって事でした

アンサンブルさんの話からで恐縮ですが。。。。。
男性では丹下博喜さん、斎藤翔くん、高城将一さん(張沂)、松永隆志さん(劉志)がほとんどのダンスシーンを踊っていらっしゃいました
あれは踊る場面がたくさんあるので大変そう
高城さんも松永さんもバレエがあんなに上手に踊れるなんてもうビックリです
キャッツとはもう別人、どんどん他の役が見たいですよね
特に松永さんはキャッツではクールなカーバですが、アンデルセンではすご~い笑顔で、「この人こんなに笑うんだ~」って思っちゃいましたもん
C席だったので細かいメイクまでは見えなかったけれど、アイラインがバッチリで、男前
でも、C席からだとインパルス板倉さんにも見えてちょっと笑いが。。。。ワタシだけだよね?

女性でも大橋里砂さん、石川 縁さん、荒木 舞さん、石野寛子さん、吉田郁恵さんなどと他の演目で拝見した方がたくさ~ん
女性はバレエの衣装で踊っている時、本当に楽しそうでキレイで、本領発揮って感じがヒシヒシと伝わってきました

去年夏のゾウ以来の大徳さんはラース役で、本当に少年のような可愛らしいお顔と声
いったい大徳さんはおいくつなのかしら?

で、佐野アンデルセンはまだ緊張解けやらぬって感じでしょうか
斉藤ド-ロに恋する青年って設定なの?  少し年齢が。。。。失礼
有賀ペーターが子供のようでした(笑)
アンデルセン役にももっとダンスがあるのかと思ったらそうでもないんですね、それなら。。。。ゴホゴホ

マダム・ドーロの斉藤さん、さすがですって感じ
バレエを踊ってる時って本当に気持ち良さそうで、美しいです、輝いちゃいますよね

ニールスの松島さん
この役って松島さんにピッタリ?  
それにしても、足の筋肉もプリッとしたお尻ももう別格
どうだ! まいりました~の世界でした
2回転ジャンプが数回ありましたが、ジャンプして着地したらピッタリ720度で正面ですよ
あれはすごいですよね
キャッツでも2回転ジャンプはありますが、ほとんどの方が720度回れていませんもんね、どれだけ難しいかってことでしょう

昨日はまだ1回目ですから何となく全体をC席から見たという感じ
かなりお席が空いていたのが気になりますが、次回は前席でバレエを間近で拝見したいと思いました

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-04-09_18:09|page top

4/7 キャッツ観劇

あと4週間か。。。と思ったら急に千秋楽を感じてしまって、「本当にキャッツが見られなくなったら寂しいだろうな」と改めて思いました

次はどこでいつからなんだろう?

昨日のキャッツの副題
ぼくは何があっても先輩を落としたりはしませんから  ユ・ランパス>   (笑)

スキンブルのリフトの時、ユ・サンチョルさんはいつも両足をガッと広げて「ふんばってますー」って感じです
男性一人の体重を二人の男性とは言え両手だけで支えるのは難しいですよね
いつもハラハラしちゃうんですけど、昨日は久しぶりに「あぶないッ」と声に出して言っちゃいました

リフトされた後チャンミンスキンブルが体が太一カーバ側に傾いて、太一カーバの左肩にお座りしちゃって、足は頑張ってる後輩サンチョルランパスだから「絶対に落としませんよ」なので横座り状態
チャンミンスキンブル、なかなかおもしろいお姿になっていました
そのまま投げKISSもしていたし~

昨日はJG-L席でした
あのお席、何回も座ったけれど最後は虎ギル見なかったな~(遠い目)

ネーミングでスキンブルが来るでしょ?
ソングのダンスが終わってネーミングの最初
チャンミンスキンブルに
ぷぷちゃん
ゴミのかげからこんなお顔で見られちゃった~ アハハハ
アッ、このニャンコさんはぷぷちゃんだけどね
L席の前ではスキンブルの中では、チャンミンスキンブルが一番猫っぽいと思います
いつも知らない人が多くて怖いけど見ちゃってる、超上目使い

バストファの演説聞く時、どうして一人だけ台から離れてるんだろう?
いつも気になっちゃって仕方ないです
となりのユ・ランパスがよくちょっかいだしてますよね、ここでも「せんぱ~い」って感じ?

久しぶりの種井デュトさま
貫禄ってこれだな~って思いました
ご挨拶でまた泣けたよ。。。

またまた超お久しぶりの井藤カッサ
久しぶりのキャストだと他の方はちょっと遠慮とかするのかしら?
タガーナンバーの「ごむ~ごむ~~」と時、蒼井カッサだと頭撫ぜたり肩抱いたりする入江ギルですが、昨日は何もしないで後ろの方へ逃げちゃってた~
最後には寄ってきていたけど背中向けてたし。。。。
何となくよそよそしい感じがしたのはワタシだけかな?

先週もやっていたけど、スキンブルナンバーでヤクマンが登場するとタガー、ギル、ランパスが揃ってなことしてる~
きっと荒川タガーが「一緒にやろうぜ」って言い出したんじゃない?
すっごくおもしろ~い

やっぱりキャッツは楽しい
特別カテコっていつからなんでしたっけ?
これからも毎回楽しめたらナと思いました

楽しい時間をどうもありがとう~


comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-04-08_15:42|page top

大崎の桜

20090407194125
満開でとてもきれい!

来年はもう来ないよね…
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-04-07_19:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

桜、満開


オペラ座の怪人        4/7(火)~4/12(日)

ムッシュー・フィルマン      青木 朗→小泉正紀

応援のみ
村さん、がんばれ~




キャッツ           4/7(火)~4/12(日)


シラバブ           五所真理子→南 めぐみ
カッサンドラ         蒼井 蘭→井藤湊香
オールドデュトロノミー   チェ ソンジェ→種井静夫
マンカストラップ       西門宇翔シングル

キャッツも残すところ4週ですよ
あのキャストも、このキャストももう一度見た~いって思っちゃいます





四季の公演予定を見ると火曜日~日曜日が多くなってるんですね
平日にもワチソワが入っているし

ワタシ達(客)にはチケット代が安くなって助かったけれど、役者さんにはすごーい負担になっています
申し訳ないです。。。。。


で、今週はキャッツとアンデルセン
アンデルセンは初見だし、バレエがきれいだとか?
とても楽しみです

みなさまも楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-06_15:28|page top

4/3 ウィキッドソングセミナー 少しだけ詳しく♪

四季のHPにも写真入でソングセミナーの模様がUPされていますね
そう、この日は3列(最前列)~11列までビッシリのお客さんが参加していました
春休みなのでお子さんも多かったです
練習曲は「One short day」 (四季では「エメラルドシティー」)
エメラルドシティーに行った時の歌ですね、こ~こ~は~エメラ~ルドシティ~

受付の時に班を決められて、ワタシ達はギリギリ到着だったので上手ブロックD班でした
(下手がA班、センターがB班とC班、上手がD班)
「異国の丘」の時のようにパートに分かれての練習はなくて、指定された客席での全員での練習
ハモルところがそれほどないので、練習はすんなり進みました
ただ、この歌、歌ってみるとなかなか難しい
鼻歌だと簡単に歌えるのに

教えてくださったのは、綜合指導は賀山祐介さん
A班 田井さん、B班 鳥原さん、C班 増山さん、D班 町田くん
進行は白倉さん
町田くんはなかなか人気者らしく、白倉さんがメンバー紹介をしたときにも(お決まりのように)町田くんだけ忘れた振りして紹介しなくて「おいおい」って笑いを取ったりしていました


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-04-05_15:19|page top

4/3 ウィキッド ソングセミナー その1

皆さん、ご存知でした?
ウィキッドでエメラルドシティで首伸びる人形が3人登場するでしょ?
あの中に入ってる方

お一人は女性で長島さっちゃん、そしてボック役の方(今日は金田くん)、そしてもう一人は。。。。
フィエロ役の方(今日は北やん)なんですよ~

ワタシ、全然知らなかったです
北やんフィエロはお顔の出ないところで働いていたんですね~
ホント、知らなかったわ。。。。

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-04-04_01:01|page top

4/2 キャッツ観劇 

今日がMy楽としよう と心の底から思える本日の舞台でした

一等賞は寺田ガス&寺田グロタイ (両方とも素晴らしかった

個人的に范虎がいない舞台でもこんなに楽しめて、素晴らしいって思えたのは初めてでした
気合っていうのかな、ピリッとしまった舞台で、キャッツ観劇157回のベスト3に入ります

思わず「危ない!」と思ったところが3点ほどありました
①寺田グロタイに踏まれたチャンミンスキンブル
グリドルが手すりで降りて来た場面で普通だと立ってグリドルを見てジタバタしてるチャンミンスキンブルが、今日は横になって足をピーンと天井に向けていました
そこへ、まさか横になってるとは思わない寺田グロタイが下を見ないで小走りに行ってしまい、どこか踏んだ?頭?顔? それとも体?

②マキャナンバーで登場の麗子ボンバル
登場の途中で滑ったようでお尻でツーって滑って登場
止まったところがちょうど良いディミの横で、何もなかったようにスクッと立ち上がっていました

③マキャファイトでコリコ振り回される
力が余ってるグヨルマキャ
自分に向かってかかってきたコリコをいつも以上に振り回し、コリコがえらく高くなったなーと思ったらコリコもバランスを崩したようで足がバラバラになってなっていました
いつもなら両足揃えてクルンってなってるのに、大丈夫だったかしら?

他にもたくさんあるのですが、それはまたまた後ほどにさせていただきます



comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-04-03_00:14|page top

今夜のマンカス

20090402183031
西門さんです♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-04-02_18:30|page top

キャッツ キャストチェック

村んさんが阿波踊り~~
お写真は☆こちら☆でございます
キーホルダーも買っちゃう

オペラ座のオフステ日記はお写真がキレイだし、話題満載で楽しいですね~



マンカス  西門宇翔さん追加です

お次のマンカスはチャオさんですか
大きな動物と一緒に日本中を旅していたあの方がひょっとして~と思っていたのに。。。

さてさて、今夜はどちらでしょう?
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-04-02_13:58|page top

定額給付金の申し込み

区から「定額給付金」の申し込み用紙が届きました

自分の名前と振込口座を書くのは当たり前ですが、本人確認と口座確認の写し(コピー)も添付が必要

要するに、例えば運転免許書とキャッシュカードのコピーですよ

こんな個人情報満載なモノを添付しろと?
で、電話して聞きましたよ

そしたら、詐欺対策と口座番号の書き間違いのチェックだそうです
分かるけど。。。。
だからってコピー添付は危なくないか?

そしてそのコピーは一定期間保存して、その後は責任を持って処分すると説明されました
相当たくさんの中の一枚ですから、まさか問題がワタシに起こるとは思いにくいけれど、やはり心配ですよね。。。。
定期預金とかしてない口座を書こうっと

それにしても、責任を持って処分するの責任とは、誰がどのように処理するのか具体的に知りたい区民の一人です

comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-04-02_09:08|page top
