今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ワンコなのにネコ耳

昨日から寒いですね、今日も雨だし
風邪ひいいたのか秋の花粉症なのか、くしゃみと鼻が止まらず
咽喉の奥もかゆいからきっと秋の花粉症の始まりだわーー
みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね





先週同じ日にキャッツ観劇した友人、お二人

お二人ともお宅にワンちゃんがいます、シーズー犬

観劇の帰りにワンちゃんにおみやげでネコ耳をお買い上げ~

20070930164140.jpg
白いお耳の姫ちゃ~ん
さすがに女の子 何をつけてもお似合いですこと~


20070930164332.jpg
黒いお耳のりっちく~ん
「う、メモリー唄う猫がきたな・・・」という場面のりっち君なんですって、ププッ



二人ともあまりにもお似合いでビックリ
シーズー犬はお耳が垂れてるのに、全然違和感ナシ

姫ちゃん、りっちくん、またママ達とキャッツ観劇行くのでお留守番お願いね


comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-09-30_16:52|page top

『オペラの怪人』日本公演20周年記念特別企画

20周年が来年4/29だと言う事を知ったのは確かまだ東京公演中でした

その時は『何があっても絶対に行かなくちゃ』と思いました

でも今はすっごく遠い事のような気がします
多分チケットも取らないだろうし、記念品は全然いらない
元々モノを集める事にあまり興味が無いし
そのうち捨てちゃうし

多分ファントムは高井さんだろうし
ワタシ一人が取らなければ、本当に欲しい方が買えます



それよりもキャッツのリハ見
メイクしてるよね?
衣装に着替えてるよね?

もうそれだけが心配です   >どうして心配?

オペラ座のリハ見で、村さんが登場された時の感動って言うか驚きって言うか
今でもドキドキしたことをハッキリ覚えています
思わず「村さんだ~」と言ってしまってました
服装もステキだったし、話し方も、笑顔もステキだったなぁ

リハ見、楽しみです
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2007-09-29_16:42|page top

9/26 キャッツ観劇

リハ見です
10月10日(水)、16日(火)、19日(金)、24日(水)、31日(水)



昨日からコリコパットがダブルになっています/花沢翼 入江航平
今日、入江航平さんがデビューだったようです





今月最後のキャッツ観劇でした
そしてお席、お初のJG-の2列目

どうなんだろうな~?と思っていましたが、かなりの高得点
こっち側も楽しいぞぅぅ


この日はイベント参加の友人と三人で並んでの観劇
隣に知ってる人がいると笑うときも心置きなく笑えて楽しいです

田邊タガーがご贔屓の友人もこの日は スンラタガーに萌え~ と言っておりました、はい

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-09-28_14:28|page top

いったい何がしたいんだよーーーー!!!!

四季のHP見ましたか?

「キャスト・スタッフ」ページで
「現時点での出演予定俳優」を発表します

だって

『客が大騒ぎになったから一応こんな対応しておかないと』的な感じがプンプン臭います


まだこの先もいろいろありそうでイヤだな。。。。

ワタシ個人としては、もうキャストの発表はしないと思っていたので気持ちがそっちに向いていました
今更、また「発表します」って言われてもねぇ
またゴタゴタがあって気持ちを乱されたくないっていうのが本心です

また少しの間、どんな様子になるのか見て行くしかないですね




今週は、今日キャッツに行ってきます
それだけ
今週はおとなしくしてよっと


追記:キャストスタッフをこれからこんな風に使うとなると、ファントムに新しい役者さんがキャスティングされても分からないってことですよね?
ひゃ~、それは怖いですね。。。。
新しくキャスティングされるならまだマシですが、いつのまにか知らない間にお名前が消えていたりしたら
「次はいつかしら?」なんてファンは思っているのに、実は名前がない
わーーー、最悪

退団役者の名前を分からせないために、仕方なく「今週のキャスト」でごまかしたか



comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-09-26_12:09|page top

中秋の名月

まん丸なお月様をごらんになりましたか?

「栄養が良い」って感じだし、「あおぎみて月を」って感じもするし


moon98.jpg





お店に遊びにいらしてくださったお友達からの差し入れ



DCF_0017.jpg



ウサギのお饅頭と月餅2コ

最近、月餅食べてるな~
モチロン、これも美味しく頂きます

たまにはゆっくりお月見も良いものです
外は涼しくなってますから

comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-09-25_21:02|page top

9/23 キャッツ観劇

8月のある日、ワタシは初めて 回転席センターブロック最前列 と言う夢のようなお席に座っていました
目の前をこれでもかこれでもかとネコが横切り、それはそれは大忙し
JG-Lも忙しいけれど、数ではぜんぜんこちらの勝利 (何の勝負だ?)

が、しかし、あまりの忙しさに「もう少しゆっくり見せてくれー」と思ったのも確かでした
全てが、全てが早すぎるーーー(ギル?)

それなのに、「回転席センター最前列」という甘い響きがワタシを酔わせるの~
あらやだ、ワタシったらまた座ってるじゃないのさ。
もー、やーねー

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-09-24_15:44|page top

今日のキャッツ

金曜日と同じキャストです
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-23_12:59|page top

中国でレミゼとかオペラ座とか。。。

来年北京で

詳しい記事はこちらから





comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-23_01:24|page top

9/21 キャッツ観劇

けっして他の役者さんがキライとかイヤダとかじゃないです
でも『耳馴染み』の良い声とか、『洗脳』とかってやはりあると思うのですね

ワタシの場合、タガーは金森さん、マンカスは青山さんです

初見の頃に金森タガーは2ヶ月13回、青山マンカスは4ヶ月30回も楽しませ頂いたら洗脳されても、それは仕方ないですよね

と言う訳で、この日は 青山マンカス を中心に見てみました




2階のS席って290席あるのですが、座ってる客は20名だけでした

これで大丈夫なんですかね?

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-09-22_16:23|page top

宮内さん

20070921132857
交替です!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-21_13:28|page top

本日のキャストチェック♪

【キャッツ】


マンカス:青山祐士さん

タガー :田邊真也さん



青山さん、おかえりなさい
待っていたよ~
またJG-Lを笑わしてね



【オペラ座の怪人】

残念、 村ファントム は交替のようです


統計通りに2週間だったってことですか
先週行っておいて本当に良かったと思います

こうなるとますます頭の中を村さんの歌が回ります
本当に素晴らしい時間を過ごせて幸せでした
ありがとう、村さん


【WSS】
昨日、涼太トニーのデビューでしたが今日は阿久津トニー?
ちょっとラッキーだったのかしら

涼太トニーはラウルよりもスキンブルよりもニコニコしていて、歌も充分に聞かせられるし、とてもステキでございましたわ


comments(10)|trackback(0)|キャストチェック|2007-09-20_13:06|page top

今日のウエストサイド

20070919182327
20070919182326
涼太トニーデビュー♪
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-19_18:23|page top

9/17 オペラ座の怪人 -137回-②

もう一幕が終わってしまった。。。。。
もう半分しか残ってないよ。。。。
時間を止めることって本当に不可能


【アントラクト】
海劇場ではアントラクトを聞きながら一幕の事を思い返し、これから二幕に挑む気持ちを指揮者さんの後ろ姿を見ながら整理する時間でした
ただ、音楽が流れるのとではずいぶんと違いがあるんだな~と痛感しました
海劇場は贅沢だったんです

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-09-19_03:53|page top

9/17 オペラ座の怪人 -137回-①

あまりにも村さんのファントムがステキ過ぎてしまい、自分の気持ちがまとまりません

昨日の今頃は。。。。。はぁ。。。


やはりオペラ座の怪人は特別です


以下、一幕だけなのに、もっっっのすごく長いです
お時間のある方だけどうぞ


続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-09-18_19:00|page top

本日のオペラ座

昨日とキャスト交替なしです

今日も村さんに骨抜きにされちゃうわぁ♪♪
comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-09-17_12:35|page top

9/16 オペラ座の怪人  -136回-

今日来て良かったー

今日来て良かったーー

今日来て良かったーーー



村ファントム、今になってますますの進化です
テープがやたらに遅いので、東京で聞いていたのと全然違います
村さんは聞かせまくりで、ワタシは聞きまくり
強弱がはっきりしているから聞き応え十分
またしてもヘトヘトです


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-09-16_19:55|page top

本日のオペラ座

20070916124646
村さんなり
comments(8)|trackback(0)|未分類|2007-09-16_12:46|page top

明日と明後日♪

オペラ座の怪人を観に大阪に行ってまいります


7ヶ月ぶりの村ファントムとの再会
どうやってワタシの気持ちをお伝えしたらいいのかしら

例え山手線占いが 15% だとしても、
やはり村ファントムは特別な方ですわ~


明日と明後日、急な交替もなく村ファントムの歌声が聞けますように。。。。





comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-09-15_14:33|page top

9/14 キャッツ観劇

今週は交替が3人
ジェリーロラム  遠山さやかさん→秋 夢子さん
シラバブ     南めぐみさん→紺野美咲さん
グリザ      織笠里佳子さん→重水由紀さん

ワタシ、半年前の初見の時、グリドルが秋 夢子さんでした
それ以来なのですっごい楽しみ

わ~、なんだかキリッとしてて、ハキハキしてて、良いわ~
声はちょっと低く聞こえるけれど、のびのあるステキな歌ですし
ガスナンバーでは、田島ガスとの関係もよく感じられました
田島ガスは年老いた劇場ネコ感がタップリで、それを労わるシッカリネコの秋ジェリロ
田島ガスもすっかり労わってもらっちゃって幸せそうでした


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-09-14_23:16|page top

本日のキャッツ

20070914145235
交替なし
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-14_14:52|page top

夏も終わるかな

9月に入って雨が続いたので急に秋っぽい気候になりましたね
空もすっかり秋の空です


この夏はいろいろと悲しい事が多かったです
6月に母方の叔母が逝き、8月には大好きだったニャンコさんとインコさんが虹の橋を渡り、つい先日も悲しい別れがありました




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-13_19:05|page top

新しい占い?

こんなのを見つけました

山手線占い


愛しのあの方や、カワイイアノコとの相性占いもあり、けっこう楽しいよ



そして結果は。。。。

日曜日ブループの有楽町  ちぇ、大崎じゃないのかよ

カワイイアノコとの相性は 90% だって~

どんだけ~


続きを読む

comments(4)|trackback(0)|趣味|2007-09-12_10:22|page top

訃報

劇団四季の役者、小林克人さんが昨日咽頭癌のため亡くなられました

小林さんと言えば、「オペラ座の怪人」のフィルマン役
多分100回は拝見したと思います
だから、もう他人じゃないです

舞台で思い出すのは、クリスが苫田さんだとカテコの時に飛びっきりの笑顔で苫ちゃんと手を繋いでいた事
苫ちゃんのあの笑顔ですから小林さんもすっごく楽しかったのでは。。。
それを見ていたワタシ達も本当に楽しかったです

ワタシは2年間ほどのお付き合いでしたが(個人的じゃないよ~って当たり前だ)、本当にいつも素晴らしい舞台でした

小林さん、いつも素晴らしい舞台をありがとうございました
いつまでもあなたを忘れない

これからは天国から四季を見守って、ダメな時はハッキリと「それはファンの事を考えないとダメだ」と言ってください

ご冥福を心よりお祈りいたします


comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-09-11_17:35|page top

今となってみれば・・・・

あたりまえの事ですが、やはりキャスボの復活はなかったんですね
先週よりも今週の方が不安です


思い返せば『オペラ座の怪人』
1月にこんな感じで書いていた事が夢のよう

あの時、キャスボがあったからこそ、その週のチケット探しに奮闘できたし、前予だって頑張れた
高井班のみなさんや佐野班のみなさんにもお力を借りられた
それだからこそ村ファントムの東京公演最後の4週間に19回も観られたのだ


それでも、人生なんてどうせイチカバチカだし
良い方に向いてると思う自分の人生  ←思い込みってヤツ

今週は金曜日にキャッツ、日曜日月曜日にオペラ座の怪人@大阪の予定です
キャッツもオペラ座も素晴らしいお席なので楽しみ

多分今年1番の大勝負
村ファントム 観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい
comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-09-10_13:09|page top

9/8 キャッツ観劇

9/9 織笠さんがグリザデビューのようです
最近は何回も劇場でお見かけしていたのでそうじゃないかと思っていました
どんな歌声かな~、来週が楽しみ



五反田1000回記念公演に行ってきました
どうして記念公演となると観客が多くなるんだろう?
分かった 最近観客が少なかったらそう感じるんだね
トイレなんてもう大変
ロビーが全部トイレ待ちかと思うほどの人・人・人




四季HPにUPされた昨日のカテコの様子を見ました
そうか、正面から見るとこんな風に見えたのね
全然遠い世界にいたような気分

ハハハッ、虎ギルも武藤マンゴも楽しそうでヨカッタヨカッタ

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-09-09_15:43|page top

1000回記念日キャスト

20070908170826
今週はずっと同じキャストなのかな?
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-08_17:08|page top

本日のWSS

200709081308372
20070908130837
ちーさんより
ありがとうございました
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-08_13:08|page top

9/7 ジェリクルワールド探検ツアーへようこそ♪

本編よりもこっちを先に書いちゃいます
けっこう楽しかったですよ
なにせキャッツのイベントは初めてでしたしね


ただしイベントやったからと言って客が増えていたかと言うとそれはギモン
それだけはハッキリ言っておきましょう

客が増えていたかと言うとそれはギモン


以下ネタバレ(って言うのか?)ありです

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-09-08_02:54|page top

今日のキャッツ

昨日と変わりなしです
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-09-07_18:20|page top

そう言えば 村さんがファントムになっていたんだよー

月曜日から始まってずっとずっとずっとキャッツのキャストの事しか考えていたわけじゃありませんって

火曜日にシラノ・ド・ベルジュラックを見に行って、開演を待っていたら衝撃のメールが

村さん、ファントムだって


ガーン
よりによって今週かよ

オペラ座のチケットは全然持っていませんが、いろいろ考えてファントム登場は来週だと思っていたんですよね
キャッツから2週はお休みだと思っていたのに
働きすぎですって、村さん


本当は昨日前予して今日突発しようと思いました
でもでも、台風に負けました
よりによって台風かよ


ワタシのお気楽な考えとして、「大阪で日替わりファントムはなくね?」
高井さんが日替わりのために待機してるって変じゃね?
ってことで今週は行かれません
村さ~ん、来週もファントムでいてくださいね~
かなり切実にお願い中


で、急遽決定、台風が通り過ぎたから(?)今夜はキャッツに行ってきます



comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2007-09-07_13:16|page top
