今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

北澤フィエロ、今週もこんにちは~で嬉しいな(先週と同じ

シングルになってから4週目
今週はグリンダが沼尾さんになって、どんな感じになるかすっごく楽しみ


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-03-31_15:47|page top

もう全然ヒナじゃないけど、ヒナ日記(最終回)

楽しかった子育てももうそろそろ終盤を迎えています
スクスクとあっと言う間に大きくなって、二人とも元気に遊んでいます
音出ますのでご注意を~


P1030106
by kiiro

ワタシの髪留めで遊ぶのが大好きで、取り合っていますね

携帯のストラップも好きだから、出しっぱなしにしたら危ないです
オペラ座のシャンデリアのストラップですが、万が一キラキラ一粒でも食べちゃったら危ないです


昨日、新しいお家も到着しました
P1030113.jpg

新しいお家はおそろいです
まだブランコも入ってないから殺風景だわ


二人で一緒にいるとケンカって訳じゃないんだけど騒がしいので別々にしてみました
そしたら呼び合っちゃって、これまたうるさい
なのでまた一緒にしたらふざけてるし~
いったいどうしたらいいのさーーーー(笑)


そしてお名前の発表です
我が家に残るコは「 はる 」と言う名前
友人宅に行くコは「 もも 」と言う名前になりました

我が家のコ、はるですが、別にはるちゃん、とらちゃんから取った訳ではありませんよ~
それならむしろとらちゃんになるだろうし。。。
5年前に母親のはなをお迎えした時、「はな」にするか「はる」にするかすごく迷ってはなにしたのです
そのはなのコですから何があっても「はる」、最初からはるに決まっていたのでした

友人のお家にはもうコザクラの先輩がいて、全然心配はありません
お部屋も暖かいし、環境は最高
来週の日曜日にお迎えに来てくれるから、それまでははるともも、一緒に遊びます

土曜日には、はるが40日目で初飛行
テーブルからエアコンの上まで飛びました
飛ぶのは当たり前なのですが、飛べるのが楽しくなって全然捕まらなくなるのが悩みです

挿し餌は朝夕の2回で、まだ食べたそうなので本人たちが「もういらないよー」って言うまでは用意しようと思っています
かわいいからついつい甘やかしてるのかもしれない。。。


2羽を肩に乗せて遊ばせていると、いつのまにか髪にもぐりこみマッタリしています
ワタシも暖かいしフワフワしていて柔らかくて気持ち良いので眠たくなってきます
今が最高にかわいいのかも~ 


P1030109.jpg

こんなに大きくなったよ~
大きくなるのをずっと見守ってくれて、どうもありがとう
また会えるのを楽しみにしていてね

手前がはるで、向こう側にいるのがももです


はる:2月18日産まれ 40日目 (3/29現在)
もも :2月20日産まれ 38日目 (3/29現在)



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-30_18:34|page top

3/28 神崎マンカス中心的キャッツ観劇

まずはリハ見から話がはじまります

いつものように劇場に入り舞台を見たら、お一人だけフルメイクのフル衣装(?)
他の役者さんが人間なので、一人だけすごーく暑そうに見えるのがフシギ
それはマンカスでした
新しい役者さんがマンカスの稽古をしていたのです
あれはどなた?
背は高いな、あごがちょっとしゃくれてるな、でもワタシには分からないわ

稽古の場面はマキャファイトで、偽マキャが登場してから消えちゃうところまでを数回繰り返していました
西門さんは回転席の一番前で新マンカスに指導
残念ながら照明さんに言った「暗くしてください」以外は声が聞こえませんでした

アタリが終わりいつものように質問コーナー
お話をして下さったのは礒津ひろみさん、石井健ちゃん、南めぐみさん、石井雅登さんの4人
いろいろな質問がありましたが、途中で石井健ちゃんが「皆さん、今、一番気になってることがあるでしょう?」と話を始めてくれました
「あのデーモン木暮みたいな顔した人は神崎くんです、今日はひょっとしたらサプライズがあるかのしれませんね~」ってすっごい笑顔で教えてくれたのです

きっとその時、期待した客と、今日だけはデビューしないでって思った客と両方いたんでしょうね
ワタシは期待した方の客ですけど


そして本公演のキャストを劇場前で見たら。。。。
マンカストラップ 神崎翔馬 となっていたのでした

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-03-29_14:50|page top

神崎マンカス

20080328182515
デビューです
comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-03-28_18:25|page top

神崎マンカスかっ?

今日のリハ見、神崎マンカスが稽古でした。
いつデビューかな?
石井健ちゃんが「サプライズがあるかも~」っておっしゃっていました
comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-03-28_17:06|page top

3/26 李香蘭 初見

やはりワタシのミュージカルの舞台って言うのは、帰りが楽しいくないと「観に来て良かった~」と思い難いようです
舞台で銃を撃つ場面は観ていられないし、どうして音楽に乗せて歌ったりするのかも疑問でした
確かに日本にとっては現実だけれど、戦争モノのミュージカルは気が進まないなぁ


内容じゃなくて、役者さんの感想
野村さんはとてもおきれいで雰囲気のある方だとは思いましたが、歌が。。。。。
聞いていて可哀想でした
でも、舞台に立ってる時の姿は本当に素晴らしい姿勢です
鹿鳴館の時にも同じ事を思った記憶があります

五東さんは相変わらず聞き惚れるような歌声でした
だから余計に野村さんの歌が目立ってしまったのかも。。。
戦う強さと李香蘭に対する優しさがよく伝わってきました

濱田さんは宝塚のようでした
ストーリーテラー的な役で、もっと歌が聞きたかったけれど銃で撃たれて倒れるところは凄かったです

芝さんは最初に登場した時から最後まで全然年をとっていく感じがなくて、何となくフシギでした
登場した時からオジサマで、最後までオジサマで。。。。


最近全然お名前を見ていなかった青山さん
どうしてこんなに長いことお名前が見当たらないのか分からないけれど、マンカスを思い出しながら観ちゃいました
やはり背が高いし、あの声だった
頭、坊主なのか。。。
もうマンカスは観られないのかな?

中国人のキャストさんはこの舞台に立ってどう感じるのだろう?
たくさんある演目の一つだと思えば、抵抗もないのかな?
もし自分がその立場だったら出られるかな?
そんな事を考えながら帰宅した昨日の李香蘭でした






カッサンドラに間尾茜さんが追加されて、今日デビューだったようです
明日はどうでしょう?
リハ見にも登場されるかしら?
comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-03-27_19:22|page top

(もうヒナじゃなけど) ヒナ日記 3/25

近所の桜が満開DCF_0043.jpg



このお宅には3本の大きな桜があり、どれも しだれ桜 です
毎年それはキレイなのですが、今年はいつもよりもなお一層にキレイです
ワタシが写メした時にも3人ほどが足を止めて写メっていました





さて、もうすっかり大人の体重になった幼鳥たちですが、鳴き声はまだお子ちゃまです
鳴き声が出ます



なんでおしくらまんじゅうしてるんでしょうね
大人のようにキレイな声はまだでなくて、ジージーって感じの声
でもそれが子供っぽくてかわいいの~


体は大きくなってもこんな寝顔だからまだまだ可愛いお子ちゃまなのです

P1030077.jpg




明日は李香蘭(初見です)に行くのですが、W杯3次予選があるためダッシュで帰宅する予定です
KOが遅い時間で良かった
今度は大江戸線の事故がありませんように。。。。
comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-25_18:36|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

北澤フィエロ、今週もこんにちは~で嬉しいな

と先週と同じ事を書いてみました、ハハハッ
さ~、これから何週続くか楽しみですね
何週続くかカケてみますか?

オペラ座の怪人  3月26日(水)~3月30日(日)

先週と交代ナシ(予定)
林さん、青木さんが李香蘭に行ってらっしゃるからずっと支配人sもこのままなんですね
寺田さん、長いですね
お疲れ様です。。。


キャッツ     3月26日(水)~3月30日(日)

ヴィクトリア        斉藤美絵子→千堂百慧
タンブルブルータス   齊藤 翔→岩崎晋也

斎藤さんお二人が交代です(予定)
「前日の出演者」を見ると斎藤翔君のサイは難しいサイなんですね、齋←こんな字



村さんは今週もLK@福岡ですか
何週続くのでしょうか?  今週は13週目


今週は李香蘭とキャッツが観劇予定
ウィキッドも行けたら良いけどな~って感じです

みなさんも楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-03-24_17:43|page top

3/21 キャッツリハ見&観劇

2回目のリハ見はジェニのゴキタップ指導の場面でした
ここの場面は舞台に上がっていらっしゃらない方も数人いらして、回転席に石井デュトや渋谷ガスが座っていらっしゃいました
ちなにに福井タガーはどちらにもいらっしゃらなくてガッカリされた方も多かったのでは?

四季は今Tシャツ販売強化月間なのでしょうか?
この日もCATSと銀色で書いてある白地のTシャツを着てる方が確か2名(はるちゃんと誰だっけ?)
(先週は虎ギルが着てたんだよね)
新しい黒地のTシャツは翔くんが着ていらして、質問コーナーでは上着を脱いだ武藤さんまでそのTシャツだしTシャツの宣伝までしていてちょっと驚きました
ワタシはグッズは好きな人や欲しい人が買えばいいと思っているし、わざわざ宣伝するのは好きじゃないんだけど新作なのかな?
欲しい方はぜひ買ってください、ワタシはパンフ以外はオペラ座のストラップを1個買ったっきり
グッズ集めには興味ナシ

リハ見のダンスキャプテンは大口さんでした
ダメダメゴキ達がジェニさんに寄ってダンスの上手になる様子のダンスで、最後には上手にしてくれてありがとうの意味で「素晴らしいおばさん、ばんざ~い」って言ってるんですよね
ジェニが何か蹴り上げ、ゴキ達が一列に並んでそれを足で受け止めてるとか、最初は背中丸くてダメダメゴキ達がジェニにダメーって言われてからは背中をピーンと伸ばすとか、両方のコミュニケーションって事ですね
最後は敬礼なんてしちゃうのだからとてもお行儀の良いゴキ達になったのですね
アタリの最後は西門さんが「よろしくお願いします」、全員で「よろしくお願いしま~す」で終了

質問コーナーは武藤さんが仕切って、翔君、大口さん、石栗さんのお話でした
花粉症の話になり、翔君は重症らしく「舞台で鼻飛ばしてます」とか言っていたし(お察しいたします)、石栗さんと武藤さんは鼻うがい
やはり鼻うがいが良いのね。。。。
でもあれ痛そうなんだけど痛くないのかな? でも出来たら本当に楽になる感じがします
武藤さんは去年のリハ見の時はイッパイイッパイで可哀想なくらいだったのに、この日は余裕すら感じる仕切りっぷりでしたよ
四季に入っていなかったら学校の先生になりたかったそうなので、やはり人前で(それも数人じゃなくて大勢)しゃべるのもちゃんと考えられたのでしょうか?
さすが、武藤さんです


さて、本編の見ものは高倉ボンバルと渋谷ガスです

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-03-23_19:17|page top

一緒に♪

キャッツに行きたいのかもしれない。
たぶん、そう。


P1030019.jpg
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-22_23:48|page top

3/14 キャッツ リハ見

すっかり忘れていましたよ、リハ見
四季のオフィシャルに様子が写真入で紹介されていたので、それを読んで満足しちゃったりしてました

あそこに書いてなくて覚えてることを少しだけ

①質問コーナーで「風邪を引いたらどうしますか?の質問に答えた西門さんの答え
。。。。。ひいちゃったら仕方がない
なんて的を得たお答えなのかしら
確かに栄養のあるものを食べて早く寝るのも大切
でも「仕方ない」ってもう最高
男前な答えに心動かされたワタシでした

②高倉さんがダンスキャプテンで、オフィシャルにもありますがダンスをしないでソングを歌いました
その後高倉さんから注意があり
春日ランパスには「はるちゃん、大丈夫ね?」
虎ギルには「とらちゃん、上ずらないようにね
と言っていました
はるちゃん と とらちゃんだってよーーーー(新太風)
高倉さんってそんな風に呼んでいるんだ~
呼んでる高倉さんも可愛いのでした

③ダンスナシでのソングの後で役者さんがお互いに注意したりした時に福井さんが
浅利先生がおっしゃっていたように」って発言した瞬間に舞台の空気がピリッと引き締まった感じがしました
浅利先生、そろるべしーーって思いながらも、やはり体制に問題ありと思ってるワタシ達とは違うんだなとも思ったのでした
まあ、当たり前なんですけどね~


そんな事を思った先週のリハ見でしたが、今週はどなたが進行役なのでしょうか?
楽しみにして行ってきます

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-03-21_11:54|page top

3/19 ウィキッド観劇♪♪

今日はキャッツで、高倉ボンバルがデビューだったようですよ
高倉ボンバルは2/23に急遽タント役だった高倉さんがタントの衣装のままで歌われていたので、お稽古はしてると思っていたのですが今日がデビュー
高倉さんがあの衣装、かっこ良いよね~
メイクもダンスも早く見たいです


さて昨日のウィキッド
やはり歌モノの帰りは「楽しかった~」と言う思いだけでなく、歌の感動もプラスされて頭の中を北やんの声がグルグル回る
そんな喜びを噛み締めながら大江戸線に乗っていたら。。。。
乗っていた電車が人身事故で運行中止
2両目までが中野坂上駅にかかっていたので電車の中をゾロゾロと前まで歩き、そこで降ろされてJRで帰宅しました
1両目と2両目の間の電車の下に人がいるらしく、駅員さんが「大丈夫ですか?」と大声で声をかけたり、タンカとか救急車の人とかがたくさん走っていて少しパニクッていました
やじうまも多くて、それはじゃまな感じ
写メ撮ってる場合じゃない
あの人は助かったのかしら?
ワタシは怖いからさっさと帰ってきましたけどね


16日(日)は1階2列目という特等席からの観劇でした
それはそれで当然素晴らしい舞台が拝見できました
昨日は2階C席
確かに舞台に遠くはありますが、北やんフィエロのダンスも他のダンサーさんにかぶることなく全部見えましたし、お昼寝しながらの登場で口がポカ~ンと開いてるのも見えました
確かにあれは死体に見えるな。。。。
ただ、冒頭の北やん市民はC席からではちょっと物足りないな。。。。
続けて観劇したせいか、フィエロに慣れたのかな、昨日はあまりラウル風だとは思わずに見られました
(エルファバの手にKISSをするところ以外は。。。ゴホゴホ)




続きを読む

comments(8)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2008-03-20_18:35|page top

ヒナ日記 3/18

動きもすっかり早くなり、テーブルから落ちちゃいそうで危ないです

今、挿し餌は4回
朝、昼、夜、寝る前

それもちょっと食べるとすぐにふざけて遊んじゃって、ちゃんと食べなくなってます
お腹すいても知らないよ~と言うと

P1020899.jpg

自分で食べられるから大丈夫だも~んって生意気なお顔するし~



自分たちでどんどん歩くようになりました
広いところで遊ばせてみたら (音楽でます )







かなり笑えるでしょ
でも音楽が中途半端で終わっちゃう


P1020910.jpg

テーブルの足の間に挟まってまったりしちゃったりで、楽しい時間です


2羽が一緒に遊べるのもあと少し
一緒に楽しく遊ばせてあげたいです


comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-19_13:23|page top

ヒナ日記 3/16

ちょっとサボっていたらヒナ達すっかり大きくなって、ヒナじゃなくて幼鳥という感じになっています


ずっとキャリーケースで生活していましたが、狭くなってきたのと、自分たちでご飯を食べ始めるようにスペースが必要なので15日(土)に新しいお家に引越ししました
新居の生活はこんな感じになっています
new.jpg


タオルの下がペットヒーターなのでお腹やあんよがヌクヌク~
奥の白いのもペットピーターでお部屋もヌクヌク~

左のキッチンペーパーに撒き餌をしてあります
お腹がすくと自分で食べるようになってくるんですよ~


でも最初から自分で食べる事が分かってるわけではありません

この日、ウィキッドから帰ってきて、友人も幼鳥を見に来ていたのではなママと一緒にしてみました
はなママは子供に吐き戻しご飯を食べさせて、空腹になったのでしょう、そこにあった粟だまを食べ始めました
そしたら、それを見た子供たちもはなママの真似をして、一緒に食べ始めたんです
その模様がこれ  (音楽が出ます




ママが食べてるのを見て、それを真似て食べ始めてるでしょ??
暗くて分かりづらいかな?

親を見て子は育つ って言うのを目撃しちゃった~

その後は自分たちだけでも少しずつ食べているみたい
空腹っていうよりは遊んでるって感じかもしれないけど

自分たちで食べてくれると嬉しいけれど、挿し餌の楽しみも終わってしまうんですよね
さみしいな。。。。


はなママの胸
hana.jpg

早くキレイになおるといいな~


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-18_18:46|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

北澤フィエロ、今週もこんにちは~で嬉しいな

今週はC席なんだけど、あの遠さでオペラグラスっていうか双眼鏡でじっくり見られるかが心配





オペラ座の怪人  3月18日(火)~3月23日(日)

クリスティーヌ・ダーエ      木村花代→苫田亜沙子

やっときっしーラウルにお似合いのクリス登場ですね(なんて失礼なヤツ)
お若い二人は楽しそうなマスカレードになる予感


キャッツ     3月19日(水)~3月23日(日)


ジェニエニドッツ             石倉康子→礒津ひろみ
タントミール                八鳥仁美シングルです
ヴィクトリア                斉藤美絵子→千堂百慧
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ         田島亨祐→ 渋谷智也

渋谷さんのガス、初見です
先週のリハ見の田島さんの司会、相変わらず可愛くて楽しかったです
他の演目でしょうか?

ヴィクって毎週交替してる?

八鳥タント、今週シングルなのでこちらも楽しみです


村さんは今週も相変わらずのスカー@福岡LKであります
ガスに渋谷さん登場でますますお帰りが遅くなりな感じです





ちょうど一年前、そろそろオペラ座@東京も終わってしまうからと思って試しに行ったキャッツ
オペラ座がそのままキャッツに移っただけで、観劇回数減るどころか増える一方でした
でも、楽しい観劇ができているし楽しい一年だったと思っています



今週は先週と同じくウィキッド、キャッツの2本立てです
みなさまも楽しい観劇を~





comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-03-17_16:21|page top

3/16 ウィキッド観劇

やっと やっとー やっとーーー
北澤フィエロ を観てきました

本当に「やっと」でしたわ
ウィキッドが始まってから。。。ちょうど9ヶ月?
待っていたのよ、ずっとずっと~

ワタシはもちろん北澤フィエロは初見ですわ
緊張しましたわーーいろいろな意味で

でもでもそんな心配なんていらなかったのね~と思ったら、シンバ風登場で着地にミスったのかシリモチついちゃってご本人「ぅお~」って
「ぅお~」ってなんでしょ?
出てきた瞬間にロープにつかまってる北澤フィエロが妙に低い感じでイヤな感じはしたんだけど。。。。
あんな真剣な場面でこのツボなはナニ?

そんなことがありつつも、やはり北澤くんの歌声は天下一品よ
あの高音の響きは聞かせ所です


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2008-03-16_23:10|page top

10年前

ワタシがいつも拝見してるサイトで、10年前に福岡で公演が始まったキャッツの出演者一覧がありました
1998年、10年前といえば日本が初めてサッカ-W杯に出場した年
あの時の予選最終試合vsジャマイカ戦が6月26日だったので、そのすぐ後に開幕したんですね

村さんは福岡@キャッツでもガスを演じていらしたんですね
当たり前だけれど今よりも10歳お若かったわけだし、どんなガスだったのかな~

その時のキャストはだいたいお名前は知ってはいるけれど、もう拝見できない方もいるし。。。
継続するのって本当にすごいって思います

福井さんがタンブルだったり、4週目からはマキャが青山さんだったり
どんな舞台だったのかな~


今日は午後からキャッツのリハ見に行ってきます



comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-03-14_11:04|page top

ヒナ日記 3/13

予定外の時間にチーチーチーっと鳴いてご飯を催促されるのは困ります
ちゃんと決められた時間にお腹いっぱいにしておかないとダメだよ~と4時半に言っておきました、はい


昨日のヒナ日記で写真を載せた羽のツンツン
今日はもうこんなになっています


P1020857.jpg

正確に言うと2日後の羽なのですが、もうツンツンしていたところがばらけて来て、フワフワになってま~す
ちゃんと同じコ(1号ちゃん)ですよ~



しっぽは、エビしっぽフェチがいるくらいコザクラのエビしっぽはラブリーで可愛いのですよ
P1020854.jpg


ほら、エビしっぽフェチのアナタ、こんなに大きく可愛くなってますわよ~


毎日毎日、お世話するのが本当に楽しいで~す
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-13_18:25|page top

ヒナ日記 3/11

キャリーケースのなかで、お腹がすくとチーチーチーチーって鳴くから空腹がすぐに分かります

今日は足と羽の状態の写真

まずは足
コピー ~ 153522

体のわりには足が大きいです
爪も今のところ黒いです
体の色によって爪が白いコもいます  >はなママ
途中で色が変わるコもいます

ふかふかほわ羽も暖かそう~



羽はこんなにツンツンしてる
コピー ~ 153538

今はツンツンしていても、あっという間にツンツンが開いて柔らかな羽の登場です
ツンツンの一段上の羽はもう開いてますね


こんなに可愛い時はあっという間に終わってしまうので、今はこのコ達のお世話に精をだすつもりです


3/11 21時  1号55g  2号51g


comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-12_17:56|page top

ヒナ日記 3/10

今日は春を通り越して夏の陽気のところもあったようですね
急に暖かくなったり、でも朝夕は寒かったりで、帰りが遅くなる時は洋服に困りそう


昨日は午後、ワタシがプリザを習ってる先生がヒナ達を見学にいらっしゃいました
先生もオカメインコを飼っていらして、トリ好き仲間なんですよ~
先生はインコのヒナをご覧になるのは初めてでした

はなママも連れてきて一緒にしてみました
一週間ぶりのご対面
さー、どうなるでしょうか?

先生の素朴な疑問の声が出ますので、お気をつけくださいませ



P1020830
by kiiro



はなママの首の回り、育児疲れでボロボロでございます
一人になりちゃんと食べれば治ると思うのですが。。。(絶対に治る!)


両手に2羽、とっても暖かいです
P1020837.jpg



ご飯食べたら眠くなったよ。。。。。1号ちゃん、産まれて3週間が経ちました
P1020819.jpg



今、しっぽはこんなだよ
P1020827.jpg



3/10  24時 1号53g  2号49g
もう大人と同じ体重です



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-11_17:58|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

やはり今日はこれでしょ

フィエロ   北澤裕輔

今週はシングルだしね
ラウルの時みたいに、1週で消えちゃうことってないよね?
うん、大丈夫
西グリンダだし、見に行くのがすっごい楽しみです


オペラ座の怪人  3月12日(水)~3月16日(日)

メグ     荒井香織→宮内麻衣


今週の交替はお一人だけ(アンサンブルは分からないけど)
高井さんも木村さんもきっしーも頑張ってね~


キャッツ     3月12日(水)~3月16日(日)


ボンバルリーナ      増本 藍シングル
ミストフェリーズ      岩崎晋也→金子 信弛
コリコパット        入江航平→牛 俊杰


増本さんはダンジャしか見たことがないので、ボンバルってすごい楽しみです
今週はリハ見もあるし


村さんは相変わらずのスカー@福岡LKであります
きっと他の役者さんがいらっしゃらないから他の役(特にファントムなんだけど。。)になったりしないんじゃないですか?
久しぶりに歌声が聞きたいです


ユタ、もうしばらくは観れないのね
本当に好きな演目だったから
でも5月に全国公演がまた始まるしね
カンパニーの皆さんには頑張っていただきたいです


今週は久しぶりにキャッツとウィキッドです
北やんフィエロが楽しみです


みなさんも楽しいご観劇を~


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-03-10_18:50|page top

ヒナ日記 3/9 &「ユタ」観劇 3/8

他所のお宅の梅はもう満開だというのに、なかなか咲かなかった我が家の梅にも春がきたようです

P1020810.jpg
ピンクの梅


陽が当たってる所は満開なのに、それ以外はまだまだこれからP1020809.jpg
奥のつぼみなんてまだまだ固くて、時間差攻撃で長く楽しめそう


そして今日のヒナ達
P1020815.jpg
大きくなりすぎて、片手にはもう乗らなくなっちゃいました
2羽でくっついてるのが暖かいから好きなのか、キャルーケースの中でもいつもこんな感じです
色がだんだん分かってきましたね、でも本当の色はこれからよ~

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2008-03-09_18:31|page top

ヒナ日記 3/7

確定申告 やっと終わりました
今年からe-Taxとか言うのがコマーシャルでやっていて、「いったいなんだべ~」って思っていたらただ数字と名前をパソコンで入力するだけ
全然問題ないので来年からはPCにします
時間もかからなくて早かったです


さて、一昨日の夜誘拐したヒナ2羽
元気に大きくなっています
一昨日の夜はキャリーケースを枕もとに置いて寝ましたが全然問題がないようなので、昨夜はベッドの下に置きました
あんなチビでもけっこうゴソゴソ動くし、小さな声でキュッツキュッとかチーチーって鳴くんですね
ペットヒーターも入っているので、もう大丈夫でしょう


挿し餌の様子を動画に撮りました
これを撮りながら姪っ子が思わず「うわ~」とか言ってますが、気にしないで
毎度ですが他のコの声がうるさいです



P1020797
by kiiro




ヒナ達が食べてるのは「フォーミュラー3」というパウダーフードで、まあ人間で言えば粉ミルクみたいなモノですね

080307_171609.jpg


080307_171734.jpg


これを40度~50度のお湯に溶かして暖かいうちに食べさせます
冷たくなると食べないです
そんな時はもう一度暖めなおします(チンしたり)
ワタシは今回、ヒナ用のお茶碗(って言っても小さいよ~)を湯銭にかけているので、
ぬるくなったら湯銭の方をチンして、アツアツでもう一度湯銭してます
けっこう面倒かも
1羽に3回ぐらいはチンしなおすからね


3時間おきに食べさせるとか、4時間おきとかいろいろとありますが、そのうを見て、減っていたら新しい挿し餌をするようにしています
まだそのうに前のご飯があるのに次を入れてしまうと、前のご飯がうまく消化しきれず食滞してしまうからです
(食滞:ご飯が消化できなくていつまでも胃のなかにあること。人間でもありますよね?あれです)
さっきは13:30だったので、そろそろお腹がすいたかしら?

それではまた挿し餌に行って参ります




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-07_17:41|page top

北澤フィエロ、ついにデビュー!!!

ついに、ついに、そしてやっと 
北澤フィエロが観られます
 


グリンダは西 珠美さん

西クリスのデビューを思い出しちゃった
村ファントムと北やんラウルが一生懸命にフォローしていたのよね~(遠い目)
今日は誰がフォローしてくれているのかしら?  北やんフィエロを。。。。

って、ウィキッドっていつからダブルになっていたの?
ー今日の午前中らしいですー

なにはともあれ、フィエロで拝見できるのが嬉しいです


comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2008-03-06_13:33|page top

ヒナ日記 3/5

今日改めてはなママの胸を見たら、あまりにボロボロになっていたので、早すぎるかとも思いましたが夜2羽を誘拐しました

ヒナがいなくなったケージの中を、「ヒナ達はどこ?」ってきょろきょろ探すはなママ
とんでもない事をしてるような気がして、心が痛みました
でも、はなの事を考えるとこれ以上ボロボロにはさせられないから仕方がないことです


それで、誘拐したヒナ達は小さなお家へお引越し~P1020786.jpg


病院に連れて行く時に使うキャリーケースが新しいお家です
ティッシュの下にキッチンペーパーをひき、その下はタオルでポカロンを巻いています
写真にはありませんが、小さなペットヒーター(鳥用じゃなくてカメとかに使うらしい)も入れて、暖かくします

初めての挿し餌もしました
動画も撮ったんだけど、ワタシの手ばかりが見えてヒナの食べてるところが分かりづらいのでまた次回チャレンジしてみます

金曜日にはなの健康診断に行こうと思っています
ボロボロの羽が、また元のようにキレイになりますように。。。。


3/5 19時  1号41g(+2)  2号37g(+3)


comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-05_23:26|page top

ヒナ日記 3/4

はなママの羽がボロボロでスカスカになってしまっているので、予定(3/11)よりも早く誘拐してワタシが挿し餌をしようと思っています

やはり一人で育てるのって体力的にも負担が大きいのかな?
明日パウダーフードを買ってきます


今日、2時半頃
ヒナがいつも以上に鳴いていて(と言ってもキュッキュッぐらいだけど)、はなママも少しうるさかったのでケージを覗いて見たら。。。。。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-04_18:27|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

東京でも黄砂が確認されたようです
黄砂とは?
「黄砂は中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など、乾燥・半乾燥地域で、風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象です。」と説明されていました
ワタシが10数年前に行った、あのゴビ砂漠の乾燥した土などが飛んできてるんですって
すごく遠くまでの旅だと思うけれど、洗濯物や健康に害があると困ります




オペラ座の怪人  3月4日(火)~3月9日(日)

先週と交替ナシ

きっしーラウルは何週目になるのかしら?
シングルで7週目みたい
もう落ち着いたラウルになっていらっしゃるのでしょうか?

先週からアンサンブルに伊藤潤一郎さんが入っていらっしゃいます
あー、ゴンゾでもう一度見たいと思っていたのに。。。



キャッツ     3月4日(火)~3月9日(日)

ヴィクトリア          千堂百慧 →斉藤美絵子

今週はヴィクの交替だけ
今週は学生の団体さんが多いようですね


ユタと不思議な仲間たち   3月4日(火)~3月9日(日)

先週と交替ナシ
あっという間にもう千秋楽です
でも5月からまた全国を回るんですね




村さんは今週もスカー@福岡LK
10週目になります
ガスの場合は10週なんて普通でしたが、まさかスカーでこんなに続くとは~
博多の友人は今月2回目のLK観劇があるんですって
また村スカーを観られるのかな
あー、うらやましい。。。。

今週の観劇は週末のユタだけ
キャッツも予定になくて、ひたすらヒナ達のお世話係に専念します




今日のヒナ

P1020766.jpg
2羽の大きさに区別がつかなくなってきました

P1020767.jpg
もうはなママの下に潜りこんでる事は無理そうです
一部分だけ暖めてもらってるのかしら?
くちばしの黒いのがハッキリ分かります


17時  1号 35g  2号 33g (2号はお腹がパンパンでした)



comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2008-03-03_18:17|page top

ヒナ日記 3/2

本日2回目のヒナ日記です

でもLK@福岡の対談はまだ読んでないの、早く読めよーって感じですよね


さっきケージの中のヒナを撮影していたら外で遊んでいたはなママが帰って来たので、巣の中はどんな感じかな~と動画を撮ってみました


P1020763
by kiiro


で、よく見たら暗いです
ケージを濃紺のフリースで囲ってあるので(寒さ対策で)、ケージの中は目で見るよりも暗いです
はなママの下にヒナがいて、ワタシがちょっとちょっかいを出したら「もう見せないからね~」って羽の下に隠してしまったんですよ



comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-02_18:31|page top

ヒナ日記 3/1

アルプ来たーーー
LK@福岡の対談よ
村さんが博多弁でお話してる~


こーゆーのはオフィシャルで、それも動画で見たいよね~
村さんのお声は頭の中を巡るものの、やはり博多弁のイントネーションとかを聞きたいわ~
見ちゃうと行きたくなるし~

スカーのお写真、悪者顔が悪者だけどなんとなく可愛らしいのはどうしてかしら






キャッツにまたまたリハ見ですね  それもかなり大量に~
3月14日(金)、21日(金)、26日(水)、28日(金)
4月 4日(金)、8日(火)、9日(水)、10日(木)、23日(水)

金曜日と水曜日の観劇の多いワタシは、ほとんどの日のチケを持ってる気がします
リハ見だから去年と同じ様な感じかな?





本題のヒナ日記です

3/1 22時  1号32g(+4)  2号25g(+3)

P1020752.jpg

1号ちゃんの目が開きました~

この写真は寝ていたところを無理やり起こして写したのですが全然起きてくれなくて。。。
おめめが開いてるの、分かるかな?
あまり分からないですね

明日にでもちゃんと開いてるのを写してみます


comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-02_00:52|page top

ヒナ日記 2/29

ユナイテッド・シネマとしまえんで映画のオペラ座の怪人を観てきました
って言うか聞いてきましたかな

久しぶりに大きな音であの音楽を聞いて、良い気持ちで寝られました
本当にすごい音楽だわ


今日のヒナ達

2/29 17時半  1号28g(+4) 2号22g(+2)

2羽の体重合計がはなママと同じになり、羽の下に全部を入れるのがかなり無理な状態です
091322.jpg
ヒナのあんよがちょこっと見えます



P1020748.jpg
何見てんのよ~って怒られちゃいました
はなちゃん、近すぎます



今日もそっくり姉妹で元気元気
P1020750.jpg

comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2008-03-01_02:13|page top
