今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日「異国の丘」が千秋楽を迎えていました
自分がまさかこの演目にはまるとは思っていなかったのに、3週間で5回の観劇
リハ見、ソングセミナーへの参加と、短期間に濃密な時間をすごせたからだと思います
荒川さんの役作りも素晴らしかったし、皆さんの歌も心にしみました
またいつか再演があったら観たい演目です
おつかれさまでした




キャッツ  7/2(水)~7/6(日)

グリザベラ                       奥田久美子→早水小夜子
ジェリーロラム/グリドルボーン           金平真弥→木村花代
ジェニエニドッツ                    鈴木由佳乃→高島田 薫
シラバブ                         久保田彩佳シングル
カッサンドラ                       永木 藍→大口朋子
マンゴジェリー                     田井啓→武藤 寛
コリコパット                       牛 俊杰→花沢 翼

7000回記念が終了しかなりの交替ですね
異国組は少しお休みがあってからのお戻りだと思っていたのに、もう今週から
まだ異国の余韻から抜け出せないワタシはキャッツのハイテンションに付いて行けるのかが心配です



オペラ座の怪人   7/2(水)~7/6(日)

カルロッタ・ジュディチェルリ           諸 英希 →種子島美樹

高井さん、4週目
今回の調子はいかがなのでしょうか?
村さんが後ろに控えてるような気がするのはワタシだけではないはず
大阪に行く心積りも出来てます(異国が終わったし~)




ユタと不思議な仲間たち   7/1(火)~7/4(金) 
今週も北海道(釧路、音更、北斗)公演中
北海道も今週で終わりですね

先週札幌公演を観劇した友人の感想
去年のユタ(望月さん)より今年のユタ(藤原大ちゃん)の方がユタらしかった
席の方に降りてきて歌ってくれた時に、ヒノデロがきれいだった~(そりゃ、道口さんだもん)
でも本当ならチャンミンヒノデロを見て欲しかったワタシなのですが。。。。




今週も村さんのお名前が見つからず。。。
お休み中なのか、また新役のお稽古なんてのもある?
早く舞台でお声を聞きたいです、大阪とかで。。。。

ウィキッドに飯野さんも戻っていらしてるので行きたいけれどチケットなし
チャンミンさんがムファサなので行ってみたいけれどチケットなし
ってことで今週はキャッツが1回だけです

今週も楽しい観劇を~
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-06-30_13:29|page top

キャッツ 7000回記念チャームのお話♪

6/27(金)に7000回を迎えたキャッツ 
おめでとうございました
その日を一緒に迎えられて嬉しかったです

記念品のチャーム
ワタシは特別カテコ中に贔屓が全然いないのでこの日だけの観劇でした
そして頂いたチャームがこれ 
P1030628.jpg

アスパラガスでした

ワタシがキャッツを観始めたきっかけはオペラ座でファンになった村さんで、村さんがワタシをキャッツに呼んでくれたのです
そう考えると7000回の日にガスを頂いたのも運命です

7000回の日に村さんのガスを観られなかったのは残念だけれど、チャームを頂けたのでヨシとします
これからもずっとずっと続くキャッツ
キャッツカンパニーのみなさん、頑張ってくださいね 





comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-06-29_15:46|page top

6/26 「異国の丘」 ソングセミナー参加

最近はカラオケに行く回数も減ってきたし、歌なんて歌えるかどうかすごく心配だったのですが、この歌がとても心に残ったのと、初めて聞いた時に最初の「たえまなく ふりつもる」から始まる低いパートがどのような旋律で続くのかを知りたくて参加しました

当日は上手ブロックに低いパート、センターにメロディーパート、下手に高いパートの参加者が座りました
低いパートは武 木綿子さん、メロディーは田中廣臣さんと村澤智弘さん、高いパートは武藤寛さんと奈良坂潤紀さんが先生でした

ワタシ達低いパートが舞台の裏にある稽古場に移動
武さんが「ここは毎日舞台の前に発声とかバレエとかをするところです。血と汗が。。。。血はないかな? でも鼻血くらいならあるかも~」と説明してくださってから、歌の稽古に入りました

武さんがピアノを弾いてくれて、それにあわせて数小節づつ歌いました
「おともなく ふりつもる」は「おともなくー」と伸ばさないで短く切る
音が取り難そうなところは何回か、大丈夫そうなところは次へ
出だしは武さんがピアノを弾いてくれますが、途中からはまるで伴奏ナシです
全部を歌った後に通して歌い、その後最後にはテープの音楽に合わせて歌いました
自分たちだけで歌ってるのと違って、ずっと伴奏が聞こえると周りの方の声もちゃんと大きく聞こえてきて本当のコーラス隊です

そこで20分位練習の後、また客席に戻りました
客席にはメロディーパートの方々がいらして(そこで練習していたのかしら?)、「じゃ、ちょっと歌ってみましょうか」と言われました
ずっと同じ低いパートの声しか聞いていなかったのに、急に聞き覚えのあるメロディーが聞こえると、う~、引っ張られるーーーー

1回歌った時に高いパートの方も戻ってきて、いよいよ舞台で歌います
舞台に上がる前に武藤さんから全体的なアドバイスを頂きました
「「もーゆるおもいを」は力いっぱい声を出してほっぺたが揺れる位に歌ってください」と言ったら隣の田中さんが「こうですね」と言ってほっぺたをブルブルさせて、武藤さんも「そうです、そうです」と一緒にブルブルさせていました
多分笑うところなのに緊張で全然笑えず。。。

他のパートは4班に分かれたのですが、低いパートは今回人数が少なかったので2班に分かれて2回ずつ歌う事になりました
2回も歌えるなんてラッキーです 

舞台に上がると薄い幕が下りていて、ぼんやりと客席が見えました
並び方の説明は奈良坂さんと村澤さんがしてくれました
前列の方は「この線まで来てくださいね、そうしないとライトが当たりませんよ~」と言われていました
上手に低音、真ん中にメロディー、下手に高音と並び、指揮は武藤さん

いよいよ発表会です
せっかく武藤さんの指揮なので見たいのですが、練習したはずのコーラスも歌詞も真っ白
楽譜だけを見るのが精一杯で、武藤さんを見る余裕なんて全然ありませんでした 
しかし、ワタシ達は2回目も歌えるんです
2回目は1回目に後列だった方が前列になりました
そしたら男性が多く、後ろに並んだ女性が見えなくなるので座ろうと言う事になり、奈良坂さんも「そうですよ、本物っぽいですよ~」なんて言ってくれました
2回目は1回だけ指揮をしてる武藤さんを見ることが出来ましたが、その時だけは音程が取れなくて口パクになってしまいました

3班、4班の歌を客席で聞いたら、コーラスってすごいな~ と改めて思いました
歌を習ってる方もいると思いますが、あの短時間の練習でどのパートのちゃんと聞こえるように歌えていました
舞台を見たときとは全然別な感動でした 

舞台は男性だけのコーラスですが、女性の声に低い男性の声が入ると力強くて混声合唱もステキです

その後質問コーナーもありました
ダンスの後ハンカチで汗を拭いてるところは自前ののハンカチで、髪を固めてあるのでそれが目に入るとすごーく痛く、だから汗を拭くようになったそうです・・・・・回答:武藤さん

終了が7時過ぎていて長い時間指導してくださり本当に楽しい時を過ごせました
演目も大好きになり、このセミナーにも参加できて素晴らしい思い出になりました

稽古場から客席に戻る時、緊張して「フ~」と溜息をついてしまったらそばにいた武さんが「大丈夫よ!」と背中を撫ぜてくれたことが本当に嬉しかったです


comments(2)|trackback(0)|観劇|2008-06-28_15:04|page top

おでこに~♪

久しぶりにはるまきのお話です


コザクラインコはおでこの色もいろいろで、それはそれは可愛いのです 
はるはどんな色になるのかな~と楽しみにしていたら昨日


きゃ~、かわいいわ~  かわいすぎるわ~~
DCF_0078_convert_20080626232335.jpg



全然じっとしていないので写真が撮れません
おもちゃでだまししてやっと写せたのがこれ

オレンジ色になるのかな?
それとももっと薄い色かな??
これからもずっと楽しみが続きます


はる:2008/2/18産まれ  4ヶ月6日目 



comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-26_14:06|page top

買ってみた

毎年、これ欲しいな~と思いながらも探すことすらしなかったモノをやっと買った


これです
155742.jpg


ベッドの布団の下に敷くす・の・こ
そんなに強調しなくても良いと思うけど


ワタシのベッドは畳なので、この時期から「きっと畳に良くないことしてるよな。。」と思いつづけて数年
今年やっと購入しました  
どれだけ遅い


ネットで購入したのですが、その商品のところに購入者の感想があったので読んでみたら
① 硬くて寝られないからマットレスを敷いた
② さすが中国製 木の色がまだらで黒い  などなど。。。

①の方、今までどれほど柔らかいお布団で寝ていらっしゃったのかしら?
ワタシなんて畳に布団一枚だけだから、全然問題なし 
②の方、それはハズレだったのかしら?
ワタシのは色的にはこんなモノで、全然問題なし 

そんなわけで大満足 
きっと畳も少しは楽になったと思われます




今日はこれから異国観劇です
もう最後だから、しっかり、しっかり観てこなくちゃ
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-06-25_12:36|page top

いくの水浴び、その後♪

先週 いくが水浴びが出来ない動画をご覧いただいたのですが、その後何とか水浴びしました 

その様子がこちら



いつもは水道から細く水を流しながらそれに頭を突っ込んだりお水を飲んだりするのですが、その蛇口の下に下りるのが怖かったのでこの日は普通においてみました
そしたら普段と全然変わらぬ豪快な浴びっぷり 

これはコッヘルのふたです
普通はピンクのボールでもっと深いのですが、2階に持っていくのが面倒なのでコレです

いくは、満足そうに「こんなに濡れたー」と見せに来て、「も一度浴びてくるわ」と言ってます
こんな楽しいのにどうして蛇口の下に行かれないのかがフシギです 
comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-24_16:23|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日の雨はけっこう降りましたね
肌寒いような、でも汗をかくような、そんな一日だったので気分もスッキリしなくてね。。
あー、何か辛いものとか熱いものとか、刺激の強いなにかが食べたいです


キャッツ  6/24(火)~6/29(日)

ミュージカル『キャッツ』 7000回記念写真集発売 ですって
佐野さんのスキンブルが見たいな~
あのファントムと同じ方とは思えない、きっと。。。

先週から交替はナシ



オペラ座の怪人   6/24(火)~6/29(日)

ムッシュー・アンドレ    増田守人シングル
ムッシュー・フィルマン   青木 朗→小泉正紀

諸カルロッタの歌の途中で拍手しちゃう小泉フィルマンをとめる増田アンドレさんってどんななのかな?
すご~く観たいです
実は、今週は絶対に村ファントムだろうと踏んでいたのですが、違っちゃいましたわ
今のうちならまだそれ程暑くないし、6月中の方がホテルも安いみたいだし。。。
こうなったら来月なのかな?


ユタと不思議な仲間たち   6/24(火)~6/29(日) 
今週は北海道での公演

今年もまた札幌の友人がユタの観劇です
去年は望月くんでしたが、今年は藤原くん
ワタシは大ちゃんのユタが大好きだから今年は観てもらえて嬉しいな~
って言うかワタシも行きたいくらいのキャストです 





村さんのお名前は今週も見つけられず。。。
絶対にファントムだと思っていたのにさ
村さんの時だけ宿泊すると決めてる、ワタシにしては豪華なホテルがあります
そこのお部屋残数も毎日チェックしていたのにさ
でもそのホテルに宿泊することが近々あるかもしれないし、それを待つことにします 


今週はチャンミンさんがムファサシングルになったのでLKにも行きたいけれど、異国がもう千秋楽をむかえるので水曜日にもう一度異国観劇です
金曜日は7000回のキャッツにも行きます
7週間ぶりですよ、7週間ぶり 
贔屓が全くいないキャッツには全然興味が湧かないです


ではみなさん、今週も楽しい観劇を~  

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-06-23_14:44|page top

6/21 「異国の丘」観劇 

3回目の「異国の丘」観劇になりました
前2回はバルコニーとC席で、今回やっと1階2列目近くで見ることが出来ました
全然見えるところが違い、全てが素晴らしくて。。。

何が良かったかと言うとまず荒川さん演じる秀隆(ボチ)の表情でしょうか
荒川さんの人間性というのかな、それが演じてるボチにも現れていて、見ていても無理のない自然体なのです
愛玲を見る目はいつもいつも切なくて。。。
遠くからでは見ることの出来ない表情ばかりでした

ダンスの場面は本当にステキでした
「今宵一夜を僕にください」でダンスに入るところもそうでしたが、ダンスの荒川さんはボチの荒川さんとは全然違っていてキラキラしていました


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-06-22_19:45|page top

我が家の水浴び事情♪

インコはとても水浴びが好きです 
我が家のコ達も例外なく水浴び好きです 


現在、女子チーム3名は2階で暮らしています
DCF_0052.jpgP1030572.jpg
コピー ~ P1030379
えいすけちゃん、いくちゃん、はなちゃん

男子チームと一緒におりますと、どうも発情気味になってしまうので4月から2階に引っ越しました



2階でも水浴びを~と思って洗面台で用意したら、さっそくこのコが飛んできましたよ

いくちゃんはこの場所、まだ初めてなので思いっきり突っ込めないようです
羽をプルプルするのは早く水浴びしたい合図なのに、ちょっと怖いんだね



そしてまた次の日、水浴びの用意をしたら

はなちゃんが先をこして水浴びしちゃいました~
いくちゃんはまだ怖いのね


もう3回ぐらい水浴びの用意をしてるのですが、いくちゃんはまだ水浴びが出来ません
さ~、あと何回で水浴びが出来るかな??

comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-21_23:03|page top

今日のしーちゃん日記♪

昨日の公演で増田アンドレさんが登場されたんですね~
増田さんは白塗りでも沈着冷静に見えるので、どんなアンドレさんになってるのだろう?
今までアンドレさんはフィルマンさんに比べて小柄って感じだったけれど、増田さんは背が高いし~
バレリーナにまぎれちゃう時、どれくらい笑わしてもられるのかな 
健ちゃんピアンジだし、増田アンドレさんだし、北やんラウルだし、これで村ファントムだったら最強のオペラ座になること間違いなし 
あ~、行きた~い 
でもその前に村さんが登場してくれないとイ・カ・レ・ナ・イ 





我が家のコはどうしてこれが好きなのかしら?
hana.jpg
母親からしてこのとおり



しーちゃんもこのとおり
しーちゃんは一人っ子だからおとなしめに遊ぶけれどね






はる&ももは元気いっぱいだったわ~
懐かしいので見ちゃおうかな?



どのコも、どうしてこんなのが楽しいのかハッキリ教えて欲しいものです


comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-20_17:56|page top

今日のしーちゃん日記♪

しーちゃん、元気すぎて動きが早すぎ~
ご飯の時とか食後のお遊びの時はまったりしてるので何とか動画が撮れるけれど、ケージの中にいるのを写そうとするとあっちいったりこっちにきたりでブレまくり。。。


今日ケージに止まり木を入れました
最初はなかなか乗らなかったのでワタシが乗せたりして 
やっと乗ったよ~ 
その後、バタバタと羽ばたく練習もしてます
P1030560.jpg
全然ピントが合ってなくてスイマセン
向かって右側の羽のうしろに羽を透かしてケージが見えます




ついさっきまで止まり木も怖かったのに、すぐにこの有様ですよ
P1030567.jpg
逆光でスイマセン
ケージをどんどん登っています
足の力が強くなったんですね 

でも最後には自分で下に降りられなくて、ワタシを呼びます
そして手のエレベーターで下に降ろしてもらいます

今日一日ですいぶん力も強くなったし、出来ることが多くなったしーちゃんでした 

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-17_21:52|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

太陽ギラギラで暑くなりましたね 
ワタシの住んでる所は23区でも暑いところなので、これからが思いやられます





オペラ座の怪人   6/18(水)~6/22(日)

先週と同じ
オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       伊藤志保
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔

伊藤クリス、デビューして6週目、シングルになってから5週目です
連投ですががんばってくださいね
それと北やん、また暑い夏に向かって大阪ですね
暑さ対策って何なのでしょうか?


キャッツ  6/18(水)~6/22(日)


ラム・タム・タガー          金森 勝 シングル
マキャヴィティ            片山崇志→赤瀬賢二

赤瀬さんッ  
わぉ、お久しぶりで~す
1年ぶりですよ 
でも、どんなマキャだったのかもう覚えていない。。。
27日の記念日に会えるのを楽しみしています 



ユタと不思議な仲間たち
今週は青森・岩手・秋田で公演です

モンゼ   岸本美香シングル
ヒノデロ  劉 昌明→道口瑞之

先週途中から、小笠モンゼ→岸本モンゼになっていたようですね
土曜日に大きな地震があった地方での公演です





チャンミンヒノデロ、もう交替でした 
6/5に観に行っておいて本当に良かったです 
で、今週は東京LKでムファサですか、でもダブル。。。。
まだ未見だから行ってみたいけれど、ダブルじゃチケット買えません


村さんはどちらにいらっしゃるの?
福岡でスカーが長かったので、ゆっくりお休みされてゴルフ  とかしていらっしゃるのでしょうか
どうぞどうぞ、心行くまでなさってくださいませ

去年、JCSが終わった後も「ゴルフかしらね~」なんて言っていたらスカー@福岡のお稽古だったので申し訳なかったです 
今回もまた何かのお稽古だったら。。。。。 働きすぎです 


今週は先週観て感動しちゃった「異国の丘」に2回行ってきます
手持ちはバルコニー(先週)とC席(今週リハ見)だけでしたが、譲って頂いたお席が超前方席なので今週は2回行きます
近くで武藤さんのダンスを見られるわ
出来れば佐渡さんでもう一度見たかったかも。。。。

みなさんも楽しい観劇の1週間を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-06-16_16:51|page top

6/13 異国の丘 観劇

李香蘭を観劇した時に「戦争モノを舞台で観るのはきついな。。。」と思ったのですが、もうチケットも買ってしまったし、武藤さんのダンスがかなりステキらしいし、荒川さんのボチさんも観たかったので行って来ました
結論から言いますと、観てきて良かったです

以前にNHKのお正月放送で観たのですが、ほとんど記憶はないので初見と同じです

荒川ボチは賛否両論あるようですが、ワタシはとても素直に演じていらっしゃって好感が持てました
誠実で、素直で、真っ直ぐな気持ちがよく伝わってきました
歌は。。。。佐渡さんと一緒だとかわいそうだったのかもしれないけれど、別に歌を聴きに行った訳じゃないし、それよりも演技がとても良かったと思いました

NYでの場面のダンスはそりゃステキでしたわ
荒川さんが中心で、右に武藤さん、左にもう一人の方の三人で踊る所は(武藤さんしか観てなかったけれど)みなさん、カッコよかったです
あの左側で踊ってらした方はどなたなのでしょうか? 教えてください

愛玲と初めて会うところもとても初々しくて、荒川さん、可愛らしかったです
佐渡さんも気持ちがよく伝わってきて、チャイナドレスもよくお似合いでした
とてもステキなお二人

平田の遺書の場面は「一緒に覚えましょう」と仲間に呼びかける姿がやさしくて、あんな状況なのに明日を信じることのすごさを感じました
死んでしまう時も絶対に自分の意志を曲げずに貫き通し、「かわいそう」じゃなくて「潔い」死でした

久しぶりに聞いた男性だけの合唱
曲調もそうですが、胸が詰まされる思いでした
お互いを励ましあって、がんばったんでしょう。。。。。


戦争モノはつらいけれど、この異国に関してはボチと愛玲の愛の歌や、NYのダンスシーン
それから荒川さんの無理のない演技のおかげで客も素直にのめり込むことが出来ました
素晴らしい作品を観劇できて、本当に見てよかったと思いました



続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-06-15_17:23|page top

今日のしーちゃん日記♪

岩手・宮城県で大きな地震が発生しました
大きな被害を受けた方がたくさんいらっしゃるようですし、死亡された方も。。。
心よりお見舞い申し上げます


さて、少々時間があいてしまいましたがしーちゃんは相変わらず元気です 

8日にこんなだったしっぽが
P1030506.jpg


今日はもうこんな
しっぽ
たった1週間なのにね~


頭や首回りもきれいになったの
おかお
小さい時のめぐにそっくりな色だから、シーグリーンかな?
シーグリーンのしーちゃんってよくない?


ご飯食べるときも全然落ち着きがなくてねー
こうなるとそろそろ差し餌も終わりが近いんですよ   寂しいかも。。。
BGM出ます  他のコの声が出ます  本人のキュルキュルって声も出ます

ね、落ち着きないでしょ?
飛び跳ねちゃうの
食べないのかな~?って思うと横向いてでも食べようとするし
そんなしーちゃんのご飯なのでした


デジカメでは普通に見られるんですが、この動画にすると暗くなるのはどうしてなんだろう?
comments(5)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-14_18:07|page top

6月のプリザーブドフワラーレッスン

今朝はなかなかすごい雨でしたね 
最近は先生のお宅まで徒歩にしたので、絶対に足元が濡れるだろうと思いタオルとソックスの履き替えを用意しましたが全然必要なくすみました


今月の作品  ナテュラルガーデンチェアー
P1030533.jpg



小枝を組み合わせたチェアー
背もたれのところ、ステキです 
ガラスや陶器の器もステキですが、ワタシはこんな自然なモノが好きです
イスの足の長さが合わなくて少しガタガタするのですが、自分が座る訳じゃないので気にしな~い

バラ3輪、ダリア2輪、左下のはミカンなんですよ
ミカンをドライにしてあるそうで、なかなかの個性的なヤツ 


今日はプリザの生徒はワタシを含めて2名
生花の方が1名
行き詰まった時に生花を見せていただくとホッとできます

今日もまた楽しい時間を過ごすことが出来て、ありがとうございました 

comments(2)|trackback(0)|趣味|2008-06-12_18:11|page top

今日のしーちゃん日記♪

だんだん言うことを聞かなくなってきています 
差し餌の時、全然おとなしく食べないの
一口食べちゃ遊びたくて、でもワタシが「食べてからよ~」って言うもんだから仕方なく食べるって感じ
おうちの中には撒き餌をしてあるので、それをポチポチ食べてるのかも

P1030530.jpg

しーちゃんもお顔は白くなりそうですね
頭もツンツンがなくなってツルツル~って手触りです



友人から頂いた携帯クリーナー
はるちゃんも大好きで、よく遊んだんですよ
そしたら、しーちゃんも大好きみたい 
音楽出ます    うるさい鳴き声も出ます   しーちゃんの小さな声も出ます

ねっ、向こうで遊んでいても見えると来るんですよ~
そして咥えたりつっついて遊んでいます 


C子さん
ワタシは使わなかったけれど、はるまきもしーちゃんも大好きでよく遊んでます
どうもありがとね 
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-11_18:16|page top

今日のしーちゃん日記♪

今朝、しーちゃんのお家のペーパーを取り替え、しばらくして見たら

P1030516.jpg
タオルに包んだペットヒータの下に潜ろうと必死な態勢になっていました

左下のは「むき粟」
少しずつ足元に撒いて、自分でついばむ練習を始めたんです


そして数分後
P1030517.jpg
絶対に入れないと思っていたヒーターの下に潜り込み成功 
くちばしと鼻の穴だけ見えます

下の紙がすべるから潜り込むのは不可能だと思っていたのに~
もうしーちゃんには不可能の文字はないようです 





comments(5)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-10_18:27|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

むーらーさ~~んどこにいるの?
いつも働き詰だからお名前がないと動向が気になって気になって




オペラ座の怪人   6/10(火)~6/15(日)

先週と同じ
オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       伊藤志保
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔

北やん、しばらくはラウルが続きそうな感じ
他のラウル役者さんも大忙しだし。。。


キャッツ  6/11(水)~6/15(日)


ランペルティーザ          石栗絵理→磯谷美穂
タントミール              原田真由子→高倉恵美
ヴィクトリア              千堂百慧→宮内麻衣
カッサンドラ              井藤湊香→永木 藍
マンゴジェリー            百々義則→田井 啓
カーバケッティ            花沢 翼→松永隆志

あら~、久しぶりの磯谷ランペ、宮内ヴィク、高倉タントですね
それに永木カッサ、もうエルファバを出産しなくて良いんですね(笑)、お疲れ様でした



ユタと不思議な仲間たち
今週は山形、秋田、岩手で公演です
キャスト交代もなしです




「異国の丘」イベントのソング・セミナー 
出演者と一緒に歌いませんか?ってやつ
当日観劇じゃなくても参加できるみたいです

今年のイベントとしては昨日が初日だったようで、知り合いの方から「武藤さんが伴奏と歌唱指導をしてくれたよ~」とお知らせ頂きました
2005年に参加された方のブログなどを読ませて頂いたら、パート分けもしてめちゃくちゃ本物っぽい感じ
そうだよね、所要時間90分ってなってるもん
ちゃんと歌の説明とかお稽古ありそうだね
参加出来るのは嬉しいけれど、まったく歌なんてやったことないしさ
悩ましいな~
でも武藤さんのピアノを聞きたいし、歌も聞きたい

今週はその「異国の丘」観劇なの
遠いお席だから武藤さんが見つけられるか心配だったのだけれど、「めちゃくちゃカッコよく踊られてるから絶対に分かるよ」と言われました
それ聞いて安心したんだけど、楽しみでドキドキだ~
荒川さんも青山さんも楽しみ

みなさんも楽しい観劇の1週間でありますように


 
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-06-09_13:32|page top

今日のしーちゃん日記♪

しーちゃん日記を始める前に、はるまきからお知らせがあるようなので聞いてみましょう

はる
みなしゃん、はるのカビはみんな退治したよ


金曜日に鳥の病院で再度検査を受けました
お薬をちゃ~んと飲んだのでカビはいなくなったのです 
お薬はまずかったけど、よくがんばったね~

さてさて、今日のしーちゃんのエビ天しっぽ 
P1030506.jpg
いかがでしょうか?
ワタシ個人としては今日辺りが一番好きかも~


腰も順調にフワフワしてきたし、緑色が目立ってきています
P1030494.jpg



ご飯の後に遊んでいても、すぐに手の中に入ってきて、ぴとってくっ付きます  P1030495.jpg
一生のうちで一番かわいい時かも~



今日新しいお家に引越ししました
はるの時は2羽だったので楽しそうだったけれど、しーちゃんは一人でなんだか寂しそうP1030507.jpg
これからは少しずつ撒き餌もして、だんだん自分でもご飯を食べるようになろうね~


そんなしーちゃんの一日でした



comments(5)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-08_17:36|page top

6/5 ユタと不思議な仲間たち 

約4ヶ月ぶりのユタでした

内容は古臭い感じもするけれど、いったいどうしてこんなに「ユタ」が好きなのだろう?
3週間ぶりの観劇で、すごく楽しみだったってこともあるけれど、ワクワクしちゃう~  ってこんな感じなんですよね
さいたま市文化センターは大宮じゃなくて南浦和にあり、初めての会場に行くのも雨  だったのに楽しかったです

前日の仙台公演が1000回目だったようで、この日は記念(?)の1001回目だったんで~す

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-06-07_20:21|page top

今日のしーちゃん日記♪

ご飯は一日5回です
だいたい9時、13時、17時、21時、寝る前(24時~25時)
でもこれは目標ですのであしからず

今日はお天気が良かったのでお外で写真を撮りました
P1030486.jpg
うお~、眩しいね 
耳の穴も、鼻の穴も、クリクリお目目も、羽の感じもよ~く分かりますね


お待ちかねのしっぽ
P1030479.jpg
腰の羽もフワフワになってきて、もうすぐふっさ~になるよ



そして羽はと言いますと
P1030488.jpg
ずいぶんとほぐれて来て、こんな色になってきました
このコははる&ももちゃんとは別の色になりそうな感じ
フルー系じゃないね?
ということはパパと同じ様なダークグリーンかな?

どっちにしろ色の変化は楽しみです

comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-07_18:25|page top

今日のしーちゃん日記♪

昨日はお休みしてしまいましたが、今朝のエビ天しっぽはどんなかな?
P1030452.jpg
わお~
伸びてきてるね 
なんだかとってもフシギなんだけど、ワタシ達の爪や髪が伸びるようなことでしょ?

羽も
P1030447.jpg
ツンツンだね~
はるまきよりも緑色かもしれないけど、どうじゃないかもしれないし、よく今の段階では分かりません



ご飯の様子です (小さな音でLKが聞こえます)
しーちゃんはかなりふんずり返ってご飯を食べるの
食べる時にクックッって言うんだよね、美味しいな~って言ってる?
小松菜もしっかり食べなくちゃね

食後の散歩
ワタシの方へ来ると思ったのに、そっちにフレームアウトか~ 
ハハハ~、どこ行くか分からないものね~


今日は夜、ユタに行ってきます
チャンミンヒノデロは去年5月24日以来だから本当に久しぶりなので、もうすご~く楽しみです 
どうしよう、ニヤニヤ顔が止まらなかったら。。。



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-05_13:36|page top

今日のしーちゃん日記♪

アルプ
いつも写真だけ見て内容を読んでいないのですが、今回は偶然「四季」のページを読みました
(竹原久美子さんへの5つの質問)変身できるとしたら?  の質問に
小鳥。今、コザクラインコを飼っている。ピーコちゃん。

竹原さんのお宅にも(あのうるさい)コザクラがいるんだね~
お家に帰られてから一緒に遊んだりしてるのでしょうか?
どんな色なのか教えていただきたいわ 


ぴーこちゃんじゃないけれど、我が家のしーちゃん
足もずいぶんしっかりしてきて、滑らないところだと歩けるようになりました。
ほんのちょっとだけど


かわいいしっぽも順調に伸びてますよ~
P1030440.jpg
まだまだ短いね~

テーブルで遊ばせてみたら
まだまだ時間がかかるけれど本人は一生懸命


お顔もこんなにかわいいの~ 
P1030441.jpg


そろそろまたご飯のお時間です 

comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-03_17:32|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

ついについに、ついに村スカーが交替です
22週、お疲れ様でした
で、次はどちらへ?
人使いが荒いファンでスイマセン 


オペラ座の怪人   6/4(水)~6/81(日)


オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       伊藤志保
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔

マダム・ジリー      秋山知子→戸田愛子

佐野さん、お疲れ様でした
佐野ファントムを拝見してると「おつかれさま」と心底言いたくなります
伊藤クリスとの組み合わせ、舞台にとても映えてステキでした
佐野さんのファントムなら、ラウルは北やんじゃなきゃダメだけど、また大阪に行きたいと思います


キャッツ  6/3(火)~6/8(日)

交替ナシ


ユタと不思議な仲間たち 
今週は仙台、さいたま、福島、いわき公演

ペドロ       芝 清道→菊池 正

お~、菊池ペドロになってる
ワタシはどうも芝さんが苦手なので、菊池ペドロ大歓迎です
先週大作を演じていた菊池さんがペドロってことは、いじめっ子にも交替があるはずで。。。
どうなるのかな?


やはり今一番気になるのは、次に村さんがどこへ登場されるか?ってことです
ワタシは2週、もしくは3週のお休みでオペラ座に登場されると考えています←希望も含めて
7月末までは観劇が暇になりそうなので大阪にも行けるし、って言うか行きたいし


今週は木曜日にユタ@さいまたに行ってきます
みな様も楽しい観劇の日々を~ 



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-06-02_17:15|page top

今日のしーちゃん日記♪

大きくなってきてるしーちゃんの日記の前に。。。

武藤さんが異国~に出てるようですが、ワタシには見つけられるかが問題
帽子とか被られちゃったら全然分からないだろうし
席だって最初はバルコニーなんだもの見えるかな。。。。。
まだまだ先だけれど、ちょっと心配


さてさて、昨日はる&ももで3ヶ月の健康診断に行ってきました
すご~く寒かったし、雨も降っていたでしょ
予約じゃなかったら絶対に行かなかったけれど、友人とも約束したので行ってきましたよ
結果。。。。
そのうにカビがいた 
今日からお薬を飲み水に溶かして飲んでいます
そんなにひどくないけれど、また来週通院です
他のコにカビなんて出たことなかったのに
でも全然元気なので、お薬ちゃんと飲んで早く治そうね


で、しーちゃん
今日はなママから誘拐して一人暮らしを始めました
おうち
キャリーに平らなペットヒーターを入れて暖かくしてます


様子を見ると
ねんね
またお布団にもぐってねんねしてました

はねもしっかり
はね
見えてきましたし


しっぽもちょびっとだけ
しっぽ
はえてきました


背中ははなママが抜いていたかもしれません
でも、もうこれからは大丈夫
どんどんご飯を食べて、どんどん大きくなろうね~

で、しーちゃんって「しーちゃん」って呼びかけると、くっと頭を上げてワタシの方を見るんだよ
もう名前が分かってるのかな?

comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-06-01_17:56|page top
