今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1/30 ウィキッド観劇

エルファバが濱田さんに交替したので観に行きたいなあ~と思っていたらチケットが降って来ました、ウソです
交換していただけたので、昨日行って来ました
お席は最前列のセンター下手側
どちらかというと今までずっとセンターでも上手側だったので、下手側がどんな風なのか楽しみでした

客席はもうビックリするくらい空席が多くて。。。。。
オペラ座の時にも少ない時があったけれど、そんな比じゃないくらい
大丈夫か、ウィキッド~


それでもワタシは個人的に本当に楽しめたお席だったし、濱田エルファバ・西グリンダ・北澤フィエロの組み合わせを堪能できました

そのお席はグリンダのシャボン玉ゴンドラの真ん前だったのでシャボン玉がたくさん飛んできて、服にまでくっ付いたり割れたりで超テンションでした
それに最初の、サルがロープでビョ~ンって客席を飛ぶ時も頭の真上だったのでもうビックリ
お隣の方も「うぉ~」って驚いていらっしゃいましたよ
それからもう一つ、北やんフィエロの「キラキラ~」も目の前だった~

北やんフィエロの歌は本当に安定しているので安心して見ていられるな~
伸びやかな歌声には惚れ惚れしちゃいますわ

「二人は永遠に」は濱田エルファバの方が声が太いので北やんフィエロとは相性はいいかも
北やんの高音と濱田エルファバのしっかりした声は聴き応えがありました

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-01-31_16:56|page top

はなちゃんもお誕生日おめでと~♪

我が家には1月産まれのコが3羽おりまして、29日ははなの誕生日でありました
本当は3羽まとめてケーキを用意しようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまって。。
ケーキといっても食べるのは人間ですので、そのうちにバースデーケーキを用意しようと思っています

はなちゃん、お誕生日おめでと~とケージから出すと肩に乗ってきてこの状態



はな、ワタシの耳ってそんなに美味しいの??????
それにいくら小さいからって耳には入れないでしょ

首の周りがひどい事になってるねー

甘噛みだから全然痛くないし、って言うかくすぐったいし~
いくつになってもフシギちゃんであります


comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2009-01-30_12:38|page top

春節の横浜中華街に行ってきました♪

1月26日(月)が中国の旧正月『春節』でした
そこでちょいとどんな感じなのかと思い、イベントもあるようなので横浜の友人アヤちゃんを誘い連れて行って貰いました
友人アヤちゃんはもう15年も前になるのかな、中国旅行をした時にツアーで一緒になった方でそれ以来お互いにサッカーが好きだったりして今でも仲良くさせてもらっています
誘ったのはワタシですが全く中華街が分からないワタシなので、お店もたくさん知っているアヤちゃんは心強い案内人さんでした

石川町で待ち合わせてまずご飯ですよ
梅蘭やきそば
ワタシがどうしても行きたかったお店と、アヤちゃんが久しぶりに行きたかったお店がなんと同じ
有名なお店だけれど本当に嬉しかったの~
普通は焼きそばにかかってる「あん」を焼き付けた焼きそばで上下からサンドイッチしてる焼きそばなの~
周りはちょっとタマゴ焼き風で柔らかくて、そばはカリッとしていて、中から「あん」がトロ~よ
アヤちゃん、連れてきてくれてありがとう




続きを読む

comments(2)|trackback(0)|趣味|2009-01-29_16:02|page top

ター坊、やすらかに。。。。

フォーリーブスの青山孝史さんが肝臓ガンのために亡くなりました

特に大ファンと言うわけではなかったけれど、小さい頃にはテレビではよく見ていたし、小学校でも友人と多分騒いでいたと思います

テレビで見る人たちは年もとらずにずっとそのままのような気がするけれど、ター坊だってもう57歳だったと聞いて自分の年齢を改めて突きつけられた気がしました

子供の頃にキャーキャー騒いでいたアイドルたちも、そういう年齢になってきてるんですよね


フォーリーブスは最近もまた活動をしていて全国公演の様子がテレビで流れていました
きっと長くファンの方もたくさんいるでしょう
アイドルとファンという関係で、ずっとずっと応援できてるのは本当にステキな事だと思います
その公演もまだ3公演残ってると放送していましたが、ファンの方の気持ちを考えると胸が痛みます

ター坊、あの頃に楽しいテレビを見せてくれてありがとう
これからは天国からご家族やファンを見守ってくださいね

やすらかに。。。。。


comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-01-28_17:30|page top

「むかしむかしゾウがきた」キャストチェ~ック♪

松吉・殿様    未定→深見正博


先週までの高林さんはどうされたのかしら?
体調が悪くなってしまったのかしら。。。。

それにしても深見さん、何から何まで出来る方ですごいですね

ゾウを初めて見た時の驚き方とか、「いただくゾウ」の言い方とか、あ~見たいです

今週は山陰地方ですよね、あぁ遠い。。。。。
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-27_22:57|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

春節好


もう来てますよね?
絶対に来てますよね?
鼻がムズムズするし、くしゃみも強引なくしゃみで明らかに風邪とは違う症状
あー、またこの季節が来たか。。。。。


オペラ座の怪人      1/27(火)~2/1(日)


オペラ座の怪人  村 俊英→高井治

村さん、21週間お疲れ様でした
ゆっくり体も咽喉もお休みしていただいて、次はぜひ東京でお目にかかりたいな~

久しぶりに高井さんの名前を見たら、とってもとっても久しぶりだったので「誰だっけ?」って一瞬思っちゃいましたよ、ははは。。。。
なんと薄情なヤツだろう。。。。




キャッツ           1/27(火)~2/1(日)

ランペルティーザ                  柏 円→石栗絵理
ボンバルリーナ                   岡本結花→西村麗子
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ               寺田真実 シングル
マンカストラップ                   福井晶一→西門宇翔

朝はガスが飯田洋輔さんシングルで、これはきっと間違いだね。。。と思っていたら、やはり寺田さんのシングルになっていました
福井さんは3週がタガーで、3週がマンカス
福井さんとしては以外と長くキャッツにいてくれてありがとうございました
福井タガーも福井マンカスも、押しの強さは本当にカッコ良かったです


北やんは今週もフィエロ
ウィキッドにも行きたいのですが行ける時間がなくて。。。。

今週は27日と30日にキャッツ観劇の予定
寺田ガスが楽しみだな~

インフルエンザにも花粉にも気をつけて、みなさんも楽しい観劇を~


追記:
ディミータ     原田麦子→有永美奈子
有永ディミと麗子ボンバルって大好きなのでうれしいよ~

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-26_14:58|page top

最近のお気に入り♪

お正月頃からこのCMの歌が頭から離れません

そのCMって言うのが『こちら』なんですよ

いろいろとあるんだけど、これが一番好きです


comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-01-25_16:48|page top

1/23 キャッツ観劇

ガスに寺田さんが追加されてるよ~


昨日は久しぶりの2階下手C席でした
ここのお席は本当に落ち着いて舞台が見られて良いですよね

今回のお目当ては久しぶりの武藤タガー
前回は9月末にデビューしてそのまま2ヵ月半突っ走ったのですが、どうも最後までシックリこない感じがしていました
そしてその後クリスマス・お正月にはマンゴになって、少し休んでの今回の登場
改めてタガーの武藤さんを拝見したら、とてもシックリしていて落ち着いたように見えました
笑顔がとても多くなっていたのです

タガーは本編では笑顔はそれほどありませんが(ミストナンバーの時ぐらい?)、カテコのニコニコ笑顔はこの前の時には見られなかった笑顔でした
そうです、武藤さん
それくらいニコニコ笑顔だと本編とのギャップがステキですよ~
やはりご本人にも余裕が出てきたのかな?


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-01-24_17:15|page top

♪HAPPY BIRTHDAY to しゅんちゃん&ふうちゃん♪

今日はしゅんちゃんのお誕生日で、明後日はふうちゃんのお誕生日
ふたりとも、今年もまた元気にお誕生日が迎えられたね~
9歳のお誕生日、おめでと

増員3
この写真は我が家にお迎えしてすぐだと思います
2000年2月中旬かな?
黒いくちばしと黒い足、あ~可愛いね~
これがデジカメで写した最初の写真かな?


若貴3
少し大きくなって自分たちでご飯も食べるようになったね~


若貴2
もう少し大きくなっていつもこうしてくっ付いていたね
左側がしゅんちゃん  ふうちゃんはいつもこうして隠れ気味だったの


若貴
最高に可愛かったあの頃~

あのころはいつも一緒にいたのに、だんだん大人いなると別々になるのは仕方がないのかな
ちょっと寂しい気もするけど元気だからヨシとしよう

9歳というと人間だと何歳ぐらいなのかな?
多分平均寿命の半分以上はいってるし、50歳くらいかな?
良かった、加齢臭とかしないでホント良かったよ~



続きを読む

comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2009-01-21_18:07|page top

1/16.17  キャッツ観劇

少々時間が経ってしまいましたが、久しぶりにJG-L席が二日間も続いたので二幕最初の「荒川タガー、JG客いじり」を書いておきます

まず16日(金)は以外とすんなり下まで降りてきて、3番に座っていた方のコートにロックオン
ひざに置いてあったコートの襟にフワフワのファーを発見したようで、そのコートを取り上げて襟のファーにスリスリ
襟全体に付いていたそのファーは本当に気持ち良さそうなフワフワファーだったので、スリスリしちゃうタガーの気持ちも分かります
自分のファーとも手触りを比べてみたけれど、どうみてもお客さんのファーの方がフワフワだった様でちょっと怒ったような顔をしていたのは負けちゃったからかしら?


そして17日(土ソワレ)は2番と3番の間に座って(手すりに座ってた?)1番に向かって左足をグッと伸ばして来ました
これはどう見ても「な~で~れ~」と足が言ってるので、もちろん触ってはいけないのは知っていますが、目の前の足をちょっとだけナデナデ
そしたら足がピンピ~ンって反応
この反応はヴィクだけかと思っていたけれど、荒川タガーも見せてくれてありがとう
あの黒いレッグウォーマーに触ったわけですが、見た通りの触り心地でしたわ
あれで踊っていたら相当暑そうです
(冷え性のワタシには欲しいくらい)


JG-Lがどうして好きかというと、隊長で出てきた虎ギルがヌンチャクを後ろに投げる時の顎がよく見えるからと言う超マニアックな理由もあります
キャッツはそんなマニアックな見方さえも楽しい、怪しい演目であります


1/20 開幕 「夢から醒めた夢」
ピコ       吉沢梨絵
マコ       花田えりか
マコの母    白木美貴子
メソ       有賀光一
デビル     道口瑞之
エンジェル   藤原大輔
ヤクザ      野中万寿夫
暴走族     韓 盛治
部長       田中廣臣
老人       維田修二
老婦人      丹 靖子
夢の配達人   天野陽一

有賀くんと大ちゃん、二人ともエンジェルみたい~



comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-01-20_18:20|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

オペラ座の怪人      1/21(水)~1/25(日)

えー、まだ交代じゃないんだね村さんのファントム、21週目
今までで四季ファントムの最長って何週でどなたなんでしょう?
知りたいけれど昔の事はわからないし。。。
早く東京でお目にかかりたいものです、それしか言えません


メグ・ジリー           後藤華子→荒井香織
ムッシュー・アンドレ      寺田真実→増田守人

アンドレさん、フィルマンさんは良い具合で交代されていますよね
これなら何回見ても飽きないと思うし良いです


キャッツ           1/21(水)~1/25(日)

タントミール           大橋里砂→原田真由子
ジェミマ              撫佐仁美→王 クン
ヴィクトリア           千堂百慧→石川 縁
カッサンドラ           大口朋子→蒼井 蘭
オールドデュトロノミー     種井静夫→ チェ ソンジェ
ラム・タム・タガー        荒川 務→武藤 寛
ミストフェリーズ        金子信弛→岩崎晋也
マキャヴィティ         赤瀬賢二→金久 烈

けっこう交代がありましたね
とても長かったジーシンミスト、お疲れさまでした


今週は明日(20日)から京都で夢醒めが始まります
北やんの配達人はどうなんでしょ?
でもフィエロで忙しそうだし。。。李タオさんも忙しそうだし。。。。

今週は金曜日にキャッツ、水曜日にはウィキッドに行きたいけれどまだ未定
西グリンダと濱田エルファバって未見なので行きたいな~

平日のマチソワが今週辺りから始まるんですね
チケットをお安くしてくれた分、公演回数を増やして収入を維持する方法ですか。。。
ワタシ達はありがたいけれど役者の皆さんには負担増で申し訳ないです


今日は暖かいけれどまだまだ気を抜かずに
今週も楽しい観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-19_15:54|page top

キャッツの後

20090117213657
20090117213654
「つるとんたん」でごはん
comments(3)|trackback(0)|未分類|2009-01-17_21:37|page top

さすが「相棒」です!

ドラマの水谷豊さんが好きで、以外と長く見ています
火サスも大好きでしたが、最近は言わずと知れた「相棒」

昨日の「相棒」、ご覧になりましたか?
2時間スペシャルのような内容の濃さでしたね
見た後の疲労度が苫ちゃんがクリスでデビューしたばかりの時のオペラ座のようでした


まさか最後にあんな事が待っていようとは~
途中に「この近くで~」とか、一回だけで電話の呼び出し音が切れたりと、視聴者への引っ掛けもあり、それにまんまと乗せられるところでした

でも、「相棒」はそんな甘い番組じゃないんですよ
ワタシはそれを知ってますので、そんな手には乗らなかったのですが、最後は分からなかったー
これから再放送とかご覧の方のために結末は書きませんよ

昨日は3時からの再放送枠でも「相棒」年末スペシャルの「右京さんと薫ちゃん、最後の事件」上下を続けて見られたし、相棒祭りでした

本当はウィキッド観劇も考えていたのですが、昨日は「相棒」が正解
どなたもチケット譲ってくれなくてありがとうって言う気分でした

昨日のも早く再放送してくれないかな~
あー、ビデオ撮っておけばよかった。。。。(ってまだビデオ?)
comments(2)|trackback(0)|趣味|2009-01-15_18:37|page top

どいてくださ~い!

ふうちゃん、キーボードが打てないので違うところで遊んでくださいな~

te.jpg
寝ちゃいそうだし。。。。
comments(12)|trackback(0)|鳥&動物|2009-01-14_18:10|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日はぶり大根、どのレシピで作ってみようか思案中


オペラ座の怪人      1/14(水)~1/18(日)

はい、20週目の村ファントムでございます
先週途中で高井さんがソンダン抜けしたので近いうちに交替では?と思う毎日
ダブルになったりする、今週??

カルロッタ・ジュディチェルリ     種子島美樹→諸 英希
ムッシュー・フィルマン        小泉正紀→岡 智
ウバルド・ピアンジ          石井健三→半場俊一郎

健ちゃんピアンジ、お疲れ様でした
たまにはデュトさまはいかがでしょうか?  ニコニコ笑顔がもう一度見たいです


キャッツ           1/14(水)~1/18(日)

タンブルブルータス        大森瑞樹シングル

今朝10時の時点では未定になったいましたが今週は大森さんに決定されたようですね
ワタシも観劇した日と同じキャストなので、もう一度観たいと思っていたし楽しみです



今週は金曜日、土曜日ソワレにキャッツの予定です

毎日とても寒いのでワタシは家でジッとしていたい毎日です
みなさまは元気に観劇いってらっしゃ~い

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-13_14:32|page top

祝!成人式

今日は成人の日
平成生まれの人もはじめて成人式を迎えたそうで、おめでとうございます

ワタクシの姪っ子もめでたく成人式を迎えました
成人式2
う~ん、馬子にも衣装

いつもは髪を下げていてボサボサだから、アップにしたら別人でした
どなたかしら?


成人式1
帯揚げも帯締めもかわいいのね~
帯締めなんてカラフルでビックリ~

30分ほどかかる所での成人式に参加すると言っていましたが、はたして歩いて行けたのかどうか?
多分無理だった?
だって徒歩1分もかからない我が家に来るのでさえ、鼻緒が痛くて大変だったらしい

この子が産まれた時、ワタシは釧路にいて、バイクで旅しながらフラフラしていた真っ最中
あれから20年
月日は本当に早く過ぎるものですね

Sちゃん、他人に迷惑をかけない大人になってください



comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-01-12_17:51|page top

ソング&ダンス キャストチェック!

【ヴォーカルパート 男性】
高井 治
芝 清道   のダブルに金曜日からなっていました

そして昨日はマチソワとも芝さん
で、今日は?

ってことは?
高井さんがさっさかオペラ座に行ってくださって、芝さんが数週間ソンダンにいらして、そしてついに、ついについに村さん登場かしら?


きっとそうね、うん、きっとそうだわ
村さんの登場はいつかしら?
まだ見てないから楽しみだな~

何が起こっても不思議はない四季だけれど、これには期待大です
いつかな~
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-11_18:13|page top

1/9 キャッツ観劇

久しぶりにウハウハ  言いながらシアターに行こうと思ったら雨と風がすごくてまるで嵐のよう
シアターに到着の時には体はヒエヒエの状態でした
シアターに入っても全然暖かくなくてコート着たまま見ちゃおうかしら~?と思うほど
いやいや、本当に寒かったです

元旦観劇からまだ1週間なのに初見のネコが3匹も~
シラバブの谷口あかりさんと ランパスキャットのユ・ホンチョルさん、タンブルブルータスの大森瑞樹さん

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-01-10_19:06|page top

newタンブル

20090109212516
大森さん、デビューでした。
舞踏会で足が滑って転んじゃいました(>_<)
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-09_21:25|page top

この寒いのに。。。

今日も寒かったですね
でも太陽が出ていたからまだ良かったけれど、明日は雪ですってよ、雪

こんなに寒くても水浴びは好きなようで、水浴びの用意をしておいたら勝手にしていたみたい
そしてその後にはるがお手入れ中

約10秒  最後にカメラに向かってきます


ね、寒さなんて関係ないんでしょうね

さすがに頭まではお手入れが届かないようで

シャワーの後
頭のてっぺんはこんなでした

ちょっとヤバイおじ様みたいで大爆笑

これからおうちに入ってご飯食べて、ペットヒーターでヌクヌクお寝んねです
じゃ、おうちに入ろうね~


comments(12)|trackback(0)|鳥&動物|2009-01-08_17:31|page top

1/6 むかしむかしゾウがきた@文京シビックホール

史嶼芸(しーゆい)さんを楽しみに行って来ました
シビックホールは以前に試写会か何かで行った事がありましたがかなりの久しぶりで、あんなに広いなんてすっかり忘れていました

時間があったので2階も行ってみましたが、舞台にはかなり遠くて一列目は前の手すりが邪魔(舞台にかかってしまう)でこのホールは絶対的に後ろでも良いから1階が良いです

さてさて、昨日は昼間に斉藤准ちゃんの太郎坊がシングルになっていたようですね
確認しないで外出してしまったので気が付かなかった
斉藤准ちゃんはダンスはもちろんですが、演技や発声もしっかりしてるのでこれから大きな役がつくかもしれないなんて思ったり
自然な演技だし、無理がないから見てる客も安心して見れます
歌も太郎坊の歌しか知らないけれどそれなりにちゃんと歌えていましたしね

昨日(1/4~)は今までずっと九郎衛門の中に入っていらした伊藤礼史さんがユ・スングクさんの枠(4枠)に入っていました
ゾウの中に入る方とアンサンブルさんは一人だけの枠ではなくて皆がどの枠でも出来るようにしてるのかな?
そうなれば良いですよね
帰りの握手の時に「ずっと九郎衛門だったので、今日はお顔が見られて良かったで~す」と言ったら嬉しそうに笑っていました
やはりどうせ舞台に立つならお顔を見せたいですよね


続きを読む

comments(1)|trackback(0)|観劇|2009-01-07_18:13|page top

1/6 「むかしむかしゾウがきた」今日の太郎坊

20090106181358
今日も太郎坊は斉藤准ちゃんです
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-06_18:14|page top

史 嶼芸= 史 ユイ

そりゃそうでしょ
誰も読めないものね
ワタシは全国公演のパンフで読み方が分かったけれど、普通の日本人で読める人は少ないと思う

2007年8月の改名事件(?)の時にも思ったけれど、改名した人としなかった人って本当に自分たちの希望だったのだろうか?
もう1年半もたったけれどまだまだ違和感だらけだし
ワタシはまだ中国名で呼んでます
だって中国名のほうがみなさんカッコいい名前なんですもの
中国人だけでなくて韓国人の方もね
東方神起にもチャンミンさんって人がいるんだね(笑)
comments(3)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-06_01:11|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

全然咳がとまらないのはどうしてかしら?
良いコにしてるんだけどな~



オペラ座の怪人      1/7(水)~1/12(月)

もう驚くのはやめました、今年から
一応19週目なんですけどね、村さんのファントム~
きっと佐野さんがBB終わるまで村さんがファントムなんだろうな
冬が終わる前には交替してあげてくださいね、お願いします

ファントム、クリス、ラウルは交替ナシ

先週はブケーが岡さんだったのですね
うん、岡さんはフィルマンよりもブケーの方が良いと思います
フィルマンだと岡さんの大きな目がキョロキョロしてちょっと怖いから




キャッツ           1/7(水)~1/12(月)

グリザベラ        織笠里佳子 シングルへ
シラバブ         谷口あかり シングルへ
ランパスキャット    ユ ホンチョル シングルへ

マンカストラップ     荒川 務→福井晶一
ラム・タム・タガー    福井晶一→荒川 務
マンゴジェリー      武藤 寛→川東優希
ギルバート        入江航平→龍澤虎太郎

やっぱり12月は史 嶼芸さんのお稽古だったのかしら、范虎?
目出度くギル復帰で喜ばしい事でございま~す
これで4月の千秋楽まで突っ走っちゃいましょうね

荒川さんと福井さんの交替って何の意味があるのか、本当に知りたいです
こっちの配役の方が絶対に楽しく観劇できると思うんだけど
久しぶりの荒川タガーなので楽しみ

北やんはフィエロで、ウィキッドは樋口さんのシングルになりましたね
濱田さんが去年暮れは調子が良くなかったと聞いたので心配です
樋口さんだって長かったし。。。。


唐の国のお使いの史 嶼芸さん
昨日がデビューだったようですね
羽村公演は行ってないのですがどうだったのかしら?


今週は火曜日にゾウ、金曜日にキャッツです
明日のゾウは史 嶼芸さんですが、どんな方なのか楽しみだし
金曜日のキャッツはもちろんもっともっと楽しみだしね

それではみなさん、今週も楽しい観劇を~









comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-05_15:36|page top

1/3 「むかしむかしゾウがきた」観劇@荒川サンパール

久しぶりに「むかしむかしゾウがきた」を見て来ました
やはりダンスに范虎がいるのといないのとでは、そりゃ金返せって位の差がありましたよ

范虎が戻った事により8月に自由劇場での公演とほとんど同じになっていたのですが、2幕のトラダンスのところは11月の座間と同じく女性がお二人で踊っていました
トラ→京劇への早着替えをしなくてよくなったって事ですね

全体的には劇場の音響とかもあると思いますが、歌に迫力が感じられなかったのが残念です
自由劇場の大きさとでは全然違いますし、比べちゃいけないかな?
それでも始まる時の拍子木の音で、グー-っと舞台に引き込まれました

1番良かったのは九郎衛門が倒れてしまうところ
本当に倒れてしまったかのような倒れ方で、思わず「危ない!」と言ってしまいそうでした
あれだけの演技で倒れられたらその後の役者たちの気持ちも入るだろうな

1番ビックリしたのは、二幕のフラミンゴたち
二人が先にはける時、真ん中ですれ違って左右にはけるのですが、すれ違う時にドンってぶつかりました
けっこう本気でぶつかったのでビックリ
あんな広いところでぶつかりますかね?  キャッツならまだしも。。。
倒れなかったから良かったけれど、相手を見ていなかったら危ないですよ


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-01-04_16:14|page top

今日は范虎♪

20090103162445
一幕の最後、吹雪きになってる范虎ですが頭だけ雪崩れにのみこまれちゃってました(笑)

やはり彼のダンスが好きだわ~
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-03_16:24|page top

「むかしむかしゾウがきた」@全国公演2009

ひろめ屋       川口雄二
太郎坊        斎藤准一郎
太郎衛門       青山祐士
おゆき         大橋伸予
おミヨ         勝又彩子
ゴンじい       菊池 正
与作・家老      石原義文
松吉・殿様      高林幸兵
七郎          村中弘和
唐の国のお使い   龍澤虎太郎・史嶼芸
敵兵頭         瀧澤行則

1時間前に発表かと思ったらすでに発表されていたようです
教えてくれた方、ありがとう~


おっと、唐の国のお使いがダブルですね
でも上に書いてあるから今日は、って言うか東京公演は范虎でお願いしたいものです

「史嶼芸」さんは新しいキャストなのかしら?
検索しても1件もヒットしなかったです

でも、ダブルって微妙ですよね
出ないなら出ないでハッキリして欲しいし (行かないし・・・)

准ちゃん太郎坊は初めてだし、関さんの頭役が瀧澤さんになっていて楽しみ~
きっときれいな頭だと思う(爆)

荒川区って同じ23区内でも遠くて行ったことないし、遅れたら困るので今日は早く出ます
それではまた~
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-03_11:00|page top

元日からよ~

みなしゃん、あけましておめでとーなの ワタチ「はる」よ
haru.jpg
後ろの方にチラッと見えてるのはしゅんたパパなの

去年はワタチが産まれて皆さんに見ていただけて本当に嬉しかったのよ~
今年も可愛いお写真撮ってもらうから見に来てね

でね、元旦だっていうのにママはキャッツ行ってきたんだって
あと3ヵ月半で千秋楽だからね、仕方がないね
それまではアタチをおいて行っても許すことにするわ
だってワタチが産まれる前から見てるんだものね


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-01-02_16:40|page top

元日のキャッツ

20090101233246
いつの間にかグリザとバブがダブルになっていてビックリ!
今日は織笠グリザと南バブでした。
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2009-01-01_23:32|page top
