今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『オペラ座の怪人』の事だって考えてる

これは以前から気がついていて、でも『どうなんでしょう』と思っていたドンファン稽古の場面

ピアンジの楽譜だけ最初からイスに置いてあります
メグ、クリス、カルロッタ(パッサリーノ役から受取ってますが)、パッサリーノ役の人。皆さんご自分で楽譜を持って登場されます

ピアンジだけ楽譜を読み間違えてしまい、ムッシュ・レイエに「大体良いんだけど、でも違うんです!」って怒られて楽譜を読み直しています

でも、オペラ座の第一テノールともあろう方が楽譜の読み間違えなどするでしょうか?
カルロッタの腰巾着のようではありますが、少なくともオペラ座の第一テノールであります

あの場面でイスに置いてある楽譜は、ピアンジが最初に受取りずっとお稽古していた楽譜とは違うモノなのではないでしょうか????
だ・か・ら ピアンジさんは歌を間違えてしまい、ムッシュ・レイエに怒られてしまった
他の方の楽譜はみなさん同じで正しい楽譜だった

ファントムが初めて連れて行った地下室で、クリスにマスクを取られて怒ったあの日から、ピアンジはドンファンの舞台で殺される運命だった訳です

やはりファントムの仕業、フフフッ。。。。。。



村さんのファントム、聞きた~~~い

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2007-03-31_21:59|page top

3/30 キャッツ観劇

今日もC席♪
グラグラ揺れる2階C席♪♪
ジッとネコが去るのを待つC席♪♪♪
歌が出来そうなC席

さすが春休み
桜もきれいだけど、うるさいガキお子様も多くて
隣のおばあ様とお孫さん
初めから最後までずっとおしゃべりしてました
平日マチネ2100円だし、キャッツだからとガマンしたワタシ
フフ、大人になったわ。。。。
オペラ座だったらぶっ殺してますけどね
まあ、冗談ですけど

そんな悪い環境の中でも奥田グリザベラの歌には感動です
胸をドンドン押される感じっていうのかな
自分にも置き換えて考えられる

村さんはね、バストファージョーンズの時は楽しく観ていられるの
あんな毛並み欲しいな~って
でもガスの歌の時は目を瞑って聞き入ってしまう
そうすると眠くなるし。。。。
あぁぁ、そのままの衣装でいいからファントム歌って欲しいな~って思う

松島ミスト、ライト小さくしてる時に拍手がありました

石井デュトの歌、人柄が表れていて大スキです
歌を聞いて今度近所でネコに会ったら挨拶しようと思っているのに、キャッツ観るようになってからネコに会わないのはどうしてなのかしら??

たくさんの人で歌ったり踊ったり
観ていても楽しいな~って思ってます


comments(6)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-03-30_18:51|page top

3/28 キャッツ観劇

猫屋敷の2階ってネコが走ると揺れるよね
あーゆーグラグラが苦手なのでちょっと怖かったです


この日で3回目になったんですけど、たくさんの人で歌うのも良いよね~とかダンスも良いよね~ぐらいの感想が出てこないのはどうしてなのでしょ??

ネコの区別もまだまだ全然ダメだし、歌だって全部覚えてる訳じゃない
「この前のとの違いを述べよ」と言われても、「ミストが松島さんになって、グリドルボーンが先週とは違います」位しか分からないよ

それでも、1回目の観劇は村さんしか目に入らなかったけれど、だんだん他のネコも見慣れてきてます

『さ~皆さんで~』みたいな手拍子は今一つ恥ずかしいんだけれど、それでもけっこう楽しい

やはりワタシは音楽がスキだな
CDを貸していただいたので歌を覚えたら、これからも楽しくなれそう

こうやって深みに嵌っていくんでしょうね。。。。。
オペラ座もそうだったし。。。




四季のHPで『ウィキッド出演候補者決定』が出ましたね
う~ん、北澤くん。
ステキじゃないですか~
珍しくステキなお写真じゃないですか~
北澤フィエロが来たら突発決定です

comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2007-03-29_16:57|page top

『ファントム』から『バストファージョーンズ』への過程

今更言うのもアレですが、ワタシは 村ファントム のファンである
ファンって言うか大ファン

改めて言うと恥ずかしい。。。。





続きを読む

comments(4)|trackback(0)|役者さんのお話|2007-03-27_20:19|page top

今週もキャストチェック♪

いつもと同じ時間に同じ事をしたのに
思わず あぁ 寂しいな と声に出して言ってしまいました
月10には泣かされたり驚かされたり
大喜びの時もあり
でもそれはオペラ座の怪人東京公演があったから

昨日までは20~21日まで分が観られたのに、何もなくなると現実を突きつけられてる

でもちょとは解き放たれた感じもあります
「あたら~しいみちのせか~い~へ~」の時のクリスのような顔をしてこれからの先をみたい





夢から醒めた夢 3月28日(水)~3月31日(土)

夢の配達人 北澤裕輔
暴走族   西尾健治

久ぶりに北澤くんのお名前を活字でみました
今週千秋楽でしょ?
いや~、観たい観たい



キャッツ 3月28日(水)~4月1日(日)

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英

パストファージョーンズの歌が耳から離れません
あの目も口も 
どんどん村さんがファントムから遠ざかるぅぅぅぅ ←いろいろ複雑
comments(4)|trackback(0)|キャストチェック|2007-03-26_10:27|page top

中毒です(>_<)

四季のシステムは麻薬かいっ

今日はキャッツの先行発売の日
先週の今日が発売だったら、絶対に見向きもしなかったのに

こんなに買う予定なかったのに。。。。
バカバカ

でもまだ一人で行く勇気はないので全部複数枚ですが
こんな先の事、全然分からないのにホント大馬鹿モノですわ

それにしてもオペラ座村ファントム前予で鍛えた自動予約の入力、今日も衰えていなくて早かったです

これで今月、もう突発は無理
良かった、あと1週間で3月も終わりだ

comments(6)|trackback(0)|観劇|2007-03-25_12:12|page top

イチゴパフェ♪

昨日昼間の用事と夜のキャッツ観劇の間にかなり時間があったので、以前から行きたかったお店に行ってきました

 四谷三丁目 フクナガ  (フルーツパーラー)

070323_152953.jpg
イチゴパフェだじょ~


中央の緑のヘタがついてるのがあまおうで、他のイチゴ達はとちおとめだそうです
テーブルに持ってきて下さる時にイチゴの説明をしてくださいました

果物屋さんのパーラーですから美味しいのは当たり前なのですが、どれもパンパンの美味しさで申し訳ないくらいでした

写真で見える生クリーム (少しだし甘くないから生クリーム苦手のワタシでも大丈夫)
中はバニラアイス  (これも少なめ)

イチゴはとちおとめ4粒+あまおう1粒
他は全部イチゴのシャーベット (食べても食べてもイチゴシャーベット)
イチゴミルクじゃなくてイチゴだけで作ってるシャベット
イチゴだけの甘さだから美味しいに決まってるじゃないですか~

かなりのインパクト
オペラ座初見よりもインパクトありました

マンゴーも美味しいらしい
もうどうしましょ    

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2007-03-24_18:00|page top

3/18 『キャッツ』  初見

主役たちがネコじゃなくてインコだったらオペラ座の怪人よりも先に観に行っていたでしょう

05-10-31_21-19~00.jpg  ボクの色どう?


190151.jpg こんなメイクはいかが?


20070322195702.jpg キレイな色でしょ?

070107_182405~000.jpg ペアもいるよ 泥棒じゃないし

06-05-15_19-56~00.jpg こんな事もできるんだよ~


こんなんだったら毎日でも行きたいぃぃぃぃぃぃ

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|観劇|2007-03-23_12:08|page top

3/20 オペラ座の怪人 -135回-②

いっつも思っているのに、いっつも書き忘れてる事を思い出しました

それは ハンニバル の最初なのですが、音楽が始まった時は2列に並んでる女性ダンサーさんが3列に移動する時のフォーメーションがスキです
メグとクリスを中心に前に出てくる方、後ろに下がる方。
1階のお席だとあまり見えないけれど、2階席だとその移動が良く見えます。
2列から3列になるとダンスの厚みも増して、ワクワクします。
あのフォーメーション、大好きです


東京公演、最後の感想を書かせて頂きます
(相変わらず長いです)

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-03-22_19:25|page top

3/20 オペラ座の怪人 -135回-

ついに本当のmy楽となってしまいました
好きな演目で千秋楽を向えるのって初めてでしたが、いがいと坦々としてるもんですね
1ヶ月半後には大阪公演も控えてるので、気持ちのどこかにはそれに甘えてるのかも?


ワタシは2/18には村さんの、3/15には佐野さんの素晴らしい楽を終えているので、最後は高井さんの歌声でもっと素晴らしい思い出にさせてください

海劇場に入るといつも以上にロビーに人が多く、お席につかないでお話してるようでした
まぁ、ワタシ達もそうでしたけど
久ぶりに会うお友達にご挨拶でしょうか?

今日のお席、19列の下手ブロック。ずいぶん後ろだわね~
初見が19列上手ブロックだったのも何かの縁でしょうか?
一体どなな縁なのか?

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-03-21_18:29|page top

本当に

最後の一枚になってしまいました


070320_002619.jpg

comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-03-20_00:43|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

3/20~3/21公演分
オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      鈴木涼太

メグ・ジリー  今在家裕子さん→荒井香織さんへ




良かった、メグが荒井さんに戻りました   ←これがトップ記事
千秋楽、こんなに嬉しい事はナイですね~
最後に荒井さんの素晴らしいメグを拝見できて、これでまた東京公演を素晴らし思い出として終えることが出来ます

ファントムは高井さん。
高井班のみなさま、これもまた良かったですね。
村さんの千秋楽以降、2回しか観劇がなく1回が佐野さん、もう1回が明日の高井さんとなりました。
高井さんも2周年以来なので、最後楽しませて頂きましょう。
大丈夫だよね?

いよいよ本当に千秋楽をむかえてしまうオペラ座の怪人 東京公演です





アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ   村 俊英

昨日のキャッツ初見の観劇が全然消化できません。
続けて観劇すべきなのか、ワンクッション付けるべきなのか。。。。。
どうしたら良いのかまた悩みそうです

やはり怪人役はすごい役です。改めてそれを痛感したキャッツ観劇でした

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-03-19_10:14|page top

今日は

20070319011601
こんな所へ来ています
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-03-18_12:35|page top

3/15 オペラ座の怪人 姪っ子の感想など

今日は言うまい、今日は言うまい
まだまだ言うまい 
でもそろそろ出番ね。。。。。
今日も棒立ち、投げ遣りな態度での「こわ~いわファントムの~けは~いよ~」なのかしら?


昨日一緒に連れて行った姪っ子 
18歳4月から大学生になる事が決まった。そりゃ良かった良かった

彼女はちゃんと劇場でお芝居を観たことがないと思っていた。
しかし、話を聞いたら小学生の時に四季「二人のロッテ」を観たんだと。
そりゃ知らなかった。。。

映画の好きな家庭なので オペラ座の怪人 は2年前に観たらしい。
そしてDVDも買って、それも「コレクターズ・エディション」が家にあったりした
しかし、その後そのDVDを観続けていたのかどうかは知らなかった

このチケットが発売になる前に妹が、ワタシが劇団四季の「オペラ座の怪人」に嵌ってる事を知り(多分家に来た時にチケットホルダーを見たのでは)
さっちゃんもね、これが好きなのよ。毎日DVD見てるんだから」とポロッと言った
毎日DVD見てるってワタシよりも凄いのかも。。。と内心思った

そしてこの姪っ子は2月に受験を控えていて結構勉強をしているとの話
ではここで良い伯母さんぶりを見せ様じゃないか!と思いチケットを買っておいた
合格したら良い所に連れて行ってあげるから受験頑張れよと言って

そして最近マンマと志望校へ合格したので、良い伯母さんは昨日オペラ座観劇に連れて行った訳である

今井ファントムヴァージョンのCDも渡し、「歌えるようにしておきなさい!」との命令に「鼻歌なら」 (今のメグならそれでも充分)との答え
良く出来た姪っ子だこと

お席は 1階9列13番  ほらほら、初心者にはピッタリでしょ
前に遮るものもなく充分に堪能できた様子
本当に歌ってるんでしょ?歌ってるんだもんね、スゴイよね~と言っていた
そんな初心者にも今在家メグは異様だったようで、
あの人は 初心者?と言っていた
初心者と言えば初心者だけど、一応お高い料金を受け取って見せてるのだから初心者と言わせちゃダメよね。。。。

出来れば良い伯母さんとしたら、
村ファントムでみせてあげたかった
村ファントムのあの歌を聞かせてあげたかった
村ファントムのあのカテコを見せてあげたかった
でも、それはもう仕方がないこと

こんな 優しくてキレイで良い伯母さんが今から
大阪で村ファントムが登場したら、さっちゃん、一緒に大阪に行こうと誘ってるとんでもない伯母さんでもある訳です




さっちゃんは四季で照明の仕事をしたいと言っております
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-03-16_19:18|page top

3/15 オペラ座の怪人 -134回-

本当に久しぶりのオペラ座観劇でした
やはり素晴らしい作品ですね、改めて感動しました

今日、オーヴァチュアはワタシに取って特別な音楽になりました
あの音楽が流れただけで
今までの舞台の事が頭の中を廻って、村さんありがとう。高井さんありがとう。佐野さんもありがとう。
林さんも、小林さんも。。。。
と考えていたら涙が止まりませんでした。
本当に終わってしまうんですね。


そして、相当話題の今在家メグ。
今日は久しぶりにはかせていただきましょ

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-03-15_22:10|page top

【オペラ座の怪人】 オフ会のお誘い♪

≪詳細決定≫

【オペラ座の怪人東京公演】も残すところ後2週間ほどです。
楽しい事がたくさんありました。
そんな楽しかった事などを皆さんとお話したいな~と思い、東京公演では2回目で、この先もうたくさんの方とご一緒出来る機会も少ないと思いオフ会を開催したいと思います。
今までお会いしたこと無い方も、一緒にお茶した方も、ご一緒にいかがでしょうか?
語りたいだけ語ってくださいね、あの方やこの方のことを

日時:3月18日(日) 午後4:30~
場所:カレッタB1 「精作名菜軒 湘坊」  (海劇場の1階下です)
会費:5000円
※今回はフリードリンクではなく、お料理中心のお食事会になります


ご参加希望の方はプロフィールにあります♪メールはこちら♪、もしくはコメント欄からでもお知らせ下さい
ご参加お待ちしております
comments(1)|trackback(0)|未分類|2007-03-15_14:51|page top

プリザーブドフラワーレッスン その2

1月18日に入門コースに行ってみたプリザーブドフラワー教室♪

実はその後、2月13日にも行っていました。
が、しかし。。。。
あまりの難しさにワタシの手には負えず、最終的には全部先生に作っていただいてました
今まで華道は経験が無く「奥行きを持たせてね~」とか言われても「オクユキ?」みたいな感じ。
ちょっと凹みました。
でもね、この週村ファントムの最後の週だったのでそんなことはあっという間に忘れてしまったのが本当のところでしたけどね。。。

そして今日。
2回目のレッスン
シンビジュームのソフトブーケ
070313_175308.jpg
やさしい色合いでしょ?


自分で作ったのか??と改めて考えるほどの出来栄えでビックリですわ
またしてもズ-ズーしく店に飾りました



プリザーブドフラワーレッスン開催のお知らせ

日時:4月8日(日)13時~
場所:FUKUROKOJIcafe  場所はこちら
レッスン代:5500円 (講習料、花材代、コーヒーケーキ付き)
レッスンの内容は母の日にちなんでバラとカーネーションで作ります。
2~3時間で完成する作品です。
当日お持ち帰り頂きます。

ご存知の方も多いと思いますが、自分で購入するとプリザーブドフラワーはとてもお高いです。
今回は先生のご懇意でかなりお安く花材を提供して頂けますので、ぜひ一度ご自分で作って見ませんか??

お問い合わせ、お申し込みは左の『メールは♪こちら♪へ』またはコメント欄からどうぞ。



comments(8)|trackback(0)|趣味|2007-03-13_19:24|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

3/13~3/18公演分
オペラ座の怪人          佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      鈴木涼太

メグ・ジリー   西田ゆりあさん→今在家祐子さんへ
今在家さんは今週が初見なのですが、この時期に?と思うのはワタシだけではないのでは?
楽しみだけど少々不安。。。


今週は佐野さんが怪人ですね
コレが予定通りなのか高井さんの調子次第なのかは分かりませんが、5月からの大阪公演を控えてる事を考えると佐野さんの登場も妥当な線かとも思っていました。
でも佐野さんが怪人で登場されるのなら、ラウルは今まで組んだ事のない柳瀬さんとか内海さんとか(少々無謀?)で観たかったな~と言うのが正直な感想。
最後にサプラウズでもあれば盛り上がりもかなりだと思うのですが。
四季の会員も『まさかこんな事があるとは思っていなかったよ~」みたいなね。

ただ、東京公演の怪人役をメインで演じてこられた高井さんが、先週のような交替のされ方だとこの先も心配が続いてしまいます。

そして、苫田クリス
3週間ぶりでお帰りなさい
涼太さんラウルもお喜びでしょう。。。
このまま行くと西クリスには東京では会えないのかしら?

今週は2月18日以来のオペラ座観劇です
初見の姪っ子を連れて行きますが、どんな感想を持つでしょうか?
楽しみにしています



アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
観劇の予定はないけれど、村さんが楽しく毎日歌って下さるのでしょう
近いうちにぜひキャッツデビューしたいと思っています

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-03-12_10:12|page top

怪人が?!

佐野さんも追加されて高井さんとのダブルになっています!





追記

確定キャストを聞きました
オペラ座の怪人 佐野正幸 
マチネから交替です
comments(3)|trackback(0)|未分類|2007-03-10_11:25|page top

確定申告 終了

めんどうな確定申告を何とか終わらせました

OL時代は会社で年末調整してくれたし、医療費の確定申告も簡単でした
経理の仕事していたから、社員の年調を全部計算していので計算方法は分かる。
それに決算を+したようなモノでした。

あはは、終わってみれば簡単だった
もっと大きな個人事業の方は大変そうだけどね。。。

来年は全部自分で記入して、さっさと提出しようと心に決めたのでした
大体の人はそう思うらしい。。。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-03-09_18:35|page top

金柑ジャム♪

この季節、お庭に金柑が成ってるお宅をよく見ます。
近所のお庭にも金柑がたわわになっていたので、その話をしたら『うちは何もしないから良かったら持っていってちょうだな~」とのお言葉を頂いたので昨日収穫させて頂きました

そして今日、さっそくジャムを作ってみました。
ジャムと言うよりはマーマレードですね

070308_120140.jpg
まずはキレイに洗ってから煮ます


070308_120908.jpg
煮てるうちに皮がはじけてきます


070308_120126.jpg
お砂糖は金柑の半分より少し少なめ


070308_172945.jpg
はじけた金柑を皮と実に分けます。皮は細切り、実はみじん切りにします。


070308_182207.jpg
お砂糖も入れてホウロウのお鍋で焦げないように煮ます→完成→冷ましてからビンに入れました。


お砂糖を少なくしたのに結構甘いです
紅茶に入れても美味しいかも~

イチゴの場合、細かくする必要がないので簡単でしたが、金柑は細かく切るのでそれがちょっと手間かも。
でも手作りは楽しかったりするのです

comments(2)|trackback(0)|趣味|2007-03-08_18:51|page top

お席分析

時間があったのでこの133回、どの辺りのお席に座ったのかを調べてみました

070306_163551.jpg
色をつけるとこんな感じ

ハッキリと前方席C席とに分かれているのがお分かりでしょうか?

1番多かったのが1階5列8番(A席)と2階12列9番(C席)で5回ずつ
2階12列2番が4回
2階12列14番と2階12列15番、2階12列27番、2階12列33番が3回ずつ
S1で3回以上同じお席に座った事はなかったです

最前列は13回 
確率としたら1割でした

では、最前列着席の時の ファントム はどなただったのでしょうか?
こんな事書くんだから結果はミエミエ
佐野さん  3回
高井さん  4回
村さん 6回
でした
最後の1回は「村さんだからお願い」と頼んだ事ありましたが、それ以外は全部偶然。
C席と最前列を交換してくれた高井さんファンのお嬢さん、本当にありがとうございました

133回でいったいいくらチケット代に消えたか~なんて考えた事もなかったのですが、C席がかなり多かったので少々安心もしました
良かった良かった




さて今日のオペラ座の指揮者さんですが若林 裕治さんでした
西野さんも北やんと同じで『1週間で逃げられた~』ってことでしょうか??



comments(4)|trackback(0)|趣味|2007-03-06_18:40|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

3/6~3/11公演分
オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵      鈴木涼太

メグ・ジリー 荒井香織さん、今在家祐子さん→西田ゆりあさんへ
先週、今在家さんは何公演メグを演じられたのかしら?


涼太さんはこのまま千秋楽まで続投な感じがいたしますけどいかがでしょうね?

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ    村 俊英
村さんはキャッツに戻られたようですね
あーーー、オペラ座が千秋楽を迎えるまで他の公演でお名前を見たくなかったです
もうファントムでの登場はないと思っているけれど、ひょっとしたら、万が一、と思うのがファンです
他でお名前を見るとずい分と遠い方のような気がして寂しい


佐野さんのファントム登場はあるのでしょうか?
こうなると見てみたい気もする。。。。



comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-03-05_10:14|page top

どうして『村ファントムが好きなのか?』

そんなことハッキリと言えたら苦労はない
自分でも分からないからモヤモヤしたりするんですよ

が、しかし
先日本を読んでいたらあるフレーズに目が止まりました

そこには
安堵が背筋を走り抜けた
と書いてありました

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-03-04_18:50|page top

気がつくと

オペラ座の怪人のキャストスタッフから野坂華代さん、種市万里子さん、山浦めぐみさんのお名前が見当たらなくなっていました

ただ単にオペラ座のキャストから外れただけなら良いのですが、退団だったら寂しいです。
野坂さんと種市さんは去年8月のオフステで、歌を聞かせて下さったリバレエを見せてくださったりしてとてもステキな方だったのに。
山浦さんは6月のリハ見でたくさん注意を受けていたけれど、その後デビューされて応援していたのにな。。。

知ってるお名前がなくなると寂しいです




オペラ座アンサンブルの小川美緒さん
今日から始まったはだかの王様の王女サテンで登場です
小川さんもオフステでお話を伺うことが出来た方なので、こんなところでお名前を見ると嬉しいです
吉田郁恵さんも一緒に登場されてるようですね




comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2007-03-03_22:10|page top

良い香りが~♪

毎日暖かいですね
街を歩いていたら


070301_113005.jpg
春の香り

庭の梅も満開ですし

こんなに早く春が来なくてもいいのに
ずっと寒ければ。。。。
ずっと2月なら。。。。

comments(2)|trackback(0)|趣味|2007-03-02_18:46|page top

初見のアンサンブルさん!!

ワタシのオペラ座の怪人の初見は2005年6月7日
ファントムが高井さんで、クリスが沼尾さんで、ラウルは内海さんだったことは半年ぐらい過ぎてから教えて貰い分かっていました

では、その他の役の方、特にアンサンブルさんはどのようなメンバーだったのでしょうか??

カルロッタ        種子島美樹さん
メグ・ジリー        荒井香織さん
マダム・ジリー       西島美子さん
ムッシュー・アンドレ    林 和男さん
ムッシュー・フィルマン  小林克人 さん
ウバルド・ピアンジ     半場俊一郎さん
ムッシュー・レイエ     田代隆秀さん
ムッシュー・ルフェーブル   鈴木 周さん
ジョセフ・ブケー      岡 智さん


男性アンサンブル
小泉正紀さん 佐藤圭一さん 岸 佳宏さん 吉末高久さん 石井雅登さん 関与志雄さん 孔 大愚さん

女性アンサンブル
平野万里さん 岩本潤子さん ちなさん 笠井真由美さん 石川 愛さん
黒田あきつさん 戸田真美さん 畠山 馨さん 小野誠子さん 石野寛子さん田窪万理子さん 宮内麻衣さん


男性アンサンブルに石井雅登さんがいらしたのですね
今の佐藤圭一さんと同じ枠のようですので、ピットで拳銃かまえてる警官の役とかだったのでしょうか
当時の佐藤圭一さんは今の増田さんや内海さんの枠のようです
全然記憶になく残念
鞭男は関さんだったんだ で、これまたビックリ


女性アンサンブルは今(最近)と同じ方がかなりいらっしゃいますね
黒田あきつさんはやはり老ラウルの後ろで17番を上げていらしたのでしょうか?(笑)

今はやっと全員が分かるようになりましたが、最初からアンサンブルさんまで分かるのは、そりゃ無理ってものですよね。仕方ない。

それにしても、マダム・ジリー役の西島美子さんを覚えていないのが一番残念です


comments(4)|trackback(0)|役者さんのお話|2007-03-01_01:21|page top
