今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あら、これはもしかして?

鑑識・米沢守の事件簿が先週から始まったおかげで、先週今週は「相棒」の再放送が続いています

時間があるとそれを見てるわけでして

そしたら気がついた事が

亀山クンが外を歩くシーンで、2回も知ってる場所が写りました

どうして気がついたかと言うと、そこは某駅から外に出たすぐの場所なのですが、ワタシはそこをよく通ってるのです
背景にはベージュ色のレンガを積み重ねた風の新しくてキレイな建物

亀山クンの顔だけを写してると背景がその建物の一部で、伊丹刑事と一緒に歩いてるシーンではその建物も全部見えて駅前パチンコ屋の名前も分かります

よく考えてみたら相棒は東映の作品ですから、あの駅で撮影があってもフシギじゃないし~
撮影の時にそこを通るなんてなかなかないけれど、ちょっと見てみたかったな薫ちゃん



comments(0)|trackback(0)|趣味|2009-03-31_14:26|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

先週土曜日にオペラ座観劇に行かれた友人が「半分しか見えなかったけど、村さん、疲れたお顔だった」とメールをくれました
そうですよね、どう考えてもお疲れですよね
応援しかできないけれど、どうか頑張ってください
フレ~フレ~ 村サン
頑張れ頑張れ 村さん


オペラ座の怪人        3/31(火)~4/5(日)

ラウル・シャニュイ子爵         岸 佳宏→鈴木涼太


昨日のアンサンブル女性2枠に藤田晶子のお名前が~
藤田晶子さんって2007年8月にジェニだった藤田さんですよね?
久居さんとの交替ってことは「お金のことばっかり」って言うフィルマン婦人ですか?
フィルマンさんが青木さんだから。。。。。大丈夫なのかな?(笑)




キャッツ           3/31(火)~4/5(日)

カッサンドラ             大口朋子→蒼井 蘭
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ      田島亨祐→寺田真実
マキャヴィティ           赤瀬賢二→金久 烈

赤瀬マキャ、1週とは短かったですね
寺田ガスは7週ぶり、田島さんのお声が心配でしたもんね

大口さん、田島さん、赤瀬さん、お疲れさまでした





昨日3/29で「ソング&ダンス」と「むかしむかしゾウがきた」が千秋楽を迎えました
キャストのみなさん、お疲れ様でした
ソンダンは村さんが登場されたら行こうと思っていましたが結局は行かずじまい
演目的にあまり興味がなかったしね

ゾウはもう一度見たかったな、凱旋みたいなのってないのかしら?
ゾウは札幌の友人にも見てもらいたかったのに津軽海峡を渡らなかったし。。。。残念
全国公演で太郎坊役だった玉井くんが「春のめざめ」のお写真にいたから、今度はそっちで拝見できるかな?

今週はキャッツ&ウィキッド(ソングセミナー)に行ってきます
キャッツは最後の回転席

それでは、みなさまも楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-30_18:14|page top

3/25 ウィキッド観劇

28日だから昨日ってことですかね、内海雅智さんがウィキッドのアンサンブルでデビュー
内海さんってまだ1回しか拝見してなくて、それが初見の「オペラ座の怪人」のラウル役
2005年6月のこと、4年近くも前ですか

三宅さんとの交替ってことは、「グリンダさま~、悪い魔女ウィキッドは本当に死んだんですか?」とか言って棒でたたかれちゃう役でしたっけ?

次回観劇の時に内海さんがいてくれると嬉しいな~




3月25日(水) 久しぶりにウィキッド観劇に行って来ました
回数はそれほど見てないけれど毎回けっこう前方お席で見ていたので、この日のC席にはストレスがたまりました
演目によっては後方席でも全然大丈夫なものもあれば(オペラ座)、やはり前方席で見たいのもあります
ウィキッドは前席で見たいな、表情が見たいです

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-03-29_17:59|page top

南アフリカに行きたい!!!!!

今週見たウィキッドもキャッツもゆっくり感想を書く時間が取れません
自分の記録でもあるのにダメだな
覚えてるうちに書かないと。。。







さてさて、今夜は 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ アジア最終予選

この一年で今日の対戦相手バーレーンとは4試合してるそうです
そして結果が2勝2敗
今日が5試合目

ほら、この前のWBCの と同じ
だからWBCと同じ様に となるわけです

KOまであと1時間
気持ちを込めて応援しましょ


がんばれ、日本




comments(0)|trackback(0)|サッカー|2009-03-28_18:12|page top

ウィキッドのコンダクター

20090325213958
今夜は西野淳さんでした!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-03-25_21:40|page top

今夜のウィキッドは~♪

やった~
嶋崎孔明クンがアンサンブルに入ってる~

スキンブルでは何回も握手していただいてるのですが、ウィキッドの方はまだ未見でした
今日、やっと見られる~

でもね、残念な事に今夜はC席
2幕の「あいつは~きえるぞ~きれいなみずに」が見えない。。。。。。
あぁ、本当に残念

双眼鏡(オペラグラスじゃない )忘れないようにしないとね
もうバッグに入れておきましょ
楽しみだなぁ~
comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-03-25_15:35|page top

侍JAPAN連覇 すご~い!!!

やったやったやったやったやったよ
すごいすごいすごいすごいすごいよ
しびれたーーーーーーー


連覇
サンスポさんからお借りしてます



見たいけど怖くて見れなくて、でもやっぱり見ちゃったよ
イチローってあんなに調子が悪かったのに最後はやっぱりイチローだもんね、すごい
でも、どうして日韓戦ってこんなに燃えるんだろう

選手の皆さん、今日もすばらしい試合でしたね
本当にありがとう、すごいです


一応携帯はワンセグなのですが今まで使った事がなくて、今日初めて「持ってて良かった~」と思いましたよ
午前中はプリザのレッスンで、その途中で音なしで見ちゃった
ワンセグって良いな~、見られて良かった


で、今日のレッスンは「ポプリ・サシェ」
ポプリ
ポプリの香りがほんのりして、作っていても楽しかったで~す



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-03-24_14:56|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

村さんに特別賞与をお願いします
それにしても、仕事のできる男性ってつらいわね~ホホホッ



オペラ座の怪人        3/24(火)~3/29(日)

オペラ座の怪人         高井 治→村 俊英
マダム・ジリー           秋山知子→戸田愛子

もう大阪公演で村さんのファントムは観られないと思っていたのに
ジーザスから1週だけのお休みでまたファントムって、村さんのファントムが一番クオリティーが高いってことなんでしょうね~
だからってどんな使われ方もしんどいよね。。。。
東名高速を「オペラ座の怪人」を歌いながら運転してる村さんが見えるような気がします





キャッツ           3/24(火)~3/29(日)

シラバブ         五所真理子シングル
マキャヴィティ      金久 烈→赤瀬賢二
タンブルブルータス   大森瑞樹→川野 翔


今週は落ち着いた交替ですね
久しぶりの張野タンブルですね~クリスマス以来
大森タンブルはデビューして約3ヶ月の連投でしたからお疲れさまでした

今週はウィキッドとキャッツの予定
先週のJCSは村さん交替だったので観てくださる方にお譲りしました

ウィキッドは今週今井エルファバのシングルかと思って楽しみにしていたら、あれ樋口さん?
もちろん樋口さんは大好きなので嬉しいけれど、やっと今井さんを聞けるチャンスだったのに
ちょっとだけ残念かも

週末から風がすごくて、今もまた寒くなってきています
体調をくずさないように、今週も楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-23_18:55|page top

「週刊!モノ★コレ!」の北やん♪

今朝偶然、本当になんとなくテレビのチャンネルを替えたら北やんが目に飛び込んできました


よく知らない番組だったし、なんだこれ~って思ったけれど、どうやらウィキッドの紹介
リハ見やらオフステで普通にお話してる北やんは知ってるけれど、この番組の北やんもステキよ~って言うか大人っぽい

話し方が落ち着いていて、この北やんなら四季を代表してウィキッドを紹介する役者に選ばれたのがよく分かりました
北やん、かっこいいぞ~

第2日本テレビで番組の動画が見られます
http://www.dai2ntv.jp/mono_colle/index.html

今日の放送分はまだアップされていないようですが近いうちにアップされると思われますので、見逃したーって方は見に行ってくださいね
ワタシもまた後で見に行ってみよ~っと

北やんは「ピアノスタイル」と言う雑誌にも掲載されてるとのこと
ついに来たか、北やんの時が


comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2009-03-22_17:31|page top

3/19(S) キャッツ観劇

昨日はマチソワの2公演でお疲れだったせいか、小さいところでミスが目立っていました
今まで土曜日ソワレにも何回も行ってるのに、そんな事はなかったのにな
どうしたんだろうね?

舞踏会の「ジェリクルキャッツは月に輝く」あたりで2回転ジャンプするジーシンミストの体が斜めになり、着地した時に倒れこむようでヒヤッとしました
その後でギル、カーバと一緒にもう一度2回転ジャンプした時も1回転半位しか回っていなくて、心配しちゃいました
絶対に働き過ぎですよ


秋ジェリロもお疲れなのか舞踏会のロックの部分
全然足が上がっていませんでした、アチャ
お席が目の前だったので一人だけ目立ってしまいましたね

歌の方では、男性コーラスのがとても重い感じで響いていて久しぶりに聞き応えのある厚みのある歌になっていました
特にタイヤに集まっての歌は良かったです
野中さんの低いお声が加わったからでしょうか?


久しぶりの野中マンカスはやはり家族思いのお父さんでした
1幕の、グリザに近づく娘(ヴィクトリア)を、行く手をふさいで止めるだけじゃなくて手首を取って「あっちにいってろ!」って
いつもは止められて自分で車の方へ下がるヴィクなのに、野中マンカスの力で滑ってた
そしてヴィクの前まで行ってお説教ですよ、もう最高
お説教の間にバブがジェニに止められるのがとても自然です
ただマンカスが立ってるだけだと、「バブにはどうしてマンカスが行かないの?」って思う時があるんですよね
お説教で手が離せないお父さんを親戚の叔母さんのジェニがフォローした感じがとても良かったです
(親戚なのかは分からないけれど。。。。)

2幕の、グリザに近づくランペの場合には腕も掴まずに体を押しちゃってるの
ランペも自分の意志じゃなくて、マンカスに押されてツーって滑ってるし
お父さんの威厳ってすごいな~あんな怖いおとうさんってあまりいないし
もうすぐちゃぶ台もひっくり返しそうですよ

1幕で、マキャを威嚇するために野中マンカスがオーブンに駆け上がる時、カッコ良いです
体がすごーく軽そうで、ヒョンって上がる姿に惚れます

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-03-20_16:58|page top

どっちがおいしいの?

今日は大学も卒業式が多かったのでしょうか
池袋も袴も女の子がたくさん歩いていました
卒業式の袴ってかわいいですよね~



さて、KYで買った「佐賀とよのかイチゴ」

いちご

うーん、西陽で色がとんじゃっていて残念
両方とも真っ赤な「佐賀とのよか」で同じお値段
右は左4つ分くらい食べでがありました

大きい方はおいしいとも言うし、大きい方は大味だとも言う
さ~、これはどうだったかな


食べ比べてみたら、だいたい同じお味
特に甘いのもなく、酸っぱいのもなく
とても平均的なお味で、大きさには関係ないのかなと思った「佐賀とのよか」でありました
comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-03-19_23:42|page top

村さん、交替ですか。。。。

あらやだ、JCSから村さんのお名前がなくなってるわ
えー、どうしてー?
せっかく再チャレンジで少しは理解できるかと思っていたのに。。。。
やはり縁がないのかな
残念でした



ウィキッドでは今井美範エルファバが久しぶりにダブルだけど登場
それに、9月6日で千秋楽ですって
今日のお写真見たら今井エルファバかしら?




オペラ座は8月から名古屋公演決定
東京に戻ってくることはないと思いましたが、生オケでオペラ座を聞きたいです
名古屋公演製作発表会見には北やんがラウルで出席
ステキなお写真はこちら
余分な方も写っていますけどね。。。。
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-18_09:26|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日も暖かいですね~
こんなに暖かいと我が家のコザクラ達も眠そう。。。。
ついでにワタシも眠そう。。。。。


キャッツ           3/17(火)~3/22(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン       谷内 愛→秋 夢子
ランペルティーザ               石栗絵理→チョ ウンヘ
ディミータ                    増本 藍→有永美奈子
カッサンドラ                   蒼井 蘭→大口朋子
マンカストラップ                荒川 務→野中万寿夫
ラム・タム・タガー               武藤 寛→荒川 務
スキンブルシャンクス             嶋崎孔明→劉 昌明


『キタ━(゚∀゚)━!!』 チャンミンスキンブル~
去年のGW以来だもんね~ うれしいよ~
点検開けからLK抜けしていたから多分今度はキャッツだと思って待っていました
嶋崎くんと比べると同じネコとは思えない程の大きさだけど(笑)、両方ともかわいいから大好き~(?)
今からワクワクしちゃってます

夢醒めが終わってそのままLKへ行ってしまった野中さんでしたが、マンカスで戻ってきてくれてこちらも嬉しいさ倍増
野中さんのマンカスはお父さんだけどホント好きなんです
出来たら武藤タガーとのハーモニーを聞いてみたかったな

増本ディミは一週間だけでしたか。。。
千秋楽までにもう1度見られることはあるのでしょうか?


オペラ座の怪人        3/17(火)~3/22(日)

交替なしのようですわ



今週はJCSにチャレンジです
だって村さんのお声がワタシを呼ぶ~  ←気のせい?
この演目は得意じゃないのですが、今回は前方のお席だから新しい発見があるかも、ないかも。。。

それからキャッツもあります
チャンミンスキンブル握手席~

今週はやっと久しぶりにテンション上げて観劇に臨めそうです
ははは~、楽しみ楽しみ

みなさまも楽しい観劇を~




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-16_13:59|page top

まんか~い♪

最近外を歩くと本当に良い香りです

赤
ピンク

白


暗くなってから写メったのでボケボケですが
沈丁花が満開、満開、満開で~す
マスクしてるのが勿体無いほどの香りで春を知らせてくれています

春の沈丁花と秋の金木犀が香る日本に住んでいて、つくづく良かったな~と思う春の宵でした






「春のめざめ」のブログを読んでいますが、写真に写ってるキャストの服装が同じって気がするのはワタシだけでしょうか?
上川くんはいつもあのブルーのジャージですし、14日の1枚目は9日の1枚目と座ってる並びと紫色パーカーの女性の服装が同じだし。。。。
結局同じ日の写真を掲載してるってことですよね?
もっとこまめに新しい写真を写して見せてくれないと、ずっと同じ人が稽古してるように見えます
って事で、どうせたいして期待はしていないんですけどね
ブログを作るなる「オフステージ日記」ぐらいの事をやって欲しいです
寺田ブケーったらもう最高


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2009-03-15_19:13|page top

すっちょん、やすらかに。。。。

我が家にえいすけをお迎えしたのが1998年
その前年にPCを始めたこともあり、コザクラインコのML(メーリングリスト)に入れていただき、飼い方とか病気の事とかご飯の事とか、たくさん教えていただきました。
心配な事があればMLで質問して、先輩方にアドバイスをいただきました。
コザクラーズに入っていなかったら、今、こんなに楽しいコザクラ生活を送っていないと、絶対に言い切れます。

コザクラーズで知り合ってお世話になったPさんのお宅のコザクラインコ、すっちょんが今朝「虹の橋」に行きました。
すっちょんはPさんのお宅で産まれたコで、両親がヒナのすっちょんの出て来たばかりの羽をチミチミ抜いてしまい可哀相なことになっていました。

すっちょん1
2004年1月18日の写真です(我が家にお預かりで来た日)

頭の後ろ半分、肩から背中にかけて、この写真では見えないけれどお腹も太もももツルツルな状態でした。
緑の羽があるところはこんなにキレイになってるのに、抜かれてるところはツルツル。

Pさんは仕事場にすっちょんを連れて行かれなくて、仕方なく昼間は両親と一緒にしていました。
まだすっちょんはヒナで一人でご飯が食べられなかったのです。

その頃ワタシは家にいて、MLでPさんの話を知りすっちょんを預かる事しました。
エビフライ尻尾もこんなに大きくなっているし、抜かれてない羽はこんなに伸びてるのですから体もシッカリしていて全然問題なくお預かりが出来ました。
差し餌もたくさん食べてくれました。

そして約1ヵ月後
すっちょん2
2004年2月7日

すっちょん、こんなにキレイなコになりました。
大きなクリクリお目目とまだ黒いくちばしが本当にかわいかった。
この写真が最後なので、きっとこの日にPさんがお迎えにいらしたのだと思います。


あれから5年
すっちょんは今朝「虹の橋」に行ってしまいました。
5年も時間が経ったんだ。。。。と思い、楽しかった差し餌も事も思い出し、今日は一日涙が止まりません。
Pさんのお宅も我が家と同じ様に、と言うかコザクラインコだけではなくてもっといろいろな種類のコがいました。
その仲間たちと一緒に楽しく暮らしていたんだと思います。
すっちょん、ずいぶん前の短い間だったけれどお世話させてもらってありがとう。
とっても楽しかったです。

すっちょん、虹の橋でも仲間たちと一緒に楽しく暮らしてね。
そして、やすらかに眠ってください。








続きを読む

comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-03-14_16:27|page top

浅草橋よ~!!

今日は昼間、浅草橋に買い物に行って来ました

途中で郵便局に行く用事があったので、近くの郵便局を教えてもらって行ってみたら。。。。

浅草橋

ちょっと雨も降り出していて暗いけれど、テレビで観る風景ですよ
これって屋形船でしょ?
道路から木の階段をトントンと下りて、船に乗って出発するのよね~
いつも見慣れてるビルも、船からの景色はまたまた違って見えるんだろうな
本当にこんな景色が普通にあるなんてちょっと感激しちゃったので思わず写メりました

この川は神田川で小さいけれど、もう少し先に行くとすぐに両国で、そこで隅田川に合流
それを知っていたら歩いても良かったんだけど、帰ってきて地図見て分かった次第で。。。

写メして、郵便局で用事を済ませて、また駅に向かって橋を通ったらこの橋が浅草橋だった
やだ~、本当に浅草橋って橋があったんだね

そんな事に驚きながらの散歩も楽しかったです



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-03-13_18:28|page top

パエリア、作ったど~

時々テレビでパエリヤをフライパンで作るのを見るのですが、なかなかチャレンジできなくて。。。
でも数日前に「NHK今日の料理」で枝元なほみさんが作ってるのを拝見して、昨日作ってみました


パエリア

相変わらず写メだとボケル~

イカ、アサリ、エビ、トマト、ブロッコリーを具にしました
ちょっと味が薄かったけれどお米の硬さはバッチリだったよ
トマトとご飯を一緒に食べるって違和感があったけれど食べたらメチャウマ
もっと手がかかるのかと思っていたけれど、全然そんなことなかった
サフランはお高いのでトマトで色をつけるパエリアなんだって

次回は鶏肉も入れて、もう少しハッキリした味にしよっと
次回が楽しみになってしまったです



comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-03-11_18:39|page top

確定申告終了!!

我が家のような個人が細々と営業してる店でも、確定申告が必要です
毎月、会社で言えば月次決算みたいなのはしてるけれど(ずっとそんな仕事だったからね)、まとめるて申告となると面倒くさいんですよ

今年はe-TAXのCMをばんばん打ってるからか税務署がガラガラ~
ワタシは申告書をプリントして持っていったのですが、5分で終了
来年からは楽になりそうです
でも本当なら2月中に終わらせてしまいたいわ

来年の今頃ってどんな事してるんだろう?
全然予想がつきませ~ん



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2009-03-10_17:31|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

我が家の梅に来てくれていた2羽のメジロ
大雨が降ったり寒かったりでどうしてるのかな~と心配していたら、土曜日の暖かいお天気の日に久しぶりに来てくれました~
それも驚くなかれ3羽で来たんですよ
最初に来ていた2羽はペアーだと思っていたのですが、違ったのかな?
三角関係??



キャッツ           3/10(火)~3/15(日)

グリザベラ     木村智秋 シングル
ディミータ      団こと葉→増本 藍
ボンバルリーナ   増本 藍→西村麗子
シラバブ       南 めぐみ シングル

増本さんがボンバル→ディミです  黒から赤
先週握手できて良かったわ~
木村グリザもシングルですね
以前のキャスト表を調べたら、オペラ座(伊藤志保さんデビューの時)とか、ウィキッドでも何回か拝見していました
どの方だったんだろう?
シングルになられたので頑張ってくださいね



オペラ座の怪人           3/10(火)~3/15(日)

10時のときは佐野ファントムで、「お~、久しぶり~」なんて思っていたのに結局は高井さんになったようですね
佐野さんは去年5月が最後で、大阪までは行かないけれどちょっと見たいな。。。と思いました

それから寺田ブケー
東京では見られなかったので本当はこちらが一番見たいです






ジーザスは明日から
村さんはまたピラトでしょうか?
あ~お声が聞きたい


ウィキッドから玉城さんが抜けて、本格的なフィエロ稽古ってあるのかな?
北やんも長いし
4月のウィキッドソングセミナー、かなり惹かれますね~


今週はウィキッド観劇
久しぶりの苫田グリンダと樋口エルフィが楽しみです


みなさまは楽しい観劇を~  (特にキャッツね






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-09_13:45|page top

先行、おつかれさま!!

キャッツ東京公演追加分の先行、お疲れさまでした
希望チケット買えましたか?
ワタシはC席中心だったので一応前楽まで行かれそうです

しかし、この前の先行で燃え尽きてしまったのかイマイチ気合が入らなかった
前回はこの世の終わりって感じでがんばったもんな~

あと2ヶ月弱、最後まで楽しいキャッツを楽しみましょう
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-03-08_18:24|page top

3/6 キャッツ観劇

先週は雪で、今週は大雨
なんとなくついてない感じのキャッツでしたが、昨日はまとまりのある良い舞台だったと思いました
先週とそれほど大きな交替もないのに、全然違う舞台に見えたのはどうしてなんでしょう?

それにこの日はグリザベラが木村智秋さん
今週はダブルキャストですが、この日で何回目だったのかしら?
木村さんってオペラ座やウィキッドのアンサンブルさんに入っていらしたのですね、きっとどこかで拝見していたのかもしれません

年末に2回ほどグリザで、その後交替されていたので楽しみだったのですがワタシは好きなグリザでした
ただお若いからお声が~キレイ過ぎます
声からは悲しみとか哀れさは感じられないのですが、演技は良かったと思いました
歩く姿がヨボヨボでフラフラしていて、それに動きがゆっくりなので「大丈夫かしら?」と気になりました(もちろん良い意味でね)
一幕の最後の一人舞台に残って歌う時も、他のグリザは少し手を伸ばして踊ったりしますがただ立ち尽くしていて終わりでちょっとシッポを触ったりするだけ
でもあんなにヨボヨボなのだから手を伸ばしたりしなくても良いのかも~
相当お年をとったグリザなんだろうな

二幕のメモリー「おね~がい~わたしにさわ~って~わたしをだい~て~ひかりととも~に~」はファルセットではなく地声(?)だったので迫力がありお声もきれいだったし、感情がこもっていてステキな歌だと思いました
歌い上げるグリザじゃなくて感情的な歌で、声がお若すぎるけどそんなのは関係ないです

バブに手をとられて中央に出てきた時のお顔が、何が起こってるのか全然分からない風でこれもとても良かったです
全く自分が選ばれた事が分からなくて他のネコ達の顔を一人一人見入って、「私どうなるの?」「あなたが選ばれたんだよ」と他のネコの顔が優しいんですよ
手を取られてるから前に進んで歩いてるけど自分じゃ歩けない位に驚いてるのが良く分かりました
ただ残念なのか、最上手側に座っていたので天上に登っていく時の姿がスモークに包まれてしまって全く見えなかった。。。。
次回はちゃんと見たいです

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-03-07_17:06|page top

今日のグリザ

グリザ2

わぉ、木村さんですよ!
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-06_18:08|page top

キャッツキャストチェック!

グリザベラ     木村智秋さんが追加で織笠さんとダブルに

木村さんて12月に数回だけグリザだった方ですよね?
織笠さんはもう何回も拝見したので、この際怖いモノ見たさで木村さんでもいいかな~と思う金曜日

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-04_14:45|page top

沖縄の香り♪

北海道の友人が沖縄旅行のおみやげを送ってくれました
このおみやげ達は長旅だったね~

沖縄1
黒糖のHi-SOFT と 旅するハイチュウ沖縄パイン味 と さんぴん茶

ワタシは無類のパイナップル好きで、見た瞬間にもう開けちゃっていました
おいしいよ~


それからこのさんぴん茶
沖縄2
上の写真にもあるように、「残留農薬検査結果証明書付」です
これは何だかすごいです

寒い北海道から送られてきた暖かい沖縄のお菓子たち
おいしくいただきま~す

comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2009-03-04_14:32|page top

地産地消 その2

そうかそうか、そう言う事だったのか
分かりました分かりました
そうだよね、そのために来たんだもんね
分かりました分かりました
がんばって残りなさい      <独り言>


エンダイブ
歯科医院に行った時だけ寄る農家の無人販売
今日は午前中に行ったのでエンダイブがありました
すっご~い
こんな野菜も作ってるんだ、西洋野菜だよ

他に春菊と小松菜を買って来たのですが、販売の台の近くでは農家のおばあちゃんとおじいちゃんが野菜を袋に詰めていました
冷たい水でササッと洗って、手、冷たいだろうな~

お昼にオーロラソースを作って少しいただいたら苦味が美味しい~
すっぱいドレッシングも合いそうだ
その野菜を作ってるくれてる方のお顔が分かるから、ワタシは畑の多いこの場所が好きです
美味しい野菜をどうもありがとう



comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2009-03-03_18:53|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

久しぶりの太陽でやはり良い気分ですね~
風が強いから花粉も舞う舞う
みなさん大丈夫ですか?



キャッツ           3/3(火)~3/8(日)

マンゴジェリー       百々義則→川東優希
カーバケッティ       松永隆志→齊藤太一
マキャヴィティ       片山崇志→金久 烈

今週は久しぶりに女性キャストの交替がなかったですね
男性キャストも元に戻ったって感じでしょうか




オペラ座の怪人           3/3(火)~3/8(日)

ムッシュー・フィルマン   岡 智→青木 朗

こちらも交替がお一人と少な目


今週は姪っ子のお供でキャッツ観劇です
増本ボンバルとの初めての握手~
緊張しちゃいそう

みなさまも楽しい観劇を~



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-03-02_15:02|page top

2/27 キャッツ観劇

うーん
楽しさがイマイチ伝わって来ない舞台でした
久しぶりのネコもいるというのに、どうしたんでしょ?
全体的にただこなしてるって感じ


ワタシは荒川さんのマンカスもそれほどイヤじゃなくて、リーダーになろうとしてる努力は分かるんです
でも、この日は全然その努力も感じられなくて、ただドタバタ走ってるだけの人って感じでした
他のネコ達もリーダーだとは全然思ってない態度だったし。。。。

荒川さんはタガーだとダンスもカッコいいのに、マンカスになると運動神経のない人になってしまってマンゴランペナンバーの前とマキャに捕らわれたデュトを追いかけるてスロープを降りていく時などどうしてドタバタ走っちゃう人になってしまうのかしら?
もっとパキパキ走れないのかな?
オーブンに飛び乗る時もね

キャストが足りないからマンカスなのかもしれないけれど、演目の完成度で見せるならやはり荒川さんはマンカスじゃないと思います

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-03-01_18:37|page top
