今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大晦日なので今年のベスト3!

先週からの風邪がなかなか治らなくて、喉の痛みはなくなったけれど咳が出だすと止まらない
これは観劇にとっては一番の問題児なのであります
早く寝てるし薬飲んでるのに。。。。。

今日は観劇もないので何となく今年のベスト3でも考えてみようと思います
特別なこともなかったけれど、なこともなかった年でした
でも我が家にはこんなコが誕生しました

094858_convert_20081231150503.jpg
2月23日、生後5日目のはる(多分右側だと思うけれど、どっちか分からなくなっちゃいました~)

あれから10ヶ月
約1分、コザクラのうるさい声が出ます 

一生懸命に紙を噛んでるコがはるちゃん
今はめぐ兄ちゃんと一緒にいるのが大好きでいつも一緒に遊んでる可愛い(?)妹になりました
これが我が家のベスト1だろうな~

来年も元気で仲良くね


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-12-31_15:37|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

以前にテレビ放送があった李香蘭
あの時見られなくて残念。。。と思っていたら今日と明日で再放送
良かった~と思ってさっそく今日見ました
上戸彩ちゃん、かわいいわね

今年は李香蘭、川島芳子、テンピンルーと同時期を生きた女性の半生をまとめてテレビで見られて勉強になりました



オペラ座の怪人      12/30(火)~1/4(日)

メグ・ジリー         後藤華子シングル
ムッシュー・アンドレ   増田守人→寺田真実

村さんは18週目
きっと仙台のBBが終わらないと他のファントム役者が来てくれない。。。ってことですよね
仙台はいつ終わるの? 1/25??
わぉ、先が長いな。。。
頑張ってくださいませ~



キャッツ          12/30(火)~1/4(日)

グリザベラ                    木村智秋シングル
ジェリーロラム=グリドルボーン       秋 夢子→金平真弥
シラバブ                     未定
ジェミマ                      撫佐仁美シングル
ヴィクトリア                   石川 縁→千堂百慧
ランパスキャット                未定
タンブルブルータス              未定


張沂ランパスも長いものね、新人ランパスが登場なのかしら?
タンブルは劉志さんと張野さんがいるのに未定? 
また新人さん登場? それはそれで楽しいよね~


ちゃんと薬飲んでるし、早く寝てるのに全然風邪が良くなりません
今週は元旦にキャッツと、むかしむかしゾウがきた の全国が始まるから荒川に行きます
さて、范虎は全国を周るのでしょうか?
早く風邪を治さないと咳と鼻がひどい観劇なんてイヤですものね

それでは、今週も楽しい観劇を~  
あー、頭痛い・・・・


追記: 22時
ボンバルリーナ     朝は岡本さんだったけれど→西村麗子さん
シラバブ         南めぐみさん
ランパスキャット     高城将一さん
タンブルブルータス   松永隆志さん  に決定したようです

なんだ、全然交替とかなかったんだね。。。。

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-29_16:35|page top

今年の観劇総決算

もう今年の観劇は終了したので(多分)一応分析などをしてみました

・キャッツ           53回
・ウィキッド          14回
・むかしむかしゾウがきた 11回
・オペラ座の怪人       7回
・異国の丘           4回
・ユタと不思議な仲間たち  4回
・夢醒め             1回
・李香蘭             1回 以上劇団四季 95回

・エリザベート         1回
・愛と青春の宝塚       1回
他に小さな劇団のを数本観劇


去年は10ヶ月で90回キャッツを観たけれど、今年はさすがに減りました
観劇の回数も30回ぐらい減りました、去年はオペラ座の最後がすごかったですからね

范虎に関しては、キャッツ以外の役を早く見られて嬉しかったです
キャッツ観劇は減ったけれど、いつまでもギルって訳にはいかないだろうし
唐のお使いは良い役だったと思います

北やんのフィエロはいろいろと言われていたけれど、あの歌は北やん向きだと思いました
高音がきれいです
ダンスも北やんもそれなりにサマになっていたし~(笑)

村さんのファントムを5回も拝見できた事は大阪公演なのにかなりすごい事だと思います
それ以上に17週もファントムを演じてる村さんがすごいと思うのです

来年の観劇がどうなるかは分かりませんが、キャッツが千秋楽を迎えるわけですからそれまでは観劇が続くのは間違いがないと思います

今年一年も楽しく観劇が出来て感謝します



comments(2)|trackback(0)|観劇|2008-12-28_17:38|page top

風邪ひいたー

風邪にはとっても注意していて、劇場でも時間があれば手を洗ってうがいをして。。。だったのに
昨日3時間ほど外出して帰ってきたらノドが痛い痛い

夜になったら鼻が出る出る
今朝起きたら鼻の下がガサガサ

今日はウィキッドの予定でしたが周りの方にも迷惑かけそうなので姪っ子にチケットを譲り、ワタシはゆっくりしていました
いつ風邪ひいたのかしら?

今日はもう寝ます
みなさまも風邪に気をつけてね
ちょっと具合が悪かったら早く寝ることです

おやすみなさい


comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-12-27_21:17|page top

後藤華子メグ~♪

何気なく、本当にヒマだったので何となく見たら
後藤華子メグが追加されていました

あら~、後藤さん
今年2月~3月のユタ凱旋公演で「たま子」役の方でした
数回拝見しました
いじめっ子からメグなんてすごいな~
頑張ったんでしょうね

メグの新人さんって久しぶりですよね
どんなメグなのかしら?
予定はないけれどご覧になった方がいらしたらお話を伺いたいです

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-26_09:01|page top

12/24  キャッツ クリスマスイブ観劇

クリスマスイブ観劇と言っても別にいつもと何の代わりもないんですけどね

11/11の25周年からシアターの入り口とかロビーに飾ってある記念のイルミネーションなどを、昨日やっと撮影して来ました
一応記念ってことで残しておこうと思ってね

外看板
まずは入り口のところにあるおきな看板
なぜだか上手側だけ撮影
「千秋楽ついに決定!」と言う衝撃的な文字に改めて頭がクラクラします

外のケーキ
これも外にある11/11の25周年記念からずっとあるケーキ
クリスマスバージョンになって輝きが増しましたね

そして中に入ると
キャッツケーキ
こちらも11/11の25周年からずっと飾ってあるケーキ
写真を撮る人がワンサカワンサカ

ロビーはこんな感じ
ロビー
今はじめて気が付いたんですが、上演した期間と場所が書いてあるペナントが下がっていたんですね
もっとちゃんと見てくれば良かった~

で、大切な部分だけ拡大にしてみました
ははは、単なるおバカってことで。。。。
拡大2
ワタシのカメラではこれが精一杯だった


さて、本編に行きますか









続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-12-25_18:09|page top

アイスがとけちゃうよ~♪

アイスがとけちゃうから早く食べないと~

アイス

でも待って
これってどこから来たんだっけ?

そうです、このアイス
本当はアイスじゃなくてチョコらしいの
でも絶対にアイスだと思っちゃうよね?
見るからに冷たそうだし

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2008-12-23_16:18|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

朝はお天気だったので洗濯したら、もうすっかり曇ってしまいました
いくら暖かいとはいえ、こんなに曇っていたら乾かないし。。。
明日は晴れるようだから明日に期待ってことで


今週一番の超個人的な話題と言えば
北やんフィエロのお相手が濱田エルファバよ~ってことでしょうか
今井さんのエルファバが2回ほどありましたが、それ以外は全部樋口さん
濱田さんの濃厚さに北やんは付いていかれるかどうか?
頑張れ、北やんフィエロ
行きたいけれどチケットがない。。。。



オペラ座の怪人      12/23(火)~12/28(日)

クリスティーヌ・ダーエ            笠松はる→苫田亜沙子
ムッシュー・フィルマン            岡 智→小泉正紀

お~、クリスが苫田さんになりましたね~
涼太さんラウルさえもニコニコ笑顔にしてしまう苫ちゃんですから、今週が楽しみですね
そして、村さんは17週目なのよー
9月の暑い時にはクリスマスカテコを村さんで拝見できるなんて考えてもいなかったです
このまま年を越すのかしら?



キャッツ          12/23(火)~12/28(日)

ランペルティーザ        柏 円  シングル
ディミータ            原田麦子シングル
カッサンドラ           蒼井 蘭→大口朋子

今週は柏ランペと原田ディミにお会いできます、うれしいな~


今週は24日にキャッツ観劇
これが今年最後の観劇になります(予定)

みなさんも楽しいクリスマス&観劇を~





comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-22_12:48|page top

12/20 ウィキッド観劇&クリスマスカテコ

北やんの舞台でクリスマスカテコは3回目になりました
最初はオペラ座05年、夢醒め@名古屋06年、そして今年のウィキッド
ラウルも配達人もステキだったのに、今年はカカシって。。。。
でも洗い立てのツルツルお顔がニコニコして可愛かったです


カレッタイルミネーション

カレッタのイルミネーションを上から写してみました
人の流れが半端じゃない、土曜日だったしね


ウィキッドのクリスマスカテコは「ホワイトクリスマス」でした
珠ちゃんがあのシャボン玉に乗って「ホワイトクリスマス」を歌いながら降りてくるの~
あの柔らかな優しい歌声に、もううっとり~
今まで聞いた女性のホワイトクリスマスの中では、もうぴか一ですよ
発音もすごーくきれいで、「これ聞けただけでももう最高」と心の中で叫んじゃう程
昨日は急遽譲っていただいたC席だったけれど、もう大満足でありました

歌は珠ちゃんと樋口さんがほとんど歌って、他の方々はサイリュームを振ってコーラス程度
でもニコニコしてるお顔がとても和やかで、みなさんステキでありました
北やんはカカシだったけど。。。。←まだ言ってる

そうそう、サイリュームですが、キャッツではいろいろな色でカラフルでしたが、ウィキッドは全部が緑でした
エメラルド色ではなかったけれど、全員が同じ色っていうのも統一性があってきれいでした

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2008-12-21_13:03|page top

12/19 キャッツ観劇&クリスマスカテコ

久しぶりのキャストも多くて、「もうどこ見たら良いのよ~」と贅沢に悩めました
ランペの柏さんとディミータの原田麦子さんは金曜日じゃなくて木曜日にもうデビューさせていたのですね、残念でした

まずは、武藤マンゴ
武藤さんはやはりマンゴの方が絶対に合ってると思います
武藤さんのタガーってほとんど笑わないでしょう?
マンゴだと舌出したり、となりのコリコの頭叩いたり、ゴキタップの楽しそうな事~
それにマンゴランペナンバーだって生き生きしてる
本当に久しぶりに武藤マンゴを見て、自分も楽しく思いました

福井さんのタガー
太くて大きな声は魅力的ですわ
武藤タガーに比べると迫力あるし (体型?)

荒川さんのマンカス
夏に見た時よりも低い声が板についたって感じで全然違和感がなかったです
最初の頃(07年10月)に比べたら全然違うマンカスになったと感じました
グリザが佐渡さんだったので「シーッ、こっちに来るなー」と威嚇しながらも「あれ、愛玲?」とか思っていそうでちょっとおもしろかったです
缶キャッチの後はスキップではけていくのは、荒川さんだからできることなのでしょう

きっしースキンブル
きっしーのスキンブルはおもしろいね~
いつもおもしろいお顔してるし
スキンブル握手に座っていたのですが、後ろのほうにいる時から声が大きいよ~
そんなに大きな声で歌わなくても大丈夫、聞こえるからって位大きいの
でもそれが魅力なんだよね~
久しぶりに見られて楽しかったです

タントの大橋里砂さん
大橋さんは東京のオペラ座とか、札幌での夢醒めとかで拝見してました
日本的なハッキリしたお顔はタントでもその通りで、目のメイクがステキでした
ワタシは好きなタントです
色っぽいんです
新しいタントって感じではなくてもうすっかり慣れたタントって感じ
入江ギルとじゃなくて虎ギルとの「幸せの姿」が見たい、ちょっとドキドキしそう

ヴィクの石川 縁さん
体の柔らかさが半端じゃないですね
後ろにそらす時とか、デュトさまが登場の時に片足を上げてピクピクってする時なんて、体がU型ですよ
背骨あるのかしら?
お顔はまだ硬くてあまり得笑顔は見られなかったです

そしてクリスマスのカテコ


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-12-20_15:03|page top

キャッツのダブルキャスト!!

ランペルティーザ      石栗絵理、柏 円
ディミータ           有永美奈子、原田麦子

あら、こんな時期に
昨日は石栗さんと有永さんだったから、今日デビューかしら?

今日デビューならうれしいな~
新人さんのデビューに立ち会うのはそうそうない事なのですから

それでは楽しみに行ってきま~す
ってまだ9時前だから行かないけど。。。
comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-12-19_08:50|page top

夏みたい♪

昨日やっとインフルエンザの予防接種に行って来ました
注射の後に「今夜はお風呂入らないほうが良いですか?」ってまるで子供みたいな事を聞いてしまい、超恥ずかしかったです
「注射の後が痛かったら止めた方が良いでしょう」って先生も無理やりのお答えありがとうございました

で、10日前にいただいたひまわりと土曜日にいただいたバラ
両方とも黄色なので合わせてみたらピッタリ~ひまわりとばら

ばらは花びらがフリルのようになっているの、ヒラヒラって~
この時期に贅沢ですわ



明日はいよいよキャッツです
4ヵ月ぶりの武藤マンゴ~
やはり武藤さんはマンゴがいいな
とても楽しみで~す

comments(0)|trackback(0)|趣味|2008-12-18_14:39|page top

「オペラ座の怪人」も千秋楽か。。。

2009年5月17日 オペラ座の怪人 千秋楽

あと5ヶ月
4月にはキャッツも終わってしまうし、5月にはオペラ座も。。。。

来年は時間の流れをヒシヒシと感じる1年となりそうです

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2008-12-17_18:40|page top

プリザ教室の忘年会♪

昨日はプリザ教室の忘年会でした 
去年は展示会が12月にあったので忘年会はなかったのですが、今年は何もないので忘年会
参加者9名がいろいろなモノを持ち寄って、昼からお酒飲んじゃって

忘年会1

これに大きなピザまであって、もうお腹はパンパン
以前に比べて食べられなくなってるのが悲しい。。。。
パエリヤ、美味しかった~


忘年会2
デザートもたくさんよ

手前のどんッと大きいのがワタシが持っていった「柿ソースの杏仁」です
今年の柿ってすごーくおいしいでしょ
柿100%のソースも美味しくってさ~ 大好きなの 

あっという間に3時間も過ぎちゃってー
本当に楽しい忘年会でありました

プリザも来月で24回の講習が終了しますがまだまだ続けますよ
今年はフレッシュにも挑戦したいな~
お花ってやはり良いな~~


comments(0)|trackback(0)|趣味|2008-12-17_17:51|page top

Happy birthday to IKU ♪

今日は我が家のブルーボタンインコ、いくちゃんのお誕生日で~す

2000年12月16日産まれ、8歳のお誕生日iku.jpg

ブルボはコザクラに比べて神経質でヤキモチ焼きで、なかなか手が掛かるインコです
いくも6歳くらいまではかなりのガブガブ屋さんで、けっこう噛まれた記憶があります

しかし、ここ数年、2年位かな?
人が代わったかのようにおとなしくなり、全然噛まなくなったのです
いったい彼女にナニがあったのかしら?
でも良くなったのだから母は嬉しいよ

これからはシニアになるけれど、みんなと一緒に元気に過ごそうね
いくちゃん、ピンクのくちばし、本当に可愛くて大好きだよ~



comments(9)|trackback(0)|鳥&動物|2008-12-16_17:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今日みたいな日は窓辺を背中にして、本とか読んでいたら気持ち良いだろうな~
背中ヌクヌクで居眠りしちゃうね~

オペラ座の怪人      12/17(水)~12/21(日)

わぉ、まだ村さんにファントムを歌えとおっしゃるのね~
16週目 はマジですごいと思います
最初の頃は半袖でも暑くて汗ダラダラだったのに、今ではダウンでも寒いぞぅ
村さん、体調に気をつけて頑張って下さいね

ラウル・シャニュイ子爵        鈴木涼太 シングル
ムッシュー・フィルマン        小泉正紀→岡 智
ウバルド・ピアンジ           半場俊一郎→石井健三

涼太さん、もう今週からはシングル
クリスマスやらお正月やら楽しみじゃないですか、ファンの方?

久しぶりの健ちゃんピアンジ~
(小さな声で)ワタシはこちらの方が見たい!




キャッツ        12/17(水)~12/21(日)

ランペルティーザ      チェ ウンヘ→石栗絵理
ボンバルリーナ       西村麗子→岡本結花
マンカストラップ       西門宇翔→荒川 務
ラム・タム・タガー      武藤 寛→福井晶一
マンゴジェリー        川東優希→武藤 寛

今週もけっこう交替がありましたね
武藤さんはタガーからマンゴ
武藤さんはマンゴの方が断然好きだから嬉しいな、もうマンゴになる事ないのかもって思っていたから

で、福井さんと荒川さんが同時に舞台に立って下さるのなら、どうして福井さんがマンカスじゃないのかしら?
チケット代が安くなって本当に嬉しいのだけれど、この当り、もう少しファンの気持ちって言うかその役に合ってる役者を選んで欲しいと言うか。。。。
ワタシは荒川さんのちょっと落ち着きのないピョンピョン跳ねちゃうタガが見たかった~


北やんは1週でフィエロにお戻りです
李タオさんがソンダンに行ってしまったからね。。。
新しいフィエロってどうなってるのでしょう?
西野さんもアンサンブルから消えて時間が経つのに


今週は武藤マンゴ復帰なのでキャッツと、「愛と青春の宝塚」に行ってきます
誕生日観劇はキャッツの予定だったのに、まさか「愛と青春の宝塚」になろうとは。。。。。

今週も楽しい観劇を~
お互いにインフルエンザには気をつけましょ


comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-15_15:28|page top

涼太さん、おひさしぶり~♪

金曜日の夜、涼太さんがラウルに追加されたと聞いて「お~、久しぶりじゃないですか!」と思いました
いろいろな噂が聞こえてきたけれど(たんなる噂だから信じないけど)、やはり舞台で拝見するまでは心配でしたものね
ファンの方なら余計に

昨日のマチネ、涼太さんラウルだったんですね~
よかったよかった



昨日、ココスでのデザート
081213_203648.jpg
「イチゴのフロマージュブラン」とどうしても食べたかった「イチゴのアイスクリーム」
2つ頼んでフロマージュの方にアイスも乗せちゃいました

あ~、2つとも頼んでよかった~
とてもおいしゅうございましたね、C子さん
comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-14_10:20|page top

芽が出た~♪

10月に行った鳥のイベントで、まったく役に立たないモノばかりが入った福袋を買ってしまったワタシ
でもそれを選んだのは友人で、その友人の福袋は大当たりだったから余計に凹んだ

帰りにお茶しながら
「これさ、ワタシ使わないから○○さんちで使ってよ」
「えっ、良いの? 使う使う~」ってほとんどのモノをあげるしまつ

そしたら
「貰ってばっかりだから、これあげるよ」って貰ったのがベランダで作れる小松菜セット
それもワンちゃん用ってナニ?

本当は全然興味がないんだけど、ヒマだったのでちょっと種でも蒔いてみようかと10日間ほど前に種まき
ベランダの日の当たる場所に置いておいた
他にもお花があるので水遣りだけは忘れなかった

そしたら
小松菜1
芽が出ました  すご~い

説明書に「バラバラに蒔くのではなくて一列に蒔く」とあったのでその通りにしたらこの通り

小松菜2
横から見たらこんな感じ
まだ1cmぐらい かわいいね~


本来ならば出てくるはずのないこんな所
小松菜3
きっとタネを落としちゃったんだね
でも驚いたのは、この脇からの芽が1番長い

お正月には間に合わないと思うけれど、なんだか楽しみ
これからは間引きもしなくちゃいけない
でも大きくなるためには頑張ってもらわないとね





comments(6)|trackback(0)|趣味|2008-12-12_13:53|page top

太郎坊に准ちゃんだよ~

そういえば今日は「むかしむかしゾウがきた」の滋賀での公演だったな~と思ってキャストチェック

おやおや、太郎坊に斉藤准ちゃんじゃないですか

太郎坊      斎藤准一郎

雅登さんが退団した今、1月からの全国公演は玉井くんと准ちゃんの太郎坊で回すのかしら?
玉井くんに比べたらちょっと小さくて可愛いかもね~
見てみたいな

1月の東京での公演、范虎が出るのかどうなのかは分からないけれど、どちらにしても好きな演目なので楽しみです

って思っていたらあと3週間だよー
わぁ、今年もあとわずかです

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-11_15:56|page top

キャッツ未定キャスト

タントミール    大橋里砂
ヴィクトリア     石川 緑

大橋里砂さんは東京のオペラ座にも出演していた方ですね
その時はお名前はひらがなで「りさ」さんでした

石川さんは検索にもひっかからないので本当の新人さんかしら?

どんなお二人なのか楽しみですが、なかなかキャッツに行く予定がない。。。。

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-09_18:02|page top

クリスマス&お正月のプリザ

今日、今年最後のプリザ教室はお正月用のプリザでした

ちょっと生花のようで難しかったけれど、完成の作品はこちら
お正月

金と緑でなかなか良い感じ~
これでもいつお正月が来ても大丈夫


先生のご主人はミュージシャンでして、先日のLIVEで大きなお花をいただいたようでワタシ達にもおすそ分けしてくれました
ひまわり
この時期にひまわりなんて~すごいです

他にはバラもいただいて
バラ
こちらはドライフラワーに(なるかな?)



続きを読む

comments(0)|trackback(0)|趣味|2008-12-09_17:50|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

インフルエンザの予防には「人ごみに外出しない」が一番だそうです

はい、分かりました
今週から外出を控えろってことですよね?




オペラ座の怪人      12/10(水)~12/14(日)

すごいですね~村さんのファントムって15週目です
いったいいつまで続かされるのか?
それに今週は平日が全部マチネ
会社帰りのOLさんのデート観劇はナシってことですね


キャッツ        12/9(火)~12/14(日)

ランペルティーザ         未定
ディミータ              未定
タントミール             未定
ヴィクトリア             未定


ジェリーロラム=グリドルボーン           金平真弥→秋 夢子
ジェニエニドッツ                    小松陽子→鈴木由佳乃
カッサンドラ                       大口朋子→蒼井 蘭
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ                 寺田真実→飯田洋輔
マンカストラップ                      野中万寿夫→西門宇翔
スキンブルシャンクス                   嶋崎孔明→岸 佳宏
ギルバート                         龍澤虎太郎→入江航平


えーと、これで良いのかしら?
虎ギル、もう交替? 
クリスマスまでは続くと思っていたのに。。。。
2週間にもっと行っておけば良かったな

金平さんも嶋崎くんもデビューしてずっと連投でお疲れ様でした
金平さんは歌が上手だったし高音がキレイだったのでステキなグリドルだったし、嶋崎くんは若くて元気なスキンブルで軽めの歌声も大好きでした

今週のキャストでクリスマスからお正月に進むのかしら?
もしそうなら家にいる時間が増えそう
北やんもウィキッドから抜けたし

きっと家が汚いからしっかり掃除しろってことね、はいはい分かりましたとも

と言うわけで今週の観劇予定はナシ
でも皆さんは楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-08_17:58|page top

いたずらっこ♪

昨日はJEFが劇的な残留の決め方をしたので、いろいろな方から驚きのメールやらお祝いのメールを頂きました
残留が出来たからメールを頂けたけれど、あれが降格決定だったら多分どなたも「さぞかしガッカリしてるだろう。。。。」と遠慮されたと思うと、本当に残留できて良かったと思います

そういえば、エリザベートをいつも一緒に行ってる友人はジュビロ磐田名波のサポで、昨日も磐田に行くと言っていた
行ったのかな?
入替え戦が終わるまではワタシも彼女にはメールがで出せそうもない


さて、我が家のインコさん達ですが、2階の暖かいお部屋に男子チーム+はる(性別不明)を移動しました
女子チームは発情が激しいので、1階の寒い部屋で過ごしてもらっています

2階に引っ越した男子チーム+はるの放鳥タイム
はるは相変わらず落ち着きがなく、PCに来てはイタズラばかり
じゃまはる
紙の端っこをかじってます
この破片がキーボードに入り込むと困るーーーー(もうすでに入ってるし)


その写真を写そうとカメラを構えると
いたずらはる
向かって来ようと狙ってるし


静かになったな~と思っていたらめぐ兄ちゃんと一緒にこんないたずらを
鳴き声がちょっとだけします


P1040057
by kiiro


もー、ゴミが散らかるばかり
それじゃなくても汚いのにさ


でも、兄妹が一緒に仲良く遊んでくれてる姿に嬉しくて、ちょっとウルウルしそうなワタシです





comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-12-07_12:12|page top

人生、どうなるか分からな~い♪

勝点差が2もあって、自分たちがまず勝たなくちゃいけなくて、その上上位2チームが負けないとJ1に残留できないと言う非常に難しい今日の最終節の千葉JEF



先週までは 
                   勝点
15 ジュビロ磐田          37
16 東京ヴェルディ         37      
17 ジェフユナイテッド千葉    35       
18 コンサドーレ札幌        18       

そして今日の結果
JEF 4-F東京 2
東京V 0-川崎 2
磐田 0-大宮 1

その結果
15 ジェフユナイテッド千葉    38    残留決定
16 ジュビロ磐田           37    入替戦
17 東京ヴェルディ         37     降格決定
18 コンサドーレ札幌        18

大宮の小林大悟選手と、川崎のレナチーニョ選手と中村憲剛選手のおかげをもちまして、来年もJEFはJ1で戦える事となりました


前半にFC東京に2点をリードされて、もう万事休すと覚悟したのは確かですが、後半74' 新居辰基・77' 谷澤達也・80' レイナウド・85' 谷澤達也と11分間に4点という神業で勝利
神様って本当にいるのかも??

来年も観に行かれないかもしれないけれど、J1にいてくれればテレビ放送もあるだろうし
来援こそサポにこんな気持ちをさせないように頑張って欲しいものです

そして、巻
今日(も)点は取れなかったけど、また号泣していたって
巻、大丈夫だよ
サポはみんな君の頑張りを知ってるからね 


さー、今夜はスーパーサッカーでJEFの残留とアントラーズの優勝を見るとしましょうかね
サポ&選手、お疲れ様でした









comments(2)|trackback(0)|サッカー|2008-12-06_16:36|page top

キャッツの後は

20081205164229
アイスセパレートグレープフルーツティーでございま~す♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-12-05_16:42|page top

絶対にコレ!!!

ワタシは普段めったにコーヒーは飲みません
けっしてキライなわけじゃなくて紅茶やお茶の方が好きだからなのですが、
唯一これだけは「絶対にこの時だけはブラックコーヒーじゃないとダメ~」というスウィーツがあります

それは
モロゾフ1
モロゾフのクリームチーズケーキ

このケーキだけは30年前から絶対にブラックコーヒーじゃないとダメ~
今日も「どうしてなんだろう?」と考えたのですが、食べても食べても結論は出ません

デパ地下でおいしそうなケーキに出会っても、最後にはこれになってしまうのがフシギです
きっと生クリームのケーキが得意じゃないからなんだと思います


もうクリスマスバージョンになっていて
モロゾフ2
こんな可愛らしいサンタさんもいて、楽しい楽しいティータイムとなりました

comments(6)|trackback(0)|おいしいお話|2008-12-04_17:55|page top

こんな所に!!!

昨夜、日テレの「ZERO」を見ていたらウィキッドの500回記念カテコの様子を放送していました
北やんがかかしの衣装で、そしてテカテカしたお顔で神妙にご挨拶
ワタシは昨日観劇に行かれなかったので、ちょっとラッキーだったかな~






さて、昨夜は友人のお父様のお通夜に行きました
寒かったので普段は全然着ない黒の厚手のコートを出してきて、去年着たかな?ってくらいに久しぶりのコート

電車に乗ってふとポケットに手を入れたら。。。
口紅状のものが?
見たら黒くて、「ヤダ、以前に外出先で買った安い口紅がこんなところにあったんだ」と思いました

そして待ち合わせ場所に到着
先に着いたワタシは待ってる間にまた何となくポケットに手を入れて例のモノを取り出して見たら。。。。。


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-12-03_18:29|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今、一瞬グラッと来ました
小さな地震?



オペラ座の怪人      12/2(火)~12/7(日)

クリスティーヌ・ダーエ    苫田亜沙子→笠松はる


すっごい、村さんのファントムは14週目です
クリスは適当な間隔で交代があっていいですね~


キャッツ        12/2(火)~12/7(日)

ランペルティーザ         チェ ウンヘ シングルへ
ディミータ             有永美奈子→団 こと葉
カッサンドラ            蒼井 蘭→大口朋子
オールドデュトロノミー      チェ ソンジェ→種井静夫

大口カッサと劉志タンブルのペアは初めてですね~  
イケメンの年下彼氏を持ったステキなお姉さまって感じかな?  うんうん、楽しみ
チェランペも先週見られなかったから楽しみです
それに、プリン大好きな団ディミだし~
今週はとても気合が入って楽しみになっています

ウィキッドは12/2に500回を迎えます
500回中、沼尾さんは何回グリンダなんだろう?
でも記念日は西グリンダです
北やんも連投なので行きたいけれど。。。。残念、お通夜に行かなくちゃいけない


今週は金曜日のキャッツだけの予定
でも、お通夜とか、札幌から友人が来るとか、インコの病院とか何だか忙しそうな予感。。。


皆さん、今週も楽しい観劇となりますよに~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-12-01_15:40|page top

まさとうさん、退団。。。

久しぶりにかなりビックリしました

でもブログをはじめてくれたので、これからの活躍も分かりファンの方はありがたいですね
全然行方が分からなくて「いったいあの方はどうしてるのかしら?」と悩む事もないし

まさとうさんのブログは♪こちら♪です
これからのご活躍をお祈りしています
comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2008-12-01_01:08|page top
