今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

8/29 キャッツ観劇

みなさ~ま~も~ごぞんじですか? 8月29日は焼き肉の日~

なんですって~
そんな日にキャッツ観劇だったりした訳です

急に涼しくなって、ちょっと怖いわ
また残暑とか来るのかしら。。。。

それにしても最近の空中ブランコの時、虎ギル、足がバラバラですけど
どしたんでしょ?
あれではオリンピックの選手には選ばれません
(ってオリンピックには出ませんけどね)

今週は金森タガー
ちょっと告っちゃいますが、ワタシの頭の中のタガーは金森さんだったようです
「だまったまま~たえてつよく」でゾクゾクって来ちゃいました
そうそう、この声だわって

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-31_02:20|page top

新しいプログラム その二

亡霊じゃなーーーい


人間、期待するとその期待が大きければ大きいほど、期待はずれの時のショックも大きかったりする訳です

昨日発売されたキャッツの新しいパンフ
いろいろな方からいろいろな情報を頂き、ワタシの頭のなかは見てもないのに、あんなステキな虎ギルのお写真やこんなカッコ良い虎ギルの写真も見られるのかしら~なんてパンフが出来上がっておりました
ホント、大バカでありますが。。。

全体的に ガッカリ って言うより ショボ~ン って感じかな~


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-08-30_01:46|page top

新しいプログラム

改名バージョンで発売中♪
きっと今日からね

写真も変わってるって、コタロー
明日買わないと!


杜 彦昊は杜(もり)龍之介ってなったらしいけど。。。
どんなセンスのお名前なんでしょ




comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-08-28_19:35|page top

8/26 キャッツ観劇

この週は水曜日と金曜日の二日間だけの大人観劇の予定だったのに、急に日曜日も増えました
全然大人じゃないし  

オケピで譲っていただいたお席はJG-L⑧⑨
岸スキンブルファンの友人と並びのお席でした
一人観劇だと少々可笑しいことがあっても笑いをガマンするのに、友人と一緒だとダメです
10倍くらい笑っちゃいますね

JG-Lだと岸スキンブル、田邊タガー、范ギルとネーミングの楽しみがてんこ盛だし

そしていつもの10倍は笑った観劇になりました、ハハハハハッ


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-28_02:38|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

昼間は暑いものの朝夕はなんとな~く涼しくなったような気がするのは気のせい??

キャッツ  8月28日(火)~9月2日(日)

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ     村俊英→田島亨祐
ラム・タム・タガー      田邊真也→金森 勝


村さん、お疲れ様でした
ジーザスからお休みなくて、こんなに暑い時にずっと歌声を聞かせてくださって本当にありがとうございました
今週は村ガスのネーミングのお席があるから、恥ずかしいけど実は楽しみにしていたのに。。。。残念
でもゆっくりお休みして、今度は大阪でお目にかかれるかしら??



オペラ座の怪人  8月29日(水)~9月2日(日)

オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ      佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔

見たい 見たい 見たい 

この3人は2年前 2005年9月に拝見してます
もッのすごく悪い印象しかなくて、佐渡クリスは全然高井ファントムを愛してなかったし、北澤ラウルは佐渡クリスを守ってなかったし。。。
今回は成長した北澤ラウルがしっかり佐渡クリスを守るか、佐渡クリスは高井ファントムを愛せるのか?それともまたあの悪夢なのか?

今週一番観たいのは絶対に オペラ座の怪人 です


オッと、半場さんを忘れるところでした
ウバルド・ピアンジ     石井健三→半場俊一郎

半場ヘロデ王は見れなくて残念
石井さんはキャッツに近いうちにお戻りでしょうか?
お待ちしております   >デュト様だから丁寧に言ってみました




ユタと不思議な仲間たち   8月28日(火)~9月2日(日)

交替なしですね


北海道公演も最終週ですね
自分が旅行などで行ったことのある街でも公演があるんだな~と思うと何だかすごく嬉しいです
日本中の方にユタを楽しんで頂きたいし






続きを読む

comments(8)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-27_10:45|page top

こりはなにかしら?

070826_000937.jpg


過去にも一度、同じような事があったような。。。。

学習能力不足と言ってちょうだいな




comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-08-26_00:28|page top

8/24 キャッツ観劇

思い返せば一週間前の金曜日
何が何だか分からないまま、ため息つきながらの帰宅
人の事で心配する事も多いけけど、今回はいつも以上に、マジで心配でした

で、今日はと言えば
やっと心配もなく笑顔で范虎を見ていられました
左腕(肩)を庇うところも見なかったし、左指の力強い事
そうなの、こんな元気な范虎でいつもいて欲しいの
それにしてもすごい回復力だ

今日は2階上手のC席
だからフォーメイションがよく分かり、動きの良さとかも邪魔されずに見れました

ただ、水曜日(22日)の方がヤル気はあったな~
週初めだったから?

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-25_02:19|page top

この1週間の出来事などなど

どっちにしろキャッツのことなんですけど

王斌コリコの空中ブランコ、結局土曜日日曜日の3公演でしたね
王斌、ありがと~
ブランコ前での緊張した顔を一生忘れないと思う

あのブランコを見て思ったのですが、二人とも棒の握り方は順手でした(当たり前)
しかし、范虎は親指を下に回して上下からしっかり握り、王斌は5本とも上から被せるような握り方でした

ずっと范虎のブランコしか見ていないでしょ(萩原さんも少しは見たな。。。)
まず驚いたのは、急に王斌になったら体格の違いにビックリ
華奢だとは思っていたけれど、マジで華奢  ←誉めことば

それから、范虎→萩原さんになっても衣装は同じでしょ
違う衣装で見るのってなかなかないじゃないですか~
新鮮っていうか、それ以前の問題でキャッツじゃないみたい
何か白っぽいんですけど。。。。

あの時はパニクッていたけど、今考えると「超レア物見た」った事でしょうか

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-23_17:23|page top

8/22 キャッツ観劇

今日のよき日にキャッツ観劇  (意味不明)
って事でサックリと。

日曜日からのたった二日で范虎の肩(腕かも)が復活するか?
ワタシは正直、無理だと思っておりました
今日もきっと空中ブランコはコリコで、カーバが飛行機リフトを上げて、タントの肩乗せもないのかな~と思いながらシアターへ

先週のコリコの空中ブランコの時、范ギルは階段左側の通路にはけていたので今日もじっと見ていたら。。。。
車に向って走ってるよー
そして、いつもと同じようにマキャの元へ
今日、やるの? と思わずタオルで口を押さえました
押さえてないと何か言ってしまいそう
無事に終わるように願う母  (いつから母に?)

JG-R最前列に座っていた友人によると、片山マキャが背中を押す時に何か合図をしていたようです
「せーの」とか?
片山マキャはいつもより力を入れずに押してる感じ
本人の力でブランコをこいでる様に見えました


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-23_01:25|page top

2幕も終了!

無事に2幕も終了しました
范ギル、側宙降りもあったし、タント肩乗せもありました♪

何が嬉しいって左手に力を感じる!
カテコもすっごい笑顔だったしジャンプもしていたし(^-^)v

完璧ではないのかもしれないけれど、集中してるあの顔は本当にカッコいいヽ('ー'#)/
comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-08-22_16:41|page top

思いの他早かった復活????

1幕終了
空中ブランコもジェミマリフトもバブ飛行機リフトも通常になっていました。
滑り台も両腕伸ばしてすべってきていました。

でも時々左腕を庇ってるのも否めない…
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-08-22_14:45|page top

キャッツ 新しいキャストのみなさん♪

先週は新しいキャストさんが3人もデビューされたのに、ほら、あの方(って言うか「あのコ」?)のドタバタで全然触れられなかったーーー
だから今日、少しだけ「こんなネコさんだったよ~」って書こうと思ってます


まずは 石栗ランペ
ほそ~い 内臓あるのかしら?
そしてお顔がかわいい~

でもあれだけ踊りながらの歌だから、けっこう辛そうかな?
歌の最後「マンゴジェリとーーーランペルティーザ」は声が続かなかったですね
今まで磯谷ランペを普通に聞いていたけど、あれは普通じゃなかったんだ。。って思った


金子ミストはお笑い系?
カテコでデュトを押しながらはけて行く時なんて、新しいお笑いコンビかと思ったし
松島ミストに感じが似てるな~っ

杜ミストって最近はおもしろくなったけど、いつもあまりに一生懸命で余裕を感じられなかったのね
金子ミストは、確かにまだ「これやったら次はこれね」って段取り見えるけど、うまくこなしてるって感じかな
フェッテの後のジャンプしながら回転するのは時計回りで松島ミストと同じ
杜ミストは反時計回りだから反対ですね
あれって利き足とかの関係なのかしら?
アッ、それから声が低いです
ワタシの頭の中は杜ミストの声がインプットされているから、初めて聞いたときにはビックリした


田井マンゴ
絶対に美猫じゃない
でもずっと笑顔なんだわ
あーゆー笑顔のクラスメートいたよねって感じ
あの笑顔にもう心奪われ気味の友人が。。。。早すぎ??
そして、歌声が良い~

側宙じゃなくて片手側転
側宙の武藤マンゴはカッコ良過ぎよね

武藤マンゴに良く似てる、ちゃんと見て勉強したんだな~って言うのが分かります
ワタシは、オーブンの上でランペに向って小さく拍手したりキラキラってしたりしてる武藤マンゴが好きだから、田井マンゴにもぜひやって欲しいな~
あのカップルは女性の方が強いとかわいいからね


マンゴだけ、今週もダブルですね
明日は武藤さんかな? 田井さんかな??

そうそう、下手サブセンとか最下手の回転席前方に座ってると、武藤マンゴの側宙が自分に向ってくる様に感じます
ホント、マジで迫力ありますから
明日はその迫力ある側宙を感じられる席だから、武藤さんでお願いしたいな~


范虎、明日大丈夫かな~?
空中ブランコなくても良いから、出来る限りで良いからいつもの様にカッコ良いダンス見せてね

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-08-21_15:51|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

またギラギラ太陽復活
あづいーーーーー


キャッツ  8月22日(水)~8月26日(日)

ランペルティーザ      石栗絵理 シングル
ミストフェリーズ      金子信弛 シングル

予想通り、范虎は続投
相変わらずの四季ですなぁ
二日間休んで、今週もコリコやカーバの力を借りての公演なのでしょう
コリコファンの方、空中ブランコ見れますよ~
二日間だけでもちゃんと休んで欲しいです、范虎

でも二日間でまたお名前が代わる事がいくらでもありそうだし
油断大敵  まめなチェックが必要


村さんは結局JCSエルサには登場されないのですね
まあ、こんなゴタゴタの時にエルサに行ってられないだろうからキャッツで歌声が聞けて良かったです
京都ではどうなのかしら?
ファントムの登場、ありかなしか??




オペラ座の怪人  8月21日(火)~8月26日(日)

オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ      苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔
先週とお替わりなく

マダム・ジリー          秋山知子
ムッシュー・フィルマン      青木 朗
秋山さんは開幕から3週だけだったのでお久しぶりですね





ユタと不思議な仲間たち   8月22日(水)~8月26日(日)

先週と引き続き北海道公演中
おいしい海鮮、たくさん食べて頑張ってくださいね


あまり他の演目が分からないのですが、佐野ペロン登場なのかしら?



今週もまた水曜日と金曜日のキャッツ観劇予定(何も起こらなければ。。)
今月はキャッツ以外観に行くものがナイ!!

今週も暑さに負けず、元気に観劇いたしましょ


范虎が、痛みも取れて早く元のように踊れるように早くなりますように。。。
そして、空中ブランコの復活はいつか???
comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-20_10:27|page top

8/19 キャッツ観劇

ワタシが心配しても良い方向に向うとも思えないし、医者じゃないから治すことも出来ないのに、心配しちゃってるファンと言う存在っていったい何なんでしょ?

今日もキャッツ、行ってきました

行って、見てきて、良かったです

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-19_23:54|page top

8/17ソワレ、8/18マチソワ キャッツ観劇

金曜日のソワレの終了時点で范ギルの左肩は相当痛そうでした
そのことをこのブログに書こうかどうか迷ったのですが、書くことがとても辛くて書けませんでした

金曜日の一幕は何も無かったと思います
二幕の隊長で、側宙降りがなく、まあ今までもないことはあったのでそれほど気にしていませんでした
この日の席はJG-L①で、スキンブルナンバーでも笑顔笑顔でした
ただ今思うと、2列になって両手をついてお尻を上げるところで、左手だけ掌ではなくて指先で支えていました
これが「范虎、どうしたの?」の第一段階でした

次のマキャナンバーでは、タントの肩乗せがありませんでした
そして最後のキメのポーズの時に、左腕が下がったままでした
この時点で、彼の腕はお腹の前で「なるべく動かしたくない状態」だったようで、マキャと戦う時にも左腕はお腹の前にありました

ミストナンバーでの手拍子隊で2階上手に行っても両手を上げての手拍子ではなく、普通に体の前での手拍子でした

「猫にごあいさつ」ではスモーク越しに時々見える范虎の後ろ姿
腕を後ろに回すのも辛いのか、ダラーっと下げてる時もありました
カテコではギルの紹介が終わると階段に座り、左手は膝の上においたままで手拍子
客席から見えない所では痛そうな顔もしていました(Lからだと見えてしまう時があるのです)
カテコの最後の両手を上げるのは相当辛いんだろう。。。

一幕のどこでそんなアクシデントが起こったのかワタシには分かりませんでした
でもやはりファンとしては心配
自分の目で今日の范虎がどうなってるか、どうしても確かめたく今日はマチソワで行ってきました

続きを読む

comments(7)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-18_23:55|page top

「白い恋人」 おまえもかよー

ワタシは高校生の時から北海道が好きで、バイトをしちゃ周遊券で北海道をフラフラしていました

ユースホステルに泊まったり、一人旅が多かったので同じような旅行者と友達になったり
生活の一部が北海道だったんです

10年前に初めてサッカーを観たのも北海道
コンサドーレ札幌でした
その時から石屋製菓はコンサドーレのスポンサーでした
あの白い恋人のメーカーです

コンサドーレは1年間(98年)でJ2に降格
J2でのスポンサーもままならなかったのに石屋製菓だけはずっと支援してくれていました
今、会見をしてる石水社長も、忙しいのにAWAYの試合にまでよく来ていたのをしょっちゅう見かけました
ご本人もとてもコンサドーレを応援していたのです

工場にはコンサ用のスペースもあり、そこでコンサドーレ人気選手のトークショーとか開かれて見に行った事もあります
工場見学もしたこと、あります
工場もすっごくキレイで、さすがにトップ企業なんだな~と思っていたのに


ワタシが工場見学に行っていた時にも、賞味期限の改ざんとかしていたなんて。。。。
本当にショックです

それよりも、黄色ブドウ球菌とか、大腸菌とかの検出って何でしょ???
食べ物を扱う商売をしてる人とは思えない
賞味期限の改ざんよりもよっぽど悪い事だと思う


あんなお城のような工場、夢を売るお土産品
たくさんの人を楽しませて来ていたはずなのに。。。。

本当に悲しい出来事です
今、もし石水社長に会えたら、「何やってたんだーーー」ってぶっ飛ばしたい気持ちでいっぱいです


comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-08-17_13:47|page top

オッ! ダブルです

ランペルティーザ     磯谷美穂  石栗絵理
ミストフェリーズ     杜 彦昊  金子信弛
マンゴジェリー      武藤 寛  田井 啓    


石栗絵理さんはユタのいじめっ子で拝見した事あります
金子信弛さんはパンフのJi(季) Xinさんの改名さん?

田井 啓さんは京都のオペラ座とか博多のマンマに出演されていたのですね
ワタシは初見です

で、いつから登場されるのでしょうか?
初日ってやはり観たい気がするのはミーハーだから??


あぁ、でも明日は武藤マンゴが観たい!!!





追記:今日のデビューは石栗ランペと金子ミストでした
観たかった~~~~~


comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-16_12:15|page top

8/15 キャッツ観劇

あ~、まいったまいった
JGーLは最前列は今日も大忙しーー


今日も大好きなお席、JG-L③
やっぱりこの席は良い

ネーミング:
岸スキンブル、2週間ぶりだけど、すご~く久しぶりみたいな感じで嬉しいよ
お腹の荒い息使いが一生懸命さを感じます  汗、すごいし
岸スキンブルの声の大きいのも好き
ワタシ、声の大きい役者が好きだから岸スキンブルはダントツで1位のスキンブルだ

来たよ、田邊っちタガー
階段降りてきたけど最前列はほとんど見てくれなくて、⑧がお子様だったので②と③の間の肘掛に登ってのネーミング
初っぱなから尻尾だけしか見えない
「顔見えないじゃ~ん」と思いながら、ほんのりと足に寄り添ってみたら(ウソ)左手で頭を押さえられて髪をクシャクシャにされた
まあ、たいした頭じゃないから良いけど
でも一応何となく直していたら前の手すりが揺れてきた

今日は元気かな、范ギル
これだよ、これこれこの目力と声の大きさ
その上、今日もえらい近さ
でも、それ以上は近づくな。ワタシが恥ずかしくて困るじゃないか
でもシッカリにらめっこはさせて頂きましたけどね
元気な范ギルが期待できそうで本当に嬉しかった

L猫出入り口からはけて行く時の田邊っちタガーの「ひとつのそのな」がすっごく突き放した感じで聞こえて、先週の荒川タガーの重い感じと正反対って感じ


続きを読む

comments(12)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-16_00:43|page top

どこもかしこもお盆休み

今朝、って言っても11時過ぎだけど、郵便局へ

踏切を渡って行くんだけど、のぼり、くだり、のぼりと3本も電車を見送ったのに周りに誰もいません

車はたくさん走っていたけれど、人間いません

郵便局、いつもはけっこう混んでる郵便局なんですが客がいません

帰りにスーパーで買い物したら、やっと人を見ました

良かった、ワタシ以外にも動いてる人いるんだー


って事で、今日は店は臨時休業

でも、中国茶の先生とお嬢さんがいらっさるので、久ぶりにパンこねこね

たくさん焼いたのでプリザの先生にもお裾分け

こんな暑い日にパン焼くのはやっぱりイヤだ

お願い、夕立ください

ミスト、よろしくで~す


comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-08-14_22:07|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

10時前に銀行に行き帰りに買い物にも行ってきたので、今日はもう外に出なくて済みそうです

相変わらず敬称略でごめんなさい


オペラ座の怪人  8月15日(水)~8月19日(日)


オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ      苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔

カルロッタ            種子島美樹

苫田さん、種子島さん、おかえりなさい
クリス役って苫田さんと西さんで回すんでしょうか?
それにしても支配人Sは見たいな
皆さん、暑いので体調に気をつけてくだいね




キャッツ  8月14日(火)~8月19日(日)

グリザベラ         重水由紀
ジェニエニドッツ      高島田 薫
ディミータ         有永美奈子シングル
ボンバルリーナ       遠藤瑠美子
シラバブ          南めぐみ
ラム・タム・タガー     田邊真也
スキンブルシャンクス    岸 佳宏


ウヒョ~
田邊タガーは初見 ずっと待っておりましたの
荒川タガーはスキンブルナンバーで范ギルと遊んでくれるので面白かったけど田邊タガーはいかがでしょ??

藤田ジェニ、お疲れ様でした 
だんだん感を取り戻しつつあるようでしたらまたいつか拝見できるかな?

岸スキンブルってラウル稽古かとすっかり思い込んでおりました、はい
涼太さんの時と言い、百々さんの時と言い、1.5週間ぐらいのお休みってフシギ

南バブが西門マンカスの足元に纏わりついてるの、すっごく見たいにゃ



ユタと不思議な仲間たち   8月15日(水)~8月18日(土)

ペドロ        菊池 正

今週から札幌公演が始まります
「ユタ、絶対に良いから見に行ってよー」と薦めたら、15日16日と友人が二組観劇に行く事に
でも、ワタシの知ってるのってユタは藤原くんか田邊さんで、ゴンゾは西門さんか伊藤さんで。。。。。

あのー、ワタシも札幌公演見に行っても良いですか?ってくらい興味津々なんですけど。。。。
菊池親分と深見ゴンゾの関係と、深見ゴンゾのクルクルが

どんな感想を聞かせてくれるか楽しみです



その他でワタシにも分かるのは。。。
ヘロデ王    下村尊則

これは分かる!!
ジャポで見たから
半場さんも見たかったけどね


って事で今週も水曜日と金曜日がキャッツ観劇になっておりま~す
皆さまも暑さに負けず、楽しい観劇を



comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-13_11:36|page top

さっすが、林さん!!

昨日、「オペラ座の怪人@大阪」チケット先行参戦のみなさま、お疲れ様でした
成果はいかがでしたか?

で、いつからいつまでのチケット発売だったのでしょうか?



ムッシュー・フィルマン     青木 朗  林 和男


今日は林フィルマンですね
タバコを「止める人」から「吸いたい人」になってるって事ね
オークションで間違えて違うの落札とかしないのかしら?
林さんでは絶対にそんな間違えばしないでしょうし

林さんのフィルマンさん、見たいーーーー
林さんと寺田さんだとどっちがアンドレさん?って思っちゃうけど、あの林さんですからメグなんて当たり前でマダム・ジリーだって朝飯前
ファントムだって歌っちゃいますね


京都ジーザスが始まる前に 村さんのファントム が
どーーーーーーーーーしても見たい聞きたい 食べたい(美津ののお好み焼き)

やっぱり村さんはファントムを歌うべきです

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-12_13:58|page top

8/10 キャッツ観劇

范ギル、ワタシにもバナナちょう~だい


ワタシは毎日バナナにヨーグルトをぶっかけて朝食にしています
が、が、が、この日の朝、気がついたらバナナが無かった。。。。 ナーイ
ヨーグルトだけって本当に寂しいのよ
でも買いに行くのも暑くて面倒だからガマン  >どれだけ面倒臭がりや

そーしーたーらー
バストファさんのおこぼれで、范ギルがバナナの皮むいていたよーーー
思い出しちゃった、朝のバナナ
范ギル、ワタシにもバナナ1本ちょうだいよーー



この日はディミータ役の有永美奈子さんのデビューだったのです
恥ずかしい事に一幕は全然気がつかなかった
「ジェリクルソング」の「やせて~いても~」で声がちょっと引っくり返ったので「ん?」と思って見たけれど気がつかなかった
二幕の初め、タントミールを威嚇した時に「威嚇する時の腕の上げ方が違う」とやっと気がつきました

「マキャナンバー」でよーく見たら、南ボンバルよりも少しだけ小柄かな
二人が背中合わせで立つと、今までとずい分感じが違うな。。。
「ノットゼアー」ってすごいカタカナの発音
団ディミ、遠藤ディミの迫力にはまだまだだけど仕方ないさ、だってこの日デビューだったんですものね
カテコはニコニコでホッとしたんだろうな~


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-11_17:35|page top

交替だった

20070810211757
ディミータ









追記:交替だったと言うよりも有永ディミータのデビューだったようですね
comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-10_21:17|page top

汗はいつまで出る?

汗って終わらないのかしら?
2階に上がってくると5℃は暑くなる我が家
汗が噴出します


我が家には、まったく信じられない訳ではないけれど、それほど信じられるって訳でもない温度計があります
役にたってるかと言うとビミョー

あまりに2階が暑いのでさっき持ってきて置いておいたら。。。。
室内35度だと
韓国のナントカ言うサウナみたい
まあ、○○区だし仕方ないか 
汗が噴出しっぱなしなんですけど

昨日はこうやってPCに向かっていたら、薄い綿のブラウスがビショビショで汗が絞れそうだった
今日はポロシャツだから絞れそうもないけど

このあとすぐにシャワー直行だから良いけど、このまま何かするとなると辛いだろう

今日も夕方からキャッツのために外出だけど、涼しくなるかな~なんて絶対に無理だろうし
で行こうかな~と思ってもガソリン代がバカみたいに高いしやはり電車で寝ながら行こうっと

みなさまも水分補給しながら、無理しないようにしてくださいね


comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-08-10_13:19|page top

8/8キャッツ観劇

昼間だから暑くて、シアターに行くのもしんどいですなぁ

去年の昨日、佐野ファントムのデビューだったんですよね
前半だけ見て帰った、って言うかサッカー観戦に行ったんですけど
あれから一年
けっこう長く感じた一年だったかも


さてさて、2階が相変わらずガラガラのシアター
夏休みなのにこんなに空いていて良いのかね?
男子高校生の団体さまがいらっしゃいましたね、夏休みなのにご苦労様
とても静かに観劇でされていたので、嬉しかったです
寝てたんじゃないよね?

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-08-09_18:46|page top

ご飯 ちょうだい!

我が家に6羽のインコがいます
5羽は1階にいて、1羽だけ2階にいます
なのでごはんのタイミングがずれたりしちゃいます

今、PCに向っていたら隣の部屋から ヒュ~イというワタシを呼ぶ声
今頃何を呼んでるのかしら?

エッ、ごはん?
まだあげてなかったっけ??

朝ごはんとお水を交換するために外していますが、新しくした後あげるのを忘れていたようです

gohan.jpg


お腹すいたね~
ノドかわいたね~
ゴメンよ~~~
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2007-08-08_11:40|page top

7月のプリザ教室

毎月1回ですが、ちゃんと通っています
毎月1回なんですけど、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまうんですよ
ホント、不思議

DCF_0002.jpg



今回のテーマ
    アイスのパフェ


バラが2輪、ダリアが2輪 
名前を忘れたお花が数種類  名前忘れてゴメンよ~

両脇の緑の葉っぱ
アジアンタムって言うんですけど(これは覚えていた!)、小さく切りすぎてしまったよー
大きくしておけばもっと豪華に見えるはず
あー、勿体無いことしたわ。。。


このレッスンの日は、西門さんがマンカスに急遽なった日で、ってことはユタ@八王子の公演の日で、キャッツの確定キャストをこっそり聞いたらマンカスに西門さんのお名前が。。

すっごく驚いて動揺してしまったために一緒にレッスン受けてる方に
「どうしたの?ため息大きかったわよ~」などと心配されて、
「言ってごらんなさい、言うと気持ちが落ち着くから~」と言われたものの、
「そんな大した事じゃないですし。。。」
「でも言いなさい!!」
「今日急遽西門さんがマンカスになって、きっとゴンゾは伊藤さんで、キャッツも今すぐにでも行きたいんです、夜は八王子で。。。」
などと説明したらみなさんにな顔されました

当たり前と言えば当たり前か~

そんなアットホームなレッスンなんです



comments(0)|trackback(0)|観劇|2007-08-07_19:08|page top

キャッツキャス変

タントミール 河西伸子さんへ

高倉さんは?
先週1回しか見てないよー
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-07_14:34|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

毎日ちゃんと暑くなくてもいいのに
時々は想定外の涼しさ、Please


オペラ座の怪人  8月7日(火)~8月12日(日)

高井さん、西さん、北澤くんは交替ナシ
他のみなさまも交代ナシ

北やんラウルはいつまで?
まだフィエロっては下さらないのかしら?



キャッツ  8月7日(火)~8月12日(日)

スキンブルシャンクス    百々義則さんのシングルへ



ユタと不思議な仲間たち   8月7日(火)~8月12日(日)


ペドロ      田代隆秀さん
ゴンゾ      深見正博さん
ユタ       望月龍平さん
一郎       遊佐真一さん

先週末のキャストがそのまま今週に
このメンバーでも1回は見たいな
深見さんがクルクル回るの見たいよーーーー
ママー、連れてってよ  (誰?)
今週は岐阜、岩手、宮城、群馬公演

例えば公演をしながら北に向うとかなら良いけれど、岐阜→岩手宮城→群馬ってけっこう移動が大変
来週はいよいよ北海道公演

西門さんがゴンゾから急遽マンカスになり、八王子公演でゴンゾになられた伊藤さんはどうされたのでしょう?
どこかでお稽古されていて、深見さんがいらっしゃるまでの繋ぎで、深見さんがいらしたのでお稽古に戻られたとか?
それなら良いのですが。。。。。



ワタシは今週も水曜日と金曜日にキャッツです


毎日暑いので、役者さんにも皆さまにも体調管理に充分気をつけて頂きたいです
そして今週も楽しい観劇を~

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-06_10:17|page top

ユタ@全国公演 小美玉市みの~れ森のホール

ペドロ   田代隆秀
ゴンゾ   深見正博
ユタ     望月龍平
一郎    遊佐真一

ダブルキャストでの今日の公演分です
望月ユタは昨日までエクウスでしたよね?  お疲れ様です

ゴンゾとユタが換わってしまったらどんな感じなるのかな~?
全然予想がつかないわ
comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2007-08-05_21:36|page top
