今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夢から醒めた夢 @札幌公演

5月29日(火)
札幌で夢から醒めた夢と観てきました

札幌厚生年金会館は以前にもコンサート(まだライブなんて言わない頃だった)に何回か行ったことがありまししたがすっかり忘れていて、入った感想はひ~ろ~い~ね~
最近、海劇場とか秋劇場とかキャッツシアターしか行ってないもんで。。。

お席は1列のほぼ中央
オケピをつぶしているので1列の前にあ列とい列がありましたが、2m以上も離れているので全然気になりませんでした
補助席はかなり低そうで、小さな座布団(小学生の頃学校のイスに置いていたような)まで置いてありました

舞台がとても広くて、横にも長いし奥行きもあるように見えました
どこに比べてかと言うと新名古屋ミュージカル劇場です

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|観劇|2007-05-31_15:08|page top

最後のお食事♪

20070530154109
美瑛『純平』の海老フライカレー
ここの海老フライは絶品。日本一美味しい海老フライです。
友人を何人か連れて行きましたが、皆気に入ってくれましたし(^ヘ^)v
その後わざわざ行った友人もいるんです。
今回は3年ぶり位かな?
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-05-30_15:41|page top

こんばんは

20070529212245
お寿司なり~
まずは毛ガニちゃんd(^O^)b
comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-05-29_21:22|page top

四季会員の

20070529182200
記念品はかわいい布のバッグでした(^-^)v
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-05-29_18:22|page top

ドライブのお供

20070529130343
ユタとネコたち
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-05-29_13:03|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

オペラ座の怪人  5月29日(火)~6月3日(日)

オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

今週はキャス変なしですね
先週オペラ座感激の方からのお話ですと、佐野さんがますますパワーアップされているそうです
まだ観劇予定はありませんが、頑張ってくださいね~


キャッツ  5月30日(水)~6月3日(日)

カッサンドラ                 大口朋子さん→永木 藍さん
アスパラガス=グロールタイガー   村俊英さん→田島亨祐さん
/バストファージョーンズ
ラム・タム・タガー             金森 勝さん→荒川 務さん
カーバケッティ               劉 志さん→齊藤 翔くん

村さん、今週は交代です
そろそろ交代だとは思っていたけれど、キャッツを見始めてから村さんのいない時はなかったのでどんな気持ちでの観劇になるのか想像がつきません
ジーザスのお稽古なのか、充電期間なのか?

カーバが斉藤翔くんです!!
劉カーバと范ギルのやりとりがとても楽しかったので、斉藤カーバになるとどんな感じかな~

タガーの荒川務さん
え~、観たい観たい観たい観たい!!
ミーハーチックだけど観たい!!


今週は手持ちチケットがありません
でもいつかキャッツには行きたいな~

釧路のホテルにて。。。。
これから釧路ラーメン食べに行ってきます

comments(8)|trackback(0)|キャストチェック|2007-05-28_10:17|page top

今日は

20070527235624
こんな所にいます
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-05-27_23:56|page top

5/26 キャッツ観劇 マチネ

何回も通っているといろいろと良いこともあり問題点もありますね
神様が悪いことを先に起こして、そのあと良いことを起こしてくれるものです

今日は1階上手端っこ
久しぶりの上手なので楽しみにしてました

そしたらお隣の男性、一人で鼻歌歌っているんです、ずっと
それも高い声で、ふ~~ん♪って
大きな音楽の時には聞こえなくても、台詞などでは耳障り
そのうち小銭入れに指を突っ込みジャラジャラ
そんな事する人っていますか?
ガマンしきれなくて1幕の最後のブリザベラの歌が始まる前に外に出てしまいました
四季の女性が「どうかされましたか?」と聞いてくれたので説明したところ、2幕はお席を替えてくださいました

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-26_23:05|page top

5/24 ユタと不思議な仲間たち  ⑤

昨日がMy楽でした
今週末には千秋楽を迎えてしまうんですよね
「オペラ座の怪人」東京公演が終わる時よりも寂しいのはなぜでしょ?

お席は2階最前列センター
声もまっすぐに飛んで来るし、生声も聞こえて最後に良いお席でよかったです


今週のキャストはワタシ的には1番好きなキャスト
最後にこのキャストで観られて本当に嬉しいな

ペドロ       田代隆秀
ダンジャ      増本 藍
ゴンゾ       西門宇翔
モンゼ       岸本美香
ヒノデロ      劉 昌明
ユタ        藤原大輔
小夜子       笠松はる
寅吉        吉谷昭雄
ユタの母      菅本烈子
クルミ先生     藤田晶子
大作        菊池 正
一郎        遊佐真一
新太        小川善太郎
たま子       上原のり
ハラ子       木村仁美
桃子        増田朱紀     敬称省略でごめんなさい

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|観劇|2007-05-25_17:08|page top

5/23 キャッツ観劇

最近タントミールとしか握手してません
不思議なもので、JG-Lのチケットがワタシに集まってくれて嬉しいです


この日もJG-L最前列で今までに座った事が無いお席
って言うか今までで座ったのは2番だけですけど


二日間のお休み明けで皆さんお元気そうでした

杜ミストは良くなりましたね~
と新参者のワタシが言うのも申し訳ないのですが、ミストナンバーでの回転も安定しているし、ライトを集めて小さくするところも笑いが起きています
笑いをとるのって難しいし、思いっきりが良くなったのでしょうか?
握手も丁寧にして村さんの担当の方までしてくれていて、最後の人には「ごめんね、時間がなくなったよ」って手を差し伸べていました
ワタシも初めの頃に握手してもらいましたが、ジッと目を見てとても誠実に握手するんだな~と感じたものです



続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-24_12:45|page top

はなのケガ

出血のケガは我が家では1回しか経験した事がなかったのに、昨日またしてもはなが出血

ツメがとれてしまったみたいです

070523_074017.jpg
先っぽの黒くなっているのが出血が固まったあとです


はなは元々ツメが長くて引っかかることもあり、心配はしていたのですが
昨日は一人だけ脱走して他のケージに張り付いていたところをやられたのか、自分でどこかで挟んで折ったか?


070523_074111.jpg

普通のツメ(左側)はきれいでしょ?
折った方は根こそぎなくなっています


昨日の夜、以前にカキコミをしていただき、その時に教えてもらった池袋の病院に行きました
お注射チクン2本
塗り薬

親切な女医さんでよかったです
今日も明日も明後日も通院の予定

あの場所で折れてしまうと指先が腐ってしまうこともあるそうですが、はなの場合「まだハッキリは言えないけれど、腐る可能せいは低い」と言われました

いったいどうしたというの??
心配ですが、キチンと病院に通い先生にお任せするしかないと思います


comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2007-05-23_15:42|page top

プリザーブドフラワー教室♪

本日、2回目のプリザーブドフラワー教室が開かれました

驚く事に生徒さんが8人も  ←ワタシも生徒です

152557.jpg
みなさん、真剣です



152621.jpg
今日はこんな色のバラ  涼しげでしょ?


160329.jpg
完成でございま~す


自分で作って完成した時のうれしい気持ちは口では言い表せないですよ
『あ~でもないこ~でもない』と言いながら作った楽しい時間でありました

comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-05-22_23:22|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

こんな良いお天気
バラ園のなかをお散歩したいもんです


オペラ座の怪人  5月23日(水)~5月27日(日)

オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

マダム・ジリー  秋山知子さん→戸田愛子さん
ムッシュー・フィルマン    青木 朗さん→小泉正紀さん


よっ、佐野さん登場ですね
大阪の劇場とか見たいし、テープだとどんな感じになるのかなど聞きに行きたいな~とも思うのですが、まだまだガマン
フィルマンさんが久しぶりに小泉さんに
本当にお久しぶりで~す  どんな髪型なのか興味津々


キャッツ  5月23日(水)~5月27日(日)

グリザベラ         奥田久美子さん→重水由紀さん
ジェニエニドッツ      高島田 薫さん→鈴木由佳乃
シラバブ          南 めぐみさん シングル (今のところ)
オールドデュトロノミー   種井静夫さん→石井健三 さん
タンブルブルータス     張 野さん→岩崎晋也さん

石井デュト~~、お帰りなさいませ
『マンカス、ワタシもスキンブルと一緒にお迎えに行っても良いでしょうか?』ぐらいに嬉しいです
あの石井さんの優しい笑顔が楽しみだな~
その笑顔を見上げる范ギルの笑顔もスキだから。。。。
グルザベラの重水さん、タンブルの岩崎さんは初見なので、こちらも楽しみ


アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英サマ
キャッツ 12週目
こちら、『今週もこんにちは~』
でも働きすぎです、村さん   


ユタと不思議な仲間たち  5月22日(火)~5月27日(日)

今週千秋楽を迎えるユタ
ペドロ   田代隆秀さん シングル
ゴンゾ   西門宇翔さん シングル
モンゼ   大徳朋子さん→岸本美香さん
桃子    石栗絵理さん→増田朱紀さん

今週最後になってしまうユタですが、すごく楽しみなお名前が並んでいるので早く木曜日にならないかな~


今週は水曜日と土曜日マチネにキャッツ、木曜日にユタの観劇予定です




田邊さんはエーゲ海の今週
西の方へ飛ぶ人が見えます見えます見えます。。。。

西の方へバスで向う人も見えます見えます見えます

comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-05-21_10:37|page top

5/18 ユタと不思議な仲間たち ④

二日前に観た田代ペドロにあまりにも感動ししまったので予定外に前予なんてしてしまいました
その前予だって4時過ぎにC席の残席を聞こうと思って電話しただけなのに
おかしいな。。。。


でも、その前予のおかげでこの日も、いや前回の16日なんて目じゃないくらい素晴らしい舞台を観る事ができたんです
田代さんがとてもこなれていて、笑わせてくれるし泣かせてくれるし

東京で公演してくれていて、本当にありがとうございます
行こうと思ったら毎日でも行かれるから怖いんですけどね

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2007-05-20_22:47|page top

今日からスタート♪

『夢から醒めた夢』全国公演


ほほ~、そう来ましたか


夢の配達人 天野陽一

オペラ座のアンサンブルで、皆さんご存知の方も多いと思います

昨日、ユタで偶然お会いした方と帰りにお茶して、その時に天野さんのお話しが出ました
その方はライオンキングでも天野さんの歌を聞いていて「上手なのよ~」と絶賛
そんなこんなだったので今日のキャスティングにはビックリ
今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうね~

今日はキャストに西尾健治さんのお名前がなくてちょっとガッカリですが、29日には札幌で観劇します
どんな夢醒めになるか、それも楽しみです


『マンマ・ミーア!』
ごめんなさ~い
マンマの事全然分からないの。。。。
みなさん、がんばってください

comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-05-19_13:49|page top

5/16 ユタと不思議な仲間たち ③

3回目でやっと1階5列目のお席で観られました(でも端っ)
やはり近いと良いな、生声が聞けるし、(あやしい)目の動きもしっかり見えるし
田代ペドロが考えていた以上にステキだったしね

田代さんってムッシュ・レイエや飛田天骨で観ただけですが、最後に観たムッシュ・レイエが本当にステキでメグと仲良しレイエさんでした
あの田代レイエがどんなペドロになるのか楽しみだったのです

この日の舞台は田代ペドロと小夜ちゃんの愛の物語って感じでした
ユタは二の次だった。。。
でもそれで良し
まだ3回しか観てないけど1番優しくて暖かい舞台でした

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|観劇|2007-05-17_16:54|page top

似てるけど違う!!

去年、海劇場へ行く途中の新橋駅地下でインド綿のブラウスを買いました
朱色っぽい色で一夏がんばってくれましたよ
とても柔らかくて手触りが良く、長袖だったので劇場でも寒くなかったし

今年はさすがに疲れた感じになっていたので無理かな~と思い、ネットで「インド綿、ブラウス」とか検索してみたら。。。。
なんと同じモノを扱ってる問屋にヒット

先週キャッツ観劇の前に行ってきました
楽しかったです、その問屋さん
インドモノを扱うのだからどんなに怪しいかと思ったら。。。
棚もキレイに並んでいてたくさん服もあり、どれにしようか迷いました
インド人の男性もいらして日本語も上手
時間があったらもっともっとゆっくりしたかったですよ
問屋さんだからお安いうえにお茶缶まで出して頂いちゃってホント申し訳なかったです   >冷たいお茶ごちそうさまでした

そしてその時買ったのがコレ達

070515_113200.jpg
何枚必要??

写真だと似てる様に見えるけれど、微妙に色合いが違うんですね~


全部が自分のって訳じゃなくて、5枚は友人にプレゼントしたりする予定
でもって自分のは4枚

なので劇場でこんな感じの服の人がいたらそれはワタシかもよ~なんちゃってね



comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-05-15_18:36|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

5月らしい日差しと風
外を歩けばお花がたくさん咲いているし
本当に良い季節ですね

オペラ座の怪人  5月16日(水)~5月20日(日)
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

怪人、クリス、ラウルに交代はナシ
ムッシュ・アンドレ  寺田真実さん→林和男さんへ
あら~、寺田さんはどちらへ?

まだ大阪に行く予定はございませんが、キャストの皆さん体調に気をつけて頑張ってくださいませね



キャッツ  5月15日(火)~5月20日(日)
今週もお休みは今日一日だけ??

ジェリーロラム=グリドルボーン   木村花代さん→遠山さやかさんへ

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英サマ
キャッツ 11週目
うひょ~  本当に『今週もこんにちは~』だわ 
今週はもう歌声を聞けないかと思っていて。。
「村さんのお名前がなかったキャスボを見てガッカリしてる自分」も想像しちゃったりして
まあ、自分で勝手に思い込んでいただけですけどね
今週も歌声が聞けて嬉しいな
そして今週こそはギルを倒してね~(ってまだ言ってる。。)


ユタと不思議な仲間たち  5月15日(火)~5月20日(日)

すご~い!!全部シングルでお名前が入っています
ペドロ     田代隆秀さん
ゴンゾ     伊藤潤一郎さん
大作      菊池 正さん
桃子      石栗絵理さん

今週でユタは3回目になるのですが、ペドロを菊池さん・芝さん・田代さんと観られそうで嬉しいな~
でもゴンゾが西門さんじゃない。。。。。。
一喜一憂ですわ
菊池さんは今週はおむつ、いらないんですね


今週は水曜日にユタ、金曜日にキャッツに行ってきます






comments(8)|trackback(0)|キャストチェック|2007-05-14_10:23|page top

5/12 キャッツ観劇

この日はJG-Lの楽しいお席~
毎回毎回オケピに感謝でございます

前日に気になることがありまして
范ギルね、元気がなかった
ダンスやら動きもぬるい感じだったし
カテコの一人ずつ紹介の時も飛ばなかったの
いくらお若いとはいえ(いくつは知らないけど)お疲れなのかしら~?と心配だったのです


でもねでもね、翌日のこの日はキレキレダンスでキラキラ笑顔もたくさんあたったし
あれをキラキラ笑顔と言うのかって? そうです!

近くで笑顔が見られて良かった~
スキンブルナンバーではウィンクまで頂いたし
ワタシじゃないかもだけど、いいのいいの
これで一週間頑張れます

続きを読む

comments(1)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-13_18:55|page top

5/11 ユタと不思議な仲間たち ②

一時間半かけて書いていた文章が一発で消えました
自分が悪いんですけど、疲れました

日曜日に観劇して、それから五日後
「ユタ&座敷わらし」では西門ゴンゾ以外キャストが交代されたので楽しみでした
西門さんはどうしても見たかったし

結論から申し上げて、日曜日に1回観ておいてよかったです
内容やら台詞やらを分かっていたので、今回も充分に楽しめました

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2007-05-12_14:07|page top

5/11 キャッツ観劇

恒例、金曜日キャッツ観劇でございます
今週は村さんのお誕生日もあったので2回目

言い訳がましいが言わせてくださいな
オケピにも今日の譲渡はなかなか無くて、前予でもC席がなかったら諦めようとしていたのに、「ギルバートの握手席、空いてるよ~」と悪魔のお誘い
めったにキャッツをご覧になる友人でなかったので、ついついポチッちゃってました
誘惑にホント弱い。。。

今日も学生さんの団体が多かったですね
シーズンなのでしょうか?
シアター外の喫煙所付近にしゃがまされて暑そうでした

お席は上手A席
お隣の団体はなぜだか男子ばかり
その中にカッコ良い女性の先生がいらっしゃいました
20代半ばぐらい、ベージュのパンツスーツで颯爽とした美人さん
クツを脱いで足を組んでいる男子に「マナーを守りなさい!」と一言
男子生徒もすぐに言う事を聞き、その後も大人しく観劇していました
この団体、寝てる生徒もいたようですが全体的には静かで問題なんてなかったです
ヨカッタヨカッタ

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-11_23:56|page top

5/8 キャッツ観劇 <村さんのお誕生日編>

村さん、お誕生日おめでとうございまぁす

5月は新緑もキレイで、暑くもなく寒くもなく良い季節です
だから村さんてあんなにステキな方なのかしら


村さん繋がりのお友達が何人かにお会いしました
全員が回転席
へ~と思っていたら。。。。
回転席以外学生さんの団体
これは何だかイヤ~な予感

続きを読む

comments(9)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-10_19:51|page top

5/6 「ユタと不思議な仲間たち」 初見

GW最終日6日にユタを観てきました

11日のチケットを持っているので、何もこの日に行く必要性を感していなかったのにわる~い友人の「来週、西門さんじゃないかもよぉぉぉ」という悪魔のささやきで前予

ったら今週も西門さんじゃないかーーー
C席だったけも見切れも無く握手も出来たし、まあ良かった事にしましょ

ってどうして西門さんをそんなに観たかったのかもフシギ
「不思議な仲間たち」だから?

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2007-05-08_14:58|page top

♪今週もこんにちは♪ キャストチェック

あ~、いつもどうもぉぉ

オペラ座の怪人が始まったら、月10のキャストチェックが楽しみって言うかドキドキするようになってます


オペラ座の怪人  5月8日(火)~5月13日(日)
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

怪人、クリス、ラウルの交代はナシ
メグ・ジリー 荒井香織さん→西田ゆりあさんへ
西田さんも大阪出身ですから、苫田さんと一緒にがんばってくれることでしょう


キャッツ  5月8日(火)~5月13日(日)
交代はいない模様(今のところ)

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英サマ
キャッツ 10週目
今週は村さんのバースデー週間なので、歌声が聞けてホントに嬉しいな
お誕生日にはセンター回転席だし


今週はユタ観劇もあります
昨日(6日)も観たのですが、今週はペドロを田代隆秀さんで観たいな~
ユタは田邊真也さんでしたね  >ちーさん
ゴンゾは西門宇翔さん マンカスのあの声だったから今週も西門さんで嬉しいです


今週の観劇はキャッツとユタの予定です
みなさんも楽しい観劇週間を~

追記:
田邊ユタ→藤原ユタへ
おっと!! 藤原くんですか~
田邊さんのダンスをもう1回観たかった。。。。。

キャッツも交代が
ランペルティーザ   王 クンさん→磯谷美穂さんへ
ジェミマ         熊本亜記さん→王 クンさんへ


comments(10)|trackback(0)|キャストチェック|2007-05-07_10:25|page top

5/5 キャッツ観劇

あこがれのお席とは?
ジェリクルギャラリーL2番でした

1番が友人Mちゃん
2番がワタシ

たくさんのネコに遊んでもらえて、本当に本当に本当に楽しい時間が過ごせました
ネコさん、ありがとう
そして2番に座らせてくれたMちゃん、ありがとう



続きを読む

comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-06_23:49|page top

見てみてみて見てみて見てみて

子供の日らしいお写真を発見

ぷくちゃん家  と   チャリ男社長宅

もう可愛すぎて死んじゃいそう



ってことで以前にお話したあこがれのお席に本日座ってまいります
心臓弱いからダメかも。。。
これでも死んじゃうかも

でもまだまだ死ねましぇ~ん
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-05-05_14:21|page top

5/4 キャッツ観劇

ははは
すっかりキャッツが楽しくてあっという間に10回さ。
ワタシ、この先どこまで行くんでしょ?


今日の舞台は今までで1番締まっていてピリッとした感じ
GWだし、満席だし、拍手も手拍子も大きかったからね~

まず全体的に歌が良かったな
青山マンカスも良かったし、杜ミストも(それなりに)まずまず
先週は青山マンカス、調子が悪かったのか音をはずしまくりだったので今日が心配だったよ
マンカスのやくざ、可愛すぎo(≧▽≦)o
あんなやくざだったら遠くから見てみたいもんだ~
マンカスのメイクってカッコいいですよね
青山さんも西門さんも、YOU TUBEで見た福井さんも、外国のDVDの人もみんなカッコよく見える
リーダー猫だしね 
ジェニエニドッツとミストと3人で踊るゴキブリダンスのところ大すきですわ


スンラタガーは登場されてからだんだん元気がなくなっていたように思ったけれど、今日ははじけてた
暇さえあればウインクとKISSね、踊っていても
この前トイレで
「あのタガーは男性だよ」
「エッ? 女性かと思ったよ、声高いし」
「ううん、違う。男性だから」
って言われてた。確かに声高いよね
宝塚の男役の人みたい
それにしても、あんな人生(猫生?)楽しいだろうな~と毎回思う


花代ジェリロは背が高くて歌も上手だからちょっとお姉さん的な感じかな
村ガスを労わってあげる手がとても優しくて、とてもステキだったです
グリドルになっても芯はマジメな悪いコって感じ
本当に優しい手だった。。。。。


村ガスは歌に力が入っていたな~
もちろんいつも良い歌声だな~と思っているけれど、今日は思わず見入ってしまうほど
ワタシ、村ガスの歌が始まるといつも目を瞑って聞いてるんだ
そうした方が歌が心に染み込んでくる気がするの
でも今日は思わず「どうしたの?」って見てしまった
本当に『声の響きにしびれてた』だった。。。


デュトが登場して全員がデュトの周りに集まって歌うところ
自分もその中にいて、一緒に歌ってる感じがして泣けた
一人じゃなんだなって思った


そうそう、バストファジョーンズの登場の時
グリザベラが歌ってる最中に登場して待ってるのかと思っていたら違っていた
後ろから出てきて止まらないでそのまま「いらっしゃ~い」って始まってました
今日確認!!


范ギルの側宙もカッコ良すぎ~
グロールタイガーの劇中劇も、切り取って持って帰りたいくらいスキ
村グロタイが殺られてしまうのだから、初見の時はあ~~~んなにイヤだったのに今は1番スキ
今日の席から見たら村グロタイと范ギルがとても近くで戦ってるのが分かったので、あれは村さんケガするわ!と思った

たくさんの人が一緒に歌って一緒に踊るって本当に楽しいな
役者さん達ってあんなに踊って歌って、本当に素晴らしい
今日も素晴らしい舞台をありがとう

お隣のお嬢さんお二人、握手に来てくれるスキンブルを手を差し出しながら待ってる姿が可愛かったです

2007.05.04 10回目

comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-05-04_23:55|page top

オペラ座の怪人 今週のキャスト♪

大阪四季劇場 5月3日(木・祝)~5月6日(日)

オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ    種子島美樹
メグ・ジリー              荒井香織
マダム・ジリー             秋山知子
ムッシュー・アンドレ         寺田真実
ムッシュー・フィルマン        青木 朗
ウバルド・ピアンジ           半場俊一郎
ジョセフ・ブケー            佐藤圭一
敬称略でごめんなさい

意外と普通に始まったようですね
ナニワッ子苫チャン、力が入るね

ワタシが個人的に観たいのは佐藤圭一さんのブケーです
「隙をみせるなよ~」って
あ~ん、観たいよ。。。。
寺田アンドレと青木フィルマンの組み合わせは観たかな??

キャストスタッフを調べてみると。。。
クリスティーヌに高木美果さん (お帰りなさいですね)
ラウルに岸 佳宏さん
メグに小川美緒さん
ムッシュ・アンドレに増田守人さん
ムッシュー・フィルマンに塚本伸彦さん のお名前があります
岸さんのラウル、増田さんのアンドレは観たいな~
塚本さんのフィルマン&増田さんのアンドレはおもしろそうじゃないですか??
だってアンドレさんの方が背が高いし。クククッ

そして今日の男性のダンサーさんはどなたなのかしら??
見附さんあたりが踊ってるの??

070503_125553.jpg

<参考資料> Mさんありがとう
こんな色なんだな~

それにしても、キャスト発表はやっぱりドキドキしちゃいますね

そして指揮者さんがいない


comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-05-03_12:10|page top

いよいよ明日です♪

いよいよ明日オペラ座の怪人 大阪公演の開幕です


2年少し前に東京公演が始まる時、オペラ座のファンの方はドキドキソワソワしながらその日を待ったのでしょうか
残念ながらその日と言うか、東京で始まる事さえ知らなかったワタシですが

今回の大阪公演で新しいラウルのデビューとか、新しいクリスティーヌのデビューとかあるのかしら?
その時にはぜひ歌声を聞きに行かなくては

しかし本当のところ、高井さんの歌声も佐野さんの演技もかなり頭に入っているので急いで行かなくちゃとは思っていません
サッカーに絡めると11月になるので、それはちと遅いかな~とは思いますが

こんなにのんびりしてるのは、きっとキャッツで毎週 村さん の歌声を聞いてるからなんだわ~
それはそれで嬉しいけど
ご贔屓さんには近くにいて欲しいもんね

村組、北澤倶楽部のみなさ~ん
GW後半ものんびりとした東京で観劇楽しみましょうね~

高井班のみなさん、お気をつけてご旅行をお楽しみくださいませ


comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-05-02_18:20|page top

今週のキャッツキャストはどんなんかな~?

あっぱれ~
ユタが全員未定です
ダブルで書かれてるよりもこちらの方が潔しと感じるのはなぜでしょう?
いつキャストのお名前が発表になるかそれも楽しみにしながらも、今週も確定キャスト発表にならないと分からないとか。。。。。


さてさて、今週のキャッツでございます
キャッツ 5月2日(水)~5月6日(日)

ジェリーロラム=グリドルボーン   遠山さやかさん→木村花代さんへ
ディミータ                 団こと葉さん→遠藤瑠美子さんへ


アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ   村 俊英
今週も平穏な週が過ごせます
最近はグロールタイガーが可愛くて可愛くて
遠山さんとの演技が(今まで観た方の中で)1番コミカルに感じました
ここの場面って笑って良いんですよね??
村さん、ホント、可愛すぎますって
キャッツ 9週目


今週は金曜日(店の定休日)と土曜日ソワレ(早めに閉店で)に行ってきます。



追記:いつのまにかユタのキャストが発表になっていました (14:45)
しかしどれだけ信憑性がありますやら。。。。
観劇予定の方、毎日のチェックが忙しそうですね。

comments(6)|trackback(0)|キャストチェック|2007-05-01_10:20|page top
