今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11/29 キャッツ観劇

あ~、今日も大笑いしてきました
今日の大笑いは荒川タガーです

今日のお席、回転席最下手の最前列
それはスキンブルナンバーの時のこと
ヤクマン登場の前に、いつものように荒川タガーは虎ギルと一緒にオーブンの前にいました
虎ギルはピョ~ンってオーブンに乗れたのですが、荒川タガーは両手を後ろ手にオーブンの上に置き(ご本人は前を向いているのですよ)、ヨイショ!とジャンプするのですが、1回目15cm届かずお尻が乗らず
2回目もヨイショ!とジャンプ
惜しい、あと10センチです
荒川タガー、もはや一心不乱で乗ろうとしております

そして3回目、ヤッター、座れました
ご本人もすごく嬉しそうにニコニコ
ワタシも荒川タガーに向かって拍手しちゃいましたよ
やったね、やったね!!

石井スキンブル、ごめんね~
全然あなたを見ていなかったです。。。。


でも、すぐにヤクマンが登場してオーブンから降り、虎ギルにお背中を押されて前に出て「どうだ、やったぜ~」なポーズしていました
いつもと反対、ギルが押してた

その後の荒川タガー、始終笑顔で歌っていらして、ジャンプして座れたことがとても嬉しかったです

今日はこれが本当に楽しくて、またネットカフェから書いています
荒川タガー、今日は本当にお疲れ様
そしてありがと~
明日もがんばってオーブンに乗ってくださいね





comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-29_23:54|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

近所のネットカフェに来ちゃっています
自宅のPCはまだ病気が完治しなくて。。。
いつ使えるようになるのかしら?


キャッツ  11月28日(水)~12月2日(日)


ジェリーロラム=グリドルボーン   五東由衣→谷内 愛
ディミータ                 レベッカ ヤニックシングルへ
ボンバルリーナ             遠藤瑠美子→松下沙樹
ミストフェリーズ            杜、金子、岩崎ミストトリプルから岩崎ミストのシングルへ
タンブルブルータス          松永隆志→川野 翔

五東ジェリロ、お疲れ様でした
本当に優しくてステキなジェリロ&グリドルだったです
一番好きなジェリロになりました!!
今度、もしまたお会いできるならガスはぜひ村さんでお願いします

杜ミスト、結局先週は水曜日木曜日金曜日だけ?
運良く見られて良かったのかな?
フェッテだって高速回転だったし、歌も訛りも良くなっていたので今週も楽しみにしていたのに・・・
いったいどうしたのでしょう?



オペラ座の怪人  11月28日(水)~12月2日(日)


オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

カルロッタ・ジュディチェルリ    黒田あきつ→種子島美樹
メグ・ジリー              宮内麻衣→荒井香織
マダム・ジリー            秋山知子→戸田愛子

北やんラウル、23週目
6ヶ月でしょ?
本当に関西弁になっていそうな・・・

ユタと不思議な仲間たち

ペドロ    芝 清道
ダンジャ   市村涼子
ゴンゾ    深見正博
モンゼ    田村 圭
ヒノデロ   道口瑞之
ユタ     藤原大輔
小夜子    樋口 茜
寅吉     吉谷昭雄
ユタの母   斉藤昭子
クルミ先生  丹 靖子

今週は石垣島、宮古島で公演ですね
台風とか言ってませんでしたか?
大丈夫でしょうか?

村さんは今週も京都でピラトです
このまま千秋楽までピラトなんでしょうね、きっと
早く村さんの歌声を聞きたいです!

今週は木曜日、金曜日にキャッツ観劇に行きます

みなさまも今週も楽しい観劇を~




comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-11-26_11:30|page top

野中マンカス♪ ②

野中マンカス、最後まで汗がいっぱいでしたが無事に終演となりました

マキャファイト、マキャに向かって行く姿もやられちゃう姿も迫力あったし、連れ去られたデュトを追いかける場面も本気で走っていて拍手拍手!

少し慣れたらステキなマンカス復活ですよ~
『ヤクマン』はちょっとコミカルでした

杜ミストも少し
フェッテがとても早かった~少し移動しちゃていたけれど
歌はお稽古したのかな?
久し振りで楽しい杜ミストでした(^O^)/
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-11-21_16:44|page top

野中マンカス♪

野中マンカス、声良いですね~
太くて低くて、リーダーに見えます!
歌がまだ不安定だけど良いかも~

荒川さんはタガーで大ハッスル!!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-11-21_14:58|page top

ネットがつながらない!

今朝からPCの調子が悪くネットにつながりません

ちょっとつながるまでお休みするかもしれません

でも昨日でなくて良かったです
昨日だったら猫チケに参戦できなかったでしょうし
それだけが救いかな?(笑)

ではでは
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-11-18_21:26|page top

11/15,16 キャッツ観劇 & チケ取りお疲れ様でした!!

あれ?
虎ギルったら普通にJG-Lに登ってるじゃない?

火曜日のはいったい何だったのかしら??
どうしてあの日だけ登ってこなかったのかしら?

う~ん、分かりませんね。。。。。


最近のお気に入りは五東ジェリロです
五東さんは本来ならばクリスティーヌでお目にかかりたかったけれど、希望叶わず
まさかキャッツでお会い出来るとは~
嬉しかったです

少々お姉さんではありますが、あの優しい顔立ちと歌の上手さを考えたら全然問題ナス
ガスナンバーの「やさいみたい~」の歌い方とか、「ふるまい酒によっぱらい」のお酒を飲む真似とかが本当にかわいいの

グリドルになってからもいかにも「芝居」って感じで客にピースサインを送ったり、アッカンベーしたりで江戸っ子のお姉さん風ジェリロです
可愛らしいったらありゃしない~

今回ここでお目にかかれて本当にうれしいな~と思ってる次第であります


                        20071115167475





さて、今日はキャッツ先行予約の日
みなさま、いかがだったのでしょうか?
5月6月は学生さんの団体が多く、回転席、S1S2しか売ってない日もあり、狙っていたJG-Lがあまり取れませんでした
その上、自分のPCからは全然つながらなくて、お力を貸していただいた友人にお世話になり、恥ずかしいかぎりとなりました

3公演、どうしても欲しいチケットがありましたが、それは友人のおかげで希望のお席ゲット
本当に感謝感謝であります

昨日はやはり気になってしまって寝るのが遅くなりましたが、今夜は落ち着いて寝られそうです



comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-17_15:33|page top

おいしそうなパンですこと♪

自分でも作るけれど、パンを買うのがかなり好きです

今日は月1でのプリザーブドフラワー教室で、いつもは車で行くのですが今日は徒歩で行きました

いつもは通らない道を散歩気分で歩いていたら。。。
知的障害のある方の学校があり、そこで週3回パンを焼いて売っているそうです
さっそく購入
水曜日は自然酵母のパンの日

DCF_0017.jpg


左がチーズ、右はまだ食べていないので分からないけれどアーモンドスライスが乗ってる甘めのパンのようですね
パンって言うよりスポンジとかシフォンとかマドレーヌとか?
ってどれ????

2時からの販売で、買ったのが3時前だったのでまだアツアツです

さっそく今から頂いて、終わったら今夜もキャッツに行って来ます





comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2007-11-15_15:53|page top

11/13 キャッツ観劇  キャス変の嵐

グリザベラ                早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン    五東由衣
シラバブ                  紺野美咲
タントミール                高倉恵美
オールドデュトロノミー          青井緑平
マンカストラップ              荒川 務
スキンブルシャンクス          石井雅登
コリコパット                入江航平
カーバケッティ               花沢 翼
マキャヴィティ               キム グヨル
タンブルブルータス            松永 隆志

本編始める前に一言だけ
ギルがネーミングでJG-Lに上がって来ませんでした

いったい何が起こってるのでしょうか?


続きを読む

comments(10)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-14_02:02|page top

すごいです

20071113181705
20071113181704
いろいろデビューです♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-11-13_18:17|page top

ご覧になりました?

四季のHP、ご覧になりましたか?

【「週刊○○」の報道について】のところ
ちゃんちゃらおかしくて笑いが止まりませんでしたわ、ワタクシ

週刊誌なんてしょせんあんなモノだし、読んで「そうなんだ~」ど今、思った方は多分20時間後に忘れてると思うんですよ

ワタシ達みたいに観劇を続けてるファンは、あんなのを読んで四季に対する感情や気持ちが変わることってないんじゃないのかな
「ふーん」って思うだけ

それにしても○丸さんのお手紙、本当なのかな?
どんな偉い社長の元で働いていても、あんな歯が浮いちゃうような事って書く?
それを掲載しちゃう四季も凄いなって感心した

でもきっと数日でワタシも忘れると思う
だって四季の体勢に文句言ってもあの人は聞く耳もってないだろうし
それだから企業としたら他の人が苦労してるんだろうし

いつかまた○丸さんのステキな舞台が観られたら良いな~と思うだけです




さ~、今日もキャッツに行ってきます
青井デュトや野中マンカス
あぁ、楽しみ楽しみ




comments(0)|trackback(0)|観劇|2007-11-13_12:28|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

お日様が出ると暖かいですね~
今日は洗濯と布団干し
夜は暖かく寝られそうです、嬉しいな~


さて今週のキャストはと言うと。。。。
敬称略でゴメンさない

キャッツ  11月13日(火)~11月18日(日)

グリザベラ           重水由紀→早水小夜子
タントミール           河西伸子→高倉恵美
オールドデュトロノミー    種井静夫→青井緑平
マンカストラップ        荒川 務→野中万寿夫

おぉぉぉ、お初にお目にかかるネコが二人もいる
野中さんは去年12月(名古屋)と今年5月(札幌)、夢覚めのやくざで拝見しました
マンカスになるとどんな感じなのかな~?
確か、プログラムの「history of jellicle cats」にお写真がありました
あのお写真たちはもう舞台で見れないのかと思っていたので、とっても楽しみです
野中マンカスが見れるって事は佐野スキンブルも見れる可能性があるってことかしら?
青井さんはまったくの初見なので、普通に楽しみって感じかな
早水グリザ、高倉タントはお久しぶりです

虎ギル18週目  武藤マンゴ 22週目
お疲れ様でございます


オペラ座の怪人  11月13日(火)~11月18日(日)

オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


カルロッタ・ジュディチェルリ     種子島美樹→黒田あきつ
マダム・ジリー             戸田愛子→秋山知子

黒田カーラ、大阪初登場ですね
ワタシは黒田カーラの思いっきりの良さが好きなので、行きたいのは山々なのですが。。。。

北やんラウル、21週目突入  これまたお疲れ様です
ご本人も大変だと思うのですが、同じ顔ぶれだとやはり飽きますよね
出てる役者がご贔屓なら頑張ってる姿を見に行けますが、普通だったら。。。と思ったらいろいろな役者で観たいな~と思っちゃう
でも今、ラウル役者がいないのが現状なのでしょうか?
内海さんとか、もうラウル役をやらないのかしら?


ユタと不思議な仲間たち

ペドロ      芝 清道
ダンジャ     市村涼子
ゴンゾ      深見正博
モンゼ      田村 圭
ヒノデロ     道口瑞之
ユタ       藤原大輔
小夜子      樋口 茜
寅吉       吉谷昭雄
ユタの母     斉藤昭子
クルミ先生    丹 靖子

今週末はいよいよ福岡公演ですね
クルミ先生が丹さんに~
わぁ、見たいな~





先週土曜日10日でJCSジャポが終わりました
そして1週間後の18日からエルサ版が始まります

こちらのピラト、村さんなのか、東京と同じ様に田島さんになるのか?
村さんになって最後(12/8)までだとしたら、自分の誕生日に村ガスと握手で取ったあのお席は。。。。。
握手できる可能性が超低くなってしまいそう
田島さん、京都に行ってください    >超自己中だけど本音



今週はソワレ公演が多いのと、諸事情(?)で4回もキャッツです
みなさまも楽しい観劇を~




comments(8)|trackback(0)|キャストチェック|2007-11-12_14:16|page top

11/9、10M キャッツ観劇 特別カテコの巻 2

今週は火曜日にもキャッツに行き特別カテコを見てかなり感激してしまったので、他の席からだとどう見えるのかも楽しみでした

火曜日は2階上手C席
金曜日はJG-L
土曜日は1階下手C席

まったくばらばらのお席で、いろいろな角度から舞台を見る事ができ、3回行って本当に良かったと思っています

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-11_18:38|page top

ちゃこちゃん、立ってるよ~

入江コリコに似てると思ってるこのちゃこちゃん

今度はちゃんと2本の足で立ってるんで~す

img_18941.jpg


ほらね~
飼い主のゆうさんにいーこいーこされて嬉しそう

ちゃこちゃんもちゃんと立てるならキャッツに出ましょうよ~


comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2007-11-09_16:11|page top

しょせん、そんなモン

先週、友人を一緒にキャッツを観た時、彼女の席は1階5列17番でした
ほらほら、虎ギルとニラメッコですよ

しかし、彼女は荒川さんのマンカスを楽しみにしてきた人で、そっちばかりに目が行くのは当たり前

「ソング」の最後、スロープから17番をガン見する虎ギル
そんなこっちゃ知らないから荒川マンカスをガン見する友人
「?」視線が?
その後、超接近

が、しかし。
荒川マンカス見たいんだよ~(友人、心の叫び)
ゴメンよ、虎ギル ←と思ったかどうかは分からないけど、思って欲しいワタシの願い

その後、友人は虎ギルへの視線を外し、荒川マンカスへ視線を向けた

あららら。。。。。
あそこで視線を外す人、あまりいないだろう
ワタシ、以前にその席に座った時は、立ち上がってからも見上げていたっていうのに

ご贔屓さんじゃないと、しょせん、そんなモンなのかもしれない
っていうか、そんなモン


そんな事が起こっていたなんて全然知らなかったワタシですが、
ワタシはワタシでその後JG-L3番で楽しくニラメッコをさせて頂きました
そんなモンだよね~


comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-11-08_16:11|page top

11/6 キャッツ観劇 3周年特別カテコの巻

3周年ということで、四季もがんばったのでしょうか
かなり完成度の高いカテコでした
ちょっとクリスマスっぽい感じもしたけれど、役者さんたちも練習しただろうし、本編とは違うダンスもあったし、個人的にはとても楽しいカテコでした

これからご覧のの方、楽しみに出来ますよ
そして予定のない方、見た方が良いですよ


これからご覧になる方のためにたたみますね

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-06_23:41|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

良いお天気が続いていて嬉しいのですが、秋の花粉症も真っ盛りって感じです


キャッツ  11月6日(火)~11月11日(日)

タンブル   岩崎晋也シングルに

今週は五反田3周年が11/11
特別カテコもあるので、楽しみだな~

荒川マンカス、がんばれ!!

虎ギル 17週目、武藤マンゴ(ダブルがあったけど)21週目
先週みたいに急に他のマンゴに交替ってことも視野に入れておかないと。。。
先週なんてタンブルが舞台に上がってから「岩崎さんになってる~」と気がついたからな。。。
今週のキャストは要チェック



オペラ座の怪人  11月7日(水)~11月11日(日)

オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

ウバルド・ピアンジ      石井健三

けんちゃんピアンジ、お帰りなさい~
お名前が見えなかったのでちょっと心配していたのですよ!
だけど、そっちにお帰りですか。。。
ネコでも良かったのにな~

北やんラウル、20週目
をいをい、大丈夫なのか?

高井さんもお帰りなさい



ユタと不思議な仲間たち

ペドロ       芝 清道
ダンジャ      市村涼子
ゴンゾ       深見正博
モンゼ       大徳朋子
ヒノデロ      道口瑞之
ユタ        藤原大輔
小夜子       樋口 茜
寅吉        吉谷昭雄
ユタの母      斉藤昭子
クルミ先生     都築香弥子

今週は広島、岡山、週末は四国ですね

芝さんがペドロに
先週はエビータでしたっけ、確か
すごい役者さんだな


エビータのキャストも見たら。。。。
佐野さんがチェに戻ってる~
今週は北陸地方の公演
アルプの佐野チェ、カッコよかったですね
頑張ってくださいね


福井さんが久雄になっちゃってました!
福井さんがタガーになって、阿久津さんがトニーに、涼太さんがラウルになれば北やんがお休み出来ると思っていたのに。。。
田邊さんはどちらへ?



今週は6日(火)9日(金)にキャッツ観劇
相変わらずの毎日をすごせそう

皆さまも楽しい観劇ライフを~



comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-11-05_10:26|page top

11/2&3s キャッツ観劇

二日間のキャッツを一緒にしちゃうのもどうよ?って思うのですが、舞台レポじゃなくてちょっと違う目で見ちゃおうかなと思っています


まずは11/2(金)のキャッツ
お席は初めて座った上手サブセンターの最前列
上手サブセンターブロックって今まで1回も座ったことがなくて、すご~く楽しみでした
感想として思った事
マンゴが来る確立、超高~~い
カテコでは近いと確認はしていましたが、他にもマキャナンバーではジェニの肩乗せの時とか、マキャファイトでやられちゃった後に目の前に倒れて来るし
特にマキャの時にはめちゃくちゃ目立っていました
でも他の時を思い出そうとしてもなかなか思い出せないワタシは、本当に武藤マンゴ見ていたのか???  >見てた。。。。はずだけど
って言うか「ずっといる」とか「ほとんどいる」って感じ?


この日は最上手の最前列がお若いママお二人とそのお嬢さんお三人(5歳くらいがお二人と2歳くらいがお一人かな)
あまりにも小さいお子様だったので少々心配だったのですが、全く問題なかったです
って言うかあんなに静かに観られるなんてすごいな~
もう何回も観に来ているのかしら?

カテコなんて彼女たちがずっと手を振りっぱなしだから、前に立ってる役者たちも彼女たちに釘づけですよ
阿久津タガーまでもニッコニッコ
隆志カーバなんてしゃがみこんでバイバイしてましたよ
ワタシも役者を観ないでママを観ちゃったんだけど、ママもニコニコで周りが良い雰囲気になっていました
2歳位の妹ちゃん、ちゃんと手拍子していて、それがリズムに合っていてビックリ
ワタシも一緒にニコニコさせて頂けたし~
近くに座れて嬉しかったです、ちょっと得した気分~
そんな事で盛り上がっていたから、全然虎ギル観るのを忘れてしまったのでした
アチャー 近かったのにもったいない。。。。


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-04_19:28|page top

10/31 キャッツ観劇 リハ見も少しだけ

10月最後となったこの日のリハ見

お~、今日は王斌(翼コリコ)がいるよ~
すぐにでもお出かけできそうな服装だね
カラフルなシャツは色白な彼にピッタリでしたけどね

荒川マンカス、本番の前にリハで見ちゃいましたよ
あれ~?


お稽古はソングと舞踏会の場面でした
「ソング」では「だ・れ」の時の手の位置について注意がありました。
また一人ずつ歌う時も、前の人から受け継いで後の人に受け渡す感じで一人ずつブツブツにならないように。

確か1回目のリハ見でも注意されていたギル、コリコ、ミストの「ジェリクル うたう歌を」のところで胸をついて後ろに高く足を振り上げるダンスですが、その時の本番はキレイになってると思ったのですが、この日のお稽古では元に戻ってる?という感じに見えました
そしたら案の定また注意が!
もう一度そこを踊った3人でしたが今度はすごくキレイ~
河西さんも「良いよ、そうやってね」と言ってらして、虎ギルは嬉しそうにニコニコ
翼コリコは「ハイ、がんばります」と言って、入江コリコよりもちゃんと分かってる感じがしました

タイヤの一番上の片山マキャ
「あまり見えないんだけど位置そこ?」と聞かれて「タントミールの後ろって教えてもらいました」とお答えに
なんて素直な良い方なのかしら、片山さん
河西「あっくんとどっちが前になってる?」
あっくん「ボクの方が前でですね  後でそうだんしておきます」
あっくん、すご~く良い感じの話し方でステキ
それにしてもあっくん、でかい


それから「舞踏会」では
最後の方の、明るくなり全員が集合してのダンス(お尻プルプル~から)
以前から思っていましたがあそこのダンスってバラバラっぽいですよね
ずっと見ていてもアレだからあんなモノなのかと思っていましたが、あそこにも注意が!
ちゃんとカウントを取ってキチンと合わせるように
「硬めに踊ってください」と指示があり、硬めって分かりやすい表現だな
河西さんのカウントで全員で踊ったら今までで見た事ないくらいピッタリ
やれば出来るじゃ~ん すごくピッタリ
(でも本番ではまたバラバラになっていて、この先もお稽古が必要って言うか全員が注意しなくちゃいけないって事ですね)

お話は田島さん、きっしー、遠山さん、永木さんの4名
終演後の楽しみは?の質問に若い3名は「終わった後に食事に行ったり飲みに行ったり。。。」
田島さんはご一緒してないようで、「今度誘ってよ~」と小さい声で言っていたので笑えました

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-11-01_16:52|page top
