今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

柳瀬さんのファントム追補について

8/24にファントムに柳瀬さんの追補の件を書きましたが、今朝それがウソだったと分かりました。

ワタシが情報を得た方はとても信頼のおける方だったので全然疑う事もなく、ワタシもデビューを楽しみにして今朝までいました。
その件に関しての書き込みを頂き、初めて「あの話はウソだったのか?」と思いソース元に確認させていただいたところウソだと判明しました。

自分で四季に確認もとらずに記事にしてしまった事にはとても反省しております。
二度とこの様な事がないように気をつけます。
また、柳瀬さん、オペラ座の怪人のファンの方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

以後このような事がないように注意いたします。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-08-28_14:25|page top

8/24 むかしむかしゾウがきた 千秋楽の観劇

結局「むかしむかしゾウがきた」は8回の観劇となりました
半分が前予で、それも全部同じお席だったので、8回ともセンターブロック下手側~下手ブロックセンター側
でも、結果的には下手側で大正解 
回数を重ねるごとに大徳おミヨちゃんに泣かされたゾウとなりました


どの演目でも千秋楽に観劇したことがなかったのですが、やはりいつものノンビ~リした感じとは違っていました
お子様も少なかったし

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2008-08-26_19:47|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ワタシも夏休みって事で1週間もお休みしてしまいました
ゾウ  に3回行って、夢醒めにも1回
楽しい夏休みを過ごしました、はい


キャッツ   8/26(火)~8/31(日)


ジェニエニドッツ      石倉康子 シングル
ディミータ          坂田加奈子→団 こと葉
タントミール         高倉恵美→原田真由子
ジェミマ           王 クン、増田朱紀
ミストフェリーズ       金子信弛、岩崎晋也
マンゴジェリー       未定

すっかりキャッツから離れてしまっているので、キャストの交代がよく分からなくなってる。。。。
金子ミストが追加ってなってる?
夢醒めのピエロにはどなたが??


オペラ座の怪人   8/26(火)~8/31(日)

交替ナシ
いつ柳瀬ファントムの登場なのかが、今一番のポイントですよね~



ユタと不思議な仲間たち
今週は九州(鹿児島、大分、長崎、佐賀、北九州)に山口と6公演
大忙しですね~

交替ナシ

役者さんの故郷での公演の時には、親戚の方とかお友達とかたくさんいらっしゃったりするのかしら?
ご本人も観劇する方も楽しみなんだろうな~




村さんは今週も福岡でスカー
東京にもお顔を見せてよ

北やんは配達人

虎ちゃん、唐の国のお使いお疲れ様でした
あなたにピッタリの役で、衣装がお似合いで舞台で映えていましたね
ゾウカンパニーはアットホームで大好きでした
大徳さんの笑顔に心が温まり、悲しい歌に涙
とても素晴らしい演目で、もうファミミューなんてモンじゃななかったです
素晴らしい舞台をありがとうございました


今週は1回キャッツ観劇の予定
やっと佐渡グリザ、金田タガーを拝見できます
ひょっとしてマンゴも???
のんびり観劇しようと思っています

みなさんも楽しい観劇を 

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-25_14:44|page top

柳瀬ファントムが追補に!!

やはり次のファントムは柳瀬さんですか!
デビューが楽しみですね♪
comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-24_18:16|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

この時間に2階にいて、扇風機も回さないで汗が流れないなんて、なにか悪い事が起きそうで怖いです



キャッツ   8/19(火)~8/24(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン           秋 夢子→金平真弥
ジェニエニドッツ                     高島田 薫→石倉康子
ヴィクトリア                        斉藤美絵子→千堂百慧
オールドデュトロノミー 種井静夫 シングルへ

千堂ヴィクはかなり久しぶりな気がしますね、2ヶ月以上ですものね


オペラ座の怪人   8/19(火)~8/24(日)

クリスティーヌ                       高木美果→伊藤志保
メグ・ジリー                         荒井香織→宮内麻衣
ウバルド・ピアンジ                    半場俊一郎→石井健三


高井ファントム&きっしーラウルの組み合わせってどんな感じなのかな~?
そこに伊藤クリスか~



ユタと不思議な仲間たち
今週は、神戸・倉敷・高松・熊本・宮崎と移動もすごいですね

交替ナシ

今日は友人が神戸公演を観劇に行きます
チャンミン・ヒノデロを見られるなんて、ク~ッ、うらやましいわ




村さん、またLK@福岡に戻られてしまいました
東京で村スカーは拝見できないのでしょうかね?

北やんは夢醒め配達人
名古屋で配達人を拝見したのって。。。。2006年12月
夢醒めは1年に1回ずつしか観ないから、なかなか細かいところまで覚えられないな


虎ちゃんは今週も「唐の国のお使い」です
24日が千秋楽、ゾウカンパニーのみなさん、最後の追い込みがんばってくださいね


今週はゾウに2~3回(未定)、夢醒めに1回行く予定です

きっとまた暑さが復活するのだと思いますが、楽しい観劇を~



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-18_14:54|page top

「夢から醒めた夢」開幕!

ピコ        吉沢梨絵
マコ        花田えりか
マコの母     織笠里佳子
メソ         飯村和也
デビル       道口瑞之
エンジェル    有賀光一
ヤクザ       野中万寿夫
暴走族      大塚 俊
部長        田中廣臣
老人        維田修二
老婦人      佐和由梨
夢の配達人   北澤裕輔


夢醒めは2回しか観たことがないけれど2回とも立岡さんさんだったので、改めて立岡さんのおじいさんを思い出しました。
立岡さん、あの時は楽しい舞台をありがとうございました。

やはり配達人は北やんでしたか
でも全然チケットないんです

道口さんのデビルってどんな感じなのかな~?
ゾウが終わったら観劇に行きたいと思います

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-14_18:41|page top

「ブログ通信簿サービス」なるもの

「ブログ通信簿サービス」なるものがあったのでワタシもやってみたら


通信簿


主張してるわりには影響を及ぼさないタイプなんだ、ふ~ん
「俳人を目指しましょう」って何でしょ?  今更??

一時期流行った脳内メーカーみたいでおもしろいわ
ワタシもやってみたいわ~と思った方はこちらからどうぞ
comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-08-14_08:59|page top

久しぶりのランチバイキング~♪

最近はすっかり足が遠のいていましたが、数年前には舞浜(TDL近く)のホテルのランチバイキングに行きまくってたことがありました
どこのホテルも広いし、明るし、美味しいしで大満足だったし~

その時の友人となかなか会える時間が少なくなっていたのですが、お盆休みだと言う事で久しぶりにランチでも~と昨日青山に行って来ました

行ったお店はコンチネンタルキッチン モンテ アスル

普通のレストランだからお店はそれほど広くなくて、お料理も「わぁ、すごい!」ってほど種類が多いわけではなかったけれど、雰囲気とかお店の方の接客とかがとても良かったです
もちろんお料理も美味しかったよ~
バイキングバイキング 2
お皿が大きく見えるけれど、1枚のお皿はそれほど大きくないの

大好きな生ハムもあったし、手作りのピクルスがお勧め 
オリーブ、カリフラワー、ニンジン、キュウリ、他にも種類がありワタシ、お代わりしちゃったよ~
夏はお酢powerだからね 
ピザとパスタは温かいのをテーブルに運んでくれました

友人とお料理を選んでいる時に「このチキン、おいしそ~」とか話をしていたらコックさんが「出来たてだからおいしいですよ~。ほら、あそこで焼いてるんですよ」と言うので見たら、チキン丸のままがグルグル回りながらおいしそうな色に焼けていました
コックさんもとてもフレンドリーな感じで、いろいろと説明しれくたしね
写真もOK なんですって、デジカメ持っていけばよかったよ


一緒に行った友人はお料理もさることながら、接客係りの男性が、どうみてもランチタイムの雰囲気ではなくて、「本来は夜の担当だけど今日は昼も出番だから今日は一日オールだぜ」ってところも気に入ったようでした
確かにあの服装はランチって感じじゃなかったもんね
90分制限のお店でしたが、とても美味しくて「また行きたいな~」と思ったレストランでした

特に、うるさいガキとかそれを注意しないバカな親とか、大きな声でしゃべって周りの迷惑を考えないアホがいない事が1番良かったです


comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2008-08-13_13:53|page top

新しいタガー♪

ラム・タム・タガー 金田俊秀

新しいタガーですね
金田さんは今までまだ拝見した事がないので楽しみですが、チケットはまだまだ先です

今日のリハ見では、このまえの神崎マンカスのように、一人だけフルメイクフル衣装(?)だったのでしょうか?
神崎さんのマンカスってあの日一日だけだったのってどうしてなんでしょうね?

金田さんってカッコ良いからタガーがピッタリって感じなんのかな~
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-12_19:02|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

北島康介選手、金メダルおめでと~

インタビューの時に声がつまり話が出来なくなってしまった事が、この4年間がどれだけ大変だったかを物語ってるいると思いました
競技が始まる前にテレビの前なのにあんなにドキドキして緊張したのは初めて、ワタシが緊張してもしょうがないのにね。。
4年前と比べても北島君は大人になった感じでした
感動をありがとう~ 200もお願いしますね




ユタと不思議な仲間たち
今週は中国地方(松江、倉吉)、関西(舞鶴)での公演です

小夜子     久居史子シングルへ
ユタの母    中野今日子シングルへ

わぉ、今週も魅力的なキャストだ
久居さんの小夜ちゃん、かわいいね、きっと~
中野さんは異国で「 宋美齢」役だった方でしょ?
どんなお母さんなのか、あの言葉をどんな風に話すのか見たいわ~



キャッツ   8/12(火)~8/17(日)

ラム・タム・タガー    未定

う~ん、今週はどなた???


オペラ座の怪人   8/12(火)~8/17(日)

交替ナシ


14日(木)~夢醒めがスタートしますね
配達人、どなたなのかしら???


どの演目も子供の夏休み+お父さんのお盆休みで火~日の目いっぱい公演ですね
で、どうしてゾウは火曜日お休みなのかしら?

虎ちゃんは今週も「唐の国のお使い」です
送り出しで「謝謝」「再見~」などと子供に向かって言ってるのを聞いてるのが好きです
だって本当の中国語なんですもの、当たり前だけど。。。。。


今週の手持ちは1枚もナシ
でも、またゾウに1回ぐらいは行く予定です
オリンピックも忙しかったりするので、観劇は減る一方


みなさんは楽しく観劇、続けてね~

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-11_12:59|page top

キャッツ先行、お疲れ様でした!

みなさん、キャッツ先行お疲れ様でした
クリスマスやらお正月の時期だったのでけっこう激戦だったのかと思ったいたけれど、この時間でほとんどが取れたので良かったのかと思っています
でも、2ヶ月分だから回数も少ないか?

前回に続き今回も友人にお願いしたのですが、どうしてか友人の方が絶対に早い
光にしてから遅くなってるのはどうして?  気のせい??

4ヶ月も先の事なんて全然分からなんだけれど、ワタシは持ってるという安心感でどうしてもポチッと。。。
安心感を買ってるみたい~

12月の寒さを思い出しながら、まだまだ暑さが続く夏を乗り越えねば。。。。

comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-08-10_11:38|page top

8/8 「むかしむかしゾウがきた」 観劇

家を出る時に携帯を忘れてしまい途中で30秒ほど取りに帰るかどうしようか迷いましたが結局そのまま駅に向かいました
でも、帰らなくて良かったですよ
帰っていたら開演に間に合わなくなるところでした

劇場の前では「もうすぐ開演で~す、お急ぎくださ~い」と、どう見てもワタシに言ってるのでダッシュで駆け込み、急いで席に向かうと(トイレに行く時間もなかった。。。)どなたかワタシのお席に着席
係りのお姉さんに言ったらその方が新人さんで、また別の人に説明してるし。。。。
それくらい自分で処理してちょうだいよー
トイレに行っても充分に間に合う位の時間がかかてしまいました

ゾウでソワレは珍しく、さすがにマチネほどのお子様はいらっしゃらなかったですね
お席は3列目のど真ん中辺りで、本当によく見えました
マイクに入らない台詞(特に関さん)がよく聞こえましたよ
まだ3回目だけど、見る位置によってすいぶんと感じが違うんだな~

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|観劇|2008-08-09_23:50|page top

なんてこったい。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日は久しぶりの「むかしむかしゾウがきた」の観劇
遅めに朝ご飯を食べて、暑い中出発
そして毎度の事ながらギリギリに到着 

劇場が見えたら。。。。あら、誰もいないわ~
そして劇場が閉まってる

チケットの確認をしたら、開演 6時半 
ガーーーーーン
今日はソワレなんだってさ
オリンピックの開会式も見られないじゃないかーー

さー、その後5時間をどう過ごそうかと考えましたが、家に帰ってきちゃいました
もう、汗ダクよ~~

出かける前にちゃんと確認すれば良かったな
ゾウはマチネが多いのと、ソワレは来週だと思っていたから気にもしなくて。。。。

今から言っても仕方ないから、またこれから出かけてきます

でも、マチネ公演をソワレと間違えたのじゃなくて良かったわ~
行ったら終わってた じゃ話にならないもんね。。。。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-08-08_15:46|page top

えいすけ、通院か?

これは昨日のえいすけちゃんの眼です

ei.jpg



瞳の下半分に薄い膜がかかってるでしょ?
これは「瞬膜」といって、乾燥やゴミなどから眼を保護してる膜です
詳しくは こちらからどうぞ

本来であればインコはこの瞬膜がまぶたと一緒に動いて、こんなに瞬膜だけが見えるものではないのです
インコ仲間のKさんん掲示板でお尋ねしたらやはり病院に行くのが1番!と言われたので、午前中に池袋の病院に行って来ました

瞬膜の真ん中にポツッと丸いのがあるのがお分かりでしょうか?
これが今回の原因のようです
痛痒いらしく、爪でひっかいてしまい眼球にも傷があると言われました
きっとケージにも擦りつけて掻いていたんじゃないでしょうか?

全然気がつかなくてごめんね。。。。
2種類の目薬を頂いて来たので1時間おきに点眼です

普段は全然噛まないコだけれど、目薬だと分かると抵抗してちょっと噛みます
しみたりはしないこれど、1滴は大きくて怖いよね
ごめんよ~、でもお薬つけないと治らないから頑張ろうね


すっごく良い子なのに、これでちょっと嫌われたらどうしよう。。。。。。
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-08-07_16:11|page top

はるちゃん、ありがと♪

我が家のめぐ、これでも我が家で産まれた一応男子であります。
こ~んなに可愛いけど男の子なの
P1030685.jpg

さし餌の時に青菜を食べさせなかったので今でも全然野菜嫌い
そのうえ、極度のビビリん坊だから青菜なんて見ただけで退散退散状態

そのめぐは今、兄弟のはると並んでるお部屋にいますP1030678.jpg
はるちゃん、動きすぎてブレブレだし


はるちゃんはさし餌の時からずっと小松菜を一緒に食べていたので野菜が大好き~
P1030674.jpg
おでこ、こんなになったよ~  めぐ兄ちゃんと同じ色になるんだ~

最近、はるちゃんには毎日キャベツをあげていて、まあ、食べるってよりもちぎって遊ぶって感じだけど毎日完食
で、今朝、「並んでるとめぐもはるが食べてるのは見てるはず」と思い隣り合わせに入れてみました

P1030671.jpg
そしたらーーーーーっ
めぐも食べてるーーーー
色を変えて、太字にするくらい珍しい事なのよーー



ほら、これが食べたあと
上の写真でも分かるように切り口は包丁でスパッと切ってあったが、こんなにガタガタになってるわ
キャベツ


いいのよ~
最初はこんなんで良いの
めぐがキャベツに近づくなんて、それだけでも大事件なのだし

はるちゃん、ありがとうね
はるちゃんが食べてるのを見て、めぐ兄ちゃんも「これは食べられるんだ」って思ったんだね
また明日からもよろしくね


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-08-06_12:32|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

お願いします
今日は少しだけ雷雨がありますように。。。。  



オペラ座の怪人   8/5(火)~8/10(日)

オペラ座の怪人               村 俊英→高井 治
クリスティーヌ・ダーエ            高木美果
ラウル・シャニュイ子爵           北澤裕輔→岸 佳宏


村さん祭り、北やん祭りが終了です

村さん、お疲れ様でした
今回は3週でしたね
やはり遠征して良かったと思います
少しお休みで次回はぜひとも東京におでまし下さいませ~

それから北やんも3ヶ月、お疲れ様でした
これからはどちらへ?



キャッツ   8/5(火)~8/10(日)

ジェミマ          王クン→増田朱紀
ヴィクトリア        原田真由子→斉藤美絵子

佐渡さんのグリザも見ていないので、キャッツにも行きたいとは思うのだけれど。。。。
今キャッツシアターまで行こうと思うほどのネコちゃんがいない
きっと暑さのせいね、そう、暑さのせいだわ



ユタと不思議な仲間たち   8/4(月)
今週も関西(狭山市)の公演


ヒノデロ       道口瑞之→劉 昌明
小夜子        未定

わぉ~、観たい  
暑くても行けそう
チャンミンヒノデロ、この時期もってこいの可愛さ
昨日までムファサで、今日ヒノデロってすごいな~


虎ちゃんは今週も「唐の国のお使い」です
衣装がきれいですね

今週は「むかしむかしゾウがきた」に1回
その他はオリンピック観戦になりそう、寝不足にならないから良かった~

みなさんも元気に観劇してくださいね



追記:
4時ごろから待ちに待った雷雨が~
かなり落雷もあったようで、電車も止まっていたらしいです

我が家のはる、初めての落雷が怖かったようで大騒ぎ
大丈夫だよ~って出してあげたら胸にしがみついて離れませんでした
トリでも怖いのかな??


comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2008-08-04_11:32|page top

「夢顔さんによろしく」

もう観劇後1ヶ月以上もたってしまいましたが、「夢顔さんによろしく」を読みました
「近衛文隆の生涯」を書いた本です

080803_135202.jpg


6月に「異国の丘」を観て、九重秀隆は本当に実在した人で、近衛文隆さんがどんな人だったのか興味を持ったからでした
舞台と本とでは全然印象が違っていましたが、舞台用に作られた話なのでそれは仕方が無い事

舞台では純愛にみえた愛玲もスパイだったし、あの時代の流れが新たに感じられました

本文の中で「朝目がさめたら朝日を背中にあびて、西に走ってる」というのがあり、深見さんの台詞を思い出しました

本のタイトルになった「夢顔」さんが誰の事なのか?
一応最後に誰の事なのかは書いてるのですが、ワタシには全然分かりませんでした
読んでもどうしてその人によろしくなのかも分かりません
何回も読めば分かると言うものでもなくて、もうこれで結論付けるしかないんでしょうね。。。

舞台を観て、新しい本に興味を持ちそれを読む
舞台に興味が無ければこの本との出合いも無かっただろうし
少しだけ新しい事に興味を持たせてくれた舞台に感謝です


comments(0)|trackback(0)|趣味|2008-08-03_22:56|page top

忘れた頃に。。。。

ピンポ~ン 
とある昼間、宅配便屋さんがやってきた
我が家は最近ネットでの買い物が多いので、今日は何が届いたのかしら?なんて思って開けてみたら

hako.jpg
こんな箱が

なんだ、これ?

そして中身
cup.jpg


うーーーーん、確か何か箱から切り取って、それをセロハンテープでとめて。。。
そして、ポストに入れたわ

まだ寒かった頃の事だったようなきがしますが、甘いお菓子が食べたくてクッキーのようなのを買って点数を集めて応募したようです
そして。。。。当たった

写真がボケボケでもうスイマセン
「不思議な国のアリス」のセットです

これでまたあのクッキーでも食べろって事かしら?

でもでも、懸賞に応募したのは数年ぶりだったし、もうすっかり忘れていたのでちょっと嬉しくもアリ

ゆっくりした時間ができたら美味しいお紅茶でもいただきましょうかね~





comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-08-02_15:02|page top
