今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春、近いです

寒い寒いと思っていましたが、ちゃんと春は近づいてきてますよ
昨日、今日と日差しが真冬とは違ってきていますもの

目もかゆいし、咽喉の奥もかゆいし、くしゃみの回数も増えてきてます
イヤね


我が家の庭の梅の木
ちゃんとつぼみが膨らんできてます20080131141606.jpg


今年もたくさん実をつけてくれる予定なので、去年おいしかった梅ジュースを今年もたくさん作ってみます


自然って本当にすごいな~と思う冬から春にかけてのこの頃


comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-01-31_14:19|page top

1/29 キャッツ観劇

やはり西門マンカスはかっこいい
久しぶりにピリッとした舞台を見られました


最初の登場からもうワクワクしちゃいましたよ
3ヶ月ぶりでしょ
その3ヶ月の間に起こったことなど、いろいろと教えてあげたいくらにいろいろあったんですから~

やはり美しいわ~
立ち姿も堂々としていらして、若いリーダーって感じが伝わってきます
南バブに本当に優しくて、守る姿もニコニコする姿も目をひきました

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-01-30_18:39|page top

おそれないかっ!!

 なにもの~をも 


20080129150429.jpg





土管じゃなくて炊飯器から登場のスキンブルです

このにゃんこさんは関西にお住まいのぷぷちゃん
最初にぷぷちゃん見たときには大爆笑
だってだって~
そっくりなんですもの~

ぷぷちゃんのブログは<こちら>です



comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-01-29_15:10|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

PCのある部屋が寒くてもうイヤ
でも今週末はもう立春
そろそろ花粉も飛んでるようだし、咽喉の奥が痒くなったりしてます

敬称略でゴメンナサイ


オペラ座の怪人  1月30日(水)~2月3日(日)

オペラ座の怪人           高井 治→佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代→佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵       岸 佳宏

ウバルド・ピアンジ         半場俊一郎→石井健三


佐野さんが1週間のお休みでファントムに復帰
ずっとお休みがなかったからこの1週間で家族サービスとか出来たのでしょうか?
佐野さんは絶対にご家庭で良いパパって感じですよね~
そして佐渡クリスになりました
いや~、今週見たい!!!
佐渡クリス好きなワタシとしては突発も考えられるけれど、大阪に行く時間がない。。。。
ピアンジが石井健ちゃんに


キャッツ  1月29日(火)~2月3日(日)


ジェニエニドッツ          礒津ひろみ→鈴木由佳乃
ボンバルリーナ          松下沙樹→岡本結花
ヴィクトリア             斉藤美絵子→千堂百慧
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ      金森 勝→田島亨祐
マンカストラップ          荒川 務→西門宇翔
ラム・タム・タガー          福井晶一→金森 勝
タンブルブルータス         岩崎晋也→齋藤 翔

西門マンカスだわ
お帰りなさ~い
マンカスのダンス、おじさま仕様じゃなくなるかしら?

そして荒川さん、お疲れ様でした
この後お休みは出来るのでしょうか?

先週の荒川さんでも思いましたが、役者が足りなくてギリギリで回してるって感じるのはワタシだけでしょうか?
「来週は大丈夫だから今週だけマンカスやってよー」的な。。。

金森さん、今週はタガー
先週と同じ方とは思えないでしょうね
とてもフシギな感じです

翔くんのタンブルは今週は拝見できるのかな?
千堂ヴィクのニコニコ笑顔が楽しみです


昨日でユタと不思議な仲間たち@京都が千秋楽を迎えました
次はいよいよ東京秋劇場です
あ~、すっごく楽しみ

今週、西門マンカスと劉スキンブルってことは、2月9日初日に西門ゴンゾと劉ヒノデロはないってことなのかしら??
このお二人でユタを楽しみにしてのでちょっと複雑。。。。

そして村さんは今週も福岡のサバンナ
いつか東京のサバンナにも登場して下さることを願っています


それでは今週も元気に楽しい観劇を~

追記:
あれれ、携帯のキャストを見たら石井健ちゃんがフィルマンさんになってる~
ピアンジが半場さんだわ!
いったいどっちが正しいのかしら?
健ちゃんのフィルマンさんも見たけど。。。バタバタ走ってくるの?
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-01-28_11:05|page top

今週のキャッツの感想などを

あ~、今週も終わっちゃいましたね
予定通りに3回見てきました、全部C席で

今週1番の話題(?)だったのがバストファさんから頂いたお花をまた舞台に投げ返したお客さんではないでしょうか?
あの方はいつも虎ギルが「ちょっとよこせよ!」って言うのを知っていて投げ返したのか、それとも全く何も知らずに「小道具だから返さなくちゃ!」と思われたのかどっちなのでしょうね?

確かに虎ギルは、お花を受け取ったお客さんに向かってある時は「いいな~、羨ましいな~」とかわいいお顔うする時もあれば、「ゥラー、何やってんだよ、早くよこせよ!!」とちょっと怖すぎるようなお顔の時もあります
ワタシはどっちもかわいいけどね、うふふ~
ただこの日は全然怖いお顔じゃなかったので、きっとお客さんがご自分でお返ししちゃったんだと思います

投げ返した時にはもう虎ギルはバストファさんの取り巻きに行ってしまっていて気がつかなかったのですが、舞台の前のほうでポツ~ンとしてるお花がちょっと寂しげでした

その後また中央に出てきた虎ギルは翼カーバに「ほら、あれあれ!」と指差して教えてあげていましたし、手を伸ばして触ろうとしていた姿が責任とらなくちゃって感じにも見えました

結局スンラバストファさんがもう一度同じ方にお花を投げられて一件落着となったんですけどね

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-01-27_18:54|page top

もう1年経ったんだな。。。。

去年の今週、 オペラ座の怪人 @東京公演で村ファントムの4週間が始まりました

もう1年経ったんだな。。。。
ずいぶんと早い1年だった気がします

去年の今週からの4週間は、毎日が前予前予の繰り返しで体力気力を使い果たした4週間でした
もうこの先、あんな4週間はないと思います
って言うかもうしたくない

村ファントムがあの時に素晴らしい舞台を見せてくれたおかげで、ワタシはオペラ座の怪人を楽しかった思い出に出来たし、大阪に行ってしまってからも追いかけずにいられます

本当に村さん、ありがとうございました



あの4週間を過ごしてる時に、来年の同じ時期に何をしてるかなんて考えたことはなかったけれど、まっさかキャッツにこんなに嵌ってるとは想像すらつかなかったよ
まだ見たことも無かった訳だしね

まあ、人生、どんな風に変化するか分からないって事ですよね

来年の今ごろって何してるのか、楽しみでもあります


comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2008-01-25_00:23|page top

くーッ、寒すぎです!!

自宅で仕事をしてるので、夕食前にお風呂に入ってしまうのも可能です
冬以外はたいがい食事前にお風呂です
夕食後はダラダラとテレビなんか見てると時間があっという間にすぎていて、お風呂が面倒になったりするからです

しかし、この時期
夕食前に入ってしまうと、寝る時にすっかりお風呂の恩恵(暖かいままで寝られる)がなくなってしまいます
寝る前に入ると、ベッドに入ってからも暖か~

でも、食後お風呂は面倒になる時もあるし。。。。
でも、食後お風呂の暖かいのは嬉しいし。。。。

って葛藤の日々です

温泉に行った時のように夕食前に入って、寝る前にもう一度入って暖まるってのもありかな?


comments(4)|trackback(0)|趣味|2008-01-24_17:52|page top

冬の北海道 てっちゃんの旅 (ワタシじゃないけど)

19歳の時に初めて北海道を旅して、あれから相当の年月が過ぎてます
北海道で知り合った友人も数多くいて、その友人の一人が今北海道を旅してます

彼は「てっちゃん」で、某鉄道会社勤務
今回は久しぶりの一人旅で、『列車に乗るのがぼくの生きがい~』なんてどこかで聞いたメールが来たので写真の紹介します

20080123113015.jpg

これは昨日届いた写メで、札幌駅の隣の苗穂駅で写したスーパーカムイですって
この後留萌本線で留萌に行くって言ってました



20080123113025.jpg

今日は滝川駅発 09:38 → 釧路駅到着 17:38 の 8時間の1両編成鈍行列車に完乗中

今の時間だと金山駅→幾寅駅間の走ってるんだろうな~
路線図で見るとこの辺りね
いいな~
雪の狩勝峠、ワタシも一緒に行きた~~い


ML_TS390582.jpg

こちらは狩勝峠を下って、新得駅の手前の西新得信号所
何年前になるかもう忘れてしまったけれど、てっちゃんの彼等に連れて行ってもらって一緒に鉄道の写真を写しましたよ

彼等はカメラを何台も持っていくから勿論自分じゃ手が足りずシャッターが押せないので、ワタシはシャッター係りよ
ファインダーを覗いて、「ここ来たらシャッター押し続けてね」って感じ
車に乗せてもらっていたのだからそれ位はお手伝いしないと~

その後は牧草地でジンギスカン大会
今考えると、農家の牧草地でシンギスカンなんてやっちゃダメだったよね。。。


8時間の鈍行はなかなか疲れるとも思うけれど、雪景色を見ながら好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、眠くなったら寝たり、お菓子食べたり、きっと彼はお酒も飲んでると思うし
贅沢な時間だと思います
嬉しそうな顔をして列車に乗ってる彼の顔が見えるような気がします


ワタシは今北海道へは行かれないけれど、友人からのメールで少し旅のおこぼれを体験できるだけで楽しくなっています
ホント、携帯ってありがたいな~





comments(2)|trackback(0)|趣味|2008-01-23_11:55|page top

もう10年も前よ!!

26日の土曜日、岡田新監督での日本代表戦が行われる
日本チリ

その放送のCMを見た

エッ 何ですか、これ
もう10年以上も前のジョホールバルでの試合の映像じゃないですか

確かにあの時、岡田さんは監督でしたよ
そしてあの試合は翌年(98年)のフランスW杯に向けたアジア最終予選の試合でしたよ
岡野選手のゴールデンゴールでW杯行きが決まったのもよーーーーく覚えていますよ
でもどうして今更あんな映像が、10年も経った今、CMで流れるのか分からない

「岡田新監督」を前面に出したいCMにしたのは分かるけれど、選手も全然違うわけだし、
今更あんな場面を流されてもしらけちゃうわ

もっと前を見たCMにしようよ
昔の栄光を思い出したって意味ないし
どうせあの場面は番組で何回となく流れるとは思うしさ

新しい岡田JAPANは、これだみたいな前向きなCMにしていかなくちゃ


comments(0)|trackback(0)|サッカー|2008-01-22_19:23|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨夜から雪って予報だったのに、朝起きたら全然降ってなくて良かったですよね
雪に慣れてない地方は除雪だってないし、雪はねもしないし、そのまま凍り付いてツルツルでスッテンコロリンしちゃうしね



オペラ座の怪人  1月22日(火)~1月27日(日)

オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵       岸 佳宏

今週はきっしーラウルのシングルですね
きっしーの前にデビューしたラウルは北やん?
もう2年半も前のことで、ずいぶん北やん、頑張ってきましたよね
これでフィエロになれるのでしょうか?
ちょっと期待 かなり期待 すっごく期待


キャッツ  1月23日(水)~1月27日(日)

オールドデュトロノミー         石井健三→種井静夫
マンカストラップ             野中万寿夫→荒川 務
マンゴジェリー              武藤 寛→田井 啓

ぅわーん、武藤さんが消えちゃったよ
京都WSSのウワサもあるし、この先どうなっちゃうんだろう?

種井さんは金曜日にシアターでお見かけしたので交替かな?と思っていました
石井デュトさま、感動の歌を毎回ありがとうございました(涙)

荒川さん、働きすぎですってば
みなさんも考えているように、荒川さんと福井さんの役を交替してはいかがでしょう?
少しは荒川さんの負担が楽になりそうだし、福井マンカスも見たいし。。。。


ユタと不思議な仲間たち  1月23日(水)~1月27日(日)

京都公演の最後の週です
先週と交替はナシ

水曜日木曜日金曜日の貸切は学生さんでしょうか?
しっかり見ておいてくださいね





そして今週も村さんはLK@福岡でスカーです
木・金曜日で福岡に行こうと思っていたのですが、どうしても抜けられない用事が入ってしまい今回は断念
いつか行かれる日が来るのでしょうか?

今週も楽しい観劇を~








comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-01-21_19:38|page top

1/18.19 キャッツ観劇

結局土曜日ソワレできっしーラウルがデビューだったのですね
どんなラウルだったのかしら?
ニコニコだったかな?
大阪が遠いとは思わないけれど、やはり急には行かれないな
村ファントムと西クリス、きっしーラウルの三人がいつか見れますように。。。(願)


金曜日と土曜日ソワレの感想などを少し書きます

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-01-20_19:25|page top

きっしーラウル、デビューか?

ついにきっしーラウルがダブルです!!!
今日デビューでしょうか?
こんなに急では行きたくても行かれないですよね、ファンの方も。
少なくとも24時間前に発表してくださいよ~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-01-19_12:23|page top

1/16 キャッツ観劇

ぅお~、スンラガス、とってもヨボヨボで、「一人で歩けますか?」って感じです
土管から出てきた瞬間、ほそい~って思ったのはずっと田島ガスを見続けて来たからでしょうか?
歌は。。。歌は。。。。。

やはり演技が光っておりました

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-01-18_15:01|page top

オッ! ジェニが追加ですね

ジェニエニドッツに高島田薫さんも追加されましたね

ギリギリにシアターに到着した時など、キャストのチェックもしないで始まってしまう時があります
そして、「あれ? 今日のボンバルは誰?」なんて思ったこともありました
(岡本さんの時ですが。。。)

さー、今日のジェニはどちらの方なのでしょうか?
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-01-16_12:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日、今日とかなりの寒さで朝の目覚ましが聞こえませんでした
寒さのせいなのかどうかは疑問ですが。。。。

オペラ座の怪人  1月17日(木)~1月20日(日)

オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

先週と交替はナシのようです
今週は高井さんのBirthdeyもあるので、遠征予定の方も多かったのでは?
東京公演では保守点検で毎年お休みだったし、やっと今年こそは~と思ったのにね
残念でした。。。。


キャッツ  1月16日(水)~1月20日(日)


ジェリーロラム=グリドルボーン    谷内 愛→秋 夢子
ジェニエニドッツ              高島田 薫→礒津ひろみ
ボンバルリーナ              岡本結花→松下沙樹
タントミール                原田真由子→高倉恵美
ジェミマ                  増田朱紀→王 クン
カッサンドラ                永木 藍→大口朋子
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ         田島亨祐→金森 勝


あー、やっと田島さんが交替出来たようで良かったですね
去年は途中で咳き込んでしまうこともあったと聞き、大事な役者がまた壊れちゃうよ。。と思っていました
しばらくは咽喉をお大事に
そして金森ガス
もちろんガスの金森さんは初見で、どんなガスなのか、虎ギルとの一騎打ちもすご~く楽しみ

礒津ジェニも初めてです
礒津さんは9月にWSSで拝見しただけなので、どんなジェニなのかしら?


ユタと不思議な仲間たち  1月17日(木)~1月20日(日)


小夜子      笠松はる→樋口 茜

京都公演はあと2週ですね
そう、その後は東京公演
全国公演の八王子で見たのは7月26日だからもう半年近くも経つ
あの頃は「2月って言ったら寒いよね、全然寒さの想像がつかないわ」なんて言っていたのに、ちゃんと時間は流れていました


そして村さんは今週もライオンキング@福岡です
CDを借りて聞いていたら、やはりどうしても見に行きたい病が発症しそう
2週間前まではさっぱり興味がなかった人間の発言とは思えないです

今週も寒い日が続くようですが、楽しい観劇ができますように。。。。




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-01-15_18:23|page top

今週のキャッツの感想など

今週も終わってしまいましたね
今週は初見のキャストがお二人もいたので、どこ見ようかしら?とキョロキョロの観劇でした

まずは劉スキンブル
あー、ヒノデロと同じ顔だーーー
って同じ方だから当たり前だけれど、もっと違うかと思っていたのでそれほどのギャップがなくて、少しつまらなかったと言うのが正直な感想
初見だから訛りとか歌とか以前と比べることは出来ないけれど、初日の金曜日は?と思ったところもあったけれど他の日は全然気がつかない位でした

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2008-01-14_18:55|page top

キャッツ キャス変?

昨日の夕方キャストを見たら

タンブル  斎藤 翔さん→岩崎晋也さん

になっていました
斎藤くんも久しぶりなので楽しみにしていたのにな~



一昨日、昨日と友人が福岡ライオンキングを観劇して、村スカーの感想をいろいろと教えてくれました
素晴らしいお声での悪人役
笑い声も怪人の数倍の迫力だとか?
マチネ公演ではカテコではヤングナラと手をつないでいらっしゃるそうで、あ~、見たいーー

LKのCDも借りて聞いてみましたが、2年半前に見た時と全然印象がちがいました
も少し真剣に聞いてみようと思っています


それでは。。。。

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2008-01-11_10:18|page top

小さな花たち

こんなに寒い冬なのに、このコ達はこんなに花を咲かせています

DCF_0026.jpg
うす紫とオレンジ色のビオラ達



DCF_0028.jpg
こちらは濃い紫色のビオラ


自分が植え替えすると愛着が沸いちゃって、こんなに咲いてくれたので毎日感動です
なるべく日なたに置いてあげて、一日でも長く咲いていて欲しいな~と思っています


comments(2)|trackback(0)|趣味|2008-01-10_13:16|page top

金柑マーマレード 作るぞ~

今日、友人から金柑をたくさん頂きました←これはミカン?

080108_165634.jpg
こんなにたくさ~ん



なのでこれからマーマレードを作ってみようと思っています

たしか去年も作った気がする。。。。あったわ!!


今から作って明日の朝食べようかな~

ユ・スキンブル登場を喜んでるのってワタシだけなのかしら?
そんなことないよね~?
あと二日、早く時間がすぎないかな。。。。と考えてるワタシ

comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2008-01-08_16:50|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

村さんが新しい役でライオンキング@福岡に登場
なんでもそつなくこなされる村さんですが、新しい役への取り組み方はどんな風なのか伺いたいものです
地元ということもあり、ぜひぜひ素晴らしいスカーでありますように
って言うか村さんの場合、当たり前ですね。失礼しました


キャッツ  1月11日(金)~1月14日(月)

ジェリーロラム=グリドルボーン       五東由井→谷内 愛
ランペルティーザ                 磯谷美穂→石栗絵理
シラバブ                     紺野美咲→南 めぐみ
マンカストラップ                荒川 務→野中万寿夫
ラム・タム・タガー               金森 勝→福井晶一
スキンブルシャンクス             石井雅登→劉 昌明
コリコパット                   入江航平→牛 俊杰
タンブルブルータス              川野 翔→齊藤 翔


ぅわぉ
出たーーーーーーー おばけじゃない。。
スキンブルシャンクス   劉 昌明
今キャッツの中で一番見たいキャストだったのです
どうしてって?
そりゃ。。。。。怖いもの見たさ???
って言うのはウソで、「ユタと不思議な仲間たち」での劉ヒノデロが大好きだったから
ワタシはまだスキンブルは未見なので見たことのある友人に聞くと、『デカイ』だの『ボーっとしてる』だのとワタシのツボに嵌りまくりそうなお答えが帰ってきているし~ルルル~ン
近々握手席もあるし~ ルルル~ン
リフトもあるし相当大変そうなあの方とこの方、絶対に落とすなよーーー


それから初見は福井タガー
1年ぶり位なのでしょうか?
去年のクリスマスに近くの席の方が、「福井タガーは歌がうまいからな~」と言っていらしたので拝見したいな~とは思っていたけれど、本当に歌を聴けるようになり嬉しいです

荒川マンカス、お疲れ様でした
スキンブルナンバーの金森タガーとのやり取りは毎回笑わせてもらったし、歌もワタシは全然良かったし
次の演目に行ってしまうのでしょうか?
またマンカスで戻ってきてくださいね、アッ、タガーでも良いです

遠山さやかさんが登場しないジェリロは数週間で交代が続くのかしら?
遠山さんは本当に長くジェリロを演じていらして、「遠山さんに任せておけばいいよ」な位に見えたから、登場しなくなるとジェリロ役者さんを探すのにアタフタしてる感じが否めません
五東さん、毎回ステキな歌をありがとうございました
ニコニコして笑顔が大好きです
カテコで、他のジェリロは虎ギルを誘う時に白い尻尾を鼻先でチョロチョロって動かすけれど、五東ジェリロは下から虎ギルを見上げるだけ
あんなにお姉さんジェリロなのにとても可愛らしくて、虎ギルも良い気分だったんでは??

ユタで拝見したいじめっ子が今週は二人も登場です


オペラ座の怪人  1月9日(水)~1月14日(月)

オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

カルロッタ・ジュディチェルリ     種子島美樹→諸 英希
メグ・ジリー               荒井香織→宮内麻衣

このお正月で一番大変だったのは佐野さんじゃないですか?
ファントムという役はそれでなくてもモチベーションが大変だし。。。
佐野さん、西さん、北やんだったら大阪に行く価値ありそうじゃないですか?
また北やんの怒涛のラウル縛りが始まってるのでしょうか?
東京でのフィエロはどうなってるのーー??


ユタと不思議な仲間たち  1月9日(水)~1月14日(月)

ペドロ     田代隆秀
ダンジャ    丸山れい
ゴンゾ     深見正博
モンゼ     岸本美香
ヒノデロ    道口瑞之
ユタ      藤原大輔
小夜子     笠松はる
寅吉      吉谷昭雄
ユタの母    斉藤昭子
クルミ先生   丹 靖子

東京公演まであと1ッ月です
すっごく楽しみにしているので、みなさん、元気で頑張っていただきたいです


今週のキャッツ、7~10日まで4連休
役者さんはお休みできるのかな?
ワタシは今週土曜日だけの1回観劇ですが、劉スキンブル早く見たいよ~~

みなさんも寒さに負けないで楽しい観劇を~
(劇場に入ってしまえば暖かいし~)




追記:やはり金曜日にも行きたいと思っていたらチケットが舞い込んで来たので金曜日もキャッツに行ってまいりますです~



comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2008-01-07_10:50|page top

ライオンキング@福岡 明日開幕♪

明日、福岡のライオンキングが開幕します

同じ演目を国内で2公演
役者さん達はもう目いっぱいで大変ですね

明日はどんなキャストになるのでしょうか?

ライオンキングは東京でも見られるので福岡までは行かれないけれど、楽しみにしてる方もいらっしゃるのだから皆さん頑張ってくださいね







今日は友人が遊びに来ました
彼女は東山義久さんのファンで、DIAMONDDOGSのDVDを「これ、おもしろいよ~」と言って置いて帰りました
さー、これはやはり見ないと失礼でしょうかね?
でもメンバーはもう2名(3名だったかも?)交代されてるそうで、今見ても意味があるのでしょうか?
半年後に返す予定なので、それまでには何とかしたいと思っています


comments(0)|trackback(0)|観劇|2008-01-05_18:28|page top

お正月終了

あ~、お正月も終わってしまったよー
どうしてお休みだと時間が早くすぎるのでしょ?

また駅伝の話になるのですが
記憶にある最初の駅伝は早稲田大学の櫛部 静二さんのデビューの年1991年でした
17年前? もうそんな前??

あの頃の早稲田といえば大人気で、現在監督をされている渡辺康幸さんも走っていたんですよね
往路優勝インタビューの時に久しぶりにテレビで拝見しました
それなりに30代になられていましたが、優しそうな雰囲気は以前のまま
女性に人気がありましたもんね~

渡辺さんが2年生の時には、武井隆次・櫛部静二・花田勝彦(4年)、小林正幹(3年)、小林雅幸(1年)がいらしたそうです

うわ~、懐かしい名前ばかり!!
もう1回あの時の映像が見たい!!!!

今年もまた以前の選手名で盛り上がりを見せた箱根駅伝です
これもまた『継続は力』って感じです



comments(2)|trackback(0)|趣味|2008-01-04_11:28|page top

謹賀新年

 謹賀新年 

東京地方は良いお天気の新年となっています

お正月と言えば何と言っても 駅伝 であります

今こうしてる間にも選手たちは箱根を根ざして走ってる訳であります

昨日のニューイヤー駅伝、今日と明日の箱根駅伝
大学で箱根を走り、卒業してからは実業団で群馬を走る

箱根駅伝で見た選手が実業団で走っているのを見て「この人ここに行ったんだね~」とか話するのも楽しみ

一日中見ていても仕方ないとは思うけれど、何となく見てないと気がすまなくてね
ではまた続きを見てきます


と言うわけで今年もよろしくお願いします

comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-01-02_13:02|page top
