今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1/30 オペラ座の怪人 -120回-

もう溶けてる場合じゃない

そうです、しっかり観ておけよと言わんばかりの 村ファントムなんです。

四季は月10にならないとその週のキャストが分からず、その時点で前日が。。。と言う事になる訳で。
ワタシ達ファンはそんな事で悔いを残さないようにするために、前日予約(Mさん、「前日予約」よ~)にがんばる訳ですよ。

そんなワタシ達の気持ちを知ってか知らずか(絶対に知らないと思うけれど)この日の村ファントムは気合が漲っていました。
先週とも演技がまるで違います。

一番驚いたのはクリスにマスクを取られて追いかける場面。
「ちくしょー」と言った時に柵に手をかけてしゃがんでしまうほどでした。
怒る声も、その前のMusic of The Nightとはまるで別人
あの人って、トップステージに載っていた人だよね?と改めてトップステージを見直してしまうほど全く別人でした。
あ~、ステキ  ←結論

The Point of No Returnでお酒をクリスに飲ませて指をからめるところ。
今までって二人ともが一瞬ギュッと握り合っていたと思うのですが、この日は違っていましたよ。
ギュッと握ったのは佐渡クリスのみ。
村ファントムの方は指を伸ばしたまま。
佐渡クリス、相当村ファントムにまいってますね
ワカルワカルアナタノキモチ  ←結論


村さんの演技を観ていていつも思うのは、とても研究されていると言う事。
どうやったら客席からキレイに見えるか?
一番効果的か?
本当によく研究されていると思います。
例えば背がすらっと高くて足がビヨ~ンと長くて、ただ立ってるだけでも絵になる人もいます。
しかし、そんな人ばかりじゃないわけで(決して村さんがそうじゃないと言ってるのではないですよ!)、そうしたらどうしたら良いか??ということになる。

1幕の地下室でマントをはずす時に村ファントムは両足をピシッと合わせてキオツケの足になりますが、これも決めのポーズで一瞬舞台が引き締まる感じです。
時々そういう形を入れると舞台全体が引き締まるようで、観ていても強く印象が残ります。

2幕最後でベールを拾い上げる時、本当にベールを愛しそうにしゃがむ時の左足の角度とか、両手をどれくらい広げてベールを抱くかとか。
全ての面でご自分で研究されているのだとワタシは感じます。

スイマセン、また今夜村ファントムにお会いしてきます。
今夜はどんなファントムを観せてくださるか、本当に楽しみです

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-31_12:54|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

1/30~2/4公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

ムッシュー・アンドレ 寺田真実さん→林 和男さんへ


メインの3名は交代なし。
涼太さんはマンマにはもう登場されないのでしょうか??
↑いらぬ心配か??
北澤くんは他のお稽古? マジで??

村 俊英さん(あえてフルネームで書いてみた)
今週も素晴らしい歌声と演技を見せていただけるのですね
今からドキドキ
今週はずっとドキドキだろうなぁ

さっき気がついたのですが、キャッツは2/1まで保守点検でお休みなのですね。
それが終わったら村さんもまたキャッツへ~なのでしょうか?
イヤダイヤダーーーーーーー


ファントム役が他の方に交代になり、「昨日が村さんの楽だったのか。。。。。」と思うことのないように頑張らねば
今週は今のところ3回。
土曜日のソワレにも行きます5時半からだからホントこんな感じで走るかも。
明日火曜日は4列目、水曜日は3列目の中央。
こんな良いお席が、村さんの時に廻ってきてくれるなんて
日頃の行いね。(イヤ、違うだろう。。。)

そんな1週間の始まりです。

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-01-29_10:10|page top

1/26 オペラ座の怪人 -119回-

よ~く考えたら今週から登場されたのでしょうか、川地啓友さん。
久ぶりに川地ルフェーブルの「ぶぅけぇぇぇぇ」が聞かれて嬉しかったです
オークショナーではあんなに落ち着いてるのに、「ここ~だファントムがいるぞ~」って言われるとあんなに怖がって腰引いてキョロキョロしちゃうからとてもおもしろいです。

でもね、やっぱり一番最高なのは「ぶぅけぇぇぇぇ」だな。声が低いしいつでも笑える。

深見さんがこの役の時には、と言うかムッシュ・レイエの時もですが、マスカレードは鈴の人になるけれど、川地さんはならないんですね。
夢醒めの部長役もダンスあるんだからマスカレードのダンスも見たいな~
おどれ~ ワタシのために~


続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-27_20:08|page top

今日もこれから♪

海劇場へ参ります。
いつまで歌って下さるのかが分かれば定期でも買うのに。
でも、定期なんて買ったら益々通っちゃいそうでダメね。。。


今朝、かなり落ち着いた気持ちで目が覚めました。
昨日は専門学校で一緒だった友人との飲み会。
成人式を迎えたばかりのコもいて楽しかった。
そこでかなり発散できたのかしら??
『あら~、今日はもう大丈夫そう。ちゃんと観られるわ~』

お昼にオペラ座仲間からのメールが。
村さん、調子良いみたいじゃないですか?って今気がついたみたいなメールが来たのよ。
それを見たとたんに、心臓バクバクなんですけど。。。。
チーの奴め  覚えてろ
まだそのとか、その名前を聞いちゃうと発作が始まるみたいだ。

2時間ぐらい車で買い物に行ってきましたが、運転に気が入らず困ったもんだ。。。
今日は外出しないほうが良いのかしら??


でも今日も出動。
一息も逃さないように集中して聞いて観てまいります。

今、ワタシが集中できるのはその時だけなのかもしれない。

comments(0)|trackback(0)|観劇|2007-01-26_14:13|page top

1/24 オペラ座の怪人 -118回-

前日の23日は前予で1階7列上手のお席。
そのお席でかなり壊れたので、「明日はC席でのんびりさせてもらうわ」と思っていたのに、朝高井ファンの方から「下手の最前とお席交換しましょうか?」と悪魔の誘い。
簡単に悪魔の手先になりました
最前列は9月以来で、最前列の見え方を忘れていたワタシ。
こんなにいろいろなモノに押しつぶされそうになるならC席で見ればよかった。

あまりに重過ぎると感想さえも書けなくなるのが初めて解かりました。
村ファントムの感想なんてもったいなくて言えない。
自分の中だけに留めておきたい。
息をするだけでこの感動が薄れたり減ったりすることが許せない。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-25_23:13|page top

昨日の

後遺症からか今日仕事が手につかない

日頃、絶対にお水をガスにかけたことを忘れないのに、今日は2回も沸かしすぎ。
お湯少なくなっていました。

狭いキッチンだから危なくはないけれど、考えるのはあの方のことばかり。
マジでマジかも。
イヤダイヤダ、ハズカシイ。

では、今日も行ってまいります。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-01-24_15:48|page top

1/23 オペラ座の怪人 -117回-

今日は117回目のオペラ座観劇
今までがこの日のための116回だったな。。。。と痛感した今日の舞台でした。

ワタシ、普段は絶対に溶けません。でも、今日初めて溶けました。
溶けたところは左手の肩から肘にかけてと、イスに座っているお尻から膝の裏まで。こちらは両足。

村ファントムのおもむくまま~~は無理な力も入らず、咽喉の奥から声が気持ち良さそうに出てきてるのが手にとるように感じられます。
佐渡さんの歌声も村さんの声を邪魔せず、村さんの歌に集中でしました。
と言っても耳に届くのは村さんの歌声だけなんですけどね
そして見えるのは村さんだけ。
村さんから目をそらさないコンテストがあったら、優勝か準優勝です。

村さんのカテコは本当に心温まる笑顔です。
佐渡さんと笑顔で目を合わせていらして、とても穏やかな笑顔が印象的。
最後のお手振りでは両手で振って、最後にはお辞儀と言う村さんらしいカテコ。

でもね、細かいことをあ~~だこ~~だと言ってる場合じゃないのよ
聞けばその素晴らしさが解かるし、解からない人いないよ。
歌+演技のバランスが絶妙。
村さんの性格+舞台に対する思いの現れだと思います。
↑あ~だこ~だと言ってるワタシ

こんな幸せな時間の後にやってくる辛い時千秋楽。

この数週間が村ファントム、東京公演の最後かと思うといてもたってもいられません。
悔いの残らないように観ておかないと。
  
comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-24_02:43|page top

久しぶりなのに☆

20070123195606
村ファントム最高♪♪♪♪
おもむくまま~~~の1.5秒で溶けました、ワタシ。
今日は帰りたくない…………
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-01-23_20:00|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

1/23~1/28公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太


こんな時
(* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*)
村フォントム、お待ちしておりましたのよ~
考えてみれば最後に歌声を聞いたのが8月6日(日)。。。。5ヵ月半ぶりくらい
長い道のりだった。

村さん×佐渡さん×涼太さんは初め。
もう観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい観たい

村ファントムの歌
早く聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい

村さんはこの先何週間続くのか分からないけれど、東京公演ではラストかな~と思います。
悔いなく観て聞かせて頂かなくちゃ




京都で6月 「壁抜け男」が決まりましたね
北澤くんのデュティユルのデビューがあるかどうか楽しみなような怖いような。
登場されたらついでにオペラ座も観てくる?
どっちがメイン?
やはりラウルで観たいな~
だってデュティユルなんて本当に出来るのか心配だよ


comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-01-22_10:09|page top

『犬展』があるらしい

ワタシが去年のハロウィンで運良く購入できたぱぴこさんのお粘土
20061017180042.jpg
6人も希望者がいたんだから~

そのぱぴこさんも参加される『犬展』なるものがあるらしいです
詳しくはこちらをどうぞ。


ぱぴこさん、今回も可愛いのを作っていらっしゃいました。
あんなのやこんなの。
どんなのかって?  こんなのですよ


ワンコさんがお好きな方、お粘土に興味のある方、お近くの方ぜひ覗きに行かれてはいかがでしょう?
ワタシもチラッと行きたいと思っています。


comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-01-21_23:07|page top

『限定』に弱い

今日オペラ座仲間からこんなチョコレートを頂いた。
ほらほら、よ~く見てね
暗くてよく見えない?
そんな事言わないで。



070120_171645.jpg
関西限定マーブルチョコ 京都宇治抹茶味

チョコが抹茶色です。
美味しかったのでもうさっそく一つ頂いちゃいました
あまり甘くなくて美味しかったですわ

きっと東京では買えないだろう、大事に大事に頂きましょう~
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-01-20_18:13|page top

プリザーブドフワラー教室♪

月曜日にご来店くださったお客様から「これ、自分で作ったのですか?」とプリザーブドフラワーを指差して言われました。
それは開店の時にお友達が送ってくださったモノで、大中小の3点セット。

お話を伺うとご近所でプリザーブドフラワーを習ってるとの事。
エッ! ご近所?? 
と言う訳で、今日入門クラスに行ってきました

入門クラスはワタシだけ。他の方はフレッシュクラス(生の花クラス)でした。
テーマはヴァレンタイン
季節に合わせたテーマで作っているそうです。

070118_133642.jpg070118_154414.jpg



シックな色使いでしょ?
大人のヴァレンタイン
お店に飾ってあります。

お店を午前中お休みする関係で1ヶ月に1回なら通えるかな? 
とても楽しい時間を過ごせました


先生のお教室の紹介はこちらです

comments(8)|trackback(0)|趣味|2007-01-18_18:31|page top

Happy Birthday to 高井治さん

高井治さん お誕生日おめでとうございま~す

また今年も保守点検でオペラ座はお休みですね。
ご家族でゆっくりとお誕生日をお迎えでしょうか?
お嬢さんとはどんなお話をされるのかしら?
そんな時高井さんはどんなお顔をされるのかしら?

スイマセン、詮索し過ぎました


全部がお休みになるとも思えませんがリフレッシュしていただき、千秋楽に向けてワタシ達に素晴らしい思い出を残してください。
これからもずっと楽しみにしていますね




comments(2)|trackback(0)|役者さんのお話|2007-01-17_17:30|page top

本て安くなる??

年末から買わなくちゃ! 早く買わなくちゃ!!と思っていた月刊の雑誌がありました。
本屋さんを見つければ探していたのですが、なかなか見つからず。
本屋さんよりもコンビニとかスーパーの雑誌コーナーにありそうな本だったから?

今年に入り早く買わないと2月号が出ちゃうよ~と思いながら入ったある本屋さん。
オペラ座2周年の日でした。
その本屋さんは大きな駅の地下にあるそれほど大きくもない本屋さんで、雑誌コーナーを見ていくと。。。。
ありました、2月号( ̄∇ ̄;)
ガーーーン 今年もバックナンバーでお願いかよ。
実は去年もお取り寄せでした。

この本屋さんは家から遠いから、近所で頼もう。。。と思いながら、時間がたっぷりあったので他の雑誌も覗いていると。

あら、1月号があるわ
なんということでしょ
雑誌コーナーの端っこにちんまりと晴れ着を来た黒○瞳さんの表紙が~

一人でいるとは思えないほどの微笑をたたえたワタシは上から2冊目を手に取り、即行でレジへ。
『300円です』とレジのお姉さん。
そんな安い訳ないですので、表紙を指指し「○00円ですよね?」とワタシ。
『いいえ、300円です』お姉さん。

きっと次の号が出てしまったのでお安くしてでも売ってしまおうという考えなんでしょう。
ワタシ的には大助かり。 家の近所でお取り寄せしたら倍以上のお値段で時間もかかるのですからね。

それにしても、売れ残りの本を割り引いて買うって初めてだったのでかなりの衝撃。
でもあそこであの本屋さんに入ったのも何かの運命だったのだと思い、重い本を買って帰ってきました。

内容は考えていた程充実してなかったけれど、まぁ、300円なら十分ですわ。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-01-16_18:32|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

1/20~1/21公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太


マダム・ジリー 秋山知子さん→戸田愛子さんへ


高井さんと涼太さんは8週目。
今週は保守点検で金曜日まで休演。
高井さんはお誕生日を家族で過ごすのかな~?

涼太さんは12日にかなりお疲れのご様子だったので、ゆっくり休んでくださいね。
でも交替ないのかしら? 金曜日まで目が離せないな。

個人的には黒田あきつカーラが楽しみです


猫屋敷では村ガスが田島さんに交替。
少しお休みしてファントムに復帰される日も近い??かな。

今週は(このままのキャストでしたら)チケットもないし観劇はお休みです。




追記 その1 15:27
月10の発表から3時間後の13時にはもう「佐渡寧子」さんのお名前が
一昨年9/11以来です。
思い起こせば~北澤ラウルを始めて観た日でもあり、最後の地下室から逃げ出す時は北澤ラウルの手を引き(のように観えた)。
あの佐渡さんが登場
ほとんど覚えていないので、土日で突発か。。。。
でも1週間(3公演)で消えるとも思えないし。
突発にはもう一声です



comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-01-15_10:12|page top

1/12 オペラ座の怪人 -116回-

オペラ座の怪人 2周年

当日の午前中まで当日券が残っていて、心配でもあったこの日。
この日を高井ファントムで迎える事が出来て本当に嬉しく思いました

やはり記念日ともなると役者さんを始め、この日ここに集まった全員で作った舞台という感じが強くしました。

ワタシが一番嬉しかったのは井上さんの音楽と小林さんの歌がピッタリ合っていたこと
前席ではなかったのですが井上さんがとても良く見えるお席で、役者さんをシッカリ見てとても真剣そうなお顔でした。
(いつも見てなくて真剣じゃないと言ってるのではないですよ。今日は特にね)
屋上の場面などはゆっくり過ぎて、西クリス&涼太ラウルの歌の方が早い位。
全体的にもとても満足のいく舞台でした。


カテコでは高井さんの両手でのお手振りまで
一生今日の事は忘れません

続きを読む

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-13_18:40|page top

やはり音楽に惹かれる

今週の火曜日からTBSでなんと冬のソナタを放送しています

これは以前(3年ぐらい前?)NHKで放送していて、その時は最終回しか見ませんでした。
確か土曜日の夜でしたよね? ほとんどサッカー観戦で外出。
連続ドラマってよほどのことが無い限り見ません。一週間待ってられないんですよね。

ただ、このドラマには嵌りました。
それは音楽に嵌ったのです
楽譜も買ったけど、練習していても外に聞こえるのが恥ずかしくてね。
その後、パチンコでも冬のソナタというのが出来たらしく、コマーシャルで耳にする度にキュ~ンとしてしまって

そんなドラマの放送がまた始まったのですから、この一時間はもう大変。
店を開ける前なのでテレビの音を大きくしながら仕込をしたり、掃除をしたり。
そしてちょっとは見てるし。
あんな風に知り合ったのか~とか交通事故だったのか~とかね。
まあ作り物だけど、ヨン様に嵌る女性の気持ちも解からないでもないです。
2月5日までずっと聞きそう(見そう)で怖い。

やはり音楽には弱いですね。
人生のベスト3をあげてみよ!言われたら。
①オペラ座の怪人(オーバチュアー)
②春雷 (byふきのとう)
③コスモスファクトリーの音楽全て。
そして。。。冬ソナも入るかも。。。
ペールギュントもスキだしな。ん~難しいけど。。。

ドラマの内容とか歌ってる人とかではなく、音楽自体に嵌る体質のようです。





オペラ座の怪人
カルロッタ役が黒田あきつさんへ。
ヒャ~、久しぶり 一昨年の8月以来です。
今週は老ラウルの車椅子を押さなくて良いんですね。



comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-01-11_17:51|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

1/11~1/14公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

年末年始~2周年は交替ナシのキャストですね。
それでもクリスに沼尾さんが入ってWになる可能性はあると思っています。
先週の土曜日だけの沼尾さんは様子見だったのかしら?

と言う訳で、1/122周年を高井さんの歌声で迎えられるのは嬉しいです


でも一番の楽しみは点検後のキャストだったりしてる。。。

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2007-01-09_10:05|page top

JR北海道:貨物列車脱線 1/7

この事故のことをテレビや新聞で知ってる方も多いと思います。
昨日の夜、北海道新得町のJR北海道新狩勝信号場で貨物列車が脱線しました。
17両編成の貨物列車に運転手が一人しか乗ってないことに驚いた。

ワタシは短大の時から北海道をフラフラ旅していました。
そう、相当長い間。。。。

この新得辺りにはたくさんの思い出があります。
今から10年ぐらい前だったかな。
その頃よくつるんで遊んでいたBF(彼氏じゃないんだけど)がいわゆるてっちゃんてやつで、列車の写真を撮りに行く時によく誘われました。
狩勝峠を出てくる列車を撮影しに益田山に登ったり(もちろん車でだけど)、西新得信号所に写真を撮りに行ったり、走ってくる列車が見える牧草地でジンギスカンをしながら撮影したり。
益田山ってそのスジの人しか知らない、かなりマニアックな所なんですって。。

そのBFはいつもランクルで北海道を走っていたのですが、ある冬、東京に帰ってくる時すごい嵐になりました。そう昨日のような。。
ワタシはもともと船(フェリー)がダメなので、苫小牧で車を降り、列車で八戸へ、彼はフェリーで八戸へ。八戸駅での待ち合わせにしました。
しかしすごい嵐だったので、列車も遅れるし、フェリーは欠航。
欠航は知っていてもそのまま列車で東京まで帰ると言う事はまるで考えずに八戸駅で待ちました。
今なら携帯があるから連絡が取れるけれど、そんなもの無い時代ですからね。
お互いに共通の友人に連絡を取り、やっと出港したフェリーで八戸に向ってる彼を、多分5時間ぐらいは待ったと思います。
待っていたのが昼間だったので駅を追い出されずにいられたのでしょう。

やっと八戸駅に来たその人は、まぁ自分の車だから仕方ないけど、死ぬかと思ったと言っていました。
その後もずっと車で北海道へ行っていますが、あの時ほどひどい揺れ方にはあってないと言います。

八戸からは東北道でひたすら走ってきたのですが、青森・岩手辺りは道路に40cmぐらい雪が積もっていて、よく閉鎖にならなかったと思いました。

あまりに過酷なフェリー(彼)と列車(ワタシ)だったので、その後気分がハイになって高速道路の雪にも笑いが止まらなかったことを今でも思い出します。
若かったな~

新狩勝信号所の脱線事故で、眠っていた北海道の旅のいくつかが揺り起こされました。
あぁ、またゆっくり旅したいな。
周りを気にせず、自分の行きたいように。そんな旅。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-01-08_18:06|page top

「はな」のゴロ~ン♪

今日はお店にオペラ座仲間のM子ちゃんがお友達と遊びに来てくださいました。

ランチ後中国茶を一緒に楽しみ、その後我が家のさん達とも遊んで頂きました
初めてのお客様の肩で寛ぐ2羽(しゅんた&はな)

070107_182405~000.jpg
寛ぎ過ぎてる感じ


070107_180423.jpg
手のひらゴロ~ンまでご披露


たくさん遊んで頂き本当にありがとうございました。
本鳥、最後はお腹がすいたようで、こんなはしたない姿でした
070107_183922.jpg
頭を突っ込んで食べるなーーー


また愛の劇場ごっこがしたいですね
お待ちしていま~す
comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2007-01-07_20:45|page top

1/5 オペラ座の怪人 -115回-

オペラ座を観るようになってこんなに集中できなかったのは初めてだと思います。

今日はC席の通路側だったので、本来であれば前列の方の頭もなく良い感じで聞けるはずだったのに。。。


前列の方、親子連れ。
子供は小学校1・2年ってとこかしら。
クリスマス辺りからお子様も増え、しかしそれ程問題になるお子様もいらっしゃらなかったのに。
この日のおしゃべりガキんちょお子様は慣れてないんでしょうね、親も子も。

何で一々質問するかな?
「静かに観なさい」とかって親は言ってない?
一つのオペラグラスを二人で取りあわないで。ずっと見たいなら二つ借りなさいよ。
子供は鼻が悪いのか、ずっとブヒブヒいってるし。。。。
これは仕方ないとしても、いいから黙って見ろ。

他の方もビニールをシャワシャワしてるし。
ハンドバッグのファスナーを開けたり閉めたりって。何してるんでしょ??

お願い、他人に迷惑だけはかけないで。
でもきっと迷惑がかかってるとも思ってないんでしょうね

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-06_19:36|page top

お正月のテレビ

三が日も過ぎ今日から普通の生活に戻られた方も多いかと思います。
お正月には各局、たくさん特番がありましたね。
みなさんはどれがおもしろかったですか

私はだんぜんコレ
久ぶりにワクワクしながら見ました。

この列車、ラサ行きですよ、ラサ行き
今一番憧れてる場所でもあります


列車は4000メートル以上の高地を走るため車内は完全気密状態
駅でドアが開く時にはプッシューっとかなり驚くような音がしていました。
あ~、乗ってみたい

ラサではポタラ宮殿がライトアップされてるとのこと。
これはちょっと驚きましたが。。。


12/30にも同じような事を書いていましたわ、あはは。
よほど行きたいんだわね~


こちら青海チベット鉄道のことが詳しく書いてあり、写真もありますのでゼヒゼヒお読みになって下さい。

あーーーー、行きたいよーーーーーーーーーーーーー
comments(0)|trackback(0)|趣味|2007-01-04_18:57|page top

1/1 オペラ座の怪人 -114回-

元旦はさすがにカレッタも休館。
劇場に続くエスカレータの所には四季の係員がいらして、カレッタには入れないことなどを説明されているようでした。
いつもは劇場に入る前にに寄ってるのですが、どこも閉まってるのでそのまま劇場に入ったら。。。。
混んでました。


新年ということで着物姿の女性もチラホラ。
自分で着れるんだったら着て行きたいですよね~




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-03_18:05|page top

12/31 オペラ座の怪人 -113回-②

さぁ、二幕です。
二幕の全体的な感想としては、一幕目から飛ばしすぎましたな~と言ったところでしょうか

マスカレードの西尾男女さん。
体切れまくってて目が釘付け
レッドデス登場まで他の方、見られませんでした。。
夢醒めの暴走族だったのでしょ? 見てみたかったな~
お顔からして吉原さんよりも悪そうだし。

西クリスは元々マスカレードでも笑顔笑顔って感じではなかったけれど北澤ラウルの笑顔につられてかいつのまにか笑顔も多くなっていたのに、涼太さんラウルもあまり笑顔のラウルではないのでHappy New Yearの雰囲気が感じられません。
メグとかアンドレさんとかは楽しそうだけど。。。。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-02_18:23|page top

12/31 オペラ座の怪人 -113回-①

あけましておめでとうございます
今年も皆さまにとって楽しい1年でありますように。
今年もまたオペラ座の怪人を中心に、日々感じたことなどを綴っていきたいと思っております。
またお付き合いくださいませ。


2006年の最後を飾るにふさわしい舞台でした
拍手しすぎて腕がだるい。。。

高井さんがファントムとして戻ってこられてから5週目
やっと昨日ファントムの魂を感じました
高井さんでも歌に魂を込めると言うことはそれ程難しいという事なのですね
素晴らしい舞台を拝見できて本当に嬉しかったです

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-01_10:37|page top
