今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/30 キャッツ観劇

今年最後のキャッツ、お席は2階上手C席でした
ワタシ達の前の最前列、4席も空いていてビックリ
かなり満席だったのにそこだけポコッと空いていてもったいな~い!!

最初、ワタシが間違えて座ろうとしてしまい「キイロさん、違う違う」と言われたのですが、そのまま座っていても大丈夫だったです
間違えたふりしちゃえば良かったよね~ ←そんなのダメ


年末年始が寒いと言う予想通り、風が強く寒い日でした
観劇中にも雨が降ったようで道路もベンチも濡れていて、空気が冷たかったです

劇場も咳をする方が増えてきています
音楽がとまり静かになるとゴホゴホって必ず聞こえました
移らないように自分で防御するしかないですね
マスク、マスクでしょうか??

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-31_17:32|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

やはり年末年始、キャストの交代はなかったのでしょうか?


キャッツ  1月1日(火)~1月6日(日)

キャッツですと、武藤マンゴの連投が嬉しい
でも田島さんは大丈夫でしょうか?
先週水曜日はそうでもなかったのに、金曜日はバストファの歌の時からかすれている感じがあり、ガスナンバーではもうボロボロ
一応声は聞こえるものの高い声はファルセットになっていたし、声を張れない状態でした
昨日の日曜日は喉だけで軽く歌われていました

他のガス役者さん(えッ、村さん?)と交代したほうが良いのではないでしょうか?
こんな状態で歌いつづけるとどんどん悪くなる一方で、時間をかけても元に戻らなくなりますよ
本当に心配です


オペラ座の怪人  1月1日(火)~1月6日(日)

ファントムはダブルのままですか??
当日劇場に入らないとどちらのファントムか分からない??
3月にもそんなことがあったような。。。。。。
28日でエビータが終わったばかりの佐野さんに、少しでも楽をさせてあげたいワタシです

ユタと不思議な仲間たち  1月1日(火)~1月6日(日)

田邊さんがハム、望月さんと厂原さんはWSSと言う事はしばらくは藤原ユタでしょうか?
一番藤原ユタが好きなので、このまま続いて、その後の東京も藤原ユタでお願いしたいな~
ただ、藤原くんは送り出し握手で探しても見つからないんですよね
この時だけは背の高い田邊さんが見つけられやすいかと思います


今週は明日元旦と三日、それに六日(日)にキャッツ観劇です
去年の年末年始はオペラ座でした
さ~、来年はどうなってるでしょうか?

みなさんも楽しい観劇を~
劇場で咳をしてる方も多いので、気をつけましょうね


comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-12-31_16:18|page top

今年1年でこんだけ観た!!

今年も残すところ今日と明日の二日間となりました
で、今年どれだけ観劇したのかという、かなり怖い取りまとめをしてみます

・キャッツ 今日で90回目  そのうち虎ギル85回 本当にお疲れ様だ
・オペラ座の怪人@東京 22回 そのうち村ファントム17回
・オペラ座の怪人@大阪 2回  2回とも村ファントム
・ユタと不思議な仲間たち 9回
・夢醒め@札幌 1回
・WSS 1回
・JCS(J) 2回
・ウィキッド 2回

・レ・ミゼ 1回
・エリザベート(宝塚) 1回
・モーツァルト 1回

ざっと思い出してみたらこんな感じ
132回だってー バッカじゃないのーー、自分

でも観劇だけじゃなくて、その後のおしゃべりとかが楽しいんです
ワタシ、一人で仕事してるから仕事中は話してくれるお相手いないんですよ(お客様はキャッツのお話しできないし。。。

今年1年、楽しい観劇ができました
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました

こちらに遊びに来てくださってる方、毎回キャッツのお話ばかりで申し訳ありませんでした
また来年もキャッツだと思いますが、懲りずにカキコとかしてください

さ、今日もこれから今年最後のキャッツに行ってきます
皆様も元気にお正月をお迎えくださいませ

って明日もまだありますけどね
comments(10)|trackback(0)|観劇|2007-12-30_10:52|page top

偽デュト登場??

またまた ちゃこちゃんのブログ でおもしろいのを発見


ちゃこちゃんの飼い主さんのゆうさんは昨日がお誕生日で、お友達からのプレゼントが届き、それを「これは何かしら?」とちょっと怪しんでるちゃこちゃんなんですって


20071229111443.jpg







ほら、偽デュトが登場してディミータがそれに気がついた時の周りにいるネコ達もこんな姿じゃないですか?
ちょっと腰が引けてる?


もう一枚
20071229111847.jpg




怪しいわー、怪しいのよーって感じかな
白いお手手がかわいいわ~



ワタシは本当にネコと縁のない生活を長年(そう、長年ね)してきたので、ネコの生態が分かりません
キャッツを観劇した友人などが「ネコそっくりだったね~」と話をしていても実は分からないことが多いんです


でも今の時代、ネットでいろいろなネコの写真を見られたり動画もたくさん見られたりします
もちろん全部が分かるわけではないのですが、例えばノビをした時の前足(手?)の伸ばし方を見て、○○さんの△△ちゃんに似てた~とか思うこともあります
ネコもかわいいな

まさかワタシが「ネコもかわいいな~」と言うなんて、天国にいる両親は信じられないだろうな~



comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-12-29_11:09|page top

にゃんこさんの時計

クリスマスにこんな時計を買いました

071228_085602.jpg


毎日拝見してるにゃんこさんのブログで見つけて、マネッこしちゃって即買い
1575円、お安いし

日ごろ時計を持ち歩かないので、この前時計を買ったのはいつだっけな?
でもとてもキレイな白色でヴィクトリアみたい

下のハンドタオルもそうですが、自分でにゃんこグッズを買うとは思ってもいなかったので驚いてます

comments(4)|trackback(0)|趣味|2007-12-28_09:04|page top

12/26 キャッツ観劇

昨夜は寒かったですね
帰り道、足元から深々と冷え込んできたのが分かりました

昨日もまた新ネコさんのデビューでした
ヴィクトリアの斉藤美絵子さん
まだ笑顔って訳にはいかなかったようですが、すごくプロポーションがよくて、この先期待しちゃってますよ~!!
最近は始終ニコニコ顔の千堂ヴィクが良かったので、お二人とも頑張って欲しいです



今日のお席は2階1列下手
ここは落ちついて舞台を見られし、ダンスのフォーメイションもよく分かります
握手は川野タンブル
マジで「誰?」ってまだ思いますって、改名

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-27_20:24|page top

12/24 キャッツ観劇@クリスマスカテコ

最近のキャッツで一番の楽しみは荒川マンカス
なんで~って聞かれますが、だんだんコワザが出てきてますよ

バストファ演説の時、太っちょバストファが台から降りると前にいるネコもバウンド、ボヨ~ンって
その後ろで荒川マンカスもボヨ~ンてバウンドしてるんですよ
大体タイヤの上で横になってることが多いのですが、お尻を浮かしたり、片足だけ上げたり
バストファ地震って相当な大きさだなぁ
そして、ものすご~くお見事な荒川マンカス

演説に飽きた虎ギルがイヤな顔で「もう勘弁してくださいよー」と話かけると「良いからシッカリ聞いとけよ」な感じで言い聞かせています
荒川さんはタガーの時でも虎ギルとの絡みが多いので楽しかったのですが、マンカスになってからもあれ?って思うところで遊んでくれています

24日のスキンブルナンバーのベッドになるところ
金森タガーは相変わらずやりたい放題で、自分はベッドにならず、隣のギルベッドにカッサを手を取ってご案内
カッサも「ありがと~」な感じで乗った後、金森タガーが前に出て行こうとしたら。。。。。
荒川マンカスがタガーのところまで来て、「ちゃんとやれよ」と尻尾で叩いて怒っていました

あんな前まで出てきたマンカス、初めて見たよ
って言うか本当はマンカスもベッドなんだよね。。。。
特別仕様でタイヤの上で寛いじゃってるけど、本当はやはりベッドになりたいんじゃないかな、荒川マンカスも


先週は新ネコデビューとかありけっこう落ちつかない感じもあったのですが、この日は久しぶりにまとまった舞台でした
新しいネコデビューがあると、今まではそれ程見てないネコでも違う点に気がつきます
ダブルですと翌日またベテランネコになったりして、改めて見たりするとしなやかなダンスに気がついたりしました、高城ランパスの事なんですけどね


去年はまだキャッツ観劇をしていなかったのでキャッツのクリスマスカテコは初めて
お席がJG-Lだったので客席のサイリュームが本当にきれいでした
早水さんの「きよしこの夜」も聞けて鳥肌モノ、ものすご~く得した感じ

チャイ組のダンス、開脚でポンポン飛んでてカッコよかった~
でもお席がL席、正面からだったらもっと良かったのかも。。。。
その後タイヤの後ろから出てくる帽子やらプレゼントに飛びつく虎ギル
あなたは本当にそーゆーのが似合うね
そんなとこも大好きなんだよね

いつものカテコが終わっても拍手が止まらず、その後2回出てきてくれました
最後はLはけ口前で金森タガーが生声で「メリークリスマス」と言ってお開きになりました
ここでのL席はお徳だったですね


L席から見たサイリュームの海が忘れられない位にきれいでした
きっと何年も何年も忘れないと思う

イベントがあると楽しい
去年一昨年はオペラ座の厳かな雰囲気
今年はキャッツで手拍子
両方ともステキなクリスマスでした


                          2007122487









comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-26_12:35|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

気がつけばあと1週間で今年も終わりですよ~
ただただ慌しいだけで、全然何も進まない1週間になること請け合いって感じです

昨日はオペラ座のクリスマスカテコがなかったそうですね
大阪のお客さんだってちょっとは楽しみにしていたと思うのに
何でカテコをする演目としない演目があるのか不思議です


キャッツ  12月26日(水)~12月30日(日)


グリザベラ                 早水小夜子→奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン    谷内 愛→五東由衣
ジェニエニドッツ              鈴木由佳乃→高島田 薫
ディミータ                 有永美奈子→レベッカ バレット
タントミール                原田真由子シングル

オールドデュトロノミー          青井緑平→石井健三
ミストフェリーズ              岩崎晋也→金子 信弛
マンゴジェリー               田井 啓→武藤 寛
コリコパット                 牛 俊杰→入江航平
ランパスキャット              春日貴弘 シングル
マキャヴィティ               片山崇志→キムグヨル


おぉ、怒涛の交代&シングルですね

そーしーてー、ホホホ、武藤マンゴがあらら、お戻りですわ
昨日、武藤さんと石井健ちゃんをシアターでお見かけしたのでひょっとして~とは思ったけれどWSSもあるかとも思いあまり期待せずに期待しておりましたの
また男前で色っぽく、それはそれは美しい武藤マンゴが見れるかと思うと、ドキドキ
でもでも、武藤マンゴゴキタップ専用席のチケットがありません

携帯サイトは夕方までコリコが牛さんになっていて、どっちなんだよーと思っていましたが入江コリコになったようですね
お帰り、入江コリコ
sweetな入江コリコになって嬉しいな

石井健ちゃん、本当に久しぶりです
6/23がワタシの健ちゃんデュト最後だったので、半年ぶり
その間にピアンジになっていたりしていんですもんね、それも見たかったな
健ちゃんが久しぶりにも驚いたけれど、「種井さんも長かったんだな~」にも驚きです
どのネコにも慕われる本当にデュトらしいデュトの石井さん
あ~、楽しみです

そして五東ジェリロ
え~、また五東ジェリを聞けるのですか
これまた嬉しいッたらありゃしない
少しお姉さんではありますが、歌のうまさはずば抜けているし
笑顔もかわいいよ
どうしてガスが村さんじゃないのかが疑問
マジで村さん&五東さんでガスナンバーを見たいです ←切実なる希望なのですが叶うでしょうか???



オペラ座の怪人  12月26日(水)~12月30日(日)


オペラ座の怪人           高井 治  佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

ムッシュー・フィルマン       小泉正紀


そして、ペロン 佐野正幸 って?
佐野さん、金曜日まで広島でペロンで週末ファントムって事?
本当にお気の毒な佐野さん
でも、村さんが巻き込まれてなくて良かったって感じもしちゃったしてして~

小泉フィルマン、お久しぶりじゃないですか?
今週はどんな髪型で登場なのかしら?
見た方がいらしたらぜひぜひ教えてくださいませ


ユタと不思議な仲間たち  12月26日(水)~12月30日(日)

先週と変わりナシ


今週は水曜日と日曜日にキャッツ観劇でございます
でも2回とも2階C席です
本当に武藤マンゴゴキタップ専用席を探しているワタシなのでした

今週も皆様、楽しい年末観劇を



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-12-25_18:17|page top

12/21,22,23 キャッツ観劇

金曜日から3連荘で4公演を見てきました、キャッツ

金曜日には新しいランパス役の春日貴弘さんのデビューを見たり、土曜日マチネでは新しいタントミール役の原田真由子さんと握手したりで、楽しい観劇でした

ディミータがレベッカさんから有永さんに交代して、マキャナンバーを有永ディミと岡本ボンバルになったら、このお二人の相性がものすご~くいいのですよ
ダンスもピッタリで、まだ数日とは思えないほど
先週の岡本ボンバルは何だったのかしら?と思うほど落ち着いていて、歌もダンスもすご~くステキになっていました
これから有永ディミ、岡本ボンバルが楽しみです

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-23_22:05|page top

今日のキャッツ

20071221182259
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-12-21_18:22|page top

12/20 モーツァルト 観劇

ヴォルフガング           中川晃教
アマデ                田澤有里朱
ヴァルトシュテッテン男爵夫人  涼風 真世

コンスタンツェ             hiro
ナンネール               高橋 由美子
コロレド大司教             山口 祐一郎
レオポルト               市村 正親
セシリア・ウェーバー         阿知波 悟美
アルコ伯爵              武岡 淳一
エマヌエル・シカネーダー     吉野 圭吾

指揮        西野 淳

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2007-12-21_14:54|page top

モーツァルト

20071220230042
中川くん、歌が最高!
comments(0)|trackback(0)|観劇|2007-12-20_23:00|page top

キャッツキャストがダブルに~

こんなクリスマスweekだったり、年末年始を控えていたりだったり、先週新しいキャストが2名もデビューしたっていうのに、今週中にまた新人デビューですかい?


ディミータ        レベッカ バレット、有永美奈子
タントミール       河西伸子、原田真由子
ランパスキャット    高城将一、春日貴弘

有永さんは久しぶりですね~
原田真由子さん 、春日貴弘さんはデビュー?

タントも高倉さんがWSSに行ってしまうと河西さんだけになっていたし、ランパスなんて高城さん(誰?って感じです)以外3月に永野さんをちょろっと拝見しただけ


でも、どうして今なのかしら???

今日の公演でのデビュー、あったのかしら?
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ



comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-12-20_13:53|page top

『地産地消』

地 産 地 消

こんなに大きな字にする必要はないかもしれませんが、地球温暖化の今、それを少しでも遅らせるのに大切なことの一つだと思っています

071219_120850.jpg

近所の畑で作っているカリフラワー


我が家は一応23区ですが、畑がそりゃたくさんあります
そしてその畑の方は地主さんで、農家です

その畑で収穫した野菜を無人の販売所で売っています
このカリフラワー、100円です
お安くてビックリ

自分の畑で作り、畑の端っこで売ってる訳ですから運送費かからず
だからCO2も出ず
ワタシ達は作ってる方を知ってる訳ですので安心(小学校の同級生のご両親)
それに新鮮だわ

肉や魚はなかなか「地産地消」って訳にはいかないけれど、野菜なら、出来るかぎり、全部とは言わないけれど、「地産地消」できたらな~と思っています


その農家、カリフワラーの他に白菜、ブロッコリー、大根、にんじんが今日はありました
夏の枝豆なんて最高だったですよ


こんな畑がある所に住んでいて、ちょっと良かったな~って思っています



comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-12-19_14:12|page top

12/15 キャッツ観劇

この週は団体が多くて、水曜日なんて回転席ぐらいしかオケピでも見かけなかったですね

なので土曜日ソワレの1回だけ
でも、1回で良かったのかも。。と思うような舞台でした

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-18_16:57|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

PC部屋が寒いのでサクサク


キャッツ  12月19日(水)~12月24日(月)

マンカストラップ       野中万寿夫→荒川 務
ラム・タム・タガー      荒川 務→金森 勝


あちゃ、野中マンカスが消えたーー
4週でしたか
歌のうまさ、台詞のうまさ、本当にリーダー(って言うよりお父さん風)で皆からの信頼を受けてるのがよーくよーく分かりました
とても素晴らしかったです

そして荒川マンカス
荒川さんも大忙しですね 

金森タガー
ひゃ~、来ましたね
やるきナシの金森タガーですが、全然OKですし
それの方が金森さんらしくてね

今週はクリスマスカテコもあると思われるので楽しみです

オペラ座の怪人  12月19日(水)~12月24日(月)


オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

木曜日、金曜日が貸切公演
新しいラウルのデビューになったりしないのでしょうか?


ユタと不思議な仲間たち  12月19日(水)~12月24日(月)

16日(日)から京都公演が始まってるのを見落としておりました


ペドロ      田代隆秀
ダンジャ     池末絵己子
ゴンゾ      深見正博
モンゼ      田村 圭
ヒノデロ     道口瑞之
ユタ       藤原大輔
小夜子      笠松はる
寅吉       吉谷昭雄
ユタの母     斉藤昭子
クルミ先生    丹 靖子


菊池 正さん、昨日は大作くんだったのですね
早く東京に来ないかな~
すっごく楽しみに待っています





今週は自分の誕生日weekなので村ガス握手席ってのを始めて取ったのですが、あえなく撃沈
仕方ないよね、半年以上も前に取ったチケットですもの。。。。
予定は未定
それに村さんがお休みして頂けるなら、ワタシ、我慢できるし

でもクリスマスカテコを楽しもうと思っています


東京も京都も大阪も楽しいクリスマスカテコになりますように。。。。

皆様、今週も楽しい観劇を






comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-12-17_10:30|page top

どこもかしこも人・人・人

今日は、明日からの展示会へプリザを持っていき完成させました
でも本当は明日また朝行ってもう少し形を考えてきますけど


その後、用事があり荻窪へ
用事が終わってからは買い物で吉祥寺へ

まあ、どこに行っても人・人・人
めったに大きな街に行けないので、行った時にはまとめ買い  ←これは買ってない

荷物も重いし、人も多いのでグッタリしちゃいました
ロンロンの中とか、バス通りとかにめっちゃ楽しそうなインド服屋発見
あんな店にに入ったら最後、いくら散財してしまうやら~

でも、どこを見てもクリスマスの飾りがきれいで、良い気分にもなれた夕方のお買い物でした






今週は手持ちのキャッツチケットがなかったのですが、無事に明日土曜日のチケが手に入りました
それもJG-Lの前方席~
嬉しいかぎりでございます




comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-12-14_22:34|page top

花教室 作品展

ワタシが月1で通っているプリザーブドフワラー教室で作品展をします
あっ、プリザだけでなく生花もあります


  花教室 作品展 
日時:12月15日(土)16日(日)10時~19時
場所:ゆめりあギャラリー  (西武池袋線 大泉学園駅前)


いくら西武線が混んでるとは言え郊外の小さな駅ですのでなかなかお近くの方はいらっしゃらないと思いますが、万が一、お近くでお時間がある方がいらっしゃいましたらぜひぜひ足をお運びくださいませ


ワタシが習っている茂村先生の教室からは20名ほど、先生のお友達で同じような教室を開かれてる先生とご一緒なのでそちらからも15名ほどが出展するそうです

ワタシも初めてなので他の方の作品を拝見するのが楽しみです
2点、作品を出展します
習い事の発表会は久しぶりですが、もう作品は作ってあるし(明日搬入です)、ピアノとは違うのでぜんぜん気がらく~

明日は雨が降らないといいな



comments(4)|trackback(0)|趣味|2007-12-13_18:05|page top

『偽』

日本漢字能力検定協会が公募した2007年の世相を表す「今年の漢字」に 偽 が選ばれた

確かに賞味期限改ざんなんてばかりで、 食の安全 なんてどの企業も考えてないんだろうなって思うし

自分達の儲けばかり考えていて、それを食べる消費者のとこなんて全く考えてなんてないしさ

一番笑ったのが一昨日でしたっけ、 船場吉兆 の謝罪会見
大の大人(息子)が謝罪して説明してるのに、となりで高そうな着物着たおばはん(母親)が「 知らん言うとけ 」って関西弁でひそひそ話みたいに言ってるのが丸聞こえ
なんてみっともないんだろう
あんな人等が作ってるものなんて絶対に食べたくないです

ワタシも飲食の仕事をしてるけれど、自分が食べられないモノは絶対に提供できませんよ
お客さまに提供してるモノは毎日自分でも食べてるものですから


ワタシも賞味期限を改ざんされたモノを知らないで食べてるのかもしれないけれど、全然どこも悪くならないし元気です

いったい賞味期限って何なんだろう



comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-12-12_17:57|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

お天気が良い日の日なたは暖かいけれど、それ以外だと「うー、寒い」と思わず言ってしまう毎日です

キャッツ  12月12日(水)~12月16日(日)

ジェニエニドッツ    高島田 薫→鈴木由佳乃
ジェミマ         王クン→増田朱紀
カッサンドラ      井藤湊香→永木 藍
コリコパット      入江航平→牛 俊杰
マキャヴィティ    キム グヨル→片山崇志


お~、やっと王クンさんがお休みに入られたようでホッとしました
ワタシの初見(3/18)からずっと舞台に立っていらして、いつもいつもステキなネコを見せて下さっていました
2月からの連投だったようなのでシッカリお休みを取って頂き、またかっこいいネコで戻ってきて頂ける日を待っています
そして、増田ジェミマ
増田さんはユタの女子いじめっこで何回か拝見したことあります
歌声とかはあまり知らないので、楽しみです

久しぶりの牛コリコ
5月に札幌夢醒めのピエロで拝見しました
お顔がとても特徴的なのでピエロのメイクでもすぐに分かる
初見の頃に拝見しただけなので、楽しみです
入江コリコはお疲れ様でした



オペラ座の怪人  12月12日(水)~12月16日(日)


オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

北澤くん、お疲れ様
24週、長かったですね
体を休めたら今度は東京でアノ役での登場をお待ちしております


高井ファントムが戻ってくれて良かったわ
佐野さんも村さんもオーバーワークでしたから

でも佐野さんは今週はもうペロンなのです、がんばれー
いろいろな役を持ってる役者は本当に大変、でも出来る男性はステキです
涼太さんもね




村さんは京都のジーザスが8日に終わり、今週はお名前がありません
今週はお休みされるのかしら?
来週はもうクリスマス週
年末、どうなるかも気になります

今週は全然手持ちのチケットがありません
水曜日も金曜日もキャッツは団体さんが多いようですし、チケットが手に入るか心配です


みなさん、今週も楽しい観劇を







comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-12-10_10:38|page top

【敦煌】

友人に貸してもらい、中国舞踊劇「敦煌」を見ています
多分ご覧になったことがある方も多いと思いますが、ワタシ、ドップリはまりました

敦煌を舞台として、若い画家の莫高と大将軍の娘月牙の愛の物語です

最初は莫高役の劉震さんの踊りが凄いと思ったのですが、だんだん回数を重ねるごとに月牙役の田青さんの方に目が行ってしまいます
女性とは思えないような力強い踊りもあれば、愛する人と踊る時の女性らしい色っぽさとか愛を伝える時の目の強いこと

歌も台詞もないのに、二人の気持ちが踊りによってガンガン伝わってきて、最近は切なさで涙が止まりません
へたな台詞なんて必要ないんですよ
音楽と踊りだけで十分

以前から中国が好きで新疆ウイグル自治区には行ったことがありますが、今度はぜひ敦煌に行ってみたいな

月牙は莫高窟の近くにある泉、月牙泉からとった名前
月牙泉がどんな形なのかと思って調べたら、「敦煌」のなかで出てくる二人を引き合わせる皮の水筒の形にそっくりなので驚きました

中国舞踊劇はバレエとは少し趣が違いますが、動きが自由なので表現力がとてもあり、顔の表情が最高に豊かです
そして、キビキビした動きがワタシは好きです
中国にこんな素晴らしい舞踊劇があるなんて本当に凄い国です

きっとキャッツを見ず、范虎も知らなかったらこれに興味を持つこともなかっただろうし、これを貸してくれた友人ともこの話をすることもなかったでしょう
人生、何があるか分かりませんね

そろそろこのDVDも友人にお返ししないといけないようで、自分も買おうか迷ってるところです





comments(2)|trackback(0)|役者さんのお話|2007-12-09_18:06|page top

12/7 キャッツ観劇

サンフレッチェ広島がJ2に降格しました
J1J2の入れ替え戦は一年で一番熱い試合だと思うのですが、シーズン中にもう少しどうして頑張れなかったのかと毎年思ってしまいます
それにしてもこの大切な試合に、3回もゴールポストやバーに嫌われるなんて
お気の毒でした


今週は水曜日と昨日、キャッツに行ってきました
水曜日は回転席のすごく中央に近いお席
迫力は満点でしたが、後ろのほうで踊ってるネコはほとんど見えませんでしたので、タントの足の間から後ろで踊ってる虎ギルを見ようとしていた怪しいワタシでした

昨日は久しぶりのL席
やはり落ち着くな、この席は




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-08_20:14|page top

そっちかい!

武藤さんのお名前がWSSの追補にあるそうです。
遠藤さん、荒川さんもだそうです。

いまさらWSS観に行くのと言うのも…
でもやはり一回は観ておきたいし…
びみょうです
comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2007-12-07_12:56|page top

火災報知機のCM

2、3日前にすご~くかわいいCMを見ました

そのCMがこちら

たぶんご覧になった方も多いと思います

火災報知機のCMですが、登場人物ならぬ登場鳥が我が家と同じ
 コザクラインコ  ホタンインコ です
でも色違いなのですけど。。。。

すっごくかわいい二人なので最初に見たときには目が引き込まれてしまって動けませんでした

こんなふうに我が家のコ達もワタシがいない時に話をしてるのでしょうか?

火災報知機はつけられないけれど、空気が乾燥してる冬には特に十分に火の元には注意しないといけませんね






comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2007-12-06_14:36|page top

虎ギル、ピザおいしかったよ♪

パソコンがつながらなくなっていた2週間前のある日
ワタシは友人と一緒にキャッツシアターに行き、「あのスキンブルの人と握手したい!」と言う友人のリクエストで回転席端っこ最前列に座っていました

この席はもともと他の友人(きっし-スキンブルがご贔屓の方)が持っていらした席でしたが、石井スキンブルになったので譲って頂けたのです

友人は石井スキンブルに目を奪われていたようですが、ワタシが目を奪われたのはもちろん虎ギルでした
あったりまえ

バストファご馳走リレーで、時々前に座っている客にもオコボレがあるとは聞いていましたが自分で実際に見たのはまだ1回だけ
それもかなり前で、多分夏頃だったし、下手サブセン26番の方へでした

なので最近はすっかりオコボレの事などすっかり忘れていたのですが。。。。


虎ギルがピザくれました

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-04_12:31|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

今年もあと4週となりました

キャッツ  12月5日(水)~12月9日(日)

タントミール     高倉恵美→河西伸子
カッサンドラ     永木 藍→井藤湊香
ボンバルリーナ    遠藤瑠美子→松下沙樹
マンゴジェリー    武藤 寛→田井 啓

あーん、武藤マンゴ がついに交代でした
しかたないか、田井さんとのダブルの週もあったけれど24週の続投でしたものね
お疲れ様でした
武藤マンゴ で一番印象的だったのは何と言っても8月の藤田ジェニの肩乗せ(マキャビティ~マキャビティ~
体重以前にどうやって支えようかが大変だったように思います
乗る方も慣れてないから難しいだろうし
でも武藤さんだからあの時を乗り越えられたのだと思っています

あの長い手足と指、それにメイクも本当に美しかったです
そんなにステキなのにクリューではお笑い系で、タガーの後からはけて行く時などは毎回笑えました
先週も木曜日はクロール、金曜日は平泳ぎだったのですよ
毎回楽しかったです
少しお休みしてまたマンゴで帰ってくださるのを楽しみにしています


オペラ座の怪人  12月5日(水)~12月9日(日)


オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

ウバルド・ピアンジ      石井健三→半場俊一郎


ヒェ~、北やんラウル 24週
こんなに同じ役を演じ続けるってどうなのでしょう?
ラウル役がいないって事だと思いますが、ご本人のモチベーションはどうなのかと心配もしちゃいます

ピアンジが交代されたので、石井健ちゃんはデュトでキャッツお戻りになって頂けると嬉しいのですが。。。


村さんはジーザス@京都でピラトを12/8まで
その後の動向が気になる気になる気になーるー





12/2宮古島の公演で「ユタと不思議な仲間たち」全国公演が終了しました
みなさん、お疲れ様でした
全国公演の初日が7/21で、あれから4ヶ月半
全国のファンを楽しませてくれて本当にありがとうございました
8月の北海道利尻町での公演の様子をテレビで見ましたが、正直、あの島で生の舞台が見られるなんてめったにないって言うかほとんど無理だと思います
だからこそ心に残るだろうし、大切な思い出になると思います

四季は嫌いだけど、今回のユタ全国公演はすばらしかったと思っています

それにしても2月~3月の東京公演
マチネばかりで貸切が多いし
学生さんを考えると仕方ないけど。。。
昨日の先行も、土曜日ソワレを中心に4枚取りました
2月が楽しみです


今週は水曜日と金曜日にキャッツに行ってきます
武藤マンゴいなくてガッカリだけど。。。


comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2007-12-03_10:57|page top

11/30 キャッツ観劇 & 復活!!

2週間ぶりにPC復活です
ワタシのPCは友人が作ってくれたモノなので、その人じゃないと分からないらしいし、ちょっと面倒くさいモノなのです
どうしてネットに繋がらなくなったのか本人でも分からないそうでしたが、まあ復活したので良かったとしておいましょ

フシギなことに最初はPCなくなると生きて行かれないような気もしたけれど、ここ3、4日は早く寝られるからラッキーかもね~なんて思うようになっていて
今夜からはまた寝不足な日々が始まるのかもしれません


さてさて、29日(木曜日)に3回目のジャンプでオーブンに乗れた荒川タガーですが、30日(金曜日)にもその続きがあったのです

前日と同じようにスキンブルナンバーで先にピヨ~ンってオーブンに乗った虎ギル
そして後ろ手でジャンプして座ろうとした荒川タガー
あ~、1回目で座れそうだったのに。。。。
隣の虎ギルが背中を押して座らせないようにしていたのをワタシは見た
なんてイジワルなことをーーー

2回目のチャレンジもまたイジワル虎ギル背中押していたし
みんなのアイドル、荒川タガーに何をするーーーーー

結局座れないままヤクマンが登場
この日は座れないままの荒川タガーでありました
翌日も続きあったりしたらおもしろいのにね~

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-12-02_18:57|page top
