今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

7月の総決算

7月は
・オペラ座の怪人       4回
・キャッツ            3回
・むかしむかしゾウがきた  2回   の計9回でした

けっこう観たな~
村さんがオペラ座に登場したので、大阪に2週連続で遠征したのがおさいふ的には痛かったけれど、ワタシが行かないと絶対に見られない訳で。。。。
大満足でした

ゾウは虎ちゃん登場で、来月も週1で通います   >多分
キャッツ以外は初めてだったから新鮮でかなりテンション
楽しい観劇が出来ています

来月はぐっと観劇回数が減りそうだけど、楽しい1ヶ月になりますように。。。。


comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-07-31_23:55|page top

7/29 むかしむかしゾウがきた 観劇

昨夜の雷、サッカーが途中で中止になるほど激しかったようですね
JRも止まっていたようだし
今朝のテレビによると、ワタシが住んでる区も1時間に相当降ったらしいのに。。。。
我が家には1滴も降ってないのはどうして?

確かにゴロゴロとかピカピカはありましたよ
でも積乱雲は避けていったみたい、我が家の上を
それでも近くでたくさん降ってくれたおかげでとても涼しくなって、今日一日それほど暑くならず良かったです
今日は降らないのかしら?   >他所で。。。。


前予で思っていたより良いお席が取れたので行って来ました、ゾウ
先週は初見だったし2階席だったのでそれほど関心もなく見ていたのですが、前方で見ると役者さんが大忙し~っていうのがよく分かりました
役者さんのお顔を覚えてくると、「アッ、また出てきた、ほら、また~」って
そうですよね、あの人数しかいないのに場面の展開が多いですもんね
今村人かと思ったらすぐにインド人みたいな~
でも顔色は同じだもんね~   >川地さん
きっと裏では着替える役者さんでごったがえしなのでは?

2年前のオペラ座オフステ以来、関さんを見ると笑っちゃうんですよ
あの時おもしろかったですよね~
そして今回はターバンが。。。。クククって感じで笑えちゃいます

虎ちゃんはね、たくさん踊っていますよ
唐の国のお使いは最初だけで、それが終わったら踊る踊る踊る踊る
先週見た時の中国の京劇風ダンス、やはりベルトが外れていたようで昨日は押さえなくても大丈夫でバッチリでした
フシギな事に何人で踊っていてもすぐに分かります
まあ、あれだけキャッツで見てれば自然に動き方を覚えるって

深見さんはこちらでも「ゴンさん!」って呼ばれています
言葉は厳密にいうと違うんだろうけど、東北の言葉として聞けば似てるし。。。
今回のゴンさんの方はおもしろい帽子を被っていてかわいいの~
おみよちゃん(大徳さん)との感じもすごーく良くて、良い役だと思います
でも、あんな田舎に川地さんみたいなステキな方はいないわよね。。。。

大徳さんはユタでも何回も拝見したけれど、本当に可愛らしいし上手だな~と思います
昨日も九郎衛門が死んでしまうところで涙が。。。
ファミリーミュージカル以外でもぜひ拝見したいです

ファミミューって前方席で見ると場違いな感じもしてしまって。。。。
「くろえもーん」なんて大きな声で呼べないし、歌だって大きな声じゃ歌えないし(まだ歌詞覚えてないし)。。。。
その点だけが微妙な感じの「むかしむかしゾウがきた」でした



やはり好きな役者さんが出ていて、かっこいいダンスを見せてくれれば「また行こう」と思いますよね
早く来週にならないかな~



comments(2)|trackback(0)|観劇|2008-07-30_18:01|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨夜は久しぶりに涼しい夜で、エアコンもなしで寝られました
今夜こそ雷雨になるかどうか?


オペラ座の怪人   7/29(火)~8/3(日)

オペラ座の怪人          村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ      高木美果
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔

ムッシュー・フィルマン 青木 朗 →小泉正紀

今週もファントム、クリス、ラウルの交替はナシ
今週も行きたいけれど、もう遠征は終わり
もうキリがないし、きっと土曜日以上の舞台はそう簡単にはないと思うので余韻に浸るオペラ座です

BBから佐野さんが抜けました
村さんの次は高井さんだと思っていたけれど、佐野さんっていうのもありなのかな?



キャッツ   7/29(火)~8/3(日)

ジェリーロラム/グリドルボーン   谷内 愛→秋 夢子
ミストフェリーズ            金子信弛→岩崎晋也

金子ミストも3月中旬からだから。。。4ヶ月半でしょ
けっこう長かったですね、お疲れ様でした
リハ見の紅茶のお話がおもしろかったそうで、ワタシはその時いなかったので残念、聞き逃しました



ユタと不思議な仲間たち   7/28(月)~8/3(日)
今週は北陸(富山、金沢、福井)、関西(草津、姫路)とフル回転

交替ナシ

今週末のオペラ座観劇だったらユタも一緒に観劇できたのかも~って今頃思ったけれどもう遅い
全国公演のみなさま、暑さに負けないで頑張ってくださいませ




今週も北やんがラウルって事は夢醒め配達人はないってこと?
久しぶりに東京でお会いしたかったのに。。。

虎ちゃんは今週も唐の国からのお使いです
あの衣装、とってもお似合いでかわいいです

今週の手持ちチケットはナシ
なので、行くとしても前予ですね

今週も楽しい観劇を~




comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-07-28_12:37|page top

7/26 オペラ座の怪人 マチネ観劇

ちょっとーーーー
カテコが短くなってるーーーーー
どーゆーことかしら???

前日の金曜日にも音楽のスタートが早くて「あれ?」って思ったけれど、拍手が止まらずお手振りまであったのでそれほど気にしなかったのね
でもね、この日は送り出しの音楽が始まったら汐が引くように拍手も終わってしまって。。。
今週から音楽が早くなったの???

最後の幕の間から北やんラウルがニコニコ出てくるのがなくなってました
なんでだよーーーー

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2008-07-27_23:19|page top

さすが!

20080726111036
大阪のお好み焼き屋さんです♪


これね、手鏡なんですよ
食べ終わったらこれで歯のチェック
青のりのチェックするわけですよ
そしてついていたら。。。。。どうやって取るのかは個人の自由?

ピンクでちょっとキラキラした手鏡があるなんて、さすがでした
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-07-26_11:10|page top

7/25 オペラ座の怪人 観劇

今日もゾウ見ちゃいました
アッ、ゾウはゾウでもハンニバルのゾウですよ、動かないゾウ

金曜日のマチネだからお客の入りが心配だったけれど、学生さんの団体もありほぼ満席でした
カテコではお手振りまであって、村さんもニコニコだったんです

でもね、北やんラウルが幕の間からヒョコってでてくる前にお見送りの音楽が流れちゃって。。。
そうだっけ?
もう終わってしまうのかとドキドキしたけれど、お手振りまであって幸せ
先週村ファントムを2回観ていたので、今日は落ち着いて安心して観られました

久しぶりの上手側だったし、って言うか大阪では初めてだわ!
すっごく新鮮、下手側だと背中だけど上手側だと歌ってるところが見れる場面もあるしね~

村さんも2週目になり、先週と比べ物にならない程声が前に出てます
メリハリがとてもあり、先週とはずいぶん違ったわ、そうか、先週は一日目だったもんね
今週は本領発揮

高木さんも笑顔が多くなっていました
屋上でも先週に比べて幸せそうでしたし、高木さんが笑顔なら北やんも嬉しそうだし、観てるワタシ達も嬉しいよ

北やんは先週の方が力強かったかな
今日はクリスがファントムにKISSしたらギュッと目を瞑っていたし、先週はギラギラした目でにらんでいたのにさ
でも、歌はやはり最高だし、マスカレードでマダム・ジリーに腕を取られてクルッて回るところは安定しているし、絶対にあれはフィエロのダンスのおかげだね

先週も気になって今日も笑えたのが、ヘアドレッサーの佐藤圭一さん
ものすごーくオネエ度が高いの
あの枠は増田さんでずっと見ていて、増田さんはあのメイクなのにマジメな感じだったからお二人のギャップにすごく笑っちゃう
多分明日も釘付けだわ。。。
佐藤圭一さんはマスカレードでは鈴の人になっています
歌声が大きくて、こっちの佐藤さんも見ちゃうんだ~

増田さんは背が高くて、アンドレさんって感じがまだしないんですよ
林さんや寺田さんのような個性はまだなくて、マジメな感じだからこの先どう変化していくかが楽しみです
メガネかけてる時よりも、2幕の最初の「アンドレさん」「フィルマンさん」の時のほうがステキ
もともと増田さんはハンサムさんだから、あまり笑えるところはないです
でもね、声はやはり良いな~



今日最前列に座っていらした数名の女性
あまり観劇に慣れていないのか、途中で疲れてしまったようでゴソゴソして正座しようとしていましたし、シャンデリアが上がっていく時もぶつかると思ったのか、ズリズリって小さくなってました
別にすごく迷惑になった訳じゃないけれど、舞台から見たら目立っていただろうな。。。。

明日は偶然ですが先週と同じお席(嬉しいことに最前列)
マチネだけだけれど、関西の友人と一緒に観劇
暑いけれどがんばろー

comments(1)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2008-07-25_19:37|page top

遠征って言うよりは…

20080725103042
修行の暑さです
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-07-25_10:30|page top

7/24 「むかしむかしゾウがきた」観劇

なんだか全然気分が向かなかったのですが、やはり好きな役者さんが出てるとなれば行っておかないとって事でさっそく観劇に行ってきました

内容はまあどうってことないお話で、ファミリーミュージカルなんですよ
「一緒に呼んでみましょう、くろえも~ん!」なんて言われても、大人の人間としてはかなりの抵抗があり。。。。。

でもね、構成っていうのでしょうか、各パーツがとてもよく出来ていて、楽しい観劇になっちゃったんです
ダンスもけっこうあったしね


ネタばれしちゃうのでたたみますね

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-07-24_23:55|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

この暑さがまだまだ続くのかと思うとウンザリ


オペラ座の怪人   7/24(木)~7/27(日)

今週も交替がないようで、村ファントムでございます
今週も遠征が決定してるのですが、日帰りか1泊かを考え中
大阪まで行って日帰りって言うのも。。。。ねぇ


キャッツ  7/23(水)~7/27(日)

グリザベラ                   佐渡寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン      谷内 愛
ランペルティーザ               上條奈々
ディミータ                    坂田加奈子
ボンバルリーナ                 西村麗子
ヴィクトリア                   原田真由子
スキンブルシャンクス             嶋崎孔明 以上の皆様がシングルに


オールドデュトロノミー           種井静夫→青井緑平
マンカストラップ               荒川 務→西門宇翔
ラム・タム・タガー              金森 勝→荒川 務


今週はタガーのベッドを直す役じゃなくてベッドになる方の役です、荒川さん




ユタと不思議な仲間たち   7/26(土)~7/27(日)
今週は長野県での公演

交替ナシ

自分の家にいたって暑くてしんどいのに、全国公演は本当にお疲れだと思います
暑さに負けないでガンバレーー







今週は25日26日にオペラ座行きます
ゾウにも1回行けそうです



虎ちゃんは「唐の国のお使い」だけあって中国語で話をする場面があるそうです
2002年のを調べたらその役は孔大愚さん
オペラ座にもずっとアンサンブルで出演されていた方ですね
演目ウンヌンよりも中国語を話す虎ちゃんが見た~い  >超個人的




それでは、みなさまも楽しい観劇を~

ちゃんと水分補給しなくちゃダメよ~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-07-22_16:39|page top

ぅわぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ゾウだったか~

「むかしむかしゾウがきた 」  7/21~8/24

ひろめ屋       川口雄二
太郎坊        石井雅登
太郎衛門       青山祐士
おゆき         大橋伸予
おミヨ         大徳朋子
ゴンじい        深見正博
与作・家老      川地啓友
松吉・殿様      高林幸兵
七郎          田島康成(劇団昴)
唐の国のお使い   龍澤虎太郎
敵兵頭         関 与志雄      敬称ナシで失礼

内容が全然分からなくて言うのもなんですが、「唐の国のお使い」ってなんだか虎ちゃんにピッタリじゃないですか 
青山さんや深見さん、川地さん、関さん、大徳さんも~ 雅登さんも
予定はないけれど、早めに行きたいな~



それから佐渡グリザ
本日デビュー
こちらも早めに拝見したいです
「SADO」と入力すると「クリス」と続いて出てくるくらい佐渡さんのクリスが好きで、(愛玲も好きだったけれど)他も拝見したかったのですっごくうれしい
55周年のメドレーでメモリーを南めぐちゃんと一緒に歌っていたので、あら?と思ったのですがこんなに早く~
来週もぜひグリザでありますように。。。

今週はオペラ座にもキャスト次第では行く予定だし、ゾウにも行きたいし、キャッツも行きたい
あ~、悩ましい1週間になりそう。。。。。
comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2008-07-21_13:39|page top

7/17 オペラ座の怪人 観劇 -2-

今日は北澤ラウルと高木クリスを中心に

まず、北やん、髪切った?
55周年のメドレーに比べてスッキリして見えたけれど、どうかしら?

高木さん、あまりにも音楽に歌が合わな過ぎ~
半拍ぐらい早くなって、ヤバクナイ?と思うことが何回も
村さんと一緒に歌うところや、北やんと一緒にうたうところ、バラバラに聞こえてしまいました
うーん、何かもったいない。。。。
まだ慣れないのかもしれないけれど、もう少し頑張れ

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2008-07-20_17:06|page top

7/17 オペラ座の怪人 観劇 -1-

何て言って良いか、どうやって字にすれば良いのか、もう分からないくらいの感動でした 
無理してでも来て良かったと思うし、オケピで譲っていただいた最前列のお席も最高でした 

16日(水)17日(木)を観劇したのですが、やはり「オペラ座の怪人」に勝るものナシって感じです 

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2008-07-19_18:04|page top

今夜来て良かった♪

一言目から心臓のドキドキがヤバいです。
テープと分っていても「オペラ座の怪人」では息止まってしまいました☆☆

C席なのに~
今日来て良かったです。
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2008-07-16_20:02|page top

村さんのお名前♪

20080716182020
久しぶりだから緊張しちゃう。

増田アンドレさんも楽しみです!
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2008-07-16_18:20|page top

カレーの薬味

20080716174842
時間がなくて開演前にカレー屋さんに入りました。

薬味が4種類。
これ、何だと思いますか?
いろいろカレー屋さんに入ってますが初めて見ました。

パイナップル!!
パイナップル好きとしては運命を感じた~♪
私がたくさん頂いてしまったらかこれしかなくなってしまったわ。
たくさん頂いてすいませんでした。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-07-16_17:48|page top

どこも暑い!

20080716123920
新幹線、指定取っていたのに乗り遅れ!
でもこんなにドンドン次が来るんだね
助かりました。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-07-16_12:39|page top

ダブル×5組 

お~、何だか役のわりに役者さんのお名前がたくさんになってる~

ランペルティーザ       磯谷美穂、 上條奈々

ディミータ            レベッカ バレット、 坂田加奈子

ボンバルリーナ        増本 藍、 西村麗子

ヴィクトリア           宮内麻衣、原 田真由子

スキンブルシャンクス     岸 佳宏、 嶋崎孔明


ヴィクの原田さん以外はデビューの方なのかしら?
今週はやはり金曜日にキャッツ観劇を入れたので、新しい方を拝見できると嬉しいけれど 


昨日のメドレーの荒川さんのスーツ姿がステキ~と友人と話していたら、「マンカスもスーツ姿でやってくれないかしらね?」と言った友人
ワタシもその意見に賛成です 

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-07-15_22:11|page top

劇団四季創立55周年のパーティーメドレー♪

四季公式サイトで動画が2本見られます 

オペラ座関係は沼尾さん、珠ちゃん、苫ちゃん、村さん、高井さん、佐野さんで「オペラ座の怪人」を歌っています
久しぶりの高井さん、歌は良いじゃないですか
でもスーツが。。。。
村さんは相変わらずダンディーね
佐野さんもスマートだけど前髪が~
珠ちゃんのミニスカドレス、「今までたたんであったね」って位、胸のところに線がある
お願い、そんなところにも気を使ってくださいな
高い声は相変わらずきれい

でも1番ステキなのは荒川さんかな
普通のスーツなのに、その普通さがステキなんだな 

で、涼太さんが見当たらないのが気がかり
体調が悪いとか噂では聞くけれど、心配ですね
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-07-14_22:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

              



オペラ座の怪人   7/16(水)~7/21(月)

オペラ座の怪人        高井 治→村 俊英
ムッシュー・フィルマン    小泉正紀→青木 朗

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先週よりも大きくしてみました、村さんだから 
ファントムは去年の9月以来だし、その後はワタシが観劇に行けなかったので本当に10ヶ月ぶりです
1ヶ月ほど前から、今週こそ!今週こそ!!って思っていたけれど、やっと歌声が聞けます 
日頃の行いかどうかは分からないけれど、最前列チケットが用意されてます
年に一度のお祭り さ 楽しもう 舞踏会 のキャッツではないですが、水曜日と木曜日に大阪に行って楽しんできます



キャッツ  7/15(火)~7/21(月)

ジェミマ             増田朱紀→王 クン
オールドデュトロノミー     石井健三→種井静夫

王クンさん、1週間だけのお休み?
増田さんも久しぶりだったからもう少し見たかったのにな

種井デュトさまはお久しぶりでございます
石井健ちゃんはピアンジから直接デュトさまだったし、お疲れさまでした




ユタと不思議な仲間たち   7/17(木)~7/19(土)
今週は甲信越(新潟県)での公演

こんなに暑くなって舞台だけでも大変だと思うけれど、それ以外にも自分たちで移動の用意もしてるのでしょ?
体調に気をつけてくださいね


と言う訳で、今週は大阪に遠征(水曜日木曜日)
キャッツのチケはないので、どうしょうか考え中


で、やはり気になるのが虎ちゃんで
2ヶ月も見てないと心配しちゃう
きっと新役のお稽古ね
暑いけれどガンバ 

みなさんも体調に気をつけて楽しい観劇を~




comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2008-07-14_13:12|page top

7/11 キャッツ観劇@ひさしぶりの回転席だ~

久しぶりの回転席でしたが、回転席にも学生さんの団体さんがいて、団体さん割合の非常に多い日でした
それでも観劇中に大きな声でふざけて騒ぐ事はなかったので良かった~
ワタシのブロックにいた男子学生は回転席が急に回転したので、低い声で「おー」って言ってました

やはりこの日の注目は荒川マンカスでしょ 
ずっと「荒川さんを見守る会」の観劇になってしまいましたよ

でもでも、あの歩き方、どうして普通じゃないのかしら?
タガーのときは普通の歩き方なのに、マンカスになるとフシギな歩き方
それでもやはり楽しみだったのは「歌」と「演技」
先日異国を終えたばかりなので、それの影響はいかに?

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-07-13_19:01|page top

7月10日は・・・・

なっとうの日だってご存知でしたか
ワタシ、先ほどTokyo-FMで知りました
だったら今夜は納豆食べないとーーー
良かった~、買い置きがあるし 


4月17日にご紹介した庭の梅の実ですが。。。。
P1030246_convert_20080710172610.jpg

実は今年は収穫が出来ませんでした
なぜかと言うと、木に虫がついていしまい実も黒い斑点(ブツブツ)が出てしまったのです
それでも梅ジュースは作れるようですが、濁った色になったり、味もよくないと分かり収穫しませんでした

でもやはり梅ジュースは作りたかったので梅を購入
梅の実を買ったの初めて~

そして十日ほど前に冷凍梅でジュースを作りました
今年は食酢も入れて、目指せ 夏も元気  がテーマです


DCF_0099.jpg
氷が冷たくてコップがくもってる。。。
去年は酢を入れてなくて甘かったけれど、今年はサッパリした感じです 

梅を2キロ(500g×4回)冷凍してるあるので、少しずつジュースを作って行く予定
それに今年はオレンジサワーも作っちゃった 
初めてだからどんなお味なのかはまだ分からないけれど、それも楽しみ~ 

ワタシの夏ばて防止には お酢 がまちがになく必需品なので、そのためにもおいしく出来上がって欲しいです 

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2008-07-10_17:47|page top

高木クリスですね~

いつ変更になっていたのかしら?

クリスティーヌ・ダーエ     高木美果さん
メグ・ジリー           荒井香織さん


高木クリスは2005年12月~2006年1月の3週間、石丸ラウルと一緒に拝見したのが最後でした
懐かしいな~
2年半ぶりですね 
以前はキンキンした声がちょっと苦手でしたが、JCSではそんなに感じなかったんです
こんどのクリスはどうでしょうか?

村ファントム・高木クリス・柳瀬ラウルでの登場ってどうかしらね?なんて話をしていたばかり
男性群の登場はなかったけれど、久しぶりの高木さんはちょっと見てみたいです
comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-07-09_00:47|page top

キャッツ丼=カツ丼ってわけね~

ただ単にキャッツだからキャッツ丼なのかと思ったらカツ丼とひっかけてあったのを午後になってから気が付いたワタシです

それにしてもおいしそうなお肉でしたね~
あれはお肉がおいしいのだから、お好み焼きソースならますます美味しくなるのは分かりますね
きっしーは食べるの専門って感じで面白かったです

西門さんはサウスポーなのか~とか
グッチ裕三さんは思った以上にグロタイのメイクが似合っていたな~とか
グロタイ船が現れるところはあーなってるのか~とか
楽しさがたくさんでした
ジェリクル・ワールド探検ツアーも参加して、昨日放送も見たら、裏も分かって楽しいのではないでしょうか?

高倉さんをはじめ、女性たちも素顔がとても美しくて可愛かったですね
放送を教えてくれたTさん、本当にありがとうございました

comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-07-08_14:30|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

明日昔からの友人が家に訪ねてくるそうな
いったい何年ぶりになるのかな?
知り合って30年弱になりますが、そんなに長く続く友人ってなかなかいないし楽しみです
でもきっと会った瞬間に「へっぺさせろー」って北海道弁でバカ丸出しなこと言うに決まってます
これだけは28年前から変わらないので仕方がないか。。。。


キャッツ  7/9(水)~7/13(日)

ジェリーロラム/グリドルボーン     木村花代→秋 夢子
ジェミマ                    王 クン→増田朱紀
マンカストラップ                西門宇翔→荒川 務

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ってこんな時に使うんだな~って思った
荒川さんだよ 
それも、マンカスだし 
ボチとマンカス、もうどうやって切り替えたら良いのかわからな~い
武藤マンゴに慣れるのも気持ち的に難しかったのに、今週は荒川さん
本当に役者って仕事は大変だわね

西門さんも長かったな、おつかれさまでした



オペラ座の怪人   7/8(水)~7/13(日)

Castに交替はないのに「7月7日更新」になってるのはどうして?
まさかスタッフーに替わりがあったんじゃ。。。。ないよね
はて?

高井さん、6週目かな?
珍しくお仕事ちゃんとしてるんじゃないですか、って言うと怒られちゃいそうだけどね~
もう3ヶ月でも4ヶ月でも連投しちゃってくださいね(意味不明)

伊藤クリス、シングルになって8週目
西さんのデビューの時も(数日だけ苫ちゃんだったけれど)9週連投だったもんね
体調に気をつけて頑張ってくださいね




ユタと不思議な仲間たち   7/8(火)~7/13(日)
今週は関東地方ですね

ちょっと予定が合わなかったので6月5日にさいたま公演に行ってしまったので、今回はユタ観劇ナシです
あー、観たかったな。。。。



今週も村さんのお名前がない 
大阪登場かしら?なんて思っていたのに残念でした
チャンミン・ムファサも消えてしまったし。。。
なので今週もキャッツに1回だけ行ってきま~す

みなさんも元気で楽しい観劇を~


 
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-07-07_15:15|page top

7/4 キャッツ観劇

急にドヒャーっと暑くなった日に、重い足取りでキャッツに行ってきました
全然「異国の丘」から気持ちが抜けなくて、週初めには「今週は武藤さんも帰って来ないだろうからキャッツもお休みしよう」と思っていたら、もう武藤さんがマンゴだったし
おつかれさまでございます

そのキャストにかなり驚いたのですが、武藤マンゴを観るのには個人的に適したお席だったので暑い中行ってきました
そして軽い熱中症にかかったと思われます

到着時間がギリギリになってしまったので駅から早足早足早足で到着
ロビーにはどなたもいらっしゃらず、トイレに行く時間もないまま開演
水もないし、ハンカチで少しパタパタしてみたけれど焼け石に水って感じ
体の表面だけじゃなくて体の中が熱いんですよね
1幕は汗拭きまくりの1時間でした

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-07-06_18:36|page top

だんだん色が~♪

先週のはるのおでこ 
DCF_0078_convert_20080626232335.jpg



1週間したら少し色が濃くなってきました 
DCF_0093.jpg



やはりオレンジ色のおでこ、オレでこになるのかな?
そしてオレでこの先輩といえば我が家ではめぐ
コピー ~ 141724


はるから見るとめぐは兄貴~なので毎日後を追っかけて飛び回っています
めぐも追いかけられるのがだんだんイヤじゃなくなってきてるみたい

ずっと一緒に飛び回るんだよ~





今日はこれからキャッツです
先週の7000回記念日も「異国の丘」から抜け出せなくて、一人記念日の雰囲気に乗れなかったのですが、今週は大丈夫だろうか?
ふとした時に「明日への祈り」を心の中で歌ってるんです。。。。
でも、行ってきます

comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-07-04_10:06|page top

じょしっぽいいただきもの♪

全部ひらがなにしてみました


ちゃこちゃんのブログを見つけてからもうどれくらい経ったかな~
ちゃこちゃんが入江コリコに似てるなって見始めたんだけど、もう8ヶ月ぐらいかしら?

最近はゆうさん(ちゃこちゃんの飼い主さん)のお好きな野口整体の野口先生の奥様昭子さんが、異国の丘の秀隆さん(本名:文隆さん)の実の妹さんだと分かり、NHKで放送したDVDなどを見せてさしあげたのです

そしたら昨日、とっても「じょしっぽい」お返しが届きました 
P1030629.jpg


ものすご~く女子ッぽいでしょ

紅茶って女子っぽいし、ピンク色だし~
必需品のノートもピンク色~
チェックのフタのはハチミツ、グレープフルーツにかけるのよ~ 
なかなか自分ではかわいいのが買えないので、嬉しかったです 

でもね、1番嬉しかったのはちゃこちゃんのまん丸お顔かな?
お手手にチョコンって乗ってる丸いお顔

猫を飼ってる訳じゃないのに、ただキャッツを見て入江君に似てると思っただけなのにフシギなご縁です
でも、可愛ければ何でも良いよ 
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-07-02_19:12|page top

しーちゃん、元気でね♪

日曜日(6/29)に、しーちゃんが新しい家族の元へ旅立ちました


コピー ~ 124325


新しいママはお勤めがあり差し餌が出来なかったので、いままでワタシがお預かりしていました
しーちゃんの時は2羽産まれたけれど、黄色い1羽が早くに死んでしまったのでずっとずっと一人っ子ですごしてきました
だからとっても甘ったれ~
人間にもベタベタなコになりました

コピー ~ 112842

初めての兄弟そろっての放鳥
左側の妙にどうどうとしてるのがはるまき

2羽がそっくりなので面白かったです

新しいおうちにも先輩コザ達がいます
仲良く出来るかな?
一緒に遊んでもらえるかな?

新しいおうちは こちら です


しーちゃんが使っていたいくちゃんのおふるのケージ
今まではうるさいくらいに思ったのに、ふと見るとしーちゃんがいない
夜も静か
心にぽっかり穴があいたようで、ちょびっと淋しかったです

新しいおうちでも元気ですごして、たくさん可愛がってもらうんだよ
また会おうね、しーちゃん 

comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-07-01_14:31|page top
