今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今夜は

20080930200336
うどんの食べ放題!!!!!
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-09-30_20:03|page top

「オペラ座」体験レッスン♪

なんかとてもこちらが楽しそう~

増田さんって教壇に立っていてった事は先生だったのか~
なんとなくそんな感じが分かりますね

「異国の丘」のソングセミナーに参加した時にとても楽しかったので、オペラ座もいいな~と思っていたら、振付けまであるみたい~
あのマスカレードを踊っちゃうんだよ
楽しそう~
ますます参加したくなっちゃう~

増田さんに「学園祭だと思って」なんて言われたら、テンション上がりまくりでしょ
いいな~ 大阪のオペラ座ファンの方は

参加された方がいらしたらぜひお話を伺いたいわ~

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2008-09-30_17:49|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

急に寒くなって、ええ、涼しくじゃなくてもう寒い寒い
昨夜は冬用の羽毛を出して大正解でした


四季のHPにチケット新価格の発表がありました
お~、なかなか頑張った値下げじゃないか
偉いよ、偉い

な~んて思ったら最後に東宝との比較
これって「うちってこれだけ安いんですよ~」って言ってるんでしょ?
作品主義ならもっと自信を持って、他との安さの比較なんてするんじゃねーよー
素晴らしい作品なら5万円だって見に行きたい人がいるかもしれないじゃないか(今の四季のレベルじゃいないかもなれないけど)
この最後の比較で四季の懐の狭さって感じちゃうんですよね、残念



キャッツ   10/1(水)~10/5(日)

グリザベラ               佐渡寧子→奥田久美子
ガス・グロタイ・バストファ       田島亨祐→飯田洋輔
マンカストラップ            青山祐士→野中万寿夫
ラム・タム・タガー           武藤 寛 シングル


ありゃー、青山さんが(予定通りではあるけれど)抜けちゃいました
先々週マキャ、先週マンカスで拝見できて良かったけれど、もう1週見たかった。。。。。
ゾウに行っちゃうの?
そうだよね、ゾウだよね    ってあの人はどうなるの???

田島さんも1週で交替?
グロタイの高音がきつそうだったから心配だったんです
この先仙台とか行っちゃうのかな?

そして武藤タガー、シングルです
今週は少し離れた席なのでゆっくり見れそうです





オペラ座の怪人   9/30(火)~10/5(日)


村さん、ファントム5週目
お疲れさまです、大阪も涼しくなってるようで体調は大丈夫でしょうか?
交替のファントムはいらっしゃらないの??


ウバルド・ピアンジ  石井健三→半場俊一郎

けんちゃん、デュト様に戻ってきて~





ウィキッドはオズの魔法使いに飯野さんが戻られて、今週のキャスティングが個人的には1番好きなキャスティング~
北やんフィエロ、樋口エルフィー、珠ちゃんグリンダ
寒くなっちゃたけど風邪ひかないでね


今週は水曜日にウィキッドのリハ見、金曜日にキャッツ、ウィキッドの予定
ウィキッドのリハ見は初めてなので期待してます

ワタシ達も咳しないように風邪にはきをつけましょうね~
今週も楽しい観劇を~~
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-29_17:08|page top

えいすけちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪

9月23日は我が家の一番の年長、えいすけの10歳のお誕生日でした



cake.jpg


名前は男の子ですが、正真正銘の女の子

毎朝の日課、小顔のマッサージでございます

ワタシの音に合わせて一緒にリズムを取ったりもします



えいすえちゃんと一緒にケーキを食べたかったのに、最初に近づいて来たのはこのコ
cake hana
なに、これ?
はなったら、全然怖いものナシなんだから~


で、当の本人(鳥)はと言うと
cake eisuke
これ以上近くに行くのは怖いわ 
意外と臆病モノ




今日はどのようにして彼女が我が家にやってきたかと言うお話をします

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-09-28_16:47|page top

9/26 キャッツ観劇&リハ見も少しだけ

もうビックリの最大級って感じでしたよ 

あとで伺ったら武藤さんが新しいタガーという噂があったようですが、ワタシは全く知らなかったんです
9月になってから武藤さんがよくキャッツを見に来ていて、見に来てるとデビューが近いとか言われていますが、まさか、まさか、武藤さんが新役でデビューとは思ってもなかったんです

でも、考えてみると年齢的にもタガーって合ってるかもしれないし、歌もダンスもな武藤さんだから、ピッタリな役なのかもしれません

リハ見の様子など
またちょっと遅刻しちゃって暗くなってから劇場に入ったらグロタイの場面
田島さん、お久しぶりです

青山さんがメイクしてないや~と思ったら、タガーがフルメイク&衣装
最初全然分からなくて、どなた? どなたなの?? 状態に
あの顔の細さとキレイさ、それに体つきも細~い
む、むとうさん??
でも、歌うとマンゴの時の声と全然違う。。。。
団さんの注意を聞きながら、カツラが気になるのか前髪を引っ張ったりうしろを引っ張ったり
えー、だれ?? どなたなの~??

100%の確信が持てなかったので前の方に座っていた友人に聞いてみたら「そう、武藤さんよ」とあっさり言われました
やっぱり武藤さんだったのか
だからあんなに見に来ていたんだ  納得


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-09-27_02:21|page top

武藤タガー

20080926181002
デビューです!
がんばれっっっっ!
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-26_18:10|page top

新しいタガー

今日のリハ見でフルメイクで衣装のタガーがいました。

えっ、武藤さん????
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-26_17:07|page top

9/24 キャッツリハ見の模様など

2・3日痛かったサンマの骨もいつのまに取れていたようで良かった


さて昨日のリハ見の模様を簡単にレポ
劇場に入ってまずすること
それは役者さんのメイク&衣装のチェック
新しい方や久しぶりの方はメイクしていたりするようなので、まずそれを確認

そしたら。。。。
いましたよ、メイクした青山マンカスが~
マキャを1週で抜けたと思ったら今週は途中からマンカスですか

稽古の場面はジェリクル舞踏会で、ヴィクを片手で上げるリフトのところ
荒川マンカス、西門マンカスもそれほどヴィクを持ち上げていないけれど、青山マンカスは上げる気満々って感じで、ヴィクがフワッと飛んで長い間浮いているように見えてキレイでした

団ダンスキャプテンの注意は毎回とても的を得た言い方で、分かりやすいです
「ピシッ、ピシッ、ピシッ、ピシッと止めてその後はけて行く時なんて4回目はもうはけることを考えていてピシッと止まってない」はボンバル・ミストの二人ダンスの前の事だったかな?
他のネコは全員はけていくでしょ、あそこ
他にはダンスの説明が難しいだけど、「月の光を充分に浴びて力をためて、それを体中、足の先まで漲らしていくんだよ」とか、ロックのところでは「両手を広げるところは一人ずつがただ広げるんじゃなくて全員で広げてると全員が一緒に何かをしてる感じがでるよ」とか
確かにロックの場面はダンスがバラバラなんだよね
あそこは以前のリハ見でも注意されていました

音楽なしで団さんの手拍子だけで踊った時にリズムがすごく早かったんだけど、それに付いて踊れていたのはジーシンだけでした
ジーシン、やはりすごい
(隣の王斌、ちょっと惜しかった。。。。)

舞踏会を通して全員で踊り終わった時、青山マンカスが一番に「場所、大丈夫でしたか?」と福井さんに聞いたのが印象的でした
ちょっと思ったのですが、青山さんは昨日久しぶりにマンカスの稽古をしたのではないでしょうか?
例えば、一昨日の火曜日にもマンカス稽古をしていて、昨日の稽古が2回目だったらもう少しリラックスした感じなのは?と思ったのですが。。。
単なる「そんな気がした」だけなんですけどね、ハハハ~

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-09-25_15:27|page top

今夜のマンカス♪

青山さんだよ~
福井さんが質問コーナーで言っちゃったけど言いのかな?(笑)
携帯サイトはまだチャオさんなのにね。
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-24_17:09|page top

李浩の「中国語講座」に参加♪

キャッツを見るようになりネコちゃんのブログめぐりをするようになりお知り合いになったちゃこちゃんのところで5月中旬に仔猫を保護された方を知りました。
どんなネコちゃんなのかしら?とその方のブログを拝見したらものすご~く可愛い仔猫ちゃんが~
それが豆花(とうふぁ)ちゃんで、それからというもの毎日更新を楽しみにしていました

その後里親さんが決まり豆花ちゃんは新しいお宅へ
そしてその後の記事に、その里親さんの奥様の弟さんが「李浩の中国語講座」と言うのを開いていて楽しいらしいと書かれていました
「中国語講座」という言葉に引かれて「李浩」さんを検索してみたら。。。。
確かに李浩は中国語講座を開いていたのです(当たり前でした

そして李浩のブログも見つかり読んでみたところ9月にも講座があったのでした

で、この李浩って人はどんな人なのか?と再び調べたら、NHK教育テレビで現在放送中の中国語講座(月曜日23時から放送)に登場してる男性だったのですよ
あーのーひーとーかーって位にビックリ
だって「加油 奥林匹克」の人だったんですもの
ちゃこちゃん→momoさん(保護された方)→里親さん→里親さんの奥さんの弟さんがテレビの人
あぁ、長い道のりでした。。。

続きを読む

comments(12)|trackback(0)|趣味|2008-09-23_23:01|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨夜のサンマの骨がどうも喉から取れない
痛くないんだけど何か違和感あり



キャッツ   9/23(火)~9/28(日)


アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ     飯田洋輔→田島亨祐
コリコパット              花沢 翼→入江航平
カーバケッティ            松永隆志→花沢 翼
マキャヴィティ            青山祐士→金久 烈


えー、青山さんもう交替ですか
去年の今頃を思い出しちゃう、マンカス最後の1週間
先週は青山さんも楽しそうだったし、カテコのギルマキャ尻尾対決がもう一度見たかったよ
あぁ、残念。。。。
で、マキャはグヨルさんの新しいお名前だ

そして飯田さん、お疲れ様でした
デビューしてそのまま4ヶ月以上の連投だもん、大変でしたよね
田島さん、すご~くお久しぶりです
楽しみです



オペラ座の怪人   9/23(火)~9/28(日)

村さん4週目のファントムです


北やんは今週もフィエロ~
西グリンダと樋口エルファバと一緒なので良かった、楽しみです



JCS全国公演が10/1から、ソング&ダンスが10/4からスタートでしょ?
キャストはどうなるのでしょうね?
特に全国公演は移動もあり大変だろうし。。。。


今週もまたウィキッドとリハ見付きキャッツの2公演観劇の予定です
お休みもあることだし、みなさまも楽しい観劇を~
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-22_14:45|page top

9/19  ウィキッド観劇

今週はグリンダが西珠美さんになって、ますます楽しみだったんですよ~
西グリンダ×樋口エルファバ×北澤フィエロの組み合わせが1番好きなワタシには夢のような時間を過ごせて幸せでした

お席は最前列のど真ん中
最前列は座った事あるけれど、フィエロ側の上手や下手ブロックだったので期待大
オペラ座の時だってこんなお席、座った事ありませんよ
自分じゃ取れませんもの!(オケピの交換です)

でね、一番の感想としては
「この舞台はこうやって見せたかったのか~
あのお席(+-は少しあり)でしか感じられない、気がつかない事がたくさんありました
舞台装置や照明が、今まで見たことが無いほど美しかったです
1番キレイだったのがエメラルドシティーに行った時と二幕の最初の「この幸せ」の舞台装置で、斜めからしか見ていなかったワタシは真正面から見る美しさ、照明の美しさに驚きました
それも前に誰もいないのですよ
頭もないから遮るモノがない
ただただ驚きの連続

ただ、ウィキッドは床に照らし出される照明もきれいですよね、それは見にくかったです

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2008-09-21_20:01|page top

おばけピーマンだ!!!!

20080921011406
ながっっっ!!!!!
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-09-20_23:14|page top

はな、一緒に~♪

先週、プリザーブドフラワーのレッスンに行って来ました
今月のテーマは「ハロウィン」


当日はとてもお天気が良くて比較的涼しかったので、はなも一緒に連れて行ったんです
先生のお宅は徒歩で15分です
先生もご主人も鳥が大好きで、はるが産まれた時にも見にきて下さったんです
アッ、先生のお宅にはオカメインコのももちゃんがいます

先生ははるもも達のさし餌の動画に声の出演もしてくれましたね
その時の様子はこちらです

作品を完成して最後に写真を撮ってくれるのですが、今回のはこれぷりざ
力強い足のはなです



そのはなですが、昨日タマゴを産んでいました
先生に「またタマゴ産んじゃいましたよ。。。。」とメールしたら
夫が「僕の子じゃないよ」って言ってます」とのお返事いただきました

あの日、ずっとご主人がはなを遊んでいてくれたんですよね、そんなことを言っても怪しい

もう本当に楽しいご夫妻なんですよ~


comments(0)|trackback(0)|趣味|2008-09-19_09:38|page top

9/17 キャッツ リハ見の模様などを

昨日は先週と同じ時間に行ったはずなのに、もう皆さんは入場して着席されていました
ちょっと遅刻だったのかな?

場面はジェリクルソンソング
全員が集まって団ダンスキャプテンに指示を受けていました

久しぶりの方とまだ新しい方はメイクだけして、服装はお稽古着・・・・・青山さんとチェさん
昨日デビューだった方はフルメイクにフル衣装・・・・・・小松陽子さん
小松さんが小さくて他の方の陰になっていて、気がつくのが遅れてしまいました
「あれ? ジェニだけ衣装だよ?」みたいな感じ


青山マキャと虎ギルの空中ブランコの稽古もありました
青山さんの背中を押す力が強かったようで、虎ギルが空中ブランコをしながら笑っていました
虎ギルのブランコが終わってから上から下がってる金具にブランコを留めるところ、ちょっと手間取っていて心配しちゃいました

その後全員が舞台に集まり音楽に合わせてのジェリクルソング
リハから青山さんの「するどい鼻 きびしい目が」が聞けたんですよ~
鳥肌たった
空中ブランコの虎ギルを後ろからガッチリと捕まえて、ちょっと二人でニコっ
全員で踊るとき(タガー、マキャ、タンブル、ギル、コリコ、ミストの並び)は両脇の人とぶつからないようにちょっと下がったりして間隔を確認されていました
あの6人が並んでいると手を広げるのとか怖いですよね
ぶつかったら痛そう。。。

「おどろいてる~」の声が、あらどこから?と思ったら飯田さんは歌のキャプテンだったようで回転席の方にいました
もう一度中心に集まり団さんからの注意がありました
その時に「なんか生意気な事を言ってスイマセン」と言われたのですが、ジーシンと多分蒼井さんが「そんな事ありません!!」と大きく頭を横に振った姿がとても素直で、「何でも吸収してやるぞー」の印象がものすごく強かったです
ジーシンはいつ見ても話をしっかり聞いている態度が偉いと思います


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-09-18_18:28|page top

青山マキャ♪

「するどい鼻 きびしい目が」が青山さんの声だよ!!
低くて良い声だわ

こんなに背の高い人だったんだね~
改めて感じました

舞踏会の最後、オーブンの上で転んじゃって大丈夫だったかな?


それからジェニエニドッツが小松陽子さんでしたよ
HPは石倉さんなのにね
comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-09-17_19:51|page top

今日のlunch

中華ランチ

今日はリハ見前に池袋チャイナタウンでランチ!!
お腹いっぱいでお持ち帰りです。

手前は「骨付き豚肉の醤油煮込み」、奥は「酢豚」
なんで豚肉ばかり頼んだんだろう??
comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2008-09-17_16:02|page top

「だいすき!!」がだいすき!!

ワタシは日頃から連続ドラマってほとんど見ないんですよ
どうしてかと言うと次の1週間待っていられないから
ドラマっていうものそれほど好きって訳でもないしね
でも、2時間完結ドラマは見ちゃうんですけどね。。。

そんなワタシでも今までに楽しみにしていた数本の連続ドラマの内の1本が今日から再放送になりました
それはTBSの「だいすき!!
確か今年の初めに放送があり、再放送も楽しみにしていたけれど全然やらなくて(元カレとかやっていた)今日偶然にテレビをつけたら。。。。。。
中村俊介くんがひまわりを拾おうとしてトラックにはねられてしまう場面でした
これはもしかして?

香里奈さんは好きな女優さんだし、平岡祐太さんは優しい弟役がぴったり、岸本加世子さんのお母さんも何とも言えない味がありきびしくも優しいお母さんです
脇を固める役者さんもステキな方ばかり

忙しい時間ではあるけれど、絶対に全部見ます!!
何があっても全部見ます!!!!
朝の楽しみができた~

comments(0)|trackback(0)|趣味|2008-09-17_11:48|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

暑さ寒さも彼岸まで
今年は少しだけ早く涼しくなりましたが、残念なことに1回も鰻食べてません
どうした、自分?
9月中には1回は食べないと


先週に引き続きエルファバ 未定
今井エルファバは未見だけれど、もうすっかり今井さんになるのかと思っていたので驚きです
明日、どうなるのかな?


キャッツ   9/17(水)~9/21(日)


マキャヴィティ         赤瀬賢二→青山祐士


わぉ、キャッツでは超久しぶりの青山さんです
去年9月に一週間だけマンカスで、その後どちらへ~?って感じになってしまい、マンカスには荒川さんもデビューされてますます青山さんはどちらへ?状態でした
でも昭和三部作でお名前があり、早くキャッツに帰ってきてくれないかなと思っていたら。。。。
マキャヴィティーでしたか
2003年12月~2004年1月にかけてマキャヴィティーだった様ですが、それ以来?
キャッツの青山さんも、マキャヴィティ役って事もかなり久しぶりってことで楽しみです



オペラ座の怪人   9/17(水)~9/21(日)

オペラ座のサイト、朝も見られなかったけれどまた今も真っ暗なまま
11時ごろは見られたのに変だね

カルロッタ     種子島美樹→諸 英希は覚えているけれど他の方はどうだったかな?

諸カーラにベタベタする健ちゃんピアンジ、見たいな~


村さんは3週目
スカーから直接のファントムでしたから体調とか心配です



そして昨日、5月24日からはじまった「ユタと不思議な仲間たち」が広島で千秋楽を迎えました
約4ヶ月、暑い時期をお疲れ様でした
たくさんの人が舞台を楽しまれたと思います、ワタシもその一人
素晴らしい舞台をありがとうございました
また近いうちに見られますように。。。。。


それから夢醒めのピエロ、「昨日の出演者」を見たら牛さんから入江に交替していたみたい
いつのまに交替?


今週は水曜日にキャッツリハ見、金曜日に北やんフィエロを聞きにウィキッドに行きます
エルファバはどなただろう?

それでは、みなさんも楽しい1週間を~




追記:
グリンダ        西 珠美
エルファバ       樋口麻美
オズの魔法使い   松下武史

あら、グリンダまで替わってしまいましたわ
珠ちゃんグリンダと樋口エルファバの組み合わせも好きだから嬉しいな~

それにしても、飯野さんまで交替しなくてもいいのに。。。。。


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-16_15:39|page top

昨日書き忘れたおもしろいこと♪

昨日書き忘れてしまったことがあるので、今日はそれを少しだけ

お席が下手ブロックだったため、上手のソデにはけていく役者さんが最後まで見えたりしてちょっと楽しいです
2幕でグリンダとエルファバがほっぺたを叩き合ってるのを見ながら、ちょっと奥を見たら。。。。
高い台に上ってシンバ風の登場の用意をしてる北やんフィエロの腕が見えました

お顔とか体は見えなかったけれど、ロープを掴んでスタンバッてる北やん
掴むところが低いと登場してからお尻をついてしまうし(過去に見たね~)、高すぎると飛び降りた時にころんじゃいそうだし。。。。
掴むところに印付いてれば良いのに~と思ったりね

そんなのも見えちゃったのであの場面、真剣に見られなかった
でも、いろいろな意味で別の楽しみ方も分かったし、それはそれで良かったとしましょう



comments(2)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2008-09-15_23:43|page top

9/12 ウィキッド観劇 <北やんの歌はやっぱり良いね~>

この前ウィキッドの観劇に行ったのが4月19日
あれから5ヶ月 
やっと「おかえり、北やん」って言えました

ウィキッドも北やんフィエロじゃないと観劇予定はないため全然チケットを取っていなかったのですが、偶然にもこの週から4週間だけ先行で取っていました
絶対に北やんじゃないと思ったけれど、どこかで気持ちが通じたのか???  
イヤ、違う
本当の偶然 

やはり北やんの歌はいいわ~
歌も上手だけど、声も好きです

お席はウィキッドでは初めての下手ブロック最前列
フィエロって上手側が多くて何回も上手で見たけど、下手も捨てたモンじゃない
またここ座っても良いな~って思いました

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2008-09-14_17:45|page top

今日はこれからウィキッド♪

あ~、久しぶりだからドキドキするわ 
初めての下手側で、北やんフィエロは見えるのかしら?

と、目を瞑って舞台を思い出してみたら(川口ひろめ屋風にね)
最初から北やんったら暑そうな衣装だったわ

でも、すっごく楽しみ
そろそろ用意するかな~
comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-09-12_15:43|page top

最近のキャッツキャストさんの感想など♪

ここ数ヶ月、ちょっとキャッツから離れていたらどんどんと新猫さんが登場されていました
最近では久保田バブと金平ジェリロが似ていて、「あれ?どっちだっけ?」なんて思っちゃいました ってお二人とも新猫じゃないし。。。。


まずは1番新しい オールドデュトロノミー役のチェ ソンジェ さん
種井さんや健ちゃんに比べると体型が細い、胸の厚みが薄いわ
ワタシはデビューを拝見したのですが、歌は声が高くて少しだけ訛りが気になりました
演技は「教えられた事をシッカリやっています!」的で良かったと思いました
でも、歩くのがちょっと早かったかも。。。。

舞台に登場してネコ達を引き連れてタイヤに上がる時も、座ってるネコをひざで立ち上がらせ客席の方を向かせる時も、一斉に散らばせる時もちゃんと動作があり分かりやすかったです

2幕の「幸せの姿」でバブの手を取ったあと、左手でしっぽを探してるのに全然見つけられないで、しっぽを持たないままで舞台を移動
最後にタイヤに座る時にやっとしっぽに手が届いていました
あのまま見つけられなかったらどうするんっだろうって心配しちゃった 

ミストに助け出された時は周りにメスネコが来ていてもミストをすごく見ていて、「ありがとう」って顔が泣きそうでした

グリザの手を取る時もすごく丁寧
「猫にごあいさつ」は時々音が外れたり言葉が切れたりしたけれど、落ち着いてみえたし悪くなかったと思います

どんな方なのか全然分からないけれど、これからも楽しみなデュトさまだと思いました




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-09-11_23:55|page top

新デュトさま

20080910180842
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-10_18:08|page top

未定のデュトさま

チェ・ソンジェさんでした。
私、知らないのですがどんな方なのですか?
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-10_17:43|page top

いくちゃんの災難

毎朝、我が家では「健康診断」とか言ってインコさんの身体を触りまくります
ちょっとセクハラ?

そして今朝、「ん?」と思ったのがいく@ブルーボタンインコ
止まり木やケージの内側に血がーーーーー
気持ち悪いから写真は取らなかったけど。。。。。
抱っこしたらワタシの手のひらにも血がーーーーーー
よく見たら畳にも血が飛んでるーーーーーーー

はい、病院行きましょ

夜寝る時にはフリースをかけてるのですが、それの繊維が足に絡まり、夜中の暗い時にそれを取ろうとして引っ張り続けて爪の付け根を怪我したようでした

病院では薬をつけてもらって、あとは家で薬を飲ませます
塗り薬ってやはり無理ですよね、舐めちゃうし

いくの爪42
指先から出てるのが金属に見える


いくの爪41
指も腫れてるわ



いくの爪43
胸の白い羽が血に染まって赤くなっていました




去年の5月には同じ指をはなが怪我
070523_074111.jpg
これを噛んだのが今日怪我したいくちゃんだったわね。。。。
はなはキレイに治ったけれど、いくはどうかな?

先生が「いつも左の第3指だね」と笑っていらっしゃいました
今夜からの投薬
がんばって治さないとね 





comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-09-09_18:13|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ぅお~、来週かと思っていた北やんフィエロがもう来ちゃったよ~

エルファバが未定ってちょっと怖いわね。。。。
久しぶりのキャストとか、新しいキャストとかの可能性大?


オペラ座の怪人   9/13(金)~9/15(月)

クリスティーヌ・ダーエ    伊藤志保→苫田亜沙子

今週は保守点検なので週末公演だけなんですね
きっしーラウルと苫ちゃんクリスは初めてだけど、良いのではないのかしら?
苫ちゃんクリスって子供っぽいし、きっしーも子爵(大人)になりきれてない子爵との感想が多いので両方とも同じ雰囲気かもしれないし~
ご覧になった方から感想が伺いたいです


キャッツ   9/10(水)~9/15(月)

オールドデュトロノミー      未定
ミストフェリーズ          岩崎晋也→金子信弛

デュトさまの未定も怖いですね~
どんどん新猫登場ですからね、デュトさまも?なんて思っちゃいました
ジーシンはピエロからネコですね?
両方とも白黒なんですね


ユタと不思議な仲間たち
今週はいよいよ千秋楽
広島での公演です

交替ナシ

暑い夏を乗り越えてユタカンパニーのみなさん、お疲れ様です
楽しい思い出をたくさんのお客さんに残せたことでしょう
あともう少し、ケガのないようにがんばって下さいね


今週は夏では1回目のキャッツリハ見と、ウィキッドに行ってきます
キャッツチケットは5月頃に交換していただき、ウィキッドは3月に「北やんだったらいいな~」と取ったチケットです
ちょっとチケット運が良いかも
まさか本当に北やんフィエロになるなんて~シ・ア・ワ・セ

今週も楽しい観劇WEEKを~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-09-08_16:18|page top

バーレーンvs日本 W杯アジア最終予選

日本、3-2でバーレーンに勝利!

眠いっす。。。。。
あの最後の2点は何なのよーーー
まあ勝ったから良かったけれど、この先絶対にあってはならない失点です

次は10月15日(水)、ホームゲームなので絶対に勝たないと
累積で松井大輔が出られないのがキツイけれど、中村憲剛がんばれーーーーー


それではおやすみなさい。。。。
comments(2)|trackback(0)|サッカー|2008-09-07_05:38|page top

9/5 キャッツ観劇

こんなにキャッツが待ち遠しかった事ってなかったよ~
月曜日に発表になって、水曜日ごろから「早く金曜日になれー」「まだ一日あるよー」ってずっと思っていたもの
そしてその金曜日になったら朝から緊張しちゃって、ドキドキしまくり
ってワタシが舞台に立つわけじゃないのに、なんなのこの緊張感は?
ちょっとお腹も痛くなったし

4ヶ月ぶりか~(遠い目)
その間に范虎は唐の国のお使いで元気な姿は見ていたから消息不明で心配していたわけじゃないけれど、それでもやはりキャッツでも大きな声は聞きたいし、ダンスだって見たいしね

昨日の席も大好きな席で、個人的には「よくぞ4ヶ月目のこの日にこの席を取ってあったね」って場所
でも本当はたまたま取った席なんだけど

でね、やはり虎ギルの大きな声はワタシも心を満たしてくれたよ
ダンスももちろん  だけど、ワタシは彼の声が好きだな
そしてその大きな声での歌が劇場に響いて、なんかこう感激しちゃったわけですよ

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-09-06_16:16|page top

なんか無責任!

総裁を辞任した福田さんって人は、そりゃ無責任な人だったとあきれ返ってモノが言えない
もう少しましな責任の取り方ってないの?

あの記者会見ご覧になりましたか?
「あなたと違って、私は客観的に自分がみられる」ときたもんだ
じゃあなた、今のあなたは自分で見るとどう見える?
ワタシには、入社1年目の新入社員が仕事中なのに携帯打ちながら「ワタシィ、もう辞めま~す」なんて言ってるのとまったく同じに見えるよ

たった1年だったけれど、福田さんの給料っていくらだったんだろう?
税金をいくら福田さんに払ったんだろう?

責任ある仕事をする人にはその結果を出してから給料を払って欲しいよ
今のままじゃ税金をドブに捨ててるようなもの

良いよな、福田さんは
洞爺湖サミットではすっごく美味しいお料理をたくさん食べられたし
北京オリンピックの開会式にも行けたし、メダリスト達とも会えたし

この先、日本ってどうなるんだろう?
国民が「日本に生まれて良かったよ~」なんて思えるかな?
ワタシなんてもう人生の半分過ぎているけど、この先日本を背負っていく人達は大丈夫なのだろうか?

結局、みんな自分が可愛いってことだね、イヤな世の中だ
福田さん、最低 
comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-09-02_18:54|page top
