今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

どうなる??

スキンブルシャンクス       岸 佳宏  百々義則

キャッ  またしてもダブルなきっしー


comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2007-07-31_18:41|page top

7/26(木) ユタと不思議な仲間たち@八王子 ⑨

ワタシは本当にユタと不思議な仲間たちが好きなんだな~と改めて思っちゃいました
観劇も9回目


この日のユタはソワレで、マチネキャッツに西門マンカス登場だったのでゴンゾは伊藤潤一郎さんでした
伊藤ゴンゾは5月に秋劇場で2回ほど拝見しましたが、その後西門ゴンゾが続いたのでちょっと記憶が薄くなっていて。。。
そんな状態だったので伊藤ゴンゾで良かったのかも

伊藤ゴンゾはニコニコ笑顔が多くて、力持ちだけど優しいですね
そうそう、秋でもそう思った事を思い出しました
カテコの歌も近くの子供に大きな声でニコニコしながら歌っていたっけ


お隣の親子の会話
娘「これって本当に劇団四季なんだよね?」
母「ここに劇団四季って書いてあるからそうなんじゃないの?」
娘「だってさ、5250円で劇団四季が見られると思う?」
母「でも書いてあるんだったらそうなんじゃないの、違ったら詐欺だよね」
って、大丈夫、劇団四季ですから


以下、長いです


続きを読む

comments(4)|trackback(0)|観劇|2007-07-31_11:10|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

昨日の雷、すごかったですね
夜まで続いたと思ったら、今もまたゴロゴロ
買い物行くの怖いな


敬称略でゴメンナサイ



オペラ座の怪人  8月1日(水)~8月5日(日)

高井さん、西さん、北澤さんは交替なし

メグ・ジリー  荒井香織→小川美緒シングルへ

戸田マダムとの親子、美しい親子じゃないですか~
かなり惹かれますね、大阪行きたいかも~

半場さんがJCSヘロデ王ってことは、石井健ちゃんはネコには戻ってこない?


水曜日、木曜日、金曜日と全部マチネです
これは働く人に対しての嫌がらせかいな??
平日一日ぐらいはソワレデートはいかがでしょ?




キャッツ  7月31日(火)~8月5日(日)

ジェニエニドッツ       高島田薫→藤田晶子
タントミール         河西伸子→高倉恵美
マンカストラップ       西門宇翔シングルに
ラム・タム・タガー      阿久津陽一郎→荒川 務


藤田晶子さんは5月に秋劇場ユタで、クルミ先生で拝見しました
クルミ先生とジェニ?
違いすぎて見当がつきません

マンカスが西門さんのシングルに
兄貴ネコ、楽しみですわ

あ、あ、荒川タガー
ミストナンバーで、またミストと一緒にジャンプとかしてくれないかな~


村さんは今週もキャッツでギル隊長と戦うんですね
また歌声が聞けて嬉しいな~



ユタと不思議な仲間たち   7月31日(火)~8月5日(日)

ゴンゾ      伊藤潤一郎シングルへ

今週は東海、甲信越、関東(茨城)公演ですね
西門さんがマンカスなので、伊藤さんのシングル
見に行きたいよ~


今週は水曜日と金曜日がキャッツ
金曜日はダンスが好きな友人(初見)を連れて行くので楽しみです
どんな感想になるかな~

みなさまも1週間、楽しい観劇を~

comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-07-30_10:22|page top

7/27 キャッツ観劇

范隊長まで投げKISSしてるーーーッ


ってそんな話からでスイマセン

この前萩原ギルの時に、花代グリドルがグロタイから逃げる時に萩原隊長に投げKISSをすると、萩原隊長もお返しに投げKISSをするという事を書かれてあったブログを読みました
残念ながらワタシは萩原隊長のお返し投げKISSを見られなかったのですが、「へ~、そんな事するんだ~」と読ませて頂きました

そしたら昨日 
范隊長も投げKISSしてたーーーー
ただ、遠山グリドルへのお返しなのかは分からない
だって遠山グリドルを全然見ていなかったから
遠山グリドル→范隊長ならお返し
え~、どうだったんだろう~
気になるー 気になるーー 気になるーーーーー

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-07-28_14:10|page top

7/25 キャッツ観劇

今日、西門さんはマンカスですね
八王子のユタ、最後だからと楽しみにしていたのに
でも伊藤ゴンゾも好きだし、「ユタ」のお話しが好きだからもちろん行ってきますよ


えーと、青山祐士さんはどうされたのでしょうか?
昨日気がついたのはミスト缶飛ばしでキャッチしたのがランパスだった事だけ
全く動く気配もなかったので、ランパスのキャッチは決まっていたのでしょうね
それでもあの後のタガー、ミスト、マンカス3人のダンスだって普通に見えたし、最後までワタシはいつもと同じように見えました
ただ、1幕だったと思うのですがスロープで立とうとした時に足を滑らせていたのは見ました
たいした事がないといいのですけど。。。。



続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-07-26_15:43|page top

夜中のキャストチェック♪

キャッツ

マンカストラップ   青山祐士  西門宇翔 (西門さん追加)


ユタと不思議な仲間たち

ゴンゾ     西門宇翔  伊藤潤一郎 (伊藤さん追加)


昨夜のキャッツ
ミストの缶飛ばしのキャッチはランパス
青山マンカス、どうしたのかしら?と思いましたが、それ以外は変わり無かった様な気がするのですが。。。。
西門マンカスも久しぶりなので拝見したいけれど、青山さんが心配ですね


では、おやすみなさい

comments(0)|trackback(0)|キャストチェック|2007-07-26_01:50|page top

kinki kids 10週年 おめでとう♪

後楽園駅からドームまでの通路には「チケット譲ってください」の女子がたくさん並んでいました

もし余っていたとしたら、どのコに譲ったら良いのか決められないよね

こんなに一生懸命なコをよそ目に待ち合わせ場所に向うと、もう人人人人人で頭痛い
楽しみだったけど、来なくても良かったかも。。。ともちょっと思ったりもした
本当に凄い人の波で、自由が利きませんでした
この日の観客 6万7千人 ですって
事故があったら怖い


どうしてこのLIVEに行ったかというと、チケットが余って誰も行く人がいなかったからワタシに声がかかりました
そんな理由でkinki kids10週年に行って良いのかね??
外れても遠くから来ていた人もいたっていうのにね
申し訳ございませんって感じ
本当にごめんね。。。




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-25_15:28|page top

先週の観劇は多すぎた(汗)

キャッツのガスが村さんになってるーーーーー

エーーーーッもう働くの???

って事はエルサは田島さん???


そしてスキンブルは涼太さん→岸さんへ





先週はキャッツ3回、エリザベート1回、ユタ@全国公演1回と自分のキャパとしては異例に多すぎる観劇でした


キャッツは爽快感笑顔で見られるので毎日でも行きたい(チケット代で破産しちゃうので行かないけれど
反対に言うと1回1回の印象はそれほど強くはないってことです

でも先週は3週間ぶりに 范虎 が戻って来たわけですから~
余計に他のネコさん達には目が届かず?

その范虎、回転がちゃんと決まらなくて舌をペロッと出したり、後ろに倒れそうになったり、列車を作るときにランパスが後ろ過ぎたかでタイヤから落ちそうになったりといろいろあった週でした
そんな週の范虎だったけれど、舞台で踊る姿はホントに生き生きしていて、こんなワタシにも力を与えてくれてる
ずっとずっとこれからも力ちょうだいね(?)←激しい他力本願


それからユタ@全国公演ですよ
いじめっ子男子に新しいお名前が~
大作  熊谷 崇サン
一郎  高橋卓爾サン

熊谷大作くん、背が高くてスポーツ刈りが少し伸びた感じで、「いるよいるよ、こーゆーいじめっ子」って感じでした
菊池さんよりも遊佐さんよりもイメージ的にはピッタリ
クルミ先生に注意されると口と尖らして「僕じゃありませーん」って言うのがツボでした

高橋一郎くん、若いですねこの方は
ちょっとテンポが合わない時がありましたが、どうって事ない!!
まだいじめっ子っぽく感じませんでしたが、これからこれから!!
これからが楽しみです

ユタは藤原大輔くん
先週のNHKは田邊さんで、もう藤原くんが見られないのかな?と思っていたので嬉しかったです
藤原くんの頼りない顔がわらしに鍛えられてキラキラしてくる所が大好きです
東京では毎日あんなに輝いていたんだね


この日は菊池ペドロに泣かされました
ユタの「鉄橋の所まで行ったんだ」
ペドロ「バカヤロー」がズーーーンと響いてしまって本当に自然にホロホロと泣けました
自分ではまさかあそこで涙が出るとは思ってもなかったです

菊池ペドロはマジシャン??
いじめっ子達をケンカさせて時間を稼いでる時も、ちゃんとってして客を笑わせてくれます
特訓の時に逃げようとするユタの背中を触ってないのにグーーーッと引っ張り上げるし
他のペドロよりも見所が多いな


4月の菊池ペドロは1週間のお稽古で舞台に立たれたとか
それは大変だったでしょう
そして今、一番演技の細かいペドロになられたのかもしれません
全国公演が素晴らしい公演になりますように


続きを読む

comments(8)|trackback(0)|観劇|2007-07-24_17:27|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

相変わらずハッキリしないお天気ですね
梅雨明けはまだ??


オペラ座の怪人  7月24日(火)~7月29日(日)

高井さん、西さん、北澤さんは交替なし

ムッシュー・フィルマン    小泉正紀さん→青木 朗さん
ジョセフ・ブケー        佐藤圭一さん→岡 智さん


青木フィルマンは久しぶり、岡ブケーは大阪初登場ですね
佐藤圭一さんも長かったですね、お疲れ様でした




キャッツ  7月25日(水)~7月29日(日)

グリザベラ       重水由紀さん→早水小夜子さん
カッサンドラ      大口朋子さん→永木 藍さん

ついに早水グリザを拝見できます
周りのキャッツ仲間の方が「そろそろ早水さん、見たいよね~」と言う声が最近多く聞かれたので、ワタシは初見なのですが楽しみにしていました
すっごく楽しみだわ~



ユタと不思議な仲間たち   7月24日(火)~7月29日(日)


ペドロ      菊池 正 さん
ダンジャ     未定
ゴンゾ      西門宇翔 さん
モンゼ      大徳朋子 さん
ヒノデロ     道口瑞之 さん
ユタ       藤原大輔 さん
小夜子      樋口 茜 さん

ダンジャ未定??
全国公演はこのメンバーで回るのでしょうか?
藤原ユタの最初のへたれっぷりと、力強くなっていく時の目の輝きが好きなのでぜひ全国を回って欲しいです




JCS(ジャポ)が21日土曜日で千秋楽を迎えました
村さん はじめとして(普通は柳瀬さんと書くところですがあえて村さんと書きます)キャストの皆さま、お疲れさまでした
でもまた今週末にはエルサレム版が始まります
体調に気をつけて頑張ってください



今週は水曜日と金曜日にキャッツです
両日ともとても好みのお席なのでワクワクしながら待っちゃお~

本当はユタ@八王子も行きたいけれどチケットないから諦めモードです


みなさんも楽しい1週間を~



追記:
ちょっとユタ@八王子のチケットを問い合わせてみたら。。。
7列目がありました
なので木曜日には八王子に行って来ます
きっと菊池ペドロがグーーーーッと背中を引っ張ってるんだと思う


ダンジャ   池末絵己子さん



comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-07-23_10:26|page top

すんごい人です

20070722181724
席につけるのかしら?
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-22_18:17|page top

ユタ 全国公演スタート

20070721141818
全国公演は藤原ユタでスタートしました

いじめっ子男子が新しい方になり、またまた素晴らしいユタになっています

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-21_14:18|page top

本日のマチネ

20070720150200
宝塚『エリザベート』
指揮は久し振りの西野淳♪さん
後頭部を見つめる怪しいワタシです
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-20_15:02|page top

7/18  キャッツ観劇

シアターの前に観光バス発見
お願いだから今日は静かに見せてちょうだいね~と心の中でお願いしたところ、いるかいないか分からないくらいに静かで驚きました
男子が多かったからでしょうか?
どうもありがとう、鹿児島県の高校生


さてさて、やっと范ギル復活で観劇のテンションもUP
やはり舞台で見る范虎はいい
動きが大きいし、踊りたくて仕方ないぜーって感じ
いつも以上に動いちゃってます
先週までと比べてもネコ達の動きが活発に感じます

それでもジェリクルソングで、ダンスが一段落ついてタイヤの周りに集まった時に「フッ」と大きく息を吐いたのはやはり緊張とかあったのでしょうか?
役者さんでも久しぶりだとやはり緊張とかするのかな?


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-07-19_17:43|page top

7/15 ユタと不思議な仲間たち@NHK

最後にユタを観てから1ヶ月半
やっぱり良いお話だな~と改めて思いました

午前と午後、2回も観られて本当に楽しかった
午前の部に誘ってくださったRさん、ありがとうございました

あの観客の人数なのに握手までしてくださった役者のみなさんもありがとうございました
秋劇場と違って、客が握手しながら出口に向って流れていくのではなくて、ほとんどの人が周りを囲んで写メってるから握手で近づけない
午前の田邊ッちの握手なんて、カメラも回っていたせいか写メばかりで握手の客がいなくて担当の人が「握手もして良いですよ~」って叫んでました
でも、全然近づけず
写メの人達、どいてくれないんですもの・・・


それでも早めに出たワタシ達はお目当ての役者さんにすっ飛んで行き、一番に握手
西門ゴンゾには「全国公演でもがんばってくださね!」と言うと、この前と同じようにシッカリと握手してくださり「はい、頑張ります!!」と力強く答えてくださいました
西門さんには毎回一言でも声をかけるようにしてるのですが、いつもいつもちゃんと話を聞いてくれてお返事もしてくださり、人柄が分かりますよね
札幌公演に友人が行くのですが、ぜひ西門ゴンゾを観て貰いたいです

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2007-07-18_14:07|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

どれだけ今日を待ちわびたか

緊張すると少々お腹が痛くなるのですが、昨夜から調子悪くて
お腹が痛かったです
でももう大丈夫、元気になりそう



オペラ座の怪人  7月18日(水)~7月22日(日)


オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

他のキャストも交代ナシのようです




キャッツ  7月18日(水)~7月22日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン    木村花代→遠山さやか
シラバブ                  南めぐみ→紺野美咲
ヴィクトリア                金井紗智子→宮内麻衣
ギルバート                 萩原隆匡→范 虎


まあ、一応大人のワタシとしては人前で (V)( ̄∇ ̄)(V) な顔はしちゃいけないと思うのですよ
ですからして心の中でそっと。。。
Ψ(`∀´)Ψ な位にしておこうと思います
早く水曜日になれーーーー
すいようびーーーー
す・い・よ・う・びーーーーーって明日?
ヒャ~、ますますドキドキするわ
やはり舞台で見る范ギルって最高なんですよね~
テンション上がるぅぅぅぅぅぅ


村ピラトと今週も秋劇場
土曜日が楽日ですね
ジャポネスク版にはもう行かれそうもないな
エルサ版に期待


今週は待ってましたとばかりに水曜・金曜・土曜日ソワレがキャッツ
金曜マチネはエリザベート(宝塚)
土曜マチネはユタ全国公演初日です
今週は忙しいな~

みなさん、今週も(は?)テンション上げて観劇楽しみましょ←故障中






   

comments(2)|trackback(0)|キャストチェック|2007-07-17_10:18|page top

7/14 キャッツ観劇 ソワレ

新潟・長野県で午前中に大きな地震がありました
その地方の方にはお見舞い申し上げます
これから余震も続くのでしょうからお気をつけてくださいませ





昨日、NHKでユタを観劇してきましたが、一昨日のキャッツ観劇の事を先に書いておこうと思います


土曜日日曜日と台風の中観劇に行ったわけですが、土曜日の方が雨は激しかったですね
でも、そんな雨の中でも行って良かったです


まずは久しぶりの杜ミスト
あ~、やっぱりかわいい
小さな黒猫って感じだな~
バストファさん登場では、隣の涼太スキンブルに「お腹こんなだよ~」ってやってました
今までギル&カーバでは見たことありましたが、ミストでは初めて
杜ミスト、良いじゃないですか~
フェッテもバッチリだったし、最高のミストだったです



続きを読む

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-07-16_14:01|page top

今日のユタ

20070715104825
ユタは田邊っち
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-07-15_10:48|page top

ナチュビの後に。。。。

台風が近づいてる関東地方ですが、みなさまの地方はいかがでしょうか?
九州地方の方は非難されてる方も多いようで、充分にご注意いただきたいです
関東地方は嵐の前の静けさなのでしょうか?
今は静かに雨が降っているだけ
それでも明日にかけて注意が必要ですね


さてさて、本日のチケット発売のWSS
自動予約にかかったのが10時35分
なんとか希望のチケットは買えたものの、今見たら◎がまだたくさんの残ってるんですね
30分もかからなかった割には◎のお席が残ってるって一体どうしてなのかしら?



そして、先日ウィキッドの帰りに、オペラ座の終演後に毎回お世話になったナテュビの後がどうなってるか見てきました
OPENは8月のようですが。。。。
VENGA VENGA が入るようです

VENGA VENGAは吉祥寺にあるお店で、以前に小さなパーティーをしたことがあります
お店の感じも良かったんですよ
だからカレッタのお店もステキなお店になりますように~


カレッタのナチュビはなくなってしまったけれど、店長さんは浜松町のナチュビにいらっしゃいます
ワタシ達はジーザスの観劇後に時々行っています
オペラ座観劇で知り合った方と、それが終わってしまった今でもお話しが出来るのって素晴らしいな~って思っています





スキンブルがマチネから鈴木涼太さんになっています
今日はソワレに行きますが、初めての涼太さんスキンブル~
楽しみになっちゃってます


comments(5)|trackback(0)|未分類|2007-07-14_13:16|page top

しそジュース♪

店の定休日の金曜日
今年になってからと言うもの、何かしら用事があり(ほとんどが観劇なんですけどね)ゆっくり休んだことがなかった
がしかし、今日は家にいます
だってが貸切  行きたくても行かれない
昼近くまで寝てしまったので、ゴミ出しができませんでした



先月、我が家の庭で収穫した梅をご近所の方に貰っていただいた
そのお返しにいただいたしそジュース
お酢が入っているので体にもいいし、とても美味しい



しそジュースをいただいた方と火曜日に近所でお会いしたら、「赤しそをたくさん買ったんだけど、作っても入れるビンが無くなっちゃって。赤しそをあげるからジュースを作らない?」と言われた
ワタシでも作れる??


そして、作りました
070713_165112.jpg
キレイな赤しそ色
氷をたくさん入れて毎日飲んでいます



去年は夏バテでしんどかった体を救ってくれたお酢ドリンク
今年は今からいろいろ飲んで、暑さに負けないようにしなくちゃ



comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-07-13_17:34|page top

7/11 ウィキッド観劇 ②

2週間前にC席での観劇で本当に感動しちゃって、この日がとても楽しみでした
今度は2階2列のセンター、この席の取り方100点
前の方の頭がまるっきり舞台にかからないので隅から隅まで見渡せて、あ~、素晴らしい舞台でした


前回は舞台の流れに乗っかって行くのがやっとでしたが、この日は台詞の一つ一つの意味を分かろうと一生懸命に聞きました
その結果、前回では分からなかった事、こんな風に言っていたんだ~とたくさんたくさん納得
先週見た沼尾さんのテレビも影響してますね、多分


グリンダとエルファバの対比が以前よりも強く感じました
台詞を納得できたせいもあるかもしれないけれど、「対比」を素晴らしく演じられていたと思いました

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2007-07-12_19:01|page top

『模倣犯』上下  宮部みゆき著

久ぶりにこんなに長い小説を読んだ
上は1ヶ月もかかり、下は4日で読み終わった

宮部みゆきさんの素晴らしい小説なのだから当たり前なのかもしれないけれど、活字を読んでるというより実際に目の前で起こってる事件を見てるような感覚
背中がゾクッとしたり、全身鳥肌がたったり、涙が溢れたり
「僕、ずっと“ピース”って呼ばれてたからね」の場面では、座っていられなかったくらいの衝撃だった
完成まで5年もかかったと書かれていた


調べたら2002年に映画になっていたんですね   >記憶ナシ
仲居くんが主役か。。。。
ピッタリだと思う

DVDもあるようだし、絶対に見たいって言うか絶対に見る



comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-07-11_14:01|page top

ハートくんにメロメロ♪

我が家には6羽のインコがおりますが、ワンコも大好き

さっきテレビで見た、秋田県のハート君(ちわわ)
20070710175254.jpg

お写真は日テレさまよりお借りしました

見てみて~
ハートがクッキリ~
あぁ、かわいいね~

こんなに人を幸せに出来るコなのだから元気でスクスクと大きくなるに違いない
いつまでもハートが消えずに幸せなコになってね

comments(2)|trackback(0)|趣味|2007-07-10_17:56|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

関東地方、こんなに雨が降らないで大丈夫なのでしょうか?
九州の方では被害が大きくなってるようです、お見舞い申し上げます

今週も敬称略でゴメンナサイね

オペラ座の怪人  7月11日(水)~7月16日(月)

オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

カルロッタ・ジュディチェルリ    諸 英希
ムッシュー・アンドレ        寺田真実
ウバルド・ピアンジ         石井健三


壁抜けが終わり、今週から少しお休みした高井さんへ交代
高井さん、大阪は湿度が高く暑いから体調管理気をつけて下さいね
大阪で開幕して2ヶ月
カルロッタ、アンドレ、ピアンジは初めての交代ですね
健ちゃんと諸さんのペアも初めてかしら?
イヤ~ン、ちょっと見たいかも
村さんのファントムなら即行大阪行きなんですけどね



キャッツ  7月11日(水)~7月16日(月)

ミストフェリーズ      松島勇気→杜 彦昊
カーバケッティ       斎藤 翔→劉 志

チャイニーズキャストさんが戻ってきましたね~
久しぶりに「小さなかわいい黒猫」が見られるわ
杜ミスト、歌少しうまくなってるかな~ 
こんな短期間じゃ無理?
チャイニーズキャストさん2名に続いて、もう1人も帰って来い (願望)


村ピラトと今週も秋劇場で数かぞえてます


今週は水曜日にウィキッドの2回目と土曜日ソワレでキャッツ
キャッツは金曜日が貸切だから土曜日に行きます
日曜日にはNHKのユタにも行くんだった
ユタは全然キャストが分からないから楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもあり。。。。

土曜日の教育テレビで沼尾さんの頑張りを見たから、今週のウィキッドが益々楽しみになっています
沼尾さんを見ただけで涙が出ちゃいそう


今週もまた、皆さまも楽しい観劇を~


comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2007-07-09_10:23|page top

『七夕』の総決算(?)

今年はどう言う訳かアチコチで『七夕』に関するモノが目に付いた

先日の短冊もそうだけれど、当日数名の友人から「短冊にお願い事書いた?」とメールが来た
今まで長く友人をしているけれど、1回だったそんなことを言われたことないのに

極めつけは 七つの願いをこめて というモノ
「ナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言う大変珍しい現象です。これを見つめるものに多くの奇跡が訪れると言われており、七つの願いが聞き届けられると言われています
自分だけで一人締めしないでたくさんの方にシェアしてください」
と書かれたメールに星の写真が添付されて友人よりきた


まあ、チェーンメールだろうけど、これを見るだけで七つの願いが叶うなんて、なんてお手軽なのかしら??
七つよ、七つもお願い出来るんですって


星の写真もたいして見てないし、他の方にも回してないのに、お願い事だけは考えた欲深いワタシなのでした
comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-07-08_19:23|page top

7/6 キャッツ観劇

レストランの七夕飾りに「萩原ギルが范ギルに見えませんように」と書いたのが功を奏したのかこの日はちゃんと萩原ギルでした
七夕前日だったのに?功を奏したのか??
って言うかそんなお願いしてないしー


お席は1階5列かなりの上手席
ここなら落ち着いてジックリ見られるわ   >なにを?


この日も学生さんの団体がワンサカワンサカ
制服は中学生かしら?
JG-Lは楽しかったですか?

妙に茶髪でメイクの濃いコ達は専門学校生??
ロビーやトイレが渋谷かと思っちゃいましたから
お席ではクツ脱いで、もちろん素足ですよ、イスに足を乗っけてるし
あれってかなりお行儀悪いです
足元には大きなバッグを広げちゃって
いったい劇場をどこだと思ってるんでしょうね
渋谷の路上じゃないんですから


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-07-07_18:23|page top

七夕に願いを

七夕の時、短冊に願いを書いて笹に飾りますが、
どなたがあの願いを叶えてくださるのかしら?
織姫彦星さま???



ネコちゃんを見に行った水曜日
夕食はオムライスでした←これはカレーだね

そのレストランで「もし良かったらこの短冊に願い事を書いて、あそこの笹に飾ってくださ~い」とかわいい店員さんに言われました
すぐその気になるワタシですので水色の短冊に
 范虎が早く戻ってきますように 
と書き、帰りに飾ろうとして他の方のを見たら。。。。


有意義な夏休みになりますように と書かれた短冊発見
願いを叶えて下さるのは織姫彦星さまでしょうか?
ワタシの願いなんてどーでも良いです
ささっ、この方の願いを先に叶えてあげてくださいませ~と思ったのは言うまでもありません


所詮ワタシのお願いなんて、その程度 

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-06_11:36|page top

『素通り』の訳

昨日の北澤倶楽部の写メにたくさんの拍手をありがとうございました


まだ東京でオペラ座の怪人を見られた今年の初めの頃でしょうか?
高井さんのファンは「高井范(←これは違う、班)」
村さんのファンを「村組」
北澤くんのファンを「北澤倶楽部」と言って遊んでいた頃がありました


倶楽部ってちょっとカッコ良いし~
北やんにはピッタリじゃないかとか言って


そうしたら先日新宿で見つけた友人からの写メ
ならば行ってみようと北澤倶楽部総攻撃(?)ソレーッって訳で昨日行った訳です
でも北澤倶楽部のメンバーは二人だけ
(実質だって四人だけよ)


ただ二日ほど前に窓を開けっ放しにして寝てしまい、ちょっとお腹が。。。。
ゴメンナサイ、生ものが食べられなかったんです
だから前を素通りだったのです

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-07-05_18:18|page top

来たけれど

20070704171852
前を素通り
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-04_17:18|page top

おっとッ!!

カーバケッティーまでが。。。。

劉志さん→斎藤翔くん
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-04_15:37|page top

すっごいフシギなこと

先週からギルバート役が范虎から萩原さんに交代した
萩原さんを拝見するのは初めてだったし、それはそれで楽しみだったので2回も、それも連荘で観に行った
范虎がいる場合、どしても彼を中心に見てしまうので、いない時こそ他のネコ達を見なくちゃ!!と思った



初めて見る萩原ギルに、メイクはこんななんだね~とか、お顔も細いな~とか、松島さんと仲良さそうとか考えていた
そんな事を考えていたら。。。。
初めから最後まで見ていたのは萩原ギルばかりだった
エーーーーッ
他のネコはどちらへ



范虎とあそこが違うとかここが違うとかってずっと思ってしまって
こんな観劇になるなんてね。。。。。


今週も1回キャッツ見るけど、今度こそ、今度こそー、他のネコ見るわよッ←キモイ








comments(14)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-07-03_18:34|page top
